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不動産金融・不動産ファンド業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 永島

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社リオ・ホールディングス
    事務スタッフ(一般職サポート・火水休み)※土日勤務手当支給

    年収
    252万円~264万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    アシスタントスタッフとして、各種業務のアシスタント業務をお任せします。おまかせする業務は希望や適性を考慮して、決定します。
    【具体的業務内容】
    ・営業担当のサポート:取引先の企業からの請求書や書類の処理、部内メンバーからの依頼業務、同社の部内メンバーの予定の把握・確認、依頼案件対応
    ・クライアント向けレポート作成業務:工事事発注書など
    ・テナント電話対応/仲介業者問合せ対応:お客様からの一次窓口としての電話対応
    ■入社後の研修について: 現在事務スタッフとして働いている先輩が、ひとつずつ仕事をお教えしていきます。まずは郵便物の手配や書類のスキャンなどから始めていただき、複雑な業務が少ないため、 基本的にはひと通り経験すると、入社1ヶ月後には、ほとんどの仕事が出来るようになりますので、安心して学んでいけます。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだ唯一無二のOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    お客様である資産家のみなさま(土地、建物、株を保有する)と共に歩むパートナーとして資産を守るべく「資産のOne stopサービス」を構築した、唯一無二の専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家にとっての救済人として人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決ができない問題を金融機関からの紹介により、案件化(新規の9割が金融機関からの紹介)を進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    不動産物件の収支管理業務を中心に行って頂き、資産家を支えて頂くポジションです!!
  • サムティアセットマネジメント株式会社
    期中管理(フロント)マネジャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    レジデンス物件に関して、期中管理を中心にお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理、分析など)
    ■PM会社のコントロール(リーシング方針作成、建物修繕工事等発注業務)
    ■決算関連業務(物件関連数値の取りまとめ)、ドキュメンテーション
    ■その他上記に付随する諸業務等
    ※出張対応あり
    【配属部署】リート資産管理部 10名
    【残業時間】平均30時間/月(繁閑あり)  
    【魅力】
    2018年2月より、大和証券グループ本社がサムティアセットマネジメントの株式33%を取得し、サムティ・レジデンシャル投資法人にサブスポンサーとして参画しております。大和と連携しつつ、変革のフェーズに、携わって頂けます。

    会社特徴

    ◆総合不動産企業として事業を展開するサムティグループ~不動産ファンドビジネス、高度な専門性を要するファイナンスに関わる業務を提供しています~
    【サムティアセットマネジメント】
    ■2007年8月、大阪府に私募ファンドの運用ノウハウを集約した投資運用会社として設立されました。■グループ内の投資事業により収益性などを調査・選定されたものに対し、金融技術を活用し、投資家に向けた金融商品の加工、提供を行っています。■2008年1月には総合不動産投資顧問業、3月には投資運用業の免許を取得し、投資運用業務の分野も進めており、私募ファンドのみならず、投資法人からの安定したアセットマネジメント収益が期待されています。
    ■2015年6月にサムティ・レジデンシャル投資法人が東京証券取引所に上場いたしました。http://www.samty-residential.com/
    【案件事例】■2015年6月のサムティ・レジデンシャル投資法人上場時の資産規模は、約309億円。その後、2016年8月に約205億円、2018年2月に約300億円の物件を取得し、現在資産規模は、約900億円と着実に投資法人を成長。
    【社風】■少数精鋭で、幅広い業務に携わっていただけます。遣り甲斐を持って業務に携わっていただくことができます。■オンとオフのメリハリがある職場環境です。■中途入職の方がほとんどですので、安心してご入社いただけます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館3階

    担当者のコメント

    ★★少数精鋭で、幅広い業務にやりがいを持って携わることができます★★
    ★★銀行・信金での法人融資営業の経験者歓迎!財務に関する知識と折衝能力を活かし、未経験からチャレンジできます★★
  • 日本GLP株式会社
    アセット・サービス・マネージャー【~グローバル展開企業~】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※以下業務の遂行及び取りまとめの補佐として特に投資分析や投資判断を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■既存、新規各種案件の投資分析(収益性/リスクシナリオ分析)およびファンド運営業務全般
    ■投資家(海外)に対するレポーティング、プレゼンテーション
    ■ポートフォリオの年間運用計画の作成補助
    ■ポートフォリオ予算の作成、予算/実績管理
    ■海外投資家への対応
    ■シンガポールオフィスへのファンド関連データの報告
    【配属先情報】
    GLPジャパン・アドバイザーズ株式会社 投資運用部 9名

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★グローバル機関投資家とのネットワーク構築もできます!
  • 仕事内容

    ■同社業務ディビジョン(管理部門)スタッフとして以下の業務を担って頂きます。
    【業務内容】
    ・投資法人の財務業務(会計・財務・資産運用報告等)
    ・決算書作成業務
    ・金融庁等の当局対応
    ・外注先との折衝および提出されたデータの整理
    ★SGアセットマックス本体の管理業務も一部担っていただく場合もございます。
    ※管理業務…総務、人事など
    【配属部署】:業務ディビジョン(6名体制)

  • 仕事内容

    ■物件取得後の業務として、それぞれの状況についてテナント兼PMからレポートをもらい、グループ会社で加工されたものを確認し修正などを行ない、レンダーや投資家への報告を四半期に1度行なっていただきます。
    ■SPC指図、信託指図書の内容チェック、承認。予算実績管理。AMレポート作成。PMレポートチェック。
    ■テナント兼PM対応。信託銀行対応。レンダー対応。会計事務所との折衝。出口業務(売却・リファイナンス)全般。コベナンツ管理。各種契約書の作成等のAM業務全般。

  • 社名非公開(不動産金融)
    アクイジション

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    アクイジション業務をご担当いただきます。
    当社では事業会社から直接不動産を仕入れております。
    本ポジションでは、事業会社に対し不動産の有効活用に関するコンサルティングを行う中で、投資対象となる物件のソーシング、仕入を行っていただきます。

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ・各サービスのFAQ作成・更新
    ・新機能追加ガイド作成
    ・メンバーからの質問への回答、ガイドやFAQの作成
    ・カスタマーサポートサイトの企画・改善提案、要望の開発部門へのフィードバック
    ・セミナーやユーザー会などのイベントの企画・実行サポート
    ・リテンション施策の企画検討
    ・お客様からのお問い合わせ対応(電話やメール)
    ・ナレッジの共有と蓄積の仕組みの企画検討(zendesk活用)
    【その他例えば以下のような事も自由に提案頂けます。】
    ・問い合わせ機能の増設(チャット)
    ・顧客のシステム活用状況、受注傾向、成功要因、価値ポイントなどの分析と仮説立て
    【部署構成】3名
    【募集背景】事業拡大による増員

  • 仕事内容

    【主な職務内容】
    ■投資法人の会計業務(決算、予実管理資料作成 、資金繰の管理、支払業務等)
    ■投資法人の決算資料(決算短信、資産運用報告、有価証券報告書等)作成業務
    ■会計監査・税理士対応
    ■その他総務部所管業務 など

  • 仕事内容

    同社の経理業務、並びに投資法人のサポート業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■開示書類(短信・有価証券報告書・資産運用報告書)の作成・チェック
    ■決算数値のチェック(同社、ジャパンエクセレント投資法人共に)
    ■監査法人対応
    ■同社/ジャパンエクセレント投資法人の月次決算業務の管理
    ■借入金、投資法人債関連業務
    ■現金出納・入出金支払等電票整理
    ■キャッシュフロー計算書(B/S、P/L作成)
    ■税務申告書作成
    【配属部門】
    財務経理部

  • 社名非公開(不動産金融)
    経理マネジャー候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の財務・経理部の経理マネジャー候補として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    上場企業のグループ連結決算業務
    ■月次、四半期、年度決算作業
    ■開示資料(短信・有価証券報告書)、決算説明資料の作成
    ■連結グループ損益の予実管理サポート
    【募集背景】
    ■業容拡大による現マネジャーの社内異動に伴う担当替え及び欠員補充

  • 社名非公開(不動産金融)
    不動産鑑定

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    不動産鑑定評価業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●相続案件(路線価評価の適否、遺産分割に係る時価算定など)
    ●税法上(役員・関連会社・親族間など)の売買価額の判断資料として
    ●不動産を交換する場合(それぞれの不動産の適正時価の把握)
    ●不動産担保評価(事業資金を借りる場合、担保適格を判断する場合)
    ●法人決算時の時価算定(減損会計、株価算定など)
    ●訴訟(土地の境界確定にかかる評価資料、家賃・地代の評価資料)
    ●共有物の分割、現物出資、不動産の賃貸借など
    ●広大地の判定業務
    【鑑定評価不動産】
    オフィスビル、マンション、店舗ビル、ショッピングセンター、ホテル
    旅館、フィットネスクラブ、ゴルフ場 等幅広い案件を取り扱っております。

  • 社名非公開(不動産金融)
    総務担当【未経験応募可/ゼネラリスト】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    経営管理部にて総務業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■規程類及びその具体的運用フロー等の社内体制整備、運営管理
    ■会議体運営(総会、取締役会等の議案整理及び議事録作成等)
    ■金融庁・国交省等への法定書類届等を通じた折衝・対応
    ■社内IT体制整備(外部業者の窓口対応等)、オフィス環境整備の企画・統括

  • 社名非公開(不動産金融)
    広報・IR担当【未経験応募可/英語使用/2019年4月入社】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    経営管理部にて広報IR業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■投資家(海外投資家を含む)へのIR活動(国内外カンファレンス、説明会等)
    ■投資家向け説明資料、開示資料(英文含む)の作成、確認
    ■公募増資等のプロジェクト対応業務(エクイティストーリーの策定、国内、海外ロードショー対応等)

  • 仕事内容

    ■商業施設不動産のアセットマネジメント業務をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ・投資物件(商業/オフィス)に関する運用計画策定及び期中管理
    ・投資家レポーティング
    ・デット調達関連業務
    ・レンダー対応
    【同社の魅力】
    ■アジア最大規模の不動産会社で、拡大中の日本案件に携われます
    ■過度な「外資らしさ」がなく、落ち着いた社風です
    ■女性が活躍できる環境が整っています
    →女性社員の割合50%、産休育休取得実績あり

  • 仕事内容

    同社にて私募ファンドのアセットマネージャーとして下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■ストラクチャリング
    ■ビークルセットアップ
    ■ドキュメンテーション
    ■物件価値の向上のための施策(賃料の見直し、物件の改修など)
    ■PMへの指揮命令、監督
    ■資金計画の策定
    ■決算、配当金分配
    ■投資家へのレポート作成         
    平均残業時間:30~40時間程度
    社内は非常に風通しがよく長く腰を据えて働ける環境です。

  • 社名非公開(不動産金融)
    ホテル開発担当【中堅スタッフ~マネジャークラス】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて取得した案件のホテル開発業務全般を行っていただきます。
    【主な業務内容】
    ■ホテル開発に関わる業務全般
     - 国内外のホテルオペレーターの選定、賃貸借契約もしくは運営委託契約の締結
     - 設計、施工会社との交渉、各種アレンジ
     - ホテルオペレーターと協働しての開業準備
     - その他、ホテルオペレーターとの交渉
      (開発計画及び事業計画作成、開業予算・運営計画等について支配人との
       やり取り等)

  • 仕事内容

    投資型クラウドファンディング、不動産証券化の知識を身に着けていただきながら、
    日本初の不動産投資クラウドファンディングの拡大・改善の全体をお任せします。
    ・プロジェクトの企画立案、進捗管理
    ・要件定義、仕様設計、UI/UX検討、ワイヤーフレーム作成、開発ディレクション
    ・外部協力会社との折衝やディレクション全般
    ・コンテンツ企画・制作
    ・社内外のステークホルダーとの調整/進行管理等
    ・オペレーションのスキーム見直し、改善、業務効率化
    【配属部署構成】クラウドファンディング事業部
    7名(部長1名、デザイナー1名、プログラマー2名、フルスタック3名)
    今回は部長が担当しているディレクター等の業務を担当頂く方の募集です。

  • 仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ・顧客対応(電話、メール)※高度なものは専門の者が対応いたします。
    ・上記を踏まえた、弊社Webサービスの改善提案
    (例:HP内にチャットを用意する、など)
    ・顧客情報管理:顧客情報のチェック、不備報告
    ・顧客宛郵送物の作成、発送
    ・CRMツールを使ってナレッジの共有と蓄積の仕組みの企画検討(zendesk活用)
    ・セミナーやユーザー会などのイベントの企画補助
    ※月1回程度セミナーを行っているため、当日の受付対応などを行っていただき
     ます。セミナーは平日開催です。
    【部署人数】3名
    【募集背景】業務拡大による増員

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
不動産金融・ファンド業界・秘書(26歳・女性)

初めての転職でわからないことが多い中、いざというときに相談できる人がいるのが心強かった。面接など要所要所で必要なアドバイスをもらえたのがよかった。

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