スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(73件中)
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】コーポレート人事 ※英語力不問

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導人材開発:人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 株式会社ウェルカム
    【急募】経理スタッフ ★DEAN&DELUCA★

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】弊社の親会社・子会社を含めた経理実務を中心に月次、年次業務の財務会計実務及び予実対比の管理会計集計までを行います。 現在会社全体がリモートワーク中心の働き方に移行中で、 新しい働き方に向けて積極的に取り組んでいます。展開事業や業態ブランドが多く、従業員数も約1900名 (正社員400名)の同社でご活躍頂ける方を募集します!■1日の流れ:日々の仕訳計上や事業部とのMTG、業務改善やシステム導入サポートをして頂きます。期日はありますが、業務の進行管理は、自由裁量となるため、きちんと自己管理することが必要です。 ■仕事のポイント:正確かつスピーディな実務、それに伴う事業部とのコミュニケーションが大切です。イレギュラーな対応やシステム理解も必要です、ルーティンで仕事をすることよりも職域を越えて対応できるコミニケーション能力と柔軟性が業務のポイントです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区碑文谷5丁目11番11号

    会社特徴

    ■同社の戦略/ビジョン食とデザインを軸に、お客様の暮らしを豊かにする事業を展開するウェルカムでは、「世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる」をビジョンに掲げ、感性を大切にしたライフスタイルを提案しています。■同社ブランド(1)DEAN&DELUCA:輸入食品及び加工食品等の製造・販売、カフェの運営(2)GEORGE’S(ジョージズ):小売を通じた、ライフスタイル事業(3)CIBONE(シボネ):小売を通じた、ライフスタイル事業(4)TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル) 等■社風/風土「I am Welcome」…一人ひとりがウェルカムそのものとして主体性を持ち、楽しみ考えながら働くこと。「We are Family」…メンバー全員がお互いを家族のように思い、時には厳しいことも言い合いながら愛情を持って接すること。この2つの考え方がウェルカムの文化を形成しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★DEAN&DELUCA等の運営・店舗開発プロデュースをしている同社にて、経理マネージャーとしてご活躍いただきます★スピード感・裁量権をもって、様々な部署と関わりながらユーザーの近くで働くことができる環境です★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】店舗人事担当(東京/大阪)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※英語力不問

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルサービスシステム企画・開発【フレックス有】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様向けに展開している、モバイルアプリ・Webサービスなどのデジタルサービスをテクノロジー視点で設計し、開発プロジェクトの管理実行を担当します。適性や経歴などから判断して、以下のいずれかをご担当いただきます。入社後まずは、「MOBILE ORDER&PAY」またはその関連プロジェクトに携わって頂く予定です。一つのプロジェクトは3か月単位で進行、その中でデジタルサービスの全体像を把握できるようになることを目指します。■デジタルサービスの企画・開発 :主に上流工程の業務分析を行い、サービスリリースからその後の改善活動まで、一気通貫でサービスの立ち上げを実施■アメリカを含む全世界のスターバックスで展開されているデジタルサービスの日本導入実現性検討■各種モバイル・Webサービスの運用:新規機能開発やそれに伴うハックエンドの強化等、システム面のプロジェクトマネジメント【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般 (例)事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプログラム 「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」【ポジションの魅力】■クラウドサービスを含め、最新のテクノロジー要素を組み合わせたプラットフォームの構築に携わることが可能■役割分担に関わらず、自身が考案する新しいサービスを、自分自身でリードを し、実現することが可能な環境■世界中のPTR、特にエンジニアからも、技術的・ビジネス両面からさまざまなナレッジを得ることが可能■ITに関わる部署のみならず、たくさんの本部・担当者を巻き込んでいくためPMとして、全体を俯瞰する視点でサービスをリードする醍醐味を感じられる

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★「MOBILE ORDER&PAY」などお客様向けデジタルサービスの企画開発をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】EC戦略担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】OnlineStoreの事業成長(売上伸長、ブランド体験価値向上、新しい基盤づくり)・商品を軸とした販売計画の立案と実行・マーケティングプランの立案と実行(メールマーケティングやデジタル上のコミュニケーション設計、サイト集客のプランニングなど)・サービス改善の立案と実行・オムニチャネルPOC(本格稼働するために実証検証,トライアルなどを行う)・各種業務改善と効率化※分析結果をもとにアクションをしていくことがメイン業務です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】チャネル開発 ※卸売りビジネスのプロジェクト推進

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】同社が合同会社と展開するベーカリーブランドのプリンチ商品をスターバックスコーヒージャパンの直営店に卸す、スキームの構築・運用を担って頂きます。現在は、プリンチの直営店である、プリンチ代官山、ロースタリー店舗と、一部のスターバックスコーヒージャパンの直営店に商品を卸しておりますが、今後、プリンチ事業の拡大を目指し、販路拡大の為、スターバックスコーヒージャパン直営店にプリンチ商品の供給を進めて参ります。プリンチとスターバックスコーヒージャパンとでは法人形態が異なる為、使用しているシステム(受発注、在庫管理、請求関連等)の違いがあり、統一化と供給店舗数の増加に向けた、オペレーションの効率・統一化を図って頂くことをミッションとしています。◆参考◆プリンチの公式ホームページ https://www.princi.co.jp/卸ビジネス構築プロジェクトのプロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの体制構築からプロジェクトの推進を行って頂きます。【具体的業務】・社内内関係者と協業しながら卸ビジネス構築プロジェクト体制の構築・プリンチ及びSBJコアビジネスや社外関係者と横断的なコミュニケーション・卸ビジネス構築プロジェクトで生じる諸課題を主体的に解決、プロジェクトの推進・構築した卸ビジネス事業の日常的な運用を推進するチームの最適な人員配置・卸ビジネスの日常的な運用を行うチーム運営・卸ビジネス事業の安定稼働と売上及びコスト管理・卸ビジネス事業における諸課題の解決、事業運営・卸ビジネス事業の中期的な成長戦略の策定、実行まずはプロジェクト推進として社内リソースをつかい立ち上げ、供給量を増やしていく中でチームを立ち上げていく予定です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1500店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします【具体的には】入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。 研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。 3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。 【マネジメントの規模イメージ】 5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度 【拡がるキャリア】 できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。 仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    職種

    経営幹部・エグゼクティブ

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • くら寿司株式会社
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。【具体的には…】仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。【組織構成】■役員・マネージャー以下13名⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名⇒男性12名、女性1名

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    会社特徴

    【企業理念】当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。【こだわり】くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!

  • 仕事内容

    【業務内容】グローバルライフスタイル企業として、毎年100億円規模のペースで成長を続ける当社における、子会社管理およびM&A(ソーシングからEXITまで)業務など幅広い経営業務に携わって頂きます。【具体的には】・子会社管理 / 経営指導 / 事業計画の策定および承認・事業拡大にかかる幅広い業務・PMI/M&Aなど、ソーシングからEXITまでの一連業務・場合により、業務提携や新規事業の立案なども検討いたします。・そのほか、付随する業務ならびに関係各位との連携・指示

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■店舗を出店するためのマーケティングリサーチ業務、用地取得業務をお任せします。※事務所への出勤は週一日(月曜日)で、他の日は現地へ直行直帰スタイルです。【具体的には】・物件関連資料作成、その他事務処理・くら寿司の出店基準理解と契約内容の把握・物件情報取得(担当エリア内の出店可能路線や地理の把握)・物件リサーチ、賃料~建設費用等諸条件交渉・既存店契約管理【出店目標】入社後3ヶ月以内に起案候補物件を1件挙げる(商談・契約は責任者が行います)2017年11月~2020年10月の国内出店予定は約60店舗で、うち半数を関東で担います。【部署構成】計7名(マネージャー、メンバー6名)

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県日高市馬引沢345-1 マイカー通勤可

    会社特徴

    【企業理念】当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。【こだわり】くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!

  • 仕事内容

    くら寿司の経営戦略を考え、売り上げに貢献できる方を求めます。【具体的には…】■くら寿司の売り上げ向上戦略/戦術の提案と実施■「誰に」「何を」「どうやって」を明確に定めて経営に提案する■来店客数、客単価、来店頻度向上のための施策提案と実施

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可

    会社特徴

    【企業理念】当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。【こだわり】くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!

  • 仕事内容

    ★経理部マネージャー(課長クラス)にて以下業務を経験に応じてご担当頂きます。(1)日次・月次・四半期・年次決算業務等(2)決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類の作成業務等(3)税務申告業務(4)監査法人・顧問税理士対応(5)税務調査対応(6)資金調達、資金繰り管理、資金計画業務(7)管理会計(予実管理・分析等)業務(8)経営計画、事業戦略の策定業務(9)経営資料の作成業務(10)全社最適化に向けた業務の効率化、生産性向上への取り組み推進(11)金融商品取引法(内部統制)、会社法、企業会計原則に則った管理【補足】業務の都合上、毎月1日~5日は必ず出勤日になります。【配属部署/組織構成について】経理部/正社員:13名  部長、Mgr(2名)、チーフ(2名)、一般(8名) 、パート9名 ※うち男性が4名(いずれも正社員)、年齢層は30代~40代が大半になります

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円
  • 仕事内容

    【募集背景】商品の充実化(オリジナル商品の開発や既存商品のリニューアル等)を目指す為、メンバー(リーダー~マネージャークラス)を募集します。現在、工場長や営業部のMGRなどベテラン社員が集まって知恵を出し合い、商品開発を行っていますが、今般外部から経験者を採用し、新たな視点でさらなる開発力の底上げを図っていきたいと考えています。【業務内容に関して】同社の和菓子業態における商品開発をお任せします。商品の企画から開発、また生産の量産化の為の工場や店舗への落とし込みや管理など、一貫した業務をお任せします。新商品の開発における商材の調達や日々の工場の管理など、多岐に渡った業務をお任せする非常に重要なポジションとなります。【配属部署】フード事業部 和菓子営業部現在商品開発業務には7~8名の社員が兼任という形で担当しています。【残業】30時間程度を想定【補足】車、バイク通勤可能です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~750万円
  • 仕事内容

    【募集背景】■ふぐ料理を専門にした店舗を運営している同社は、店舗運営だけでなく、ふぐの養殖・加工・外販も一貫して行い、さらには海外事業も展開しています。こうした中、積極的に企業規模を拡大しており、ビジネス拡大に合致した管理部門の組織体制の強化が急務となっております。上記の内容により組織強化を図る為、人事部長候補の募集となります。【ミッション】■現在人事部長の方は、多岐にわたる部署を兼任してみている状態です。なので基本的に人事業務はマネージャーの方がまとめておりますが、もともと労務畑の方ですので、部署内に採用・教育に知見のある方がいない状況です。同ポジションは採用・教育をメインミッションとして業務を遂行していただき、同時に、制度を含めた人事部全体のマネジメントをして頂くことを期待しております。【部署構成】■人事部長ーマネージャーー採用メンバー2名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】さらなる成長と変革を目指す弊社のミッションに基づき、後述の業務を一緒に推進いただく方を求めています。・ファイナンス ファイナンシャル・プランニング・アンド・アナリシス(以下、FP&A)部は、会社の経営に幅広く関わる経営管理部門(FP&A, FBP (Finance Business Partnership)、FCT (Finance Control Team)、法務・審査、内部監査、情報システム)内で、会社の財務分析、レポーティング、フォーキャスト、経営戦略といった責任を担っております。・中長期計画及び年次の予算策定を実施し、その前提となる経営戦略の立案にも深く関与します。・経営戦略を体現するための個別プロジェクトの企画・推進を行います・連結における月次・年次の決算に責任を持つとともに英国本社へのレポーティングの役割も担います。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容と範囲】スピーディーな環境の中で業務を行うこのポジションは、財務および事業部のマネージメントの両関係者と関わる重要な役割です。レポートラインは、ファイナンスビジネスパートナーの部長となり、下記が主な業務の内容になります。1 現在および将来のプロジェクトのシナリオおよび財務モデリング2 収益分析とリスクと機会の報告3 業態別予算計画と利益見通しの策定と事業部サポート4 財務に関するビジネスパートナーとして、複数のステークホルダー(すべての階層を含む)をサポートする5 Q毎の利益見通しの策定とトレンド分析6 業態別の将来の見通しに関するインサイトの提供7 効率的なオペレーションが実現できるように事業部を支援する8 必要に応じて、新規プロジェクトや報告の準備サポートが求められます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【部門概要】・パーチェシング部門は当社の運営施設(社員食堂、病院、高齢者施設等)で提供する食事の原材料の購買活動を推進しており、食材費の効率化により、グループ全体の収益拡大をミッションとしています。・購買企画部はパーチェシング部門の戦略立案・推進、戦略の進捗トレース、購買活動のデータ分析及び、機会提案を主に実施しています。・購買戦略の立案から進捗をトレースするためのKPIの設定と、進捗の報告資料の作成・データ分析から購買活動の効率化の機会提供を行うことがミッションです。【主な業務内容】・購買戦略に則ったパーチェシング部門の戦略立案と推進を行う上でのデータ抽出およびデータ加工業務・上記データを用いたデータ分析業務・パーチェシング部門で取り扱うマスターデータの管理と管理手法の改善・購買企画の数値集計業務および請求書処理等の業務に従属しているメンバーの管理※イメージは月に10万行程度のデータ量をピポッドを利用しての分析していく。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    500万円~620万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】現在、高齢化社会が進んでいる中で医療・福祉のコントラクトサービスのニーズが増えてきています。部門強化のため、社会のニーズに応えていくため、組織強化を見据えての増員となります。【ミッション】ホスピタル領域(医療施設)に対し同社のサービス受注に向けた新規開拓営業を行っていただきます。新規案件を獲得し顧客を拡大していくことがミッションです。【職務内容】■病院や老人ホームに向けた新規開拓営業※飛び込み営業を主としているのは基本的に門前払いは少なく、商談に進めやすいサービスの為です。■クライアントのニーズ、現状のヒアリング ■見積書の作成業務■店舗運営部と案件の共有         ■試食会の運営  【残業時間】10h程度※基本的に社用車での営業で直行直帰も多いため、ご自身で裁量権をもって動いていただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円~900万円
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    POSアプリ導入プロジェクト/リテイルシステム保守運用担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます。(直近1~2年はPOSアプリケーション導入プロジェクトの推進をご担当いただく予定です。)■1600店舗以上に展開されているPOSアプリケーションを刷新する担当者として関連部署と連携しながらプロジェクトを推進■店舗業務を統括的に理解し、今後の成長を支えるための仕組みを業務及びお客様視点で考え、IT施策や業務改善をリードする■POSおよびリテイルシステム機器類または連携システム維持運用■主にスマートフォン等を中心としたデジタルサービスとPOSとのインテグレーションを推進し、店舗とお客様の双方にとって効果的な施策展開■各種マスタ運用の体制整備やルール、マニュアル策定■ベンダーコントロール■システム投資についての予算策定、予実及び期日管理■多数の部署から寄せられる依頼事項の対応

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます★

関連の求人を探す