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金融・保険業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 石川

公開中の求人374件中 1~20件を表示

  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    【総合職】生命保険システム開発業務~MS&AD~

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    情報システム部にて同社の成長戦略を実現するため、
    MS&ADシステムズへ出向し、基幹システムの開発・運用業務に
    おける要件定義~外部設計の上流工程に携わって頂くことを
    想定しています。
    ご経験によっては情報システム部にてシステム企画業務を
    お任せする可能性もあります。
    【魅力】
    (1)同社はMS&ADホールディングスとして新たな体制化で
      ビジネスを進めています。今後はさらに同グループの損保との
    連携を強化し、業容拡大を進める予定です。
    (2) 業績の状況も、保有契約高・保有契約件数共に設立以来右肩
    上がりで伸びています。

    会社特徴

    【MS&ADグループの中核生命保険会社】
    同社はMS&ADホールディングスとして新たな体制化でビジネスを進めています。
    今後はさらに同グループの損保との連携を強化し、業容拡大を進める予定です。
    業績の状況も、保有契約高・保有契約件数共に設立以来右肩上がりで
    伸びています。また、保険会社としての安全性を図る指標であるソルベンシー
    マージン比率も1893.2%と非常に高い比率となっており安全性の高い生命保険
    として明確になっています。
    【社風・風土はMSAスタイル】
    『M(三井)S(住友)A(あいおい生命)スタイル』を社員の基本姿勢としています。
    『M:自ら考え、行動する』‥上司でも同僚でもなく自分自身が動いて変えて
     いこうとする責任感。
    『S:シナジー効果を発揮する』‥さまざまな経験を持ち社員のアイディアと
     パワーを結集して、最高の結果に導こう」というマインド。
    『A:明るく元気にチャレンジする』‥現状に満足せず、常に変革に挑戦しつづける。
     若手社員が裁量をもち、イキイキ働ける風土のなかで一緒に成長していきませんか?

    勤務地

    東京都中央区新川2-27-2
    東京都新宿区大久保3-8-2住友不動産新宿ガーデンタワー18F

    担当者のコメント

    ◆~~MS&ADグループ~~19時から20時には退社、働きやすさ◎◆MS&ADホールディングスとして新たな体制化でビジネスを進めています。今後はさらに同グループの損保との連携を強化し、業容拡大を進める予定です。
  • 株式会社じぶん銀行
    住宅ローンの事業推進(住宅ローンセンター)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2015年12月にサービスを開始した住宅ローンセンターにてセンターの運営・管理・企画、及び人材マネジメントをお任せ致します。
    業務推進、改善の企画業務をメインに下記職務をご担当頂く予定です。
    ≪運営管理・企画≫
    ・住宅ローン業務の運営管理(新規申込受付・審査受付・融資・担保管理等)
    ・運営管理業務のプロセス改善・企画立案(CS/ES推進業務を含む)等
    ≪教育業務≫
    ・新入社員/派遣社員の教育研修、事務・接客の品質向上を目的とした施策立案・実施、マニュアル整備 他
    【住宅ローンユニット】■正社員:約40名 ■派遣・委託:約100名
    【募集背景】従来型の銀行では実現が困難であるような商品性やマーケティング手法を用いてアグレッシブに展開し、ネット銀行最速で住宅ローン融資実行金額1000億円を突破したことによる案件急増中のための増員となります。

    会社特徴

    ~KDDI、三菱UFJ銀行出資のネット銀行。成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    直近ではカード不要でATMでの出入金を実現させた「スマホATM」サービスを始めとする新しいサービスを開始。銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ■「革新的ビジネスモデル特別賞」・「最優秀ネット銀行賞」受賞企業■毎年30%の成長率を維持
    これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • SBI損害保険株式会社
    損害サービス部門 管理職候補(福岡勤務/完全土日休)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
       ※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。
    ■社風:職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名1丁目4番1号 NDビル

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • SBI損害保険株式会社
    損害サービス部門 管理職候補(仙台勤務/完全土日)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
       ※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。
    ■社風:職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番街2-2-13 仙建ビル

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • SBI損害保険株式会社
    損害サービス部門 管理職候補(東京勤務/完全土日)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払
       ※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。
       
    ■社風:職場は活発なコミュニケーションが交わされており、オープンな雰囲気となっています。各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、個人の成長に繋がっています。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • SBIホールディングス株式会社
    経理部 スタッフ/マネジャー【東証一部上場】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部にて以下の業務をご担当いただきます。
    【経理部業務】
    ・月次・四半期・年次決算業務(単体(日本基準)、連結(IFRS))
    ・FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ・開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ・税務申告(法人税《連結納税、組織再編税制、国際税務等》
     消費税、地方税)
    ・M&A推進支援
    ・海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です。
    【働き方】想定残業月10~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ・連結決算:STRAVIS ・単体決算:勘定奉行 ・連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    人事制度・企画 マネジャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SBIグループ会社の人事制度・企画業務および人事考課業務を担当していただきます。
    【制度・企画】
    ・各種法令への対応の制度化
    ・働き方改革の企画・検討
    ・インセンティブ・プランの検討
    ・その他経営層直達の業務全般
    【人事考課業務】
    ・MBO/360度評価制度等の運用
    ・年2回の人事考課および給与改定への対応
    【魅力】SBIグループ全体に影響を与える人事業務を担っていただくことになりますので、ダイナミックでやりがいのある仕事ができます。
    役員やグループ会社社長との接点も非常に多い仕事になりますので、社内の人脈を構築しやすい環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    マネージャー/金融機関向けソリューション営業【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2017年2月に立ち上がったSBI FinTech Incubation株式会社へ出向していただき、以下の業務のマネージャーとしてご活躍いただきます。
    全国の金融機関に向けて、SBIと日本IBMとの合弁会社であるSBI FinTech Incubation株式会社が運営するFinTechプラットフォームの営業になります。
    具体的には、SBIグループやSBIグループの投資先であるFinTechベンチャー企業のサービスやシステムをパッケージ化して地銀などの金融機関に対して提案営業を行っていただきます。
    入社いただくSBI FinTech Incubationは立ち上げたばかりの小さな組織なので、システムの営業だけでなく、ビジネスの企画推進にも積極的に携われるチャンスがあります。
    【想定残業】20~30時間程度

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社あおぞら銀行
    事業法人営業

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業法人営業担当者として、下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■事業法人融資を主とする新規顧客の開拓、並びに既存顧客との取引深耕
    ■上記業務に関する付随業務~融資一次審査/起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など。
    ■企業などに対する資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案。

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    大阪府

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
    ★☆同社4部門中、連結粗利益の約30%を法人営業グループが担っています★☆
  • 中道リース株式会社
    【郡山】総合リースの法人営業<札幌証券取引所上場企業>

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向けにリースを活用した提案営業をお任せします。
    税制、法律、経済などによって変化・多様化する企業ニーズを把握し、リースのメリットを活かして企画・提案する提案型営業です。
    【身につくスキル】
    モノとカネの2つの力が身に付きます。顧客は中小企業の経営者がメイン。モノを売り込むのではなく、金融知識や法律知識を活かしてリースのメリットを伝えるスタイルのため、多角的な思考や市場価値の高い経験を積むことが可能です。
    【リース商品例】
    運送会社へのトラック、建設会社への建設機器、クリーニング施設など様々なモノを扱っており提案の幅は広いです。
    【職場環境】
    支店長(50代男性)のもとについてOJTを受けながら仕事をしていただきます。

    会社特徴

    ■「明日の企業経営を強力にバックアップします」を掲げ、リース活用が企業経営に欠かすことができないものとしコンサルティングセールスを展開しています。様々なリース物件をご提供するだけにとどまらず、情報提供、経営相談、市場分析から事業コンサルティングまでお客様のニーズに応えています。
    ■企業経営のコンサルティングパートナーとして、総合設備投資サービス機関を目指しています。
    ■昭和61年に札幌証券取引所に上場
    ■単品のリース契約だけではなく、システムで物件を提供する「パッケージリース」にも積極的に取り組んでいます
    ■近年力を入れているのが環境関連事業(ごみ収集用パッカー車、ごみ焼却炉等のリース)
    ■ファイナンス機能等付加価値をプラスした多角的事業展開
    ■社員に”温かい”企業風土

    勤務地

    福島県郡山市虎丸町21番地10号 EME郡山ビル7F

    担当者のコメント

    土日祝休み(年間休日123日)・金融や法律の知識も身に付けられる・地域密着型でお客様の役に立ち、成長実感も感じられる・充実した研修制度でスキルアップできる・社員にとてもあたたかい会社
  • ケネディクス株式会社
    法務・コンプライアンス管理職

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンプライアンス業務にかかる以下の各業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■会社業務にかかるライセンス等の許認可・登録等の取得・維持管理
    ■許認可・登録等にかかる監督官庁・規制当局(主に金融庁)への届出・相談その他の対応業務
    ■社内規程・マニュアル等の制定・改定等の整備、法定帳簿の作成等
    ■契約法務を含むコンプライアンス上の相談・対応・指導、社内決裁審査
    ■REITの決算、増資・借入等の資金調達等その他関係会社業務にかかるコンプライアンス対応・法務サポート
    ■役職員へのコンプライアンス研修の企画・実施
    ■行政、弁護士との折衝・連絡
    ■上記各号に付随し、または関連するコンプライアンス業務

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • 株式会社FPG
    経理部 マネージャー候補

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    経理部において、下記業務をご担当いただきます。
    ・連結決算、開示業務
    ・グループ会社の経理実務
    ・グループ会社、SPC決算のレビュー業務
    ・日本型オペレーティングリースや不動産小日化商品の特別目的会社(SPC)経理実務
    ・部下の育成、管理
    【部署人数】合計11名(男性:7名、女性:4名)
    【残業時間】20 時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • アルヒ株式会社
    チャネル開発部 新規店舗立ち上げ責任者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ARUHIの来店型店舗の立ち上げ責任者として、店舗立ち上げ~運営をお任せします。
    【お任せする業務】:
    店舗業務全般(不動産営業~顧客対応~契約業務)
    【詳細】:
    〇ARUHIは日本全国に150以上の来店型店舗がありますが、
     FC(フランチャイズ)パートナーと共に運営を行っている店舗が多くあります。
    〇同社業務の経験がなく参入する法人さまが多いため、ARUHI本社から店長として
     店舗の立ち上げを行い、売上管理やマネジメントなど、店舗運営をリードしていく
     重要な役割をお任せします。

    会社特徴

    ◆◇8年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
         ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
     -------------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は8年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    【金融×住まい×IT戦略について】
    同社では、ITを活用した金融・不動産のビジネスモデルへ挑戦しています。
    IT投資を積極的に行っており、金融テック(Fintech)、不動産テックに注力されています。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー22階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆国内最大手住宅ローン専門金融機関◆フラット35:8年連続シェアNo.1の実績◆
    女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2016年実績))/風通しのよい社風
  • アルヒ株式会社
    マーケティング本部新規事業開発/マネージャークラス~部長候補

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※アルヒマーケティング(株)事業開発部へ兼務出向頂く予定です。
    ■具体的な業務内容
    同社が住宅ローン事業で培ってきた顧客基盤(エンドユーザー、不動産事業者)とディープデータ(住宅ローン借入顧客の家族構成や残債や借入状況、購入物件にかかる情報)を活用して、従来の事業ドメイン(住宅ローン事業)とは異なる新規事業を企画推進・実行して頂きます。
    ■募集背景
    ライフソリューションプラットフォーム企業へのトランスフォーメーションを図るために、新規事業開発を担当する部署を立ち上げのため。
    ■魅力・やりがい
    ・同社にこれまでなかったポジションであり、非常にチャレンジングな環境です。
    ・執行役員の直下で裁量と責任感をもって業務遂行できるポジションです。

    会社特徴

    ◆◇8年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
         ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
     -------------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は8年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    【金融×住まい×IT戦略について】
    同社では、ITを活用した金融・不動産のビジネスモデルへ挑戦しています。
    IT投資を積極的に行っており、金融テック(Fintech)、不動産テックに注力されています。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆国内最大手住宅ローン専門金融機関◆フラット35:8年連続シェアNo.1の実績◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2016年実績))◆風通しのよい社風
  • アルヒ株式会社
    デジタルマーケティング担当(マネージャークラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【お任せする業務内容】
    ・各種WEBプロモーションとPDCAによる効果分析と改善
    ・顧客データの分析(課題抽出と改善策の提案)
    ・その他プロモーションやブランディングに関わる各種分析実行業務
    ■当ポジションの魅力、面白さ
    WEBだけでなく、TVCMやリアルイベントなど様々な手法を自分で考え、形にしていくとてもやりがいがある仕事です。メンバーも金融や不動産業界出身者がいない部署ですので、業界未経験者の方でも全く問題なく力を発揮できる環境です。
    ■当ポジションのやりがい
    不動産や金融業界は、Re-techやFin-techと呼ばれるIT化が急激に進んでおり、現在大きな変革期にあります。画一された業務でなく、現在のやり方の課題を見つけ、自分でソリューションを見つけていく業務なので、やりがいも大きく、スキルも身に付きます。

    会社特徴

    ◆◇8年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
         ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
     -------------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は8年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    【金融×住まい×IT戦略について】
    同社では、ITを活用した金融・不動産のビジネスモデルへ挑戦しています。
    IT投資を積極的に行っており、金融テック(Fintech)、不動産テックに注力されています。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    担当者のコメント

    ◆2017年12月東証1部上場◆国内最大手住宅ローン専門金融機関◆フラット35:8年連続シェアNo.1の実績◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2016年実績))◆風通しのよい社風
  • アルヒ株式会社
    システム部 IT企画担当(マネージャー~副部長クラス)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■住宅ローン【フラット35】業界トップシェアを誇る当社の社内ITコンサルタントとしてIT戦略の立案、業務分析、課題抽出、IT企画、要件定義、ベンダー管理等幅広くお任せします
    ・経営戦略を実現するIT戦略の企画、推進。
    ・デジタルトランスフォーメーション、業務改善などの全社プロジェクトのリード
    ・新規事業、商品・サービス取り扱い開始に係るシステム企画、システム開発(上流中心)
    ■魅力・やりがい
    ・今後の事業推進に対して非常に重要なポジションで、
     裁量を持って、全社的な視点で業務に取り組めます。
    ■仕事を評価する際に重視される点
    ・自ら企画、実行していくことが出来る
    ・メンバーをモチベートし、牽引する姿勢
    ・社内の関連部署とのチームワーク

    会社特徴

    ◆◇8年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
         ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
     -------------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は8年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    【金融×住まい×IT戦略について】
    同社では、ITを活用した金融・不動産のビジネスモデルへ挑戦しています。
    IT投資を積極的に行っており、金融テック(Fintech)、不動産テックに注力されています。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー8階

    担当者のコメント

    ◆2017年12月東証1部上場◆国内最大手住宅ローン専門金融機関◆フラット35:8年連続シェアNo.1の実績◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2016年実績))◆風通しのよい社風
  • 株式会社ジャックス
    経理(監査対応・新規企画対応)【東証一部上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理部経理課において、監査対応や国内外の税務対応を中心に、
    同社の経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■監査法人や税務署等への対応
     ※資料作成や折衝等
    ■国内外の税務対応・申告
    ■新規事業における適正な経理フローの確立・リスク分析
    ■開示書類の作成・精査
    ■その他経理業務 等
    【配属部署】経理部経理課
    経理部45名(内経理課14名)
    ※残業時間も3ヶ月間合計で90時間は超えないよう管理されております。
     ワークライフバランスを大切にしている職場です。

    会社特徴

    【クレジット事業】お客様が加盟店(販売店)で商品を購入する際、そのお客様のライフスタイルに合わせた支払い方法・回数で決済ができる、オートローンやショッピングクレジットを取り扱っています。
    【カード事業】魅力あふれるサービスを付帯したジャックスカードに加え、さまざまな団体や企業のカードとして発行するジャックス提携カード。カードデザイン、お支払い方法、キャッシング機能、オリジナルサービスなど、お客様のライフスタイルを考えて、豊富なラインナップを取り揃えております。
    【海外事業】ジャックスは2010年のベトナム進出を皮切りに、2012年にインドネシアへ販売金融事業に参入しました。
    今後は事業の安定稼働を目指すとともに営業基盤の拡充、業容拡大に向けた取り組みを強化することで、各国でのリーディングポジションを確立していきます。成長が著しい他のアジア諸国へも経営資源を投下し、新しいマーケットへの進出を早期に実現してまいります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿 4-1-18恵比寿ネオナート

    担当者のコメント

    ★大手クレジット会社において経理部の一員として働くことができます!★
    ~経理課の企画部門において、ご経験を活かし、監査対応や新規事業の経理フロー確立などに関わっていただきます~
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経営企画部 担当課長・次長【就業環境◎/転勤無】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経営企画部長の元、下記の業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■アジア地域統轄オフィス(香港)、スイス本店、金融庁等に対する報告資料等の作成
    ■競合他社、市場動向の調査分析
    ■経営会議等の会議体および全社的な行事の運営
    ■社内規程文書の管理統括
    ■日本支店の組織体制強化に関する支援、その他日本支店CEOの特命事項
    【主なコンタクト先】
    日本支店:経営陣および部門長、社内企画部門(財務・人事・IT 等)
    その他:スイス本店、APAC Regional Office のCEO 室他

  • 社名非公開(銀行)
    金融商品企画 (クレジットカード)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    金融部門にて銀行の商品・サービスに 係る事務の企画・及び体制構築業務をご担当いただきます。
    【具体的職務内容】
    ・業務プロセスの企画
    ・銀行事務(手続・帳票
    ・センター 運営ルール等)の策定
    ・業務運用体制の構築・管理
    ・事務リスク管理 等

  • 社名非公開(証券)
    コンプライアンス・リスク部門担当※職種未経験可

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    以下の業務のうち、適正に合った業務をお任せします。
     ・【証券事故処理業務】:証券事故処理対応 等
     ・【与信管理業務等】:追証/立替管理、赤残管理、顧客与信精査、銘柄与信 等
     ・【モニタリング業務】:各種モニタリング活動及び営業部門等への指導 等

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情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

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