スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社BAKE
    マーケティングマネージャー《IPOを目指す成長企業》

    年収
    750万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    店舗で焼き上げる「焼き立ての美味しさ」や視覚的な「わくわく」、オシャレな内装から、2013年の設立以来メディアにも多く取り上げられ、現在でも多くのファンを得ている同社。その勢いの一方で、マーケティングはブランドマネージャーが兼任し、注力ができていない状況が続いていました。
    今後のさらなる企業成長や、商品の魅力をより多くの方に知って頂くために、今回、マーケティング責任者を募集することとなりました。
    BAKE事業部 または BAKE以外のブランド(9つ)を担当している事業開発部のどちらかにて、プレイングマネージャーとしてマーケティング全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■国内の各ブランドのマーケティング戦略、カスタマージャーニーに沿ったブランド戦略、マーケティング施策の推進
    シーズナルキャンペーン、新フレーバー展開の際のプロモ、店舗販促などオフラインがメインです
    ■プラン立案、現場への落とし込み、実行、レビューまでのPDCA実行
    ■関係各チームとの部署横断的なプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    ■「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で94店舗(2018年8月時点)展開
    ■2013年の創業からわずか5年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ■お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ■BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    【従業員数】1256名 アルバイトスタッフを含む(2018年10月末時点)

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • 株式会社シルバーライフ
    経営企画 ※未経験者歓迎※

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    現在経営企画は2名の体制となっている為、組織強化の為の増員となります。業績も順調に伸びており、今後も新しいブランド構築なども検討しておりますので、数値管理に強みのある方を募集し、組織を強化します。
    【本ポジションについて】
    経営企画課のメンバーとして、これまでのご経験に合わせて、徐々に経営企画業務を覚えていただきます。経営に非常に近いポジションになるのでやりがいがあります。
    【具体的な職務内容】                      
    ●予算・実績管理
    ●中期経営計画策定  
    ●有価証券報告書・決算短信作成(定性的情報)
    ●IR業務(IR資料作成・機関投資家面談等)
    ●資本政策策定
    【残業時間】20~30時間程度/月間

    会社特徴

    ■全国600店舗で「高齢者向け配食サービス」業界トップになった急成長チェーン本部企業!
    【会社概要】2007年の設立から、“高齢者人口の増加によるニーズの急増”という追い風を受けて、急速に売上を伸ばしてきました。2009年にはフランチャイズ展開をスタートさせ、全国に約600店舗を構えています。
    【特徴】
    ■自社工場:自社工場を持ち「おいしく・栄養バランスのとれたお弁当を高い水準で」提供しております。
    ■独立制度:社内独立制度も充実:「半年以上の勤務者」がFCオーナーとして独立希望を出した場合、その店の初期投資全額を会社から無担保で貸して貰って独立可能です。今まで8年間で15人の「社長」を作った現実的に動いている制度です。
    【これから伸びる配食サービス】
    介護事業は10年後約170%成長が見込まれ、今後確実に伸びると言われている市場です。
    【今後の展開】これまでは個人宅への提供に特化しておりましたが、高齢者施設や病院との取引も急速に増えております。更に、増加するニーズに対応するため、第二工場の建設を計画しております(2020年操業予定)。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-32-4ハイネスロフティ2F

    担当者のコメント

    ●配食サービスのパイオニア!!!高齢者向け配食サービス業界店舗数No.1!!!
    ●高齢化、介護報酬の改定により今後も伸びる業界で、業務拡大により経営企画スタッフ募集!
  • 株式会社くらコーポレーション
    西日本広報宣伝担当候補(販促業務) 【大阪】

    年収
    402万円~504万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    くら寿司の顧客拡大に向けた、販促業務をご担当頂きます。
    【広報宣伝業務全般(主に販促部門)】
    広報販促ツール制作ディレクション、各種企画・立案・実行・検証
    【組織構成】
    ・8名(マネージャー含む)
    ⇒男性5名、女性3名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地(貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 株式会社くらコーポレーション
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。
    【具体的には…】
    仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。
    【組織構成】
    ■役員・マネージャー以下13名
    ⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名
    ⇒男性12名、女性1名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 株式会社いつみ家
    【山梨県】営業部長候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    惣菜キットの営業担当として下記の業務を行います。
    (1)関東一円の取引先訪問
    (2)バイヤーへの商品プレゼンテーション
    (3)商品販売支援、販促活動
    (4)営業管理(顧客管理等)
    【営業スタイル】新規開拓営業はございません。
    【部署構成】
    男性2名・女性1名(他職種と兼務)計3名体制の、明るく活発な雰囲気の営業部配属です。
    ★県外出張が週2・3日程度あります。
    ★入社後半年程度、製造現場での勤務を通して商品知識を取得する機会があります。(夜勤なし)業界未経験者でもお気軽にご応募ください。

    会社特徴

    ★1990年創業 マーケット拡大に伴い、堅実に売上を伸ばし続けている山梨県企業です★
    ■素材の産地にこだわり、低添加物、徹底した衛生管理・品質管理のもとで、多くの顧客の支持を得ながら「家族団らんの場」へ貢献、業界の先端を担っています。
    ■多様な食品をキットにすることで、「いつ・誰が作っても」「安全でおいしいお惣菜」を実現。
    ■調理し店頭に並べる販売店スタッフの作業を軽減し、売り上げに貢献できる魅力ある商品の提案にも注力しており、スーパー・量販店の総菜部門というニッチな領域にて、企画・開発・販売まで一貫する独自のシステムが強みです。
    【主要取引先】
    ■株式会社アイディック ■株式会社いちやまマート ■株式会社遠鉄ストア ■株式会社光洋マックスバリュー ■株式会社サミット ■株式会社静鉄ストア ■株式会社スーパーアルプス ■生活協同組合ユーコープ事業連合 ■株式会社セイミヤ ■原信ナルスオペレーションサービス株式会社 ■株式会社マツモト ■株式会社若菜 ■その他全国各地スーパー、CSV取引先有

    勤務地

    山梨県甲府市国母4-21-17

    担当者のコメント

    ☆いつみ家の社是は「『よかった』のある会社を創る」です!
    ☆社員を大切にする待遇が魅力です!
  • 株式会社いつみ家
    【山梨県】食品製造統括管理部長候補(総合管理/経営幹部候補)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■中食マーケットの拡大に伴い順調に売上を伸ばしている同社で、製造部門全体の管理者、総合経営管理者としてご活躍いただきます。
    【具体的には】  
      ■完成の検査、品質管理
      ■食材の在庫管理
      ■製造部門の管理
      ■惣菜の製造作業
      ■運搬業務
      ■スタッフのシフト管理、育成、労務管理
    ▼同社複数工場の管轄者として、各工場を周りながら
     業務改善や品質向上の一役を担っていただきます。

    会社特徴

    ★1990年創業 マーケット拡大に伴い、堅実に売上を伸ばし続けている山梨県企業です★
    ■素材の産地にこだわり、低添加物、徹底した衛生管理・品質管理のもとで、多くの顧客の支持を得ながら「家族団らんの場」へ貢献、業界の先端を担っています。
    ■多様な食品をキットにすることで、「いつ・誰が作っても」「安全でおいしいお惣菜」を実現。
    ■調理し店頭に並べる販売店スタッフの作業を軽減し、売り上げに貢献できる魅力ある商品の提案にも注力しており、スーパー・量販店の総菜部門というニッチな領域にて、企画・開発・販売まで一貫する独自のシステムが強みです。
    【主要取引先】
    ■株式会社アイディック ■株式会社いちやまマート ■株式会社遠鉄ストア ■株式会社光洋マックスバリュー ■株式会社サミット ■株式会社静鉄ストア ■株式会社スーパーアルプス ■生活協同組合ユーコープ事業連合 ■株式会社セイミヤ ■原信ナルスオペレーションサービス株式会社 ■株式会社マツモト ■株式会社若菜 ■その他全国各地スーパー、CSV取引先有

    勤務地

    山梨県甲府市国母4-21-17

    担当者のコメント

    ☆いつみ家の社是は「『よかった』のある会社を創る」です!
    ☆社員を大切にする待遇が魅力です!
  • 株式会社いつみ家
    【山梨県】財務経理管理責任者

    年収
    408万円~588万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★地元密着型の山梨県優良企業 堅実成長を続ける同社の経営を支えるポジションです★
    【具体的には】
    ◆年度・月次決算業務
    ◆予算・実績管理
    ◆資金繰り管理
    ◆会計・税務・財務業務全般

    会社特徴

    ★1990年創業 マーケット拡大に伴い、堅実に売上を伸ばし続けている山梨県企業です★
    ■素材の産地にこだわり、低添加物、徹底した衛生管理・品質管理のもとで、多くの顧客の支持を得ながら「家族団らんの場」へ貢献、業界の先端を担っています。
    ■多様な食品をキットにすることで、「いつ・誰が作っても」「安全でおいしいお惣菜」を実現。
    ■調理し店頭に並べる販売店スタッフの作業を軽減し、売り上げに貢献できる魅力ある商品の提案にも注力しており、スーパー・量販店の総菜部門というニッチな領域にて、企画・開発・販売まで一貫する独自のシステムが強みです。
    【主要取引先】
    ■株式会社アイディック ■株式会社いちやまマート ■株式会社遠鉄ストア ■株式会社光洋マックスバリュー ■株式会社サミット ■株式会社静鉄ストア ■株式会社スーパーアルプス ■生活協同組合ユーコープ事業連合 ■株式会社セイミヤ ■原信ナルスオペレーションサービス株式会社 ■株式会社マツモト ■株式会社若菜 ■その他全国各地スーパー、CSV取引先有

    勤務地

    山梨県甲府市国母4-21-17

    担当者のコメント

    ☆いつみ家の社是は「『よかった』のある会社を創る」です!
    ☆社員を大切にする待遇が魅力です!
  • 株式会社1&Dホールディングス
    【大阪本社勤務】社内SE責任者代理(代理)※ダイリキ事業担当

    年収
    490万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    システム管理部署責任者(代理)として、同社の重要な基幹システムをお任せします。
    【具体的には】
    ①社内プロジェクトの推進(システム関連)
    ②サーバー及びネットワーク保守、システム運用(会計・販売・勤怠・給与・POS等)
    ③ヘルプデスク業務
    ①は、ダイリキの営業(ブロック長)からの要望を吸い上げ、要件定義、内容精査、ベンダーへの落とし込み、スケジュール管理、などプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
    ②③の業務を中心とした業務のなか、会社全体の業務効率化に向けたシステム全般の提案・構築を行っていただきます。(社内提案~要件定義~システムプランニング~テスト~導入)
    実際の開発に関しては外部委託しておりますが、各業務パッケージのインターフェースや分析データに関しては自社にて構築しております。

    会社特徴

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
         ◇躍進を続け、大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀の「関西圏109店舗」+「九州12店舗」+「関東1店舗」の全122店舗体制に!◇
    【概要】
    ◆1965年に創業して以来、総合食肉専門店「ダイリキ」として独自のノウハウを築き上げ、現在は食肉のプロの仕事に「こだわり」を加え、付加価値の高いスタイリッシュなテーブルオーダーバイキングの焼肉店「ワンカルビ」やこだわりの豚をメインとしたヘルシーなしゃぶしゃぶ「きんのぶた」など付加価値の高い飲食店を展開しています。
    【強み】
    ◆こだわりを持った経営スタイルが評価され、「卓越した経営の仕組み」を持つ企業のみが受賞できる『日本経営品質賞』の、2013年度大規模部門において外食企業で初めて受賞しました。
    【社風】
    ◆「商品力」「サービス力」「人材力」を重要視しており、各階層別研修、海外研修など、多彩なプログラムを整えて、社員をサポートしています。
    ◆育休・産休実績もあり、女性社員も安心して働ける環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1丁目27-9

    担当者のコメント

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
    ■同社のシステム管理部署責任者(代理)として、裁量権を持ってご活躍頂くことが出来ます
  • 株式会社1&Dホールディングス
    【大阪本社勤務】社内SE部門担当者

    年収
    407万円~482万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    サーバー及びネットワーク保守、システム運用(会計・販売・勤怠・給与・POS等)及び社内ヘルプデスク業務を中心にご担当いただきます。
    上記業務を中心とした業務のなか、会社全体の業務効率化に向けたシステム全般の提案・構築を行っていただきます。
    (社内提案~要件定義~システムプランニング~テスト~導入)
    実施の開発に関しては外部委託しておりますが、各業務パッケージのインターフェースや分析データに関しては自社にて構築しております。
    【本ポジションのやりがい】
    各部門、店舗からの課題を抽出し、それに対してシステム全体のコーディネイトを行う中でITスキルやPMスキル、また経験を身につけていくことができます。将来的には責任者となり、当社システムのスペシャリスト(一人者)としての活躍を期待しております。

    会社特徴

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
         ◇躍進を続け、大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀の「関西圏109店舗」+「九州12店舗」+「関東1店舗」の全122店舗体制に!◇
    【概要】
    ◆1965年に創業して以来、総合食肉専門店「ダイリキ」として独自のノウハウを築き上げ、現在は食肉のプロの仕事に「こだわり」を加え、付加価値の高いスタイリッシュなテーブルオーダーバイキングの焼肉店「ワンカルビ」やこだわりの豚をメインとしたヘルシーなしゃぶしゃぶ「きんのぶた」など付加価値の高い飲食店を展開しています。
    【強み】
    ◆こだわりを持った経営スタイルが評価され、「卓越した経営の仕組み」を持つ企業のみが受賞できる『日本経営品質賞』の、2013年度大規模部門において外食企業で初めて受賞しました。
    【社風】
    ◆「商品力」「サービス力」「人材力」を重要視しており、各階層別研修、海外研修など、多彩なプログラムを整えて、社員をサポートしています。
    ◆育休・産休実績もあり、女性社員も安心して働ける環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町1丁目27-9

    担当者のコメント

    ◇「ワンカルビ」や、「きんのぶた」、「あぶりや」などの他では真似できない専門性の高い“価値あるお店”を展開しています◇
  • 株式会社アスラボ
    コンテンツディレクター(板さん.com)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    横丁派の出店や出店後のビジネス支援ツール「板さん.com」の機能追加や運用を中心となって担っていただきます。
    ■具体的な業務
    「板さん.com」のプロジェクトマネジメント業務
    アスラボが運営するサービスの運営進行
    ■板さん.comとは
    https://itasanjapan.com/
    全国の熱意を持った料理人・飲食店の方々を応援するため、新規出店でのハードルとなる初期コスト、出店場所の確保を解消し、ビジネスを支援するためのプラットフォーム・ツールとなります。
    ■具体的な機能
    ・出店支援
    ・ビジネス支援(売上管理、発注管理など)
    ・料理人コミュニティ
    ・シェアリング(売れ筋メニューなどを根拠となるデータとともに提供)

    会社特徴

    誰も見たことのない、理想の明日を発明する会社でありたい。
    「明日+Laboratory」 社名であるアスラボにはそんな想いが込められています。
    理想の社会像を描き、事業を通して現実的に社会を変えていく。
    それがアスラボの企業理念です。
    【企業担当からのコメント】
    「飲食+地方創生」で20万円から地方の熱意ある料理人の企業を支援する横丁ビジネスを日本全国に展開し、社会貢献性の高い企業です。
    現在は鹿児島、大分、徳島、甲府、宮崎に横丁を展開しており、今後も全国に広げられる予定です。
    地方活性化、地域貢献など、誰かの役に立ちたいと思っていらっしゃる方には是非ご検討いただきたい企業です。

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル2階

    担当者のコメント

    ユーザー様に直接フィードバックを受けながら板さん.comのグロースを担当いただきます。
    様々な関係者の要望を吸い上げ、作り上げるため、業務が結果に直結するポジションです。
  • 株式会社アスラボ
    UI/UXデザイナー

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    板さん.comを中心とした、同社が運用するWebサービスのデザイン及びUI/UXに関わる業務全般を担当いただきます。
    ■板さん.comとは
    https://itasanjapan.com/
    全国の熱意を持った料理人・飲食店の方々を応援するため、新規出店でのハードルとなる初期コスト、出店場所の確保を解消し、ビジネスを支援するためのプラットフォーム・ツールとなります。
    ■具体的な機能
    ・出店支援
    ・ビジネス支援(売上管理、発注管理など)
    ・料理人コミュニティ
    ・シェアリング(売れ筋メニューなどを根拠となるデータとともに提供)

    会社特徴

    誰も見たことのない、理想の明日を発明する会社でありたい。
    「明日+Laboratory」 社名であるアスラボにはそんな想いが込められています。
    理想の社会像を描き、事業を通して現実的に社会を変えていく。
    それがアスラボの企業理念です。
    【企業担当からのコメント】
    「飲食+地方創生」で20万円から地方の熱意ある料理人の企業を支援する横丁ビジネスを日本全国に展開し、社会貢献性の高い企業です。
    現在は鹿児島、大分、徳島、甲府、宮崎に横丁を展開しており、今後も全国に広げられる予定です。
    地方活性化、地域貢献など、誰かの役に立ちたいと思っていらっしゃる方には是非ご検討いただきたい企業です。

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル2階

    担当者のコメント

    ユーザー様に直接フィードバックを受けながらデザインの変更、ディレクションをおこなっていただける裁量権のあるポジションです。
  • 株式会社アスラボ
    管理本部長

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■代表直下で、管理部門全般の業務をお任せします。
    組織づくりから資金調達、将来のIPOを目指して幅広い業務をご担当いただきます。
    ・決算業務(月次・四半期・年次)
    ・経理財務周りの体制構築
    ・証券会社・監査法人対応
    ・請求書・領収書作成
    ・会社の財務状況とまとめ
    ・社内規定の整備
    ・人材採用
    ・労務管理
    ・健康管理  等

    会社特徴

    誰も見たことのない、理想の明日を発明する会社でありたい。
    「明日+Laboratory」 社名であるアスラボにはそんな想いが込められています。
    理想の社会像を描き、事業を通して現実的に社会を変えていく。
    それがアスラボの企業理念です。
    【企業担当からのコメント】
    「飲食+地方創生」で20万円から地方の熱意ある料理人の企業を支援する横丁ビジネスを日本全国に展開し、社会貢献性の高い企業です。
    現在は鹿児島、大分、徳島、甲府、宮崎に横丁を展開しており、今後も全国に広げられる予定です。
    地方活性化、地域貢献など、誰かの役に立ちたいと思っていらっしゃる方には是非ご検討いただきたい企業です。

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル2階

    担当者のコメント

    IT×飲食
    地方活性化の思いを持っている方に是非!管理本部長として会社の躍進を支えてください。
  • 株式会社くらコーポレーション
    西日本広報宣伝担当候補(広報・メディア対応)【大阪】

    年収
    300万円~504万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    くら寿司の顧客拡大に向けた、広報宣伝業務をご担当頂きます。
    人気キャラクターとのコラボレーションやテレビCMの検討等、様々な手法を通じて顧客拡大を図ります。
    【具体的には…】
    ■広報宣伝業務全般(主に広報宣伝部門)
    広報PR、メディア対応取材、リリース・プレス発表会、社内広報関連業務
    【組織構成】
    ・8名(マネージャー含む)
    ⇒男性5名、女性3名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地(貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 株式会社壱番屋
    【東証一部上場】システム管理(店舗システム運用・管理・導入)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    カレーハウスCoCo壱番屋のシステム管理担当として、店舗システム運用・管理・導入アシスタントといった基本業務に携わります。具体的には下記。
    (1)店舗からの問い合わせ対応(ヘルプデスク等)
    (2)パソコン運用管理及びネットワーク構築、運用フォ
    ロー、トラブル対応
    (3)POSへのデータ登録設計やテスト及び更新作業
    (4)新システム検討及び導入アシスタント
    (5)業者や社内とのシステム運用や検討に対するコーディネート業務
    ※残業は月平均20h程度です。
    ■業務の特徴:
    ゆくゆくは、新規システムの開発プロジェクトにも携わります。システムの拡充を急いでおり、今後数年間にわたって多くの新規開発プロジェクトを控えており、中心メンバーとして新規プロジェクトに参加できる機会が数多くあります。

    会社特徴

    ◇◆カレー専門店において世界トップの店舗数を展開する壱番屋◆◇
    1978年に1号店をオープンし、創業から38年。国内1285店、海外159店、合わせて1443店となっており、全世界で年間のべ1億人以上のお客様にご来店頂いています。「カレーレストランチェーン店舗数世界一」としてギネス世界記録にも認定。中国を始め、アジア・アメリカなど10の国と地域で150店舗を超え展開していますが、今後も新たな国々への進出を計画中。2015年にはイタリアの「ミラノ国際博覧会」のフードコートに出店するなど、将来の欧州進出も視野に入れた取り組みを行っており、社員が海外で活躍する機会はますます広がっています。
    今後も世界に日本のココイチの味と接客を発信する事でカレーライスのインフラ企業となる事を目指していきます。
    【企業の特徴】
    ■外食市場は1997年をピークに縮小傾向となっておりますが、そのような市場の中でも着実に売り上げを毎年増加させ、成長しております。
    ■当社の社是「ニコ・キビ・ハキ」は全社に浸透しており、お客様第一で取り組んでいます。
    ■企業理念に基づき、様々なボランティア活動に取り組んでおります。
    (例)災害復旧支援活動、青少年育成支援、フードバンク食材提供、施設交流、回収寄付活動など

    勤務地

    愛知県一宮市三ツ井6-12-23

    担当者のコメント

    外食市場は1997年をピークに縮小傾向となっておりますが、そのような市場の中でも売上げは毎年増加中!
    「カレーレストランチェーン店舗数世界一」としてギネス世界記録にも認定されている世界トップクラスの企業です。
  • 株式会社壱番屋
    【東証一部上場】社内SE ~カレー専門店「CoCo壱番屋」~

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:社内SEとして、以下の業務をメインに、自社情報システム全般業務を担当します。
    ・PC、サーバ運用管理、障害対応
    ・各部署からの問い合わせ対応(ヘルプデスク等)
    ・新規社内システム導入、運用、サポート業務
    ・既存システムの保守、運用、障害対応 等
    ※Oracle、PostgreSQL、UNIX、Windows
    ■具体例:情報システム部門専門担当として以下の業務に従事
    (1)社内システム環境(受発注、売上、物流、在庫管理、経理、原価、人事、営業支援、CRM)の構築企画・要件定
    義・機器選定・基本設計・詳細設計、プログラミング、テスト設計、移行設計、本番移行
    (2) 社内外ネットワークの新規構築(本部、店舗、拠点、メールサーバ、DNS サーバ、プロキシサーバ、FireWall、RAS 環境、Web-EDI)、運用管理、定常業務、運用改善実施
    (3) 社内全サーバ管理(仮想化により200 台のサーバを集約)、社内ドメイン管理者としての環境構築、運用業務、モバイルPC、iPad 等を使用した営業支援環境構築
    (4) 全社セキュリティ管理全般(クライアントワクチン、WEB フィルター、メールサーバワクチン、DoS 攻撃等の対応)
    (5) 外注ベンダーに対するマネジメント業務

    会社特徴

    ◇◆カレー専門店において世界トップの店舗数を展開する壱番屋◆◇
    1978年に1号店をオープンし、創業から38年。国内1285店、海外159店、合わせて1443店となっており、全世界で年間のべ1億人以上のお客様にご来店頂いています。「カレーレストランチェーン店舗数世界一」としてギネス世界記録にも認定。中国を始め、アジア・アメリカなど10の国と地域で150店舗を超え展開していますが、今後も新たな国々への進出を計画中。2015年にはイタリアの「ミラノ国際博覧会」のフードコートに出店するなど、将来の欧州進出も視野に入れた取り組みを行っており、社員が海外で活躍する機会はますます広がっています。
    今後も世界に日本のココイチの味と接客を発信する事でカレーライスのインフラ企業となる事を目指していきます。
    【企業の特徴】
    ■外食市場は1997年をピークに縮小傾向となっておりますが、そのような市場の中でも着実に売り上げを毎年増加させ、成長しております。
    ■当社の社是「ニコ・キビ・ハキ」は全社に浸透しており、お客様第一で取り組んでいます。
    ■企業理念に基づき、様々なボランティア活動に取り組んでおります。
    (例)災害復旧支援活動、青少年育成支援、フードバンク食材提供、施設交流、回収寄付活動など

    勤務地

    愛知県一宮市三ツ井6-12-23

    担当者のコメント

    外食市場は1997年をピークに縮小傾向となっておりますが、そのような市場の中でも売上げは毎年増加中!
    「カレーレストランチェーン店舗数世界一」としてギネス世界記録にも認定されている世界トップクラスの企業です。
  • 株式会社シャノアール
    情報システム係長(候補)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内で使用しているシステム全般(基幹システム、業務アプリケーション、ワークフロー、企業ホームページ)の新規開発、または機能追加開発と、それに伴うプロジェクト管理・外注管理を中心的な立場で行って頂きます。
    ※ご経験やご希望等をお聞きしながら、具体的な業務範囲について摺合せをさせていただければと思います。
    【募集背景】
    ■社内のIT体制強化を進める為の増員

    会社特徴

    ■「カフェ・ベローチェ」等有名店を運営~設立50年を超える歴史ある企業~
    《空間がもたらす安らぎを通して、大切な時間を心地よく過ごせるカフェを提供》お客様一人ひとりが心地良いひとときを過ごせるよう商品開発及びサービスに力を入れながら『生活密着型で手頃な価格の本格的なコーヒー』を提供現在4業態のカフェを運営しております。
    シャノアールは、カフェ事業を通して創業から40年連続の増収。その後も安定した経営を続けてきました。その理由の一つに、地域に愛されるカフェを運営している点があげられます。
    ・全国にある店舗の50%が20年以上その地域にあり続けております。
    【展開ブランドについて】シャノアールでは、地域の幅広い年齢層の方のニーズにお応えできるよう、セルフサービス型とフルサービス型の店舗ブランドを展開しています。
    【全店直営店という拘り】心のこもったサービスを徹底するためにフランチャイズ形式を取らず、全店舗レギュラーチェーン(直営)として約200店舗を展開
    ■安心して長く働く事のできる環境:キャリアビジョンやライフスタイルに合わせて勤務地が選べる社員処遇制度、育児のための短時間勤務制度、成長をサポートするのための「シャノアール研修センター」など、長く安心して働くことのできる環境を整えています。
    ■今後の展開:新たな業態の開発にも力を注ぎ、今後の展開を支える新ブランドの展開に向けて動いております。新規出店数加速に伴い、採用強化を図ります。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1  サンシャイン60ビル 45階

    担当者のコメント

    ★女性活躍企業!産休育休実績多数!
    「カフェ・ベローチェ」「コーヒーハウス・シャノアール」「カフェ・ラ・コルテ」「カフェ・セジュール」を展開

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

関連の求人を探す