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飲食店・外食産業・フードビジネス業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界の土日休みの求人情報。
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求人一覧1~20件(56件中)
  • 仕事内容

    グループ全体の人事企画担当ととして、ご活躍頂きます。事業会社の担当を持ち、課題解決や制度運用にあたっていただきたいと考えております。経験に応じて、数名のマネジメントもお願い出来ればと考えております。・人事関連データの集計・分析・人事制度の設計、運用・人事的課題解決・評価制度運用・人員、人件費計画の策定【魅力】・非定型業務の割合が高く、自ら考え、動くことが求められます。・管理部門ではありますが、裏方というよりは前に出て業務を切り開いていく要素が強い環境です。【募集背景】欠員/業務拡大のため【組織構成】課長1名、社員4名の計6名(40代2名、30代1名、20代1名)になります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    510万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    回転寿司業界、圧倒的No.1企業!!!37年、連続増収企業!!

  • 仕事内容

    「スシロー」などの有名飲食店を展開する同社にて、販促業務全般をお任せいたします。【具体的には…】■調達戦略検討・推進■事業環境の調査・分析■ビジネスモデル・規制状況等の調査・分析■アライアンス先候補の抽出・ドアノック■業務・資本提携に関する実務■ジョイントベンチャーに対する支援・管理実務■投資実行後のプロジェクト管理■各プロジェクト・事業における業績報告 など【入社後について】まずは調達領域における事業開発・企画業務を担当頂きますが、キャリアプランに応じて、各事業(スシロー、京樽、海外等)の事業企画・開発や経営企画といった部署での業務の可能性もあり得ます。【募集背景】当社は中期経営計画の重点注力テーマとして、今後の事業拡大に対応できるサスティナブルなサプライチェーンの構築、そして強固な調達基盤作りを目指しております。その方針の中で、今後は調達戦略の立案や調達企画業務の強化、サプライチェーンにおける各社様との業務提携・共同研究やM&A・投資などを検討しており、事業開発・企画のスキルを持ち、各プロジェクトをリード頂ける専門人材の方に是非、ご参画頂きたく思っております。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    580万円~860万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    ■600店舗を超える回転すしチェーン「スシロー」や、大衆寿司居酒屋「杉玉」、お持ち帰りすし専門店「京樽」など有名飲食店を展開■「スシロー」は韓国やシンガポール、中国などグローバルにも展開 ≪東証プライム市場≫

  • 仕事内容

    【職務内容】回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に税務対応や決算月次対応などに携わっていただきます。■お任せする業務とキャリアステップ必ずお任せしたいのは、国内税務申告対応(連結納税)及び決算業務及びサポートです。上記に加えて、お持ちの会計税務知識やご経験、能力、ご意向に応じて、海外子会社管理サポート/連結実務サポート/IFRS対応等についてお任せしたいと考えております。加えてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、業務範囲と裁量を拡げていただきます。■当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。【組織構成】部長1名、課長1名、社員4名の計6名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    750万円~860万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    回転寿司業界、圧倒的No.1企業!!!

  • 仕事内容

    法務担当者として、主に契約書の作成審査、株式事務、取締役会の運営事務局、広告/販促物に関するコンプライアンスチェック(景品表示法)を主に担当頂きます。経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。各種契約書案の検討や作成においては、リスクを抽出/指摘し、改善/修正案等を具体的に提案します。現場部署と共に協働いただくことを期待しています。将来的には英文契約書の作成・審査をはじめとした海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務などにも携わっていただきたいと考えています。※ご経験や御志向によっては入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。【法務部の主な業務】・契約書の作成、審査・取締役会の運営事務局・株主総会の運営事務局その他持株会事務局等の株式実務に関わる業務・知的財産権(特許・商標・その他ブランド維持管理)に関する業務・社内規定管理・適時開示や有価証券報告書作成等の開示業務・コンプライアンス(教育研修、プライバシー関連、広告・販促物チェック)及び内部統制関連業務・M&Aや合弁、事業提携等のサポート業務・海外子会社を含む子会社管理業務・各種法律相談対応・紛争係争対応■部署名:法務室 室長 - 課長 - メンバー3名(30代前半2名、30代中盤1名)メンバーは全員中途入社で、それそれ製薬業界、司法書士事務所、メーカー、不動産業界等にて法務業務に携わっておりました。【働き方と部署の風土について】・平均残業:20~30程度/月黙々と仕事をこなす職人気質の組織というよりは、コミュニケーションを大事にお互いに相談しながらチームプレーで仕事を進めます。【募集背景】積極的な海外展開を始め事業領域の拡大により法務室の業容が拡大しております。更なる事業拡大に向け人員体制の強化を目的とした、増員採用を計画しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    430万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    回転寿司業界、圧倒的No.1企業!!!

  • 仕事内容

    【期待する役割】ご入社いただく方には法務課長として、部下の業務チェックや育成・指導などのマネジメント業務を中心に、海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務、株主総会などにも携わっていただきます。また、経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。【職務内容】【法務室の主な業務】・契約書の作成、審査・取締役会の運営事務局・株主総会の運営事務局その他持株会事務局等の株式実務に関わる業務・知的財産権(特許・商標・その他ブランド維持管理)に関する業務・社内規定管理・適時開示や有価証券報告書作成等の開示業務・コンプライアンス(教育研修、プライバシー関連、景品表示法関連)・M&Aや合弁、事業提携等のサポート業務・海外子会社を含む子会社管理業務・各種法律相談対応・紛争係争対応【働き方と部署の風土について】・平均残業:20~30程度/月黙々と仕事をこなす職人気質の組織というよりは、コミュニケーションを大事にお互いに相談しながらチームプレーで仕事を進めます。【募集背景】会社の方針として、1兆円企業に向けて、海外展開を始め事業領域の拡大・M&Aの実施など、更なる積極的なビジネス展開が想定されます。それに伴い、コンプライアンス体制の強化はもちろん、法務室としても経営層との関わりも多くなりますので、組織全体の強化を目的に管理職の採用を計画しております。【組織構成】■部署名:法務室 室長 - 課長 - メンバー3名(30代前半2名、30代後半1名)メンバーは全員中途入社で、それそれ製薬業界、司法書士事務所、メーカー、不動産業界等にて法務業務に携わっておりました。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    750万円~860万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    回転寿司業界、圧倒的No.1企業!!!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・本社へのレポーティング■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理■支払業務及び債務管理■売上高及び債権管理■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化■税務申告■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3年~5年程度:ジョブローテーションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮することができる◆長期(5年以上):チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして自組織をリードする【組織構成】・支払管理チーム(5名)、売上債権チーム(6名)、原価チーム(4名)、財務・レポーティングチーム(4名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    調達※エシカルソーシング・サステナビリティ/マネージャー候補

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】サプライチェーンにおける「ビジネスと人権」に配慮した倫理的調達基盤の構築を行い、志を同じくする他企業・団体との協業をしながら、社会にインパクトを与えスターバックスビジネスの成長とミッションの実現に貢献して頂きます。【具体的業務】下記の業務の一部を担当いただきます。■スターバックス倫理的調達プログラムの推進■倫理的調達に関して、サプライヤーと対話をしながら、エンゲージメント促進活動。■社内、グローバルチームとのアライメント(情報共有、情報収集、交渉など)■社外のステイクホルダーとのコネクション構築、情報収集活動、社会にインパクトを与える活動の推進。■倫理的調達における進捗管理、レポーティング■社内外へのコミュニケーション:チームの専門分野における社内教育の実施・店舗Libraryやポータルの更新・必要に応じた社外向け発信のレビュー・社外向け講演・メディア対応【将来的なキャリアパス】・短期(~0.5年):スターバックスカルチャーの理解、組織への精通・短期(0.5~1年):チームマネージャーとして、リーダーシップを発揮し、チームをリードする役割を担う(業務範囲を超えたチームのサポート・後輩社員の育成)・中期(5年以上):同分野の深堀、昇格。もしくは、SCO内の他ポジションでのキャリア形成(本人の希望による)【同ポジションの魅力】★「ビジネスと人権」の重要性が高まる社会において、リーディングカンパニーとして、ブランドの基盤の構築に寄与することができること。★また、社内外のパートナーとの協業を通じた自己成長の機会がとても多くあるポジションです。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    商品企画開発担当 ※オンラインストアチーム

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】OnlineStoreの事業成長がチームのミッションです。現在、基本的には店舗と同じ商品をOnlineStoreで販売しており、商品企画開発部署が社内にあります。今後さらなるOnlineStoreの売上成長をするためには店舗と異なるOnlineStore独自商材が必要となり、更に商品ジャンルも広げていくことも想定し、その企画、開発、調達を一貫して担っていただきます。【具体的業務】・中長期計画や売上予算に沿った商品計画策定・商品企画(オリジナル(OEM)、コラボレーション、仕入れ)・サプライヤーやベンダーの選定、契約、コントロール・社内関連部署との調整【将来的なキャリアパス】・短期(直近1年):与えられたミッションを着実にこなしていただき、会社やオンラインストアビジネスに貢献・中長期:(3~5年後)事業の拡大に合わせて組織を細分化するにあたり、いずれかのチームをマネージメント【同ポジションの魅力】★社内でも急成長分野の仕事になりますので、日々、変化が激しく、仕事の進め方も柔軟性と創造性、自発的な姿勢が求められる環境になります。一方、新しく創り出す楽しさや、提案していく機会に恵まれた環境でもあります。(プロセスが出来上がった仕事を落ち着いて着実に進めるというよりも、新たにプロセスを創っていくような環境です)

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    タレント開発 ※シニアスペシャリスト(管理職)想定

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスの競争優位性や提供価値を高めながらビジネスを牽引できるリーダーの内部育成を加速するために、”タレントパイプラインの可視化と確実なサクセッションプラン実行のスキーム再構築”をリードしていただくことからスタートしていただきます。そのうえで、中期視点で組織の健全性と効果性を高めるために、経営メンバーや各部門リーダー、HRBPおよびシアトル本社のGlobal Talent Teamと協働しながら、採用/発掘~育成~配置/活用まで一気通貫したタレントマネジメント戦略の立案と実行をリードしていただくことが期待されます。【職務内容】・タレントマネジメント施策の企画(採用戦略、HRBPおよび経営チームとの協業)・各部門のタレント会議/サクセッションプラン会議におけるHRBPへのソリューション提供(ツール・ガイド・タレントマネジメントシステム、等)・サクセッサー候補者への育成計画立案のコンサルテーション(HRBPに対して)・サクセッサー候補者へのアセスメントや育成機会となるプログラム提案(メンタリング、リーダーシップコネクション、外部講座、等)・シアトル本社のGlobal Talent Teamへのレポーティングや定期カンファレンスへの参加※業務割合多い順に記載※残業:月25時間程度【将来的なキャリアパス】ご本人の適性と希望に応じて、エキスパート職への昇格、および、人事本部内の他部門へのローテーションも想定【魅力】同社では、パートナーが最大の競争優位性であり、人材戦略を経営戦略の中核と捉えています。それゆえ、経営・ビジネスに貢献する人事であることが期待されます。既存の枠組みにとらわれず、内部からスターバックスのユニークネスを理解しビジネスをリードできるリーダーを確実に育成できるよう、チーム一丸となりチャレンジし続けています。トップダウンではなく現場感と裁量を持って施策検討ができる環境です。US・香港のパートナーとの連携機会もある為、英語力を活かしたい方やタレントマネジメント領域の実践を積みたい方にも魅力的なポジションです。働き方としては、オフィスワーク、モバイルワークを組み合わせたハイブリッド型の働き方が可能です。【組織構成】人事部_組織人材開発部_Organization Effectivenessチーム:11名役割:パートナーの体験価値と組織内の関係性の質を高めることで、人と組織のパフォーマンスを最大化し、将来に向けた成長戦略の実現に貢献します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 中央フードサービス株式会社
    人事部長候補<人事部長代理(副部長)>【大阪】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当初は人事課長もしくは人事部長代理(副部長)にてご入社頂きます。【具体的には…】■人事制度の企画・構築・運用・改定(評価制度・等級制度・賃金制度・報酬制度)■労務(給与計算、年末調整、社保、勤怠・異動管理、就業規則の整備等)■人事戦略・採用計画の立案・運営■人事部内における予算管理■教育・研修 等【キャリアについて…】社内全体が高齢化しており、将来を見据えて人事採用計画まで幅広くご活躍を期待しております。人事部長のみならず将来の管理本部の経営幹部を目指す事も可能です。【部署構成】人事部:現在4名+東京常駐1名の5名組織(女性3名:男性2名)【募集背景】現人事部長の定年退職に伴う欠員補充。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    650万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市福島区野田2-14-10

    会社特徴

    昭和37年の創業より給食事業をはじめ、外食運営やケータリング、介護配食により着実に拡大!■現在同社は、企業給食・学校給食・福祉・配食サービス、など90営業所の「給食」と、和食・洋食・イタリアン・ベトナム料理・バイキングなど24業態約40店舗の「外食」を運営させていただいています。その他、成長著しいパーティー・弁当・おせちなどのケータリングサービス部門があります。その中で弊社の武器は、なにより「給食と外食のコラボ」です。「給食の安心・安全・健康」と「外食の品質・技術・センス」。互いのいいところをコラボさせて、様々なお客様のニーズに応えていく。「食」という国境のない世界には様々なカタチがあり、お客様のニーズも一人一人違い、まさに無限に広がっています。■日本の食文化は世界に誇れるレベルであり、その中でもとりわけ関西(大阪)は昔から「天下の台所」といわれるように、お客様の食に関する興味やこだわりが最も強い土地と言っても過言ではないでしょう。その地元関西のお客様に育てられ培った「給食&外食」のノウハウを元に、「どうすればもっとお客様に喜んでいただけるか?」をお客様目線で一生懸命考える社員をこれからも育成し、お客様との繋がりを大切にして、社会の役に立てるように提案し、成長し続けられればと思います。そして、今後も「人と人との繋がりを大切に」食の発信に挑戦し続けてまいります。

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    担当者の
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    ★1962年創業の老舗企業!★関西を中心にオフィス/工場/学校/福祉党の給食事業、レストラン、ケータリングサービスを展開しております!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    企業広報担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】スターバックスの幅広い企業活動についての認知・理解の拡大と、Brandの継続的成長につながる広報活動を行います。「お客様目線でものを考える視点」と「企業として社会に意味のある活動を広く届ける情熱」。その両方を持ちながら、Mission &Valueを体現することに努めていくことをミッションとしています。【職務内容】<Brand PR業務>・ブランドの成長およびBrand reputation controlに寄与する攻めと守りの企業広報活動の実施・リスクマネジメント業務として、社内各部署との連携および社外発信文書の原案作成、メディアを中心とした社外コミュニケーション<社内スポークスパーソンを活用した広報業務>・CEO、Executiveを活用し、社としての取り組みや活動を伝える広報とそれに付随する資料作成、情報収集など・人事、マーケティング、デジタル、IT、店舗設計部門などが行うアクションや取り組みの拡散に向けた広報業務<Global Teamとの情報連動>・企業広報活動についての詳細情報をU.S.本社Public Affair担当への報告Mtgへの参加・Global各国のチームおよびAgencyとの情報共有や協業<メディア関連>・有力メディアのKey personとの友好な関係構築と継続的な情報収集・メディア取材対応全般(露出に向けたメディアとの交渉、取材立ち合い、記事校正・露出確認・レポートなど)【組織構成】「マーケティング本部 広報部 企業広報チーム(計4名)」スターバックスが企業として実施する活動、アクション、サービスに関してビジネス的観点からコミュニケーションを行い、ブランドレピュテーションのコントロール、信頼度の強化など、企業として業界を超えたリーダーシップに寄与する業務を担いつつ、店舗およびサポートセンターに勤務する従業員に向けた社内広報活動も行うチーム。【キャリアパスイメージ】・短期: 企業広報チームにおいて与えられたミッションの遂行・中期: リーダーシップと責任をもって積極的に判断をしながら、周囲を巻き込んで業務を推進・長期: 十分なスキルとリーダーシップをもってプロジェクトおよびチームをリードしていく役割を目指す

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    Webディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】ブランディングを意識したUI/UXの改善を通じて、スターバックスの各種デジタルサービスのKPI最大化に貢献頂きます。【具体的業務】・各種サービス、アプリなど、当社が提供するデジタルサービス全般についてのUI/UXを担当頂きます。・このチームでは、デジタルサービスの中核となるスターバックス公式サイトの運用も担います。・大規模サイトの新サービスやプロモーション施策の企画から改善まで直接携わるので、WEBディレクターとして成長できる環境です。・社内外の関係者と連携し、担当業務を進めて頂くことになります。【同ポジションの魅力】★EC、eGift、非接触決済、モバイルオーダー、メンバーシッププログラムといった幅広いWEBサービスに対して、統合的な体験設計の取り組みが経験できます。★全国1700店舗以上を展開するスターバックスで実現した企画やサービスは、世の中への影響力とやりがいを日常で実感することができます。【募集背景】戦略投資増員…「公式Web・Appサービス等のコンテンツ企画・UI/UXを担当」【組織構成】デジタル戦略本部_デジタルコマース&ペイメント部_UXデザインチーム(現2名)※公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    BCP(事業継続計画)プランナー ※大阪

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】地震・台風といった自然災害や、コロナウイルスなどの新型感染症のまん延リスク、大規模システム障害の発生など、当社の事業環境を取り巻くリスクは増加傾向にあり、今後も更に増えていくことが予想されます。当社ビジネスを永続的に継続していくために、それらリスクに対する耐性を高めるなど一層強固な経営基盤を構築することが求められてきます。当社の事業基盤の強化において、中核的な役割を担って下さることを期待しています。【職務内容】■BCP(事業継続計画)の企画・作成・運用・改善等の業務・SBJの事業継続上に生じるリスクの分析評価、課題点の整理と提案・災害対応の各種プロトコルやガイドラインの原案検討、作成、提案、リリース、改定・従業員の安全を守るために必要なツール、物品、運用方法等の検討、提案、維持管理【将来的なキャリアパス】・短期(~1年):チームマネージャーとともにプロトコルの作成リリース、PTRサポートツールの企画検討などを担う・中期(2年~3年):チーム内でリーダーシップを発揮いただき、特定の事業継続計画の企画策定改定の一連の流れをリードする役割を担う・長期(4年以上):チームマネージャーとして、事業停止リスク全般に対する事業継続計画のプランニングと策定・改定までのPDCAサイクルの流れをリードいただく【同ポジションの魅力】★地球温暖化による異常気象や、全国各地で発生している地震、コロナウイルス等の新型感染症など今後益々スターバックスを取り巻く自然災害リスクは増えていくことが予想されます。そうしたリスクに立ち向かい、SBJが今後も永続していくために様々なチャレンジを続けています。地球規模の壮大なリスクに思いを巡らしながら、スターバックスの経営にも直接的に影響する企画を行うことが出来る大変魅力的なポジションです。【組織】コーポレートエクイティ本部 ERMプランニング部 エクイティプランニングチーム

    職種

    総務

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗設計デザイナー(シニアスペシャリスト)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】■店舗のデザイン/設計業務及び図面や資料の作成を社内関係部署・社外協力会社と連携し遂行する。■スターバックスのブランドデザインを各店舗で実現し、年間100店舗以上の出店戦略に貢献する。■スターバックスの伝統や将来のビジョン、地域のマーケットの文化やビジネスニーズからインスピレーションを得、スターバックスのブランドのレンズを通して店舗のデザイン表現へ反映する。■スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供する。【具体的業務】(1)新店:主にドライブスルー,フリースタンディング店舗の建築デザイン・設計業務のリード及びディレクション業務◆プロジェクト(新店の建築計画、内装計画)のデザインについて、ブランドビジョン、デザイン戦略を反映し、各店舗で安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を実現させる。◆会社の方針に基づいたデザイン戦略の策定◆設計部の目標とデザイン戦略を部内外へコミュニケーションし実行する◆部のデザインをリードし実現させる。全ての店舗のデザインについて責任と権限を持つ◆各店舗のデザインのディレクションを行い承認する◆各チームのデザインマネージャーと連携しデザインのクオリティの向上に努める。例えば定期的な1on1の実施(デザインマネージャー=チームのデザインの責任者)◆プロジェクトの担当デザイナーのデザインのパフォーマンンスについて意見を共有する◆コンセプトデザイングループと連携し新たなコンセプト、アイテムなどの情報共有を行い、店舗で実現させる(2)特別なプロジェクトのデザイン・設計業務◆デザイン戦略上重要なプロジェクトのデザインをリードし、デザインのイノベーションとブランドの進化に貢献する。◆特別なプロジェクトのデザインコンセプト立案し、担当デザイナーへディレクションを行いデザインを実現させる◆特別なプロジェクトのデザインと成果物に責任を持つ【将来的なキャリアパス】・短期(~半年):リージョンデザイングループの一員としてスターバックスの店舗デザインを学び、案件のデザインを行う・中期(半年~3年):シニアデザイナーとして、グループのデザインをリードし他のシニアデザイナーと連携し実現させる・長期(3年以上):部全体のデザインをリードし適切なディレクションを行い実現させる

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルサービスシステム 分析基盤企画・開発担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    所属部署のミッションに沿って、テクノロジー視点でサービスを設計し、開発プロジェクトの管理実行を担当します。適性や経歴などから判断して、上長指導のもと、以下のような業務をご担当いただきます。【具体的業務】■データサイエンティスト向け顧客分析基盤の短期・中期計画策定・アーキテクチャ設計・構築マネジメント→マーケティング部門や営業部門、社内のデータサイエンティストが自分自身で必要な情報を簡便に効率よく取り扱いができる環境の全体アーキテクチャ設計から関わり、環境整備を行います。このための必要な開発要件をまとめ、開発会社と共に環境を構築します。■デジタルサービスの向上・革新に向けたレイクハウス基盤の拡充→顧客分析視点から、スターバックスが展開するデジタルサービスすべてのデータを一か所に集約し、それぞれのサービスへと次のアクションを可視化・促進できるための環境、レイクハウス基盤を推進します。■分析基盤を核とした新しいサービスの開発→AI等を組み合わせ、データを活用した新たなサービスの実現案を会社に提案します。レコメンド・パーソナライズのような顧客に面するサービスだけでなく、新しいサービスに関わる企業内の業務プロセス定義、既存業務のみなおし・BPRにも携わります。【分析基盤について】現在600万人を超えるお客様を対象とした既存顧客分析用DWHには、店舗の購買履歴だけでなく、スターバックス公式モバイルアプリ・Webアプリの利用履歴が一元管理されています。従来の伝統的なDWHから、新たにクラウド技術を活用しやすいレイクハウス構想へと、アーキテクチャの転換をしようとするプロジェクトを始動しています。【体制】チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるため、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています。これらメンバーと現状の課題・将来の計画を検討し、分析基盤の最適なサービス提供という視点で、チームメンバーが管轄するプロジェクトのサポートも行います。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/東京

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/大阪

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当(財務・レポーティング担当)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】マネージャーの下で担当チームをリードし、これまでの経験を生かして業務プロセス改善担当チームの組織力向上に向けての業務遂行全般をご担当頂きます。【職務内容】■月次/四半期/年次決算(US GAAP/J GAAP)■US各部署との定期的なコミュニケーション(テレカン、メール等)■US主導の会計関連プロジェクトリード■関係会社取引照会 ■内部統制関連■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化 ■為替リスク管理■与信管理 ■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3~5年程度:ジョブローテーションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮◆5年以上:チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして自組織をリード【組織構成】経理財務本部 会計企画部 財務・レポーティングチーム

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ビバレッジ商品開発担当 ※シニアスペシャリスト(管理職)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】スターバックスの店舗で販売する期間限定ビバレッジ、定番ビバレッジの商品企画・開発・改良を行うことで、ビジネス成長、ブランド価値向上、顧客への提供価値の向上に貢献頂きます。【具体的業務】スターバックス店舗で販売するビバレッジの商品企画、開発業務、一連の商品開発プロセスを、品質・コスト・スケジュールを管理し、複数部署やサプライヤーと協業しながらリード頂きます。【業務詳細】■商品企画業務(ビバレッジカテゴリーの戦略に基づき、マーケットトレンド、消費者ニーズも捉えて、商品コンセプトを企画立案する)■商品開発業務(商品コンセプトに基づく具体的な商品レシピを考慮したうえで、実際に自らの試作を行い、社内試飲用のプロトタイプを用意する)■原材料量産化業務(完成した原材料スペックをもとに、工場での量産化、量産品評価、その後の倉庫、店舗への納品までを、サプライチェーン部門と協業して管理)■商品オペレーション立案サポート業務(営業企画部門が主管となる店舗でのスムーズなオペレーション構築において、商品レシピ、原材料、使用する備品の調整等を行い、協業する)■店舗への商品導入業務(店舗パートナーへの商品情報伝達のために、マスタ登録、商品紹介ガイド作成、店長会での商品説明等を行う)※対象商品:コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノ、ティーの全ビバレッジカテゴリー※販売対象店舗:全国1700店舗以上のレギュラーストアを中心に、全国5店舗のTea&Cafe、中目黒のRoastery等も含む【将来的なキャリアパス】・短期(~2年):担当する期間限定商品について、商品企画、レシピ開発、原材料開発、量産化、店舗導入までの一連のプロセスを自立して実行できる・中期(2~3年):ビバレッジ商品開発チームマネージャーとして、チームをリードする役割を担い、チームメンバーの担当する商品の進捗管理、サポート、後輩社員の育成等のチームマネジメントを行う・長期(3年以上):ビバレッジ商品開発チームマネージャーとして、商品開発の観点で、ビバレッジ全体の戦略立案に主体的に関与する。将来に向けた新規プロジェクトの企画、実行等も担う。【組織構成】商品本部 コーヒー&ビバレッジ部 ビバレッジ商品開発チーム

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ビバレッジ商品開発担当 ※スペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】スターバックスの店舗で販売する期間限定ビバレッジ、定番ビバレッジの商品企画・開発・改良を行うことで、ビジネス成長、ブランド価値向上、顧客への提供価値の向上に貢献頂きます。【具体的業務】スターバックス店舗で販売するビバレッジの商品企画、開発業務。一連の商品開発プロセスを、上司のサポートも得ながら、品質、コスト、スケジュールを管理し、複数部署やサプライヤーと協業し、担当頂きます。【業務詳細】■商品企画業務(ビバレッジカテゴリーの戦略に基づき、マーケットトレンド、消費者ニーズも捉えて、商品コンセプトを企画立案する)■商品開発業務(商品コンセプトに基づく具体的な商品レシピを考案した上で、実際に自ら試作を行い、社内試飲用のプロトタイプを用意する)■原材料開発業務(ビバレッジを構成する原材料について、ベンダーへのブリーフィングを行い、提案されるサンプル品の規格、風味感の評価を実施し、品質、コストも鑑み、スペックを完成する)■原材料量産化業務(完成した原材料スペックをもとに、工場での量産化、量産品評価、その後の倉庫、店舗への納品までを、サプライチェーン部門と協業して管理する)■商品オペレーション構築サポート業務(営業企画部門が主管となる店舗でのスムーズなオペレーション構築において、商品レシピ、原材料、使用する備品の調整等を行い、協業する)■商品コミュニケーション立案サポート業務(マーケティング部門■店舗への商品導入業務(店舗パートナーへの商品情報伝達のために、マスタ登録、商品紹介ガイド作成、店長会での商品説明等を行う)※対象商品:コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノ、ティーの全ビバレッジカテゴリー※販売対象店舗:全国1700店舗以上のレギュラーストアを中心に、全国5店舗のTea&Cafe、中目黒のRoastery等も含む【組織構成】商品本部 コーヒー&ビバレッジ部 ビバレッジ商品開発チーム

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

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