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飲食店・外食産業・フードビジネス業界の学歴不問の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(38件中)
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    商品戦略企画担当(シニアスペシャリスト(管理職))

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要】メイン:スターバックス店舗/オンラインストアのリテイルビジネス(カフェビジネス除く)のコーヒー関連商品、タンブラーなどグッズ商品など企画商品の数値管理と分析、戦略企画立案。サブ:新規プロジェクトのコーヒーギフト商品やグッズ商品の開発、環境配慮型商品の新規スキーム構築リード等。【リテイルビジネスのプランニング/商品開発】■リテイルビジネス全体の中期戦略立案 ■年間開発SKU数プランニング ■数値管理、ビジネスレビュー ■顧客購買実績データ分析 ■オンラインチャネルのリテイル活用プラン作成 ■グッズやパッケージ商品の一部開発サポート※全社横断プロジェクトのリードをお任せする可能性もあるポジションになります。※残業時間:20時間程度/月【ミッション】”お客様のコーヒーライフの体験も心も豊かに”スターバックスが生産農園からお客様の1杯のカップに至るCoffee Journeyを創造することはCoffeeの持続可能な未来を築くことにもつながります。だからと言って私たちは単にお客様にコーヒーを販売するだけでありません。日本全国のお客様に素晴らしいコーヒーの多様な楽しみ方やスターバックスの店舗やデジタルツール、オリジナルグッズ商品なども通して豊かな体験と共に提供することでスターバックスとのつながりを醸成させます。【魅力】スターバックスは、成長のため情熱を持ち続け進化していくブランドです。既存の枠組みにとらわれず新しいValueを生み出せるよう、チャレンジし続けています。何事にもポジティブな環境で仕事をされたい方にも魅力的なポジションです。【募集背景】退職者補充【組織構成】「商品本部 コーヒーリーダーシップ&リテイル部 リテイルプランニングチーム」 ※役割:リテイルビジネス&コーヒーエデュケーションのマネジメントコーヒー類商品/タンブラー等グッズ商品の開発と導入。従業員のコーヒー教育とコーヒーコミュニケーション企画立案。19名が在籍。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理職

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事。【職務内容】※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定します。◆固定資産に関わる会計処理及び台帳管理 ◆支払業務及び債務管理◆売上高及び債権管理 ◆現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化◆米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務◆売上原価管理 ◆税務業務【魅力】同社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。スターバックスは、我々にしかない理念と価値観で、新しいValueを生み出せるようチーム一丸となってチャレンジし続けている会社です。経理という職種を通じて一人ひとりが活躍できる「スターバックス体験」を是非実感して下さい。【募集背景】増員募集【組織構成】経理財務本部:支払管理チーム(5名)/売上債権チーム(5名)/原価チーム(2名)/財務・レポーティングチーム(5名)のいずれかの配属債権債務、固定資産、税務、原価、財務・レポーティングを執り行っています。【求める人物像】・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方・チームプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して業務ができる方・不確実性のある業務でも前向きに取り組む姿勢を示せる方であれば尚可・業務理解・応用力の高い方であれば尚可

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    タレント開発担当【管理職想定】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスの競争優位性や提供価値を高めながらビジネスを牽引できるリーダーの内部育成を加速するために、”タレントパイプラインの可視化と確実なサクセッションプラン実行のスキーム再構築”をリードしていただくことからスタートしていただきます。そのうえで、中期視点で組織の健全性と効果性を高めるために、経営メンバーや各部門リーダー、HRBPおよびシアトル本社のGlobal Talent Teamと協働しながら、採用/発掘~育成~配置/活用まで一気通貫したタレントマネジメント戦略の立案と実行をリードしていただくことが期待されます。【職務内容】・タレントマネジメント施策の企画(採用戦略、HRBPおよび経営チームとの協業)・経営チームのタレント会議/サクセッションプラン会議の準備と会議ファシリテーション・各部門のタレント会議/サクセッションプラン会議におけるHRBPへのソリューション提供(ツール・ガイド・タレントマネジメントシステム、等)・サクセッサー候補者への育成計画立案のコンサルテーション(HRBPに対して)・サクセッサー候補者へのアセスメントや育成機会となるプログラム提案(メンタリング、リーダーシップコネクション、外部講座、等)・シアトル本社のGlobal Talent Teamへのレポーティングや定期カンファレンスへの参加※業務割合多い順に記載※残業時間:月25時間程度【将来的なキャリアパス】ご本人の適性と希望に応じて、エキスパート職への昇格、および、人事本部内の他部門へのローテーションも想定【魅力】パートナーが最大の競争優位性であり、人材戦略を経営戦略の中核と捉えています。それゆえ、経営・ビジネスに貢献する人事であることが期待されます。トップダウンではなく現場感と裁量を持って施策検討ができる環境です。US・香港のパートナーとの連携機会もある為、英語力を活かしたい方やタレントマネジメント領域の実践を積みたい方にも魅力的なポジションです。【募集背景】退職者補充【組織構成】「人事部_組織人材開発部_タレントマネジメント戦略」役割:パートナーの体験価値と組織内の関係性の質を高めることで、人と組織のパフォーマンスを最大化し、将来に向けた成長戦略の実現に貢献します。部長:女性 40代<部内人員構成>チームマネージャー:女性 1名(40代)メンバー:男性4名、女性5名 計11名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    品質保証/品質管理

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】欠員+組織強化のための募集です。品質保証の専門知識・経験をお持ちの方に着任頂き、Sirenビジネス(製造業の位置付けを持つRoastery Princi)の品質管理体制の強化を進める必要があるため、外部から人材を募集。【具体的な業務内容】■Sirenビジネス(製造業の位置づけを持つRoastery、Princi)のQC(Quality Control)仕組みを体系化し、検査機能を円滑に進める。■HACCPシステムの構築管理と継続的改善。■Roastery、Princiの衛生検査の事務局対応(検査および検査後改善活動推進)■原材料規格管理・表示・情報開示の構築管理および推進。【同社/同ポジションの魅力】★スターバックスの新しい事業における品質保証体制構築に関わることができます。★組織を横断したコミュニケーションが多い職場となりますので、短期間で多くの部署と関係性を築くことができます。【キャリアパス】★短期(~6か月):シニアスペシャリストとして、SBJの品質保証業務の理解を深め、SirenビジネスのQC/QA体制の仕組みを強化します。★中期(6か月~1年):サイレン品証チームのマネージャーとして、組織マネジメントを含めた、品証体制の強化に貢献頂きます。★長期(1年以上):SBJぜんたいの品証の専門家として、会社全体の品質保証に関する業務のリーダーとして業務を実施頂きます。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    企業広報業務担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】スターバックスの幅広い企業活動についての認知・理解の拡大と、Brandの継続的成長につながる広報活動を行います。「お客様目線でものを考える視点」と「企業として社会に意味のある活動を広く届ける情熱」。その両方を持ちながら、Mission &Valueを体現することに努めていくことをミッションとしています。【職務内容】<Brand PR業務>・ブランドの成長およびBrand reputation controlに寄与する攻めと守りの企業広報活動の実施・リスクマネジメント業務として、社内各部署との連携および社外発信文書の原案作成、メディアを中心とした社外コミュニケーション<社内スポークスパーソンを活用した広報業務>・CEO、Executiveを活用し、社としての取り組みや活動を伝える広報とそれに付随する資料作成、情報収集など・人事、マーケティング、デジタル、IT、店舗設計部門などが行うアクションや取り組みの拡散に向けた広報業務<Global Teamとの情報連動>・企業広報活動についての詳細情報をU.S.本社Public Affair担当への報告Mtgへの参加・Global各国のチームおよびAgencyとの情報共有や協業<メディア関連>・有力メディアのKey personとの友好な関係構築と継続的な情報収集・メディア取材対応全般(露出に向けたメディアとの交渉、取材立ち合い、記事校正・露出確認・レポートなど)【組織構成】「マーケティング本部 広報部 企業広報チーム(計4名)」スターバックスが企業として実施する活動、アクション、サービスに関してビジネス的観点からコミュニケーションを行い、ブランドレピュテーションのコントロール、信頼度の強化など、企業として業界を超えたリーダーシップに寄与する業務を担いつつ、店舗およびサポートセンターに勤務する従業員に向けた社内広報活動も行うチーム。【キャリアパスイメージ】・短期: 企業広報チームにおいて与えられたミッションの遂行・中期: リーダーシップと責任をもって積極的に判断をしながら、周囲を巻き込んで業務を推進・長期: 十分なスキルとリーダーシップをもってプロジェクトおよびチームをリードしていく役割を目指す

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    営業本部担当HRビジネスパートナー【管理職候補/労務領域】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に労務管理・制度運用の側面から労働環境の向上、組織の健全化、マネジメント体制の強化を支援し、担当組織の戦略の実行をサポートする。【職務内容】担当する各組織における労務問題への対応、制度運用に関する人事業務全般■労務問題の対応および管理…ラインマネージャー(RVP、RDO、DM)を支援し、職場における個別の労務問題に対応しながら課題解決を図る。/職場環境改善に向けた根本課題の特定を行い、社内関係部署と連携しながら課題解決に向けた施策をプランニング・実行する。(未然予防・早期解決、労務観点からのマネジメント強化策など)■制度運用…人事制度・各種規定の運用管理※ラインマネージャー(RVP、RDO)より相談を受けた労務問題の対応だけでなく、店舗で働く社員パートナーひとりひとりに寄り添いながら、現場レベルでの正しい人事労務知識の理解を促すと共に、労務問題を未然に防ぐ店舗運営の実現に向け、施策の企画と展開をリードする。【魅力】スターバックスの店舗パートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドレイバーリレイションチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に労務管理・労働衛生の側面から組織を支援します(計7名構成)。【企業からのメッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「WorkLife Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    シニアカテゴリープランナー(商品本部 フード部)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【概要】フードビジネスの戦略・予算策定、商品戦略・コンセプトの策定、エグゼキューション等の業務をご担当頂きます。【具体的業務】・Annual Operating Plan の策定と実行・プロモーション戦略の策定と実行・予算策定と実行・顧客分析・商品ポートフォリオ設計・コンセプト設計・商品開発(商品開発チームとの協業)・店舗への商品導入・その他横断的プロジェクト【同社/同ポジションの魅力】★国・地域により大きく嗜好が異なる食は、グローバル企業でありながら、日本で大きな裁量を持ち、市場に最適な商品をゼロから作り上げることができます。★自分が考え・作った商品がスターバックスのブランドを通じて全国に届けられることは、とても名誉なことであり、大きな喜びを得られます。★また、中長期戦略に関わることで、”今のスターバックス”だけでなく、”未来のスターバックス”の成長に直接的に貢献できる魅力的なポジションです。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    ☆☆自社のシステムの運用業務全般に携わっていただきます☆☆<具体的には>・データベースのメンテナンス、データ更新作業、処理の実行・品質管理・事業子会社からの都度の依頼に基づき、データの抽出、整形、納品・非IT部門とのコミュニケーション、折衝窓口・問い合わせ窓口及びチームメンバーへの業務指示・管理まずは既存の業務を引き継ぐところから始めて頂き、ゆくゆくは新規案件に運用設計から担当頂くことを想定しています。【募集背景】当社は自社のシステムの多くを内製しており、その運用も自社のメンバーで行っています。扱うシステム、機能は年々増え続けており、それらを扱う運用体制の強化、効率化を進めていかねばなりません。日々のシステム利用を始めとした店舗業務の安定を担保するため、システム運用業務を担当いただく方を募集します。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区平田173-104

    会社特徴

    <グループ会社>株式会社サンマルク株式会社サンマルクカフェ株式会社函館市場株式会社バケット株式会社鎌倉パスタ株式会社サンマルクグリル株式会社倉式珈琲※プライム市場上場企業です。その中でも外食産業100社のうち、経常利益・利益率ともにベスト10に入っています。※無借金経営で成長企業です。※既存店での従業員スタッフの教育研修に注力するとともに、新商品投入によるメニュー拡充なども図り、顧客満足向上施策に取り組んだ結果、新規出店のみならず既存店でも好調な業績をおさめ、飛躍的に事業を拡大中です。今後も企業基盤を固めていきながら、積極的な事業展開を目指していきます。

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    担当者の
    コメント

    サンマルクホールディングスは、フランチャイズチェーンシステムを含むレストラン及びカフェ等の飲食事業を行う7つの子会社の経営管理等を行い、またこれまでにない新しい業態の開発にも取り組んでいます。※転勤なし ※有休がとりやすく、プライベートを大切に働けます

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナー【管理職候補/タレントマネジメント】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナー【管理職候補/労務領域】※営業本部担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に労務管理・制度運用の側面から労働環境の向上、組織の健全化、マネジメント体制の強化を支援し、担当組織の戦略の実行をサポートする。【職務内容】担当する各組織における労務問題への対応、制度運用に関する人事業務全般■労務問題の対応および管理…ラインマネージャー(RVP、RDO、DM)を支援し、職場における個別の労務問題に対応しながら課題解決を図る。/職場環境改善に向けた根本課題の特定を行い、社内関係部署と連携しながら課題解決に向けた施策をプランニング・実行する。(未然予防・早期解決、労務観点からのマネジメント強化策など)■制度運用…人事制度・各種規定の運用管理※ラインマネージャー(RVP、RDO)より相談を受けた労務問題の対応だけでなく、店舗で働く社員パートナーひとりひとりに寄り添いながら、現場レベルでの正しい人事労務知識の理解を促すと共に、労務問題を未然に防ぐ店舗運営の実現に向け、施策の企画と展開をリードする。【魅力】スターバックスの店舗パートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドレイバーリレイションチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に労務管理・労働衛生の側面から組織を支援します(計7名構成)。【企業からのメッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「WorkLife Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナー【管理職候補/労務領域】※営業本部担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に労務管理・制度運用の側面から労働環境の向上、組織の健全化、マネジメント体制の強化を支援し、担当組織の戦略の実行をサポートする。【職務内容】担当する各組織における労務問題への対応、制度運用に関する人事業務全般■労務問題の対応および管理…ラインマネージャー(RVP、RDO、DM)を支援し、職場における個別の労務問題に対応しながら課題解決を図る。/職場環境改善に向けた根本課題の特定を行い、社内関係部署と連携しながら課題解決に向けた施策をプランニング・実行する。(未然予防・早期解決、労務観点からのマネジメント強化策など)■制度運用…人事制度・各種規定の運用管理※ラインマネージャー(RVP、RDO)より相談を受けた労務問題の対応だけでなく、店舗で働く社員パートナーひとりひとりに寄り添いながら、現場レベルでの正しい人事労務知識の理解を促すと共に、労務問題を未然に防ぐ店舗運営の実現に向け、施策の企画と展開をリードする。【魅力】スターバックスの店舗パートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドレイバーリレイションチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に労務管理・労働衛生の側面から組織を支援します(計7名構成)。【企業からのメッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「WorkLife Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • シダックス株式会社
    【給食センター責任者】マイカー通勤OK

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ※シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社への在籍出向となります。自治体や事業会社などから委託をうけた給食施設にて、責任者業務をお任せ致します。《主な仕事内容》・マネジメント業務・厨房業務全般・施設管理業務・営業担当者との同行・受注活動支援《仕事のやりがい・厳しさ》・厳しい衛生管理基準を順守する必要があります。学校給食は子供たちに提供される公共性の高いサービスであることから、他の食堂・飲食店に比較してより厳しい衛生基準を維持しながら、より質の高いサービスを提供します。業界内でもTOP3に入るほどの受託実績件数を誇っており、高い評価を受けています。

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区大久保1-2-17新宿サンエービル2階

    会社特徴

    ■同社の価値観【すべては未来の子供たちのために】■ビジョン【人と人との絆を育み、社会を健康に美しくするソリューション・カンパニー】「シダックスグループは、すべての年代・ライフステージ、ビジネスステージであらゆるサービスを手がけ、事業活動を通じて、社会課題解決を目指す総合サービス企業です。基幹事業は、企業や学校、保育園・幼稚園、病院、高齢者施設、レストラン等で食事提供業務を行う「フードサービス事業」、企業や自治体が所有する役員車・公用車やバスの運行管理を行う「車両運行サービス事業」、企業のあらゆるサービスや自治体の公共施設(学校給食、学童保育、図書館、観光施設、複合施設等)の運営等のお手伝いを行う「社会サービス事業」の3つで、全国でさまざまな事業を展開しながらグループ内で有機的に連関し、それぞれの「場」において、高品質かつ真心を込めたサービスを提供しております。」【社風】★事業は多岐にわたるためやりがいもあり、チャレンジできる風土があります。★近年では女性の管理職も増えており、多くの方が活躍しています。また、育産休暇実績がある為、安心して働くことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    シダックスグループは、全ての年代・ライフステージ・ビジネスステージであらゆるサービスを手掛け、様々な業界・業態での事業活動を通じ、健全・健康な社会の実現を目指す『ソーシャル・ウェルネス・カンパニー』です。

  • 株式会社ドトールコーヒー
    企画営業【プライム市場/カフェのリーディングカンパニー】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広域営業部門(原料・マシン等)に所属し、オフィスコーヒー取扱企業・コンビニや量販店向け企画営業です。■取り扱い商材:オフィスコーヒー、生洋菓子、新規商品、カップベンディングなど■営業先:ビジネスホテル、食品メーカー、スポーツジムなど【業務内容】・既存・新規に対して自社製品や仕入れ製品の提案営業・自ら立案した製品を携わるメンバーをリーディングしながら新商品開発・販売 ・数値管理・在庫コントロール ★企画、立案、製造コントロール、推進、物流、全ての携わるメンバーをリーディングしながら、チームとして業務を推進していきます。【募集背景】増員

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    369万円~513万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神南 1-10-1

    会社特徴

    【事業規模】1980年に誕生したドト-ルコ-ヒ-ショップは、日本におけるセルフスタイルコ-ヒ-ショップのパイオニアとして市場に衝撃を与え、国内1,200店舗以上という圧倒的な出店実績を挙げています。年間来店者数約2億人。1日のコ-ヒ-販売数約50万杯。数字だけ見てもすでに最強のビジネスモデルとしての地位を確立しています。2007年に日本レストランシステムと、両社の持株会社「株式会社ドトール・日レスホールディングス」を設立致しました。【同社の強み】同社はカフェというイメージが強いと思いますが、実は様々な事業を展開しています。例えばコーヒー豆。缶コーヒーの原材料の提供や、外食チェーン等への食品卸売業。他にもコンビニエンスストアにあるカップチルド製品や、ドリップカフェの製造など、メーカーとしての仕事もその一例です。◆卸売ビジネス…コーヒー豆の焙煎卸売業からスタートしたドトールコーヒーの原点。それが、一般の喫茶店・レストラン・ファーストフード・ホテルといった外食産業や、大手飲料メーカーといったお得意様とお取引させていただいている「卸売事業」です。コーヒー豆をはじめ、各種食材や業務用商品からから厨房機器まで、幅広い商品を取り扱っています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場/ドトール・日レスホールディングス】書店とコラボした“梟書茶房”や高品質を追求した“ドトール珈琲農園”などの新業態も展開し、新たな試みも行っているカフェのリーディングカンパニーです!

  • 株式会社ドトールコーヒー
    店舗開発【カフェのリーディングカンパニー】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】担当地域における店舗出店の実現/想定していた出店企画数値(売上・利益)を上回る出店。【職務内容】店舗開発業務全般(新規出店および付帯する社内外交渉、出店戦術立案、部下後輩育成等)■ミニマーケットの把握・理解 ■新規物件の開発■既存店舗の適正配置の推進 ■リロケーションの提案 ■閉店時の家主交渉・対応 ■既存店の契約交渉 ■新規FCオーナーの開拓■既存FCオーナーの対応【エリア】全国(尚、西日本・九州地方は大阪部署で担当を予定)【募集背景】出店強化に伴う増員【組織構成】「店舗開発本部 東日本店舗開発部 東日本開発1課」:人数8名

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    395万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神南 1-10-1

    会社特徴

    【事業規模】1980年に誕生したドト-ルコ-ヒ-ショップは、日本におけるセルフスタイルコ-ヒ-ショップのパイオニアとして市場に衝撃を与え、国内1,200店舗以上という圧倒的な出店実績を挙げています。年間来店者数約2億人。1日のコ-ヒ-販売数約50万杯。数字だけ見てもすでに最強のビジネスモデルとしての地位を確立しています。2007年に日本レストランシステムと、両社の持株会社「株式会社ドトール・日レスホールディングス」を設立致しました。【同社の強み】同社はカフェというイメージが強いと思いますが、実は様々な事業を展開しています。例えばコーヒー豆。缶コーヒーの原材料の提供や、外食チェーン等への食品卸売業。他にもコンビニエンスストアにあるカップチルド製品や、ドリップカフェの製造など、メーカーとしての仕事もその一例です。◆卸売ビジネス…コーヒー豆の焙煎卸売業からスタートしたドトールコーヒーの原点。それが、一般の喫茶店・レストラン・ファーストフード・ホテルといった外食産業や、大手飲料メーカーといったお得意様とお取引させていただいている「卸売事業」です。コーヒー豆をはじめ、各種食材や業務用商品からから厨房機器まで、幅広い商品を取り扱っています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場/ドトール・日レスホールディングス】書店とコラボした“梟書茶房”や高品質を追求した“ドトール珈琲農園”などの新業態も展開し、新たな試みも行っているカフェのリーディングカンパニーです!

  • 株式会社ドトールコーヒー
    店舗開発【カフェのリーディングカンパニー】大阪勤務

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】担当地域における店舗出店の実現/想定していた出店企画数値(売上・利益)を上回る出店。【職務内容】店舗開発業務全般(新規出店および付帯する社内外交渉、出店戦術立案、部下後輩育成等)■ミニマーケットの把握・理解 ■新規物件の開発■既存店舗の適正配置の推進 ■リロケーションの提案 ■閉店時の家主交渉・対応 ■既存店の契約交渉 ■新規FCオーナーの開拓■既存FCオーナーの対応【エリア】西日本・九州地方を担当いただく予定です【募集背景】出店強化に伴う増員【組織構成】「店舗開発本部 西日本店舗開発部 西日本開発課」:人数5名

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    395万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-6-1

    会社特徴

    【事業規模】1980年に誕生したドト-ルコ-ヒ-ショップは、日本におけるセルフスタイルコ-ヒ-ショップのパイオニアとして市場に衝撃を与え、国内1,200店舗以上という圧倒的な出店実績を挙げています。年間来店者数約2億人。1日のコ-ヒ-販売数約50万杯。数字だけ見てもすでに最強のビジネスモデルとしての地位を確立しています。2007年に日本レストランシステムと、両社の持株会社「株式会社ドトール・日レスホールディングス」を設立致しました。【同社の強み】同社はカフェというイメージが強いと思いますが、実は様々な事業を展開しています。例えばコーヒー豆。缶コーヒーの原材料の提供や、外食チェーン等への食品卸売業。他にもコンビニエンスストアにあるカップチルド製品や、ドリップカフェの製造など、メーカーとしての仕事もその一例です。◆卸売ビジネス…コーヒー豆の焙煎卸売業からスタートしたドトールコーヒーの原点。それが、一般の喫茶店・レストラン・ファーストフード・ホテルといった外食産業や、大手飲料メーカーといったお得意様とお取引させていただいている「卸売事業」です。コーヒー豆をはじめ、各種食材や業務用商品からから厨房機器まで、幅広い商品を取り扱っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場/ドトール・日レスホールディングス】書店とコラボした“梟書茶房”や高品質を追求した“ドトール珈琲農園”などの新業態も展開し、新たな試みも行っているカフェのリーディングカンパニーです!

  • 株式会社魚宗フーズ
    食品製造業での人事(管理職候補)/岡山市

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■人事課での採用・労務管理を担当していただきます。・新卒、中途採用・給与管理・勤怠管理・保険手続き・健康診断手続き、社用車管理等【配属部署】管理本部人事課管理本部:5名(人事課3名、経理課2名)30歳代、40歳代、60歳代各1名、40歳代2名【募集背景】部門の体制強化のため

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市中区桑野709-10

    会社特徴

    食に夢とロマンを提供します「創業者永遠のテーマ」将来実現したい理想の会社を作るために、「地域のお客様と」「お取引先の皆様と」「従業員の皆様と」行動・思想・憧れを共有し、会社の成長発展と地域社会の発展に貢献すること。 従業員は「お客様本意主義」を基本に考え、「美味しい」と言って頂ける商品を提供するために、専門知識・技術・経験を高め、そして感性を磨き「味」のある人間に成長し「惣菜のスペシャリスト」になることである。【安心安全体制】①国際的品質保証の取得:24時間365日体制で稼働する本社工場は国際的品質保証ISO9001・HACCPに認証②スーパー次亜水衛生管理システム:工場各部屋に装備し、食材の洗浄や、製造機械・器具の洗浄に使用しています③工場出荷製品の衛生面の徹底管理:品質管理室にて定期的に商品をピックアップし、厳しい検査を行っています。④テナント店舗への衛生巡回:直営各店舗を対象に月1回実施しています。作業場・食材・記録簿の管理、個人衛生管理ができているかを点検し、改善指導しています。

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    担当者の
    コメント

    岡山県内の主力スーパーを中心に近隣県へも展開中の企業。人事・総務業務のご経験やマネジメントの経験を活かしてご活躍いただける職場です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ファシリティマネジメント【東京または大阪/担当者/店舗建設】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスでは、新規出店や既存店改装を成長戦略の重要な柱として捉えています。店舗建設部はその重責を担う部署であり、スターバックスブランドに相応しい店舗を具現化する仕事をしています。【職務内容】店舗建設部は、新規出店や既存店の改装の際に、店舗のハード面を作り上げて、そのオープン以降も安心、安全な店舗環境、且つ最適な状態で維持管理していく仕事です。その中で、テクニカル&ファシリティサービスチームは既存店舗の空間やエクイップメントから構成されるサードプレイスを安心・安全な店舗環境、且つ正常な状態で維持管理していく責任を有しています。機器、内装、設備、外構関連についての専門知識や経験があればそれに越したことはありませんが、それよりも必要としているのは既存店舗で起きている様々な課題に対して、実態を正しく把握し、ひとつ一つの課題を確実に解決して、未来の店舗につなげていくことができることであり、それを社内外パートナーとも楽しみながら協業して取り組んでいくことができるオーナーシップ能力、コミュニケーション能力、次の世代に繋がる価値を創出する能力となります。■既存店舗の機器、設備、内装、外構、建物関連において、日々発生するリペア(修繕)、不測のトラブル(事故・災害など)に対して、迅速な安全確保と早期復旧の対応。■既存店舗の機器、設備関連において、機能維持やトラブル予防を目的とした定期点検、オーバーホールなどの企画、立案、実行管理。■既存店舗の円滑な運営のために店舗出店展開や状況に適したリペア・メンテナンス体制を構築、強化。■店舗パートナー向けの標準作業、基本操作などに関するマニュアルおよびトレーニングツールの作成、更新管理。■既存店舗で起きているリペア実績の集積データを分析活用し、PDCAサイクルの構築と改善実行。 ■既存店舗におけるより効果的且つ効率的な対応と投資の実行により、経営資源の確保に貢献していきます。※残業時間は平均月約20H、中には10H/月くらいの方もいます。※リモート勤務使用中の方もいらっしゃいます。【募集背景】退職者補充【組織構成】「店舗開発本部 店舗建設部 ファシリティマネジメントグループテクニカル&ファシリティサービスチーム」役割:店舗建設業務 (一般的には設計監理や設備設計監理と称されています)■新店業務:新規出店に伴う設計・設備設計監理業務、オペレーション、発注業務■既存店業務:既存店工事に伴う設計・設備設計監理業務。既存店舗の保守保全。 ポートフォリオの構築。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 株式会社日総
    【札幌/転勤無】営業企画/部長候補 ~「食」の受託事業

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容事業部長又は課長候補として、事業開発、戦略策定、業務推進など、営業企画部門における中核として業務に従事頂きます。(1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務 (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理 (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備(4)スタッフのマネジメント(5)新規事業立案・推進■事業部の具体的なミッションは、給食を外注している病院や介護福祉施設の新規開拓営業です。■今回募集の営業企画部部長又は課長候補の方には、人材の育成と新規開拓による売上UPを期待しております。 採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市東区東苗穂三条3-1-31

    会社特徴

    【「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です】■病院や医療機関、老人保護施設向けの医療給食や、福祉施設向けの福祉給食、学校給食といった給食サービスの提供と、学生や企業の職員向けの食堂や宿泊施設への配食も行っています。また、安心・安全への取組として、施設設備を独自の衛生管理マニュアルにて徹底するほか、定期的に検査を行ったり研修を増やす等、常に衛生管理の向上への改善・指導を行っております。 《グループ会社》(1)社会福祉法人 ふれ愛事業協会…「新琴似南保育園※認可保育園」・特別養護老人ホーム運営(2)株式会社 ふれ愛チャイルド…院内保育園を札幌と帯広で計15ヶ所を運営。(3)学校法人 ふれ愛チャイルド…「ときわみなみのこどもえん」、「西野ふれ愛保育園※認可保育園」の2ヶ所運営。(4)介護会社 全道で42施設の運営。(5)飲食店  ジンギスカン店・和食肉割烹料理店の運営。

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    担当者の
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    「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    UI/UXデザイナー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】デジタルサービス全体の設計を通して、売り上げ貢献だけでなく、より良いユーザー体験とブランド価値向上を実現すること。【職務内容】・WebやSNSサービスのコンテンツ企画と制作進行、運用。既存サービスの改善プランニングと実行。・デジタル領域のサービス(オンラインストア、スターバックス カードの電子チケット、その他新サービス)の制作、開発に対するUI/UX観点でのサポート。※社内の関係部署や、外部のベンダー様とも連携をして頂きながら、担当業務を進めて頂くことになり、スターバックスコーヒージャパンとしての表現、見せ方をベンダー様とすり合わせながら形にしていく重要な業務になります。【将来的なキャリアパス】◆短期(~3年):Webやアプリのサービスに対し、ブランディングや事業の戦略に即した改善プランを提案、実行できる。◆中期(3~5年):チームマネージャー、もしくはスペシャリストを目指し、他の部門やチームメンバーと協業してプロジェクト進行できる。◆長期(5年以上):チームマネージャー、もしくはスペシャリストとして、WebサイトやアプリなどのUX領域での経験を生かした活躍をするとともに、メンバーの育成も担う。【魅力】◆本社シアトルと同様、中長期的にデジタル技術を重要な戦略としている環境。◆デジタルサービスへの期待値は、店舗PTRとお客様、共に大きい。◆国内1600店舗以上を展開。デジタル施策の反応をダイレクトに実感。【募集背景】戦略投資増員…「公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当」【組織構成】「デジタル戦略本部_デジタルコマース&ペイメント部_UXデザインチーム(現2名)」公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 株式会社物語コーポレーション
    店長候補(エリアマネジャー候補)(全国応募用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリジナルブランドを多数展開する同社の店長候補・エリアマネジャー候補としてご活躍頂きます。■弊社から入社実績有、入社後の話もお伝えできます■【配属先は…】 配属先の店舗は、同社が運営する 『焼肉きんぐ』『丸源ラーメン』『お好み焼本舗』『寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵』など 様々な業態から、あなたの個性・経験・希望などを考慮して決定します。【キャリアステップ】●店長候補→副店長→店長→エリアマネージャー※能力、適性を判断して、本部スタッフ(商品開発・店舗開発・教育・広報・採用など)へのキャリアアップも可能です。【直営店勤務時間】9:30~18:30/11:30~20:30/15:00~24:00★基本的に深夜営業はしない方針です(一部店舗のみ25:00まで営業)【残業】20~45h/月を想定されております。

    職種

    店長・店長候補

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都他、全国の各直営店舗での勤務。

    会社特徴

    同社は「Smile&Sexy」という経営理念のもと、「業態開発力」と「人財開発力」を武器に「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」など5業種16業態を国内・海外に展開しているフードビジネスカンパニーです。【魅力】①【離職率は約15%】物語コーポレーションの離職率は約15%。業界平均の1/3です。人財の定着には成長性、革新性、創造性、アカデミック性、多様性、明るさ、率直さ、公正さ、など複数の要素が必要です。そのことを実感できる仕組み、取組みが文化として定着しています。※下記一例※◆創業当初から、大晦日・元旦は全店休業と、飲食業界では異例の取り組み◆深夜営業を行わず、営業時間は25時まで◆レインボー休暇(7連休)の取得率98%で休みやすい体制です。②【物語アカデミーによる充実した教育制度】物語アカデミーという「社内大学制度」があります。フードビジネスのプロになるべく、年間を通して階層別に研修を行っています。フードビジネス未経験の方も安心して知識を身につけることができます。■経産省「おもてなし企業選」に選出。344万社の中から50社のみの栄冠です。■任意団体work with Prideが策定する、LGBTQなどのセクシュアルマイノリティへの 職場での取り組みを評価する「PRIDE指標2021」において、最高評価の「ゴールド」3年連続受賞

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    社員満足度ランキング3位★「働く人」を真剣に想い、レインボー休暇(7連休、取得率約98%)といった、飲食業界では革新的な制度を導入13期連続 増収増益★「自分が社長だったら」という意識のもと、高い質の店舗運営を実施!既存店のみでも7期連続の増収増益を実現

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