スマートフォン版はこちら

調剤薬局・ドラッグストア業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する調剤薬局・ドラッグストア業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社アインホールディングス
    社内SE【システム担当/東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、ご経験やスキルに応じて以下2つの部署のいずれかの業務をご担当いただきます。
    ■業務システム課
    ・社内向けシステムの企画~開発(顧客管理システムや会計システム等)、M&Aした薬局のシステム統合業務
    ・社内の業務改革、業務構築(例:顧客管理システムや会計システムの刷新等)
    ・ベンダーコントロール
    ■システム開発課
    ・調剤薬局のお客様向けアプリ(お薬電子手帳や店舗間顧客情報管理システム等)の企画・開発、ドラッグストア向けECサイト運用
    ・BI・RPA導入など
    ・ベンダーコントロール
    将来的に以下のIT戦略課への配属可能性もございます。
    ■IT戦略課
    ・IT戦略の企画・立案
    ・新規ソリューション導入など
    【事業内容概要】
    ■ファーマシー事業 :売上高構成比 88.9%
    北海道から沖縄まで日本全国に調剤薬局を展開しています。目指しているのは、その土地になくてはならない薬局となること。
    そのために地域の医療機関や関連施設との連携強化、地域の皆さまの健康サポートに積極的に関わっています。
    ■リテール事業:売上高構成比 9.1%
    北海道、首都圏を中心にトータルビューティショップ”アインズ&トルペ”を展開しています。
    「らしく・楽しく・美しく」。女性が毎日を大切に生きるためのすべてが揃うショップがコンセプト。コスメやファッション雑貨にも力をいれています。

    会社特徴

    ★東証一部上場:調剤薬局業界No.1。ヘルス&ビューティという新しい形のショップも展開。★
    調剤薬局・コスメ&ドラッグストアの経営、ジェネリック医薬品の卸売販売、化粧品の販売等、各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営を行っています。
    全国で1,186店舗展開。調剤薬局業界においては業界最大手の規模となり、ドラッグストアは女性が1時間楽しめるお店、「Enjoy 1 hour with us」をコンセプトに、コスメやファッション雑貨にも力を入れています。
    まず、社員を大切にする会社であること。働きがいのある会社であること。
    この要件が満たされてこそ、初めてお客さまのために全力を尽くせる。
    「社員第一主義」とは、究極の「お客さま第一主義」である、というのが経営の信念です。
     
    【魅力】
    社員が生き生きと仕事ができるよう、働きやすい職場環境の整備に努めています。年1回の連続休暇制度、育児休業、復職後の短時間勤務制度、定年後の再雇用制度を整備し、制度の整備だけではなく、制度を活用できる職場環境にも配慮しています。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-5JR南新宿ビル11階

    担当者のコメント

    調剤薬局業界 No.1!
    ★創業以来の無借金経営を続け、安定の財務体質だからこそ、チャレンジができる職場環境★年1回の連続休暇取得で充実した働き方を実践!
  • 株式会社サンドラッグ
    (大阪)店舗開発職 ★東証1部上場企業・経常利益率・業界1位

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★同社ドラッグストアの店舗開発担当としてご活躍頂きます★
    売り上げや経営利益の面で過去約10年間で3倍近くの成長を遂げている同社で、店舗開発担当として今後のエリア拡大に貢献頂きます。
    出店に関しては年間で50店舗ペースでの出店を予定しており、2018年には連結売上7,000億円を目指しています。
    【職務内容】
    ■ドラッグストアの店舗開発業務(年間出店目安5店舗前後)
    ※エリアごとに分かれております。担当エリアに関しては希望考慮します。
    【部署構成】
    ※今回の募集は出店拡大の増員です。

    会社特徴

    ~総自己資本率65.2%の安定した経営基盤~
    ■医薬品小売業界で売上高2位・経常利益率1位/東証1部上場企業
    ■過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長。連結売上げ8,000億を目指しています。
    ■現在、全国各地にドラッグストア、調剤薬局、FC店舗を展開
    直営店舗 663 / フランチャイズ店舗 63 / 物流センター 全国37か所(2019年3月末)
    ■市場評価No.1企業
    サンドラッグでは独自の経営システムと徹底した人材育成により、高い評価をいただき株式上場企業の中でもトップクラスの高収益性・成長性・安定性を実現しています。
    ■1店舗2ライン制。2つの役割”は業界唯一の取り組み
    店舗運営スタッフと調剤・OTCカウンセリングスタッフのふたつに分け、専門業務を分担して対応し、専門性を存分に発揮できる仕組みを構築しています。
    ■業界最大級の規模の物流システム
    大量の出庫・検品作業が効率良く行える最新システムを導入。時間的ロスの少ない夜間配送を行い、店舗では陳列するだけで済み、店舗作業を大幅に軽減します。

    勤務地

    大阪府内のエリア

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】ドラッグストアチェーン大手の1000店舗規、20期連続増収増益!!他社にはない多様な立地へ出店・物件開発に専念できる環境営業部とは独立した店舗開発部【経常利益率・業界1位】
  • 総合メディカル株式会社
    web制作・企画担当者

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のDtoD企画部にて、web担当として下記業務を担当頂きます。
    ■弊社運用WEBサイトの修正更新作業、及び新規ページ制作
    ■データの入力・集計作業
    ■電話応対(社内、社外)
    【DtoDとは】Doctor to Doctor
    全国28の営業拠点のネットワークで優れた人材と医療機関との理想的な出会いを提供するDtoD。
    勤務医・開業医・病院のかかえる課題を総合的に支援し、地域医療の活性化に貢献します

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル28階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • HyugaPharmacy株式会社
    【首都圏(東京/神奈川メイン)】調剤薬局に向け提案営業

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    ■街の調剤薬局に向けて、各局のニーズに合わせてシステム導入等の自社サービスをトータル提案を首都圏(東京、神奈川)をメインに拡大して頂きます。
     ・薬剤師の訪問服薬指導のノウハウ提供
     ・マンパワーの提供(オンコールの待機対応(電話対応)や臨時処方専門薬剤師の派遣)
     ・自社開発薬情システムの貸与
     ・有効期限6ヶ月以上の医薬品デットストックの買取
    【具体的には】
    ▼新規顧客への提案や担当する顧客へ定期的に出向いて頂きます。
    ▼入社後は新規顧客対応がメインになり、現社員が過去やり取りをしている
    顧客の引継ぎや紹介で出向いて頂く形になります。
    【入社後について】
    ▼OJTをメインに業務を覚えて頂き、4ヶ月後を目処に独り立ちして頂き、
    事務員や営業社員も徐々に増員していく計画です。
    【組織構成】1名 (30代後半 男性)

    会社特徴

    【同社の特徴】『 在宅医療に特化した調剤薬局 』
    ■外来調剤と在宅医療に特化した調剤薬局、きらり薬局は現在、福岡を中心に、千葉、神奈川、大阪、佐賀にて店舗を展開しております。また、在宅で自立した生活を行うために必要なサービスとは何かをご家族と一緒に考え、ケアプランを作成する介護支援専門員(ケアマネージャー)在中の、居宅介護支援事業所 ひゅうがも運営しております。
    ■約160名の薬剤師が在籍し、お客様の要望に応じてお薬を訪問服薬指導するサービスも行っている事です。単純に訪問し、配達するだけでなく薬剤師としての知識を活かし薬の飲み方や飲み合わせの指導も実施しております。2018年7月には全国初となる『遠隔服薬指導』を実施。オンラインでの服薬指導が可能となり患者様、薬剤師の時間的な負担軽減を実感しております。
    【魅力】『安心、安定の経営基盤』8年連続、前年対比平均120%以上の伸長率で成長中です。約5年以内に株式上場も視野に入れております。『若手が活躍できる環境』平均年齢は36歳であり社長も41歳です。業界未経験者でも提案しやすく、チャレンジできる環境があります。
    【業務展開】現在福岡を中心に全国27店舗を展開している「きらり薬局」。2015年8月より関東へ進出し事業拡大中。2019年3月期は新規4店舗を出店済み。2020年3月期も同レベル以上での出店予定。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区大曽根一丁目16-14大倉山武田ビル204

    担当者のコメント

    ◆調剤薬局事業では福岡県を中心に「きらり薬局」27店舗展開。社会貢献性の高い在宅医療に取り組み2007年の創業以来、連続の二桁成長!
    ◆IPOを目指す医療ベンチャー!上場準備真っ只中の成長フェーズ企業!今回は新規事業立ち上げに伴う増員募集になります!(直帰可能)
  • 株式会社ツルハホールディングス
    情報システム本部(東京オフィス)スタッフ職

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★募集の背景
    ツルハグループ世界20,000に向けて、今後の事業拡大として、情報システム本部の拠点を札幌から東京オフィスへ移転することになりました。
    東京オフィス勤務で採用募集致します。
    ■仕事の内容
    ・店舗及び本社業務のシステム化及び業務効率化に向けたシステム開発
    ・その他、店舗からの問い合わせ対応 など

    会社特徴

    ツルハは、日本一のドラッグストアチェーンを目指し、日々成長を続けています。
    私たちの願いは、地域に根ざした「街のかかりつけ薬局」として、日本中の人々の暮らしのお役に立つこと。「いつまでも、健康で、美しく」という思いに、価値ある商品や心をこめたサービスでお応えしていくことです。
    そのために必要なのは、これまでも、そしてこれからも「人」の力。
    今こうしてツルハに目を向けてくれているあなたと、力を合わせて、一緒に成長していきたいと願っています。

    勤務地

    東京都目黒区中根2丁目2-13ミニカム第一ビル2F

    担当者のコメント

    ★大手ドラッグストアーでシステム開発のお仕事です
    ★東証一部上場企業
  • 株式会社ツルハ
    薬剤師

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    調剤業務:調剤薬局における調剤業務全般及び第1類医薬品販売業務に従事していただきます。
    OTC業務 :医薬品・健康食品のカウンセリング業務、店舗運営全般をしていただきます。
     ※年齢・経験・転勤の可否等を考慮して契約社員での採用の場合がござ
      います
     ※60歳以上の方も嘱託社員として応募が可能です(労働条件:1年更新、
      賞与無、給与は下記条件の範囲内)

    会社特徴

    ツルハは、日本一のドラッグストアチェーンを目指し、日々成長を続けています。
    私たちの願いは、地域に根ざした「街のかかりつけ薬局」として、日本中の人々の暮らしのお役に立つこと。「いつまでも、健康で、美しく」という思いに、価値ある商品や心をこめたサービスでお応えしていくことです。
    そのために必要なのは、これまでも、そしてこれからも「人」の力。
    今こうしてツルハに目を向けてくれているあなたと、力を合わせて、一緒に成長していきたいと願っています。

    勤務地

    北海道および全国各地(株)ツルハ各店舗(全国各地の調剤薬局・店舗)

    担当者のコメント

    ★全国各地の調剤薬局・店舗での募集★
  • 総合メディカル株式会社
    医療機関向けコンサル営業【東京】※残業平均15時間

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関や開業医に対する提案営業をお任せします。主にレンタル・リース営業を行って頂きますが、同社は医療機関のお困りごとをワンストップで解決できるサービスを有しておりますので、ご相談内容に応じて解決策をご提案頂きます。
    【同社ではレンタル・リース部門の売上が好調です!】
    同社では、事業としてレンタル・リースの他に開業支援(ドクター向け)や医療モールの開発支援などを行っておりますので、新設の際に必要となる医療機器をレンタル・リース契約しております。そのため継続的に受注があります。
    【具体的には下記リース営業となります】
    ■レンタル導入提案
    ■リース導入・更新の提案営業
    (導入計画立案・交渉、審査、機材発注、リース後のアフターサービス等)
    ※また、病室のリフォームとリースを組み合わせたサービスもございます。建築施工関連や機械等幅広い知識が身につくのはもちろん、アメニティのレンタルでは「テレビの映りが良くなった」「便利になった」等、医療現場で働く方や患者の喜びの声を直接聞けることが、大きなやりがいです。
    【担当製品】
    レンタル:床頭台、テレビ、冷蔵庫
    リース:医療機器、事務用品など
    ※床頭台はトップシェアを誇ります!同社で製造している床頭台は、家具メーカーと共同開発したオーダーメイドの床頭台で「シェアトップクラス」を誇ります。そのため、床頭台の需要・ニーズに合わせてリース営業を行うことができます。
    【営業スタイル】
    ■ルート営業7:新規開拓3
    ※出先で見かけた病院に飛び込み営業を行うこともありますが、介護用品等、需要の高い商材を多数扱っているため顧客の関心も高く、提案しやすいのが特長です。
    ■必要に応じて直行直帰を利用できます
    ■1日に医療機関を約5件訪問頂きます
    【組織構成】
    東京支店 10名(支店長40代、スタッフ9名)

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル28階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 総合メディカル株式会社
    医療機関向けコンサル営業【盛岡】※残業平均15時間

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    岩手県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関や開業医に対する提案営業をお任せします。主にレンタル・リース営業を行って頂きますが、同社は医療機関のお困りごとをワンストップで解決できるサービスを有しておりますので、ご相談内容に応じて解決策をご提案頂きます。
    【同社ではレンタル・リース部門の売上が好調です!】
    同社では、事業としてレンタル・リースの他に開業支援(ドクター向け)や医療モールの開発支援などを行っておりますので、新設の際に必要となる医療機器をレンタル・リース契約しております。そのため継続的に受注があります。
    【具体的には下記リース営業となります】
    ■レンタル導入提案
    ■リース導入・更新の提案営業
    (導入計画立案・交渉、審査、機材発注、リース後のアフターサービス等)
    ※また、病室のリフォームとリースを組み合わせたサービスもございます。建築施工関連や機械等幅広い知識が身につくのはもちろん、アメニティのレンタルでは「テレビの映りが良くなった」「便利になった」等、医療現場で働く方や患者の喜びの声を直接聞けることが、大きなやりがいです。
    【担当製品】
    レンタル:床頭台、テレビ、冷蔵庫
    リース:医療機器、事務用品など
    ※床頭台はトップシェアを誇ります!同社で製造している床頭台は、家具メーカーと共同開発したオーダーメイドの床頭台で「シェアトップクラス」を誇ります。そのため、床頭台の需要・ニーズに合わせてリース営業を行うことができます。
    【営業スタイル】
    ■ルート営業7:新規開拓3
    ※出先で見かけた病院に飛び込み営業を行うこともありますが、介護用品等、需要の高い商材を多数扱っているため顧客の関心も高く、提案しやすいのが特長です。
    ■必要に応じて直行直帰を利用できます
    ■1日に医療機関を約5件訪問頂きます

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    岩手県盛岡市中央通2-2-5 住友生命盛岡ビル2階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 総合メディカル株式会社
    医療機関向けコンサル営業【松本】※残業平均15時間

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関や開業医に対する提案営業をお任せします。主にレンタル・リース営業を行って頂きますが、同社は医療機関のお困りごとをワンストップで解決できるサービスを有しておりますので、ご相談内容に応じて解決策をご提案頂きます。
    【同社ではレンタル・リース部門の売上が好調です!】
    同社では、事業としてレンタル・リースの他に開業支援(ドクター向け)や医療モールの開発支援などを行っておりますので、新設の際に必要となる医療機器をレンタル・リース契約しております。そのため継続的に受注があります。
    【具体的には下記リース営業となります】
    ■レンタル導入提案
    ■リース導入・更新の提案営業
    (導入計画立案・交渉、審査、機材発注、リース後のアフターサービス等)
    ※また、病室のリフォームとリースを組み合わせたサービスもございます。建築施工関連や機械等幅広い知識が身につくのはもちろん、アメニティのレンタルでは「テレビの映りが良くなった」「便利になった」等、医療現場で働く方や患者の喜びの声を直接聞けることが、大きなやりがいです。
    【担当製品】
    レンタル:床頭台、テレビ、冷蔵庫
    リース:医療機器、事務用品など
    ※床頭台はトップシェアを誇ります!同社で製造している床頭台は、家具メーカーと共同開発したオーダーメイドの床頭台で「シェアトップクラス」を誇ります。そのため、床頭台の需要・ニーズに合わせてリース営業を行うことができます。
    【営業スタイル】
    ■ルート営業7:新規開拓3
    ※出先で見かけた病院に飛び込み営業を行うこともありますが、介護用品等、需要の高い商材を多数扱っているため顧客の関心も高く、提案しやすいのが特長です。
    ■必要に応じて直行直帰を利用できます
    ■1日に医療機関を約5件訪問頂きます

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    長野県松本市深志1-2-11 昭和ビル9階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 総合メディカル株式会社
    医療機関向けコンサル営業【仙台】※残業平均15時間

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関や開業医に対する提案営業をお任せします。主にレンタル・リース営業を行って頂きますが、同社は医療機関のお困りごとをワンストップで解決できるサービスを有しておりますので、ご相談内容に応じて解決策をご提案頂きます。
    【同社ではレンタル・リース部門の売上が好調です!】
    同社では、事業としてレンタル・リースの他に開業支援(ドクター向け)や医療モールの開発支援などを行っておりますので、新設の際に必要となる医療機器をレンタル・リース契約しております。そのため継続的に受注があります。
    【具体的には下記リース営業となります】
    ■レンタル導入提案
    ■リース導入・更新の提案営業
    (導入計画立案・交渉、審査、機材発注、リース後のアフターサービス等)
    ※また、病室のリフォームとリースを組み合わせたサービスもございます。建築施工関連や機械等幅広い知識が身につくのはもちろん、アメニティのレンタルでは「テレビの映りが良くなった」「便利になった」等、医療現場で働く方や患者の喜びの声を直接聞けることが、大きなやりがいです。
    【担当製品】
    レンタル:床頭台、テレビ、冷蔵庫
    リース:医療機器、事務用品など
    ※床頭台はトップシェアを誇ります!同社で製造している床頭台は、家具メーカーと共同開発したオーダーメイドの床頭台で「シェアトップクラス」を誇ります。そのため、床頭台の需要・ニーズに合わせてリース営業を行うことができます。
    【営業スタイル】
    ■ルート営業7:新規開拓3
    ※出先で見かけた病院に飛び込み営業を行うこともありますが、介護用品等、需要の高い商材を多数扱っているため顧客の関心も高く、提案しやすいのが特長です。
    ■必要に応じて直行直帰を利用できます
    ■1日に医療機関を約5件訪問頂きます

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 大樹生命仙台本町ビル13階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • ウエルシア薬局株式会社
    経理 ※残業20時間程度※東証一部上場グループ※

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーン経理をご担当頂きます。
    【具体的業務】※ご経験に応じてお任せいたします※
    ・経費精算、買掛金管理、資金管理、固定資産管理、リース取引等々
    ・税務申告
    ・予算管理、実績管理
    ・連結業務/開示業務
    ・若手スタッフの指導・育成
    ・グループ入りした企業への業務指導など
    ※残業は決算期で月平均45時間、通常は20~25時間程度
    【採用背景】
    現在、グループ全体で積極的なM&Aを展開することで、日本全国にウエルシア薬局のネットワークが拡大しています。そこで新しく私たちの仲間になった企業や店舗に対し、当社の経理基準を指導する役割も担っていただきます。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • 社名非公開(調剤薬局)
    薬局管理部 事務職

    年収
    404万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容詳細】
    薬局買収に伴う薬局管理業務
    ■各種(代表者、薬剤師、社保、国保、公費等)変更届の作成及び届け出。(届け先:保健所、厚生局、県庁、市役所等)
    ■採用事務代行(基本契約書取り交わし、紹介会社対応、面接セッティング、条件通知書の作成、入社書類の収集など)
    ■法人毎請求書内容確認
    ■薬局直接譲渡時→オーナー挨拶、各種申請手続き、従業員説明
    ■手続きを行う薬局数:月10店舗ほど
    ■出張が発生いたします。

  • 株式会社ツルハ
    登録販売者【北海道】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    仕事内容

    ドラッグストアにおいて、医薬品・日用品等の接客販売、商品管理等の業務全般に従事していただきます。
    ※登録販売者の資格を有する者に限る。

    会社特徴

    ツルハは、日本一のドラッグストアチェーンを目指し、日々成長を続けています。
    私たちの願いは、地域に根ざした「街のかかりつけ薬局」として、日本中の人々の暮らしのお役に立つこと。「いつまでも、健康で、美しく」という思いに、価値ある商品や心をこめたサービスでお応えしていくことです。
    そのために必要なのは、これまでも、そしてこれからも「人」の力。
    今こうしてツルハに目を向けてくれているあなたと、力を合わせて、一緒に成長していきたいと願っています。

    勤務地

    北海道北海道の各店舗(初期配属店舗は現住所を考慮し決定します)

    担当者のコメント

    ★北海道のツルハ各店舗での募集★
  • 株式会社ツルハ
    登録販売者【福島県】

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 学歴不問
    仕事内容

    ドラッグストアにおいて、医薬品・日用品等の接客販売、商品管理等の業務全般に従事していただきます。
    ※登録販売者の資格を有する者に限る。

    会社特徴

    ツルハは、日本一のドラッグストアチェーンを目指し、日々成長を続けています。
    私たちの願いは、地域に根ざした「街のかかりつけ薬局」として、日本中の人々の暮らしのお役に立つこと。「いつまでも、健康で、美しく」という思いに、価値ある商品や心をこめたサービスでお応えしていくことです。
    そのために必要なのは、これまでも、そしてこれからも「人」の力。
    今こうしてツルハに目を向けてくれているあなたと、力を合わせて、一緒に成長していきたいと願っています。

    勤務地

    福島県福島県の各店舗

    担当者のコメント

    ★福島県のツルハ各店舗での募集★
  • ウエルシア薬局株式会社
    採用スタッフ ※東証一部上場グループ※残業少な目※

    年収
    303万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーンで総合職の採用をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■新卒・中途社員の採用業務全般
    ■選考フロー策定
    ■インターンシップ企画~開催
    ■学校訪問~会社説明会の実施
    ■応募者との面談~入社までの採用業務全般
    ※新卒採用をメインに担当。希望と適性により、中途採用も徐々に担当して頂きます。年間採用ボリュームは、新卒300名、中途200名程度。
    【同ポジションの魅力】
    ・採用計画の企画・立案から、入社までの一連の採用業務に携わることができます。
    ・希望と適性により、研修・教育等、人事内で異動や様々なキャリアパスが用意されています。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • ウエルシア薬局株式会社
    人事・労務部門スタッフ(幹部候補)※平均残業20~30時間※

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーンで人事・労務をご担当頂きます。
    人事・労務スタッフとして幅広い業務を経験し、キャリアアップを目指せる環境です。
    【具体的業務】
    ■勤怠管理
    ■給与・賞与計算
    ■社会保険事務
    ■福利厚生関連
    ■安全衛生関連
    ■人事制度運用
    ■法改正対応
    ■人事分析資料作成
    ■各種労務相談対応    など
    【人事部】約43名
    (労務・安全衛生・福利厚生・勤怠給与など部門ごとに担当)

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • ウエルシア薬局株式会社
    経理(資金管理) ※東証一部上場グループ※

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーン経理をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    経費精算、買掛金管理、資金管理、固定資産管理、リース取引等々
    ※月初は繁忙時期のため残業が発生することもありますが、
     それ以外は休みも取りやすく働きやすい環境です
    【採用背景】
    現在、グループ全体で積極的なM&Aを展開することで、日本全国にウエルシア薬局のネットワークが拡大しています。そこで新しく私たちの仲間になった企業や店舗に対し、当社の経理基準を指導する役割も担っていただきます。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • 株式会社オール・プラン社
    薬剤師/調剤薬局【小田原新幹線薬局】

    年収
    390万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    店舗にて、調剤業務、服薬指導、薬歴管理などを行っていただきます。
    【詳細情報】
    ■店舗名・・・小田原新幹線薬局
    ■所在地・・・神奈川県小田原市城山3-22-9 西口青橋ビル1F
    ■最寄駅・・・JR東海道本線「小田原駅」より徒歩1分
    ■営業時間・・・月火水金/9:00~18:30、土/9:00~16:00
    ■処方科目・・・精神科(処方箋の8~9割)、婦人科 ※軽度の方がほとんどです
    ■休日・・・木曜日、日曜日、祝日
    ■薬歴・・・電子薬歴に変更予定
    ■設備・・・Vマス、自動分包機

    会社特徴

    ■同社は平成元年創業の調剤薬局チェーンです。同社では薬局はサービス業だと捉えており、患者さまに居心地の良い対応・空間を創るために接客対応指導から、薬の知識を高めるための研修会などを日ごろから行っております。
    ■社長は薬剤師としての経験を有しているため、現場の意見を大切にしています。現場を重視した経営に努めており、社員の方にとって働きやすい会社を目指しています。
    ■新卒から60代まで、幅広い年代の方が活躍されています。勤続年数が長い方が多く在籍しており、勤続10年以上の方が多数など、店舗設立時から勤務されている方もいらっしゃいます。
    ■残業や店舗異動は個人に配慮して行って頂くなど、それぞれのプライベートに合わせて勤務していただいています。有給休暇は社員で協力し、各自が取得できるよう努めています。長期の海外旅行に出かける方もいるなど、有給休暇を100%消化する方もいらっしゃいます。

    勤務地

    神奈川県小田原市城山3-22-9西口青橋ビル1F

    担当者のコメント

    平成元年創業の調剤薬局チェーン/神奈川県を中心に15店舗展開/在宅医療にも積極的に取り組んでいます
    幅広い年齢層が活躍している環境/時短・育休制度あり/社員旅行などのイベントもあり/研修の機会も豊富

関連の求人を探す