スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 株式会社ゲオホールディングス
    【東京本部】人事労政スペシャリスト

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。
    今回は、ゲオグループ東京本部における人事労務を司る課の労政スペシャリストポジションの募集となります。
    【業務内容】
    ■労務問題にかかる対応
    ■窓口業務から発展する企業課題に対しての提案
    ■働き方改革法にかかわる業務
    ■健康経営関連にかかわる業務
    【配属部署】人事労政部 人事労政課
    ■マネージャー 1名(人事労政部ゼネラルマネージャーが兼務)
    ■実務担当 6名

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル【ゲオグループ東京本部】

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社FPG
    経理部 マネージャー候補

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    経理部において、下記業務をご担当いただきます。
    ・連結決算、開示業務
    ・グループ会社の経理実務
    ・グループ会社、SPC決算のレビュー業務
    ・日本型オペレーティングリースや不動産小日化商品の特別目的会社(SPC)経理実務
    ・部下の育成、管理
    【部署人数】合計8 名(男性:5 名、女性:3 名)
    【残業時間】20 時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 社名非公開(リース)
    社内SE:エンタープライズアーキテクト

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    日産フィナンシャルサービスの社内基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクト等に関わるシステム全体アーキテクチャ検討の中心を担うポジションになります。
    【基幹システム入替】オートリース、オートクレジットのシステム入替
    【CRMシステム実装】Salesforceの導入・実装
    【期待される役割】
    ■システムアーキテクチャーを最適化する事による、システム複雑性の解決。
    ■最適なソリューション提供による、当社の現在~未来におけるビジネスの可能性の最大化
    【業務内容】
    ■「As Is/To Be」分析等による最適なシステム全体アーキテクチャの検討
    ■プロセス、ビジネス機能、ソリューション、およびテクノロジーの評価、そのためのテクノロジー業界やマーケットトレンドのキャッチアップ
    ■基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクトの開発ステップ検討

  • 仕事内容

    社内基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクト等に関わるシステム全体アーキテクチャ検討の中心を担うポジションになります。
    【基幹システム入替】オートリース、オートクレジットのシステム入れ替え
    【CRMシステム実装】Salesforceの導入・実装
    【期待される役割】
    ■システムアーキテクチャーを最適化する事による、システム複雑性の解決。
    ■最適なソリューション提供による、当社の現在~未来におけるビジネスの可能性の最大化
    【業務内容】
    ■「As Is/To Be」分析等による最適なシステム全体アーキテクチャの検討
    ■プロセス、ビジネス機能、ソリューション、およびテクノロジーの評価、そのためのテクノロジー業界やマーケットトレンドのキャッチアップ
    ■基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクトの開発ステップ検討

  • 仕事内容

    社内基幹システム入れ替えPJT、及び、CRMシステム実装PJT等に関わるシステム全体アーキテクチャ検討の中心を担うポジション。
    【業務内容】
    ■「As Is/To Be」分析等による最適なシステム全体アーキテクチャの検討
    ■プロセス、ビジネス機能、ソリューション、およびテクノロジーの評価、そのためのテクノロジー業界やマーケットトレンドのキャッチアップ
    ■基幹システム入れ替えプロジェクト、及び、CRMシステム実装プロジェクトの開発ステップ検討
    【職務の魅力】
    ■最新IT/ISテクノロジをベースとした、クレジット、リース、カード、保険等、幅広い金融システムを含むシステム全体設計が経験できます。
    ■日産自動車と連携し、自動車販売及び新たなビジネスニーズに対応するシステム開発を経験できます。
    ■グローバルなソリューション、最新テクノロジ、海外ベンダーとの協業を経験できます。

  • 社名非公開(リース)
    社内SE※課長代理職/PM、ビジネスアナリスト

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    CSR(Core System Replacement)プロジェクト(オートリース/オートクレジットの基幹システム入れ換え)を主導するJr.PM/ビジネスアナリストポジション。
    【期待される役割】
    ■CSRプロジェクトをリードすること。
    ■プロジェクトにかかわるステークホルダーとのコミュニケーション(ビジネス、ベンダー、日産本社側のISなど)
    ■エンタープライズアーキテクチャとの連携・プロジェクトマネジメント補佐
    【業務内容】
    ■CSRプロジェクトを企画・運用
    ■リース、クレジットのコアシステム入れ替え・RFI / RFPの発行
    ■ソリューションおよびベンダーの選定
    ■プロジェクト計画を作成、日産デジタルおよびNFS管理者との合意
    ■機能的(フローチャート、ユースケース、UIデザイン、情報モデル)および非機能的な要件文書の作成

  • 社名非公開(リース)
    社内SE:プロジェクトマネージャー

    年収
    800万円~1100万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    CSR(Core System Replacement)プロジェクト(オートリース/オートクレジットの基幹システム入れ換え)を主導するプロジェクトマネージャー
    【期待される役割】
    ■CSRプロジェクトをリードすること。
    ■プロジェクトにかかわるステークホルダーとのコミュニケーション(ビジネス、ベンダー、日産本社側のISなど)
    ■エンタープライズアーキテクチャとの連携■プロジェクトマネジメント補佐
    【業務内容】
    ■CSRプロジェクトを企画・運用
    ■リース、クレジットのコアシステム入れ替え ■RFI / RFPの発行
    ■ソリューションおよびベンダーの選定
    ■プロジェクト計画を作成、日産デジタルおよびNFS管理者との合意
    ■ビジネス要件の取りまとめ
    ■機能的(フローチャート、ユースケース、UIデザイン、情報モデル)および非機能的な要件文書の作成

  • 社名非公開(リース)
    社内SE:プロジェクトリーダー

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    CSR(Core System Replacement)プロジェクト(オートリース/オートクレジットの基幹システム入れ換え)を主導するプロジェクトリーダー
    【期待される役割】
    ■CSRプロジェクトをリードすること。
    ■プロジェクトにかかわるステークホルダーとのコミュニケーション(ビジネス、ベンダー、日産本社側のISなど)
    ■エンタープライズアーキテクチャとの連携■プロジェクトマネジメント補佐
    【業務内容】
    ■CSRプロジェクトを企画・運用
    ■リース、クレジットのコアシステム入れ替え
    ■RFI / RFPの発行 ■ソリューションおよびベンダーの選定
    ■プロジェクト計画を作成、日産デジタルおよびNFS管理者との合意
    ■ビジネス要件の取りまとめ
    ■機能的(フローチャート、ユースケース、UIデザイン、情報モデル)および非機能的な要件文書の作成

  • 仕事内容

    ■社内システムの運用管理(含むカスタマイズ依頼)やメンテナンス業務等の問い合わせ対応、自部門社員の管理・教育指導
    ■システム企画…システム会社((株)電算)との要件提示や調整等
    ■上記に関連する事務処理、検証

  • 株式会社LALCO JAPAN
    債権回収【ラオス勤務/部門長候補】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、経営陣とローカルスタッフの間に立ち、
    以下の業務をお任せします。
    ■部下のマネジメント(案件ごとの交渉・回収方法指導等)
    ■通訳と共にお客様を訪問し直接交渉
    ■チーム全体の数値・人員管理及び管理方法の提案・導入
    ※実際の回収業務については現地スタッフが行い、営業の同行・同席をしていただくこともありますが、主には現地債権回収スタッフのとりまとめ(マネジメント)の業務になります。
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Public Company)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:①自動車やバイク担保を担保とする中小企業向けのファイナンス業、
     ②中古車販売業、③自動車・バイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が
     計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • 社名非公開(リース)
    社内SE/リーダーポジジョン@インフラ

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    1月1日に経営統合を行った同社にて、システム統合プロジェクトにおけるリーダーとして、IT基盤に関する計画立案、設計から保守運用におけるベンダー管理まで担って頂きます。
    【職務詳細】
    ■ベンダー管理…見積取得/契約発注/構築時におけるベンダーマネージメント/保守時におけるベンダーマネージメント
    ■プロジェクト推進業務…計画の立案/社内承認取得/ベンダー打合せ参加/
    社内ユーザーへの説明、コンセンサス取得
    ■保守・運用業務…障害の社内ユーザー対応/保守ベンダーへの指示。必要に応じた社内外エスカレーション/システムリソース管理
    ■チームコーディネーション…日常業務におけるチームメンバーのフォロー/他チームとのコミュニケーション窓口
    【組織構成】…システム開発部/30~50代社員が20名/

  • 社名非公開(リース)
    営業事務【未経験可/将来の幹部候補/2月1日付け入社】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同企業の営業事務担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■販売店(代理店)支援に向けた営業事務
    ■オートリース取扱に関する事務部門の組織運営補佐(少人数のマネジメントをしていただきます)
    【ミッション】
    全国の支店の営業社員が顧客先(例.ディーラー等)に対してリース商品をスムーズに提案できるよう、営業支援や事務部門の責任者補佐としてご担当いただきます。
    【魅力ポイント】
    ■転居を伴う転勤なし
    ■将来の幹部候補として、長期的にご活躍いただける方を求めています
    【備考】ご希望やスキルによって職務ローテーション可能です

  • 仕事内容

    本求人は、今までのキャリアを活かしてご活躍されたい方のご経験やご希望に合わせて、ポジションを検討いたします。
    ※現在検討可能なポジションのご用意が可能な場合、選考を進める流れとなります。
    ●募集ポジション例
    法人営業、営業推進、マーケティング、審査・与信、システム開発、管理部門等
    ※経験を活かして同社で活躍されたい方のご応募をお待ちしております。

  • 社名非公開(リース)
    ITプロジェクトマネージャー【英語使用】【異業界歓迎】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    複数プロジェクト間の調整/個別プロジェクトのモニタリング/プロジェクトマネージャーの支援等を行っていただきます。
    更に、システム開発会社、ベンダー、社内ユーザー部門との窓口となり、要件定義/スケジュール調整/コスト交渉等も担当いただきます。
    【主要なIT環境】
    開発言語: Java 等
    サーバー環境:  Windows Server / Redhat Linux /Oracle Database 等
    ストレージ: SAN / NAS Storage 等
    データ転送・連携 : HULFT / IBM Websphere MQ 等
    クライアント環境: Windows7 / Office2010 / iPad iPhone / SecureID 等
    その他 : MDM / VMware / Private Cloud / NetApp 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    Infrastructure&System Support

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内向けのインフラ、サービスの構築・運用をご担当いただきます。
    プロジェクトにおける実作業の多くは外部に委託していますが、日々の運用や小規模の変更は社内で行っておりますので、上流から下流までの一通りの経験が求められます。
    具体的には以下の業務を担当いただきます。
    ■社内やドイツ本社のリクエストからの要件定義、プロジェクト立ち上げ
    ■構築、運用のリード、進捗管理
    ■外部委託先(社内常駐スタッフを含む)およびベンダーの管理
    ■運用監視
    ■ユーザーサポート
    【参考】システム環境
    NW : Cisco
    OS : Windows7 / Windows Server  (Domain Controller, File server, Exchange)
    ミドルウェア : VMware / SQL server
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    ビジネスリレーションシップマネジメントマネジャー【社内SE】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    当社の成長と共にITシステムをより効果的に活用していくことが、今後の課題となっています。その為、IT部長と共に経営層及び事業部門と密接な関係を築き、ビジネスに貢献するIT化を推進して頂きます。
    同社のBRMとして、経営層及び事業部門とのコミュニケーションを通じてビジネス環境の変化を速やかに捉え、それに対応するためのITシステムの提案及び導入を行っていただきます。併せて、社内ITシステムに関する有効性・効率性の評価、事業部門の活用促進のための支援等を行っていただきます。また、10名程度のチームマネジメントを行っていただきます。
    ■当社の主要なIT環境
    開発言語: Java / RPG 等
    サーバー環境: Windows Server / Redhat Linux /Oracle /AS400 等
    ストレージ: Netapp/3PAR/EVA/SAN/NAS 等
    データ転送・連携 : HULFT / IBM Websphere MQ 等
    クライアント環境: Windows7 / Office2010 / iPad iPhone / SecureID 等
    その他 : MDM / VMware / Private Cloud / NetApp / IPS 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    金融商品の企画【スタッフ~マネージャー】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    「車の売りやすさ」を念頭に、同社が提供している販売店向けファイナンス商品の企画・運営・販売促進をお任せします。
    また、インポーターおよび正規ディーラーと協力し、顧客満足度の向上を実現する為の仕組みの企画・導入・運用にも携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・金融商品の企画・実績管理分析・プロモーション・レポーティング、既存商品の改善
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働等
    【マーケティング本部のミッション】
    フォルクスワーゲン、アウディといったVWグループの車・バイクを購入する際のオートローン・リースといった弊社ファイナンス商品を通じた“セールスプロモーション”と、ディーラーを通じた効率的な販売実現のための”セールスプロセスの最適化”を各インポーターと連携して行っています。
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    社内SE/アプリケーション基盤エンジニア

    年収
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    入社後1 年程度は、現在同社にて進めているレンタルビジネスの基幹システム刷新PJに参画いただきます。Microsoft Azure 上にスクラッチでシステムの構築を予定しており、このシステムのアプリケーション基盤のPMとして活動いただきます。Microsoft Azureでの構築は、Microsoft 社と協力し実施していただきます。
    刷新PJ 終了後(入社2~3 年後)には、当社で開発するビジネスアプリケーションの開発を担当いただきます。当社では、開発の内製化を進めており、そのPMとしての活動を期待しています。
    【業務工程の範囲】※開発/構築以降はパートナーでの実施となるためPMと
    しての業務となります。
    ■要件定義 ■基盤設計 ■開発/構築
    ■システム導入■システム運用保守設計
    【残業時間】20-30時間/月 【部署構成】5名

  • 社名非公開(リース)
    不動産リース営業【注力分野/大規模案件有/自由度が高い環境】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内不動産を対象とした不動産リース(開発型・流動化)案件について以下の業務を担っていただきます。
    【主な職務内容】
    ■営業(開発型・流動化・ブリッジリースに分かれています)
     ・周りと協働しながら開発素地情報とテナント出店ニーズをマッチング
      させて不動産リース案件を組成
     ・顧客の財務戦略に合わせたCRE提案を行い、不動産流動化案件を組成
     ・ファンド・REITが物件保有する際のウェアハウジング機能の提供
    ■取引先との契約条件、経済条件等の対外折衝
    ■対象不動産の担保価値や事業計画の分析・検証
    ■稟議資料の作成
    ■ドキュメンテーション作業
    ■契約・検収実行(クロージング)手続き

  • 社名非公開(リース)
    不動産開発業務

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■不動産開発プロジェクト(土地の仕入れ・物件開発及びテナントの確保、売却)に一貫して関わって頂きます。※商業・物流・介護/医療施設・レジデンス
    ・仲介会社、土地所有者、事業会社からの情報収集
    ・事業のプランニング:物件の最適な活用法提案
    ・開発計画の策定、クロージング
    ・リーシング戦略策定・新規開発案件のリーシング営業
    ・物件売却(売却先の選定・交渉含む)
    <同社の魅力>
    ■一気通貫でプロジェクトに関わることができる
    ■リレーション構築において、経営者と近い目線にて業務に関わることができる
    【募集背景】
    現在14名の部署になりますが、今後の案件増加を見込んでの募集になります。

関連の求人を探す