スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(163件中)
  • 株式会社FPG
    社長秘書兼総務業務【東証一部上場/残業少】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社 にて、 社長秘書及び 総務部業務をご担当頂きます。【業務詳細】■社長秘書業務(30%程度)※取締役、常任監査役の秘書も兼務頂く可能性有・スケジュール調整・管理・各種アレンジ(国内外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手土産、慶弔手配等)・経費処理、社内代理申請・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、 電話 ・ メール)・簡易なドキュメント代理作成■総務アシスタント業務(70%程度)・本社及び各 支店 12 ヶ所) も含めたオフィスファシリティ推進・管理・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・催行【配属先】総務部 4名【採用背景】増員

    職種

    秘書

    年収
    給与
    500万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証1部上場☆★中小企業が抱える経営課題に対し、顧客第一主義のもと、金融商品を駆使したソリューションを提供する企業です。「リース・アレンジメント事業」では業界トップクラスのシェアを誇ります。【働きやすさ◎で大変オススメです】

  • 株式会社FPG
    不動産運用部/運用・管理担当【WLB◎東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■当社の不動産ファンド事業において、不動産小口運用商品の元物件の運用・管理等 をご担当頂きます。【業務内容】・取得物件の運用・管理等に係る業務・個人富裕層への不動産小口運用商品の販売支援【仕事の魅力】・AM経験未経験からAM経験を積むことが可能です。不動産分野での キャリアアップを目指す方のご応募をお待ちしております!・個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。【配属先情報】不動産運用部※当社の不動産ファンド事業は、不動産 オリジネーション部(企画・組成)、不動産運用部(運用) 、 不動産推進部(販売) 、不動産管理部(販売管理)にて構成されております。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    560万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都丸の内2丁目7番2号JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証1部上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 株式会社FPG
    海外不動産担当【WLB◎東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■不動産ファンド事業において、 不動産小口運用商品の企画・組成・運用及び 販売支援等 をご担当頂きます。【業務内容】・海外不動産に関する業務・不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務・個人富裕層への不動産小口運用商品の販売支援【仕事の魅力】・投資家からのリクエストが多く好調な部門(商品が早期に売れる)での採用です。・ゆくゆくは会社をけん引していく部門として、組織拡大もしております。・個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。【配属先情報】不動産オリジネーション部配属を想定当社の不動産ファンド事業は、不動産オリジネーション部(企画・組成)、不動産運用部(運用) 、不動産推進部(販売) 、不動産管理部(販売管理) にて構成。

    職種

    その他不動産・建設関連の専門職

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都丸の内2丁目7番2号JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証1部上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 仕事内容

    ◆国内外の航空会社、海運会社 向けの日本型オペレーティングリース案件の 組成及び関連業務全般をご担当していただきます。 【業務内容】・案件のマーケティング・リース料等計算(プライシング)・信用リスク、残価 リスク等分析・契約手続き、及び案件実行・案件期中管理、出口処理【配属先情報】ストラクチャードファイナンス部:合計11名(男性:7名、女性:4名)(求める人物像)・協調性がありコミュニケーション能力が高い方・向上心があり、意識を高く持って業務に取り組むことができる方

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。

  • 株式会社FPG
    海外不動産担当【WLB◎東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■不動産ファンド事業において、 不動産小口運用商品の企画・組成・運用及び 販売支援等 をご担当頂きます。【業務内容】・海外不動産に関する業務・不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務・個人富裕層への不動産小口運用商品の販売支援【仕事の魅力】・個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。【配属先情報】不動産オリジネーション部配属を想定当社の不動産ファンド事業は、不動産オリジネーション部(企画・組成)、不動産運用部(運用) 、不動産推進部(販売) 、不動産管理部(販売管理) にて構成。

    職種

    その他不動産・建設関連の専門職

    年収
    給与
    560万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都丸の内2丁目7番2号JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証1部上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 仕事内容

    ◆高収益中小企業及び、会計事務所等に対する提案型営業をご担当していただきます。【業務内容】既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。【具体的な内容】・日本型オペレーティングリース販売業務・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A 事業、保険事業との連携

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番15号 横浜STビル10階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証1部上場の安定基盤!リースアレンジメント事業を始めとして拡大を続ける成長企業◆◇  ~~~業界未経験からお客様貢献度の高い営業にチャレンジいただけます~~

  • 株式会社ゲオホールディングス
    IT企画推進【フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たな基幹業務の仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。【詳細の業務内容】システム開発部署と協業し、以下いずれかのIT企画業務および導入推進業務をご担当頂きます。■買取システム買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。■在庫管理システム、倉庫管理システムの企画~開発在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。■管理会計システム新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築※詳細については、面接の中でご説明がございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都ご自宅(フルリモート勤務)

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」などを全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。コロナ禍の影響下でも黒字継続・出店数増加と逆風に負けない強い経営基盤を基に、更なる発展を担うIT企画ポジションです。

  • オリックス株式会社
    建築監理担当【実働7時間/福利厚生・研修制度◎/一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループが開発するホテル・旅館・物流施設・賃貸マンション・商業施設をはじめとする様々な用途の案件に携わって頂きます。新規開発案件では、ものづくりの中心として企画から施工まで一貫して関わって頂き、建物の具現化を担う事が出来ます。保有案件についても技術的視点で建物のバリューアップに関わって頂き、長期的目線で地域・社会に貢献する事も考えて頂けます。また、弊社はたえず市場の要請を先取りし、時代の変化と共に建物の用途も変化して参りました。今後も新たな時代を見据え、新しいことにもチャレンジして頂ける会社です。【具体的な職務内容】・開発プロジェクトの企画段階から施工まで一貫した事業推進・設計事務所及び施工会社へのマネジメント業務・社内関係者へのアドバイス、問題提起・当社設計基準等のルールの策定・コスト査定、VECD提案・保有施設のバリューアップ工事の適性判断・定例会議等への出席・現場検査等への立会い など※配属部署はオリックス不動産株式会社の「建築監理部」となります。

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてゼネラリストとしてご活躍いただけるポジションです。

  • オリックス株式会社
    不動産アセットマネジメント担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループの1社であり、不動産私募ファンドのアセットマネジメント会社であるオリックス不動産投資顧問(株)において、下記のアセットマネジメント業務を担当します。 ※採用はオリックス(株)、オリックス不動産投資顧問(株)への出向扱いとなります■新規物件取得 ・対象物件の選択  ・投資分析 ・物件所有者との交渉  ・投資家への勧誘・物件のデューデリジェンス  ・レンダー交渉・ローン調達■期中運用業務 ・不動産のバリューアップ(賃料改善、物件改修など)  ・決算・配当金分配 ・建物開発事業の開発マネジメント・投資家への運用レポート作成・プロパティマネジメント(PM)、建物管理会社(BM)への指示・監督・投資家・レンダー対応業務・投資内容・資金計画の見直し ■物件売却・出口戦略の策定  ・最終決済 ・物件の価値評価 ・ファンドの清算・売却先との交渉当初は期中運用業務をメインにご担当いただき、その後、適性・希望により他の業務部署へのローテーションを行います。 受託不動産用途は、オフィス、ホテル、商業施設、物流施設、レジデンシャルなど、幅広い用途です。

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。グループのシナジーを活かしご活躍いただけるポジションです。

  • オリックス株式会社
    企業法務担当【業界未経験応募可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務担当として下記業務をご担当いただきます。【主な職務内容】■機関法務(会社法、金融商品取引法等)、国内外の重要法令・ガイドライン等(GDPR、FATCA等)に対応した態勢整備(規程整備等)、それらに係る契約審査、係争案件対応方針など、オリックスグループの経営上重要な法的課題への対応支援■国内オリックスグループの各事業に係る適用法令の把握、改正法令等の情報提供、法令対応支援■各種取組の業法規制(貸金業法、金融商品取引法、宅建業法等)の適用・解釈に関する法的指導・助言、各種業法遵守のための内部管理体制の構築・整備【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域■知的財産(主に商標など)の権利取得、保全、活用等に係る統括、管理 ※配属部署は「法務・渉外部法務チーム」を想定しております

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。多様なビジネスを展開する同社にて、ご自身の強みを活かしてご活躍出来るお仕事です。

  • オリックス株式会社
    営業部門契約法務スタッフ【業界未経験応募可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務担当として、下記業務をご担当頂きます。【具体的な職務内容】営業部門からの案件について法務面でアシストし、初期段階で案件のリスクの洗い出しから、弁護士と協業し契約書類の作成サポートまで行う。また、会社のリスク管理の視点で、審査部門をはじめとした関連部門と連携し、意思決定者に関して必要に応じて投融資実行の中止を含めたアドバイスを行う。※法務部門で実務経験を積み、将来的には事業投資部門や環境エネルギー部門などの専門部門に所属し法務担当としてキャリアを形成する事も可能です。【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の幅広い事業領域において法務的サポートをご担当頂きます。

  • オリックス株式会社
    法人営業【銀行出身者大歓迎!/総合職としてご活躍できます】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社の法人営業として、総合金融サービス提案営業をご担当頂きます。法人金融分野でご経験を2~3年ほど積んだ後に、事業投資・環境エネルギー・航空機ファイナンス・海外事業へのキャリアステップの可能性もあります。【ミッション】案件の規模を問わずお客さまのニーズにお応えし、お客様との関係性を構築し多角的なサポートを行うこと。そのようにお客様の要望に応え続けることがミッションです。※自動車、不動産、物流、航空機など、オリックス独自のリソースを活かした総合営業が出来ます!【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。リースだけでなく、多くのリソースのご提案をすることでお客様に最大限に貢献出来るお仕事です。

  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務■事業部門やミドル・バック部門への監査業務■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など【将来的なキャリアパスの例】■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。

  • オリックス株式会社
    航空機ビジネス【総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【主な業務】■オリックスの航空機ビジネス全般を担当。■当初は、以下の業務をメインに携わって頂きます。・機体の購入やリース、売却などの案件の分析業務・アイルランド現地法人との連携業務・日本や海外で開催される航空機カンファレンスや展示会への参加・外国人を中心とした業界関係者とのリレーション構築【当社の航空機ビジネスについて】■オリックスの航空機リース事業は40年以上の経験と実績を有しており、 オリックスの中でも誇れるビジネス領域の一つです。■アイルランドのダブリンに航空機リース子会社を置き、世界30カ国の 航空会社70社以上に航空機をリースしています。■会社HPや他社メディアにオリックスの航空機事業を掲載しておりますので、 宜しければ参考までに御確認ください。 会社HP http://www.orix.co.jp/grp/story/story_10.html 東洋経済Online http://toyokeizai.net/articles/-/147248【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル南館

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のメインのビジネス領域であるポジションに未経験から挑戦出来ます!

  • 三菱オートリース株式会社
    社内SE/インフラ《三菱グループ・福利厚生充実》

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】・社内システムのインフラ基盤領域(端末・サーバ・ネットワーク並びに一部アプリケーション)の導入や更改の計画、開発、運用を幅広く担当いただきます。・システム設計/開発/設定作業等は、基本的には外部あるいは常駐ベンダーへ委託します。・インフラ開発/運用に係る事項全体を運営する業務(※1)が中心となります。システムの知見や技術(※2)を活用して運営して頂きます。※1 業務内容例・インフラ開発計画/社内稟議/ベンダーへの提案依頼や各種契約交渉/コスト/請求管理・開発案件進行や運用中の社内外調整・開発/運用における社内外ベンダーコントロール/各種設計書/パラメータレビュー/検討/判断・社内からの相談や問い合わせの対応・調整業務・事務手続き・端末管理等の物理的な作業・システム障害に伴う問題切り分け・対応・ベンダー管理※2 案件例・端末(PC・iPhone・iPad・プリンタ等)の導入/更改並びに運用・基盤系システム(例:ActiveDirectry・EMM・JP1/セキュリティーツール等)の導入/更改並びに運用・各種システムのサーバ構築や更改/ネットワーク構築や更改・基盤系サービスの選定や導入並びに運用・社内ポータルシステムの開発や保守・事務所統廃合やレイアウト変更等における各種調整やシステム対応、LAN配線等■システム規模感・Windowsパソコン約1200台、iPhone/iPad約1000台、ネットワーク機器約200台、サーバ(仮想化含む)約90台

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-34-7 田町センタービル

    会社特徴

    ~三菱商事グループを代表する自動車リース会社~【会社特徴】■同社は三菱商事株式会社及び三菱UFJリース株式会社を株主とした三菱商事グループを代表する自動車リース会社です。■同社の強みは、三菱商事グループの一員として幅広い取引チャネルを持っている点です。グループ各社と協業し、豊富な情報網を駆使しながらビジネスを進めていくことができます。■乗用車や軽自動車はもちろんのこと、介護車両やトラック・バスなどの大型車、フォークリフトや特殊車両など様々な車種を取り扱っております。お客様のビジネスに合った車両の選定から、調達、保険、管理、整備、処分に至るまでワンストップで対応いたします。■従来のオートリースから視点を広げ、トータルコスト削減、安全性向上、環境配慮にいたるまで、様々な付加価値を提供する「オートソリューション」というサービスを目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆多様化する顧客のニーズに合わせたベストソリューションを創造し提案◆企業の持続的な発展にはイノベーションが不可欠と考え、常に変化と進化を求め業界No. 1を目指しております

  • 株式会社FPG
    会計・税務/専門職候補【東証一部上場/独立系リース会社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社にて、会計・税務マネジメントをご担当いただきます。【業務詳細】経理1部または経理2部において、下記業務をご担当いただきます。・グループ会社の会計・税務処理レビュー 各種承認業務含む)・税務ガバナンス・戦略の立案・当社グループが提供する金融商品・サービスに対する税務アドバイス・社員への税務教育・海外関係会社との英語でのコミュニケーション【補足】・様々なストラクチャーで多様な金融商品・サービスを提供している同社にて これまでの税務知識を大きく活かせる環境です。【配属先情報】経理部15 名(男性:8名、女性:7名)【求める人物像】・協調性がありコミュニケーション能力が高い方・高い意識で仕事に取り組むことができる方・新しい知識の獲得に意欲旺盛な方・業務の課題や問題を自ら発見しスピーディに解決できる方・部長のもとで専門職として業務を遂行できること

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。

  • 株式会社イチネンホールディングス
    【大阪/東証一部上場】社内SE (DX担当/創業90年)

    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループ会社の情報システム業務◎システムのアプリケーションシステム構築・運用・保守業務・グループ各社の基幹システムのシステムの設計・開発・導入・運用・業務アプリケーションのプロジェクト参画、導入、運用・DX新規プロジェクトによるソリューション提案・検討・対応※各事業会社において、DXを推進しており、その推進プロジェクトに参加して頂きたいと考えています。業務上の不合理な部分を抜本的に見直し、生産性を高めることが目的です。※当社では基本的に上流工程のみを自社で行い、詳細設計以降のフェーズを外注するといったケースが多いですが、システムの設計、インフラ構築から開発、運用・トラブル対応・トラブルの切り分けまでの全フェーズを社内展開する場合もあります。※パソコン関係のヘルプデスクは課員全員が担当しており、担当のシステムは担当者がその役割を担当します。※一定の経験後、本人の希望や能力に応じてジョブローテーションを行うことがあります。【構成】計15名:50代部長1名、40代課長1名、課員10名(50代男性2名、30代男性6名、20代男性1名、女性1名)、常駐委託1名、派遣社員男性1名、女性1名【役割】●部長(グループ全体のシステム管理・方針・システム投資計画、システムプロジェクトマネジメント)●課長(課員の管理・システム投資計画・システムプロジェクト事務局)●インフラ・ネットワーク:4名●システム開発:6名 ※役割は基本兼務して頂く予定です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~466万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島4丁目10番6号

    会社特徴

    【創業90年・東証一部上場の老舗企業】【連結営業利益17期連続増益の安定した基盤】■1930年、石炭販売事業にて創業し、その後、組織改編、M&A、新会社設立、ホールディングス体制への移行、東証一部へ上場するなど積極的に事業を推進してきました。長期経営数値目標として、売上高1,500億円超、営業利益100億円超を目指します。【最新情報】■新型コロナウイルスの影響を受けたものの売上高は1,000億円超、営業利益は18期連続の増益新型コロナウイルスの感染拡大により、ケミカル事業・パーキング事業は影響を受け、ともにセグメント業績は前期を下回りました。連結業績では、自動車リース関連事業が堅調に推移し、機械工具販売事業も伸長したことで、売上高が1,000億円を大きく超え、営業利益も18期連続の増益となりました。■機械工具販売事業の増収増益に前期にグループ入りした株式会社アクセスが貢献自動車部品の専門商社として前期にグループ入りした株式会社アクセスが、計画を上回る収益を上げ機械工具販売事業の増収増益に貢献しました。【社風】能動的に考え、かつスピーディに行動できる方にとって、非常に風通しの良い環境です。フラットな職場環境で、年次に関係なく意見を言うことができる社風です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場 / 創業90年 / 連結営業利益16期連続増益の安定した基盤】【福利厚生・研修制度が充実】【M&Aを積極的に実施し、グループ拡大を続けております】【スピード感のある企業】

  • 株式会社FPG
    ストラクチャードファイナンス組成【東証一部上場/WLB◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ◆国内外の航空会社、海運会社 向けの日本型オペレーティングリース案件の 組成及び関連業務全般をご担当していただきます。 【業務内容】・案件のマーケティング・リース料等計算(プライシング)・信用リスク、残価 リスク等分析・契約手続き、及び案件実行・案件期中管理、出口処理【配属先情報】ストラクチャードファイナンス部:合計11名(男性:7名、女性:4名)(求める人物像)・協調性がありコミュニケーション能力が高い方・向上心があり、意識を高く持って業務に取り組むことができる方

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。

  • 仕事内容

    ◆高収益中小企業及び、会計事務所等に対する提案型営業をご担当していただきます。既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。【具体的な内容】・日本型オペレーティングリース販売業務・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客(投資家) 、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A事業、保険事業との連携

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号アクロス福岡8階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証1部上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 株式会社ゲオホールディングス
    IT企画推進【フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たな基幹業務の仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。【詳細の業務内容】システム開発部署と協業し、以下いずれかのIT企画業務および導入推進業務をご担当頂きます。■買取システム買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。■在庫管理システム、倉庫管理システムの企画~開発在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。■管理会計システム新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築※詳細については、面接の中でご説明がございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府ご自宅(フルリモート勤務)

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」などを全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。コロナ禍の影響下でも黒字継続・出店数増加と逆風に負けない強い経営基盤を基に、更なる発展を担うIT企画ポジションです。

関連の求人を探す