スマートフォン版はこちら

調剤薬局・ドラッグストア業界の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する調剤薬局・ドラッグストア業界の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社アインホールディングス
    社内SE【システム担当/東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、ご経験やスキルに応じて以下2つの部署のいずれかの業務をご担当いただきます。
    ■業務システム課
    ・社内向けシステムの企画~開発(顧客管理システムや会計システム等)、M&Aした薬局のシステム統合業務
    ・社内の業務改革、業務構築(例:顧客管理システムや会計システムの刷新等)
    ・ベンダーコントロール
    ■システム開発課
    ・調剤薬局のお客様向けアプリ(お薬電子手帳や店舗間顧客情報管理システム等)の企画・開発、ドラッグストア向けECサイト運用
    ・BI・RPA導入など
    ・ベンダーコントロール
    将来的に以下のIT戦略課への配属可能性もございます。
    ■IT戦略課
    ・IT戦略の企画・立案
    ・新規ソリューション導入など
    【事業内容概要】
    ■ファーマシー事業 :売上高構成比 88.9%
    北海道から沖縄まで日本全国に調剤薬局を展開しています。目指しているのは、その土地になくてはならない薬局となること。
    そのために地域の医療機関や関連施設との連携強化、地域の皆さまの健康サポートに積極的に関わっています。
    ■リテール事業:売上高構成比 9.1%
    北海道、首都圏を中心にトータルビューティショップ”アインズ&トルペ”を展開しています。
    「らしく・楽しく・美しく」。女性が毎日を大切に生きるためのすべてが揃うショップがコンセプト。コスメやファッション雑貨にも力をいれています。

    会社特徴

    ★東証一部上場:調剤薬局業界No.1。ヘルス&ビューティという新しい形のショップも展開。★
    調剤薬局・コスメ&ドラッグストアの経営、ジェネリック医薬品の卸売販売、化粧品の販売等、各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営を行っています。
    全国で1,186店舗展開。調剤薬局業界においては業界最大手の規模となり、ドラッグストアは女性が1時間楽しめるお店、「Enjoy 1 hour with us」をコンセプトに、コスメやファッション雑貨にも力を入れています。
    まず、社員を大切にする会社であること。働きがいのある会社であること。
    この要件が満たされてこそ、初めてお客さまのために全力を尽くせる。
    「社員第一主義」とは、究極の「お客さま第一主義」である、というのが経営の信念です。
     
    【魅力】
    社員が生き生きと仕事ができるよう、働きやすい職場環境の整備に努めています。年1回の連続休暇制度、育児休業、復職後の短時間勤務制度、定年後の再雇用制度を整備し、制度の整備だけではなく、制度を活用できる職場環境にも配慮しています。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-5JR南新宿ビル11階

    担当者のコメント

    調剤薬局業界 No.1!
    ★創業以来の無借金経営を続け、安定の財務体質だからこそ、チャレンジができる職場環境★年1回の連続休暇取得で充実した働き方を実践!
  • 総合メディカル株式会社
    web制作・企画担当者

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のDtoD企画部にて、web担当として下記業務を担当頂きます。
    ■弊社運用WEBサイトの修正更新作業、及び新規ページ制作
    ■データの入力・集計作業
    ■電話応対(社内、社外)
    【DtoDとは】Doctor to Doctor
    全国28の営業拠点のネットワークで優れた人材と医療機関との理想的な出会いを提供するDtoD。
    勤務医・開業医・病院のかかえる課題を総合的に支援し、地域医療の活性化に貢献します

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル28階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 株式会社ツルハホールディングス
    情報システム本部(東京オフィス)スタッフ職

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★募集の背景
    ツルハグループ世界20,000に向けて、今後の事業拡大として、情報システム本部の拠点を札幌から東京オフィスへ移転することになりました。
    東京オフィス勤務で採用募集致します。
    ■仕事の内容
    ・店舗及び本社業務のシステム化及び業務効率化に向けたシステム開発
    ・その他、店舗からの問い合わせ対応 など

    会社特徴

    ツルハは、日本一のドラッグストアチェーンを目指し、日々成長を続けています。
    私たちの願いは、地域に根ざした「街のかかりつけ薬局」として、日本中の人々の暮らしのお役に立つこと。「いつまでも、健康で、美しく」という思いに、価値ある商品や心をこめたサービスでお応えしていくことです。
    そのために必要なのは、これまでも、そしてこれからも「人」の力。
    今こうしてツルハに目を向けてくれているあなたと、力を合わせて、一緒に成長していきたいと願っています。

    勤務地

    東京都目黒区中根2丁目2-13ミニカム第一ビル2F

    担当者のコメント

    ★大手ドラッグストアーでシステム開発のお仕事です
    ★東証一部上場企業
  • 総合メディカル株式会社
    医療機関向けコンサル営業【東京】※残業平均15時間

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関や開業医に対する提案営業をお任せします。主にレンタル・リース営業を行って頂きますが、同社は医療機関のお困りごとをワンストップで解決できるサービスを有しておりますので、ご相談内容に応じて解決策をご提案頂きます。
    【同社ではレンタル・リース部門の売上が好調です!】
    同社では、事業としてレンタル・リースの他に開業支援(ドクター向け)や医療モールの開発支援などを行っておりますので、新設の際に必要となる医療機器をレンタル・リース契約しております。そのため継続的に受注があります。
    【具体的には下記リース営業となります】
    ■レンタル導入提案
    ■リース導入・更新の提案営業
    (導入計画立案・交渉、審査、機材発注、リース後のアフターサービス等)
    ※また、病室のリフォームとリースを組み合わせたサービスもございます。建築施工関連や機械等幅広い知識が身につくのはもちろん、アメニティのレンタルでは「テレビの映りが良くなった」「便利になった」等、医療現場で働く方や患者の喜びの声を直接聞けることが、大きなやりがいです。
    【担当製品】
    レンタル:床頭台、テレビ、冷蔵庫
    リース:医療機器、事務用品など
    ※床頭台はトップシェアを誇ります!同社で製造している床頭台は、家具メーカーと共同開発したオーダーメイドの床頭台で「シェアトップクラス」を誇ります。そのため、床頭台の需要・ニーズに合わせてリース営業を行うことができます。
    【営業スタイル】
    ■ルート営業7:新規開拓3
    ※出先で見かけた病院に飛び込み営業を行うこともありますが、介護用品等、需要の高い商材を多数扱っているため顧客の関心も高く、提案しやすいのが特長です。
    ■必要に応じて直行直帰を利用できます
    ■1日に医療機関を約5件訪問頂きます
    【組織構成】
    東京支店 10名(支店長40代、スタッフ9名)

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル28階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 総合メディカル株式会社
    医療機関向けコンサル営業【盛岡】※残業平均15時間

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    岩手県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関や開業医に対する提案営業をお任せします。主にレンタル・リース営業を行って頂きますが、同社は医療機関のお困りごとをワンストップで解決できるサービスを有しておりますので、ご相談内容に応じて解決策をご提案頂きます。
    【同社ではレンタル・リース部門の売上が好調です!】
    同社では、事業としてレンタル・リースの他に開業支援(ドクター向け)や医療モールの開発支援などを行っておりますので、新設の際に必要となる医療機器をレンタル・リース契約しております。そのため継続的に受注があります。
    【具体的には下記リース営業となります】
    ■レンタル導入提案
    ■リース導入・更新の提案営業
    (導入計画立案・交渉、審査、機材発注、リース後のアフターサービス等)
    ※また、病室のリフォームとリースを組み合わせたサービスもございます。建築施工関連や機械等幅広い知識が身につくのはもちろん、アメニティのレンタルでは「テレビの映りが良くなった」「便利になった」等、医療現場で働く方や患者の喜びの声を直接聞けることが、大きなやりがいです。
    【担当製品】
    レンタル:床頭台、テレビ、冷蔵庫
    リース:医療機器、事務用品など
    ※床頭台はトップシェアを誇ります!同社で製造している床頭台は、家具メーカーと共同開発したオーダーメイドの床頭台で「シェアトップクラス」を誇ります。そのため、床頭台の需要・ニーズに合わせてリース営業を行うことができます。
    【営業スタイル】
    ■ルート営業7:新規開拓3
    ※出先で見かけた病院に飛び込み営業を行うこともありますが、介護用品等、需要の高い商材を多数扱っているため顧客の関心も高く、提案しやすいのが特長です。
    ■必要に応じて直行直帰を利用できます
    ■1日に医療機関を約5件訪問頂きます

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    岩手県盛岡市中央通2-2-5 住友生命盛岡ビル2階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 総合メディカル株式会社
    医療機関向けコンサル営業【松本】※残業平均15時間

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関や開業医に対する提案営業をお任せします。主にレンタル・リース営業を行って頂きますが、同社は医療機関のお困りごとをワンストップで解決できるサービスを有しておりますので、ご相談内容に応じて解決策をご提案頂きます。
    【同社ではレンタル・リース部門の売上が好調です!】
    同社では、事業としてレンタル・リースの他に開業支援(ドクター向け)や医療モールの開発支援などを行っておりますので、新設の際に必要となる医療機器をレンタル・リース契約しております。そのため継続的に受注があります。
    【具体的には下記リース営業となります】
    ■レンタル導入提案
    ■リース導入・更新の提案営業
    (導入計画立案・交渉、審査、機材発注、リース後のアフターサービス等)
    ※また、病室のリフォームとリースを組み合わせたサービスもございます。建築施工関連や機械等幅広い知識が身につくのはもちろん、アメニティのレンタルでは「テレビの映りが良くなった」「便利になった」等、医療現場で働く方や患者の喜びの声を直接聞けることが、大きなやりがいです。
    【担当製品】
    レンタル:床頭台、テレビ、冷蔵庫
    リース:医療機器、事務用品など
    ※床頭台はトップシェアを誇ります!同社で製造している床頭台は、家具メーカーと共同開発したオーダーメイドの床頭台で「シェアトップクラス」を誇ります。そのため、床頭台の需要・ニーズに合わせてリース営業を行うことができます。
    【営業スタイル】
    ■ルート営業7:新規開拓3
    ※出先で見かけた病院に飛び込み営業を行うこともありますが、介護用品等、需要の高い商材を多数扱っているため顧客の関心も高く、提案しやすいのが特長です。
    ■必要に応じて直行直帰を利用できます
    ■1日に医療機関を約5件訪問頂きます

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    長野県松本市深志1-2-11 昭和ビル9階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 総合メディカル株式会社
    医療機関向けコンサル営業【仙台】※残業平均15時間

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関や開業医に対する提案営業をお任せします。主にレンタル・リース営業を行って頂きますが、同社は医療機関のお困りごとをワンストップで解決できるサービスを有しておりますので、ご相談内容に応じて解決策をご提案頂きます。
    【同社ではレンタル・リース部門の売上が好調です!】
    同社では、事業としてレンタル・リースの他に開業支援(ドクター向け)や医療モールの開発支援などを行っておりますので、新設の際に必要となる医療機器をレンタル・リース契約しております。そのため継続的に受注があります。
    【具体的には下記リース営業となります】
    ■レンタル導入提案
    ■リース導入・更新の提案営業
    (導入計画立案・交渉、審査、機材発注、リース後のアフターサービス等)
    ※また、病室のリフォームとリースを組み合わせたサービスもございます。建築施工関連や機械等幅広い知識が身につくのはもちろん、アメニティのレンタルでは「テレビの映りが良くなった」「便利になった」等、医療現場で働く方や患者の喜びの声を直接聞けることが、大きなやりがいです。
    【担当製品】
    レンタル:床頭台、テレビ、冷蔵庫
    リース:医療機器、事務用品など
    ※床頭台はトップシェアを誇ります!同社で製造している床頭台は、家具メーカーと共同開発したオーダーメイドの床頭台で「シェアトップクラス」を誇ります。そのため、床頭台の需要・ニーズに合わせてリース営業を行うことができます。
    【営業スタイル】
    ■ルート営業7:新規開拓3
    ※出先で見かけた病院に飛び込み営業を行うこともありますが、介護用品等、需要の高い商材を多数扱っているため顧客の関心も高く、提案しやすいのが特長です。
    ■必要に応じて直行直帰を利用できます
    ■1日に医療機関を約5件訪問頂きます

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 大樹生命仙台本町ビル13階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 日本調剤株式会社
    ■営業■調剤薬局の店舗開発【東海4県】休日125日

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    調剤薬局の新店舗開発を担当していただきます。
    【具体的には・・・】
    ■仕事内容:
    ■担当エリア:東海エリア(愛知、岐阜、三重、静岡)
    〈病院門前薬局開局営業〉
    ■地域の基幹病院・大病院を中心に薬局開局のアプローチをかけていきます。交渉先は病院の院長や事務長等となります。※医療機関にとってコスト削減・収益改善等、病院経営においてプラスとなる前向きな提案となります。
    〈医療モール企画開局営業〉
    ■新店舗出店にあたり最適なロケーション(病院の近くや駅の近く)を調査し、地主にアプローチを行い、不動産売買、賃貸交渉を行っていき、新店舗を立ち上げます。店舗の設計や調査などは専門のチームが有る為、協力して新店舗の立ち上げを行っていきます。
    ■開業を検討しているドクターの問い合わせに対応し、サポートしていきます。
    【配属先】名古屋支店4名:支店長(50代)、係長(40代前半)、メンバー2名(20代後半~30代後半)

    会社特徴

    ★★★東証一部上場、調剤薬局業界ランキング2位のリーディングカンパニーです★★★
    【★グループの総合力★】
     国内では2006年4月より処方箋様式の変更により、ジェネリック医薬品(後発医薬品)への変更が可能になりましたが、同社ではいち早くその対応に取り組んできました。連結子会社である日本ジェネリック㈱にて、ジェネリック医薬品の製造・販売をしており、2010年よりつくば工場での自社製造を開始し、事業基盤を固めています。
     また、薬剤師やMR(医薬品情報担当者)等の医療人に特化した労働派遣紹介、教育研修の子会社㈱メディカルリソースなどがあり、国民の健康維持に貢献し、患者様にとっての最適な医療サービスの提供企業グループとして、企業価値を向上させていこうとしております。
    【★充実した福利厚生★】
    2006年に東証一部上場し、福利厚生も充実しております。また、同業他社と異なり、ドラックストアなどのOTCや食品といった事業は展開せずに、医薬品関連の事業のみを展開しているため、高い専門性が御座います。
    【社風】フラットな社風で親切な人が多く意見が言い合える環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋29階

    担当者のコメント

    ~東証一部上場、ドラックストアなどではなく、医薬品に特化した事業を展開し、日本全国に調剤薬局を展開する企業です~
         【★国も推奨するジェネリック医薬品にいち早く対応/国内シェア2位/福利構成充実★】
  • 田辺薬局株式会社
    採用担当※未経験可

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    薬局を運営する同社では、新卒採用にて毎年20名程採用をしています。
    今後、継続的に人材の確保を図るため、また、産休取得される方もいらっしゃいますので、新卒・中途採用業務全般を担っていただく人材を募集いたします。※裁量権があり、未経験からでも活躍できます。
    【職務内容】
    ■新卒採用・中途採用全般(薬剤師・薬局事務職等)
    【具体的には】
    ■採用計画・採用予算管理立案
    ■企業説明会の実施(新卒向け)
    ■HP上の求人情報の更新・編集
    ■人材エージェントの対応
    ■面接日程調整
    ■内定者フォロー 等
    【組織構成】
    事業部:採用グループ:5名(課長・スタッフ3名・契約社員1名)
    スタッフ3名のうち2名は育休産休に入ります。

    会社特徴

    【在宅医療業務のパイオニア】
    同社は介護保険制度がスタートする5年前、1994年に在宅医療業務のパイオニアとして業務を開始し、現在では首都圏で3600件もの患者さまに訪問服薬指導・ケアを提供しております。当社の創業の目的である「医薬分業」の考えに則り、今後も幅広く活動して参ります。
    【店舗展開-首都圏でのドミナント展開】
    「みなさまの薬局」というポリシー、地域医療へ積極的に関わる事を目的として首都圏ドミナント展開を行っております。教育がしやすく、店舗相互で協力しやすい等社員にとって働きやすい環境を創ることにも結びついております。
    【英会話スクール、各種研修の充実】
    薬剤師として出来ることを広く追求していく事を目的とし幅広い研修を行っております。階層別はもちろん、英会話スクール研修や自己啓発等、外部研修や学会への参加費用を会社が積極的にサポートする等、社員の望む知識技能を身に付けるサポート体制が整っております。

    勤務地

    東京都中央区築地4-3-8

    担当者のコメント

    ★東京都を中心に関東圏内に田辺薬局を展開している企業での採用担当者★
    裁量権が大きく、採用業務全般を担当いただきます!未経験の方も大歓迎です!
  • クオール株式会社
    人事・人材開発部 メンバー

    年収
    390万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎人事・人財開発部にて、人事労務業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には・・・】
    ■月次給与  ■賞与計算  ■年末調整  ■退職金  ■勤怠管理  
    ■入社/退社  ■労働契約  ■社会保険(入退社/産育休)
    ■その他人事業務(福利厚生など)
    【所属】
    15名(部長1名、課長3名、主任3名、正社員5名、保健師2名)
    【キャリアプラン】
    部門内におけるキャリアアップはもちろん、知識や経験を広げたい方はその他の管理部門や、グループ会社にて活躍の場があります。会社と共に、自身も成長していきたいという方にマッチした環境です。

    会社特徴

    【クオール薬局の特徴―『あなたの、いちばん近くにある安心』】
    ■同社は、調剤事業を中核とし、医療機関と「マンツーマン」の関係で患者さまの健康を見守る「クオール薬局」を展開してきました。選ばれ続ける薬局を目指し、地域や処方元医療機関の特性に合わせた店舗作りを行っています。
    ■また、近年ではローソンをはじめJR西日本グループやビックカメラなど異業種と連携し、人々が便利で利用しやすい場所へ出店する新しいスタイル(街ナカ薬局、駅ナカ薬局、駅チカ薬局)の薬局など幅広い業態を擁し、全国約800店を超える調剤薬局グループを形成しております。
    【今後の計画】
    中長期的事業構想として、連結売上高3,000億円、1,000店舗体制を目指しております。今後は、調剤薬局の役割のみでなく、OTCの販売や健康相談等もあわせて提供をする「健康サポート薬局」としての存在価値をさらに高めてまいります。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー37階

    担当者のコメント

    ●○『あなたの、いちばん近くにある安心』をスローガンに、全国約800店舗以上の調剤薬局を展開している企業です●○

関連の求人を探す