スマートフォン版はこちら

損害保険業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する損害保険業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    戦略推進/プロジェクトマネジメント

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【期待する役割】
    大手通信キャリアの「携帯端末アフターサービス」をメインとして受託、同社グループ会社と連携して事業を行う同社にて、全社横断の戦略プロジェクトマネジメントをお任せする方を募集します。
    【職務内容】
    同社では数多くのプロジェクトが進行しているため、部門間の調整や全社への推進展開を幅広くお任せする方を募集します。
    プロジェクト例:オペレーターの在宅勤務プロジェクト
            感情認証プロジェクト、新規センター立ち上げ等
    コールセンターの知見がない方もプロジェクトマネジメント経験を
    活かしていただける環境がございますので、皆様の応募をお待ちしております。

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    同社のコーポレート賠償保険部に所属し、保険引受権限に基づき、大企業・中堅企業セグメントを中心とした企業賠償保険にかかる引受および推進をお任せします。
    【職務内容】
    ■特定の高収益商品(生産物品質保険や環境汚染賠償責任保険)に関する
     成長戦略の策定、実行に関わる業務
    ■自身の権限内での保険引き受け業務
    ■マーケティング、研修資料の作成、営業店に対する研修や推進業務

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【秋葉原】テクニカルエスカレーション対応

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■オペレーションからの技術検証エスカレーション対応業務
    ■お客様応対時に高度な案内/設定が必要な場合に技術検証依頼
    ■検証機材を使った技術検証/メーカーへ問合せなどを行い、その結果報告
    ■問い合わせ内容を管理分析し、業務の効率化、フロントオペレーションが
     利用するナレッジの制作を行う業務
    ■レポート業務(チーム日報や週ベース、月ベース)

  • アニコム損害保険株式会社
    営業チームリーダー/マネージャー候補

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業部マネージャー候補として以下職務内容を担当いただきます。
    【職務内容】
    ●代理店営業(既存・新規)、営業職員マネジメント業務
    ●ペットショップオーナーとの折衝
    ※営業の第一線で活躍いただくだけではなく、20~30代の若手営業部メンバーの取り纏めも担当いただきます。(ご経験に応じて)
    ●出店候補エリアの絞込み
    ●マーケティング活動
    ●出店戦略立案(営業推進となるような企画提案、勉強会実施、資格取得支援等)
    ※営業先はペットショップを中心としたペット保険取扱代理店、動物病院、企業でございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アニコム損害保険株式会社
    募集コンプライアンス 課長候補【東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス推進部のマネジメントポジションとして、下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■募集関連資料審査・管理業務
     ・募集関連資料の審査(文章校正・チェック等)
     ・新規商品等のコンプライアンスチェック
     ・各種照会対応(電話応対・メール回答等
    ■募集コンプライアンスに関する企画・管理業務
     ・保険募集ルール・マニュアルの策定
     ・代理店向け募集コンプライアンス研修、教育、指導
     ・代理店・営業部門からの個別照会対応
     ・保険募集モニタリング業務
    ■コンプライアンス(法令等遵守)に関する施策業務

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アニコム損害保険株式会社
    給付部門マネージャー(損害査定)【西新宿/綺麗なオフィス◎】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ■マネジメント業務 (1チーム5名~10名程度)
    ■給付金査定、支払業務
    ■給付金の支払い事務手続きに関する改善策の策定
    ■損害率改善策の策定
    ■給付部門の制度設計
    【配属予定部署】給付サービス部 80名程度 (1チーム5名~10名程度)
    【募集背景】体制強化のための増員募集
    ※総合職採用となります。

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • 仕事内容

    傷害医療保険損害サービスセンターにて下記業務をご担当いただきます。
    【部署概要】
    保険請求の受付から保険金支払いまでの業務プロセスを適切に進めながら高品質の顧客サービスを提供します。顧客、代理店、その他関係者からの報告、連絡、問合せ、他部門との連携等において遅滞なく適切に対応できる方、支払保険金支払いの品質を高めるためクレ-ム・センタ-の目標達成並びに積極的な業務改善への取り組みができる方を求めています。
    【職務内容】
    ■顧客、代理店その他から事故情報の的確な入手、
     事故登録データ、プロセス管理情報の入力、事務処理
    ■相手の立場・目線を重視した親切で迅速な対応
    ■担当事案についての調査、分析、交渉、保険金の決定、支払稟議、支払申請
    ■顧客、代理店等からの相談事案に対する適切な対応
    ■センターの業務品質、サービスレベル向上

  • 仕事内容

    ■新設の西日本カスタマーサービスセンターにて、データベースの保守や運用管理を行っていただきます。
    <具体的には>
    ■システムのパフォーマンスを監視し、発生した問題を特定する
    ■フロントエンド・ユーザー、バックエンド・ユーザーどちらも考慮したデータべース設計を行う
    ■保守もしくは保護に関する変更や改善提案を行う
    ■データベースに対する脅威や不正アクセスからの保護
    ■ITプロジェクト・マネージャーおよびデータベース・プログラマーと定期的に連携
    ■ソフトウェア・エンジニアに対してデータベース・ベスト・プラクティスの指導、教育
    ■利用、パフォーマンスに関する数値を報告
    ■適時、効率的かつ正確な本番サポート、問題解決を行う

  • 仕事内容

    西日本カスタマーサービスセンターに設置される長崎開発センターにて、全ITの窓口的な役割を担っていただきます。テクニカル面での指揮をとり、チームをリードしていただきます。
    <具体的には>
    ■日本におけるデリバリーを監督、積極的に指導し、デリバリーのリスク軽減、迅速化に努める。
    ■様々な関係者(ビジネス、IT)と積極的に連携し、優先度の高いプロジェクトを効果的に進め成果をもたらす。また、付随する活動の指導を行う。
    ■デリバリーの一環として、文書や計画からシステムのケーパビリティや性能まで、成果物の高い品質を担保する。
    ■アジャイル、ウォーター・フォールなどデリバリーのコミュニティに積極的に参加し、培ったスキル、知識を共有、再適用し、一貫したデリバリーを実践する。
    ■チームの持つ力量、処理能力に応じて、作業の優先順位をつけ、また、協力して計画作成を行うよう指導する。

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    同社は大手通信会社からサービスを受託、通信会社のコールセンターに業務を再委託して企画業務やセンターマネジメントに特化した事業を行っております。これまで日本やアメリカをはじめ、多くの国で事業を展開して参りました。この度、大阪センターにて、ベンダー管理やセンターマネジメントをお任せする方を募集します。
    【職務内容】
    ■ベンダーマネジメントを通じて各種KPIの達成
     (応答率、AHT、品質評価、解決率)
    ■オペレーションを円滑にするためクライアントへ業務改善提案折衝及び実施
    ■新たな運用ルール導入時のプロセス設計、進捗管理、結果分析
    ■既存業務の改善における、プロセス設計、進捗管理、結果分析
    ■各種データ集計と結果に関する資料作成と報告

  • 仕事内容

    同社はグローバルで保険事業を展開しており、日本でも生命再保険、損害再保険を中心に関連サービスを提供しています。グローバルにおいても日本はポテンシャルを秘めたマーケットだと捉えられており、今後ますますのビジネス拡大が見込まれます。今回、上記を背景としてアンダーライティングとして勤務いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■生命再保険に関わる引き受け業務
    ■自動引受ツールの企画や運用
    ■セミナーやワークショップの企画運営
    [部署構成]
     3名(部長含む)

  • 仕事内容

    同部署はメーカーを中心とした大手企業様に対して、自然災害リスクを算定、レポーティングするサービスを行っております。
    商標をとってサービス展開しているのは同社のみであり、代理店、ブローカーの立場でリスク評価をする事業者はほとんどありません。同社ではお客様の保険のカバー範囲を把握、必要・不要な保険プログラムをお客様に提案することでお客様のリスクコンサルティングを行っております。これまでは自然災害リスクを対象としておりましたが、今後はニューリスク(D&Oや表明保証、サイバー等)についてもサービスを立ち上げ、レポートの執筆までをご担当いただける方を募集致します。
    【具体的な職務内容】
    ■ニューリスクに関わるサービスの企画、運用
    ■お客様の抱える物件の視察、ヒアリング
    ■想定されるニューリスクの評価
    ■お客様へ提出するレポートの執筆 等

  • 仕事内容

    同社の社内SEとして、下記業務をお任せします。
    【想定業務】※ご経験に応じてお任せします※
    ■業務系アプリケーション等の社内システムの企画、運用、保守など
    ※開発業務はベンダーに依頼。パッケージをメインに導入しております。
    ■ベンダーコントロール/社内各部署からの問い合わせ対応、トラブル対応など
    ■経営層・各部署との折衝業務
    ■IT化に関するシステム選定業務

    【配属組織/システム部】…25名
    ■企画・開発チーム…12名/20~30代後半が在籍
    ■リーダー1名:サブリーダー4名:主任4名:メンバー3名
    【働き方】■6時間45分勤務 
    【IT投資】■大規模システムのリプレイスを行う等積極的なスタンスです。

  • 仕事内容

    ■損害サービス業務全般をご担当いただきます。
    ・自動車保険における人身、物損事故の示談交渉業務
    ・自動車保険における事故受付、相談業務等
    ・能力やスキルに応じた管理業務、人材育成
    【業務を行う上で大事にしていること】
    事故に遭われたお客さまの不安を高い専門性とコミュニケーションを通じ、
    安心を感じていただき、顧客満足を高めていくことをミッションとして
    業務を担っていただける方を募集しています。
    【社風】
    ■職場は活発なコミュニケーションが交わされており、
     オープンな雰囲気となっています。
    ■各所のフロアでは業務の相談、情報交換を行っているメンバーの姿もあり、
     疑問はすぐに解消できる環境です。お互いにアドバイスを与え合う意識の共有が、
     個人の成長に繋がっています。

関連の求人を探す