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不動産金融・不動産ファンド業界の産休育休実績有の求人・転職情報

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公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社リオ・ホールディングス
    【総合職】リノベーション物件の設計管理

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務概要】
     同社の手掛けるリノベーション物件について設計監理を行っていただきます。
     東京を拠点とし、設計担当者と連携しながら地方の現場の監理をしていただきます。
    【取扱物件】
     オフィスビル、レジデンシャル、商業施設、ホテルなど多岐にわたります。
    【配属部署】
     建築事業部

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆発注者側に立ち、ストック物件に息を吹き込むための多彩な仕事に従事していただきます。
    ◆これまでのご経験をより広いステージで活かせます。
  • 仕事内容

    みずほリアルティ One 株式会社またはみずほ不動産投資顧問株式会社の
    ファシリティマネジメント部にてご活躍いただきます。
    【業務概要】
    業務委託先であるプロパティマ ネジメント会社や
    ビルマネジメント会社に指示を行い、アセットマネジメント業務の一 貫として、
    建築設備に関する管理を実施していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■建築設備を中心とした既存建物の修繕・更新などの工事に関する下記の業務
     ・工事の必要 性及び工事内容の確認
     ・工事金額の査定・折衝
     ・工事完了時の検収。 日常な建物の管理業務
     ・リーシング(賃貸営業)に伴うテナントからの設備的要望
     ・ テナント工事などに対する助言・指導

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    *みずほ信託グループ会社として、安定基盤の基で活躍可能な企業です。経験を発揮していただき、同社の大国柱として活躍いただきます*
    *これまでの親和性の高いご経験を発揮し、PM_BMさまと連携し、建築設備の管理をお任せします*
  • みずほリアルティOne株式会社
    物件取得・売却担当【J-REIT担当】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場REIT(Oneリート投資法人)のアクイジション業務全般(主にオフィスビル)
    ※アクイジション業務がメインではあるが、意欲があればアセットマネジメント業務を兼務することも可
    ・上場REITの中長期的な投資主価値の向上のため、
     取得戦略や取得計画を策定し実行する
    ・投資対象物件のソーシング、バリュエーション、スキーム検討、
     デューデリジェンス、ドキュメンテーション、クロージングなど、
     社内外関係者と交渉を行いながら業務を推進する
    【配属先】
    グループ会社のみずほリートマネジメント 
    投資運用第一部へ出向となります。

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • 仕事内容

    *上場 REIT(One リート投資法人)の不動産AM業務全般を担当いただきます*
    【お任せしたい業務概要】
    *AM業務の中でも特にポートフォリオ関連業務をメインにご担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■運用資産の価値最大化に向けた運用計画策定・実行
    ■リーシング戦略の企画立案・実行
    ■ポートフォリオ全体の予実管理、運用状況報告
    ■ポートフォリオ全体のデータ集計、抽出、分析、戦略策定
    ■ポートフォリオ全体の業務補助、業務効率化、
     ESG 推進、リスク管理等に係るミドルバック業務
    ■コンプライアンス、法務、IR、財務会計に係る社内関係部署との連携
    【配属先】みずほリートマネジメント株式会社(出向) 投資運用第一部

  • 社名非公開(不動産金融)
    アクイジション

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【職務内容】
    投資用不動産のアクイジションを行っていただきます。
    ■デューデリジェンス、リスク分析、キャッシュフロー分析
    ■アンダーライティング
    ■ソーシング(案件発掘、情報収集)
    ■物件購入にかかる交渉、契約締結
    ■クロージング
    ■投資家の発掘、リレーションシップ強化
    ■物件評価・投資採算分析

  • 仕事内容

    私募リート・ファンド用の投資用不動産(物流・オフィスなど)のアクイジションを行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■デューデリジェンス、リスク分析、キャッシュフロー分析
    ■アンダーライティング
    ■ソーシング(案件発掘、情報収集)
    ■物件購入にかかる交渉、契約締結
    ■クロージング
    ■投資家の発掘、リレーションシップ強化
    ■物件評価・投資採算分析
    ■不動産ファンド組成  など
    ※ドキュメンテーション業務は外部へ依頼することが可能です。
    【投資営業部】5名(中途でご入社された方が中心です。)

  • 仕事内容

    同社の総合職として、ご経験とご希望によって下記のいずれかの業務をご担当いただく予定です。
    ①【投資営業部】
    ・不動産取得に関わるバリュエーション(収支計算)、ディーディリジェンス、ドキュメンテーション
    ・不動産取得の実行、クロージング
    ・不動産ファンド組成の計画立案、実行
    ・国内の機関投資家への営業等
    ②【資産運用部】
    ・アセットの期中管理と売却
    ・物件のマネジメント
    ③【リート運用部】
    ・受託運用ファンドの戦略的運用計画の立案、実行および運用報告
    ・ファンドによる保有物件(オフィス、住宅、商業施設等)の売却、ファンドのリファイナンス、新規ファンドの組成関連業務、投資家への説明・交渉、委託先会社の差配・指導 等

  • 仕事内容

    同社の総合職として、ご経験とご希望によって下記のいずれかの業務をご担当いただく予定です。
    ①【資産運用部】人数:30~40名
    ・アセットの期中管理と売却
    ・物件のマネジメント
    ②【投資営業部】人数:10名未満
    ・不動産取得に関わるバリュエーション(収支計算)、ディーディリジェンス、ドキュメンテーション
    ・不動産取得の実行、クロージング
    ・不動産ファンド組成の計画立案、実行
    ・国内の機関投資家への営業等
    ③【リート運用部】
    ・受託運用ファンドの戦略的運用計画の立案、実行および運用報告
    ・ファンドによる保有物件(オフィス、住宅、商業施設等)の売却、ファンドのリファイナンス、新規ファンドの組成関連業務、投資家への説明・交渉、委託先会社の差配・指導 等
    【取り扱いアセット】
    幅広く取り扱いをしておりますが、メインはオフィスとレジです。

  • 仕事内容

    レジデンス物件に関して、期中管理を中心にお任せします。
    <募集背景>今後の物件増加を見越した増員です。
    【具体的な業務内容】
    ■期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理など)
    ■PM会社のコントロール(リーシング方針作成、建物修繕工事等発注業務)
    ■決算関連業務(物件関連数値の取りまとめ)
    ■その他上記に付随する諸業務等
    ※出張対応あり
    【配属部署】リート資産管理部:12名

  • 仕事内容

    ■同社にて賃貸管理業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■募集業務/賃貸査定・図面作成・現地お客様ご案内・不動産業者訪問営業
    ■契約業務/申込審査・賃貸借契約書作成・契約清算書作成・室内設備機器点検
    ■更新業務/更新案内送付・更新契約書作成・更新清算書作成
    ■入居後対応/クレーム対応・督促業務
    ■解約業務/退去立会い・原状回復業務全般・内装業者手配・解約清算書作成
    ■その他/各保険手続き・家賃振込明細作成・管理移行手続き・管理委託契約書作成・各データ入力

  • 仕事内容

    【ミッション】
    今後取得予定の物流施設やオフィスの分析を行って頂きます。
    具体業務:
    ■キャッシュフロー予測とシナリオのモデル化を通じて投資機会を引きだすためのアンダーライト業務
    ■不動産評価、感応度分析、リスク分析、テナントクレジット分析、再開発、オルタナティブユース分析および評価、各種の
    シナリオおよび資金調達提案の比較
    ■海外、国内および世界規模の経済および不動産市場の動向ならびにさまざまな情報源からのデータの調査および評価
    ■現地調査、市場調査等の実施
    ■その他関連業務

  • 仕事内容

    同社にてアセットマネージャーとして下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■ファンドの運営(賃貸・管理・修繕・損益)計画の立案
    ■期中の賃貸、物件管理、キャッシュフロー・損益管理
    ■物件取得時のデューデリジェンス、価格査定等
    ■リファイナンス、物件売却
    平均残業時間:20時間程度
    社内は非常に風通しがよく長く腰を据えて働ける環境です。

  • 株式会社リオ・ホールディングス
    管理部門・バックオフィス【総合職/経験不問/第2新卒可能】

    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *経理・法務・人事・財務などのバックオフィス部門にて
     全社を管理する業務をお任せします*
    【配属部署について】
    ■経理部門、法務部門、人事部門、財務部門など、
     フロント以外のすべてのポジションへの配属を想定しています。
     ※実際の配属先は、適性とご志向により選考を通じて決定いたします。
     ※入社後のジョブローテーションについては、原則としてバックオフィスに
      限られますが、ご希望によってはフロントへの異動も可能です。
     ※転勤は当面ございません。
    ========================================
    【同求人の魅力】
    ■成長できる環境と風土が醸成されいてる
    ■幅広いキャリアを構築し、キャリアアップが可能
    ■フランクで風通し良く活気にあふれた社風
    ■産休・育休・時短勤務、各種制度完備

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆産休・育休・時短勤務、各種制度完備!従業員の半数は女性なので、結婚・出産後も安心して働いて頂けます。
    ◆フランクで風通し良く活気にあふれた環境/仕事を通じて成長したい!という意欲高く、前向きな仲間が集まっています。
  • 株式会社福岡リアルティ
    【福岡】総合職  ※未経験可・ポテンシャル重視

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    面接にて前職のご経験や今後のキャリアプラン等を考慮し、ご希望職務等のすり合わせを行い、下記何れかの部署へ配属となる予定です。
    【配属予定部署】
    ■運用部:保有不動産の運用・バリューアップ
    ■財務部:財務戦略の策定、資金調達(デット、エクイティ)、IR
    ■企画部:経営企画・事業企画の立案・実施、総務、経理、人事、CSR
    ■コンプライアンス部:契約全般のリーガルチェック、内部監査、社内向け研修
    ■投資部:新たな対象物件の調査、発掘、投資意思決定、購入
    ※総合職採用のため、将来的なジョブローテーションの可能性があります。
    【教育制度】:OJTが中心。各種業務スキル習得研修、階層別研修、資格取得奨励制度も有。
    ★残業時間は職位によるが月5~15時間程度です

    会社特徴

    ■企業概要:
    福岡リアルティは、2004年に内閣総理大臣による認可を受けた投資法人資産運用会社です。2004年に福岡財務支局の登録を完了したJ-REIT(不動産投資信託)である福岡リート投資法人の委託を受け、その資産を運用しています。
    福岡・九州の商業施設を中心に、エンターテイメント性とデザイン性に優れ、競争力を備えた物件を運用し、安定した賃料収益の確保を目指します。
    福岡リアルティには、九州電力株式会社を始め九州経済界をリードする有力企業がスポンサーとして共同参画しています。
    ■福岡リート投資法人について:上場日/2005年6月21日(東京証券取引所、福岡証券取引所)
    投資方針:福岡・九州地域の優良物件によるポートフォリオの構築を進めています。投資エリアは、将来的にも大きな成長が見込まれる福岡都市圏に約60~90%を投資することを方針とし、投資タイプでは、商業施設を中心(約40~70%)にオフィスビルや物流施設にも投資しています。
    資産規模約1950億円(2020.2月期)
    ■同社は、海外経験者やMBA取得者、金融機関出身者など優れた人材を揃えています。
    ■ふくおか「働き方改革」推進企業認定事業 認定企業です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル

    担当者のコメント

    ★九州電力や福岡銀行など九州経済界をリードする数々の有力企業がスポンサーとして共同参画、同社の成長をサポート★
    ※福岡・九州がより一層世界に誇れる都市になるべく、地域の活性化・発展に貢献したい方を歓迎します※
  • 株式会社リオ・ホールディングス
    総務・システム担当【総合職/経験不問】

    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *総務業務からIT領域まで携わっていただき、社内環境を作り上げていただきます*
    *多様な経験が積め専門的な知識が獲得できます*
    【具体的な業務内容】
    ■総務に係る下記業務
    ・会議調整 ・環境整備
    ・電話機やモバイル端末の管理 等
    ■システム領域に係る下記業務
    ・システムの改善の企画・運用 ・導入システムの選定、サーバーの管理
    ・クラウドシステムの管理   ・経費精算システム・ワークフロー管理
    ========================================
    【同社の魅力】
    ■キャリアアップ/多様なキャリアプランの方向性
    ■仕事を通じての成長
    ※詳細は下記備考欄に記載がございますのでご確認くださいませ。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆不動産×税務×法務を駆使して資産のワンストップコンサルティングを行うメガベンチャー企業
    ◆さらなる成長を遂げるためにIT環境整備が急務で、今後の環境を構築していくための重要なポジションです。
  • 仕事内容

    不動産ファンド(J-REIT)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ・PMレポートのチェック
    ・各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダーレポート)
    ・投資法人のキャッシュフロー管理
    ・信託指図業務
    ・投資法人における物件取得、売却、リファイナンスのサポート など

  • 社名非公開(不動産金融)
    事務アシスタント

    年収
    380万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    各部門のアシスタントとして以下の業務のいずれかを担当頂きます。
    ■アセットマネジメント業務
    ・管理物件の月次報告書の確認
    ・運用報告書、予算計画書の作成補助、決算資料の確認
    ■スタッフ業務 経理(委託先の会計会社と連携して実施)
    ・総務、人事、システム等のアシスタント業務、社内会議用の資料の作成
    ・その他庶務(来客対応、ファイリング、総合職 補佐、秘書的業務等)
    ■営業アシスタント業務
    ・取得検討物件の物件紹介書の作成
    ・データ登録、国内・海外出張手配、会議の日程調整・招集

  • 仕事内容

    優秀な不動産鑑定士の方が多数所属しており、その方と同行しながら実務を学びながら資格取得を目指していただきます。
    【業務内容】
    ■不動産の価格等調査業務全般
    ・不動産評価(不動産証券化・事業再生・M&A・時価会計・相続・係争・CRE・PRE)
    ・地価公示・地価調査・相続税・固定資産税等の公的評価
    ■マーケットレポート、セカンドオピニオン、レビュー業務
    ■不動産コンサルティング、デューディリジェンス 等
    【魅力】
    ■不動産証券化・事業再生・M&A・時価会計・相続・係争・CRE・PREなどクライアントごとに分かれているため、幅広く経験できます。
    ■年間休日135日あり、有給なども時間単位で使えます。
    ■RPAなどの導入を行うなど業務の効率化を行っている。

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