スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    建機レンタル業界大手の同社人事部にて課長候補・将来の幹部候補としてのポジションです。人事評価・昇給昇格の運用企画などの業務をお任せいたします。
    【Mission】
    人事考課、昇給昇格、異動配置などの人事業務をメインに、課長候補・リーダー職として多面的な活躍を期待した採用です。
    将来的には、既存の人事制度の課題の抽出や改善提案・見直し業務など、新制度の企画構築業務にも携わって頂くことも想定しております。
    【具体的業務】
    ■人事考課、異動・配置、昇給昇格などの実務
    ■タレントマネジメント、考課制度に関する制度の見直し業務
    ■部門マネジメントなど他業務
    【残業時間】月20時間

  • 株式会社ショージ
    経理部 事務職(将来の幹部候補)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■経理業務全般の実務および管理
    ■連結決算(西尾レントオールグループ)
    ■経理部署の人材育成

    会社特徴

    【特徴・強味】
    ・総合レンタル業として他社に負けない商材で差別化を図っています。
    ・【転圧締固め回数管理システム】を皮切りに早期から、情報化施工の取組みをスタートし、国土交通省が実施した様々な試験施工の現場や民間工事の機材・ソフトの提供を手掛けてます。
    ・現在、マシンコントロール用の専用重機やGNSS・TS等の機器類の大量導入を全国配備、更に社内でも工法、設備、設定の研修などを充実させ人材育成を進めています。
    ・九州の皆様に育てて頂いた地元ショージブランドと業界トップである西尾レントオールブランドの融合により、ICT技術を駆使した現場に即対応できる提案を心掛け、さらなる挑戦を続けていきます。
    【会社社風・社長方針】
    ・福岡県大野城市に本社を置く当社は、昭和50年に道路機械レンタル会社として創業。以降地域密着型企業として「人を創り、街を造る、より安全に」をモットーとしながら、着実に歴史を重ねてきました。
    ・平成25年には、九州に於いて更なるサービス網拡充の為、業界トップクラスである西尾レントオール(株)のグループ傘下となり、より一層の「現場最優先」という姿勢が強固なものとなっています。
    ・ユーザーニーズをいち早くキャッチし、改善への挑戦を続ける当社の企業理念、【任せられる企業】では無く、【無くてはならない企業】を目指し、ひたすら現場へ向き合ってきたことが、九州一円の皆様に育てられ、【ショージ】ブランドへ繋がってると言われてます。

    勤務地

    福岡県大野城市山田3-11-15

    担当者のコメント

    ◆「総合レンタル業のスペシャリストを目指し、経済社会に貢献する。」を社是に成長を続けている企業です。
    ◆経理部門の幹部候補として、そして経営に携わるブレーンとして、これまでのキャリアを生かしてみませんか。
  • 株式会社ITCアエロリーシング
    海外法務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■法務担当者として、日々のリース契約に関する審査等対応業務(日・英文契約)
    ■同社のビジネスに関わる法務関連の案件対応業務(国内・海外)
    【所属部署】
    現法務所属の方は海外にいらっしゃるため、本社において責任者として活躍いただけます。
    ※営業と共に現場に立ち会うこともあります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。
    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当者のコメント

    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での海外法務担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、法務として活躍していただきます~
  • 株式会社ITCアエロリーシング
    総務人事

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    拡大中の同社にて人事部門を中心に、管理部をご担当いただきます。
    社内では英語を活用いただき、働いていただきます。
    【具体的内容】
    ■人事規定策定・制度構築  ■採用(新卒・中途)
    ■人事労務         ■社会保険手続き
    ■健康管理         ■給与計算 
    ■社内環境整備       ■勤怠管理
    ■入退社手続き
    【配属部署】5人

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。
    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当者のコメント

    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での総務人事担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、総務人事として活躍していただきます。人事制度の構築にご興味ある方も是非ご応募ください~
  • 株式会社ITCアエロリーシング
    経理・財務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理・財務業務全般をご担当いただきます。
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■経理財務業務全般実務
    ■リース料管理、督促
    ■海外送金(補佐)
    ■子会社SPCの財務状況管理
    ■銀行預金口座管理(入出金確認、資金移動管理等)
    ■メンバー育成
    上記すべてをご担当いただくのではなく、メンバーと分業しながら進めていただきます。ご経験に応じて、財務戦略立案等もお任せいたします。
    【現組織構成】経理担当2名

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。
    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当者のコメント

    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での経理担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、経理・財務として活躍していただきます~
  • 仕事内容

    レンタカーニーズの高まりを背景に同社では出店計画を加速させております。その同社の店舗開発担当として下記業務に携わっていただきます。
    ■戦略に合わせた、市場の情報収集と分析
    ■出店エリアの調査・選定
    ■物件の情報収集・内見
    ■新規店舗の出店に合わせた物件の仕入れ
    ■地権者や不動産業者との条件交渉~締結
    ■店舗の建築手配
    ■既存店舗の設備保守手配
    ※出張は一泊二日、二泊三日ぐらいのものが2~3回/月あります。
    ※店舗の運営は別グループが行います。
    【配属予定部署】ネットワーク開発部 店舗開発グループ
    店舗開発専任は5名で構成されており、40代~50代の方々が活躍されております。
    【魅力】
    ・非常に働きやすい環境(残業10h/充実の福利厚生)
    ・日産グループの安定感があります
    ・地図に残る仕事ができます
    ・経営的な視点を身に付けることができます

  • 仕事内容

    レンタカーニーズの高まりを背景に同社では自社サイトの運営にも力を入れております。同社のサイトではレンタカーを使用する個人や法人はもちろん、高まるインバウンドを背景に訪日外国人観光客を対象にしたサイト構築を行っております。
    今回の募集ポジションでは、サイト運営(価格設定、新しいコンテンツやサービス企画・社内提案など)やOTA(オンライントラベルエージェント)とのコミュニケーション(他社旅行サイトとの協働や在庫コントロールなど)を行って頂きます。
    【配属予定部署】企画本部 マーケティング部
    同部では7名(社員5名、スタッフ2名)で構成されており、20代~60代の幅広い世代の方々が活躍されております。
    【魅力】
    ・成長性がある環境で就業できます
    ・働きやすい環境(残業20h/充実の福利厚生)
    ・日産グループの安定感があります

  • 仕事内容

    レンタカーニーズの高まりを背景に同社では出店計画を加速させております。その同社の店舗開発担当として下記業務に携わっていただきます。
    ■戦略に合わせた、市場の情報収集と分析
    ■出店エリアの調査・選定
    ■物件の情報収集・内見
    ■新規店舗の出店に合わせた物件の仕入れ
    ■地権者や不動産業者との条件交渉~締結
    ■店舗の建築手配
    ■既存店舗の設備保守手配
    ※出張は一泊二日、二泊三日ぐらいのものが2~3回/月あります。
    ※店舗の運営は別グループが行います。
    【配属予定部署】ネットワーク開発部 店舗開発グループ
    店舗開発専任は5名で構成されており、40代~50代の方々が活躍されております。
    【魅力】
    ・非常に働きやすい環境(残業10h/充実の福利厚生)
    ・日産グループの安定感があります
    ・地図に残る仕事ができます
    ・経営的な視点を身に付けることができます

  • 社名非公開(リース)
    Infrastructure&System Support

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内向けのインフラ、サービスの構築・運用をご担当いただきます。
    プロジェクトにおける実作業の多くは外部に委託していますが、日々の運用や小規模の変更は社内で行っておりますので、上流から下流までの一通りの経験が求められます。
    具体的には以下の業務を担当いただきます。
    ■社内やドイツ本社のリクエストからの要件定義、プロジェクト立ち上げ
    ■構築、運用のリード、進捗管理
    ■外部委託先(社内常駐スタッフを含む)およびベンダーの管理
    ■運用監視
    ■ユーザーサポート
    【参考】システム環境
    NW : Cisco
    OS : Windows7 / Windows Server  (Domain Controller, File server, Exchange)
    ミドルウェア : VMware / SQL server
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    社内SE/開発~運用【業界3位の横河電機グループ/アプリ】

    年収
    550万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内業務システム/社内業務支援系のシステムインテグレーション業務担当をお任せします。ご経験に応じて、企画立案から参画し、開発・制作、運用まで、ライフサイクル全てを担当頂きます。
    【職務内容】
    ■新規社内業務システム・業務支援システムの開発、機能追加改善・運用
    ■要件分析・要件定義・ソリューション選定・開発・テスト・運用と全てのライフサイクルに携わっていただきます。
    開発業務は外注しており、かつ今後定例的な運用業務をアウトソーシングし、前向きなシステム企画業務に携われる体制を構築していきますが、現在は一部内製しているものがあります。
    【残業時間】20-30時間/月 【部署構成】30名/30~50代

  • 社名非公開(リース)
    社内SE/インフラMgr@企画~運用【横河電機グループ】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    自社の業務系・情報系・コミュニケーションシステムの稼働・活用を支えるインフラチームのマネージャーを募集します。プレイングマネージャーとして、企画・構築・運用のリーダーとしてもご活躍頂きます。
    同社は、クラウド・ファーストの方針のもと、基幹システム・情報系システム問わず、IaaS、PaaS、SaaSの活用を徹底的に進めており、最先端のインフラ構築・運用を経験頂けます。
    【具体的には】
    ■要件定義     ■システム要求仕様書作成 
    ■構築ベンダー管理 ■システム移行設計・実施 
    ■ユーザー検証支援 ■メンテナンス対応
    ■受入検査仕様作成および受入検査実施 等
    ※選定ミドルウェア製品によっては、構築ベンダーへ依頼することも想定されますが、要求使用作成および受入れ・メンテナンスを担って頂く事から、選定製品を習得頂くことを想定しています。
    【残業時間】20-30時間/月 【部署構成】5名

  • 社名非公開(リース)
    ビジネスリレーションシップマネジメントマネジャー【社内SE】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    当社の成長と共にITシステムをより効果的に活用していくことが、今後の課題となっています。その為、IT部長と共に経営層及び事業部門と密接な関係を築き、ビジネスに貢献するIT化を推進して頂きます。
    同社のBRMとして、経営層及び事業部門とのコミュニケーションを通じてビジネス環境の変化を速やかに捉え、それに対応するためのITシステムの提案及び導入を行っていただきます。併せて、社内ITシステムに関する有効性・効率性の評価、事業部門の活用促進のための支援等を行っていただきます。また、10名程度のチームマネジメントを行っていただきます。
    ■当社の主要なIT環境
    開発言語: Java / RPG 等
    サーバー環境: Windows Server / Redhat Linux /Oracle /AS400 等
    ストレージ: Netapp/3PAR/EVA/SAN/NAS 等
    データ転送・連携 : HULFT / IBM Websphere MQ 等
    クライアント環境: Windows7 / Office2010 / iPad iPhone / SecureID 等
    その他 : MDM / VMware / Private Cloud / NetApp / IPS 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    経営企画担当【フレックス/残業15h】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■中期・年度事業計画
    ・各事業部門との連携による数値目標/取組み計画策定
    ・日産Gと連動する中期計画実現に向けた社内浸透/推進活動
    ・各事業の年度計画実現に向けた数値目標(KPI)管理
    ■経営会議の運営-経営層の意思決定が必要な各部門の戦略/提案事項の支援
    ■グループと連携するプロジェクト(戦略/新企画/新商品等)の運営サポート
    ■グローバル販売金融レポート-グローバル会議等レポート作成、
     プレゼンテーション資料作成
     ※グローバルでのキャリアパス制度あり

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経理

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    2~3年後にIPOを目指すにあたり、責任者候補の募集となります。
    【職務内容】
    ・監査法人、証券会社、税理士等との対応窓口
    ・規定、業務フローの構築
    ・月次、年次決算の確認、修正
    ・資金繰り、金融機関との折衝
    ・部下指導、育成のマネジメント
    【組織構成】
    経理総務部:経理担当4名
    ⇒マネージャー1名、メンバー3名

  • 社名非公開(リース)
    営業部門マネージャー

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・マネジメント業務全般
    ・税理士・会計士事務所や金融機関を訪問し、パートナーシップ契約を締結
    ・パートナーシップ契約に基づき提携先より紹介された優良中小・中堅企業を訪問し、投資契約を締結
    ・顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューションを提供

  • 社名非公開(リース)
    ITプロジェクトマネージャー【英語使用】【異業界歓迎】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    複数プロジェクト間の調整/個別プロジェクトのモニタリング/プロジェクトマネージャーの支援等を行っていただきます。
    更に、システム開発会社、ベンダー、社内ユーザー部門との窓口となり、要件定義/スケジュール調整/コスト交渉等も担当いただきます。
    【主要なIT環境】
    開発言語: Java 等
    サーバー環境:  Windows Server / Redhat Linux /Oracle Database 等
    ストレージ: SAN / NAS Storage 等
    データ転送・連携 : HULFT / IBM Websphere MQ 等
    クライアント環境: Windows7 / Office2010 / iPad iPhone / SecureID 等
    その他 : MDM / VMware / Private Cloud / NetApp 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    同社が提供している「車両販売支援システム」を用いた、全国のグループ正規ディーラーのオペレーション企画を中心に、戦略的に構築/改善していく事をご担当いただきます。
    また、インポーターおよび正規ディーラーと協力しながら、グループ全体の車両拡販、自社が取り扱う金融商品の収益向上、顧客満足度の最大化を支えるための仕組みを、車両販売プロセスの分析、デジタルツールの企画、導入、運用まで全フェーズに携わりながら実現いただきます。
    【具体的業務内容】
    ・車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでのオペレーション企画、導入、運用
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    「車の売りやすさ」を念頭に、同社が提供している販売店向けファイナンス商品の企画・運営・販売促進をお任せします。
    また、インポーターおよび正規ディーラーと協力し、顧客満足度の向上を実現する為の仕組みの企画・導入・運用にも携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・金融商品の企画・実績管理分析・プロモーション・レポーティング、既存商品の改善
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働等
    【配属】
    マーケティング本部 プロダクトマネジメントユニット(男性7名、女性3名、30代~40代前半)
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    エリアマネージャー(Regional Management)

    年収
    600万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のRegional Managementとして販売店全体のコンサルティングを行って頂きます。
    【業務内容】
    ■営業方法やツール等、営業に関するコンサルティング
    ■販売ターゲット、営業担当のパフォーマンス管理
    ■プレゼンテーション資料、分析レポートの作成
    ■市場動向の報告
    <魅力>
    ■コンサルティング要素の強いポジションです。
     ご自身の裁量で販売店の経営課題改善をしたり、
     金融商品知識に関する勉強会の企画等もして頂けます。
     販売店の課題や市場間を本部に上げ、商品に反映することができます。

  • 株式会社ユニコーン
    債権回収【ラオス勤務/シルバー人材積極募集】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、経営陣とローカルスタッフの間に立ち、
    以下の業務をお任せします。
    ■現地スタッフのマネジメント
    ■債権回収、審査
    ■営業(現地スタッフに同行)
    ※実際の回収業務については現地スタッフが行い、営業の同行・同席をしていただくこともありますが、主には現地債権回収スタッフのとりまとめ(マネジメント)の業務になります。
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Co., Ltd)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:自動車やバイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★

関連の求人を探す