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福祉・介護業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • アトラ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般
    ・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行
    ・IT利用に関する事業部門との調整・折衝
    ・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務
    ・IT統制に係る業務
    ・社内データの分析・レポーティング業務
    ・社内ITサービスデスク業務
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ★東証一部上場企業!

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの導入・利用に係る業務全般
    ・社内ITに関するトラブル対応及び業務利用支援
    ・社内マニュアル等のドキュメントの作成
    ・ユーザーヘルプデスク対応
    ・ほねつぎチェーン店舗からのお問い合わせ対応
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 仕事内容

    ◎全国320以上の既存ホーム、および今年度開設予定の新規ホームのプロモーション戦略の企画立案~実行までの一連をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■プロモーション計画立案(マーケット分析)
    ■媒体制作(媒体選定・発注/広告ラフ原稿作成/デザインプロダクションへ依頼/制作会社へ依頼)
    ■仮説検証(総括)
    現在の主な媒体は、新聞・折り込み・DM・エリア紙等、紙媒体を中心に、新規オープンするホームを訴求することが多いですが、近年、競合が増える中では差別化が難しく、お客様のホームを選ぶ眼も厳しくなってきています。新しいメディアの活用や、見込み顧客把握のための新しいプロモーション手法の開発もお願いしたいと思っています。
    また、単に制作を担当するだけでなく、エリアの営業・ホーム現場担当者と連携をして、集客に対するその地域の営業課題を共に考え、広告・制作という観点での解決策を見出していく役割も担います。つまり、プロモーション企画~媒体制作~仮説検証までの一連のマーケティング分析及びプロモーションをご担当いただく、ディレクターの役割を担っていただきます。
    ご自身の力量でマーケットを動かすことができることに大きなやりがいを感じることができる仕事です!

  • 仕事内容

    ◎労務部は、高齢者向け介護事業(特定施設、在宅サービス事業等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、約18,000名の従業員を対象とした、労務案件対応、行政届出、休職制度運用、福利厚生手続き、社宅制度運用などを所管する部署となります。
    まずは以下の業務担当からスタートいただき、その後は部内での業務分担変更等を通じて、企業理解を深めるとともに、業務知識を幅広く習得しながらマネジメント職を目指していただきたいと考えています。
    <仕事の内容>
    労務部は「労務チーム」「休職チーム」「福利厚生チーム」の3チームから構成されていますが、その中の労務チームの一員として、以下のいずれかの業務の担当としてスタートいただきます。
    ①労務案件対応(従業員が関わるイレギュラー案件に対する解決フォロー)
    ②窓口対応(相談窓口、通報窓口の受電対応)
    ③行政対応(労働基準監督署による臨検や自治体による労務関連調査への対応)
    ④行政届出(諸規則・規程、36協定、労使協定、断続労働等の届出手続き)
    ⑤安全衛生活動(本社の衛生委員会実施、および各拠点の衛生委員会フォロー)
    ⑥研修対応(拠点のオープニング研修や労務研修、ハラスメント防止研修の実施)
    ⑦働き方改革対応(残業時間管理、有休5日取得管理等)
    【組織】労務部は、部長、リーダーを含め16名で構成されており、男性4名・女性12名の体制となります。
    【残業時間】1年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月間20~30時間の範囲内となる見込みです。

  • 仕事内容

    ◎同社採用担当として、採用ニーズが出てから入社までの一連の流れをご担当頂きます。同社が求める人物像を募集部門の担当者と検討し 、何の媒体を使ってどの様にアプローチしたら早く良い方が採用できるか?等を考え、実行していきます。
    【具体的には…】
    ■採用ニーズに対して求人票の作成
    ■採用手法の検討 (Web 広告・紹介会社等)・告知
    ■応募者の書類選考・選考呼び込み・面接実施・処遇案作成・条件提示 面談 実施
    ■入社手続・お迎え
    ■その他年数回実施される 社内公募・ ベネッセ グループ公募の運営 (説明会の実施や面談設定など) 等も担当します。
    <採用する職種例>
    人事・経理・法務・経営企画・ 社内 SE ・ 不動産開発・ 営業企画・広告 制作 ・ WEB マーケティング ・ホーム長候補・ 営業職・栄養士・研究員等 、多岐にわたる職 種の採用を担当します。
    ※今年度の採用数70名程度 (もしかしたら社内で一番多くの本社内の部署と関わっている部署かもしれません。様々な部署の役割や部内事情などがわかるのも面白い点の一つです。)
    <組織>人財開発部(部長をはじめ他5名)
    <募集背景>増員のため
    <残業時間>月30時間程度
    ※会社の成長を「人」の確保で支えている実感が持てるお仕事です。採用のプロを一緒に目指しましょう!
    ※同社の総合職社員の大半は中途採用の形で入社しており、総合職社員の採用は会社の事業への影響がとても大きい重要なMission です。介護・保育という社会的ニーズが高い事業領域で、継続して事業成長している当社だからこそ常に一定数の増員が必須であり、「人」を確実に確保することで会社の成長に寄与する、責任とやりがいを強く感じられるお仕事です。

  • 仕事内容

    【MISSION】
    パーキンソン病専門介護施設を運営する同社にて、土地活用、店舗開発、施工管理、不動産営業等のご経験を生かし、即戦力としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■不動産契約業務、土地活用提案業務、建設工事打ち合わせ、建設進捗管理(施工管理)業務等をお任せします。
    ★拡大中の組織ですので、入社当初からお一人でご活躍いただくことを想定しています。
    ※転勤はございません。出張の可能性はございますが、東京エリアでの拡大に注力していただきますので、そこまで多くなることは想定していません。

  • 仕事内容

    【徳島本部の経理・財務を統括して担当していただきます】
    ■経理・財務の実務責任者として資金繰り、決算関係、銀行交渉等
    ■老人福祉介護事業に係る徳島本部の事務スタッフに対し、的確な判断と指示を行う

  • 仕事内容

    【全国展開する自社施設の定期巡回指導と監査】
    ■自社老人福祉介護各施設
    ・徳島7ヶ所、兵庫3ヶ所、京都11ヶ所、東京3ヶ所、神奈川3ヶ所、愛知2ヶ所を定期的に巡回指導し、顧客管理や事務管理等での統一化、標準化を図る。
    ■出張が多い職務となります

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
    社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
    【仕事内容】
    ■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
    ■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
    ■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
    ■基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
    ■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

  • さくらメディカル株式会社
    総務(管理職候補)

    年収
    375万円~525万円
    勤務地
    新潟県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■総務人事全般(管理職候補) 
    ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、年末調整 
    ・採用、入退社手続き ・安全衛生、施設管理、渉外対応 
    ・入出金管理、経費処理等 
    ・月次試算表、決算書の読み込み及び経営層への提言 
    ・その他、付随する業務全般

    会社特徴

    ◆日本は今「超高齢化社会」と呼ばれる深刻な状況に直面しています。急速に進む高齢化率は世界一ともいわれ、団塊の世代が75歳以上となる「2025年問題」が取り沙汰されています。福祉業界は唯一の成長産業と言われており、当社も地域福祉の一助として期待されています。
    【社風】
    様々な資格を持った社員がおり、お互いの得意分野で助け合う関係性があり、風通しの良い社風です。 
    【ポリシー】
    地域に密着した福祉貢献を掲げ、さくらメディカルのサービス普及を通じて、一人でも多くの方の暮らしを豊かにします。 【中途採用割合】専門職(介護・看護など)は中途採用の比率が高く、営業職(福祉用具専門相談員)は新卒採用をメインとしています。

    勤務地

    新潟県新潟市中央区上沼710

    担当者のコメント

    管理職候補~幅広く活躍できます!
  • 医療法人社団 平成会
    法人本部事務職(経営企画) 第二新卒可

    年収
    230万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ○法人本部における経営企画の管理事務を担当していただきます。
    【経営管理全般】
     *経営計画、市場調査、施設開発、人事制度、資金管理、
      情報技術、マーケティング 等
     *介護医療福祉制度全般の運用
    ◆法人規模拡大による増員です
    ■個人目標管理制度のキャリア開発蓄積によって法人幹部職への昇格機会有

    会社特徴

    ●「自ら受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に、お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。全国34法人、636事業所、職員総数1万2千8百名を超える湖山医療福祉グループを構成しています。

    勤務地

    福島県会津若松市一箕町大字亀賀字藤原332
    福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185

    担当者のコメント

    医療・福祉サービスを全国展開している湖山医療福祉グループの一員です(特別養護老人ホーム等、設置件数NO.1実績)。
  • 株式会社ランダルコーポレーション
    【青森市】一般事務 ※車通勤可

    年収
    217万円~249万円
    勤務地
    青森県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:営業アシスタント(一般事務)として下記の業務を行います。
    ・商品の受発注
    ・顧客の管理、書類(伝票、契約書等)の作成
    ・小口現金出納業務
    ・業務システムを使用しての入力業務
    ・電話、接客応対 他
    ■同社の特徴・魅力:
    ・同社は、加速する「超高齢化社会」に向けて、最先端の開発を行う医療福祉用器具メーカーです。同社の製品は多数の有名病院にも導入されています。ユニバーサルデザインが着目される中、「グッドデザイン」を受賞した製品もあります。海外にも製造部門を展開し、業務拡大中です。
    ・同社の商品は、利用される個人の方に合わせた企画開発を行っており、エンドユーザーからの声を商品開発に生かしやすい環境です。例えば、おしゃれを楽しみたい女性の向けに花柄の車いすを製造販売したり、障がい者の方が夫婦で利用する際に介護ベッドのダブルベットのサイズを用意したりと工夫を凝らしています。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    青森県青森市原別8-9-1

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 仕事内容

    ★同社の営業担当として、鍼灸院・接骨院様に対して自社サービスを中心に提案いただきます。
    【営業スタイル】
     ■セミナーの反響営業(月に2~4回開催される同社主催のセミナーに参加いただいた経営者様に対する営業) 
     ■既存顧客のフォロー ■新規営業(飛び込み、テレアポ…アポイントは取りやすいです)
      ※ノートPC、iPadが貸与されますので、直行直帰が中心となります。
      ※1日2~3件のフォローを行っていただきます。
    【商材】
     ■鍼灸院・接骨院の開業支援サービス ■口コミ/予約システム(HONEY-STYLE) ■療養費請求代行サービス ■機材(マッサージベッド、低周波治療器など) など
    【営業エリア】関東圏
    【配属予定部門】 東京/営業部門(2名) ※西日本担当が大阪に5名います。

  • 仕事内容

    【ベネッセスタ イルケア・ 不動産開発部とは】
    不動産開発部は高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を 開設するための不動産を獲得する開発営業を行うと共に、開設後においては土地/建物オーナーと の関係性を継続していくことをミッションとしています。開発営業においては不動産物件を紹介する 不動産企業、ゼネコン/ハウジングメーカー、金融機関等の紹介ルート営業を中心に行っています。 全社事業の出発点となる新規拠点開発を、高い社会貢献の意志と達成意欲をもって取り組み、 土地/建物オーナー様との長期に渡る関係性を大切にして、安定した事業運営に貢献しています。
    【具体的には】
    ■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を開設するための不動産を獲得する開発業務全般
    ※不動産物件を紹介する不動産企業、ハウスメーカー、ゼネコン、金融機関が対象です。
    ■オーナー様へ事業計画の作成とプレゼンテーション
    ■建築計画の全般的な打ち合わせ/契約行為全般

  • 仕事内容

    不動産開発担当として業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    (1)不動産企業、ハウスメーカー、ゼネコン、金融機関等などからの開発用地の情報を入手すると共に、直接不動産資産所有者への営業活動を行うことにより新規開設拠点の開発を行う。
    (2)同社事業に適した不動産資産の所有者に対する、同社事業の説明や、不動産資産の有効活用に関する提案および事業の説明を行う。
    (3)規開設拠点の開発に関する全般的な打ち合わせ実施。
    (4)契約行為全般(賃貸借契約・協定書・売買契約など)
    ※ご経験・スキルにより用地取得(1)をメイン担当とする方、(1)~(4)の開発のすべての流れをご担当いただく方など、担当業務を検討させていただきます。お任せする業務により、処遇設定等が変わります。

  • 仕事内容

    【自社デイサービス施設での管理業務および介護業務を行っていただきます】
    ■管理業務(シフト管理、施設管理等) 
    ・食事準備及び介助・入浴介助・排泄介助・レクリエーション
    ※利用者数30名、業務にはコミュニケーション能力が必要です。
    ※入職後10日程の研修を行います。

  • 仕事内容

    児童福祉における児童療育支援業務
    同社グループにおける介護保険法に基づく小規模多機能事業所、通所介護事業、特別養護老人ホームその他高齢者支援事業にて、介護業務に携わって頂きます。
    将来的に何れかの管理者を担って頂く人材を募集致します。
    【具体的には】
    ■特別用語老人ホーム、小規模多機能、デイサービス、その他福祉施設での介護業務
    ■送迎業務

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