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リース・レンタル業界の女性が活躍中の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(26件中)
  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【横浜/転勤なし/IターンUターン歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆高収益中小企業及び、会計事務所等に対する提案型営業をご担当していただきます。【業務内容】既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。【具体的な内容】・日本型オペレーティングリース販売業務・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A 事業、保険事業との連携

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番15号 横浜STビル10階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証1部上場の安定基盤!リースアレンジメント事業を始めとして拡大を続ける成長企業◆◇  ~~~業界未経験からお客様貢献度の高い営業にチャレンジいただけます~~

  • 株式会社FPG
    社長秘書兼総務業務【東証一部上場/残業少】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社 にて、 社長秘書及び 総務部業務をご担当頂きます。【業務詳細】■社長秘書業務(30%程度)※取締役、常任監査役の秘書も兼務頂く可能性有・スケジュール調整・管理・各種アレンジ(国内外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手土産、慶弔手配等)・経費処理、社内代理申請・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、 電話 ・ メール)・簡易なドキュメント代理作成■総務アシスタント業務(70%程度)・本社及び各 支店 12 ヶ所) も含めたオフィスファシリティ推進・管理・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・催行【配属先】総務部 4名【採用背景】増員

    職種

    秘書

    年収
    給与
    500万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証1部上場☆★中小企業が抱える経営課題に対し、顧客第一主義のもと、金融商品を駆使したソリューションを提供する企業です。「リース・アレンジメント事業」では業界トップクラスのシェアを誇ります。【働きやすさ◎で大変オススメです】

  • 三井住友ファイナンス&リース株式会社
    モデル開発 【データマネジメント部】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社的なデータ利活用を推進する部門において、多種多様なビジネス領域における課題解決に対応すべく、データの分析・可視化、統計モデル・機械学習モデルの開発およびそのビジネス適用により、会社の収益性・生産性向上に貢献いただきます。1. マーケティングの高度化 ・各商品・ビジネス向けのターゲティングモデル開発および全社展開 ・全社横断的な営業効率向上に向けた取組の推進2. 与信審査の高度化 ・自動審査(AI審査)モデル開発 ・各ビジネスの特性に応じた与信戦略立案によるリスク・リターンの最適化3. 産学共同研究の推進 ・計量経済学・因果推論等における先進的な学術知見の実務適用 ・知財獲得および社外連携による社会貢献【魅力】■経営層や営業現場と密接な立ち位置の組織で、約20名の経験豊富・高い専門性を持つメンバーと共に、自らのアイデアを具現化し、データ利活用に関する貴重な業務経験を獲得できるチャンスがあります。■本ポジションは、一定程度のデータ分析スキル(統計知識・各種プログラミング言語の経験等)を持ち、自社内もしくはコンサルティング等のサービスにおいてデータを活用した課題解決に従事した経験をお持ちの人材を想定しています。入社後はデータ分析を中心に行うチームに配属となり、エキスパートとして様々なデータ分析プロジェクトにメンバーとして参加いただくか、または自らがプロジェクトリーダーとなって他のメンバーを牽引するといった役割も期待されています。【組織構成】データマネジメント部(モデル開発チーム/分析基盤チーム/ACD開発チーム)2019年合併以前のSMFLキャピタル(旧GEキャピタル)のリスク管理部門が母体の組織です。現在の人員数は20名程度ですが、多くのメンバーが中途入社であり、銀行、証券、保険、クレジットカードといった金融機関、またはコンサルティング会社等の出身です。年齢層は20代から60代まで幅広く、それぞれがアカデミックなバックグラウンドや豊富な業務経験を持ち、データの処理や分析に関しては全員が対応可能です。組織内の業務は基本的にプロジェクト単位(年間50本程度)で行われますが、各プロジェクトは必ずしも上記のチーム単位で担当するのではなく、各メンバーのスキルアップや交流の意味も含め、チーム横断的に希望者や適切な人材を募り、プロジェクトメンバーを構成します。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目3番2号

    会社特徴

    ■主要株主を三井住友フィナンシャルグループ(50%)、住友商事(50%)とする 業界大手のリース会社。==================================================================================■銀行系リースの「財務」を切り口としたノウハウと、商社系リースの「モノ」「商流」を 切り口としたノウハウを結集・融合し、国内外の様々な設備投資や財務面における経営課題の解決に資する金融商品やサービスを提供しています。■「デジタル先進企業」をビジョンとして掲げ、デジタルをエッジとしてビジネス変革を推進する企業を目指しています。

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    担当者の
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    ■三井住友ファイナンシャルグループの圧倒的な顧客基盤あり■データサイエンスのビジネス適用においてはまだまだ未開拓の金融B to B領域で、データ利活用の知識と経験を存分に発揮できる環境です

  • 三井住友ファイナンス&リース株式会社
    プロジェクトマネージャー【データマネジメント部】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社的なデータ利活用を推進する部門において、多種多様なビジネス領域における課題解決に対応すべく、チームメンバーとの協業によりデータ整備・可視化やデータ分析、統計モデル開発・導入等のプロジェクトをリードいただきます。1. データを活用した企画立案 ・社内各事業のデータ集計・分析および、その結果に基づく戦略提言、新規事業等の企画・立案 ・経営課題に対する、データ分析を用いた具体的な解決方法の策定 ・ビジネスの遂行に有益なデータの可視化およびこれらを社内で配布するための仕組みづくり2. データ分析・モデル開発等のデータ活用・導入プロジェクトの遂行 ・社内またはグループ企業内の様々な課題の解決に向けたデータ活用プロジェクトのリード ・プロジェクトメンバーの編成・指導、スケジュール管理、窓口対応・役員折衝等のコミュニケーション ・企画部門・営業部門・システム部門等との連携によるデータ活用プロセスの実装と、実装後の運用管理3. 社内外における教育・啓蒙活動等 ・パートナー企業・学術機関等との連携による共同研究への参加と、研究成果をビジネスへ応用するための企画立案 ・データ活用関連の市場動向・先端技術の調査と、チーム内・社内へのフィードバック ・社内の事例・自らの知見によるデータ利活用の啓蒙活動【魅力】■経営層や営業現場と密接な立ち位置の組織で、約20名の経験豊富・高い専門性を持つメンバーと共に、自らのアイデアを具現化し、データ利活用に関する貴重な業務経験を獲得できるチャンスがあります。■本ポジションは、データ分析業務に習熟し、プロジェクトマネージャーやチームリーダー等の経験をお持ちのシニアレベルの人材を想定しています。入社後は当部の様々なプロジェクトのマネジメントをご担当いただき、個人の実績や組織の発展に応じて複数のデータアナリストを束ねるチームリーダーとしてご活躍いただくことも期待しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目3番2号

    会社特徴

    ■主要株主を三井住友フィナンシャルグループ(50%)、住友商事(50%)とする 業界大手のリース会社。==================================================================================■銀行系リースの「財務」を切り口としたノウハウと、商社系リースの「モノ」「商流」を 切り口としたノウハウを結集・融合し、国内外の様々な設備投資や財務面における経営課題の解決に資する金融商品やサービスを提供しています。■「デジタル先進企業」をビジョンとして掲げ、デジタルをエッジとしてビジネス変革を推進する企業を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ■三井住友ファイナンシャルグループの圧倒的な顧客基盤あり■データサイエンスのビジネス適用においてはまだまだ未開拓の金融B to B領域で、データ利活用の知識と経験を存分に発揮できる環境です

  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【IターンUターン歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆高収益中小企業及び、会計事務所等に対する提案型営業をご担当していただきます。【業務内容】既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。【具体的な内容】・日本型オペレーティングリース販売業務・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A 事業、保険事業との連携

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目6番1号栄三丁目ビルディング10階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◇◆東証1部上場の安定基盤!リースアレンジメント事業を始めとして拡大を続ける成長企業◆◇  ~~~業界未経験からお客様貢献度の高い営業にチャレンジいただけます~~

  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【IターンUターン歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆高収益中小企業及び、会計事務所等に対する提案型営業をご担当していただきます。【業務内容】既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。【具体的な内容】・日本型オペレーティングリース販売業務・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A 事業、保険事業との連携

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 27階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◇◆東証1部上場の安定基盤!リースアレンジメント事業を始めとして拡大を続ける成長企業◆◇  ~~~業界未経験からお客様貢献度の高い営業にチャレンジいただけます~~

  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【IターンUターン歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆高収益中小企業及び、会計事務所等に対する提案型営業をご担当していただきます。【業務内容】既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。【具体的な内容】・日本型オペレーティングリース販売業務・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A 事業、保険事業との連携

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ◇◆東証1部上場の安定基盤!リースアレンジメント事業を始めとして拡大を続ける成長企業◆◇  ~~~業界未経験からお客様貢献度の高い営業にチャレンジいただけます~~

  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【IターンUターン歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆高収益中小企業及び、会計事務所等に対する提案型営業をご担当していただきます。【業務内容】既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。【具体的な内容】・日本型オペレーティングリース販売業務・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A 事業、保険事業との連携

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    448万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号アクロス福岡8階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◇◆東証1部上場の安定基盤!リースアレンジメント事業を始めとして拡大を続ける成長企業◆◇  ~~~業界未経験からお客様貢献度の高い営業にチャレンジいただけます~~

  • 仕事内容

    事業を全国規模に展開する当社の財務部門で責任者としてご活躍いただくことを期待いたします。現在IPO準備を進めており、将来的には役員登用の可能性もございます。 【具体的には】■財務戦略の策定・銀行折衝■予算管理・資金調整、運用調整■M&A戦略策定・実行■内部統制・監査対応■マネジメント 等【組織構成】経理4名(お1人派遣の方)・財務1名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    事業を全国規模に展開する当社の財務部門で責任者としてご活躍いただくことを期待いたします。現在IPO準備を進めており、将来的には役員登用の可能性もございます。 【具体的には】■財務戦略の策定■予算管理・資金調整、運用調整■M&A戦略策定・実行■内部統制・監査対応■マネジメント 等【組織構成】経理4名(お1人派遣の方)・財務1名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
  • 三井住友ファイナンス&リース株式会社
    分析基盤チーム 【データマネジメント部】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社的なデータ利活用の基礎となる、データベース整備および分析環境構築を主な業務として担当いただきます。具体的にはグループ内の様々なデータを統合し、データ分析・可視化といったデータ利活用のプラットフォームとなるシステムの設計、ツール導入計画等を中心的な役割として推進するほか、社内のデータ利活用の促進に向けた各部所に対するデータ分析業務の支援等もご担当いただきます。1. 分析用統合データベース(Data Lake/DWH/DM)構築支援 ・システム全体のフレームワーク構築 ・実装環境(オンプレ、クラウド)の設計 ・データベースと各種データ利活用ツールとの接続方法の検証・考案2. 全社データ利活用促進に向けた支援 ・各部の課題解決に向けたデータ利活用プロジェクトの企画・立案・実行 ・各種データ分析用ツールの活用・導入 ・各データ利活用プロジェクト導入後のモニタリングと改善提案3. 社内外とのデータ利活用連携 ・SMFGグループのデータの活用に向けた企画・推進 ・各グループ会社とのデータ利活用プロジェクトの協働 ・グループ内におけるデータ利活用に関する啓蒙活動【魅力】本ポジションは、データ分析業務に対する知見を持ちつつ、データ分析環境(データベース、各種データ分析用ソフトウェア・サービス等含む)の構築や、それに類するシステム開発等の経験を有するIT人材を想定しています。チームのタスクとしては企画や構想が中心でありシステム開発そのものをすることはありませんが、PoCの段階でモックを作成するといったことはあります。会社として本格的なDX、データ利活用は始まったばかりですので、これまでのご経験を元に理想の環境構築にチャレンジできる機会が得られます。【組織構成】データマネジメント部(モデル開発チーム/分析基盤チーム/ACD開発チーム)2019年合併以前のSMFLキャピタル(旧GEキャピタル)のリスク管理部門が母体の組織です。現在の人員数は20名程度ですが、多くのメンバーが中途入社であり、銀行、証券、保険、クレジットカードといった金融機関、またはコンサルティング会社等の出身です。年齢層は20代から60代まで幅広く、それぞれがアカデミックなバックグラウンドや豊富な業務経験を持ち、データの処理や分析に関しては全員が対応可能です。組織内の業務は基本的にプロジェクト単位(年間50本程度)で行われますが

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目3番2号

    会社特徴

    ■主要株主を三井住友フィナンシャルグループ(50%)、住友商事(50%)とする 業界大手のリース会社。==================================================================================■銀行系リースの「財務」を切り口としたノウハウと、商社系リースの「モノ」「商流」を 切り口としたノウハウを結集・融合し、国内外の様々な設備投資や財務面における経営課題の解決に資する金融商品やサービスを提供しています。■「デジタル先進企業」をビジョンとして掲げ、デジタルをエッジとしてビジネス変革を推進する企業を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■三井住友ファイナンシャルグループの圧倒的な顧客基盤あり■データサイエンスのビジネス適用においてはまだまだ未開拓の金融B to B領域で、データ利活用の知識と経験を存分に発揮できる環境です

  • 仕事内容

    当社の総務人事職として、以下の業務をお任せ致します。現在総務人事部としてございますが、将来的には総務と人事で分けて運営していきたいと考えています。■新人事制度構築のチームメンバー■社内向け資料の作成■人事業務全般(労務管理・勤怠管理・給与計算・社会保険・入退社・採用業務等)【会社特徴・社風】■20~40代が多く、裁量をもって活き活きと働いている方が多いです。■能動的に仕事に取り組みたい方には大変お勧めの環境です。■新しいチャレンジや挑戦を後押ししてくれます。【部門の人員構成】部門責任者:40代女性課長クラス:30代男性2名メンバークラス:3名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    当社の総務部門にて、総務・法務業務を中心にお任せ致します。IPOを目指されており、上場後は株主総会対応のご経験も積んで頂けます。自身の成長が会社の成長に繋がる、やりがいのある環境となります。【具体的には】 ・総務/庶務業務全般・新規取引/新規事業におけるリスク検討や実現手段の考案・契約書の作成、レビュー、交渉、締結、管理 ・知的財産の戦略的な活用 ・コンプライアンス遵守状況のチェック 【組織図】※総務人事部: 40代女性 課長クラス、30代男性2名、メンバークラス3名 →IPOに向け、総務と人事を分けて組織を構成する予定です。 【当社の魅力】 クサビ式足場部材レンタル事業を建設業界ではいち早く開始し、 事業開始からわずか8年で圧倒的な市場シェアを有することに成功しました。 昨今では、足場の構造を生かした組み立てが容易な家具を3組の作家と共同開発したり、「足場」×「パルクール」イベントを開催し、足場を身近に感じて頂けるような奇想天外な活動を進めています。また海外進出も視野にいれています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 社名非公開(リース)
    【法務部/責任者候補】

    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】今回は契約・取引法務として契約関連業務を中心に従事いただき、企業法務全般を部署メンバーとともにカバーしていただきます。【職務内容】■契約・取引法務:民法や商法、割賦販売法や借地借家法等の契約法を踏まえ、契約書の作成~審査までを担う■機関法務:株主総会や取締役会などの会社内部の機関運営業務(会社法に基づく)■法務相談:社内の法律のプロとして法律に詳しくない社員のためのサポートも行う■紛争訴訟対応:自社と取引企業の間でのトラブルや顧客からのクレームへの対応■法制度調査:・法律の変化に対応する為の調査や周知・法律意見書の分析、社外弁護士と協議しながら最終版を得る作業■コンプライアンス・社内規定:・企業の信頼性を維持するためのコンプライアンスの周知徹底、ルール明文化・社外に出る資料等の確認、チェック【部署構成】・3名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    750万円~1000万円
  • オリックス自動車株式会社
    営業アシスタント【首都圏勤務】【フレックス】≪女性活躍≫

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人向け自動車リースを提案するリース営業部門にて、アシスタントとして活躍していただきます。【具体的業務内容】■見積書作成、契約書作成■顧客向けの資料作成■オペレーションセンターなど、社内の他部署との連携■顧客からの各種問い合わせ対応など【魅力ポイント】■部門全体がチームとなって、協力しながら業務を進めていくのが当社のスタイルで非常に風通しの良い社風です。■クライアントとも直接やりとりする機会もあります。臨機応変な対応がクライアントからの高評価にもつながります。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    310万円~340万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝3丁目22番8号 オリックス乾ビル(首都圏内の通える範囲で異動あり)

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

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    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★         ~女性が多く活躍する職場で、ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~

  • オリックス自動車株式会社
    テクニカルサービス職(整備)【東京】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記自動車整備関連業務をご担当いただきます。■サービスフロント部営業部の管理するリース車両に付帯するメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携してサービス提供を行います。営業部との連携はもちろん、提携サービス工場への指導や品質管理を徹底すると共に、工場との良好な取引関係づくりを担い、顧客満足度の向上につなげていく重要な仕事です。時には営業担当と同行でお客様を訪問することもあります。■メンテナンスサービス部弊社が提供する自動車のメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携して、車両管理と品質向上を実践しています。 主には、弊社請求システムにより整備請求内容をチェックし、適正な整備が実施されるよう提携工場への指導交渉や、 高額な 修理の事前審査による提携工場との連携、など適正整備に向けた業務を行っています。これらの業務から、全国の営業部門・ サービス部門への情報発信も行い、品質向上と顧客満足度向上を目指しています。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    370万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    東京都都内

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

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    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★

  • オリックス自動車株式会社
    テクニカルサービス職(整備)【埼玉】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記自動車整備関連業務をご担当いただきます。■サービスフロント部営業部の管理するリース車両に付帯するメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携してサービス提供を行います。営業部との連携はもちろん、提携サービス工場への指導や品質管理を徹底すると共に、工場との良好な取引関係づくりを担い、顧客満足度の向上につなげていく重要な仕事です。時には営業担当と同行でお客様を訪問することもあります。■メンテナンスサービス部弊社が提供する自動車のメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携して、車両管理と品質向上を実践しています。 主には、弊社請求システムにより整備請求内容をチェックし、適正な整備が実施されるよう提携工場への指導交渉や、 高額な 修理の事前審査による提携工場との連携、など適正整備に向けた業務を行っています。これらの業務から、全国の営業部門・ サービス部門への情報発信も行い、品質向上と顧客満足度向上を目指しています。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    370万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県県内

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

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    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★

  • オリックス自動車株式会社
    テクニカルサービス職(整備)【仙台】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記自動車整備関連業務をご担当いただきます。■サービスフロント部営業部の管理するリース車両に付帯するメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携してサービス提供を行います。営業部との連携はもちろん、提携サービス工場への指導や品質管理を徹底すると共に、工場との良好な取引関係づくりを担い、顧客満足度の向上につなげていく重要な仕事です。時には営業担当と同行でお客様を訪問することもあります。■メンテナンスサービス部弊社が提供する自動車のメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携して、車両管理と品質向上を実践しています。 主には、弊社請求システムにより整備請求内容をチェックし、適正な整備が実施されるよう提携工場への指導交渉や、 高額な 修理の事前審査による提携工場との連携、など適正整備に向けた業務を行っています。これらの業務から、全国の営業部門・ サービス部門への情報発信も行い、品質向上と顧客満足度向上を目指しています。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    370万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

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    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★

  • オリックス自動車株式会社
    テクニカルサービス職(整備)【大阪】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記自動車整備関連業務をご担当いただきます。■サービスフロント部営業部の管理するリース車両に付帯するメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携してサービス提供を行います。営業部との連携はもちろん、提携サービス工場への指導や品質管理を徹底すると共に、工場との良好な取引関係づくりを担い、顧客満足度の向上につなげていく重要な仕事です。時には営業担当と同行でお客様を訪問することもあります。■メンテナンスサービス部弊社が提供する自動車のメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携して、車両管理と品質向上を実践しています。 主には、弊社請求システムにより整備請求内容をチェックし、適正な整備が実施されるよう提携工場への指導交渉や、 高額な 修理の事前審査による提携工場との連携、など適正整備に向けた業務を行っています。これらの業務から、全国の営業部門・ サービス部門への情報発信も行い、品質向上と顧客満足度向上を目指しています。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    370万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府府内

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

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    担当者の
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    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★

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