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ノンバンク(信販)・クレジットカード業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するノンバンク(信販)・クレジットカード業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    経理 リーダー候補【年間休日132日】東証1部上場◎

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のコーポレート本部にて経理財務・経営企画業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・請求書処理、仕訳・伝票処理
    ・買掛金の支払管理
    ・月次決算
    ・貸借対照表・損益計算書作成
    ・決算短信
    ・有価証券報告書、事業報告書
    ・IFRS
    【ご入社後】
    同社の業務、社員を理解頂くため2週間間程度、OJTを行います。
    その後、経理財務にて業務をご担当頂きます。
    【キャリアパス】
    リーダー候補として経理ポジションにて勤務いただきます。

  • 株式会社ジャックス
    経理(監査対応・新規企画対応)【東証一部上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理部経理課において、監査対応や国内外の税務対応を中心に、
    同社の経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■監査法人や税務署等への対応
     ※資料作成や折衝等
    ■国内外の税務対応・申告
    ■新規事業における適正な経理フローの確立・リスク分析
    ■開示書類の作成・精査
    ■その他経理業務 等
    【配属部署】経理部経理課
    経理部45名(内経理課14名)
    ※残業時間も3ヶ月間合計で90時間は超えないよう管理されております。
     ワークライフバランスを大切にしている職場です。

    会社特徴

    【クレジット事業】お客様が加盟店(販売店)で商品を購入する際、そのお客様のライフスタイルに合わせた支払い方法・回数で決済ができる、オートローンやショッピングクレジットを取り扱っています。
    【カード事業】魅力あふれるサービスを付帯したジャックスカードに加え、さまざまな団体や企業のカードとして発行するジャックス提携カード。カードデザイン、お支払い方法、キャッシング機能、オリジナルサービスなど、お客様のライフスタイルを考えて、豊富なラインナップを取り揃えております。
    【海外事業】ジャックスは2010年のベトナム進出を皮切りに、2012年にインドネシアへ販売金融事業に参入しました。
    今後は事業の安定稼働を目指すとともに営業基盤の拡充、業容拡大に向けた取り組みを強化することで、各国でのリーディングポジションを確立していきます。成長が著しい他のアジア諸国へも経営資源を投下し、新しいマーケットへの進出を早期に実現してまいります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿 4-1-18恵比寿ネオナート

    担当者のコメント

    ★大手クレジット会社において経理部の一員として働くことができます!★
    ~経理課の企画部門において、ご経験を活かし、監査対応や新規事業の経理フロー確立などに関わっていただきます~
  • JFRカード株式会社
    会員サービスの新規企画・開発(マネジャー)

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験を活かし、下記業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■会員向け付帯サービスの新規企画・立案・開発
    ■既存付帯サービスの運営・管理
    ■各商品ラインナップに応じたダイニング、ビューティ、ポイントサービス等の会員向け付帯サービスの新規企画・立案・開発、及び既存付帯サービスの運営・管理
    ■データベースマーケティングに基づいて、カード会員獲得・利用促進・エンゲージメントにつながるサービス組成の為の効果・検証
    ■サービスの要件定義、開発
    ■ポイントプログラムの再構築、ポイント価値向上施策や、ポイント交換アライアンス先の選定・契約締結
    ■新サービス組成にあたっての社内オペレーションフロー構築及び関係部署への教育、及び既存オペレーションフローの改善
    ■マネージャーとして、スタッフのマネジメント・育成
    ■社内プロジェクトの推進、ディレクション

    会社特徴

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    大阪府高槻市紺屋町2-1 ※当面は大阪勤務となります。
    東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング

  • JFRカード株式会社
    クレジットカードのオンライン戦略業務

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JFRグループの顧客基盤をもとに、新しい金融サービスの提供を通じて業務範囲の拡大を図ります。
    【職務内容】
    ■クレジットカードのオンライン戦略立案・実行
    ■クレジットカードのオンラインチャネルによる入会数増加施策の立案・実施
    (アフィリエイト広告・リスティング広告等の媒体やホームページ、メールマガジン等を活用して会員数の増加促進施策の立案)
    ■クレジットカードのオンラインを通した利用促進策立案・実施
    ■事後分析及びPDCA実行
    ■社内、社外(特に大丸松坂屋百貨店)とのコミュニケーション
    ■外部パートナーとのコミュニケーション
    ■オンライン広告媒体の選定(同社HPに誘導し会員申込みに繋げていただきます)
    【組織体制】
       営業本部 マーケティング部 オンライン戦略担当スタッフ

    会社特徴

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
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    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング
    大阪府高槻市※大阪オフィスは出張ベースとなります。

  • JFRカード株式会社
    加盟店営業・決済基盤の立上業務(マネジャー)

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JFRグループの顧客基盤をもとに、新しい金融サービスの提供を通じて業務範囲の拡大を図ります。
    【職務内容】
    アクワイアラー業務(加盟店業務)の新規構築のお仕事です。
    ■加盟店営業、管理
    ■アクワイアリングのビジネス、収益構造、データプロセスなどの構築・管理
    ■ベンダーとの打ち合わせ、交渉

    会社特徴

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         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング

  • 株式会社ホンダファイナンス
    社内SE(アプリ企画・開発)PM・PL候補【三鷹勤務】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    システム部のアプリケーション領域 システム企画・開発・保守運用 担当として以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ★商品系システム:クレジット、リース、保険、融資
    ★事業管理システム:人事・経理・情報系など
    ■業務部門との協創による、システム企画・設計
    ■外部開発ベンダとの協創による、システム開発プロジェクトマネジメント
    ■効率的なシステム保守・運用、ライフサイクル管理
    【部署構成】
    システム部34名:うち金融システム課 16名、管理システム課(インフラ系)15名。7割が中途入社で、なじみやすい環境です。
    男女比 8:2

    会社特徴

    ■当社は、国内Hondaグループ唯一のファイナンスカンパニーとして、 Hondaの国内販売を金融面から支援することを目的に設立されました。 主な業務は、クレジット・カーリース・設備リース・融資です。
    ■2012年10月から「全国統一金利」という施策を開始しました。これは、日本の自動車のクレジット会社・信販会社の中で初の試みです。この施策の背景には、利益のみを追求するのではなく、お客様の視点に立ち、利便性を高め、安心してHonda製品を購入していただくことで「Hondaブランド」の拡大に寄与するという思いがあります。
    ■Hondaブランドとは:
    既成概念にとらわれず、新しいことに「チャレンジ」して創り上げる姿勢そのものです。もちろん、ホンダファイナンスにもそういった企業風土が根付いています。お客様の喜びを創造することを通して、自らの「夢」を実現させていきたいと感じた方からのご応募をお待ちしております!
    ■「社員は皆平等である」という考えを持っているため、社歴や年齢等に関係なく皆が意見が言いやすいフラットな社風です。それは、役職や社歴に関係なく従業員同士が「さん」付けで呼び合う文化にも表れています。

    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-4-15 第7柏栄ビル
    東京都千代田区九段南2-1-30イタリア文化会館ビル

    担当者のコメント

    ☆ Honda(本田技研工業)の100%子会社 ☆
    有給取得率100%、残業時間月平均20時間。WLBの整った働き方が可能です。
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■オンライン媒体の制作進行管理
    ■オンライン媒体の社内ヒアリングに基づく媒体計画策定
    ■HTMLメールのディレクション及びテキストメールの作成
    ■配信条件決定、配信担当者抽出及び配信
    ■事後分析及びPDCA実行
    ■社内、社外とのコミュニケーション
    ■外部パートナーとのコミュニケーション

  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    <未経験歓迎>新規事業担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    立上げ予定のファイナンス事業部にて下記業務を担当いただきます。
    【業務内容】
    ・小額ローンサービス開始に伴う事業企画・債権回収のスキーム作り
    ・小額ローンサービスのプロモーション・商品企画
    ・与信モデル構築・管理
    ・サービス立上げ後の運用

    ※ご経験スキルを活かせるところから、
     徐々に幅広く業務をお任せすることを想定しております。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    フルフレックス制度導入/成長企業/スピード早くチャンスの多い企業です!
  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    購買(部門立上げ)【メイン担当者募集/KDDIグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    単なる企画に留まらず、企画から実行まで一環して取り組んで頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■企画業務
    ・取引先のチェック機能、購入から発注、検収までの社内の仕組みを確立する企画を立案
    →効率化とカバナンスを強化するに購買機能を整備するために、不正や発注の流れ、請求等が正しく行われているか確認頂きます。
    ・社内規定作成
    →社内規定を作成するにあたり企画、経営陣に対してプレゼンまで行って頂き、その後の実行までご担当頂きます。
    ■総務業務
    →全般的な総務企画業務の一部を担当頂きます。
    主なグループの業務として株主総会や事業継続計画(BCP)の策定と実施、
    管財機能の他に社員満足度調査による全社の職場改善を行います。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    フルフレックス制度導入/成長企業/スピード早くチャンスの多い企業です!
  • 仕事内容

    WEBサイトやアプリなど、同社オンライン関連施策の企画・推進、及び運用をお任せ致します。
    マーケティング部とIT部の両方の視点が求められるポジションでございます。
    【具体的には】
    ■「カードの利用増」「会員へのサービス拡充」「新規会員の獲得」等につながる、あらたなWEB系施策の企画とその推進。
    ■アクセス解析による同社WEBサイトやスマホアプリの課題発見、その改善策の立案、及びその実践。(PDCAサイクルを回す。)
    ■常時SSLやTLS1.0無効化など、セキュリティ関連事項への適切な対応。
    ■WEBサイトやアプリのトラッキングと分析、レポートティング。
    ■各システムの維持管理・運用改善、トラブルシューティング。
    ■開発や運用は基本的にベンダー各社に依頼していますが、そのマネジメント業務

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    情報セキュリティ業務 ※東大阪市/吉田駅徒歩2分

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な役割】
    ■情報システムのセキュリティ管理状況の適切性を評価し、改善を促すことで情報資産の機密性・可用性・完全性を維持する。
    ■サイバー攻撃への対策立案やインシデント対応及びクラウドシステム利用への適切なIT統制を評価する。
    ■J-Sox、会社法監査の対応、システム提供会社としての委託先からの監査、Pマークの適切な対応を行い、IT内部統制を維持・改善する。
    ■情報セキュリティの評価結果の経営陣報告及びそのリテラシー向上の為の社内啓蒙活動を実施する。
    【配属先】
    ビジネスインフラストラクチャー本部 システムリスク部

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    システム企画

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務の目的】
    ■新生銀行グループ各社のIT部門と連携し、グループベースでのシステム戦略の立案と実行。
    ■IT関連プロジェクトのPMとして進捗管理や課題解決支援を行う。
    【主な役割】
    ■IT関連プロジェクトにPMOとして参画し、進捗管理や課題解決を行う。
    ■契約書案の作成と関連者との調整及び契約締結。
    ■関連部署から情報収集し、各種資料作成。
    【配属先】
    ビジネスインフラストラクチャー本部 システム企画部

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    システム研究開発

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務の目的】
    新生フィナンシャルのITエンジニアとして、金融機関として求められる高品質での情報システムインフラの提供を実現する。
    【主な役割】
    ■自社構築している基幹系システム開発に対して、最新の技術やクラウドインフラを活用した新システムのインフラ・環境設計、実開発、運用管理の実施。
    ■ビジネスが求める開発要件に基づく、システム設計、開発及び評価の実施
    【配属先】
    ビジネスインフラストラクチャー本部 システム研究開発部

  • 社名非公開(その他(金融系))
    経理部管理職候補【東証一部上場】/月平均残業20H程度

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    将来の管理職候補として、経理(税務)業務をお任せします。
    担当業務はもちろんですが、社内での調整業務も多いので、高いコミュニケーション能力が求められます。
    【具体的には】
    ・経理決算業務全般業務
    ・連結決算業務全般業務(海外含む)
    ・決算短信及び有価証券報告書などの開示業務全般の業務
    ・税務関連業務
    ・移転価格税制対応・国際税務、海外関連
    【組織構成】
    部長1人 - 課長2人 - スタッフクラス14人(他パート1人)
    ※経理部は2課体制。1課は主に決算・ディスクローズ・国内税務、2課は主に海外と出納業務を担当しております。本ポジションは2課配属になります。

  • 仕事内容

    新規事業の立ち上げに携わって頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■インターネットコマースサービス向け新決済サービスの企画・業務構築
    ■インターネットコマースサービス利用者向けのWeb会員サイト構築を、企画しベンダー調整等を行いながら構築・導入
    ■サービス仕様書や業務要件書を元にコールセンター業務マニュアルを策定し研修等を経て運用を行う

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    事務センター【未経験可/第2新卒可/残業月5時間】

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    静岡センターにて、下記業務を行っていただきます。
    ■各種クレジットの審査センター
    ■コールセンター
    ■事務センター
    ■カスタマーサービスセンター
    上記各センターにて主に電話対応を中心に業務いただきます。
    【配属部署】
    19名(男性4名、女性15名)
    【働き方】
    残業は月に5時間程度(1日に換算すると15~30分程度)

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