スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人材開発部門責任者 ※confidential

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ミッション:グループ内の人材開発・組織開発を推進し、組織・人材の強化に貢献する。人材開発・組織開発領域における制度・プログラムの企画立案を行い、組織構成やカルチャーを考慮した上で効果的な導入・展開方法を立案し、実行を指揮する。
    ■研修体系の企画および各種研修プログラムの立案、実行(例 管理職研修、選択研修、コンプライアンス教育)
    ■評価制度の設計および運用
    ■従業員意識調査・ダイバーシティ施策の企画と実施
    ■社外認定資格やランキング等の調査と取得推進
    ■グループ行動指針・経営理念の浸透施策の企画と実行
    ■人材開発部内のスタッフのマネジメントおよび育成
    ■各事業会社人事担当者との連携

  • 仕事内容

    HITOWAホールディングス、グループ全体における以下の業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■人事・給与システム(COMPANY CWS・CJK)の要件定義と設定、
     仕様書作成およびユーザー教育の実施
    ■人事台帳、データベースの要件を定義・構築
    ■申請等人事諸手続きのプロセス・フロー整備と改善
    ■離職率や労働時間等、人事関連データ集計、レポーティングおよび分析作業
    ■報酬・福利厚生制度の立案および管理業務
    ■その他人事領域における企画業務
    【配属部署】
    人事部、人事企画課 現在4名(部長、課長、担当課長2名)

  • 仕事内容

    経営企画室にて、様々なプロジェクトの企画・運営に携わっていただく方を募集します。
    【業務内容例】
    ■会社経営に係わるプロジェクト企画から推進業務
    ■代表取締役からの特命業務の推進
    【配属部署】経営企画室

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 仕事内容

    【期待する役割】
    緑豊かな八王子郊外に快適なシニアライフを実現する有料老人ホームの運営をお任せします。
    お客様やご家族の方にはもちろん、地域との連携など、施設の顔として運営活動を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・施設マネジメント
    ・業績管理
    ・行政対応
    ・社外業者折衝
    ・地域やコミュニティなどとのコミュニケーション
    など
    【アメニティーライフ八王子】
    ■介護付有料老人ホーム
    ■居室
    ・一般居室:和洋タイプ(150室・200名) 全戸南向き
            面積 46.21㎡~92.42㎡
    ・一時介護室:21室 40床(個室11室) 10.87㎡~41.70㎡
    ・デイケア室:1室 92.42㎡
    【魅力】
    【募集背景】
    【組織構成】株式会社アメニティーライフ(当社子会社※2021年2月1日予定)出向

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都八王子上壱分方町71-2

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    ホスピタリティに溢れ、穏やかなコミュニケーションをとる方の多い素敵な社風です。
  • 仕事内容

    IPOや事業計画の実現に向けて、グループ会社も含めた経営管理・分析や予算策定・予実管理、業務効率化等をプロフェッショナルとして担当していただきます。ご経験やスキルに応じて、経営企画業務をお任せいたします。
    ◆グループ全社の予算策定・取り纏め、予実管理、KPI管理体制の構築
    ◆業務プロセスの整備・見直し、業務効率化
    ◆経営陣や株主向け報告資料の作成、各種会議の企画・運営
    ◆経営数値やKPI等に関する定量/定性分析や戦略の策定・実行

  • 仕事内容

    IPOや事業計画の実現に向けて組織強化をしております。まずは、ご経験やスキルに応じて業務をお任せします 。 将来的には グループ会社も含めた経営管理や予算策定・予実管理、業務効率化等プロフェッショナルとしてご活躍いただける場がございます。未経験でも、ロジカルな思考をお持ちの方でしたら、十分に活躍頂けます。
    ? グループ全社の予算策定・取り纏め、予実管理、KPI管理体制の構築
    ? 業務プロセスの整備・見直し、業務効率化
    ? 経営陣や株主向け報告資料の作成、各種会議の企画・運営
    ? 経営数値やKPI等に関する定量/定性分析や戦略の策定・実行
    <将来的なキャリア>
    同社の経営企画では、グループ会社の経営企画に携わることをはじめ、様々な業務にチャレンジして頂ける環境があります。経営企画メンバーとして入社し、現在、同グループ事業会社の経営者として活躍している方もいます。そのため、将来的に経営人材として活躍したい方には最適な環境です。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    IR専担者 ※次長~課長

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ホールディングス及びグループ事業会社のIRに関する下記事項
    ? 適切な情報開示(有価証券報告書の作成等)
    ? 社内外からの情報収集・情報分析
    ? 投資関係者とのコミュニケーション
    ? IRミーティング等のイベントの開催、必要なIRツールの作成
    IPOまでの間は下記事項も含む
    ? IPO準備のサポート
    ? IR部門の立上げ
    ? 経営企画業務

  • 仕事内容

    ? 給与・人事諸手続き
    ? 申請等人事諸手続きのプロセス・フロー整備と改善
    ? 人事・給与システム(COMPANY CWS・CJK)の要件定義と設定
    ? 離職率や労働時間等、人事関連データ集計、レポーティングおよび分析作業
    ? 報酬・福利厚生制度の立案および管理業務
    ? その他人事領域における企画業務
    【募集背景】
    欠員補充および組織・機能強化

  • 仕事内容

    ◎同社が経営する「有料老人ホーム」の運営をお任せ致します。介護事業(拠点)運営のプロとして、高品質・高収益のホームを創って頂く役割です。
    <ミッション>
    様々な専門職(看護師、介護福祉士、ホームヘルパー)のチームをマネジメントし、ご入居者様・ご家族様お一人お一人のご要望に添った、質の高いご生活、介護サービスをご提供できるホームを創って頂きます。
    ■シフト管理、運営管理、スタッフフォロー&育成
    ■ホームの業績数字(入居率等)の維持・収支のマネジメント
    ■近隣や関係機関との関係性づくりやホームの見学対応
    ■介護保険制度で定められた体制の強化&サービスの実践
    ■チームで課題解決していくため、メンバーの目的理解を促し、自ら行動していくことをサポートして頂きます。
    <キャリアパス>
    本社機能、事業部長(エリアマネージャー)、お客様相談担当(営業)などへのキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    ◎同社が経営する「有料老人ホーム」の運営をお任せ致します。介護事業(拠点)運営のプロとして、高品質・高収益のホームを創って頂く役割です。
    <ミッション>
    様々な専門職(看護師、介護福祉士、ホームヘルパー)のチームをマネジメントし、ご入居者様・ご家族様お一人お一人のご要望に添った、質の高いご生活、介護サービスをご提供できるホームを創って頂きます。
    ■シフト管理、運営管理、スタッフフォロー&育成
    ■ホームの業績数字(入居率等)の維持・収支のマネジメント
    ■近隣や関係機関との関係性づくりやホームの見学対応
    ■介護保険制度で定められた体制の強化&サービスの実践
    ■チームで課題解決していくため、メンバーの目的理解を促し、自ら行動していくことをサポートして頂きます。
    <キャリアパス>
    本社機能、事業部長(エリアマネージャー)、お客様相談担当(営業)などへのキャリアパスがございます。

  • 仕事内容

    ◎同社採用担当として、採用ニーズが出てから入社までの一連の流れをご担当頂きます。同社が求める人物像を募集部門の担当者と検討し 、何の媒体を使ってどの様にアプローチしたら早く良い方が採用できるか?等を考え、実行していきます。
    【具体的には…】
    ■採用ニーズに対して求人票の作成
    ■採用手法の検討 (Web 広告・紹介会社等)・告知
    ■応募者の書類選考・選考呼び込み・面接実施・処遇案作成・条件提示 面談 実施
    ■入社手続・お迎え
    ■その他年数回実施される 社内公募・ ベネッセ グループ公募の運営 (説明会の実施や面談設定など) 等も担当します。
    <採用する職種例>
    人事・経理・法務・経営企画・ 社内 SE ・ 不動産開発・ 営業企画・広告 制作 ・ WEB マーケティング ・ホーム長候補・ 営業職・栄養士・研究員等 、多岐にわたる職 種の採用を担当します。
    ※今年度の採用数70名程度 (もしかしたら社内で一番多くの本社内の部署と関わっている部署かもしれません。様々な部署の役割や部内事情などがわかるのも面白い点の一つです。)
    <組織>人財開発部(部長をはじめ他5名)
    <募集背景>増員のため
    <残業時間>月30時間程度
    ※会社の成長を「人」の確保で支えている実感が持てるお仕事です。採用のプロを一緒に目指しましょう!
    ※同社の総合職社員の大半は中途採用の形で入社しており、総合職社員の採用は会社の事業への影響がとても大きい重要なMission です。介護・保育という社会的ニーズが高い事業領域で、継続して事業成長している当社だからこそ常に一定数の増員が必須であり、「人」を確実に確保することで会社の成長に寄与する、責任とやりがいを強く感じられるお仕事です。

  • 仕事内容

    今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
    社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
    【仕事内容】
    ■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
    ■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
    ■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
    ■基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
    ■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

  • 仕事内容

    ■医療機関、主に「病院」への法人営業と、その医療機関からご紹介された「老人ホーム入居検討者」への相談業務を担当していただきます。
    【具体的業務】
    ■医療機関への訪問・メディカルソーシャルワーカー(MSW)等への面談
    ■MSWの困り事の聞き取り、「解決支援」を行う
    ■解決支援の一つに退院者の「老人ホーム探し」があり、退院者の希望に叶う老人ホームの提案を行う
    ■退院者が老人ホームを検討した場合、ホーム見学に同行したり、ホーム側との折衝をおこなったり、入居への支援を行う
    ■営業担当エリアの、市場分析や、データ・資材作りにも関わっていただきます
    【残業時間】30~40時間/月※時期等により多少前後します。休日は基本的に土日に休日を予定してますが、お客様に応じて土日に対応いただく事もあります。その際は代休を取得していただきます。

  • ケアパーク株式会社
    ITエンジニア

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の社内システムに関する業務で活躍していただける人材を求めています。主な業務内容としては、以下の通りです。
    ・システム管理(PC、サーバーなど)・ネットワーク管理、セキュリティ対策・全社のシステム導入およびサポート
    ・WEB管理(HP、SNSなど)・その他、当社ITに関する業務全般

    会社特徴

    福祉用具が心身に障がいのある人や、高齢の人が自立した生活を営むための機能や能力を補助したり、介助する人々の介助量を減らすために用いる用具であることを肝に銘じ、『お客様も自分の家族』との思いで地域の方々に満足していただけるように邁進しています。
    ケアパーク株式会社は、平成12年4月の介護保険制度施行に合わせて、平成11年7月に設立いたしました。福祉用具貸与事業の指定をいただき、6名でスタートしました。その後、平成14年に水俣営業所、平成18年に宇城営業所(アリゾノ)を経て平成27年に熊本南店にて貸与事業を開始。
    介護保険の理念に基づいて、高齢者及び障害者の方が、喜びと満足を得ながら自立した生活が送られるように援助し、人々の健康で豊かな人生の実現と地域社会の発展に貢献します。
    同グループに義肢装具製作会社があり義肢装具の相談、福祉用具の修理等迅速に対応できます。展示室、経験豊かな相談員の数も充実し、お客様のニーズに合わせた清潔、安心、信頼の福祉用具を提供いたします。

    勤務地

    熊本県八代市長田町3300番地

    担当者のコメント

    熊本県八代市の企業での「ITエンジニア」の募集。社内システムに関する業務で活躍していただける人材を求めています。今後の業量拡大へ対応するためは働きやすさ、効率化を今まで以上に進めていく必要からの「ITエンジニア」の募集。
  • 仕事内容

    同社が扱う福祉用具(車椅子・歩行器・介護用ベッド等) の営業担当として活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■電話や来客対応
    ■資料作成(請求書や契約書など)
    ■営業職のサポート(問い合わせ対応)
    ■その他
    《残業時間》~10時間/月
    《働き方》テレワーク可

  • 仕事内容

    ◎現場の保育園スタッフ(園長・保育士・栄養士・調理師・看護師・事務スタッフ等)の採用に携わる業務全般を担っていただきます。
    【具体的には…】
    ■保育園スタッフの欠員管理■母集団形成から採用戦略
    ■採用説明会、面接、評価■入社手続き等その他業務
    ※社内外他部門や園と連携をとり、また園に直接足を運んで採用活動もして頂きます。地方採用も行っておりますので、地方での採用セミナーや大学訪問等の出張が発生する場合もございます。
    【配属】保育・学童事業推進部
    【構成】計25名(男性7 名・女性18名)が3つのセクションに分かれており、同ポジションは「開発・採用 セクション」で担っています。こちらはリーダー他8名のメンバーが在籍しています。
    【残業時間】月30~45時間程度。説明会や面接などが週末に設定されることがあり、土日の勤務は平均月1~2回発生します。(年度末は繁忙期となり土日の勤務が多くなります。)

  • 仕事内容

    同社の地域連携部は、地域の皆さまに、自社・他社様の有料老人ホームのご紹介と、高齢者向け配食サービスをご案内する業務を担っています。
    同ポジションは、高齢者向け配食サービスの営業をメインで担当いただく営業担当です。
    【具体的には】
    ■担当エリアの福祉機関・医療機関のケアマネージャーや専門職の方への、配食サービスのご紹介(既存事業祖yへのフォロー営業および新規の事業所の開拓)
    ■各種セミナー・イベント・試食会等での商品紹介
    ■(クライアントの要望に合わせて)ベネッセスタイルケアおよびベネッセスタイルケアいがいの事業者の有料老人ホームのご紹介
    安心・安全でバランスのとれたお食事は、ご高齢者だけではなく、同居されているご家族のお食事としてもご好評いただいており、昨年比2倍の配食新規獲得数を得ています。更なる事業拡大にともなう営業担当の募集です。

  • 仕事内容

    【ベネッセスタ イルケア・ 不動産開発部とは】
    不動産開発部は高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を 開設するための不動産を獲得する開発営業を行うと共に、開設後においては土地/建物オーナーと の関係性を継続していくことをミッションとしています。開発営業においては不動産物件を紹介する 不動産企業、ゼネコン/ハウジングメーカー、金融機関等の紹介ルート営業を中心に行っています。 全社事業の出発点となる新規拠点開発を、高い社会貢献の意志と達成意欲をもって取り組み、 土地/建物オーナー様との長期に渡る関係性を大切にして、安定した事業運営に貢献しています。
    【具体的には】
    ■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を開設するための不動産を獲得する開発業務全般
    ※不動産物件を紹介する不動産企業、ハウスメーカー、ゼネコン、金融機関が対象です。
    ■オーナー様へ事業計画の作成とプレゼンテーション
    ■建築計画の全般的な打ち合わせ/契約行為全般

  • 仕事内容

    ◎有料老人ホームの入居希望者に対する入居相談及び契約に関わる業務及び、介護・医療機関のケアマネ、ソーシャルワーカーへの提案営業をお任せします。最初は先輩について同行営業を通じて徐々に知識を習得していただきます。
    【具体的には下記業務をお任せします】
    ■医療機関へのルート営業、(ケアマネ・ソーシャルワーカーへの提案)
    ■入居希望者からの問い合わせや相談への対応、相談会の実施、入居契約業務
    ■高齢者住宅の運営全般
    ■施設管理人の研修指導 、法令遵守に関する各種業務など
    ※介護業務は行いません。
    ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。
    実際に17連続売上増(前年比129.7%)です。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    施設長【首都圏エリア】

    年収
    396万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    首都圏エリアにある施設の施設長をお任せします。
    【ミッション】
    施設の運営だけでなく、経営の視点を持ち入居率の向上のための集客、職員の定着施策の立案・実行、経費削減などを行って頂きます。
    【具体的には下記業務をお任せします】
    有料老人ホームの入居希望者に対する、入居相談及び契約に関わる業務をお任せします。主に介護医療機関のケアマネ、ソーシャルワーカーへの提案営業です。
    ■入居相談会の実施
    ■ケアマネ・ソーシャルワーカーへの提案営業
    ■入居希望者からの問い合わせや相談への対応
    ■高齢者住宅の運営全般
    ■施設管理人の研修指導
    ■法令遵守に関する各種業務など

関連の求人を探す