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リース・レンタル業界の産休育休制度有の求人・転職情報(5ページ目)

公開中の求人163件中 81~100件を表示

  • 仕事内容

    幹部候補として、同社及び関連会社の経理業務をお任せします。
    【主な業務内容】
    ■月次/年次決算取りまとめ
    ■単体決算、連結決算業務
    ■税務申告業務 等
    ※関連会社の業種によって、職務内容は異なります。
     (メーカー、不動産 等)
    【他社の経理部門との違い ~現場との関わり~】
    数字を見るだけでなく、各部門の営業からの問い合わせに答えたり、
    経理の観点から助言をすることで、案件組成や提案資料作成に関わったりします。
    「攻めの経理」として現場に関わることで、よりやりがいを感じられる環境です!

  • 仕事内容

    海外案件(アジア)も含め、信用リスク管理業務全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    海外現地法人および国内の案件に関して、
    ■債権・資産の管理・レポート
    ■審査案件の審査
    ■与信管理指導
    ■与信関連の規則・ルール等の策定
    ■インシデント対応 等

  • 社名非公開(リース)
    営業事務【東京/転勤なし】

    年収
    324万円~394万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■営業アシスタント業務
    ■リース料計算
    ■小口審査
    ■契約・検収
    ■リース料請求
    ■契約管理
    ■期中管理体制構築
    ■満了手続構築 
    ■満了顧客管理・架電等
    ・・・等
    【平均残業時間】月20時間程度

  • 仕事内容

    ※全国型での採用となります。将来的に転勤の可能性がございます。
    〈具体的な仕事内容〉
    ■契約書の作成業務(紙とデータがあり担当を分けております)
    ■契約書の書面チェック
    ■顧客との電話対応(契約内容の確認や、顧客への設置状況の確認など)
    ■契約内容について営業担当との連携
    ※面接の結果により、営業事務やリース事務のポジションとなる可能性がございます。

  • 仕事内容

    ※全国型での採用となります。将来的に転勤の可能性がございます。
    〈具体的な仕事内容〉
    ■契約書の作成業務(紙とデータがあり担当を分けております)
    ■契約書の書面チェック
    ■顧客との電話対応(契約内容の確認や、顧客への設置状況の確認など)
    ■契約内容について営業担当との連携
    【首都圏契約FFセンター部門】30名(3グループに分かれております)

  • 仕事内容

    ※全国型での採用となります。将来的に転勤の可能性がございます。
    〈具体的な仕事内容〉
    ■リース契約終了時の対応
    ■期日管理や督促対応
    ■物件の返却や紛失時の対応など
    ■返却された物件の中古市場への売却対応
    ■付随する必要書類や処理対応
    【第一サンクスHubセンター】30名(1/3の方は時短です)
    【同社の魅力】
    ・有給取得率95%以上であり、残業もほとんどない環境です。
    そのため2年連続ホワイト500に認定をされております。
    ・同社は1件1件のリース契約は平均単価210万円ほどの少額契約ですが、 それを70万件という規模で実施しているため、 貸し倒れなどのリスクを分散した、堅実な経営を可能にしています。

  • 仕事内容

    店舗をシステム面から支える社内SE職として、全国の店舗で使用される重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社内システムの開発・運用・管理(インフラ・流通・店舗システムなど)
    ■新プロジェクトやサービスに伴うシステムの企画立案・設計・開発
    ※協力企業のメンバーとの共同プロジェクトもございます。
    ※内製のシステムのため、ユーザーとコミュニケーションをしつつ開発を進めます。
    【業務の魅力】
    ■新規事業プロジェクトも多数あり、それに伴うシステム開発案件も増加しています
    ■プロジェクトに対しての予算や裁量も大きく、例えば億単位のプロジェクトを自分主導で進めていく事も可能な環境です。
    ■積極的な学習を推奨している企業であり、例えば東京での外部勉強会に参加したいであったり、直近学んだ開発言語を新しいシステム開発に活かしたい等も可能です。

  • 仕事内容

    【資金部のミッション】
    同社は、日本におけるフォルクスワーゲングループのファイナンス会社としてアウディ・ベントレー・ドゥカティ・ランボルギーニ・フォルクスワーゲンをご購入されるお客様、そして正規販売店向けのファイナンスプログラムを提供しています。
    日本国内において約150社、400店舗の販売ネットワークを保有します。
    販売店向けのファイナンスプログラムを提供するにあたり、資金部ではアジア・パシフィック全体の資金調達を行っています。
    【具体的な業務内容】
    ■アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
    ■グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
    ■各地域・国の金融機関との交渉・連携
    ■Debt Capital Market Program企画・運用
    ■証券化商品オリジネーション、レポーティング
    ■グローバル本社への報告・連携
    【同ポジションの特徴・魅力】
    ・資金繰りを一任されている部署、資金部で大規模な調達額を扱える環境です。
    ・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
    ・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
    ・少数精鋭部隊

  • 仕事内容

    同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。
    また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品も提供しています。
    これらの金融商品・サービス提供を通じて①国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大②既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上に貢献しています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    マーケティング本部にて、販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。
    【具体的な職務内容】
    企画立案⇒インポーター調整を含めた実現可能性の検討⇒運用オペレーション構築⇒企画展開⇒効果検証のサイクルを四半期毎の定期的な施策として実施するのに加えて、スポットでの企画実施も行います。
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)
    【社員の声】
    ファイナンス商品を活用した販売企画をインポーターと連携して行っています。
    自動車業界の経験がない中でこの世界に飛び込みましたが、四半期ごとにキャンペーンを実施するスピード感と
    販売企画の反応がすぐに伝わってくることに仕事の魅力を感じています。
    またドイツ本社のやりとりもあり、英語力を磨ける環境があると思います。
    また、台数拡販のための短期的な施策をスピード感を以てインポーターとタイムリーに実施しますが、
    それと同時に売るための仕組み作りという中長期的な視点も我々のビジネスの上で欠かせません。
    即効性のある施策を考え、ダイレクトなレスポンスを見ながらも、販売の基盤となる仕組みづくりの
    醍醐味も味わえるのが、弊社のマーケティング本部の魅力です。

  • 社名非公開(リース)
    金融商品の企画【スタッフ~マネージャー】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    「車の売りやすさ」を念頭に、同社が提供している販売店向けファイナンス商品の企画・運営・販売促進をお任せします。
    また、インポーターおよび正規ディーラーと協力し、顧客満足度の向上を実現する為の仕組みの企画・導入・運用にも携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・金融商品の企画・実績管理分析・プロモーション・レポーティング、既存商品の改善
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働等
    【マーケティング本部のミッション】
    フォルクスワーゲン、アウディといったVWグループの車・バイクを購入する際のオートローン・リースといった弊社ファイナンス商品を通じた“セールスプロモーション”と、ディーラーを通じた効率的な販売実現のための”セールスプロセスの最適化”を各インポーターと連携して行っています。
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    ディーラーで利用されている「車両販売支援システム」を戦略的に企画、改善していく事をご担当いただきます。
    本システムは当社がディーラーに提供しているシステムなので、イニシアティブをもってプロジェクトを進めることが可能です。
    ※開発は別部署が担っており、開発ベンダーも提携しております。
    ■具体的な業務内容
    ・車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働
    ※お持ちの英語力に応じてご対応いただきます。
     英語力は必須要件ではなく、今後活かしていきたい意欲があればご応募可能です。
    【特徴・魅力】
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■英語力を活かせる、もしくは向上できる。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少

  • 仕事内容

    コーポレートファイナンス(法人融資)商品及びリテール商品の運営管理やシステム企画を主業務でご担当頂きます。
    少人数の組織のため業務は多岐にわたり、オペレーション実務も一部ご担当頂きます。
    ■ご担当頂く業務
    1. コーポレートファイナンス商品及びリテール商品の運営管理・品質管理(50%)
    2. 上記に係るシステム改善、開発(40%)
    3. 上記に係るオペレーションおよびその他バックオフィス業務(10%)
    【部署】サービスセンター部
    【特徴・魅力】
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少
    ■業務内容の例示
    1. 債権買取に係る業務及びこれに係るシステム改良・運用等
    2. 在庫金融に係る業務及びこれに係るシステム改良・運用等
    3. 展示車リースに係る業務:申込み受付、見積書作成、契約書作成送付回収、自動車税処理、データ管理
     及びこれに係るシステム改良・運用等
    4. 上記に係る各種インセンティブスキーム企画業務
    5. 自動車販売店向け運転資金貸付業務(金消契約の締結、販売店への請求業務、回収管理業務など)
    6. オートローン・オートリースに係る業務
    7. 自動車検査登録関係証明書等、自動車の登録情報処理に係る業務
    8. ドイツ本社等による業務監査への対応、コミュニケーション
    9. ドイツ本社と共同でのシステム導入といった社内プロジェクトへの参加
    10. その他バックオフィス業務や各種苦情対応・トラブルシューティング
    11.ISO27001等、情報セキュリティーに係る認証や、Pマークの取得・維持に係る業務

  • 仕事内容

    マーケティング本部担当として下記いずれかの業務をお任せします。
    ■市場分析、市場調査、社内営業部門からの情報収集、輸入元およびディーラーへのヒアリングならびに業務掌握、上記関係者との合意形成
    ■企画立案、オペレーション体制の構築
    ■ドイツ本社及び社内外関係者との折衝、協議 等
    【部署】マーケティング本部
    【特徴・魅力】
    ■若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織です。
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少
    【その他想定業務内容】
    [1] インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売企画立案
    [2] 自動車、ならびにアクセサリー、アフターセールス部品のファイナンス・オファーの開発、改善、実績管理分析、プロモーション、レポーティング 
       (ローン、サービス・パッケージ、ディーラー向けファイナンス、保険、クレジットカード等)
    [3] 業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    [4] CRMシステムを用いた自動車販売プロセスのデジタル化企画、導入、運用
    [5] ドイツ本社や各ブランドの日本法人との戦略策定、交渉、協働
    [6] 車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用
    [7] 顧客ならびにディーラー満足度調査の実施と、改善へのアクションプラン策定

  • 社名非公開(リース)
    【法人営業】Audi / Volkswagen正規販売店向け

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ・正規販売店に対する金融商品販売に関する施策の企画・提案及び実施
    ・正規販売店に対する経営効率化の提案
    ・担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析
    ・本社に対する新商品開発に関しての提案
    ※自宅をオフィスとし、営業車で担当エリアの正規販売店を訪問する営業スタイル※
    【特徴】
    ■同社が提供する金融商品を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上を最大化するための提案・支援を行っていただきます。
    ■訪問先は正規販売店のみとなりますので、飛び込み営業による新規開拓はなく、お客様と中長期的な関係構築ができる仕事です。
    ■正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供していますので、販売に関する施策の企画から提案および実施まで、金融スペシャリストとして幅広くご活躍いただけます。
    ※週1回の電話会議や、毎月の営業会議(東京本社に全国のエリアマネージャーが集合する会議)を設定するなど、サポート体制も充実。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    VW/Audiディーラー・顧客向けに、デジタルマーケティングやナーチャリング施策の展開、顧客ロイヤルティの向上プログラムの企画、導入、運用まで全フェーズに携わりながら実現いただきます。
    【具体的に】
    ・CRMシステムを用いた自動車販売プロセスのデジタル化企画、導入、運用
    ・業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社や各ブランドの日本法人との戦略策定、交渉、協働
    ※各ブランドの日本法人、ディーラーと協力しながら、グローバルの戦略に乗っ取った日本市場での新たな販売チャネルの創出・設計、新規ビジネスの開拓を目指しています。
    「所有から、利用へ」と自動車業界は大きな変革期を迎えています。これまでの自動車販売のプロセスから脱し、新たな顧客体験を企画し、実現することも期待されています。
    【特徴・魅力】
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■チャンスが豊富にある為、手を上げれば大きな案件にも挑戦できる環境があります。
    ■積極的に実行した案件、作り上げた物への反応や評価が直に返ってくるので、達成感や充実感を味わうことができ、モチベーションも高く保つことができます。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ●集金代行サービス:個々のお客様に応じたサービス提案(口座振替やコンビニ決済サービスなど)を行って頂きます。
    顧客:首都圏がメインです。企業規模:零細~中小が大多数です。
    強み:リース業務で培った金融機関やコンビニエンスストアとのネットワーク。
    ●介護ファクタリング:介護をする会社への繋ぎ融資を行ったり、急な資金の借り入れをサポートする商品を提案頂きます。
    顧客:全国の施設を対象とします。出張:10日/月(長くても2泊)
    強み:集金代行サービスも利用することで、同社で資金の一元管理が可能。
    【部署構成】ソーシャルイノベーション本部:22名
    【顧客の主な流入経路】インターネット、既存顧客からの紹介、リース部門からの紹介、新規開拓(電話、飛び込みなど)
    【魅力】例えば集金代行は企業にとっても非常にメリットのあるサービスであり、顧客に応じて新しいサービスを企画・提案していく事になるため、非常に裁量が大きく、比較的若いうちから広い範囲の責任と権限を与えられて業務を遂行する事ができます。

  • 社名非公開(リース)
    社内SE/リーダーポジジョン@インフラ

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    1月1日に経営統合を行った同社にて、システム統合プロジェクトにおけるリーダーとして、IT基盤に関する計画立案、設計から保守運用におけるベンダー管理まで担って頂きます。
    【職務詳細】
    ■ベンダー管理…見積取得/契約発注/構築時におけるベンダーマネージメント/保守時におけるベンダーマネージメント
    ■プロジェクト推進業務…計画の立案/社内承認取得/ベンダー打合せ参加/
    社内ユーザーへの説明、コンセンサス取得
    ■保守・運用業務…障害の社内ユーザー対応/保守ベンダーへの指示。必要に応じた社内外エスカレーション/システムリソース管理
    ■チームコーディネーション…日常業務におけるチームメンバーのフォロー/他チームとのコミュニケーション窓口
    【組織構成】…システム開発部/30~50代社員が20名/

  • 社名非公開(リース)
    ITインフラ・運用統括/シニアマネージャーもしくはマネージャ

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    弊社システムのインフラ構築・運用とアーキテクチャデザイン、および各種稼働システムの運用を統括いただきます。
    インフラチームおよび運用チーム(合計10名程度)のマネジメントを行って頂くことになり、HQやマネジメントとの調整や各種意思決定を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■社内やドイツ本社のリクエストからのインフラアーキテクチャデザイン、要件定義、プロジェクト管理  ■各種インフラ構築、運用
    ■各種稼働システムの運用保守、ユーザ対応、および障害対応
    ■社内規定に合わせたセキュリティ、コンプライアンス対応
    ■外部委託先(社内常駐スタッフを含む)およびベンダーの管理
    【参考】システム環境
    NW/HW : Cisco / HP / Check Point FW / 他
     OS : Windows10 / Windows Server / Linux / iPad iPhone / AWS / AS400 他
     ミドルウェア : AD / Exchange / MDM / VMware / SQL server / Oracle./ Apache / Tomcat / HULFT / ISAM/ SecureID 他

  • 社名非公開(リース)
    ITセキュリティ&GRC/マネージャー/社内SE

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■ドイツ本社やISMS認証等からの要求事項に対するITプロセスの適合性チェックや継続的な改善
    ■システムのアーキテクチャ設計やインフラの構成・ルール変更時におけるセキュリティ観点からのレビューと承認等
    プロセス管理から技術レビューまでをチームとして担当いただきます。
    【募集背景】
    同社におけるITセキュリティとコンプライアンスをより一層高めていくために、IT部内において各ビジネスアプリケーションおよびインフラチームから独立したセキュリティとGRCを専門に担当するチームを新たに立ち上げることになったため。

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