スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 冨田

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 株式会社FPG
    経理部 マネージャー候補

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    経理部において、下記業務をご担当いただきます。
    ・連結決算、開示業務
    ・グループ会社の経理実務
    ・グループ会社、SPC決算のレビュー業務
    ・日本型オペレーティングリースや不動産小日化商品の特別目的会社(SPC)経理実務
    ・部下の育成、管理
    【部署人数】合計11名(男性:7名、女性:4名)
    【残業時間】20 時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 仕事内容

    ■社内システムの運用管理(含むカスタマイズ依頼)やメンテナンス業務等の問い合わせ対応、自部門社員の管理・教育指導
    ■システム企画…システム会社((株)電算)との要件提示や調整等
    ■上記に関連する事務処理、検証

  • 仕事内容

    建機レンタル業界大手の同社人事部にて課長候補・将来の幹部候補としてのポジションです。人事評価・昇給昇格の運用企画などの業務をお任せいたします。
    【Mission】
    人事考課、昇給昇格、異動配置などの人事業務をメインに、課長候補・リーダー職として多面的な活躍を期待した採用です。
    将来的には、既存の人事制度の課題の抽出や改善提案・見直し業務など、新制度の企画構築業務にも携わって頂くことも想定しております。
    【具体的業務】
    ■人事考課、異動・配置、昇給昇格などの実務
    ■タレントマネジメント、考課制度に関する制度の見直し業務
    ■部門マネジメントなど他業務
    【残業時間】月20時間

  • 株式会社LALCO JAPAN
    営業マネージャー【ラオス勤務】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、現地営業スタッフを統括するマネージャーとして下記業務をお任せします。
    ■社内で営業政策の考案
    ■営業施策の実施管理
    ※営業活動を行うのは現地のスタッフで、
    そのマネジメント業務がメインになります。
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Public Company)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:①自動車やバイク担保を担保とする中小企業向けのファイナンス業、
     ②中古車販売業、③自動車・バイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が
     計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • 中道リース株式会社
    【郡山】総合リースの法人営業<札幌証券取引所上場企業>

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向けにリースを活用した提案営業をお任せします。
    税制、法律、経済などによって変化・多様化する企業ニーズを把握し、リースのメリットを活かして企画・提案する提案型営業です。
    【身につくスキル】
    モノとカネの2つの力が身に付きます。顧客は中小企業の経営者がメイン。モノを売り込むのではなく、金融知識や法律知識を活かしてリースのメリットを伝えるスタイルのため、多角的な思考や市場価値の高い経験を積むことが可能です。
    【リース商品例】
    運送会社へのトラック、建設会社への建設機器、クリーニング施設など様々なモノを扱っており提案の幅は広いです。
    【職場環境】
    支店長(50代男性)のもとについてOJTを受けながら仕事をしていただきます。

    会社特徴

    ■「明日の企業経営を強力にバックアップします」を掲げ、リース活用が企業経営に欠かすことができないものとしコンサルティングセールスを展開しています。様々なリース物件をご提供するだけにとどまらず、情報提供、経営相談、市場分析から事業コンサルティングまでお客様のニーズに応えています。
    ■企業経営のコンサルティングパートナーとして、総合設備投資サービス機関を目指しています。
    ■昭和61年に札幌証券取引所に上場
    ■単品のリース契約だけではなく、システムで物件を提供する「パッケージリース」にも積極的に取り組んでいます
    ■近年力を入れているのが環境関連事業(ごみ収集用パッカー車、ごみ焼却炉等のリース)
    ■ファイナンス機能等付加価値をプラスした多角的事業展開
    ■社員に”温かい”企業風土

    勤務地

    福島県郡山市虎丸町21番地10号 EME郡山ビル7F

    担当者のコメント

    土日祝休み(年間休日123日)・金融や法律の知識も身に付けられる・地域密着型でお客様の役に立ち、成長実感も感じられる・充実した研修制度でスキルアップできる・社員にとてもあたたかい会社
  • 株式会社ITCアエロリーシング
    海外法務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■法務担当者として、日々のリース契約に関する審査等対応業務(日・英文契約)
    ■同社のビジネスに関わる法務関連の案件対応業務(国内・海外)
    【所属部署】
    現法務所属の方は海外にいらっしゃるため、本社において責任者として活躍いただけます。
    ※営業と共に現場に立ち会うこともあります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。
    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当者のコメント

    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での海外法務担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、法務として活躍していただきます~
  • 株式会社ITCアエロリーシング
    総務人事

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    拡大中の同社にて人事部門を中心に、管理部をご担当いただきます。
    社内では英語を活用いただき、働いていただきます。
    【具体的内容】
    ■人事規定策定・制度構築  ■採用(新卒・中途)
    ■人事労務         ■社会保険手続き
    ■健康管理         ■給与計算 
    ■社内環境整備       ■勤怠管理
    ■入退社手続き
    【配属部署】5人

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。
    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当者のコメント

    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での総務人事担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、総務人事として活躍していただきます。人事制度の構築にご興味ある方も是非ご応募ください~
  • 株式会社ITCアエロリーシング
    経理・財務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理・財務業務全般をご担当いただきます。
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■経理財務業務全般実務
    ■リース料管理、督促
    ■海外送金(補佐)
    ■子会社SPCの財務状況管理
    ■銀行預金口座管理(入出金確認、資金移動管理等)
    ■メンバー育成
    上記すべてをご担当いただくのではなく、メンバーと分業しながら進めていただきます。ご経験に応じて、財務戦略立案等もお任せいたします。
    【現組織構成】経理担当2名

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。
    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当者のコメント

    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での経理担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、経理・財務として活躍していただきます~
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経理

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    2~3年後にIPOを目指すにあたり、責任者候補の募集となります。
    【職務内容】
    ・監査法人、証券会社、税理士等との対応窓口
    ・規定、業務フローの構築
    ・月次、年次決算の確認、修正
    ・資金繰り、金融機関との折衝
    ・部下指導、育成のマネジメント
    【組織構成】
    経理総務部:経理担当4名
    ⇒マネージャー1名、メンバー3名

  • 仕事内容

    この度、同社の新規事業を会計面から検討などの新たな領域の業務を、監査法人等の専門家と調べながら進めていったいただける方を求めております。
    【具体的には】
    新規事業の立ち上げ業容拡大を図る同社にてかきっ業務を担当頂きます。
    ■予実管理、業績予測、財務分析、事業シミュレーション、各タイトルごとの収益管理および予測等の管理会計業務
    ※会計および財務という切り口から経営に携わっていくポジションになるため、現経営陣とやり取りをしていただきながら、業務を行っていただく非常に重要なポジションです。
    【魅力】
    ■上場準備企業の中心として業務を行うことができる。
    ■バランスの良い企業規模でいろいろな提案ができる環境。
    ■売り上げが6期連続続伸であり、成長性が見込める。
    ■風通しが良い社風で従業員同士も非常に仲がいいです。

  • 社名非公開(リース)
    Infrastructure&System Support

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内向けのインフラ、サービスの構築・運用をご担当いただきます。
    プロジェクトにおける実作業の多くは外部に委託していますが、日々の運用や小規模の変更は社内で行っておりますので、上流から下流までの一通りの経験が求められます。
    具体的には以下の業務を担当いただきます。
    ■社内やドイツ本社のリクエストからの要件定義、プロジェクト立ち上げ
    ■構築、運用のリード、進捗管理
    ■外部委託先(社内常駐スタッフを含む)およびベンダーの管理
    ■運用監視
    ■ユーザーサポート
    【参考】システム環境
    NW : Cisco
    OS : Windows7 / Windows Server  (Domain Controller, File server, Exchange)
    ミドルウェア : VMware / SQL server
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    ビジネスリレーションシップマネジメントマネジャー【社内SE】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    当社の成長と共にITシステムをより効果的に活用していくことが、今後の課題となっています。その為、IT部長と共に経営層及び事業部門と密接な関係を築き、ビジネスに貢献するIT化を推進して頂きます。
    同社のBRMとして、経営層及び事業部門とのコミュニケーションを通じてビジネス環境の変化を速やかに捉え、それに対応するためのITシステムの提案及び導入を行っていただきます。併せて、社内ITシステムに関する有効性・効率性の評価、事業部門の活用促進のための支援等を行っていただきます。また、10名程度のチームマネジメントを行っていただきます。
    ■当社の主要なIT環境
    開発言語: Java / RPG 等
    サーバー環境: Windows Server / Redhat Linux /Oracle /AS400 等
    ストレージ: Netapp/3PAR/EVA/SAN/NAS 等
    データ転送・連携 : HULFT / IBM Websphere MQ 等
    クライアント環境: Windows7 / Office2010 / iPad iPhone / SecureID 等
    その他 : MDM / VMware / Private Cloud / NetApp / IPS 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    経理担当 ※部長または副部長候補

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・当社およびグループ各社の経理実務
    ・日本型オペレーティングリースにおける特別目的会社(SPC)の経理実務
    ・当社、グループ会社およびSPCの決算のレビュー業務
    ・月次決算、四半期決算業務
    ・税務申告業務
    ・連結決算や開示に関する業務

  • 仕事内容

    【入社後のミッション】
    ■社内プロジェクトに関する設計・プロジェクト管理
    ■プロジェクト運営に関するベンダーマネジメント
    【中長期的なキャリアイメージ】
    ■顧客との接点におけるIT化推進の企画・デザイン等を担当
     -コンタクトセンターやチャット機能のシステム化など。
      お客様に対しone to oneのコミュニケーションを図り、
      新しいライフスタイルを提案していくことを目的としています

  • 社名非公開(リース)
    ITプロジェクトマネージャー【英語使用】【異業界歓迎】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    複数プロジェクト間の調整/個別プロジェクトのモニタリング/プロジェクトマネージャーの支援等を行っていただきます。
    更に、システム開発会社、ベンダー、社内ユーザー部門との窓口となり、要件定義/スケジュール調整/コスト交渉等も担当いただきます。
    【主要なIT環境】
    開発言語: Java 等
    サーバー環境:  Windows Server / Redhat Linux /Oracle Database 等
    ストレージ: SAN / NAS Storage 等
    データ転送・連携 : HULFT / IBM Websphere MQ 等
    クライアント環境: Windows7 / Office2010 / iPad iPhone / SecureID 等
    その他 : MDM / VMware / Private Cloud / NetApp 等
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 社名非公開(リース)
    法人営業(IT関連/販売金融)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■販売金融をはじめとする各種ファイナンス機能の提供
     - ITベンダー(特に外資系企業)、ディストリビューター、
      商社等のサプライヤーなどが対象
    ■IT及び産業工作機械の専門部として、同分野における
     全国の拠点並びに海外現地法人の案件サポート
    【具体的には】
    ・サプライヤーに対する販売金融提案
    ・取引先との契約条件、経済条件等の折衝
    ・対象物件価値や事業計画の分析・検証
    ・稟議資料の作成
    ・契約・検収実行(クロージング)手続き
    ・既存契約の期中管理

  • 社名非公開(リース)
    不動産リース営業【注力分野/大規模案件有/自由度が高い環境】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内不動産を対象とした不動産リース(開発型・流動化)案件について以下の業務を担っていただきます。
    【主な職務内容】
    ■営業(開発型・流動化・ブリッジリースに分かれています)
     ・周りと協働しながら開発素地情報とテナント出店ニーズをマッチング
      させて不動産リース案件を組成
     ・顧客の財務戦略に合わせたCRE提案を行い、不動産流動化案件を組成
     ・ファンド・REITが物件保有する際のウェアハウジング機能の提供
    ■取引先との契約条件、経済条件等の対外折衝
    ■対象不動産の担保価値や事業計画の分析・検証
    ■稟議資料の作成
    ■ドキュメンテーション作業
    ■契約・検収実行(クロージング)手続き

  • 社名非公開(リース)
    法人営業(リース/ファイナンスサービス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■新規・既存顧客に対するリース/ファイナンスの提案
    ■株主グループ各社との協働
    ■サプライヤーに対する販売金融提案
    ■対象物件価値や事業計画の分析・検証
    ■稟議資料の作成
    ■契約・検収実行(クロージング)手続き
    ■既存契約の期中管理
    【魅力】
    ◆顧客層が大企業~中小企業まで幅広い点
    ◆経営者と直接折衝を行い、設備投資を支援できること
    ◆クライアントのニーズを汲み取った提案スキル向上が図れる
    ◆グループ各社等との協働機会も多い

  • 社名非公開(リース)
    経営企画担当【フレックス/残業15h】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■中期・年度事業計画
    ・各事業部門との連携による数値目標/取組み計画策定
    ・日産Gと連動する中期計画実現に向けた社内浸透/推進活動
    ・各事業の年度計画実現に向けた数値目標(KPI)管理
    ■経営会議の運営-経営層の意思決定が必要な各部門の戦略/提案事項の支援
    ■グループと連携するプロジェクト(戦略/新企画/新商品等)の運営サポート
    ■グローバル販売金融レポート-グローバル会議等レポート作成、
     プレゼンテーション資料作成
     ※グローバルでのキャリアパス制度あり

  • 仕事内容

    「車の売りやすさ」を念頭に、同社が提供している販売店向けファイナンス商品の企画・運営・販売促進をお任せします。
    また、インポーターおよび正規ディーラーと協力し、顧客満足度の向上を実現する為の仕組みの企画・導入・運用にも携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・金融商品の企画・実績管理分析・プロモーション・レポーティング、既存商品の改善
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働等
    【配属】
    マーケティング本部 プロダクトマネジメントユニット(男性7名、女性3名、30代~40代前半)
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

関連の求人を探す