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融資・住宅ローン業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~10件
  • 仕事内容

    *全国の提携ハウスメーカー営業担当者のサポートをお任せします*【具体的な業務内容】 ■フラット35に関連するハウスメーカーからの受電対応全般■住宅ローンコンサルティングに係る下記業務 ・ハウスメーカー営業担当者に対する申込~融資実行までのサポート ・個別案件に係る顧客への各種提案/サポート■提携ハウスメーカーに対する住宅ローン推進活動に係る下記業務 ・提携ハウスメーカーへの拠点訪問(月に数回程度)と商品訴求※業務内容補足: 主にハウスメーカーからの受電対応を基にコンサルを行って頂く想定です。 そのため新規開拓などの業務は発生しない想定です。 月に数回程度/平日に展示場などへ訪問いただく可能性はございます。 ハウスメーカーごとのチームで活躍頂く想定です。〔ポジションの魅力/特徴〕*魅力的な評価制度と安定的な就業が可能な環境 個人へのノルマ等の数字目標はなく、顧客志向を大切にできる環境です。  また評価は業務に臨む定性的な姿勢や態度の面と、 主軸となっている業務以外のPJT等への参加/貢献度などの点となります。 そのため数字や目先のノルマではなく本質的なやりがいを基に活躍可能です。*安定的且つ既存クライアントを想定した業務内容 顧客は主に4大ハウスメーカー(同社の株主)であり 安定した顧客基盤の下でコンサルティング業務を行うことができます。 新規開拓などはなく、安定的に就業いただくことが可能です。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社融資業務部、顧客サービスチームにてローン/融資実行が決定した後の顧客対応や事務業務をご担当頂きます。【職務内容】■英語による融資契約の顧客への説明■AML/CFT対応で顧客への必要な資料送付■上記に関わる資料回収業務■その他顧客からの問い合わせに対する対応※日本国内の不動産を購入する海外投資家向けに、英語を用いた会話やメール等で事務業務をご担当頂くイメージです。【配属先】■融資業務部 顧客サービスチーム

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    420万円~680万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    住宅ローンの申込受付から結果を出すためのオペレーションを担当頂きます。■具体的な業務内容 ・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力 ・住宅ローンの審査 ・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応※住宅ローン実務の経験をお持ちの方は下記業務も担当頂く可能性があります。  ・住宅ローンの金消契約 ・住宅ローン実行のオペレーション ■魅力・やりがい◎住宅ローン専門金融機関の中で、オペレーション業務の専門性を高める事が出来ます。◎住宅ローンの審査も基準に沿ってオペレーティブに行うだけでなく、 案件ごとに自分で考えてどうすれば融資が可能か考えながら行うので、自ら考える力を養える仕事です。◎当社の審査オペレーションはITを導入しており、在宅勤務が可能です。入社後研修期間は出社して勤務頂きますが 研修終了後は出社での勤務と在宅勤務を自由に選択することが可能です。■仕事を評価する際に重視される点正確さを担保しながらどれだけの案件数を対応していけるかを中心に評価いたします。ただ、結果だけでなく、業務フローの改善や後輩の指導等、組織として仕事をより円滑に進めるための日々のプロセスについても重要視しています。【プレスリリース】第二本社「(仮称)イノベーションラボ」を柏の葉キャンパスに設立~ニューノーマルの時代に新たな働き方を目指して~https://www.aruhi-group.co.jp/news/press/20210315【会社全体の特徴について】■会社・事業の強み ・【フラット35】実行件数12年連続No1の実績があります。 ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。■職場環境・風土 ・個人の提案を受け入れる文化があります。 ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。 ・中途・新卒の区別なく評価いたします。■会社の雰囲気、上司部下の関係性 ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。 ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。■年次有給休暇取得率 76.70%(2021年度実績)■中途・新卒社員比率 中途85.7% 新卒14.3%(2022年3月末日時点)2019年3月末日時点:83.2%2020年3月末日時点:85.8%2021年3月末日時点:84.1%

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    360万円~700万円
  • 仕事内容

    *全国の提携ハウスメーカー営業担当者のサポートをお任せします*【具体的な業務内容】 ■フラット35に関連するハウスメーカーからの受電対応全般■住宅ローンコンサルティングに係る下記業務 ・ハウスメーカー営業担当者に対する申込~融資実行までのサポート ・個別案件に係る顧客への各種提案/サポート■提携ハウスメーカーに対する住宅ローン推進活動に係る下記業務 ・提携ハウスメーカーへの拠点訪問(月に数回程度)と商品訴求========================================〔ポジションの魅力/特徴〕・個人へのノルマ等の数字目標はなく、顧客志向を大切にできる環境です。・顧客は主に4大ハウスメーカー(同社の株主)であり 安定した顧客基盤の下でコンサルティング業務を行うことができます。・配属チームはクライアントごとに大まかに分かれております。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    450万円~700万円
  • 仕事内容

    同社にて、融資オペレーションの全般に取り組んでいただきます。【業務内容】■金銭消費貸借契約書、抵当権設定契約書、貸金業法作成が必要な書面の作成・検証■信用情報照会、融資契約内容の基幹システムへの登録・検証■融資実行・返済・顧客情報変更時の各種オペレーション■抵当権登記関連事務・融資関連書類の管理、その他、電話対応、庶務業務【就業環境】■残業は全社平均10数時間ほどで、ワークライフバランス、メリハリを持った働き方を志向する方はマッチします(育休や配偶者の妊娠出産に伴う特別休暇の取得実績が豊富)■また、2012年から採用した若手社員(営業担当/融資事務担当)は20名以上ですが、そのうち離職者は3名です。証券/不動産/商社/クレジット会社等多様な業界から転職してきた若手が、今や主力として活躍しております。【特徴】■不動産担保金融の専門会社です。グループの不動産担保ローン専業会社として、高い専門性を活かし、同社ならではの不動産担保評価手法を駆使して、スピーディな対応を実現しております。■お客様目線の確かなコミュニケーションを大切にし、お客様の真の資金ニーズをグリップし、その解決に向けた提案を行っております。また、グループの一員として、厳格なコンプライアンス施策を徹底し、お客様はもちろんのこと働く社員に信頼される企業を目指しております。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    420万円~680万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の総合職としてご入社いただき、保証の引き受け可否の審査業務をご担当いただきます。【具体的な仕事内容】信用金庫を通じてお客さまから各種ローンの保証委託の申込みを頂き、当基金では所定の審査を行い、保証引き受け可否を確認します。■保証引き受け可否審査手続き■ローンを実施する信用金庫からの問い合わせ、相談対応【主な保証商品】住宅ローン、教育人ローン、カードローン、マイカーローン 等【配属部署】保証審査部:65名(男女比5:5)保証審査部の他に、債権回収、企画、営業、総務 等の部署がございます。まずは3年程度保証審査部でご活躍いただいた後は、ご自身の適性や、1年に1度実施される人事面談でのご希望に合わせて幅広いキャリアを形成する事が出来ます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    代位弁済を行うと債権が当基金に移転するため、その後は、お客さまと当基金で返済計画に関して話合いを行い、返済計画等を相談していきます。主に裁判所や弁護士との調整をしていただきます。基礎業務習得後は、ご本人の適性に応じて様々な部門に異動していただきます。例えば営業を行う部門では、信用金庫の本部担当者から保証商品にかかるご意見等を伺うほか、信用金庫職員向けに、基金の保証商品の理解を深めてもらうための勉強会の講師を務めることもあります。そのほかにも保証商品の新設、改正等を行う保証企画部などへの異動の可能性もあります。(若手の方は3~5年に1度、役職者の方は5~10年に1度程度)

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    インターネットによるローン申込みが主流となりつつある中で、取扱商品を拡大し、更にはローンに付随するデジタルサービスを提供していくため、デジタルサービスグループを増員します。お任せする業務は下記を予定しています。【業務内容】■信用金庫へのWEBローンやデジタルサービス導入推進■他業態とのサービス連携の企画※企画例:信用金庫や信用組合からの保証業務申込み数増加のためのシステムのUI・UX改善案企画 等※取り扱いローンの種類は多岐に渡ります。【募集背景】デジタルサービスグループの企画担当強化のため【組織構成】保証企画部 デジタルサービスグループ 7名(内 中途入社者2名)【入社後イメージ】入社後は数か月間、保証審査部/信用管理部にて基本業務を習得いただく予定です。業界未経験の方でも、サービス企画の根幹となる事業・業務の流れについて安心して学ぶことができます。※保証引受審査:信用金庫を通じてお客様から各種ローンの保証委託の申込をいただき、所定の審査を行い、保証引受可否を確認します。※債権の管理回収:代位弁済を行うと債権が当基金に移転するため、返済に関するお客様からの相談をお受けいただきます。【同法人の魅力】◎残業時間は月平均20時間程度なので、落ち着いて働ける環境です。◎全社としての離職率も約2%と、非常に働きやすい環境です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    グループ会社全体の経理を行って頂きます。月次決算や年次決算など、知識・経験に応じてお任せします。【職務内容】■仕訳入力、現金出納、月次決算、四半期・年次決算、連結決算、申告業務、監査法人対応、開示業務など※上記の全てをお任せするのではなく、メンバーで分担しながら進めていきます。経験に応じて得意分野から始めて頂き、未経験の部分は先輩がフォローを行うなど少しずつ同社のフローに慣れながら業務の幅を広げていって頂きます。【残業】20時間/月(繁忙期はもう少し増えます)【募集背景】組織強化のための増員【組織構成】経営管理部は16名の体制その内、経理は部長1名 部長代理以下6名(男性3名/女性3名:20代後半~50代半ば)です。 【魅力】グループ会社の経理を経験していくため、様々な業種の経理を経験できます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■経営管理部法務室にて、法務を中心とした業務をご担当頂きます。 いずれはリーダーになって活躍頂ける人材を希望します。(子会社含めグループ全体の法務業務に携わって頂きます。)【具体的業務】・契約書の作成・契約書のドキュメンテーション・取締役会や株主総会対応 など・監督官公庁への届け出・新規事業立ち上げ時の法務アドバイス【募集背景】管理部門強化のための求人です【組織構成】管理本部経営管理部法務室配属 2名体制 部長代理(女性)-室長(男性) ※業務については総務人事室総務グループが一部フォローしています。【魅力】・増収増益を達成しているスタンダード上場企業です。・業務はメンバーで分担しながら進めるなど協力体制が整っています。・実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。・はじめは経験に合わせて業務を行って頂きます。・自由なキャリア形成が出来る環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず

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