スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人62件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ミッション:一般的な採用はもちろん、M&A関連やIPO関連のサポートなど幅広い業務を担っていただき、当社が成長するための地盤をあなたの力で築いていただきたいと考えています。
    【主な仕事内容】
    ①採用マーケ②他にはない求人票のライティング③人材開発(面接や面談・ヘットハンティングなど)④新規出店施設・既存施設の採用活動⑤採用KPI・業務効率の考案・実行

  • 仕事内容

    【当社の特徴】
    弊社は創業以来、医療や介護ケアで本当に困っている人のニーズに応えるべく、 新たな事業や試みに果敢に挑戦してきました。現在弊社は、医療重症度の高い方々の受入れに特化した在宅型の医療施設(在宅ホスピス)の事業展開を進めています。国の大きな政策転換「病院から在宅へ」の中、斬新なビジネスモデルが業界内で高く評価されております。創業5年目ですが、高い社会ニーズもあり急成長を続けております。
    【業務詳細】
    ①給与計算・社会保険業務(ただし業務の一部をアウトソーシングする予定)
    ②給与体系の考案・実行
    ③就業規則改訂
    ④雇用契約書作成
    ⑤助成金の手続き(一部のみ)

  • 仕事内容

    【当社の特徴】
    弊社は創業以来、医療や介護ケアで本当に困っている人のニーズに応えるべく、 新たな事業や試みに果敢に挑戦してきました。現在弊社は、医療重症度の高い方々の受入れに特化した在宅型の医療施設(在宅ホスピス)の事業展開を進めています。国の大きな政策転換「病院から在宅へ」の中、斬新なビジネスモデルが業界内で高く評価されております。創業5年目ですが、高い社会ニーズもあり急成長を続けております。
    【業務詳細】
    ①給与計算・社会保険業務(ただし業務の一部をアウトソーシングする予定)
    ②給与体系の考案・実行
    ③就業規則改訂
    ④雇用契約書作成
    ⑤助成金の手続き(一部のみ)

  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・豊中勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「ロココ豊中」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行(売り上げ・利益改善を目指しての計画策定)
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育(教育マニュアルの作成)
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
    【施設メンバー】
    パートの方を合わせると70名ほどになります。
    ※従業員の方のみですと40名程度
    フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    大阪府豊中市宝山町7-8

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • アトラ株式会社
    社内SE/ITソリューション事業部

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    自社サービスの企画から参画頂き、プロジェクト計画の策定・開発推進から保守体制の構築までシステム開発に関する全ての工程をご担当いただく事ができます。
    【具体的には】
    ■要件定義~基本設計の上流工程~総合試験~保守
    ■プロジェクトマネージメント、ベンダーコントロール
    ■自社開発アプリケーションの開発・保守
     
    【同社サービス】※詳細については、上記事業内容欄参照
    ●HONEY-STYLE ●ほねつぎアカデミー ●アトラ請求サービス ●社内業務システム ●新規サービス開発 など
    【配属部署構成】
    ●4名+2名(パートナー)

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目6番9号 大嘉ビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業 ★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)
    ※ベネッセの介護サービスの強み、各老人ホームで実施しているサービスを社内横断的に様々な部門と連携しながらその魅力を伝えるWebサイトを運営する。

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    約17,000名の従業員を対象とした、人事・給与・労務・福利厚生を担う全社基盤部門でのお仕事です。
    【具体的には】
    福利厚生制度の一つ「社宅制度」の運用全般を中心に、以下の業務をお任せ致します。
    ■借上社宅の物件選定~入居に至るまでの全般的なフォローならびに自社所有物件の管理に関する業務
    ■新規契約、更新、解約、月次支払い~解約精算、予算作成に関する業務
    ■転勤、長期出張の手配に関する業務
    ■その他、福利厚生に関する業務
    上記以外にも、部署内の労務関連業務を、適宜支援いただくことで、幅広い人事キャリアを得ることができます。さらには、従業員個々人への対応を通じて、労務管理の基本知識やスタンスが身につきます。
    将来的には、他の人事業務を幅広く経験し、マネジメントを目指すことも可能です。

  • 仕事内容

    高齢者向け介護事業(特定施設、在宅事業等)および保育事業を中心としたサービス事業会社にて、法務関連業務を担っていただきます。重要な企業リスクマネジメントを担う業務です。
    1) 法務相談:契約審査・作成、法的事項に関する相談対応
    2) 債権回収:内容証明郵便の作成、支払督促、簡裁での訴訟対応
    3) 訴訟・トラブル対応(賠償実務含む)
    4) 個人情報保護:体制構築・運用、研修実施
    5) 車両管理:規程作成、車両使用申請管理、交通事故対応
    6) 景表法に基づく広告表示等のチェック

  • 仕事内容

    福祉用具レンタル事業大手の同社にて、広報・社内風土醸成プロジェクトの推進運営業務をお任せいたします。
    【Mission】
    成長業界である介護福祉事業にて現在第3創業期として中長期の経営拡大を図る同社。
    経営改革において社内組織風土の醸成や『Mission/Vission/Value』の経営方針の企画作成・社内浸透を図り、全社ブランディングの強化、現場強化や事業拡大がMissionです
    【具体的業務】
    ■社内横断プロジェクトのマネジメント・推進・社内コミュニケーション活性化(コーポレートブランディング/経営方針社内浸透/組織風土向上)
    ■社長プレゼンテーションのスライド・コンテンツ作成
    ■その他広報に関する業務

  • 仕事内容

    福祉用具レンタル事業大手の同社にて、経営企画室付きで社内風土醸成プロジェクトの推進運営業務をお任せいたします。
    【Mission】
    成長業界である介護福祉事業にて現在第3創業期として中長期の経営拡大を図る同社。
    経営改革において社内組織風土の醸成や『Mission/Vission/Value』の経営方針の企画作成・社内浸透を図り、全社ブランド強化、現場強化や事業拡大がMissionです
    【具体的業務】
    ■社内横断プロジェクトのマネジメント・推進・社内コミュニケーション活性化(コーポレートブランディング/経営方針社内浸透/組織風土向上)
    ■経営資料や社長プレゼン資料のスライド・コンテンツ作成
    ■その他広報に関する業務

  • 仕事内容

    各事業所の業務改善・生産性向上を図る物流企画業務をお任せします。
    【Mission】
    医療機関や宿泊施設向けのリネンサプライ事業にて、事業所其々でアナログな倉庫・在庫管理・物流管理を行っている現状を打破すべく物流企画部隊を新設します。全国拠点を取り纏め、業務の可視化・統一化・システム化による業務改善を通じて生産性向上・業務改善を図る事がMissionです。
    【業務内容】
    ■全国事業所を巡回し、配送・倉庫作業の現状把握、可視化業務
    ■業務の統一化、可視化、物流改善指導
    ■倉庫・配送管理システムの導入による業務効率化
    【配属先】東京本部 物流企画(新設部門)

  • 仕事内容

    各事業所の業務改善・生産性向上を図る物流企画業務をお任せします。
    【Mission】
    医療機関や宿泊施設向けのリネンサプライ事業にて、事業所其々でアナログな倉庫・在庫管理・物流管理を行っている現状を打破すべく物流企画部隊を新設します。全国拠点を取り纏め、業務の可視化・統一化・システム化による業務改善を通じて生産性向上・業務改善を図る事がMissionです。
    【業務内容】
    ■全国事業所を巡回し、配送・倉庫作業の現状把握、可視化業務
    ■業務の統一化、可視化、物流改善指導
    ■倉庫・配送管理システムの導入による業務効率化
    【配属先】東京本部 物流企画(新設部門)

  • 仕事内容

    福祉用具レンタル事業大手の同社にて、管理会計業務をお任せいたします。
    【Mission】
    同社は現在第3創業期として業務改善や経営改革を遂行しております。成長が見込める介護福祉業界におけるリーディングカンパニーです。管理会計課長として経営改善・現場改善の為の予実管理や経営層提言など業務をお任せします。
    経営視点をもち、経営層や現場の改善に努めて頂き、将来的な経理部長候補として活躍頂く事を期待したポジションです。
    【具体的業務】
    ■予実管理、事業部や事業所の数字管理
    ■中長期計画の企画作成、経営層への提言・交渉
    ■現場改善や経営改善の為の多面的な社内外コミュニケーション

  • 仕事内容

    【募集背景】
    西日本の拠点増にあたり、新たに増員にてエリア常駐者を置くことになった為。
    【ミッション】
    従業員約1,600名の介護・保育・学童事業を中心とした同社にて、当社が運営している有料老人ホームや保育園等の400を超える建物メンテナンスをお任せします。西日本(福岡、関東、東海)の業務が主となります。
    【具体的には】
    ■ホームや園から依頼のあった修繕の進捗や完了確認、建物主への修繕確認
    ■外部委託先である建物管理会社への修繕進捗確認、協議、交渉
    ■建物主への修繕協議、交渉
    ■設備や植栽等の定期的メンテナンスの進捗や完了の確認
    ■緊急事態での即時対応および報告
    ■その他(報告資料の作成等・建物竣工検査等)

  • 仕事内容

    福祉用具レンタル事業大手の同社にて、管理会計業務をお任せいたします。
    【Mission】
    同社は現在第3創業期として業務改善や経営改革を遂行しております。成長が見込める介護福祉業界におけるリーディングカンパニーです。管理会計課長として経営改善・現場改善の為の予実管理や経営層提言など業務をお任せします。
    経営視点をもち、経営層や現場の改善に努めて頂き、将来的な経理部長候補として活躍頂く事を期待したポジションです。
    【具体的業務】
    ■予実管理、事業部や事業所の数字管理
    ■中長期計画の企画作成、経営層への提言・交渉
    ■現場改善や経営改善の為の多面的な社内外コミュニケーション

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■対外折衝(監査法人、税理士、金融機関等)、監査証明業務
    ■管理体制の整備(内部統制等)
    ■グループ全体の経理機能強化およびマネジメント
    ■決算業務(月次・四半期・年次・国内外連結)
    ■開示業務(決算短信・有価証券報告書)
    ■税務申告関連業務(法人税・消費税)
    ※今後さらにグローバル展開を加速していくこともあり、業務の幅を広げ、自身のスキルを向上できる環境が整っています。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■人事制度企画、構築
    ■労務管理など総務関連業務
    ■教育・採用業務
    ※部長候補として課員の管理業務に加え、実務も行って頂きます。
    ※お任せする業務は人事労務業務を中心ではありますが、現在11名程度在籍している人事総務部の適性配置や業務配分等、組織改革などにも携わっていただきます。
    ■グローバル展開を今後さらに積極的に行っていくため、海外絡みの業務内容も増えています。
    ■常務執行役員と共に、人事総務部の立場から同社の更なる拡張の為の施策を進めて頂きます。
    【組織体制】常務取締役 - 人事部長(58歳)-(40歳の課長含め)8名程度
           - 総務部長(57歳)-3名程度
    ※今回は両部長が抜けた際の後任部長としてご活躍頂く予定です。

  • 仕事内容

    従業員約1,600名の介護・保育・学童事業を中心とした同社にて、人事、特に従業員の給与に関わる業務をメインとして担当します。
    【具体的には】
    ■勤怠管理(拠点の新任者への研修や制度改定時のメンテナンス、日々の管理含む)
    ■通勤経路管理・通勤費計算 
    ■給与計算・賞与計算・年末調整計算・退職金計算
    ■社会保険料や住民税の控除・納付管理
    ■ベネッセグループ共済会や生損保財形の加入・脱退・給与からの天引き・納付管理
    ■選択制確定拠出年金導入に伴う加入・月例運用管理
    【残業時間】
    30~45時間程度/月
    【休日休暇】
    同社規定として月9日。ただし、同部門については、土日祝日に休暇取得をしている方が多い(給与支払いが15日、25日となるため、前後の土日に出勤する可能性有)。

  • 株式会社サードエイジ
    <提案営業/法人営業>病院やケアプランセンター向け

    年収
    300万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■現在ニーズが高まっている高齢者専用住居を取り扱っている同社で法人営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■高齢者が入院している病院やケアプランセンターのケアマネージャーやソーシャルワーカーといった方向けの営業になります。
    ■また、病院やセンターからの紹介で、同社が扱っている高齢者専用住居への移り住みを検討頂いている高齢者の方やそのご家族に対してマッチした入居先をご提案して頂きます。
    ■入居される方の介護状況や生活スタイル、希望などをしっかりとヒアリングし、
    ご要望に応じた入居先をご準備し、見学の同行や面談などにも立ち会って納得のいく入居先に転居されるまでが営業の仕事となります。
    ■(顧客イメージ)新規:既存=8:2
    ★今後ますますニーズが高まる高齢者向けサービスに興味がある方歓迎です。

    会社特徴

    <企業理念:我々はサードエイジ世代とその家族が笑顔で喜ばれる新しい製品・サービスの提供を通じて世界の高齢社会に貢献します>
    ■現在当社の事業ドメインは、高齢者住宅等の「住」、シニアが自宅を手放す際の「不動産」等の情報から「医療」へと広がっています。お客様の為にベストマッチングを実現する使命のもとその実現の為に、あたらしいサービスを自社で創り続けます。当社のお客様はサードエイジ世代(シニア世代)とその方々を取り巻く多くの人々を 対象としています。
    ■業界ではすでにブランドとなっている「らくらす」 ポータルサイト[らくらすnet]、商業施設イムズ内の[らくらすプラザ]、 医療・住宅の情報誌[らくらす年鑑]といった当社独自のサービスを次々に生み出し 情報を発信、提供し続けています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目7-11イムズ5階

    担当者のコメント

    <成長し続けるシニアビジネス業界/先駆者として圧倒的な知名度を誇り高齢化の進む日本において欠かせない情報発信企業>
    高齢者住宅・医療のガイドブック発行と施設紹介の為のプラザ運営。高齢化社会に求められるビジネスモデル創造企業。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
福祉・介護業界・MR・MS(31歳・男性)

・親身に相談にのってくれ、自分の考えを引き出してくれる点が非常に良かった。
・他社は機械的でしたが、御社は人間的でした。

関連の求人を探す