スマートフォン版はこちら

その他金融・保険関連の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他金融・保険関連の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【具体的には】 
    ■決算業務(月次・年次)、付随する資料作成 
    ■日次業務(請求書処理、入金確認、仕訳入力など) 
    ■月次業務(請求書発行、財務諸表のチェックなど)
    決算業務に付随をして親会社(SOMPOホールディングス)との情報連携や必要資料の作成などもご対応いただきます。また、次年度(2021年4月)以降は会計監査の対応にも携わっていただきたいと考えています。「あなた担当はこれだけ」という枠にはめるようなことはなく、意欲があれば仕事の幅を広げていくことができます。

  • SBIセキュリティ・ソリューションズ株式会社
    法務【残業月10H/WLB◎】Secsol採用

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆SBIグループ内で、新規事業・各種プロジェクトの立ち上げ及び、新設会社の
     開業準備など法務業務全般に従事頂きます。
    【業務内容】
    ・各種契約書作成、審査等の法務業務
    ・社内法律相談
    ・コンプライアンス・社内規定の整備
    【募集背景】体制強化

    会社特徴

    SBI セキュリティ・ソリューションズは、SBI グループにおいて先進的なデジタル技術を扱い、お客様と共に次世代の金融の世界を構築するフィンテックカンパニーです。
    当社は、デジタルアセット、デジタルペイメント、デジタルバンキングの分野で事業を展開するお客様に向けて、安全な次世代ソリューションを提供していきます。 また、金融とテクノロジーの両方の世界に精通しており、お客様が最先端のデジタルソリューションを導入するためのお手伝いをいたします。
    グローバルなリーディングテクノロジーカンパニーとのパートナーシップにより、当社は幅広い最先端のテクノロジーをお客様に提供していくことが可能です。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 2018年10月設立、SBIグループの金融システム・セキュリティシステムを担う新設会社 ◆
    ◆ 国籍も多岐にわたるグローバル環境、SBIグループ内のさまざまな金融システム案件に関与できます ◆
  • GAIA株式会社
    コンプライアンス担当スタッフ

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    ■同社IFA業務に係るコンプライアンス・サポート業務および業務における適正性の確保といった体制強化の為
    同社のコンプライアンス担当スタッフとして、下記業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ・各種報告書の作成
    ・帳票管理
    ・所属外務員への研修、指導
    ・苦情対応
    ・取引のモニタリング
    ・内部管理に関する規定等の更新
    ・内部監査の実施

    会社特徴

    ■□■業界注目の独立系FPアドバイザー■□■
    ~~~業界唯一のビジネスモデル/顧客サービス更新率92%/お客様視点の徹底~~~
    ■フィーベースモデルを中心としたビジネスモデル
    同社の売上の中心は投資信託をはじめとする証券ですが、多くの証券会社は商品買付時の手数料を収益源とし、取引を何回も繰り返すコミッションベースのビジネスモデルを展開しているのに対し、同社は買付時の手数料を頂かず、年間で一定割合の管理料をいただくフィーベースモデルを中心に展開しています。販売側視点による売買は行わず、お客様利益優先の長期投資哲学にもとづくサービスを実現しています。
    ■顧客ヒアリングを大切にする営業スタイル
    同社では、商品ありきの提案ではなく、顧客の価値観や将来への思いをしっかりとヒアリングし「潜在ニーズ」に基づいた提案と商品買付後のフォローを行っています。このスタイルを継続しているからこそ、年単位での顧問サービス契約者数680名、更新率92%を可能にしております。
    ■業界のパイオニア
    お客様からの預かり資産は280億円を超え、同業態企業ではトップクラスです。欧米では個人顧客向けFA(ファイナンシャルアドバイザー)サービス市場が拡大しており、今後、日本でも成長が見込まれます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング2号館10階

    担当者のコメント

    同社は「お客様が無事ゴールまで走りきれるよう、ライフプランを実現するお手伝いをしていきたい」との思いで、お客様の資産形成のお手伝いをしております。
  • 仕事内容

    ネット×金融のビジネスモデルで成長し続ける大手金融グループ「SBIグループ」の役員・顧問の秘書業務をご担当いただきます。
    (当面はSBIホールディングス代表取締役副社長の秘書を想定しています)
    【具体的には】
    ・役員・顧問のスケジュール調整、出張手配
    ・社内外の方との連絡や応対
    ・資料、情報の収集や整理
    ・来客受付、電話応対
    ・役員・顧問の庶務業務全般
    ※役員のスケジュールによっては、早出出勤や残業の可能性もございます。
    【配属】社長室もしくは総務人事部
    【残業】0~30時間程度 
     ※ご担当いただく顧問・役員によって早出勤務・残業があります

  • 仕事内容

    直近数年で従業員も大幅に増え、今後更に同社が発展していくために欠かせない人事制度の構築と中途採用をお任せします。
    【職務内容】※まずは採用の主担当としての業務を中心にお任せします。
    ■中途採用業務(採用責任者として幅広い業務をお任せします)
    エージェント折衝/面接/web媒体の作成/採用ブランディング強化など。

  • 仕事内容

    https://infcurion.digital/
    『金融×テクノロジー』で新たなサービスを生み出す“Fintech Startup Studio”。決済や送金、レンディングなど、これまで金融機関だけのものだった金融サービスをオープンに、誰もが使いやすくする世界の実現を目指し、Fintech協会代表理事/キャッシュレス推進協議会理事を務める代表丸山様を中心に、決済・金融領域における豊富な知見とテクノロジーを武器に、BaaS(Banking-as-a-service)プラットフォームや新プロダクトの企画・開発を行っています。
    【ミッション】
    インフキュリオンデジタルが提供するBaaSプラットフォームおよびその他新規サービス・プロダクトの戦略策定、事業計画および開発ロードマップの立案・実行をプロダクト責任者としてお任せします。金融のデジタルトランスフォーメーションは急速に進んでおり、APIの提供などによってバンク機能のオープン化を進めています。今後は、あらゆる企業が金融機能を自社サービスに組み込み、より便利な顧客体験を提供する時代がやってきます。
    【具体的な業務内容】
    ・BaaSプラットフォーム、その他自社プロダクトの事業計画/サービス方針の策定
    ・UI/UX向上に向けた機能改修計画の作成・開発ロードマップ作成
    ・新規プロダクト開発におけるユーザー調査・データ分析・KPI設計
    ・社内外のステークホルダーとの折衝
    【カルチャー】
    1.GREAT WORK, GREAT TEAM
    会社全体が1つのチームになって、大事を成す。失敗を恐れずに挑戦する人こそがリスペクトされ、評価される。チームのために、一人一人が主体的に動ける風土が根付いています。
    2.多様なバックグラウンド
    インフキュリオンデジタルには、ITや金融システム経験者だけでなく、決済、オンラインゲーム、デジタルマーケティング、コンサルティングなど、多様な分野のプロフェッショナルが結集しています。フラットでスピード感のある環境の中で、個々の専門性を最大限に発揮する。そのシナジーこそが、今までにないサービスを生み出す原動力になっています。
    3.落ち着いて仕事に取り組める環境
    メンバーの平均年齢は35歳。子育て世代も多く、仲間同士で助け合える職場環境です。個々が社会人として自立し、成熟したプロフェッショナル集団でありたいと考えています。

  • 仕事内容

    *総合職として金融機関へ訪問し、総合ソリューション営業をお任せします*
    【営業職のミッション】
    ■総合的な金融サービスやフィンテックサービスの提供
     ※具体的には下記のご提案を頂き、専門性を高めていただきます。
     ・AI・BPO事業・債権管理・コンサルティング・士業連携事業
    【具体的な業務内容】
    ■金融機関(銀行、クレジットカード会社、ノンバンク)や地方公共団体、
     電力会社などに対する下記の業務
     ・債権委託契約の締結
     ・既存顧客への延滞債権や正常債権に係るヒアリング
     ・フォロー営業
     ・上記の総合コンサルティングサービスのご提案
     ※債権回収営業の業務はございません。
    ====================================
    【本ポジション/企業の魅力】
    ■業界最大手の安定性
     同社はサービサーとして歴史/規模共に最大手の立ち位置におります。
     また先進的な新規事業にも積極的に進出しており、
     スピード感をもって業務に取り組むことが可能です。
    ■充実の就業環境
     コンプライアンスの徹底により就業時間や休日管理等の労働環境が整っています。
    ■豊富なキャリアパス
     様々な商品に対する営業を行う事で広い分野での深い経験を積むことが可能です。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    Webアプリ開発・運用保守【JASDAQ上場企業】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    投資信託を主とした、金融情報ツールの機能拡充・改善等の開発・運用保守をお任せします。
    【開発環境】
    ■iOS SWIFT
    ■Android JAVA
    ■Windows C#、html+javascript
    ⇒アジャイル型で、1日1つのアプリを・年間200の案件を完結させています。
    【魅力】
    ■JASDAQ上場/SBIグループの中核を担う金融情報ベンダー/27ヵ国でグローバルにビジネスを展開。
    ■残業管理の徹底により、0~10h/月。平均年齢42歳/平均勤続年数11年
    同じフロア内で経営者との距離も近く、フラットで風通しの良い環境。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    経営企画

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【職務内容】
    ■経営計画の策定と進捗モニタリング
     ・経営計画等で決まった方向性に沿って経営目標を立案
     ・コスト削減やビジネスモデルの再構築を推進
    ■情報、データを分析し、成長戦略の実行計画を立案
     ・営業データや人材資源の現状、競合状況等さまざまなデータを調査、分析
    ■各会議体を企画、運営していただきます。
     ・取締役会、経営会議、株主総会等の事務局として企画・運営
     ・ボードメンバーへの報告資料の作成
    ■予実管理、新規事業計画を立案していただきます。
     ・人事、経理財務を中心としたバックオフィス業務支援
     ・資本計画の検討と策定
     ・持続可能な成長を実現するKGI、KPIの設定と管理

  • 仕事内容

    数理科学を活用した下記業務をご担当いただきます。
    ■信用リスク・市場リスク・オペレーショナルリスク・統合リスク、事業リスク等の管理に関するコンサルティングやソリューションの提供、ツールの開発
    ■金利為替のエキゾティック商品からコモディティ・天候など新種商品まで、様々なデリバティブ商品開発
    ■内外有価証券・その他運用商品・アセットアロケーション等運用分析手法、運用モデル等の調査・研究・開発・コンサルティング及び投資助言
    ■金融工学による経営支援の為のコンサルティングやツールの開発
    ≪魅力ポイント≫
    非常に高度な専門性を身に着けてご活躍いただきます。
    ※平均5~6名にて1年以内のプロジェクトに参画いただくイメージです。

  • 仕事内容

    金融関連のデータ分析業務をお任せいたします。
    -信用スコアリングモデルの開発、テキスト等の非構造化データを用いた市場予測モデルの開発、金融商品のマーケティングモデルの開発、不正取引検出モデルの開発、等
    -データ分析に基づいたコンサルティング業務。

  • 仕事内容

    *クライアント先へ訪問もしくは常駐し、決算業務をサポートを担当頂きます*
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント企業の方針に沿った下記の業務
     ・月次決算資料作成/レビュー
     ・連結決算・税務対応
     ・決算短信/有価証券報告書/招集通知書作成
     ・監査法人対応 など
    ========================================
    【魅力】
    ■安定性
     同社はATAGOフィナンシャルグループ企業として位置し、安定基盤が御座います。
    ■上場企業98%の実績
     同社のクライアントは98%が上場企業を占めており、信頼性の強い企業です。
    ■活躍しやすい環境
     過度な残業も無く安心して長期就業が可能な環境が整理されております。

  • 仕事内容

    【具体的職務内容】
    ■海外プロジェクトのリスクマネジメントに関するアドバイス、再保険手配
    ■リスクに対して保険プログラムでカバーできるか否かの検討
    ■海外子会社や、海外工事の保険手配の支援・コンサルティング
    ※職種未経験者でもキャッチアップいただけるようOJTにてサポート致しますのでご安心ください。

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    金融法人(銀行・証券など)向けに QUICK AstraC や弊社ソリューシ ョンサービスのコンサルティングを行っていただきます。
    ■顧客のニーズ確認と提案業務
    ■要件定義・機能仕様の検討、ドキュメント作成
    ■提供サービスの顧客対応等
    ■システム設計に係る外部は忠の手続き
    【魅力】
    ★顧客に応じてほとんどゼロベースからカスタマイズを多なうため、0→1の業務経験を積むことができます!
    ★個人投資家も増えており、今後よりニーズが高まることが予想される業務です!
    【求める人物イメージ】
    ◎もっと顧客に寄り添ってサービスを提供したい方
    ◎働き方を落ちつけながらもこれまでの金融経験を活かしたい方
    ◎法人営業にチャレンジしたい方
    QUICK Astra Consultantは企業のニーズに臨機応変に対応し、カスタマイズできる点が強みです。
    リテール営業の業務最適化・効率化・迅速化をサポートするサービスです。
    https://corporate.quick.co.jp/service/professional/#forAdvisor

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■米国FactSet社のグローバル・データサービス(資産運用業務支援、投資銀k脳業務支援、リサーチ業務支援サービス)などのセールスおよびコンサルティング
    ※担当する会社数は「証券会社、投信投資顧問などの金融機関を10~20社+新規開拓分」です。
    ※日々の業務としてはオフィスで提案を検討、作成。日に2~3件の顧客訪問が基本となります。また訪問は東京の中心部への訪問が圧倒的に多いとのことです。
    【配属部署構成】
    ■コンサルティング営業本部兼FactSetPacific 出向
    約50名(マネージャー、営業、コンサルタント 内QUICKからの出向社員は10名) 
    ※こちらの部署の就業時間は9:00~18:00となります。

  • 仕事内容

    同企業の【サービスプロダクト本部】において以下の業務を担当していただきます。
    【具体的な業務】
    ■ホールセールグループ
    金融期間のプロ向けサービスのサービス企画
    ・金融機関のホールセール業務向けサービスの新規サービスの企画/開発、既存サービス改善の企画/開発業務(サービス企画が中心)

  • 仕事内容

    経済に大きなインパクトを与える国際的なマーケットにて、ご活躍頂きます。適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となり、例えば以下のような業務に携わっていただきます。
    ■上場会社管理、上場審査
    ■海外企業の上場誘致
    ■有価証券の売買審査
    ■証券会社などの考査
    ■デリバティブ商品・ETFなどの新商品企画
    ■マーケット関連情報の商品企画・開発・営業
    ■有価証券の清算、決済制度の企画・運営
    ■経理・財務
    【募集背景】:増員
    ※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

  • 仕事内容

    経済に大きなインパクトを与える国際的なマーケットにて、ご活躍頂きます。適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となり、例えば以下のような業務に携わっていただきます。
    ■上場会社管理、上場審査
    ■海外企業の上場誘致
    ■有価証券の売買審査
    ■証券会社などの考査
    ■デリバティブ商品・ETFなどの新商品企画
    ■マーケット関連情報の商品企画・開発・営業
    ■有価証券の清算、決済制度の企画・運営
    ■経理・財務
    【募集背景】:増員
    ※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

  • 仕事内容

    経済に大きなインパクトを与える国際的なマーケットにて、ご活躍頂きます。適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となり、例えば以下のような業務に携わっていただきます。
    ■上場会社管理、上場審査
    ■海外企業の上場誘致
    ■有価証券の売買審査
    ■証券会社などの考査
    ■デリバティブ商品・ETFなどの新商品企画
    ■マーケット関連情報の商品企画・開発・営業
    ■有価証券の清算、決済制度の企画・運営
    ■経理・財務
    【募集背景】:増員
    ※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

  • 仕事内容

    経済に大きなインパクトを与える国際的なマーケットにて、ご活躍頂きます。適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となり、例えば以下のような業務に携わっていただきます。
    ■上場会社管理、上場審査
    ■海外企業の上場誘致
    ■有価証券の売買審査
    ■証券会社などの考査
    ■デリバティブ商品・ETFなどの新商品企画
    ■マーケット関連情報の商品企画・開発・営業
    ■有価証券の清算、決済制度の企画・運営
    ■経理・財務
    【募集背景】:増員
    ※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・一般事務(31歳・女性)

親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

関連の求人を探す