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ノンバンク(信販)・クレジットカード業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 村田

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社ジャックス
    経理(監査対応・新規企画対応)【東証一部上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理部経理課において、監査対応や国内外の税務対応を中心に、
    同社の経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■監査法人や税務署等への対応
     ※資料作成や折衝等
    ■国内外の税務対応・申告
    ■新規事業における適正な経理フローの確立・リスク分析
    ■開示書類の作成・精査
    ■その他経理業務 等
    【配属部署】経理部経理課
    経理部45名(内経理課14名)
    ※残業時間も3ヶ月間合計で90時間は超えないよう管理されております。
     ワークライフバランスを大切にしている職場です。

    会社特徴

    【クレジット事業】お客様が加盟店(販売店)で商品を購入する際、そのお客様のライフスタイルに合わせた支払い方法・回数で決済ができる、オートローンやショッピングクレジットを取り扱っています。
    【カード事業】魅力あふれるサービスを付帯したジャックスカードに加え、さまざまな団体や企業のカードとして発行するジャックス提携カード。カードデザイン、お支払い方法、キャッシング機能、オリジナルサービスなど、お客様のライフスタイルを考えて、豊富なラインナップを取り揃えております。
    【海外事業】ジャックスは2010年のベトナム進出を皮切りに、2012年にインドネシアへ販売金融事業に参入しました。
    今後は事業の安定稼働を目指すとともに営業基盤の拡充、業容拡大に向けた取り組みを強化することで、各国でのリーディングポジションを確立していきます。成長が著しい他のアジア諸国へも経営資源を投下し、新しいマーケットへの進出を早期に実現してまいります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿 4-1-18恵比寿ネオナート

    担当者のコメント

    ★大手クレジット会社において経理部の一員として働くことができます!★
    ~経理課の企画部門において、ご経験を活かし、監査対応や新規事業の経理フロー確立などに関わっていただきます~
  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    不動産ファイナンス・住宅ローン担当

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社ファイナンス部門にて、営業から受託に至る一連の業務を担当いただきます。
    ご経験に合わせて、業務をお任せいたします。
    【配属予定部署】
    ファイナンスビジネス部 
    【取り扱い商品】
    ・資産形成ローン ・住宅ローン
    【取引先:現在の割合】
    ・代理店 ・不動産事業主 ・個人顧客
    【採用背景】
    取引先代理店の割合が増えており、あわせて案件も増加しているため
    新たなメンバーを募集されています。

  • 株式会社ホンダファイナンス
    社内SE(アプリ企画・開発)【三鷹勤務】Hondaグループ

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    システム部のアプリケーション領域 システム企画・開発・保守運用 担当として以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■商品系システム:クレジット、リーズ、保険、融資
    ■事業管理システム:人事・経理・情報系など
    ■業務部門との協創による、システム企画・設計
    ■外部開発ベンダとの協創による、システム開発プロジェクトマネジメント
    ■効率的なシステム保守・運用、ライフサイクル管理
    【部署構成】
    システム部34名:うち金融システム課 16名、管理システム課(インフラ系)15名。7割が中途入社で、なじみやすい環境です

    会社特徴

    ■当社は、国内Hondaグループ唯一のファイナンスカンパニーとして、 Hondaの国内販売を金融面から支援することを目的に設立されました。 主な業務は、クレジット・カーリース・設備リース・融資です。
    ■2012年10月から「全国統一金利」という施策を開始しました。これは、日本の自動車のクレジット会社・信販会社の中で初の試みです。この施策の背景には、利益のみを追求するのではなく、お客様の視点に立ち、利便性を高め、安心してHonda製品を購入していただくことで「Hondaブランド」の拡大に寄与するという思いがあります。
    ■Hondaブランドとは:
    既成概念にとらわれず、新しいことに「チャレンジ」して創り上げる姿勢そのものです。もちろん、ホンダファイナンスにもそういった企業風土が根付いています。お客様の喜びを創造することを通して、自らの「夢」を実現させていきたいと感じた方からのご応募をお待ちしております!
    ■「社員は皆平等である」という考えを持っているため、社歴や年齢等に関係なく皆が意見が言いやすいフラットな社風です。それは、役職や社歴に関係なく従業員同士が「さん」付けで呼び合う文化にも表れています。

    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-4-15 第7柏栄ビル

    担当者のコメント

    ☆ Honda(本田技研工業)の100%子会社 ☆
    有給取得率100%、残業時間月平均20時間。WLBの整った働き方が可能です。
  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    情報システム部【企画・管理】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■事業用システムについて、社内から受けたシステムのオーダーに対し、要件定義を行い社内開発担当者へ依頼
    ■社内システムについて、企画、管理(保守含む)
    ※開発はベンダーが実施するため、ベンダーコントロールが主
    ■社内OAおよび社内システムの運営。社内システムの導入、構築
    社内からの問合せ対応。社内業務を見渡し、業務効率化の取組を行う
    ■メンバー管理
    ◇魅力ポイント◇
    ■KDDIグループかつ急成長企業
    ■拡大フェーズに参画できるチャンス
    ■中途入社多く馴染みやすい環境
    ■テレワークも導入されています(実施者率60%)

  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    <未経験歓迎>新規事業担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    立上げ予定のファイナンス事業部にて下記業務を担当いただきます。
    【業務内容】
    ・小額ローンサービス開始に伴う事業企画・債権回収のスキーム作り
    ・小額ローンサービスのプロモーション・商品企画
    ・与信モデル構築・管理
    ・サービス立上げ後の運用

    ※ご経験スキルを活かせるところから、
     徐々に幅広く業務をお任せすることを想定しております。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    設立4年で売上250億円と急成長中を遂げています!
  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    総務(取引管理業務)【メイン担当者募集/KDDIグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    単なる企画に留まらず、企画から実行まで一環して取り組んで頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■企画業務
    ・取引先のチェック機能、購入から発注、検収までの社内の仕組みを確立する企画を立案
    →効率化とカバナンスを強化するに購買機能を整備するために、不正や発注の流れ、請求等が正しく行われているか確認頂きます。
    ・社内規定作成
    →社内規定を作成するにあたり企画、経営陣に対してプレゼンまで行って頂き、その後の実行までご担当頂きます。
    ■総務業務
    →全般的な総務企画業務の一部を担当頂きます。
    主なグループの業務として株主総会や事業継続計画(BCP)の策定と実施、
    管財機能の他に社員満足度調査による全社の職場改善を行います。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号

    担当者のコメント

    ◇◆◇KDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です◇◆◇
    設立4年で売上250億円と急成長中を遂げています!
  • 社名非公開(その他(金融系))
    経理部 マネージャー※東証2部上場※

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    経理部マネージャーとして、下記の実務業務と統括業務(指導、管理)をお任せいたします。
    ■IFRSによる四半期及び期末の連結決算
     連結システムを使用した連結財務諸表作成
     外部開示資料(四半期及び有価証券報告書、計算書類及び連結計算書類)作成
     外部開示資料のチェック
     監査法人による会計監査への対応
    ■連結決算を円滑に行うための、連結子会社の決算体制整備
     連結決算プロセスの見直し及び改善
     グループ会社の決算体制の構築、点検
    ■連結財務諸表に影響を与える事象の把握、分析、会計処理検討及び影響についての経営者への報告

  • 社名非公開(その他(金融系))
    経理部管理職候補【東証一部上場】/月平均残業20H程度

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    将来の管理職候補として、経理(税務)業務をお任せします。
    担当業務はもちろんですが、社内での調整業務も多いので、高いコミュニケーション能力が求められます。
    【具体的には】
    ・経理決算業務全般業務
    ・連結決算業務全般業務(海外含む)
    ・決算短信及び有価証券報告書などの開示業務全般の業務
    ・税務関連業務
    ・移転価格税制対応・国際税務、海外関連
    【組織構成】
    部長1人 - 課長2人 - スタッフクラス14人(他パート1人)
    ※経理部は2課体制。1課は主に決算・ディスクローズ・国内税務、2課は主に海外と出納業務を担当しております。本ポジションは2課配属になります。

  • 仕事内容

    ご経験を活かし、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■システムリスク管理統制に関する全般業務
    ・情報システムのリスク点検、分析および評価
    ・情報システムのプロジェクトリスク評価、報告
    ・監査対応(J-Sox、会社法監査、外部委託先の監査、Pマークなどのサポート)
    ・システムリスク管理関連規程の策定・見直し、社内啓蒙
    【部署の役割/ミッション】
    ■提供する情報システムが利用出来なくなることで損失を被るシステムリスクを軽減するため、プロジェクトリスク評価及びシステムリスク評価を実施する。
    ■情報システムに関するシステムリスク管理情報を点検・評価・改善(PDCA)することでシステムの機密性・可用性・完全性を維持する。
    ■J-Sox、会社法監査の対応、システム提供会社としての委託先からの監査、Pマークの適切な対応を行い、IT内部統制を維持・改善する。

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    【管理職】静岡センター運営

    年収
    420万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    センターの運営に関するマネージメント及びショッピングクレジット、オートローンの加盟店フォロー及び開拓をご担当いただきます。
    【具体的職務内容】
    ・各種クレジットの審査センター、コールセンター、事務センター、カスタマーサービスセンター業務の運営及びマネジメント
    ・ショッピングクレジットの加盟店フォロー及び開拓
    ・各種金融サービスに係わる業務

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