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損害保険業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    審査部でマネージャーまたはマネージャー候補として損害査定業務を行って頂きます。
    ※取り扱い種目:けが、病気から賠償(個人賠償からゴルフ場の施設賠償など)ALLラインの共済の支払い査定
    【配属部署】審査部 7名(うち3名アシスタント)
    【顧客層について】学校共済・ゴルフ場
    【特徴・魅力】
    ■難易度が高い事案にも対応頂くことを想定しており専門性を高められ、管理職としてもご活躍頂けます。
    ■入社時に導入研修・OJTあり
    ・会社組織/共済について/オペレーションについて
    ■安定した顧客層 ※同社の信頼度は強く案件獲得は紹介ルートが中心
    ■転勤なし/ワークライフバランスが整った環境で残業を抑えた働き方が可能です。

  • 仕事内容

    【役割】
    人事制度の企画・推進、人員計画・人員配置・人件費予算の企画・管理を担って頂きます。
    【職務内容】
    ・人員計画・人件費に関する事項
    ・全社人事関連物件費予算の策定および横断的管理に関する事項
    ・人的リスク管理に関する事項 ・組織人事に関する事項
    ・役員の人事・処遇・制度に関する事項 ・社員の処遇、制度に関する事項
    ・取締役・監査役・保険計理人の適法性確認に関する事項
    ・ダイバーシティ推進、人権啓発に関する事項
    【募集背景】
    新設部署(企画・制度設計を行う人事課)立ち上げのメンバーとして、増員募集
    【特徴・魅力】
    ■チャレンジを推奨する風土の中で自分の企画をカタチにできる達成感が持てる
    ■少人数の職場のため、裁量を持て、幅広い業務を経験することが可能
    ■フィンテックへの温度感が上昇しているため、デジタル化等へのPJTにも参画可能

  • アクサ損害保険株式会社
    経営企画戦略部長【AXAグループ】

    年収
    1200万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Dragonflyプロジェクトチーム(新しい請求管理システム)にて
     その定義、実装、テストを担当頂きます。
    【具体的には】
    ・JGAAPおよびIFRSに基づいて、新しい会計システム(GuidewireまたはGW)と従来の会計システム(ネットスイート)間の会計インターフェイスを開発するためのビジネス要件を定義
    ・プロジェクトチームと協力して、正しく機能するまでバグの修正
    ・Dragonflyプロジェクトチームと一緒に、プロジェクトで定義されたターゲットオペレーティングモデルと、よりデジタル化する企業の戦略的方向性に沿って、請求支払いプロセスを定義。
    ・堅牢な調整プロセスを定義して、新しい請求システム、口座システム、銀行情報の間の一貫性を確保。
    ・レポートおよび規制目的に必要なレポートのビジネス要件を定義します。データチームと協力してレポートをテスト(UAT)し、運用環境に配置します。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAは1817年にフランスで生まれ、世界63の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界63の国と地域、
    約1億500万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が110万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ~10年連続世界No.1世界中から信頼される保険ブランド~
     ★★世界63の国と地域で事業展開・世界約1億500万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アクサ損害保険株式会社
    アナリスト/WEBマーケティング【AXAグループ】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■WEBでの申し込みプロセスやお客様専用サイトの改善等、
    Dynamicページチームの一員として担当いただくポジションです。
    アクセスログ、お客さまの声、そしてユーザーテストなどの結果などから、
    最適なソリューションを検討いただき、ビジネスの立場からのBAとしてITや
    他部門を巻き込みながらアジャイルで案件をリード頂きます。
    【具体的業務】
    ・お客様さまの声、アクセス分析・ユーザーテスト結果から、ニーズ分析。
    ・IT部門や業務部門と連携しビジネス要件定義書作成。
    ・各開発者やチームメンバーと連携し、案件進を管理。
    ・チームメンバーや関係部署が作成した成果物のレビュー
    ・案件を推進する上での課題・リスク管理。
    ・成果・進捗・課題等、定期的かつ迅速なレポーティングの実施。
    ・レポーティングに必要な効果分析、またその資料の作成 。Analysis
    ・ファイルの作成
    ・システム概要を理解し、Analysisファイルを作成。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAは1817年にフランスで生まれ、世界63の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界63の国と地域、
    約1億500万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が110万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ~10年連続世界No.1世界中から信頼される保険ブランド~
     ★★世界63の国と地域で事業展開・世界約1億500万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 仕事内容

    【業務内容】
    損害保険にかかわる商品開発のポジションをお任せいたします。
    ■保険業界の常識を覆すような魅力ある商品を開発
    ■マーケット調査
    ※過去には自動車保険において、事故に遭って保険を使っても継続保険料が値上がりしない商品を作りました。
    保険業界の常識を覆す魅力的な商品を生み出していただくことを期待しております。
    【部署構成】
    数理課、約款、再保険、マーケティング等に分かれており、アンダーライターの方や、アクチュアリーの方が活躍しております。

  • 仕事内容

    数理部にて下記業務をお任せいたします。(商品開発部との兼務も想定されます。)
    【業務内容】
    ■日本基準及び国際会計基準に基づき、責任準備金の評価・算出
    ■2022年に予定されている国際会計基準の抜本変更の対応
    ■経済価値ソルベンシーマージンの対応
    ■経営計画の定量予測
    ■蒸気をはじめとする各種分析に基づき、経営施策の検討
    ■商品開発における数理業務

  • 仕事内容

    【ミッション】
    データセンター及び社内拠点における基盤システムの企画、実行計画の立案とプロジェクトマネジメント
    【業務内容】
    ・基盤システム開発におけるプロジェクト管理
    ・基盤システムの開発・保守に係る予算管理、リスク管理
    ・AI、Fintech等、先端技術による業務デジタル化の企画・推進
    【魅力】
    ・一人当たりの裁量範囲が広く、幅広い業務を担当できる
    ・業務内容がアプリケーション領域とも密接に絡むため、損害保険の業務知識も習得できる
    【配属先】システム企画部技術企画課(7名体制)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理 リーダー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    管理チームの経理担当者として、経理業務全般をお任せ致します。
    【主な業務内容】
    ■決算業務(月次、四半期、年度末)
    ■財務諸表作成
    ■損益分析
    ■各種報告書作成
    ※1名本国へ戻られるための欠員補充です。
    ※日本人も多数就業されていらっしゃいますので、なじみやすい環境です。

  • 仕事内容

    ■Dragonflyプロジェクトチーム(新しい請求管理システム)にて
     その定義、実装、テストを担当頂きます。
    【具体的には】
    ・JGAAPおよびIFRSに基づいて、新しい会計システム(GuidewireまたはGW)と従来の会計システム(ネットスイート)間の会計インターフェイスを開発するためのビジネス要件を定義
    ・プロジェクトチームと協力して、正しく機能するまでバグの修正
    ・Dragonflyプロジェクトチームと一緒に、プロジェクトで定義されたターゲットオペレーティングモデルと、よりデジタル化する企業の戦略的方向性に沿って、請求支払いプロセスを定義。
    ・堅牢な調整プロセスを定義して、新しい請求システム、口座システム、銀行情報の間の一貫性を確保。
    ・レポートおよび規制目的に必要なレポートのビジネス要件を定義します。データチームと協力してレポートをテスト(UAT)し、運用環境に配置します。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■各種商品(自動車保険、火災保険、医療保険、海外旅行保険等)に対する戦略的な料率算定(プライシング)、料率検証業務、金融庁との認可折衝をご担当頂きます。
    【仕事の特徴・魅力】
    ■保険の最重要事項の「契約者に対し将来の支払責任を果たす」ことを大前提においた中で、マーケティングに照らし目標収益や成長率に沿った価格設定を行うことが醍醐味です。
     加えて、保険金支払の原資となる純保険料算定は保険数理に基づく認可事項であるため、保険数理的な知識はもちろんのこと、金融庁との認可折衝での交渉力が試されるポジションです。
     そして最終的な価格設定等、自身の提案どおりとなる場合は、価格設定を行ったという満足度や達成感が味わえます。
    【配属部署】商品数理部:部署のミッション:戦略的な料率算定

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【カスタマーケア】クオリティ(QA)コーチ/みなとみらい

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始を予定しております。
    QAコーチは、委託先のオペレーターの品質管理を担当する分析担当(QAアナリスト)を取りまとめるポジションになります。そのためアナリストの分析結果をもとに改善提案を企画立案、実行することがミッションです。(委託関係:大手キャリア→同社→大手キャリア子会社)
    【具体的な職務内容】
    ■QAアナリスト(応対評価者)の管理、育成
    ■委託先のオペレーターの応対品質モニタリング結果の分析、
     改善施策の立案、実行のリード
    ■QAアナリスト(応対評価者)と他担当者間のコミュニケーションおよび折衝
    ■クライアントおよび社内へのレポート
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    人事部(企画担当)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■人事部にて下記業務に従事頂きます。
    ・人事制度や働き方に関する制度企画・運用・改善
    ・人事評価制度の企画・運用・改善
    ・組織改正および人財計画の策定と人事異動のとりまとめ
    【具体的業務】
    ・経営課題や社員の意見を踏まえて最適な解決策を検討
    ・年2回の人事評価業務の事務局として評価業務の運用
    ・人事評価体系の見直しや運用上の課題に合わせた改善策の検討・実行
    ・組織課題に応じた組織改正案や人財計画の策定、および人事異動の提案
    ※様々な提案や改善を行いやすい環境で裁量を持って働くことができます。

  • 仕事内容

    自動車損害調査担当として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■事故査定事案担当(物損)
    ■一般事務
    ★おひとり平均50~70案件ご担当いただきます
     事故の受付から解決まで裁量権をもってご担当いただけます。
     
    【所属組織】10名(男女比5:5)
    【募集背景】テリトリー拡大のための増員

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    社内SE/開発 【マネジメント候補】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    システム開発態勢の強化に向けて、ご経験を活かし、ご活躍いただきたいと考えています。
    【想定される業務内容】
    (1)ビジネス要件を整理し、システムの実現方法をイメージし実現に向けた最適な技術の選択を的確に調整(ビジネスアナリスト)
    (2)大規模プロジェクトの管理
    (3)外部委託先管理やシステム品質管理
    (4)サーバ系の開発・システム設計、システム部門における若手の育成

  • 仕事内容

    ペットに関わる新サービスの企画・開発をお任せいたします。
    自社内だけでなく、他の企業と共同にてサービスを企画実行頂きます。
    【具体的職務内容】
    ■新サービスの企画
    ■新規パートナーの開拓(調査、リサーチ、折衝)
    ■予算策定や収益管理、計画実行のための企画および部門内調整

  • 仕事内容

    財務経理職務全般に従事頂きます。
    ■財務経理業務
    ・予算管理業務
    ・決算業務、入出金業務、社内外報告・開示業務、税務申告業務
    ■下記、能力・要望に応じた業務
    ・持株会社移行準備、M&A(組織再編、PMI等)、グループ事業経営計画の検討
    ・IR(投資家対応、IR戦略の企画立案等)
    ・リスクマネジメント業務(ALM、SMR、ESR)等
    【働く環境】社内には獣医師・弁護士・戦略系コンサル・保険会社など多様な人材がおり、ベンチャースピリッツのある風通しのよい社風です。

  • 仕事内容

    *同社の情報システム部門にて、ご経験を発揮し活躍頂きます*
    【具体的な業務内容例】
    ■社内システムにかかる企画・設計・運用など
    =====================================
    〔同社の魅力〕
    ■結果+プロセスの評価制度
     結果や成果に至った過程の職務遂行状況を自己申告し、
     遂行状況がどの水準であったかを評価することで正当な評価を得られます。
    ■階層別研修などの豊富な人材育成スキーム
     *マネージャー層から若年層まで、各階層別の研修
     *営業・損害サービス等の部門別の研修/個々人のキャリアプランの実現
     *スキルアップに向けた自主参加型の研修、
     *組織の活性化を目的とした人材交流(社内留学)
     上記のような皆様の資質向上に向けた各種の施策を展開しています。

  • アニコム損害保険株式会社
    Web制作・HTMLコーダー【東証一部上場/ペット保険】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アニコムグループの各種サービスサイトやコーポレートサイトのUI/UX設計・コーディング
    【使用言語】HTML/CSS/JavaScript

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 東証一部上場グループの中核企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境

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