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損害保険業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する損害保険業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • アニコム損害保険株式会社
    給付部門マネージャー(損害査定)【西新宿/綺麗なオフィス◎】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ■マネジメント業務 (1チーム5名~10名程度)
    ■給付金査定、支払業務
    ■給付金の支払い事務手続きに関する改善策の策定
    ■損害率改善策の策定
    ■給付部門の制度設計
    【配属予定部署】給付サービス部 80名程度 (1チーム5名~10名程度)
    【募集背景】体制強化のための増員募集
    ※総合職採用となります。

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アニコム損害保険株式会社
    営業チームリーダー/マネージャー候補

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業部マネージャー候補として以下職務内容を担当いただきます。
    【職務内容】
    ●代理店営業(既存・新規)、営業職員マネジメント業務
    ●ペットショップオーナーとの折衝
    ※営業の第一線で活躍いただくだけではなく、20~30代の若手営業部メンバーの取り纏めも担当いただきます。(ご経験に応じて)
    ●出店候補エリアの絞込み
    ●マーケティング活動
    ●出店戦略立案(営業推進となるような企画提案、勉強会実施、資格取得支援等)
    ※営業先はペットショップを中心としたペット保険取扱代理店、動物病院、企業でございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アニコム損害保険株式会社
    募集コンプライアンス 課長候補【東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス推進部のマネジメントポジションとして、下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■募集関連資料審査・管理業務
     ・募集関連資料の審査(文章校正・チェック等)
     ・新規商品等のコンプライアンスチェック
     ・各種照会対応(電話応対・メール回答等
    ■募集コンプライアンスに関する企画・管理業務
     ・保険募集ルール・マニュアルの策定
     ・代理店向け募集コンプライアンス研修、教育、指導
     ・代理店・営業部門からの個別照会対応
     ・保険募集モニタリング業務
    ■コンプライアンス(法令等遵守)に関する施策業務

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アクサ損害保険株式会社
    財務企画/MGR【AXAグループ】

    年収
    1000万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記、業務に従事頂きます。
    ■財務計画
    ・主要な予算編成/予測プロセス
    ・グループおよびAXAホールディングジャパンにさまざまなレポート作成
    ・グループに提出するさまざまな分析プレゼンテーション準備
    ・意思決定におけるすべての部門をサポートするシナリオ分析とビジネスケース
    ・チームの拡大とアナリストのメンタリングによるFP&A機能の確立
    2.財務報告
    ・毎月/四半期ごとのP&L準備のリード
    ・毎月の財務結果を分析し、包括的な分析レポート作成
    ・グループに提出するさまざまな分析プレゼンテーション準備
    ・新しい総合レポートツールの構築(システム化、デジタル化、堅牢なストレートスループロセス)

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAは1817年にフランスで生まれ、世界63の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界63の国と地域、
    約1億500万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が110万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ~10年連続世界No.1世界中から信頼される保険ブランド~
     ★★世界63の国と地域で事業展開・世界約1億500万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【カスタマーケア】クオリティ(QA)コーチ/みなとみらい

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始を予定しております。
    QAコーチは、委託先のオペレーターの品質管理を担当する分析担当(QAアナリスト)を取りまとめるポジションになります。そのためアナリストの分析結果をもとに改善提案を企画立案、実行することがミッションです。(委託関係:大手キャリア→同社→大手キャリア子会社)
    【具体的な職務内容】
    ■QAアナリスト(応対評価者)の管理、育成
    ■委託先のオペレーターの応対品質モニタリング結果の分析、
     改善施策の立案、実行のリード
    ■QAアナリスト(応対評価者)と他担当者間のコミュニケーションおよび折衝
    ■クライアントおよび社内へのレポート
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    人事部(企画担当)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■人事部にて下記業務に従事頂きます。
    ・人事制度や働き方に関する制度企画・運用・改善
    ・人事評価制度の企画・運用・改善
    ・組織改正および人財計画の策定と人事異動のとりまとめ
    【具体的業務】
    ・経営課題や社員の意見を踏まえて最適な解決策を検討
    ・年2回の人事評価業務の事務局として評価業務の運用
    ・人事評価体系の見直しや運用上の課題に合わせた改善策の検討・実行
    ・組織課題に応じた組織改正案や人財計画の策定、および人事異動の提案
    ※様々な提案や改善を行いやすい環境で裁量を持って働くことができます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    社内SE/開発 【マネジメント候補】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    システム開発態勢の強化に向けて、ご経験を活かし、ご活躍いただきたいと考えています。
    【想定される業務内容】
    (1)ビジネス要件を整理し、システムの実現方法をイメージし実現に向けた最適な技術の選択を的確に調整(ビジネスアナリスト)
    (2)大規模プロジェクトの管理
    (3)外部委託先管理やシステム品質管理
    (4)サーバ系の開発・システム設計、システム部門における若手の育成

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    WEBマーケッター

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■WEBを基点とした申込数の拡大
    【具体的には】
    ■プロモーション戦略策定
    ■オンライン広告運用、プランニング
    ■事業をグロースさせるためのPDCA
    ■レポート分析&改善施策の立案
    ■CVR改善の為のクリエイティブ改善
    ■データ分析~機能追加や導線改善の企画提案
    ■各種KPI管理
    ■各社ベンダー折衝

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業戦略企画担当(自動車保険部門)

    年収
    800万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社はグローバルで展開する保険グループです。同社では自動車保険は基幹商品として位置づけられており、今後も注力する領域となっております。
    今回のポジションでは、法人を経由した販売戦略の立案を担当いただきます。企業内代理店、ブローカー等を経由したフリート販売・引受の戦略立案に加え、職域マーケットでの個人向け自動車保険販売戦略の立案、販売計画の実行支援、また遠隔による代理店支援を通じた販売チャネルをお任せします。
    【職務内容】
    ■自動車保険営業予算策定およびKPI設定
    ■営業予算、KPIに基づく販売計画の立案と実行支援
    ■販売計画を実現するためのトレーニング、販売資料作成、KPIモニタリング
    ■計画遂行状況のマネジメントへのレポーティング
    ■戦略遂行における課題把握、改善策提案
    ■販売/事務プロセスの課題把握、改善計画策定、プロジェクトマネジメント

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    Business Managementディレクター

    年収
    1600万円~1900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社はグローバルで通信キャリアと組み携帯端末のアフターサービスやIoT機器に関わるサービス提供を行っております。同社のさらなる発展のため、中長期の戦略策定をお任せする方を募集することとなりました。現在も経営戦略チームはございますが、CX向上や業務改善のための比較的短期視点での業務遂行がメインとなっており、同社の中長期の戦略策定を強化するため、新規でビジネスマネジメントチームを立ち上げることとなりました。同部署で以下業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■全社的な中長期戦略の立案
    ・中長期戦略立案のリード ・クライアントとの関係強化にむけた戦略の立案
    ・各種戦略プロジェクト(部門横断がメイン)の進捗管理とサポート
    ・自社をを取り巻く環境分析(市場・業界・生活者動向など海外市場も対象)
    ■CEO業務全般のサポート
    ・全社的課題の整理・優先順位付け、ならびに特定案件についての分析・検討
    ・各種レポート類(主としてExecutive向けレポート)の作成
    ・CEO主催の各会議体の運営 等

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【六本木】ビジネスオペレーションマネジメント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容


    【具体的には】
    ■携帯電話補償サービスのオペレーション全体管理
    ■新規サービス・システム・運用導入推進・支援
    ■既存サービス・運用の改善提案・実行
    ■マネジメント・関係部署との連携により必要に応じて自らプロジェクトを推進
    ■オペレーション全般についての顧客との折衝
    ■各オペレーション、IT部門との調整業務、活動支援

  • 仕事内容

    同部署はメーカーを中心とした大手企業様に対して、自然災害リスクを算定、レポーティングするサービスを行っております。
    商標をとってサービス展開しているのは同社のみであり、代理店、ブローカーの立場でリスク評価をする事業者はほとんどありません。同社ではお客様の保険のカバー範囲を把握、必要・不要な保険プログラムをお客様に提案することでお客様のリスクコンサルティングを行っております。これまでは自然災害リスクを対象としておりましたが、今後はニューリスク(D&Oや表明保証、サイバー等)についてもサービスを立ち上げ、レポートの執筆までをご担当いただける方を募集致します。
    【具体的な職務内容】
    ■ニューリスクに関わるサービスの企画、運用
    ■お客様の抱える物件の視察、ヒアリング
    ■想定されるニューリスクの評価
    ■お客様へ提出するレポートの執筆 等

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■延長保証の契約・契約内容の確認
    ■自動車修理工場からの修理報告の内容精査
    ■ディーラー修理担当者との交渉
    ■家電修理精査
    ■修理受付センターの精査業務
    [組織構成]シニアマネージャー1名、マネージャー1名、チーフ1名、
          リーダー2名、スタッフ4名
    [採用背景]カスタマーサービスレベル向上のため

  • 仕事内容

    同社はグローバルで保険事業を展開しており、日本でも生命再保険、損害再保険を中心に関連サービスを提供しています。グローバルにおいても日本はポテンシャルを秘めたマーケットだと捉えられており、今後ますますのビジネス拡大が見込まれます。今回、上記を背景としてアンダーライティングとして勤務いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■生命再保険に関わる引き受け業務
    ■自動引受ツールの企画や運用
    ■セミナーやワークショップの企画運営
    [部署構成]
     3名(部長含む)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    人事部(労務担当)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■人事部にて下記業務に従事頂きます。
    【職務内容】
    ・人事制度改定や働き方、評価制度の企画と運用
    ・勤怠管理および給与計算
    ・入退社手続などの労務対応
    ・人事システム管理
    ・各種面談対応(退職者面談等)
    ・その他の人事業務に携わる可能性あり
    ※ホールディング化等にともないグループ会社全体の労務制度を整理・発展
     させて頂く役割を期待しています。

  • 仕事内容

    同社の社内SEとして、下記業務をお任せします。
    【想定業務】※ご経験に応じてお任せします※
    ■業務系アプリケーション等の社内システムの企画、運用、保守など
    ※開発業務はベンダーに依頼。パッケージをメインに導入しております。
    ■ベンダーコントロール/社内各部署からの問い合わせ対応、トラブル対応など
    ■経営層・各部署との折衝業務
    ■IT化に関するシステム選定業務

    【配属組織/システム部】…25名
    ■企画・開発チーム…12名/20~30代後半が在籍
    ■リーダー1名:サブリーダー4名:主任4名:メンバー3名
    【働き方】■6時間45分勤務 
    【IT投資】■大規模システムのリプレイスを行う等積極的なスタンスです。

  • 仕事内容

    ■ノンボイス/デジタル領域における各種データの集計/レポーティング、分析
    ■データ分析からの問題点の洗い出し、改善策提案
    ■各種施策における数値分析
    ■オペレーションチームとの連携および運営サポート
    ■デジタル領域におけるプロダクト設計/開発導入へ向けてのサポート
    [プロジェクト例]
    ・コールセンターにおけるノンボイスチャネルへのAI/BOT導入プロジェクト
    ・お客様向けFAQシステムの構築プロジェクト
    ・新CRMシステムの構築経験

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【池袋】コールセンターマネジメント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社はNTTドコモ社が販売する「ケータイ補償サービス」と「あんしん遠隔サポート」「ネットトータルサポート」サービスの運営業務を受託しています。コールセンター戦略企画は受託業務のひとつであり、サービスの中で重要な位置づけであるコンタクトセンター運営に関する企画を行っています。
    このポジションはNPSと応答率などのKPI指標遵守及び、自社/パートナー利益の最大化のためのコンタクトセンター運営管理業務を行う上で、再委託先のコントロール及び、クライアントとの折衝、提案業務が中心です。(国内最大規模のコールセンターマネジメント業務に携われるポジションです)
    【具体的な業務内容】
    ■コンタクトセンター運営における業務管理の統括
    ■コンタクトセンター運営責任者として、クライアント側運用担当部門
     との合意形成
    ■コンタクトセンター運営における課題に対し、実行戦略の策定
     および実行とその統括
    ■プログラム全体のパフォーマンスと課題について社内の関係者及び
     マネジメントへの報告

  • 仕事内容

    アシュリオンでは、大手通信キャリアの「携帯端末アフターサービス」をメインとして受託、同社グループ会社と連携して事業を行っております。
    (委託関係:通信キャリア→同社→通信キャリア子会社)
    今回のポジションでは、同社のサービスにおいて、お客様からの不正請求等の防止や発生時の再発防止策の企画~導入をご担当いただきます。データ分析にとどまらず、ご自身で改善策を考え、システムテストを行ったり、現場からの声を調査等、分析スキルの向上と分析結果をもとに事業全体に貢献できることが業務の魅力です。
    【具体的な業務内容】
    ■主にExcel、その他SPSS、SQL等を用いたデータ分析
    ■分析結果をもとに仮説立案、検証
    ■改善策の企画、システムテスト、クライアントやベンダーへの導入支援
    [部署構成] カスタマーケア部門
           リスク&サービスマネジメントチーム/5名体制

  • 仕事内容

    アシュリオンでは、大手通信キャリアの「携帯端末アフターサービス」をメインとして受託、同社グループ会社と連携して事業を行っております。
    (委託関係:通信キャリア→同社→通信キャリア子会社)
    同部署はアサイアン社のコールセンターの運営方針や各センターの全体の取りまとめを行っております。同社では数多くのプロジェクトが進行しているため、部門間の調整や全社への展開を幅広くお任せする方を募集します。
    プロジェクト例:オペレーターの在宅勤務プロジェクト
            感情認証プロジェクト、新規センター立ち上げ等
    コールセンターの知見がない方もプロジェクトマネジメント経験を活かしていただける環境がございますので皆様の応募をお待ちしております。

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