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福祉・介護業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の産休育休実績有の求人情報。
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公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • アトラ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般
    ・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行
    ・IT利用に関する事業部門との調整・折衝
    ・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務
    ・IT統制に係る業務
    ・社内データの分析・レポーティング業務
    ・社内ITサービスデスク業務
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・豊中勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「ロココ豊中」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行(売り上げ・利益改善を目指しての計画策定)
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育(教育マニュアルの作成)
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
    【施設メンバー】
    パートの方を合わせると70名ほどになります。
    ※従業員の方のみですと40名程度
    フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    大阪府豊中市宝山町7-8

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ★東証一部上場企業!

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの導入・利用に係る業務全般
    ・社内ITに関するトラブル対応及び業務利用支援
    ・社内マニュアル等のドキュメントの作成
    ・ユーザーヘルプデスク対応
    ・ほねつぎチェーン店舗からのお問い合わせ対応
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 株式会社サンウェルズ
    【福岡】店舗開発者(転勤なし)★業績好調

    年収
    500万円~500万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    『日本初』のパーキンソン病専門介護施設運営会社です。これから福岡県内で複数の施設を建設予定!土地活用、店舗開発、施工管理、不動産営業などの経験がある方は即戦力で働けます。
    ■不動産契約業務、土地活用提案業務、建設工事打ち合わせ、建設進捗管理(施工管理)業務等をお任せします。
    【特徴1:ポストチャンスが多い】
    ★これから福岡市内で複数の施設を建設予定です。建設に伴い20以上の新しい役職が生まれます。
    【特徴2:業界最高水準の待遇】
    ★新しいサービスに挑戦し続けており、毎年123%の成長をしています。会社が成長する事で「給与」や「福利厚生」などを更に良くする事ができるのです。
    【特徴3:残業削減推進(月平均0.5h未満)】
    ★仕事をするうえで、プライベートとの両立は必要不可欠です。業務時間内で仕事を終わらせ、プライベートに時間を当てることを大切にしています。

    会社特徴

    同社は福祉・介護を通し関わる人を元気にすることを目指しています。介護士のイメージ打破、そして福祉業界のビジネスをこれからどのように変化させていくかという所に視点を置いた新しい福祉社会をつくっていきます。
    ■創業経緯:18歳にて腎臓病という大病を患い、長い闘病生活を送った現社長はその経験を活かし、福祉業界の道を極めることを決意されました。社名には「SUN(太陽)+WELFARE(福祉)=SUNWELS(サンウェルズ)」太陽のような人間を育て、周囲をどんどん元気にしていきたいという意味が込められています。
    ■各施設の定員に対して、通所介護(デイサービス)では80%以上、高齢者住宅では90%以上の高い利用率を誇っています。利用者様の満足度が高い結果が示す数値です。
    ■売上実績も伸びています:1544百万円(2016年3月)⇒1789百万円(2017年3月)⇒2467百万円(2018年3月)
    ■バックアップ・キャリアアップ制度:サポーター制度、件首位・教育制度、社内資格制度、資格補助、社員表彰、リフレッシュ休暇、交流イベントなど充実しています。
    ■女性活躍:育児休業を取得後復帰される方も多く、現在運営している施設の半数近くは女性管理者となります。
    ■今後の展望:今後は年間2、3棟のペースで大型施設の開設を予定し、北陸を中心に広域展開を行い、将来的には上場を目指しています。
    ◆月平均残業:7.5時間 ◆平均有休取得:60% ◆育児休暇取得100%

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名2丁目4番22号新日本ビル5F

    担当者のコメント

    ★福祉業界のイメージ改革を狙うベンチャー企業です。 ★業績好調に伴い、上場も視野に入れ、活動されています。
    ★リフレッシュ休暇で大型連休取得可能です! ★社員を大事にし、本気で社員に投資する会社です。
  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・御影勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「アネシス御影」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
                    
    【施設メンバー】フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    兵庫県神戸市東灘区御影石町1-1-32

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • 仕事内容

    【ベネッセスタ イルケア・ 不動産開発部とは】
    不動産開発部は高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を 開設するための不動産を獲得する開発営業を行うと共に、開設後においては土地/建物オーナーと の関係性を継続していくことをミッションとしています。開発営業においては不動産物件を紹介する 不動産企業、ゼネコン/ハウジングメーカー、金融機関等の紹介ルート営業を中心に行っています。 全社事業の出発点となる新規拠点開発を、高い社会貢献の意志と達成意欲をもって取り組み、 土地/建物オーナー様との長期に渡る関係性を大切にして、安定した事業運営に貢献しています。
    【具体的には】
    ■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を開設するための不動産を獲得する開発業務全般
    ※不動産物件を紹介する不動産企業、ハウスメーカー、ゼネコン、金融機関が対象です。
    ■オーナー様へ事業計画の作成とプレゼンテーション
    ■建築計画の全般的な打ち合わせ/契約行為全般

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経営企画・管理職候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎ベネッセグループ介護・保育カンパニーの「経営企画」「事業推進」「トップサポート」を担う部門での業務です。
    経営層への意思決定サポート(判断材料の提供・提言)と事業推進力により、カンパニー全体の円滑な事業運営とビジョンの実現に貢献する事が求められます。
    【具体的には】
    ■全体戦略の推進
    ■経営数値の管理・分析
    ■外部環境分析・将来予測
    ■経営会議運営・事業進捗管理
    ■新規事業開発推進
    ■その他トップサポート全般

  • 仕事内容

    全国320以上の既存ホーム、開設予定の新規ホームのプロモーション戦略の企画立案~実行までの一連をお任せします。
    【具体的には】
    ■マーケット分析、プロモーション計画立案
    ■仮説検証(総括) 
    ■媒体制作(媒体選定・発注/広告ラフ原稿作成/デザインプロダクションへ依頼/制作会社へ依頼)

  • 仕事内容

    まずは下記の業務担当からスタート頂き、その後は部内での業務分担変更や人財部(勤怠、給与、人事制度、異動情報管理等を所管)へのローテーション等を通じて、企業理解を深めるとともに、業務知識を幅広く習得しながらマネジメント職を目指して頂きたいと考えております。
    【具体的には…】
    休職制度の運用全般をお任せ致します。
    ■身体面およびメンタル面での私傷病に関する休復職手続き
    ■出産・育児に伴う休復職や時短勤務に関する手続き
    ■家族介護に関する休職手続き、および介護離職防止に向けた対応
    ■業務上災害、通勤災害に関する手続き
    ◎残業時間は1年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月20~45時間の範囲内となる見込みです。
    ◎組織:部長、リーダー含め計15名(男性5名、女性10名)
    ◎労務部は高齢者向けの介護事業および保育・学童事業を中心としてサービス事業会社にて、約1,700名の従業員を対象とした、労務対応、行政届出、休職制度運用、福利厚生手続き、社宅制度運用などを所管する部署となります。部長、

  • 仕事内容

    今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
    社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
    【仕事内容】
    ■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
    ■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
    ■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
    ■基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
    ■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

  • 仕事内容

    ■医療機関、主に「病院」への法人営業と、その医療機関からご紹介された「老人ホーム入居検討者」への相談業務を担当していただきます。
    【具体的業務】
    ■医療機関への訪問・メディカルソーシャルワーカー(MSW)等への面談
    ■MSWの困り事の聞き取り、「解決支援」を行う
    ■解決支援の一つに退院者の「老人ホーム探し」があり、退院者の希望に叶う老人ホームの提案を行う
    ■退院者が老人ホームを検討した場合、ホーム見学に同行したり、ホーム側との折衝をおこなったり、入居への支援を行う
    ■営業担当エリアの、市場分析や、データ・資材作りにも関わっていただきます
    【残業時間】30~40時間/月※時期等により多少前後します。休日は基本的に土日に休日を予定してますが、お客様に応じて土日に対応いただく事もあります。その際は代休を取得していただきます。

  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • スミリンケアライフ株式会社
    経理

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部門にて経理業務全般をご担当いただきます。将来的には財務・税務・経営企画などにも携わっていただく可能性もございます。
    【具体的には】
    ■現金出納、仕訳
    ■支払業務・請求業務
    ■伝票処理
    ■月次締め処理
    ■決算業務(単体/連結/監査対応)など
    【部署構成】正社員2名(管理職1名、メンバー1名)、パート1名
    【残業時間】
    ■通常期:月5時間程度
    ■繁忙期:月10~20時間程度

    会社特徴

    同社は神戸市を中心に充実したセカンドライフが送れるような高い質の介護付有料老人ホームの運営や在宅介護サービスを提供する住友林業のグループ企業です。
    【老後の生活を豊かにさせる質の高いサービスを提供】
    同社が運営する介護付き有料老人ホームは住友林業グループが保有する高品質な住生活のノウハウを活かして建築されています。サービス面でも質の高さを重視しており、介護スタッフは全員、介護福祉士に資格を取得しております。また、介護が必要なご入居者に対して、1.5:1以上のスタッフでサービスを提供しています。施設、サービスともに質の高さにご利用者から定評があり、兵庫県の老人ホームランキングでも2施設が1位、1施設が4位を獲得するなど高い評価を得ています。事業も拡大中であり、現在新たに、4つ目の介護付有料老人ホームを西宮市に建設中です。
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】
    同社では育児手当や住宅手当などやリフレッシュ休暇、福祉休暇などの休暇など充実した福利厚生がございます。有給休暇と合わせたら最大で70日まで休暇の取得が可能で、急な親の介護などが発生した場合でも安心して働くことが可能です。また、ボランティアに参加するために休暇を取得する方もおり、従業員のワークライフバランスを考慮した職場環境を整備しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-5-1 国際健康開発センター3階

    担当者のコメント

    【住友林業グループ会社で介護事業を展開する同社にて、経理業務全般をお任せいたします!】
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】【残業の少ない職場:通常期約5時間/月】【完全週休二日制+休暇制度多数あり】
  • スミリンケアライフ株式会社
    人事労務事務(社保・給与)

    年収
    340万円~390万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事労務担当として社会保険・給与計算をメインに担当していただきます。
    社保・給与業務からスタートしていただき、将来的には採用・人事制度企画などの業務をお任せする場合もございます。
    【具体的には】
    ■社会保険の手続き
    ■給与計算(約500名規模) など
    ※将来的に採用・制度企画などの人事業務をお任せする可能性もございます。
    ※始めはOJTにてフォローいたします。
    【部署構成】
    管理職2名、メンバー4名(20代~40代の方が活躍しています)
    【残業】
    通常期で月5時間程度、繁忙期で月10~20時間程度

    会社特徴

    同社は神戸市を中心に充実したセカンドライフが送れるような高い質の介護付有料老人ホームの運営や在宅介護サービスを提供する住友林業のグループ企業です。
    【老後の生活を豊かにさせる質の高いサービスを提供】
    同社が運営する介護付き有料老人ホームは住友林業グループが保有する高品質な住生活のノウハウを活かして建築されています。サービス面でも質の高さを重視しており、介護スタッフは全員、介護福祉士に資格を取得しております。また、介護が必要なご入居者に対して、1.5:1以上のスタッフでサービスを提供しています。施設、サービスともに質の高さにご利用者から定評があり、兵庫県の老人ホームランキングでも2施設が1位、1施設が4位を獲得するなど高い評価を得ています。事業も拡大中であり、現在新たに、4つ目の介護付有料老人ホームを西宮市に建設中です。
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】
    同社では育児手当や住宅手当などやリフレッシュ休暇、福祉休暇などの休暇など充実した福利厚生がございます。有給休暇と合わせたら最大で70日まで休暇の取得が可能で、急な親の介護などが発生した場合でも安心して働くことが可能です。また、ボランティアに参加するために休暇を取得する方もおり、従業員のワークライフバランスを考慮した職場環境を整備しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-5-1 国際健康開発センター3階

    担当者のコメント

    【社会保険・給与計算をメインに人事・総務の仕事をお任せいたします】【福祉休暇・リフレッシュ休暇等休暇制度多数!】
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】【完全週休二日制】【残業少な目:通常期は月5時間程度】【産休・育休取得実績多数】
  • 株式会社ランダルコーポレーション
    【青森市】一般事務 ※車通勤可

    年収
    217万円~249万円
    勤務地
    青森県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:営業アシスタント(一般事務)として下記の業務を行います。
    ・商品の受発注
    ・顧客の管理、書類(伝票、契約書等)の作成
    ・小口現金出納業務
    ・業務システムを使用しての入力業務
    ・電話、接客応対 他
    ■同社の特徴・魅力:
    ・同社は、加速する「超高齢化社会」に向けて、最先端の開発を行う医療福祉用器具メーカーです。同社の製品は多数の有名病院にも導入されています。ユニバーサルデザインが着目される中、「グッドデザイン」を受賞した製品もあります。海外にも製造部門を展開し、業務拡大中です。
    ・同社の商品は、利用される個人の方に合わせた企画開発を行っており、エンドユーザーからの声を商品開発に生かしやすい環境です。例えば、おしゃれを楽しみたい女性の向けに花柄の車いすを製造販売したり、障がい者の方が夫婦で利用する際に介護ベッドのダブルベットのサイズを用意したりと工夫を凝らしています。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    青森県青森市原別8-9-1

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 株式会社ヤマシタ
    福祉用具アドバイザー/営業【静岡県静岡市】★業績安定企業

    年収
    330万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が扱っている福祉用具レンタル・販売の営業業務をお任せ致します。
    ■法人及び個人営業(ケアマネジャーへの営業5~6割、ユーザーへの用具提案4~5割程度)
    ■高齢者の生活向上を実現するため、ケアマネジャーさんから一般ユーザーをご紹介頂き、必要な福祉用具の選定・相談・提案を行います。
    ■商材はベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品、住宅改修など多岐にわたります。
    ■ご利用者に最適な用具の選定、納品、相談、アフターサービス対応まで幅広く業務に携わって頂きます。
    ★仕事のイメージ★ケアマネジャーの方と信頼関係を構築していく営業活動です。ケアマネジャーから紹介されたユーザーの要望を聞くだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行うことで、更なる紹介につなげていきます。
    【将来的な転勤の可能性】総合職採用のため可能性はございますが、ご相談ベースです。どうしても将来的な転勤が不可の場合はアドバイザーまでお知らせください。

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
    【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
    ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
    【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。
    ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区登呂5-6-17

    担当者のコメント

    【本社:静岡県島田市】業績安定のおすすめ企業。介護保険制度のもと、福祉用具貸与の指定サービス事業者として独自の高い基準をつくり、お客様に安心してご利用いただける高品質のレンタルサービスを追及しています。
  • 株式会社ヤマシタ
    福祉用具アドバイザー/営業【静岡県沼津市】★業績安定企業

    年収
    330万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が扱っている福祉用具レンタル・販売の営業業務をお任せ致します。
    ■法人及び個人営業(ケアマネジャーへの営業5~6割、ユーザーへの用具提案4~5割程度)
    ■高齢者の生活向上を実現するため、ケアマネジャーさんから一般ユーザーをご紹介頂き、必要な福祉用具の選定・相談・提案を行います。
    ■商材はベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品、住宅改修など多岐にわたります。
    ■ご利用者に最適な用具の選定、納品、相談、アフターサービス対応まで幅広く業務に携わって頂きます。
    ★仕事のイメージ★ケアマネジャーの方と信頼関係を構築していく営業活動です。ケアマネジャーから紹介されたユーザーの要望を聞くだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行うことで、更なる紹介につなげていきます。
    【将来的な転勤の可能性】総合職採用のため可能性はございますが、ご相談ベースです。どうしても将来的な転勤が不可の場合はアドバイザーまでお知らせください。

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
    【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
    ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
    【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。
    ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

    勤務地

    静岡県沼津市岡一色817-3

    担当者のコメント

    【本社:静岡県島田市】業績安定のおすすめ企業。介護保険制度のもと、福祉用具貸与の指定サービス事業者として独自の高い基準をつくり、お客様に安心してご利用いただける高品質のレンタルサービスを追及しています。
  • 医療法人社団 平成会
    法人本部総合職(経営企画) 幹部候補

    年収
    260万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ○法人本部における経営企画の総合管理業務を担当していただきます。
    【経営管理全般】
     *経営計画、市場調査、施設開発、人事制度、資金管理、
      情報技術、マーケティング 等
     *介護医療福祉制度全般の運用
    ◆法人規模拡大による増員です

    会社特徴

    ★★★全国31法人・総職員数1万名超の湖山福祉医療グループに参画★★★
    『自ら受けたいと思う医療と福祉の創造』を企業理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアをを行動指針としています。
    【方針】
    ●個を大切にし、心を満たす医療・福祉の実現
    ●よろこびと感動の共有
    ●地域社会との対話と交歓
    ●安定と健全な発展
    ●誇れる職場の創設
    これらの方針の下
    ◆◆私たちは、老人医療福祉の分野の顧客サービスにおいて地域No.1の施設をめざします◆◆

    勤務地

    福島県会津若松市一箕町大字亀賀字藤原332

    担当者のコメント

    医療・福祉サービスを全国展開している湖山医療福祉グループの一員です(特別養護老人ホーム等、設置件数NO.1実績)。
  • 医療法人社団 平成会
    法人本部総合職(経営企画) スタッフ

    年収
    236万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ○法人本部における経営企画の総合管理業務を担当していただきます。
    【経営管理全般】
     *経営計画、市場調査、施設開発、人事制度、資金管理、
      情報技術、マーケティング 等
     *介護医療福祉制度全般の運用
    ◆法人規模拡大による増員です

    会社特徴

    ★★★全国31法人・総職員数1万名超の湖山福祉医療グループに参画★★★
    『自ら受けたいと思う医療と福祉の創造』を企業理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアをを行動指針としています。
    【方針】
    ●個を大切にし、心を満たす医療・福祉の実現
    ●よろこびと感動の共有
    ●地域社会との対話と交歓
    ●安定と健全な発展
    ●誇れる職場の創設
    これらの方針の下
    ◆◆私たちは、老人医療福祉の分野の顧客サービスにおいて地域No.1の施設をめざします◆◆

    勤務地

    福島県会津若松市一箕町大字亀賀字藤原332

    担当者のコメント

    医療・福祉サービスを全国展開している湖山医療福祉グループの一員です(特別養護老人ホーム等、設置件数NO.1実績)。

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