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リース・レンタル業界の産休育休実績有の求人・転職情報

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公開中の求人82件中 1~20件を表示

  • 株式会社イチネンホールディングス
    経理 ★東証一部上場

    年収
    414万円~576万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理関連業務全般:入社後は、グループ内の事業会社の内1~2社の決算業務の取りまとめを行って頂きます。また、連結決算、有価証券報告書の作成、税務申告業務なども経験に応じてご担当頂く可能性もございます。数値を読み解き、各事業会社に改善提案することが歓迎されます。
    ・グループ事業会社の月次決算、月次資料作成、予算実績分析
    ・グループ事業会社の四半期決算業務、年次決算業務
    ・グループの開示書類作成
    ・監査法人の監査対応
    ・会計システム入替え対応、業務改善対応など
    ※一定の経験後、本人の希望や能力に応じてジョブローテーションを行うことがあります。
    ※会計ソフト及び税務ソフト名は、会計: FX5(TKC社)、連結会計:eCA-DRIVER(TKC社)、連結納税:eConsoliTax(TKC社)、税効果会計:eTaxEffect(TKC社)、固定資産管理:FAManager(TKC社)

    会社特徴

    【創業90年・東証一部上場の老舗企業】【連結営業利益17期連続増益の安定した基盤】
    ■1930年、石炭販売事業にて創業し、その後、組織改編、M&A、新会社設立、ホールディングス体制への移行、東証一部へ上場するなど積極的に事業を推進してきました。
    ■売上高・営業利益・親会社株主に帰属する当期純利益は前期に引き続き過去最高を更新。当期は、前期に引き続き過去最高の業績を更新し、営業利益は16期連続の増益となりました。その主な要因は、自動車リース関連事業とパーキング事業の堅調な推移と、M&Aによる株式会社トヨシマ(現:株式会社イチネンMTM)の業績が加わった点にあります。
    【将来的に】
    ■長期経営数値目標として、売上高1,500億円超、営業利益100億円超を目指しております。
    ■時代の変化に柔軟に適合し、成長市場への積極的な進出のため年1~2社のM&Aを実施し、グループ拡大を図っています。
    【社風】能動的に考え、かつスピーディに行動できる方にとって、非常に風通しの良い環境です。フラットな職場環境で、年次に関係なく意見を言うことができる社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号フォーキャスト堺筋本町4階
    大阪府大阪市淀川区西中島4丁目10番6号※2020年12月頃に再移転予定。

    担当者のコメント

    【東証一部上場 / 創業90年 / 連結営業利益16期連続増益の安定した基盤】
    【福利厚生・研修制度が充実】【M&Aを積極的に実施し、グループ拡大を続けております】【スピード感のある企業】
  • 社名非公開(リース)
    法人営業(将来的なマネジメント候補)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ・正規販売店に対する金融商品販売に関する施策の企画・提案及び実施
    ・正規販売店に対する経営効率化の提案
    ・担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析
    ・本社に対する新商品開発に関しての提案
    ※自宅をオフィスとし、営業車で担当エリアの正規販売店を訪問する営業スタイル※
    【特徴】
    ■同社が提供する金融商品を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上を最大化するための提案・支援を行っていただきます。
    ■訪問先は正規販売店のみとなりますので、飛び込み営業による新規開拓はなく、お客様と中長期的な関係構築ができる仕事です。
    ■正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供していますので、販売に関する施策の企画から提案および実施まで、金融スペシャリストとして幅広くご活躍いただけます。
    ※週1回の電話会議や、毎月の営業会議(東京本社に全国のエリアマネージャーが集合する会議)を設定するなど、サポート体制も充実。

  • 仕事内容

    【役割】
    ・グローバル施策であるOpEx(Operation Excellence)の実現のため、社内業務プロセス改善やデジタル化によるオペレーション業務の品質・コスト効率向上の推進
    ・外部委託先の業務品質管理、業務効率改善の推進/プロジェクトの遂行
    【具体的な職務内容】
    ・社内のオペレーション業務分析・業務委託の機会特定、改善案の立案・実行 
    ・社内(単一部署、部署横断)における業務分析、業務改善提案、プロジェクト推進
    ・業務委託先のプロセス改善(課題選定・改善計画実行)を通じたオペレーションの最適化
    ・適切なサービスレベルやKPI策定を踏まえた、効率的な業務プロセス設計
    ・業務プロセスのデジタル化や外部委託検討、及び、同プロジェクト遂行
    【特徴】
    ・外資系企業のなかでも日系企業の風土を持った会社です。
    ・少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的な大企業に比べ大きいです。
    ・自ら会社の課題を特定し、解決に向けた取組みを推進できるリーダーシップ、起業家精神を持つ人材が好まれます。
    ・労働時間の長さより成果を重んじ、効率的かつ効果的に働く姿勢が評価されやすい企業文化です。

  • 仕事内容

    保険代理店業務に関連した事故サポート、早期かつ円満な事故解決サポート(事故発生時に保険会社と連携)、同社独自システムによる事故管理体制にてユーザー企業へのきめ細かい経過管理、結果報告を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■保険代理店としてユーザー企業が加入する各保険会社と連携、協議、
     事故解決のサポート、自動車事故に関わるアドバイス等
    ■同社独自システムによる事故の進捗管理、
     事故定例会と称してユーザー企業への進捗状況等の報告、自動車保険契約のサポート
    ※基本的には内勤でコールセンター業務をご担当いただきますが、営業同行する場合もございます。
    【組織体制について】
    ■損保出身の方と自動車整備士の方が半々くらいです。
     東京と大阪のオフィスでそれぞれ20名体制で業務を行っており、男女比は1:1です。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    【店舗管理マネージャー】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    店舗管理マネージャーとして、東京本社に勤務しながら、必要に応じて北海道(旭川)や沖縄(石垣島)の店舗へと赴き、店舗スタッフと積極的に売上向上に繋がる新たな取組みを立案・実施して頂きます。
    【店舗管理業務】
    売上施策の戦略策定から実行までの指揮・フォローなど、管理業務を担当します。
    ■一般向けの戦略においては、店舗の売上向上を目指し、一般客への集客方法の立案だけではなく、店舗の人員計画や業務フロー等の見直しを行い、効率的な経営が実現できるよう取り組んで頂きます。
    ■法人向けの戦略においては、損保会社や一般企業からの売上確保を目指し、積極的な提案営業または営業フォローを実施して頂きます。
    【入社後のフォロー体制】OJT
    【配属部署の組織構成】男性 2 人(30代後半):女性 2 人(20代/30代)
    ・前職:不動産・アパレル・人材派遣など
    【月の平均残業時間】15~25 時間

  • 仕事内容

    店舗管理マネージャーとして、東京本社に勤務しながら、必要に応じて北海道(旭川)や沖縄(石垣島)の店舗へと赴き、店舗スタッフと積極的に売上向上に繋がる新たな取組みを立案・実施して頂きます。
    【店舗管理業務】
    売上施策の戦略策定から実行までの指揮・フォローなど、管理業務を担当します。
    ■一般向けの戦略においては、店舗の売上向上を目指し、一般客への集客方法の立案だけではなく、店舗の人員計画や業務フロー等の見直しを行い、効率的な経営が実現できるよう取り組んで頂きます。
    ■法人向けの戦略においては、損保会社や一般企業からの売上確保を目指し、積極的な提案営業または営業フォローを実施して頂きます。
    【入社後のフォロー体制】OJT
    【配属部署の組織構成】男性 2 人(30代後半):女性 2 人(20代/30代)
    ・前職:不動産・アパレル・人材派遣など
    【月の平均残業時間】15~25 時間

  • 仕事内容

    ■中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当いただきます。
    ・取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関へサービスをご案内し、
     出資していただける投資家をご紹介いただきます。
    ・投資家を訪問→商品内容の説明→投資契約の締結がミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ・日本型オペレーティングリース販売業務
    ・会計事務所、地銀等金融機関との連携による対顧営業
    ・条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    ・クロスセル/保険仲介人事業、不動産事業、M&A事業との連携
    【募集の背景】事業拡大による増員

  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【関東事業部】東京・千葉・神奈川・茨城・長野・静岡
    エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります。
    〔同社の魅力〕
    ■キャリアチェンジ可能
     ・支店拡大を積極的に展開しており、「支店長」、「経営幹部」や、
      新しいローンを世間へ提供するような「商品企画」などのポジションに
      就くことも可能です。
     ・同じイオン総合金融事業において、イオン銀行やイオンクレジットサービスで
      活躍することも可能です。さらには、国内外において、
      小売、ディベロッパー、金融、サービスなどを展開するイオングループ内での
      キャリアチェンジも可能です。
    ■充実の研修制度
     ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
      個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
      その後営業同行などを基にご経験を積んでいただき、
      一人前になっていただきます。
    ■充実の福利厚生
     同社では働く方の福利厚生にも注力しております。 
     詳細は求人票内の諸手当欄をご確認ください。

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)
    ※基本的には全てのポジションで全国転勤の可能性がございます※

    勤務地

    千葉県東京・千葉・神奈川・茨城の各支店
    茨城県東京・千葉・神奈川・茨城の各支店

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【東北・北海道・北関東事業部】北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・栃木・群馬・新潟・埼玉
    ※エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)
    ※基本的には全てのポジションで全国転勤の可能性がございます※

    勤務地

    北海道北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等
    岩手県北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【九州・中国四国事業部】福岡・長崎・熊本・大分・鹿児島・宮崎・沖縄・広島・鳥取・岡山・香川・愛媛・高知
    ※エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)
    ※基本的には全てのポジションで全国転勤の可能性がございます※

    勤務地

    長崎県長崎/熊本/大分/鹿児島/宮崎/沖縄
    宮崎県長崎/熊本/大分/鹿児島/宮崎/沖縄

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【東北・北海道・北関東事業部】北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・栃木・群馬・新潟・埼玉
    ※エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)
    ※基本的には全てのポジションで全国転勤の可能性がございます※

    勤務地

    北海道北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等
    岩手県北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • 株式会社関電L&A
    ルート営業(リース部)【大阪】

    年収
    400万円~570万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に関電および関電グループに対する車両・機器等のリース営業をお任せします。
    【具体的には…】
    ■業務はベースとして、リース契約の新規・継続・更新を受付から契約までを幅広くみてもらいます。また、リースに関連した新規分野への取り組みにも関わってもらいます。
    ■関電および関電グループ会社社向けの法人営業が中心で、飛び込み営業や個人向けの営業はありません。
    ※営業先は、関電および関電グループなので非常に営業しやすい環境です。
    【部署構成】約20名
    【残業について】月平均25時間程度

    会社特徴

    ★☆★関西電力グループ会社で安定企業★☆★
      ★☆グループ向けのリース事業・保険代理店事業・各種自動車事業を軸として、関電グループをサポート★☆
    【会社概要】
    ■リース、保険、自動車を柱とした付加価値サービスを提供することにより、関西電力グループ各社とその従業員のサポートを行っております。
    【リース部門】事務用機器や測定機器、空調設備、自動車等のリースを行っております。
    【保険部門】関西電力グループ各社・従業員向けの保険代理店として、
          損害保険・生命保険の販売、サポートを行っております。
    【自動車部門】関西電力グループの車両の車検・修理・架装を行っております。
           大型車両や特殊車両(消防車・高所作業車 等)も扱っております。
    上記事業だけではなく、電力用資機材の販売・イベント運営・産業廃棄物リサイクル・トランクルームの運営等の幅広い事業を行い、関電グループのサポートを行っております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号宇治電ビルディング

    担当者のコメント

    ★関西電力グループ会社で安定企業!
    【完全週休2日】【年間休日123日】【転勤なし】【平均残業:25時間程度/月】【定着率高い】※長期就業可能な環境です
  • オリックス自動車株式会社
    総合職【リース営業/レンタカー事業企画・営業】

    年収
    400万円~480万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    一人一人のご経歴、適性を考慮し、お仕事の内容を決定いたします。
    主な業務は、次の通りです。
    【リース事業のコンサルティング営業】
    自動車リースを中心とした自動車関連サービス全般を活用し、企業のクルマに関する
    課題・ニーズにあらゆる角度から課題解決型の提案を行います。
    具体的には、企業の社用車の管理やメンテナンスをはじめ、燃料給油カード、
    自動車保険、車両運行管理のリスクコンサルティングなどの付加価値サービスを
    組み合わせながら、お客さまのニーズに応じた最適なプランをご提案します。
    また、グループの連携を生かし、クルマを入り口に、金融・保険・不動産・環境
    など、グループのサービスもご提案いただきます。
    【レンタカー事業の企画・営業】
    レンタカー部門もしくはカーシェアリング部門にて、事業計画の分析、販売プロ
    モーションの企画立案から全国に跨る営業及びマーケティング、フランチャイズ
    管理まで、幅広く経験していただく業務です。
    <業務例>
    ・レンタカー・カーシェアリングブランドの維持管理
    ・レンタル車両及び店舗の品質向上施策の立案~実施
    ・全国規模の法人営業及びマーケティング
    ・個人向け販売促進プロモーション・マーケティング戦略の企画立案(国内・海外)~実施
    ・フランチャイズの統括管理業務
    ・新たなモビリティサービスの企画立案~実施

    会社特徴

    ■オリックス自動車は、クルマに関することなら「造る」以外のすべてをビジネスフィールドと捉え、新サービスの開発に挑戦。乗用車リースのみならず、トラックリース、レンタカー、トラックレンタル、カーシェアリング、中古車販売、それらに付随する付加価値商品(給油カード・ETCカード・テレマティクスサービス・車両管理BPO)など多彩なサービスを取り揃え、“ほかにはない”自動車サービス会社として進化し続けています。
    ■「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」「中古車販売」などさまざまなクルマの利用形態を提供できることが、当社の強みです。お客さまの利用形態(使用期間・使用頻度・使用目的)に合わせて、これらのサービスを複合的に組み合わせることで合理的かつ経済的にご利用いただくための最適なクルマの使い方をご提案しています。
    ■当社の国内車両管理台数は100万台を超え、業界トップクラス。また、「リース」「レンタカー」「カーシェアリング」の3事業を大規模に展開し、お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社です。
    ■お客様の抱える悩み・課題を解決すること=私たちの仕事です。自動車リースは車を多く使用する法人を中心に広く利用されていますが、昨今は資金の有効活用や経費処理の簡便化といったファイナンスニーズに加え、安全で適切な運行管理をはじめ、さまざまなクルマの管理業務のアウトソーシングニーズが高まっています。

    勤務地

    東京都※選考を通じて決定いたします。

    担当者のコメント

    ★オリックスグループ、自動車総合サービスのリーディングカンパニー★
                 ~ライフイベントに応じて柔軟な働き方ができます。高い定着率が魅力です!!~
  • オリックス株式会社
    海外事業投資フロント担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外事業投資
    ・海外PE投資
    ・環境に対する投資
    ・アジアの金融セクターを中心とした投資
    【ポジションの魅力】
    ■国内外問わず、戦略投資(オリックスのグループ入りを目指す投資)と純投資(マーケットへのEXIT 前提での投資)双方に携わることができます。
    ■オリックスの投資は、ソーシングからデューデリ・PMI・EXITまで部門内にて一気通貫で実務に携わります。投資実務の入り口から出口まで自主的に携わりたいと考えている方には申し分のない現場があります。
    【投資先】
    将来性を見越した会社への投資を実施。金型会社や医療機器メーカー、ワクチンメーカー、宝飾品リサイクル業者など多岐に渡ります。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝4-1-23(三田NNビル)他、都内拠点

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • オリックス株式会社
    企業法務担当【業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務担当として下記業務をご担当いただきます。
    【主な職務内容】
    ■機関法務(会社法、金融商品取引法等)、国内外の重要法令・ガイドライン等
    (GDPR、FATCA等)に対応した態勢整備(規程整備等)、それらに係る契約審査、
    係争案件対応方針など、オリックスグループの経営上重要な法的課題への対応支援
    ■国内オリックスグループの各事業に係る適用法令の把握、改正法令等の情報提供、
    法令対応支援
    ■各種取組の業法規制(貸金業法、金融商品取引法、宅建業法等)の適用・解釈に
    関する法的指導・助言、各種業法遵守のための内部管理体制の構築・整備
    ■知的財産(主に商標など)の権利取得、保全、活用等に係る統括、管理
    ※配属部署は「法務・渉外部法務チーム」を想定しております

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。多様なビジネスを展開する同社にて、ご自身の強みを活かしてご活躍出来るお仕事です。
  • オリックス株式会社
    不動産ファンド企画担当【英語使用】【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のアセットマネージャーとして、
    国内外機関投資家向けのファンド企画及びアレンジをご担当頂きます。
    ※私募ファンドのアセットマネジメントを担う
    オリックス不動産投資顧問株式会社に出向となります
    【採用背景】
    物件と投資家のマッチングを効率化する事を目的とした
    ファンド企画部新設に伴う増員となります。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の不動産部門にてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    営業部門契約法務スタッフ【業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    営業部門からの案件について法務面でアシストし、初期段階で案件のリスクの洗い出しから、弁護士と協業し契約書類の作成サポートまで行う。
    また、会社のリスク管理の視点で、審査部門をはじめとした関連部門と連携し、意思決定者に関して必要に応じて投融資実行の中止を含めたアドバイスを行う。
    ※法務部門で実務経験を積み、将来的には事業投資部門や環境エネルギー部門などの専門部門に所属し法務担当としてキャリアを形成する事も可能です。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の幅広い事業領域において法務的サポートをご担当頂きます。
  • オリックス株式会社
    航空機ビジネス【総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    ■オリックスの航空機ビジネス全般を担当。
    ■当初は、以下の業務をメインに携わって頂きます。
    ・機体の購入やリース、売却などの案件の分析業務
    ・アイルランド現地法人との連携業務
    ・日本や海外で開催される航空機カンファレンスや展示会への参加
    ・外国人を中心とした業界関係者とのリレーション構築
    【当社の航空機ビジネスについて】
    ■オリックスの航空機リース事業は30年以上の経験と実績を有しており、
    オリックスの中でも誇れるビジネス領域の一つです。
    ■アイルランドのダブリンに航空機リース子会社を置き、世界30カ国の
    航空会社60社以上に航空機をリースしています。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都本社勤務※海外出張あり

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のメインのビジネス領域であるポジションに未経験から挑戦出来ます!
  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など
    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • オリックス株式会社
    人事制度企画・労務担当【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事制度の企画担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■グループ人事部において労務関連業務及び制度企画に係る人事関連規則制定及びメンテナンス業務
    ※メイン業務としては労務及び人事関連諸規則の制定ですが、マルチに担当しているため、採用、研修、報酬関連の業務も一部担当する可能性もあります。
    ※オリックス単体の人事業務のみならず、グループ各社の人事制度企画への対応も行っていただきます
    【将来的なキャリアパスの例】
    適性や志向次第で以下のキャリアパスが可能です。
    ■グループ人事部にてグループ全体の人事を理解した後、各グループ会社や事業部門にて人事業務を担当
    ■法務や広報などの管理部門でのキャリア形成

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。

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