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飲食店・外食産業・フードビジネス業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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公開中の求人148件中 1~20件を表示

  • 株式会社トリドールホールディングス
    社内SE・システム運用保守

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    飲食企業の社内SEとしてシステム運用保守を行いつつ、将来的には要件定義やシステム設計業務を行っていただきます。
    ■システム運用保守
    ⇒既存システムの運用保守やユーザー(社内の各部署)からの各種お問い合わせ対応を行っていただきます。
    ※開発等は行いません。
    社内外との調整やSQLを用いてデータの調査や加工処理を行っていただきます。
    ■プロジェクトマネージャー(以下PM)のサポート
    ⇒PMの管理下において資料作成や調整業務を行っていただきます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1渋谷ソラスタ 19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    社内SE(人事システムPJTリード担当)

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社勤務の人事システムリプレイスに伴い、システム側のリーダーとして人事システムのユーザーとなる社内関係者や開発会社と協業しながらコア人事システム刷新のプロジェクトをリードしていただきます。(シフトや勤怠管理等の店舗勤務向け人事システムは別担当がおります。)
    【具体的には】
    ■リプレイスに伴う人事システム導入プロジェクトのリード:新システムを導入に向けて、社内関係者や開発会社との折衝
    ■システム企画:既存の社内システムや人事システムとの連携を行い、データ利用を最大化するための システムを企画・立案
    ■導入後の運用・改善: 社内の利用ユーザーと協業し、分析・改善・運用のPDCAサイクルを回す
    ■人事システム以外の社内システムの開発:同じチームで人事システム以外の社内システムの開発・運用も行っているため 基幹系システムの開発・運用に携わっていただく場合もございます。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    担当者のコメント

    【人】を大切にするスターバックスの人事システム導入を経験することは、同社ならではの強みを実感いただくことでもあり、ご自身の強みとして身に付けていただくことに繋がります!パソナから複数名のご入社実績有り◎
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】POS及び関連デジタルサービス担当

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本各地の約1500店舗で使用されているPOSシステムを中心に 周辺システムやリテールデバイスに関わる開発業務を行っていただきます。 約40,000名の社員がユーザーとなるシステムを開発していただき お客様と社員がより良い体験をできるような仕組みを作っていただきます。
    【具体的職務内容】
    ■本社で使用しているPOSシステムを日本に導入するプロジェクトの推進
    ■POSシステムの運用・改善
    ■POSシステムと連動したデジタルサービスの企画
    ■日本でのシステム投資に関する予算策定とメンバーの工数管理
    【組織構成】
    チームとしては5名体制ですが、POSのリプレイスプロジェクトは約40名の大規模プロジェクトです。 社内外の様々な立場の方とプロジェクトチームを組んで仕事をしていただきますので 変化を楽しめる方にピッタリの環境です。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社トリドールホールディングス
    経理(課長クラス)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    【背景とミッション】組織強化のための増員です。
    2018年6月から新しい経理部長の下、組織の再構築を行っています。
    今回の課長職に求めるのは通常業務の安定化です。
    一般社員、派遣の方をマネジメントしながら経理業務の安定化を図ります。
    【業務内容】
    ■一般会計
    ■月次~四半期~年次決算業務
    ■有価証券報告書の作成
    ■開示(決算短信)
    ■会計監査対応 など
    今後、2025 年末までのグループ売上高5,000 億円、世界の外食企業トップ10 入りを目指し、経理財務面から会社を牽引していただけることを期待しています。
    ■東京本部には経理部長以下、派遣社員含め8名程度が在籍。
    ※平成27年度の連結決算から国際会計基準(IFRS)を導入し、財務面でもグローバル企業に向けて取り組んでいます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社トリドールホールディングス
    広報・コーポレートブランディングスペシャリスト【経営企画室】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社の広報・コーポレートブランディング担当として、戦略企画~各種制作物の企画~制作管理、イベント等の企画実施などを担当いただきます。
    丸亀製麺を中心に、国内1,100店舗、海外600店舗を達成し、売上も1,100億円を超える規模に成長して参りましたが、更なる成長を目指し、国内外の新規事業や組織、人員の拡大を続けております。
    事業の拡大と併せて、企業(コーポレート)としての価値や知名度の向上を図っていく必要を感じており、今回、広報・コーポレートブランディングの責任者候補を募集いたします。
    まずは、既存の広報活動やマスコミ・メディア対応の見直し、ブラッシュアップを行って頂き、将来の事業目標達成に必要な広報戦略の企画・提案・運用の中心となって動いて頂く事を期待しています。
    通常の販促・マーケティングについては、独立した部門(マーケティング部)があり、場合によっては、関係部署・部門とプロジェクトを組んで推進して頂く必要があります。
    また、企画だけではなく、式典やメディア対応の実務なども発生するため、幅広い視点や観点で当社・当グループの価値を上げて頂く動きをして頂く事になります。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社トリドールホールディングス
    経理スタッフ【係長~課長補】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    東京オフィス・経理課にて下記業務をお願い致します。
    【具体的には】
    ■経理業務全般
    ■固定資産処理
    ■月次決算補助
    業務の深度に応じて以下の業務もお任せしていきます。
    ■四半期・年次決算(国内・海外子会社を含む連結決算)の補助
    ※東京本部での勤務になりますが、ご入社後(1~2か月)は神戸本社にて
    長期出張での勤務(業務引き継ぎ等)の可能性がございます。
    【配属部署/部署内構成】
    ■東京本部には経理部長以下、派遣社員さん含め8名程度が在籍。
    基本的には今後の経理リーダー・MGRを育成していくイメージです。
    ※平成27年度の連結決算から国際会計基準(IFRS)を導入し、財務面でもグローバル企業に向けて取り組んでいます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • くら寿司株式会社
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。
    【具体的には…】
    仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。
    【組織構成】
    ■役員・マネージャー以下13名
    ⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名
    ⇒男性12名、女性1名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • イートアンド株式会社
    【群馬工場】食品工場管理(GM候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在の関東工場の隣に、新工場を設立いたします。2019年10月頃に稼働開始予定ですが、新工場にて工場MG(工場長)業務を担って頂ける方にご入社いただきたいと考えています。
    ※関東工場にはGMとMGRが1名ずつ在籍しており、ご入社後~来年10月まではこちらで実務をご担当いただく予定です。
    【業務内容】
    工場MG管理の他、経営目標に沿った現場マネジメント全般、および日々工場の改善事項を発見し提案していただきたいと考えています。

    会社特徴

    ◆餃子の『大阪王将』、ラーメンの『よってこや』『太陽のトマト麺』等の運営、また冷凍餃子を全国の量販店での販売など多様化するニーズに対応するために、単一ブランドから脱却し様々な新業態を展開。昨今では中華・カフェ・レストラン・麺・ベーカリー 他を約482店舗展開しており、今後500店舗以上の展開を計画しています。
    ◆加盟店成功率95%を誇ります。他業種のFCチェーンに比べて、比較的低投資での開店が可能であり、撤・廃店率はケタ外れに低いのが特徴です。『大阪王将』は、開店以来、安定した売上げを積上げてきました。『老舗ブランド』『高いリピート率』『看板商品:元祖焼餃子』『地域・立地にあわせた地域密着型店舗』など大阪王将の利点を最大限に活かしています。
    ◆中華料理店の人気商品を冷凍食品化したものが大ヒットし、特に餃子については国内売上2位を誇ります。今では全社売上の約半分を占めるまでに成長しています。
    ◆自社生産工場では餃子を受注生産しており、当日の生産・配送・販売で鮮度・品質にこだわってお客様に提供しています。
    ◆2011年6月JASDAQ上場から過去最速で東証一部上場(2013年12月)を果たした超成長企業です。

    勤務地

    群馬県邑楽郡板倉町泉野2丁目40番5号

    担当者のコメント

    ◆1969年創業、餃子の「大阪王将」 / 2013年12月に、過去最速で東証一部上場をはたし、増収を続ける元気企業です!
    ◆外食にて多業態展開を重ねて、かつ、冷凍食品製造メーカーとして冷凍餃子市場シェア2位を誇る安定企業
  • イートアンド株式会社
    【群馬工場】食品工場管理(マネージャー候補)

    年収
    450万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在の関東工場の隣に、新工場を設立いたします。2019年10月頃に稼働開始予定ですが、新工場にて工場MG(工場長)業務を担って頂ける方にご入社いただきたいと考えています。
    ※関東工場にはGMとMGRが1名ずつ在籍しており、ご入社後~2019年10月まではこちらで実務をご担当いただく予定です。

    会社特徴

    ◆餃子の『大阪王将』、ラーメンの『よってこや』『太陽のトマト麺』等の運営、また冷凍餃子を全国の量販店での販売など多様化するニーズに対応するために、単一ブランドから脱却し様々な新業態を展開。昨今では中華・カフェ・レストラン・麺・ベーカリー 他を約482店舗展開しており、今後500店舗以上の展開を計画しています。
    ◆加盟店成功率95%を誇ります。他業種のFCチェーンに比べて、比較的低投資での開店が可能であり、撤・廃店率はケタ外れに低いのが特徴です。『大阪王将』は、開店以来、安定した売上げを積上げてきました。『老舗ブランド』『高いリピート率』『看板商品:元祖焼餃子』『地域・立地にあわせた地域密着型店舗』など大阪王将の利点を最大限に活かしています。
    ◆中華料理店の人気商品を冷凍食品化したものが大ヒットし、特に餃子については国内売上2位を誇ります。今では全社売上の約半分を占めるまでに成長しています。
    ◆自社生産工場では餃子を受注生産しており、当日の生産・配送・販売で鮮度・品質にこだわってお客様に提供しています。
    ◆2011年6月JASDAQ上場から過去最速で東証一部上場(2013年12月)を果たした超成長企業です。

    勤務地

    群馬県邑楽郡板倉町泉野2丁目40番5号

    担当者のコメント

    ◆1969年創業、餃子の「大阪王将」 / 2013年12月に、過去最速で東証一部上場をはたし、増収を続ける元気企業です!
    ◆外食にて多業態展開を重ねて、かつ、冷凍食品製造メーカーとして冷凍餃子市場シェア2位を誇る安定企業
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守(リーダークラス)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内SEとして業務知識と社内部門の要望を基にしたシステム改善提案・再構築等を行っていただきます。
    ■要件定義と業務整備
    社内部門からの要件を取りまとめ、システム化の全体構成を描きます。必要に応じ業務整備も行います。
    上記要件を元に要件(要求)定義書を作成していただきます。
    ■システム導入におけるプロジェクトマネジメント
    スケジュール調整:プロジェクトのWBSを作成する為に社内外のスケジュール調整を行っていただきます。
    ベンダーコントロール:開発ベンダーへの見積もり依頼、またはパッケージソフトの選定(フィット&ギャップ)や各種契約書の手続き等を行っていただきます。
    進捗管理:定例会のファシリテート。WBSや課題管理表を用いたプロジェクトや要員の進捗管理を行っていただきます。
    ■社内要員の育成
    若手メンバーの指導・育成を行っていただきます

  • 仕事内容

    事業成長に伴う品質管理体制の再構築を目的として増員を行います。
    工場だけでなく、店舗でお客様の手に商品が渡るまで、全体を見て業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・食品衛生法・食品表示法に基づく品質管理
    ・商品に記載されている各幼児、アレルギー等の確認
    ・ISO/FSSC22000、HACCAP要求事項に基づく文書整備、衛生管理、ルール作成
    ・自社工場を含む各取引先のOEM工場の品質管理/品質保証
    ・各種検査手配業務

  • 仕事内容

    海外の新店立地に出向き、デザイナー(設計者)、開発担当者、店舗営業担当者などとの打ち合わせを行い、立地環境・客層・ニーズに沿う企画計画、ストアデザインディレクション及びプロジェクトの管理を行っていただきます。提案を実現するために簡易なCAD作業による検証を行ったり、図面を基に関係各所への指示確認業務も行っていただきます。
    【業務詳細】
    ・出店予定地に対する予見整理及び出店PJ管理
    ・新規出店に関する設備及び初期ゾーニング検証
    ・設計者・デザイナーとの意匠調整及びデザインディレクション
    ・社内各部署との調整業務
    ・諸官庁協議・申請
    ・各PJのコスト及びスケジュール管理
    ・デベロッパーへの出店提案図面・パース作成
    ~海外プロジェクト未経験でも是非チャレンジください!
          裁量権を持って働ける成長環境があります!~

  • 仕事内容

    同社が展開しているFC業態の店舗開発をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■出店候補エリアの絞込み
    ■出店タイプや候補地の構想
    ■出店戦略に基づく物件調査~実地調査
    ■不動産会社やテナントビルとの出店交渉~契約
    【募集背景】
    ■出店力強化の為
    ※2017年は20店舗の出店を目指しています。
    ※関東圏内の「Di PUNTO」「丸源ラーメン」「新業態」の店舗開発を強化します。
    【配属部署/部署構成】
    ■店舗開発部3名(40代の方々で構成されております)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    現在の経理チーム、将来的には経理グループ全体の組織マネジメントもお任せしたく、まずはプレイングマネージャーとして実務とマネジメントをバランスよく行って頂ける方にご入社頂きたいと考えております。
    【具体的な業務内容】
    ◆年次、四半期、月次決算業務(単体※連結業務は主計チームで対応)
    ◆日時業務チェック(支払・振替伝票等承認)
    ◆会計監査対応
    ◆グループ会社経理業務サポート(5社)
    ◆システム導入にかかる業務フローの整備(グループ会社横断的な会計業務の確立他)
    ◆チームマネジメント

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    IR責任者【部長候補】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■東証一部上場企業の同社にてIR部門責任者をお任せしたいと考えています。重要なポジションのため、経営陣と密にコミュニケーションを取りながら、事業拡大に向けた攻めの戦略を担ってくれる方を募集します。
    ◇適時開示資料作成~開示
    ◇機関投資家~個人投資家対応及び経営陣へのフィードバック
    ◇投資家からの評価、同業他社、株価関係の分析業務 
    ◇決算発表及び説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ◇IR関連取材対応 ・IRイベント出展運営 
    ◇部下のマネジメント
    【残業時間】
    ■月10-30時間程度
    【配属部署情報】
    ■経営企画本部 IR部門

  • 仕事内容

    ~今のスキルを活かしながら就業環境改善ができる、施工管理職/残業20時間程度/急成長企業店舗数拡大中により安定性充実~
    ■業務内容:
    店舗改装・新築工事・保守工事 における施工管理業務全般をお任せします。計画・見積もり、協力業者の選定・開拓 などをお任せします。
    什器制作ディレクション等も業務範囲となります。
    具体的には、実測、墨だし、安全管理、協力業者の選定や開拓、工程管理、品質チェック、予算や見積りの作成などをお任せします。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事担当【IPO予定企業】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ※同求人は株式会社すみれの採用になります※
    ★牛角創業者の西山知義氏が率いる同社グループにおいて、人事担当者としてのご活躍を期待します。2021年までに300店舗以上を目指すなかで、本部機能を強化中です!!今後急速な拡大を予定している同社において、採用を中心に人事業務全般をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    (1)採用(要員計画策定・採用基準改定・選考フロー構築・面接実務・エージェントとの折衝)
    (2)給与管理・入退社管理・社労士事務所との応対管理
    (3)報酬制度・評価制度・目標管理制度等の人事制度企画及び構築
    【採用背景】
    2021年のIPOに向けて、ダイニングイノベーションの子会社である株式会社すみれの組織強化を図った増員。また現在人事担当者が在籍していないため、1からの組織構築も期待するポジションです。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事部 部長候補【上場企業】

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事部長として、グループ会社全体の人事業務をご担当頂きます。
    【グループ会社】
    10社以上
    【業務内容】
    ■労務相談 ■制度構築(子会社の給与規定、評価体制の確認~制度構築等) ■採用業務(海外子会社採用あり) ■グループ会社のコントロール
    【出張】
    数か月に1度程度であり(北海道、九州、海外等)

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    システム企画・PM担当【フレックス/本部長直下ポジション】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社内システムやお客様向けのデジタルサービスを企画・開発する「スターバックステクノロジー本部」内で 横断組織として、様々な開発案件に携わっていただくポジションです。 主には基幹系システム(情報系、販売・物流系、財務会計、人事系など)の開発をメインで推進していただくポジションです。
    ※適性や経歴なども考慮しながら、上長とともに以下の業務内容をご担当いただきます
    【具体的職務内容】
    ■基幹系システムの開発のプロジェクトマネジメント
    ■プロジェクト及び本部全体予算・実績の管理・サポート
    ■ITロードマップの作成支援
    ■スターバックス本国(シアトル)との連携
    ■経営層とのMTG
    【組織構成】横断チームのメンバーは2名で、テクノロジー本部内の他チームと協業してプロジェクトを進めていただきます。

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

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