スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(31件中)
  • 株式会社ゲオホールディングス
    社内SE(自社内開発/管理職候補)※リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部企業の同社にてエンジニアとしてご活躍いただきます。ご経験・適性に応じてゲオグループで使用する各種システムの「要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守の各業務」をご担当いただきます。※既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わる機会があります。【配属想定部署】■店舗システム開発課店舗システム開発(国内POS、海外POS、在庫管理システムなど)■情報システム課本部システム開発(バックオフィス向けシステム開発、新たにリリースするシステムの検証)※ご希望によるジョブローテーションもございますので、上記以外のシステム開発に携わる事も可能です。【開発環境】・OS: Windows / Linux・汎用機言語: VB.Net/ASP.Net/C#/VB6/ACCESS/PHP、他・DB: Oracle / SQLServer / Redshift / Postgres /MySQL・ソース管理:VSS,GIT・クラウド:AWS・他:JP1、各種ハンディ【やりがい】ゲオグループの2000弱の店舗数を支える、使用ユーザー3万人の大規模システム開発に携われます。また、ゲオ社のシステム開発については基本的に内製化しているため、ユーザーからの声をシステムに反映し、実際に店舗で使われた後のフィードバックも得られる環境であり、やりがいを得やすい環境です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。個人の裁量も大きく、特にITエンジニアとして最新技術を学び、業務に活かし続けたいと考えるエンジニアにおすすめの企業です。【有給消化率99%・離職率4%の働きやすい就業環境!】

  • 社名非公開(リース)
    【法務部/責任者候補】

    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【期待する役割】今回は契約・取引法務として契約関連業務を中心に従事いただき、企業法務全般を部署メンバーとともにカバーしていただきます。【職務内容】■契約・取引法務:民法や商法、割賦販売法や借地借家法等の契約法を踏まえ、契約書の作成~審査までを担う■機関法務:株主総会や取締役会などの会社内部の機関運営業務(会社法に基づく)■法務相談:社内の法律のプロとして法律に詳しくない社員のためのサポートも行う■紛争訴訟対応:自社と取引企業の間でのトラブルや顧客からのクレームへの対応■法制度調査:・法律の変化に対応する為の調査や周知・法律意見書の分析、社外弁護士と協議しながら最終版を得る作業■コンプライアンス・社内規定:・企業の信頼性を維持するためのコンプライアンスの周知徹底、ルール明文化・社外に出る資料等の確認、チェック【部署構成】・3名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    750万円~1000万円
  • 仕事内容

    ご経験・適性に応じてゲオグループで使用する各種システムの「要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守の各業務」をご担当いただきます。既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わる機会があります。基本的にゲオ社のシステム開発については内製化しているため、ユーザーからの声をシステムに反映し、実際に店舗で使われた後のフィードバックも得られる環境であり、やりがいを得やすい業務です。【内製化】コンサルティング~企画~詳細設計【担当範囲】企画~詳細設計【開発環境】■OS: Windows / Linux■汎用機言語: VB.Net/ASP.Net/C#/VB6/ACCESS/PHP、他■DB: Oracle / SQLServer / Redshift / Postgres /MySQL■ソース管理:VSS,GIT■クラウド:AWS■他:JP1、各種ハンディ

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ITインフラ案件の使用策定や、クラウド以降計画の企画立案、外部ベンダーコントロールなどをお任せします。技術課では以下ITインフラに関わる企画からプロジェクト推進をご担当いただきます。・ITインフラ全般の各種案件に携わっていただきます(NW更改、サーバ構築、仮想基盤構築等)・センター移転計画、クラウド移行計画の企画立案、展開推進・ITインフラ案件の要求仕様策定、プロジェクト推進等・ITインフラに関する一部保守・運用体制の構築・外部ベンダーのコントロール・セキュリティ対策システムの構築【具体的には】■アプリケーション開発プロジェクトにおける、サーバ/ネットワーク基盤の設計/構築 ■データセンタのネットワーク最適化 ■クラウド環境への移行推進■サーバ、ネットワーク機器の保守切れ対応 ■サーバ、ネットワークのセキュリティ対策 ■社内ITC関連の導入検討【魅力】新技術を使ったIT化の企画提案からプロジェクト推進などにも携われます。裁量に任せられている範囲が広く、やりがいのある仕事だと思います。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    IT推進課では、当社のIT総合窓口としての役割を担っています。DX推進を中心に各事業部門の方と構想から企画、実行推進やプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。各種案件テーマの立上げ、ベンダーコントロール、社内外のステークホルダーの取りまとめ、プロジェクト推進を担当いただきます。■既存システムの維持・保守(基幹システムを含む)※ユーザーからの変更要望に合わせた改修もございます。※実際の開発はベンダーにて行うため手を動かすことはありません。■老朽化・保守切れシステムのクラウドサービスへの移行<プロジェクト例>・メイン事業であるリースの業務システムのデジタルトランスフォーメーション推進(デジタルワークフロー化、RPA化など)・クラウドサービスの導入推進・社内伝票、帳票のペーパレス化や契約の電子化などの企画、推進・ネット向けサービスの企画、推進:会社HP(IRページなど)の仕様変更検討、リース顧客向けネットサービスの企画※担当業務はご経験に応じて決定致します。 ※上流工程がメイン業務です。【業務の魅力】裁量に任せられている範囲が広く、様々なIT化の取組にチャレンジできる環境が整っています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    当社システム部門でのオープン募集となります。配属は適性を考慮し選考を通じて決定致します。以下いずれかの配属となります。【1】管理課:新基幹システムの構築・移行など規模の大きいプロジェクトのプロジェクトマネジメントを中心にご担当いただきます。<基幹システムの刷新(新基幹システム及び周辺システムの開発)/新基幹シス設計・製造・試験フェーズにおけるプロジェクトマネジメント>【2】IT推進課:当社のIT総合窓口としての役割を担っています。DX推進を中心に各事業部門の方と一緒に構想から企画、実行推進やプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。<メイン事業であるリースの業務システムのデジタルトランスフォーメーション推進(デジタルワークフロー化、RPA化など)/クラウドサービスの導入推進/社内伝票、帳票のペーパレス化や契約の電子化などの企画、推進など>【3】開発課:既存システムの改修と個別システムのクラウドサービスへの移行を行っています。ユーザ調整やベンダーコントロール等プロジェクトマネジメントをメインでご担当いただきます。<既存システムの維持・保守(基幹システムを含む)/老朽化・保守切れシステムのクラウドサービスへの移行>【4】運用課:主にPCやスマートフォンなど端末デバイスの導入やプロジェクト推進業務を担当いただきます。PCサポートやヘルプデスク業務なども行っています。また、現在全社的にもリモートワークを推奨していることを受け、PCのモバイル化推進やリモートワークの環境構築プロジェクトが走っています。プロジェクト推進業務を中心にご担当いただきます。【5】技術課:ITインフラに関わる企画からプロジェクト推進をご担当いただきます。<ITインフラ全般の各種案件(NW更改、サーバ構築、仮想基盤構築等)/センター移転計画、クラウド移行計画の企画立案、展開推進/ITインフラ案件の要求仕様策定、プロジェクト推進等>

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    開発課では、既存システムの改修と個別システムの改修のクラウドサービスへの移行を行っております。業務におけるユーザー調整やベンダーコントロール等プロジェクトマネジメントをメインで担当いただきます。【具体的には】■既存システムの維持・保守(基幹システムを含む)※ユーザーからの変更要望に合わせた改修もございます。※実際の開発はベンダーにて行うため手を動かすことはありません。■老朽化・保守切れシステムのクラウドサービスへの移行【業務の魅力】裁量に任せられている範囲が広く、様々なIT化の取組にもチャレンジできる環境が整っています。【働き方】残業時間は月20時間程度。ホワイト500にも4年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/フルリモート等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。【IT投資に関して】10年後を目指した長期戦略に則り、全社で改革を進めており全社全体のプロセス再構築、働き方や事業の見直し /IT環境の再整備 等を推し進めております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    運用課では主に、PCやスマートフォンなど端末デバイスの導入や、プロジェクト推進業務を担当いただきます。PCサポートやヘルプデスク業務なども行っています。【具体的には】■クライアントPC環境構築、維持管理■IP電話/スマートデバイス環境構築、維持管理■セキュリティシステム構築、維持管理■IT資産管理  ■ITヘルプデスク運営(1次対応は常駐ベンダーの方にご対応いただいております。)また、現在全社的にもリモートワークを推奨していることを受け、PCのモバイル化推進やリモートワークの環境構築プロジェクトが走っています。プロジェクト推進業務を中心にご担当いただきます。【魅力】新規IoTの企画提案からプロジェクト推進などにも携われます。裁量に任せられている範囲が広く、やりがいのある仕事だと思います。【働き方】残業時間は月20時間程度。ホワイト500にも4年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/リモート勤務等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。※運用課は週3日程度の出社率となっています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の事業法人営業部にてファイナンス営業として以下業務をご担当頂きます。【職務内容】■事業法人向けのファイナンス営業■営業業務:既存顧客からの案件情報収集及び提案、リレーション構築新規開拓等(顧客は年商100億円以上の事業法人中心)■分析業務:顧客の財務分析及び与信判断、案件分析、リスク分析等■金融実務:社内資料作成、資金実行、ドキュメント作成、期中管理、システム登録■取扱商品:金融商品全般(融資、リース、流動債権化、保証、出資)【特徴】事業法人営業本部では、・コーポレートファイナンス・アセットファイナンス・プロジェクトファイナンス等の金融サービスを駆使し、お客様にとって最適なスキームを組成・提供してます。案件の立ち上げからクロージングまで、営業が社内各部門や社外のパートナーと協動しながらスキームの組成や契約書の作成まで行うことで、お客様企業の経営・事業・財務戦略を支援しています。事業法人営業部では東日本(北海道~関東甲信越)を管轄エリアとし

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円
  • 仕事内容

    【具体的業務内容】■不動産開発プロジェクト(土地の仕入れ・物件開発及びテナントの確保、売却)に一貫して関わって頂きます。※商業・物流・介護/医療施設・レジデンス・仲介会社、土地所有者、事業会社からの情報収集・事業のプランニング:物件の最適な活用法提案・開発計画の策定、クロージング・リーシング戦略策定・新規開発案件のリーシング営業・物件売却(売却先の選定・交渉含む)<同社の魅力>■一気通貫でプロジェクトに関わることができる■リレーション構築において、経営者と近い目線にて業務に関わることができる【募集背景】現在14名の部署になりますが、今後の案件増加を見込んでの募集になります。

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】・リース事業拡張につき、新たなリース取引の検討や、販路開拓等についての企画・立案を担える人材を募集します。【職務内容】■新事業の企画・立案(不動産、船舶/航空機、個人向けリース、地方公共団体向けリースの体制構築)■業務内容の法的・財務的検討、契約書等の制定。【魅力】・新事業の企画等、事業の方向性を決定する重要なポジションであり経営に近い立場で業務を行っていただきます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
  • 株式会社アメニティ
    営業(管理職候補)/倉敷市

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■入院時に患者様が使用するパジャマ・タオル類・日用品、紙おむつ等のレンタル事業を行う自社においてのルート営業及びフォロー業務をお任せします。【具体的には】■入院中に必要となるアメニティ(パジャマ・タオル・日用品)を1日単位でレンタルする独自の『アメニティサポートシステム』を病院や福祉施設(事務長、看護部長等)に提案していただきます。同業他社に比べて豊富なアイテム数が自社の強みです。■利用後も顧客フォローや自社スタッフの管理を行ないながらお客様が快適にサービスを受けることが出来るようにサポートしていただきます。■病院へ常駐の自社スタッフの管理業務もお任せします。★入社後は3~6ヶ月の研修を経て、営業同行、既存顧客フォロー業務を行い業界ルールを覚えていただきます。★個人ノルマはなくチーム制での営業になります。★直行直帰あり★転勤のない地域限定職も選択可能です

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市幸町12-14

    会社特徴

    地域の医療機関にタオル、パジャマなどのアメニティ商品を提供しています。アメニティーサービスの市場の90%以上はまだ未開拓と言われています。まだまだ成長する産業で、トップクラスのシェアを獲得している会社です。【アメニティのサービス】入院中に必要となる様々なアメニティ(日用品)を 利用者様との直接契約で、1日単位でレンタルするシステムです。途中解約率/0%の実績があります。◆ご利用者(患者様)のメリット手ぶらでの入院が可能!!必要な商品を必要な時に必要なだけ利用できます。ご家族の入院中に必要なものを用意する手間と費用を省き、自宅と病院を往復する労力を軽減!!◆導入施設(病院・福祉施設)のメリット病院等のスタッフの方々の洗濯等の手間がなくなり更なる業務効率に貢献。患者さまの持ち込んだ私物がなくなる事により、清潔な院内環境が保てます。◆途中解約率0%の実績があります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★人事評価制度を採用し、売上実績だけでなく取組姿勢や提案プロセスなどの定性評価も重視します。実力に応じて1年で主任や営業所長などのキャリアアップも可能な成果次第でチャンスも多い企業です。

  • 株式会社ASNOVA
    事業企画/Webマーケティング担当【名古屋/IPO準備中】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社にて事業企画(Webマーケティング担当)として下記業務をお任せします。<職務内容>・WEBマーケティング:CV、CPAの管理および改善・SNSマーケティング:SNS戦略の立案、立ち上げおよび実行・SEO対策:当社WEBサイトのSEO対策に関する業務・WEBサイト運用:当社WEBサイトの運用および改修【組織】■室長(40代中盤)・メンバー2名(リモート社員含む)⇒今回の採用を機に、5名に増やす予定です。【オフィス環境】■ささしまライブ駅直結で、グローバルゲート26Fにオフィスがあります。ガラス張りでデスクも広く、ゆったりと働ける環境です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番地の12グローバルゲート26階

    会社特徴

    ~『クサビ式・足場レンタル』の事業の多角化・サービス強化に力を入れ、現在順調に成長中~【企業特徴】■仮設工事会社が創業期に「最も苦労する」と言われるのが足場の調達です。ASNOVAはこの課題に着目し、サービスを提供しています。取引社数は既に全国で2000社以上。業界内初の試みであったため、高いシェアを誇っています。国内での建設・解体需要からクサビ式足場の需要が高まっていることもあり、今では全国各地からレンタルの依頼が絶えない状況です。■全国に17箇所のレンタル拠点を構えています。国内でのくさび式足場はトップシェアであることから今後は空前の建設ラッシュが起きているアジアの新興国などへのグローバル展開を目指しています。また「仮設」のノウハウを土台として新しい事業への展開も考えています。■温和で理解のある経営者で、和を大切にした働きやすい職場環境です。社員には中途採用者が多く、異業界から入社し活躍している社員も多く在籍しています。【働き方】年間休日は125日/平均残業月10H/有給取得率◎(業務に支障がなければいつでも取得可能です)/完全週休二日制/手当て充実(求人の備考欄参照)/持ち株会制度あり/産休育休実績あり 名古屋屈指のデザイナーズオフィスで快適な就業環境が自慢。https://globalgate.nagoya/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~「くさび式・足場」のレンタルの業界先駆者/国内外の建設ラッシュから需要が拡大~既存の事業に留まらず新しい挑戦を続けており、新しいアイディアやチャレンジを全力で応援してくれる会社です。

  • 株式会社ASNOVA
    総務人事職(IT関連)※ささしまライブ駅直結

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の社内SE職として、以下の業務をお任せ致します。■社内ITインフラ管理(デバイス管理・PC設定 等)■社内アプリ開発【会社特徴・社風】■20~40代が多く、裁量をもって活き活きと働いている方が多いです。■能動的に仕事に取り組みたい方には大変お勧めの環境です。■新しいチャレンジや挑戦を後押ししてくれます。【部門の人員構成】部門責任者:40代女性課長クラス:30代男性メンバークラス:2名

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番地の12グローバルゲート26階

    会社特徴

    ~『クサビ式・足場レンタル』の事業の多角化・サービス強化に力を入れ、現在順調に成長中~【企業特徴】■仮設工事会社が創業期に「最も苦労する」と言われるのが足場の調達です。ASNOVAはこの課題に着目し、サービスを提供しています。取引社数は既に全国で2000社以上。業界内初の試みであったため、高いシェアを誇っています。国内での建設・解体需要からクサビ式足場の需要が高まっていることもあり、今では全国各地からレンタルの依頼が絶えない状況です。■全国に17箇所のレンタル拠点を構えています。国内でのくさび式足場はトップシェアであることから今後は空前の建設ラッシュが起きているアジアの新興国などへのグローバル展開を目指しています。また「仮設」のノウハウを土台として新しい事業への展開も考えています。■温和で理解のある経営者で、和を大切にした働きやすい職場環境です。社員には中途採用者が多く、異業界から入社し活躍している社員も多く在籍しています。【働き方】年間休日は125日/平均残業月10H/有給取得率◎(業務に支障がなければいつでも取得可能です)/完全週休二日制/手当て充実(求人の備考欄参照)/持ち株会制度あり/産休育休実績あり 名古屋屈指のデザイナーズオフィスで快適な就業環境が自慢。https://globalgate.nagoya/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~「くさび式・足場」のレンタルの業界先駆者/国内外の建設ラッシュから需要が拡大~既存の事業に留まらず新しい挑戦を続けており、新しいアイディアやチャレンジを全力で応援してくれる会社です。

  • 仕事内容

    社内のデジタル推進を目的に、RPAやAI技術を用いた業務改善プロジェクトを部門横断型でお任せします。社内での成功事例やノウハウは積極的に外部へも展開しております。■「課題の発見→計画策定→開発・VOCに基づく改善→導入→安定化」の一連の流れにおいて、プロジェクト全体をリードいただきます。■リーン等クオリティ手法を通じて特定した業務改善機会や、デザインシンキング等を用いて生み出された画期的なアイデアの実現に向け、関係部署と協同しながらプロジェクトを推進していただきます。■現場で継続的に業務改善活動が行われるため、定量・定性分析スキル、ベストプラクティス等の社内トレーニング資料の作成、トレーニングの実施等も行います。【同部署で働く魅力】AI化・RPA等によるデジタルトランスフォーメーション推進により年間 14万時間分の業務削減にも貢献。経営陣からも大きな注目を集めており、裁量を持って非常にインパクトの大きな業務に従事する事ができます。【More Than Financeについて】SMFLは、単なるファイナンスの提供に留まらない「More Than Finance」という考え方があります。社内で実績を出した施策をクライアントに対して還元していくことで、+αの付加価値を提供していくという考え方です。例えば、本ポジションにて実施した業務改善施策についても、社内展開に留まらず、クライアントの業務効率化を支援するコンサルティングのような役割を担うこともあり、場合によっては0→1のビジネスに携わっていける可能性もあります。社内実施に留まらず幅広い活用フィールドがあるため、自身のキャリアの幅を広げる事が可能です。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    プロジェクト管理課では新基幹システムの構築・移行など規模の大きいプロジェクトのプロジェクトマネジメントを中心にご担当いただきます。【具体的には】■(基幹システムの刷新における)新基幹システム及び周辺システムの開発■新基幹システムの企画/要件定義フェーズ~設計/製造/試験フェーズのプロジェクトマネジメント※上流工程がメイン業務です。【魅力】新技術を用いたIT化のプロジェクトや大規模プロジェクトに携わることができます。裁量に任せられている範囲が広く、やりがいのある仕事だと思います。【働き方】・残業時間は月20時間程度。ホワイト500にも4年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。・全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/フルリモート等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    従来のレンタルビジネスモデルをIT化に変革させるべく業界を牽引している同社にて、ビジネスアプリケーション開発のPM業務をお任せします。開発実務は基本的にベンダーへ依頼しておりますためPMとしての業務となります。※入社後1年程度:レンタルビジネスの基幹システム刷新PJTに参画いただきます。Microsoft Azure上にスクラッチでシステム構築を予定しており、アプリケーション基盤のPMを担当頂きます。 ※入社後2,3年:当社で開発するビジ ネスアプリケーションの開発PJTを担当。現在開発の内製化を進めており 、そのリーダーとしての活動を期待します。【具体的には】・要件定義・基盤設計・開発/構築・システム導入・システム運用保守設計【横河レンタ・リースで働く魅力】いま、個人も企業も、その経済活動を「所有」から「利用」へと急激にシフトさせています。横河レンタ・リースは、創業以来、レンタルという「利用」モデルの普及に努めいています。ITのクラウド化・サービス化、IoTによるモノと技術・ソリューションを融合させたサービス等、横河レンタ・リースのもつ「利用」モデルのプラットフォームは、サービスビジネスにおいて非常に注目されています。新しいビジネスモデルやサービスモデルが次々に生み出される、そこに関われる環境の中で、大きなチャレンジの機会があります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【同社について】同社は計測・制御機器メーカーにて国内最大手、世界第3位の横河電機株式会社のグループ会社です。【ミッション】同社の主要ビジネスである PC レンタルソリューション を応用し 、デバイスをユーザーダイレクトなサービスとして提供す る Device as a Service ビジネス ( DaaS を 立ち上げま す 。その事業を担う ソフトウェア&サービス事業部では、 DaaS を運用するためのプラットフォーム Cotoka を開発しています。 この開発をお任せします。【製品について】Cotoka は、独自開発の ID 管理システムを採用しており、サービスの利用可否をシンプルに定義する、既存 IDaaS の設定変更を最小限にとどめつつユーザーの利用情報を取得できるようにするなど、 汎用 的にサービスを提供するためのプラットフォームを目指して開発を継続していきます。 そこで、 Cotoka の開発を長期的に主導する人材を求めています。開発を長期的に主導する人材を求めています。<配属先情報>ソフトウェア&サービス事業部

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~2000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】従来のレンタルビジネスモデルをIT化に変革させるべく、業界を牽引している同社にて、アプリ開発職としてプロジェクトマネジメントをお任せします。ERPやレンタル関連の会計、固定資産管理を中心に開発プロジェクトのマネジメント、ベンダコントロールなどの業務をご担当いただきます。【具体的には】■ERPやレンタル関連の会計、固定資産管理等を担当■開発プロジェクトのマネジメント■開発ベンダーやパートナーの常駐エンジニアのマネジメント■ユーザー要件の取りまとめ、および折衝【魅力】◆814社2万機種75万台のデバイスを扱う業界大手企業です。 ◆シェアリングエコノミーの先端をいく、レンタル業界◆歴史ある企業ですが、「ビジネスのデジタル化」に取り組み、変革期となっております。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】従来のレンタルビジネスモデルをIT化に変革させるべく業界を牽引している同社にて、開発運用部の部長として部の方針、戦略立案、メンバーのマネジメント等、部署の責任者としてご活躍いただきます。当部署については基幹システムや周辺システム、それに伴うアプリ開発を担う部署となります。■次号戦略に基づく部署の方針、戦略立案の策定■アプリケーション基盤エンジニアを中心としたピープルマネジメント■基幹システム刷新、DX化に向けたマネジメント■社内システムの見直し 等幅広くお任せします【募集背景】現状本部長が同部署の部長を兼務しておりますが、専任担当として部署をけん引頂ける方を募集致します。【魅力】 ◆814社2万機種75万台のデバイスを扱う業界大手企業です。 ◆シェアリングエコノミーの先端をいく、レンタル業界 ◆歴史ある企業ですが、「ビジネスのデジタル化」に取り組み、変革期となっております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず

関連の求人を探す