スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人78件中 1~20件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】(支払管理チーム(7名)、売上債権チーム(9名)、原価チーム(2名)、財務・レポーティングチーム(5名))
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】店舗人事担当(東京/大阪)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】コーポレート人事 ※英語力不問

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※英語力不問

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職(MGR)】店舗オペレーション改善・数値分析管理

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】1,500店舗超のカフェチェーンオペレーションの中で最もビジネスインパクトの大きいレイバー(人的資源)管理戦略の計画、実装サポート、分析する業務を中心としてスターバックスの成功に貢献します。
    ①各店舗毎の売上予測管理
    ②各店舗毎の労働時間ガイド作成
    ③労働時間を中心とする、各種営業KPIの計画値と実装値の差異分析
    ④目標とする販売・顧客サービスレベルに対する労働力および人員配置オプションの
    変更影響のシミュレーションと分析
    運用主体である店舗運営チーム、並びにオペレーションエンジニアリングチーム、リテールファイナンス等々と協力して、お客様へのスターバックスエクスペリエンスの提供、改善を実現し、投資労働時間の最適化、生産性と収益性の向上を実現します。来期以降より実装予定のWork Force Management システムおよび他のシステムへの必要なビジネス要件を定義する作業も合わせて主導します。

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1500店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職(MGR)】人事サービスチーム

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    全従業員(社員、契約社員、アルバイトで約40,000人以上)の給与・勤怠および人事手続きに関わる業務全般を担うチームのマネジメント業務。
    給与計算・社会保険、各種制度運用など人事の基盤となる業務をサポートするチームのマネジメント業務。
    ※業務割合が多い順に記載
    ・ガバナンスおよびコンプライアンスについての対応
    ・各制度の例外対応の判断、および、その後の対応策の検討と実施
    ・月次・年次業務全般の審査・承認業務
    ・プロセス改善業務
    ・ベンダーマネジメント
    ・各種監査対応業務
    ・社員に対する情報発信とコミュニケーションの立案、マネジメント
    ・人事関連システムに関するマネジメント
    ・人事データの精度向上と利用

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ウェルカム
    【急募】経理マネージャー ★DEAN&DELUCA★

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社の親会社・子会社を含めた経理実務を中心に月次、年次業務の財務会計実務及び予実対比の管理会計集計までを行います。 現在会社全体がリモートワーク中心の働き方に移行中で、 新しい働き方に向けて積極的に取り組んでいます。
    展開事業や業態ブランドが多く、従業員数も約1900名 (正社員400名)の同社で経理部(6名)を統括マネジメントして頂ける方を募集します!
    ■1日の流れ:日々の仕訳計上や事業部とのMTG、業務改善やシステム導入サポートをして頂きます。期日はありますが、業務の進行管理は、自由裁量となるため、きちんと自己管理することが必要です。
    ■仕事のポイント:正確かつスピーディな実務、それに伴う事業部とのコミュニケーションが大切です。イレギュラーな対応やシステム理解も必要です、ルーティンで仕事をすることよりも職域を越えて対応できるコミニケーション能力と柔軟性が業務のポイントです。

    会社特徴

    ■同社の戦略/ビジョン
    食とデザインを軸に、お客様の暮らしを豊かにする事業を展開するウェルカムでは、「世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる」をビジョンに掲げ、感性を大切にしたライフスタイルを提案しています。
    ■同社ブランド
    (1)DEAN&DELUCA:輸入食品及び加工食品等の製造・販売、カフェの運営
    (2)GEORGE’S(ジョージズ):小売を通じた、ライフスタイル事業
    (3)CIBONE(シボネ):小売を通じた、ライフスタイル事業
    (4)TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル) 等
    ■社風/風土
    「I am Welcome」…一人ひとりがウェルカムそのものとして主体性を持ち、楽しみ考えながら働くこと。
    「We are Family」…メンバー全員がお互いを家族のように思い、時には厳しいことも言い合いながら愛情を持って接すること。この2つの考え方がウェルカムの文化を形成しています。

    勤務地

    東京都目黒区碑文谷5丁目11番11号

    担当者のコメント

    ★DEAN&DELUCA等の運営・店舗開発プロデュースをしている同社にて、経理マネージャーとしてご活躍いただきます★スピード感・裁量権をもって、様々な部署と関わりながらユーザーの近くで働くことができる環境です★
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】給与計算 ※英語不問/派遣アウトソーサー経験歓迎

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆毎月行われる40,000人の給与計算をアウトソーシングベンダーを利用して正しく効率的に行うことがミッションです。
    【職務内容】
    ①給与計算におけるGovernaceの強化、アウトソーサーのマネジメント。
    ②人事サービスチームの各担当から提出される給与計算データの収集、理論上の整合性の確認、アウトソーシング先へ提供。
    ③②の後、計算結果についての理論チェックとグロス・チェック、その後の会計処理。
    ※一部給与計算用データ(COVIDによる休業補償など)の取り扱い。
    【体制】現在この業務を担当している者が1名おり、その者と二人で全体をコントロールしていただきます。
    【補足】・使用している給与計算アウトソーシング会社:1社(株式会社ぺイロール)・給与計算データはExcelを使用して収集しております。

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ウェルカム
    【急募】経理スタッフ ★DEAN&DELUCA★

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社の親会社・子会社を含めた経理実務を中心に月次、年次業務の財務会計実務及び予実対比の管理会計集計までを行います。 現在会社全体がリモートワーク中心の働き方に移行中で、 新しい働き方に向けて積極的に取り組んでいます。
    展開事業や業態ブランドが多く、従業員数も約1900名 (正社員400名)の同社でご活躍頂ける方を募集します!
    ■1日の流れ:日々の仕訳計上や事業部とのMTG、業務改善やシステム導入サポートをして頂きます。期日はありますが、業務の進行管理は、自由裁量となるため、きちんと自己管理することが必要です。
    ■仕事のポイント:正確かつスピーディな実務、それに伴う事業部とのコミュニケーションが大切です。イレギュラーな対応やシステム理解も必要です、ルーティンで仕事をすることよりも職域を越えて対応できるコミニケーション能力と柔軟性が業務のポイントです。

    会社特徴

    ■同社の戦略/ビジョン
    食とデザインを軸に、お客様の暮らしを豊かにする事業を展開するウェルカムでは、「世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる」をビジョンに掲げ、感性を大切にしたライフスタイルを提案しています。
    ■同社ブランド
    (1)DEAN&DELUCA:輸入食品及び加工食品等の製造・販売、カフェの運営
    (2)GEORGE’S(ジョージズ):小売を通じた、ライフスタイル事業
    (3)CIBONE(シボネ):小売を通じた、ライフスタイル事業
    (4)TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル) 等
    ■社風/風土
    「I am Welcome」…一人ひとりがウェルカムそのものとして主体性を持ち、楽しみ考えながら働くこと。
    「We are Family」…メンバー全員がお互いを家族のように思い、時には厳しいことも言い合いながら愛情を持って接すること。この2つの考え方がウェルカムの文化を形成しています。

    勤務地

    東京都目黒区碑文谷5丁目11番11号

    担当者のコメント

    ★DEAN&DELUCA等の運営・店舗開発プロデュースをしている同社にて、経理マネージャーとしてご活躍いただきます★スピード感・裁量権をもって、様々な部署と関わりながらユーザーの近くで働くことができる環境です★
  • 仕事内容

    【業務内容】
    グローバルライフスタイル企業として、毎年100億円規模のペースで成長を続ける当社における、子会社管理およびM&A(ソーシングからEXITまで)業務など幅広い経営業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・子会社管理 / 経営指導 / 事業計画の策定および承認
    ・事業拡大にかかる幅広い業務
    ・PMI/M&Aなど、ソーシングからEXITまでの一連業務
    ・場合により、業務提携や新規事業の立案なども検討いたします。
    ・そのほか、付随する業務ならびに関係各位との連携・指示

  • くら寿司株式会社
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。
    【具体的には…】
    仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。
    【組織構成】
    ■役員・マネージャー以下13名
    ⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名
    ⇒男性12名、女性1名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業本部 (幹部候補)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が展開するの首都圏内店舗の運営組織の本部長として活躍頂きます。
    【具体的業務】
    ◆組織マネジメント全般
    ◆展開する前店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール、予算策定
    ◆営業企画、販売促進、業態開発
    ※エリアマネージャーとしては一人あたり5店舗以上は管轄をし、売上向上や組織マネジメントを行って頂きます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    FP&A【マネジャー職】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    さらなる成長と変革を目指す弊社のミッションに基づき、後述の業務を一緒に推進いただく方を求めています。
    ・ファイナンス ファイナンシャル・プランニング・アンド・アナリシス(以下、FP&A)部は、会社の経営に幅広く関わる経営管理部門(FP&A, FBP (Finance Business Partnership)、FCT (Finance Control Team)、法務・審査、内部監査、情報システム)内で、会社の財務分析、レポーティング、フォーキャスト、経営戦略といった責任を担っております。
    ・中長期計画及び年次の予算策定を実施し、その前提となる経営戦略の立案にも深く関与します。
    ・経営戦略を体現するための個別プロジェクトの企画・推進を行います
    ・連結における月次・年次の決算に責任を持つとともに英国本社へのレポーティングの役割も担います。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在、高齢化社会が進んでいる中で医療・福祉のコントラクトサービスのニーズが増えてきています。部門強化のため、社会のニーズに応えていくため、組織強化を見据えての増員となります。
    【ミッション】
    ホスピタル領域(医療施設)に対し同社のサービス受注に向けた新規開拓営業を行っていただきます。新規案件を獲得し顧客を拡大していくことがミッションです。
    【職務内容】
    ■病院や老人ホームに向けた新規開拓営業
    ※飛び込み営業を主としているのは基本的に門前払いは少なく、商談に進めやすいサービスの為です。
    ■クライアントのニーズ、現状のヒアリング ■見積書の作成業務
    ■店舗運営部と案件の共有         ■試食会の運営  
    【残業時間】10h程度
    ※基本的に社用車での営業で直行直帰も多いため、ご自身で裁量権をもって動いていただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    サプライチェーン部 部長(ゼネラルマネジャー)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■サプライチェーン部は全国約1,600か所に点在する当社の運営施設(社員食堂、教育施設、病院、高齢者施設等)に対して安全かつ安定した食材・消耗品の供給を担っています。
    ・具体的には物流企画(効率化や物流構造改革等の施策立案・推進)と店舗支援(日々の受発注。配送に関する店舗の相談窓口とサポート)の二つの機能を持ち、地方支社及び委託先3PLと連携しながら全国8か所の物流センターを運営し、店舗の改廃に合わせた効率的な店舗配送網の維持に努めています。
    ・また、自然災害(豪雨、台風、地震等)や疫病などの緊急事態下でのBCP(事業継続計画)実行では物資供給面から店舗運営の継続をサポートしています。
    ・同時に、今後の全社成長戦略に貢献する為に、物流網や事業プロセスを抜本的に見直し、拡張性のあるサプライチェーンを構築していく事も重要なミッションです。
    ・部門の成果を最大化する為に、年度予算策定、施策進捗管理、各種レポーティングを実行します。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルサービスシステム企画・開発【フレックス有】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様向けに展開している、モバイルアプリ・Webサービスなどのデジタルサービスをテクノロジー視点で設計し、開発プロジェクトの管理実行を担当します。
    適性や経歴などから判断して、以下のいずれかをご担当いただきます。入社後まずは、「MOBILE ORDER&PAY」またはその関連プロジェクトに携わって頂く予定です。一つのプロジェクトは3か月単位で進行、その中でデジタルサービスの全体像を把握できるようになることを目指します。
    ■デジタルサービスの企画・開発 :主に上流工程の業務分析を行い、サービスリリースからその後の改善活動まで、一気通貫でサービスの立ち上げを実施
    ■アメリカを含む全世界のスターバックスで展開されているデジタルサービスの日本導入実現性検討
    ■各種モバイル・Webサービスの運用:新規機能開発やそれに伴うハックエンドの強化等、システム面のプロジェクトマネジメント
    【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般 
    (例)事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプログラム 「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」
    【ポジションの魅力】
    ■クラウドサービスを含め、最新のテクノロジー要素を組み合わせたプラットフォームの構築に携わることが可能
    ■役割分担に関わらず、自身が考案する新しいサービスを、自分自身でリードを し、実現することが可能な環境
    ■世界中のPTR、特にエンジニアからも、技術的・ビジネス両面からさまざまなナレッジを得ることが可能
    ■ITに関わる部署のみならず、たくさんの本部・担当者を巻き込んでいくためPMとして、全体を俯瞰する視点でサービスをリードする醍醐味を感じられる

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★「MOBILE ORDER&PAY」などお客様向けデジタルサービスの企画開発をご担当いただきます★
  • 株式会社笹屋昌園
    管理責任者【京都】

    年収
    550万円~650万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■同社にて全社管理業務を行っていただきます。
    【詳細】
    ■製造原価管理
    ■社員、パート含め15名程度のマネジメント
    ■全社全体の数字管理
    ■損益計算書 (PL)、 貸借対照表 (BS)の管理
    ■接客販売(発送業務もあり)
    ■ECショップの運営(簡単なPC業務)
    ■和菓子の製造
    【ミッション】
    ■現在、同社は親会社が日本投資ファンド第1号に選ばれたことや、わらび餅等の商品が売り上げ好調なことにより変革期を迎えております。その為、今後会社の成長期に携わっていただける方を募集しております。

    会社特徴

    ★☆創業大正7年 京都屈指の手作りにこだわる京菓子屋です★☆
    ■同社は、南へ3分程歩けば、京都最大級の境内を誇る禅寺・妙心寺。北へ8分程歩けば、石庭でお馴染みの世界遺産・龍安寺。そして、東へ徒歩約10分には、皇室ゆかりの世界遺産・仁和寺がある京都でも有名寺院が集まるエリアに位置しております。
    ■貴重な素材を使用し、機械に頼らない職人の技で作り上げた京菓子は、長年皆様にご好評いただいており一番人気の本わらび餅「極み」をはじめ、季節の生菓子や焼菓子も多数取り揃えております。
    ■最近では3分で食感が変わる本わらび餅を味わう事が出来る「笹屋昌園CAFE&ATELIER」をオープンするなど様々な分野で事業拡大を行っております。
    【親会社について】
    ■親会社であるたくみやホールディングス株式会社では、高度な製造合理化技術と商品企画力を強みとしており株式会社日本M&Aセンターおよび株式会社日本政策投資銀行が共同で設立した株式会社日本投資ファンドの第1号投資案件に選ばれるなど今後の成長を期待できる企業となっております。

    勤務地

    京都府京都市右京区谷口園町3-11

    担当者のコメント

    ★創業大正7年 京都屈指の手作りにこだわる京菓子屋です ★会社の変革期に携わっていただける方を募集しております
  • 株式会社だるま.
    工場管理(工場長候補)【名古屋駅徒歩圏内】転勤無し

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    駅弁、空弁の生産工場での工場長候補を募集します。
    【具体的には...】
    まずは生産現場の一連の流れに慣れていただきます。
    その後、発注・仕入れ業務、業者様との折衝業務もおこなって頂き、
    将来の工場長としてのご活躍を期待します。
    ■仕事内容
    ・予算、事業計画立案、実行      ・業績管理業務
    ・品質管理業務            ・精算効率改善
    ・新工場立ち上げにかかる業務     ・仕入れ業務改善
    ■魅力
    ・名古屋駅から徒歩圏内のためアクセス抜群
    ・当面転勤無しのため腰を据えて長期就業可能です
    ・1日最大約1万食のお弁当が生産できる工場として随一!
     お客様の要望にお応えできる範囲が広いため貢献度が高く、同社の強みでもあります。

    会社特徴

    【すべての人の笑顔を求めて、満腹、満足から感動、感激、感謝へ会社と働く人々の存在価値を高めよう】
    命にかかわる食に携わるものとしての責任およびお得意先様の公共性や社会性を考慮して安心と安全に関わる取り組みをすすめることを基本方針としています。
    寿司屋から始まっただるま.は、今は寿司を握っておりません。その代わり、独自の食文化を築いてきた東海地方の人たちの「感動・感激」を握る、食と健康の総合事業を展開しています。その一つが、東海地方の名だたる施設で売られている「お弁当」の企画販売事業。もう一つが、食と密接に関係する「健康」をテーマにしたフィットネス事業です。「変えることを恐れない、まずはやってみる」の考えが根付く当社では、69年の歴史と共に手掛けてきた、多種多彩な事業展開や店舗経営のノウハウが融合した独自のビジネス感覚を最大の強みとしています。見慣れてるけど知られていない。街のあちこちにある、だるま.の食や店舗が人に笑顔を届けています。
    【食品事業】
    営業として、取引先にお弁当の提案営業をしていただきます。ナゴヤらしい、だるま.らしい企画を考えて、ブームを仕掛けます。
    【健康事業】
    フィットネス「カーブス」における接客スタッフです。身体を鍛えるというよりは健康を目的とした運動のため、運動部で活躍した経験なども必要ありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区井深町1-1だるま 名古屋工場

    担当者のコメント

    69年の歴史と共に手掛けてきた、多種多彩な事業展開や店舗経営のノウハウが融合した独自のビジネス感覚を最大の強みとしています。
  • 株式会社日総
    【札幌/転勤無】営業企画/部長候補 ~「食」の受託事業

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    事業部長又は課長候補として、事業開発、戦略策定、業務推進など、営業企画部門における中核として業務に従事頂きます。
    (1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務
    (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理
    (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備
    (4)スタッフのマネジメント
    (5)新規事業立案・推進
    ■事業部の具体的なミッションは、給食を外注している病院や介護福祉施設の新規開拓営業です。
    ■今回募集の営業企画部部長又は課長候補の方には、人材の育成と新規開拓による売上UPを期待しております。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

    会社特徴

    【「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です】
    ■病院や医療機関、老人保護施設向けの医療給食や、福祉施設向けの福祉給食、学校給食といった給食サービスの提供と、学生や企業の職員向けの食堂や宿泊施設への配食も行っています。
    また、安心・安全への取組として、施設設備を独自の衛生管理マニュアルにて徹底するほか、定期的に検査を行ったり研修を増やす等、常に衛生管理の向上への改善・指導を行っております。
    《グループ会社》
    (1)社会福祉法人 ふれ愛チャイルド…「新琴似南保育園※認可保育園」
    (2)株式会社 ふれ愛チャイルド…院内保育園を札幌と帯広で計15ヶ所を運営。
    (3)学校法人 ふれ愛チャイルド…「ときわみなみの幼稚園」、「西野ふれ愛保育園※認可保育園」の2ヶ所運営。
    (4)介護会社 全道で44施設の運営。
    (5)飲食店  ジンギスカン・ラーメン店の運営。

    勤務地

    北海道札幌市東区東苗穂三条3-1-31

    担当者のコメント

    「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です。
  • 株式会社日総
    【札幌/旭川】業務事業/部長&課長候補 ~「食」の受託事業

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    事業部長・課長候補として、事業開発、戦略策定、業務推進など、業務担当事業部門における中核として業務に従事頂きます。
    (1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務
    (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理
    (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備
    (4)スタッフのマネジメント(栄養士、パート社員等、現場のメンバー)
    (5)新規事業立案・推進
    ■事業部の具体的なミッションは、病院や介護福祉施設等での給食の現場運営です。
    ■現場でトラブルがあった場合に、判断・指示・対応を行うポジションです。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。
    部長:本社勤務1名・旭川勤務1名  課長:本社勤務

    会社特徴

    【「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です】
    ■病院や医療機関、老人保護施設向けの医療給食や、福祉施設向けの福祉給食、学校給食といった給食サービスの提供と、学生や企業の職員向けの食堂や宿泊施設への配食も行っています。
    また、安心・安全への取組として、施設設備を独自の衛生管理マニュアルにて徹底するほか、定期的に検査を行ったり研修を増やす等、常に衛生管理の向上への改善・指導を行っております。
    《グループ会社》
    (1)社会福祉法人 ふれ愛チャイルド…「新琴似南保育園※認可保育園」
    (2)株式会社 ふれ愛チャイルド…院内保育園を札幌と帯広で計15ヶ所を運営。
    (3)学校法人 ふれ愛チャイルド…「ときわみなみの幼稚園」、「西野ふれ愛保育園※認可保育園」の2ヶ所運営。
    (4)介護会社 全道で44施設の運営。
    (5)飲食店  ジンギスカン・ラーメン店の運営。

    勤務地

    北海道札幌市東区東苗穂三条3-1-31
    北海道旭川市錦町19丁目2152番143号

    担当者のコメント

    「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です。

関連の求人を探す