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共済・生命保険業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 堀口

公開中の求人111件中 1~20件を表示

  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    【総合職】生命保険システム開発業務~MS&AD~

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    情報システム部にて同社の成長戦略を実現するため、
    MS&ADシステムズへ出向し、基幹システムの開発・運用業務に
    おける要件定義~外部設計の上流工程に携わって頂くことを
    想定しています。
    ご経験によっては情報システム部にてシステム企画業務を
    お任せする可能性もあります。
    【魅力】
    (1)同社はMS&ADホールディングスとして新たな体制化で
      ビジネスを進めています。今後はさらに同グループの損保との
    連携を強化し、業容拡大を進める予定です。
    (2) 業績の状況も、保有契約高・保有契約件数共に設立以来右肩
    上がりで伸びています。

    会社特徴

    【MS&ADグループの中核生命保険会社】
    同社はMS&ADホールディングスとして新たな体制化でビジネスを進めています。
    今後はさらに同グループの損保との連携を強化し、業容拡大を進める予定です。
    業績の状況も、保有契約高・保有契約件数共に設立以来右肩上がりで
    伸びています。また、保険会社としての安全性を図る指標であるソルベンシー
    マージン比率も1893.2%と非常に高い比率となっており安全性の高い生命保険
    として明確になっています。
    【社風・風土はMSAスタイル】
    『M(三井)S(住友)A(あいおい生命)スタイル』を社員の基本姿勢としています。
    『M:自ら考え、行動する』‥上司でも同僚でもなく自分自身が動いて変えて
     いこうとする責任感。
    『S:シナジー効果を発揮する』‥さまざまな経験を持ち社員のアイディアと
     パワーを結集して、最高の結果に導こう」というマインド。
    『A:明るく元気にチャレンジする』‥現状に満足せず、常に変革に挑戦しつづける。
     若手社員が裁量をもち、イキイキ働ける風土のなかで一緒に成長していきませんか?

    勤務地

    東京都中央区新川2-27-2
    東京都新宿区大久保3-8-2住友不動産新宿ガーデンタワー18F

    担当者のコメント

    ◆~~MS&ADグループ~~19時から20時には退社、働きやすさ◎◆MS&ADホールディングスとして新たな体制化でビジネスを進めています。今後はさらに同グループの損保との連携を強化し、業容拡大を進める予定です。
  • 仕事内容

    社内プロジェクトにおける関係者の調整や要望取りまとめ、プロジェクトの進捗・課題管理といったプロジェクト運営の基礎を中心に行っていただきます。
    その他業務に関しては、上長のサポートをお任せいたします。
    【プロジェクト推進部について】
    ●経営課題を直接取り扱う、経営層および海外コミュニケーションを担う
     社内コンサルタント・プロフェッショナル部隊です。
    ●CEO/COO直下で経営計画上の重要施策やグローバル施策などをプロジェクト化して取り組んでおり、ビジネス部門やIT部門を含めた全体の推進・コーディネーター役として社内の全プロジェクトの企画~推進を担っています。
    【プロジェクトテーマ例】
    ■ビジネスモデル変更 ■RPAやAI等のサイシンテクノロジーの導入検証
    ■新商品開発 ■ジョブローテーション・キャリアパス見直し
    ■ビジネス、インテリジェンス/SFA/マーケティング・オートメーション等の導入およびデータ活用

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    資産運用/フロント業務《管理職採用》

    年収
    850万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    チーム長として、下記業務をお任せします。
    【主な業務内容】
    チーム責任者として、
    ■国内外債権等の有価証券の売買執行
    ■クレジット投資、オルタナティブ投資の新規案件 検討・実行
    ■チームメンバーの育成、運用力強化 等の業務
    【配属先】
    資産運用部 資産運用チーム

  • 仕事内容

    同社では、直販チャネルを新たに立ち上げました。
    組織拡大に向けて、これまでのご経験を活かし営業管理職(支社長候補)を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■コンサルティング営業部門立ち上げに伴う営業課の下記業務
     ・組織構築、運営、マネジメント  ・営業社員のリクルート活動
     ・営業社員の教育、育成      ・営業課全体のマネジメント
    【各拠点構成】
    ・支社長1名 ・営業管理職 各1名(計5名) ・営業CA 各10名(計50名)
    【給与体制について】
    ■固定給支給 ※大幅減少とならないような評価制度となっております。

  • マニュライフ生命保険株式会社
    デジタルマーケティングマネジャー【業界不問】【実働7時間】

    年収
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のデジタルマーケティングの戦略、施策の立案から実行、分析まで全てを担当していただきます。特にリード獲得とその他デジタル関連のイニシアチブの実行と監督をしていただくポジションです。

    【具体的な職務内容】
    ■リード獲得のための戦略とプランの作成、遂行
    ■SEM/Display/SEO/タイアップ
    ■データ分析に基づく施策立案
    ■顧客エンゲージメント向上ためのキャンペーン立案
    ■ソーシャルメディアの分析・運営サポート
    ■その他アサインされたプロジェクトやイニシアチブの遂行
    【残業時間】月20時間程度(時期によって左右されます)

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。離職率6%。落ち着いて働ける環境です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    内部監査【英語使用/実働7時間/研修制度◎】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Plan and execute audit projects in accordance with the audit methodology and departmental standards to accomplish yearly audit plan.
    ■Manage/Assist in projects within time budgets and target dates, and escalate any timing problems or budget overrun.
    ■Understand the business processes and controls of auditees using specified templates of audit services.
    ■Identify risks, controls and issues, develop test procedures, and assess effectiveness of controls and degree of issues.
    ■Present findings and recommendations to business unit management reach agreement on appropriate solutions to risk management and operational efficiency issues.
    ■Prepare audit reports, making practical and value-added recommendations to improve risk management practices and the efficiency and effectiveness of operations.
    ※部下は持ちません

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    予算管理スタッフ

    年収
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■CSA(保険業務)/IS(インフォメーション・サービシズ)/PP(商品開発&プライシング)部門の予算編成と予実管理・決算業務(月次、四半期、年次)および会計業務における各部署との連携
    ■CSA/IS/PP部門の事業費数値および計数管理、およびプレゼンテーション資料作成
    ■CSA/IS/PP部門の予算関連数値に関するアジア地域統括オフィスおよびカナダ本社とのコニュニケーション(英語)
    ■保険契約の保全システムに関する会計業務における、日次のシステム間の残高照合、仕訳作成等
    ■同業務関連の決算(月次、四半期、年次の決算報告物作成)、事業費支払
    ■新規の保険商品開発時や社内システム変更時における契約保全システムの会計機能部分の仕様確認

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー10階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業時間月20~30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■チームの他メンバーと協力しながら、お客様サービスグループの中期
     戦略実現に向けた各種施策の立案・推進・効果測定
    ■デジタル化を強力に進めることで、顧客体験、従業員体験、オペレー
     ションの生産性を劇的に変化させる新しいプロセスの設計、導入
    ■社内のコミュニケーション、ワークショップ、トレーニングセッション
     を通じて、デジタル化に対するオペレーションスタッフの理解を深め、
     安定化を図るための施策を設計、導入
    【求める人物像】
    ・部門横断的に業務改革・改善を実施した実務経験が豊富なこと
    ・クリエイティブに思考し仕事をする能力、既成の枠にとらわれずに仕事
     をする能力
    ・社内関係各チームとの意思疎通を円滑に行うことができ、
     プロフェッショナルかつ協力的な姿勢で、一人でもチームでも仕事が
     できるチームプレーヤー

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査計画に基づく本社部門のIT監査の遂行およびマネジメントを行う。
    2.システム領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    3.監査手法等の管下社員への研修・育成
    4.リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    5.監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.監査チーム全体の方針・計画の検討
    2.内部監査関連規程の改廃の検討
    3.内部監査会議の事務局運営
    4.内部監査の品質向上取り組み
    5.監査人の育成体系の整備、育成計画の策定、監査人教育の実施
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行
    2.リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    3.リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    4.監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する。
    《部門構成》
    総勢54名。内、本募集の本社監査セクションは19名。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■年度監査方針に基づき、代理店部門の営業拠点や代理店の
     監査を主査として遂行
    ■監査手法やリスクアセスメントの企画・見直し等
    ■監査調書や監査報告書のレビュー
    ■監査態勢の高度化に向けた提言、およびその提言を実務として具現化
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ・年度監査計画に基づく本社部門のリスク管理に係る
     監査領域の遂行およびマネジメント
    ・リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ・監査手法等の管下社員への研修・育成
    ・リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ■年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行およびマネジメント
    ■オフサイトモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ■監査手法等の管下社員への研修・育成
    ■リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    ■監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化
    《部門構成》
    ・総勢54名
    ・本募集の本社監査セクションは19名
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ストラテジーマネージャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■事業戦略、プロダクト・サービス・コンテンツの企画立案
    ■社内外とのパートナーシップ・提携等も活用し、付加価値の高いビジネスの提供を実現
    ■収益を最大化するためのプロダクト・サービス・コンテンツの優先順位付け、ロードマップ策定
    ■事業計画・収支計画・人員計画の立案・管理
    ■KPIの設定、管理、及び遂行
    ■部が保有するデータ・アナリティクスやUI/UXのケイパビリティを活用し、顧客への価値及びカスタマーエクスペリエンスを継続的に強化
    ■社外の有望なデジタルテクノロジーおよびテクノロジーを持つ企業の開拓、パートナーシップ推進や提携・協業を通じたプロダクト・サービス・コンテンツの継続的進化
    ■デジタル・リアルマーケティングを含むGo-to-Market戦略立案、実行、拡大
    【ミッション】保険周辺の新たな事業領域で、デジタルテクノロジーを活用したビジネスを創出して事業化し、Aflacに新たな価値・収益源をもたらすこと

  • 仕事内容

    海外プロジェクトファイナンス等への取組を一層推進していくため、下記2部門にて採用を検討しております。配属先部門では、プロジェクトの現地実査や各種データ分析などを通じた個別案件分析、マーケット調査等を行っていただく予定です。
    【配属想定部門】
    ■ストラクチャードファイナンス営業部(営業業務):融資案件の獲得元となる銀行や企業への営業活動に加え、社内稟議対応や事務、途上与信管理等の融資実務。
    ■財務審査部(審査業務):融資案件の審査や社内格付の付与、資産査定対応 等。

  • 仕事内容

    生命保険会社のシステムリスク管理業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■サイバーセキュリティ対策に関わる制度設計・改善・指導 等
     (情報セキュリティ対策及びシステムリスク評価を含む)
    ■システムリスク対策の制度設計・改善
    ■システムリスク対策の評価・改善・指導 等
    (サイバーセキュリティ対策を含む)
    【組織構成】
    ■システム管理部

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    IT部門に関わる購買業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ITシステム開発と運用の業務委託、および社員代替としての外部人員の業務委託の調達・購買業務、及びIT HW/SW製品の調達・購買業務の一部をお任せいたします。
    【主な調達業務】
    ■調達先の管理、評価、推奨ベンダーの選定、及び新規開拓、市場調査
    ■要求部門と協力しRFI/RFPを行い、ベンダー選定の実施
    ■価格交渉、契約条件交渉の実施
    ■調達プロセスの構築、改善活動の実施
    ■契約管理を行いSLA、契約条件の見直し
    【主な購買業務】
    ■見積取得、発注契約、検収、支払・請求に関する購買業務の実施
    ■購買プロセスの構築、改善活動の実施
    ■コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、その他社内ポリシー)
    ■取引先マスター管理の実施

  • 仕事内容

    システムリスク管理課システムリスク管理課に所属し、
    ITセキュリティに関する企画およびアーキテクチャー策定と推進業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■ITセキュリティの基準策定、高度化
    ■ITセキュリティにおけるアーキテクチャー策定
    ■ITプロジェクトに対するセキュリティ全体の整理、構築

  • 仕事内容

    システムリスク管理課システムリスク管理課に所属し、
    ITセキュリティに関する企画・推進業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■ITセキュリティにおける企画立案、推進
    ■ITプロジェクトに対するセキュリティの技術的な管理

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女性
生命保険・共済業界・金融事務(30歳・女性)

自分がどんな仕事をしたいのか、具体的にビジョンをつかみきれていなかったが、こまめなヒアリングでお話をしていくうちに落とし込めるようになった。活動開始当初は面接で抽象的なこと、汎用的なことばかり話してしまっていたが、このヒアリングを繰り返すにつれ面接でのアピールが強まったと思う。

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