スマートフォン版はこちら

融資・住宅ローン業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する融資・住宅ローン業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • ニッポンインシュア株式会社
    【天神】社内SE~中途入社100%/社内のIT改革を推進~

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SE及びシステム担当として、社内ネットワークやサーバインフラの運用保守、セキュリティ対策等をお願いします。
    具体的には…
    ■社内基幹システムの構築・運用
    ■サーバ・ネットワークの運用保守
    ■セキュリティ関連業務
    ■事業部門からのニーズヒアリングに伴うツールの検証・導入可否判断
    <採用背景>
    民法改正の追い風の影響もあり、急成長中の同社。ITの側面から事業・組織を守ることを目的とし社内IT改革を進める計画です。現在責任者(40代男性)が1名在籍しているので、2人目のSEとして協力し合いながら業務を進めて頂きたく思います。

    会社特徴

    【三好不動産の関連会社として家賃保証を中心とした事業を展開】
    元々三好不動産で勤務していた創業者が、「家賃保証の重要性」を感じたことをきっかけに2002年4月、家賃保証会社として設立しました。当初は三好不動産が管理する物件に限った家賃保証サービスを行なっていましたが、その後、事業を拡大し、2014年6月に社名を「ニッポンインシュア」に変更しました。
    ■民法改正による追い風
    2020年の民法(債権関係)改正に伴い、連帯保証人の保護が強化されることで、家賃保証サービスのニーズが非常に高まってきております。これによって家賃保証だけでなく、これまで連帯保証人を必要としていた業界には参入のチャンスがあると判断し、2019年から新規事業として医療費保障、介護保障のサービスを開始しました。
    ■三好不動産の関連会社として確かな信頼と実績
    主力事業である家賃保証の売上の約5割程度は九州No,1の管理戸数を誇る三好不動産になります。よって安定した売上が見込めるほか、東京、神奈川、大阪、仙台、新潟に支店を置き、営業範囲を広げることで高い業績を出しています。2019年9月には売上高15億円を突破!

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2丁目14番2号福岡証券ビル6階

    担当者のコメント

    60年以上の歴史と実績を持つ三好不動産の関連会社!民法改正により現在追い風が吹いている家賃債務保証業界の企業です!
    SE責任者と一緒に社内IT改革をお願いします!疲れたときは、社内のマッサージチェアといったリフレッシュ設備を自由に使用できます!
  • 仕事内容

    人事担当として、人事制度・人事労務の統括等、下記業務を担当していただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的には】
    ■人事制度(人事処遇制度の策定・改訂、資格制度策定・改訂など)
    ■人事考課(評定制度の制定・改訂、昇進・昇格管理、自己申告制度実施管理など)
    ※人事労務周りの統括も担っていただきます。
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、総務人事室4名)

  • 仕事内容

    法務担当として、法務業務全般をご担当いただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的業務】
    ・契約書の作成
    ・契約書のチェック
    ・契約書のドキュメンテーション
    ・株主総会対応 など
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、法務室4名)

  • 仕事内容

    経営管理部にて、グループ全体の経理を行って頂きます。月次決算や年次決算など、知識・経験に応じてお任せします。
    ■仕訳入力
    ■現金出納 
    ■月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算
    ■申告業務 
    ■監査法人対応 
    ■開示業務
    ※上記の全てをお任せするのではなく、メンバーで分担しながら進めていきます。経験に応じて得意分野から始めていただき、未経験の部分は先輩がフォローを行うなど少しずつ当社のフローに慣れながら業務の幅を広げていただきます。
    ※当社は実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。経験を活かして活躍し、早い段階でリーダー職に就いたり、経理業務の幅広い領域をこなすゼネラリストとして活躍する等、さまざまなキャリアアップが目指せます。

  • 仕事内容

    内部監査室に所属し、グループ各社を含む内部監査全般についてサポート業務を行っていただきます。
    ■内部監査(業務監査、コンプライアンス監査等)に関わる監査業務の実施のサポート
    ・監査計画の立案、実施、改善指摘事項検討、報告書等作成、フォローなど
    ■内部統制(J-SOX)評価の実施のサポート 
    業務増大につき、増員募集です。
    内部監査室長のもと、様々なサポートをして頂きながら当社グループ業務の全体的な理解を深めて頂きます。
    いずれは、メインで監査を行うなど、ステップアップを目指せます。

  • 仕事内容

    同社の営業推進部のスタッフとして、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■住宅ローンの提案営業
    ■代理店向の住宅ローンや当社商品の勉強会の開催
    ■住宅フェア(展示場等)で、ユーザーに対して直接住宅ローンの提案 など
    【営業先】
    ■全国のハウスメーカー・地域工務店・建材会社など、同社のアライアンスパートナー先になります。
    ※既存先への営業が中心となります。
    ※担当エリアなどにより、出張がございます。
    ※土日に休日出勤をした場合は、振替休日を取得することが可能です。

  • 仕事内容

    融資本部にて、住宅ローン融資に関する事務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    住宅ローン融資の受付から貸出の実行までの事務業務、貸出後の各種事務手続(例:繰上返済など)をご担当頂きます。お電話(インバウンド)にてお話をして頂くことが多いため、いかに親切、かつ、正確にお伝えできるかが大事な業務となります。
    【ポジションの魅力】
    住宅ローン融資業務の入り口から出口までを携わることが出来る点が最大の魅力です。
    【組織構成】
    融資本部にはローン営業推進部、融資審査部、融資業務部があります。全体で33名のメンバーが在籍しております。

関連の求人を探す