スマートフォン版はこちら

共済・生命保険業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 村田

公開中の求人67件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    法務・コンプライアンス部マネージャー(未経験可!)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■法務・コンプライアンス部 マネージャーとして下記業務をお任せします。
    ・保険募集管理に関する事項
    ・代理店モニタリングに関する事項
    ・不祥事件、不詳疑義事件に関する事項
    ・苦情に関する事項
    →コンプライアンスの視点から、募集管理体制の見直しの検討や、
     オペレーション業務の見直しの検討等、コンプライアンス事案に基づき
     社内体制の構築・再構築を企画し推進いただくことをイメージしております。
    会社全体を見渡しながら、部署を横断しながら業務に取り組んでいただくことができます。
    【残業時間:10時間程度】
    【組織体制:6名で担当】

  • 仕事内容

    同社では、直販チャネルを新たに立ち上げました。
    組織拡大に向けて、これまでのご経験を活かし営業管理職(支社長候補)を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■コンサルティング営業部門立ち上げに伴う営業課の下記業務
     ・組織構築、運営、マネジメント  ・営業社員のリクルート活動
     ・営業社員の教育、育成      ・営業課全体のマネジメント
    【各拠点構成】
    ・支社長1名 ・営業管理職 各1名(計5名) ・営業CA 各10名(計50名)
    【給与体制について】
    ■固定給支給 ※大幅減少とならないような評価制度となっております。

  • オリックス生命保険株式会社
    社内SE【ネットワークエンジニア】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■ユニファイドコミュニケーション(以下UCと記載)環境の改善と企画立案/推進
    ■次期コールセンター基盤の企画立案/推進
    ■社内ネットワーク基盤(LAN/WAN)の改善と企画立案/推進
    ■インフラ基盤(VDI、仮想サーバー、AD/DNS/Exchange、ファシリティ)の改善と企画立案/推進
    ■Office365(SharePoint/Skype等)関連の利活用推進に向けた推進
    ■音声認識システムを利用したコールセンター業務の効率化と高度化推進
    ■インフラセキュリティ領域(FW/IDS/IPS/Antivirus)の改善と企画立案/推進

    会社特徴

    【成長力と将来性】 
     新契約件数(新たに締結した保険契約の数)において、前年比130%の成長をしており、他の生命保険会社と比較しても圧倒的な成長力を誇った勢いがあります。
    【商品競争力の高さ】 
     死亡保障保険や医療保険等シンプルで安価な商品開発により顧客層を拡大させており、お客様のみならずファイナンシャルプランナー等保険のプロからも高評価を得ています。様々な商品が、各種保険ランキングの上位に入っております。
    【オリックスグループの総合力】
     金融サービスを多角的に展開するオリックスグループ。生命保険のみならず融資、リース、不動産など「生保」の枠にとらわれないソリューション提供ができます。
    【働きやすさ・社風】 
     離職率は3%程度。安定的な業績貢献を求めるため、ワークライフバランスを重視した環境整備を心がけています。風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都新宿区大久保3-8-2住友不動産新宿ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
               ~「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    内部監査【英語使用/実働7時間/研修制度◎】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Plan and execute audit projects in accordance with the audit methodology and departmental standards to accomplish yearly audit plan.
    ■Manage/Assist in projects within time budgets and target dates, and escalate any timing problems or budget overrun.
    ■Understand the business processes and controls of auditees using specified templates of audit services.
    ■Identify risks, controls and issues, develop test procedures, and assess effectiveness of controls and degree of issues.
    ■Present findings and recommendations to business unit management reach agreement on appropriate solutions to risk management and operational efficiency issues.
    ■Prepare audit reports, making practical and value-added recommendations to improve risk management practices and the efficiency and effectiveness of operations.
    ※部下は持ちません

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    デジタルマーケティングマネジャー【業界不問】【実働7時間】

    年収
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のデジタルマーケティングの戦略、施策の立案から実行、分析まで全てを担当していただきます。特にリテンション・マーケティングとその他デジタル関連のイニシアチブの実行と監督をしていただくポジションです。

    【具体的な職務内容】
    ■顧客エンゲージメント向上のキャンペーン戦略とプランの作成、遂行 (リテンション・マーケティング)
    ■Emailキャンペーンの遂行
    ■データ分析に基づく施策立案
    ■ソーシャルメディアの分析・運営サポート
    ■コンテンツマネジメントシステム(CMS)を使ったウェブページの作成
    ■その他アサインされたプロジェクトやイニシアチブの遂行 など
    【Manulifeの研修プログラム】
    https://www.manulife.co.jp/career-training

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。離職率6%。落ち着いて働ける環境です。
  • 仕事内容

    システムリスク管理課システムリスク管理課に所属し、
    ITセキュリティに関する企画およびアーキテクチャー策定と推進業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■ITセキュリティの基準策定、高度化
    ■ITセキュリティにおけるアーキテクチャー策定
    ■ITプロジェクトに対するセキュリティ全体の整理、構築

  • 仕事内容

    システムリスク管理課システムリスク管理課に所属し、
    ITセキュリティに関する企画・推進業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■ITセキュリティにおける企画立案、推進
    ■ITプロジェクトに対するセキュリティの技術的な管理

  • 仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応

  • 仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・運用資産に関する収益予測に関する業務
    ・運用資産に関する実績値の対予測・対前年実績分析
    ・運用資産に関するストレステストの実施
    ◇平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    統合リスク管理業務(ERM) スタッフ

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    リスク管理チームにて、以下の業務を担当していただきます。
    ■ERM高度化の企画立案・導入(米国SIFI規制対応を含みます)
    ■ストレステスト、経済価値ベース等による健全性の評価
    ■健全性評価モデルの構築・管理
    ■商品、資産運用に関するリスク管理のサポート
    ※上記業務での経験を積まれた後は、本人の希望に応じて他の業務を担当することも可能です。

  • 仕事内容

    財務分析チームにて、下記の業務を担当していただきます。■日本会計基準での財務諸表作成業務■米国会計基準での財務諸表作成業務■両基準の財務諸表分析・将来収支計画に関する業務■その他親会社からの財務数値に関する要請への対応■監督規制に関する業務(財務関連に絞る)・・・等

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    統合リスク管理業務(ERM) マネージャー

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    リスク管理チームにて、以下の業務を担当していただきます。
    ■ERM高度化の企画立案・導入(米国SIFI規制対応を含みます)
    ■ストレステスト、経済価値ベース等による健全性の評価
    ■健全性評価モデルの構築・管理
    ■商品、資産運用に関するリスク管理のサポート
    ※上記業務での経験を積まれた後は、本人の希望に応じて他の業務を担当することも可能です。

  • 仕事内容

    下記の業務について、チームリーダー(またはマネジャー)と共に推進していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ERM推進、高度化の企画立案(米国SIFI規制対応を含みます)
    ■ストレステスト、経済価値ベース等による財務健全性の評価(計測・分析)
    ■健全性評価モデルの構築・管理
    ■保険リスク管理

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■日本会計基準での財務諸表作成、プロジェクション、結果分析業務
    ■米国会計基準での財務諸表作成、プロジェクション、結果分析業務
    ■事業費予算の策定、実績管理、予実分析業務

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    コンプライアンスオフィサー【未経験歓迎】

    年収
    680万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■全国の支社に常駐し、支社における業務のモニタリング、指導・教育、管理 等
    【具体的なモニタリング項目例】
    ・新契約のチェック、契約管理(無効、解約、失効など)の確認
    ・内部管理実施報告書への記録状況
    ・内部監査対応
    ・不適切事象の再発防止策の機能・定着状況
    ・活動予定結果表の適正運用(集合日出席の正確性等)
    ・採用に関する記録の適切性
    ・各事象に関連するライフプランナーへのヒアリング
    ・育成テキスト・教材の活用状況
    ・新人フォローアップ研修の実施状況
    ・支社独自営業施策の内容・取組み状況
    ・健全な支社環境(コミュニケーション、ファシリティ等) 等

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業【時短可能/全国型総合職】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    生命保険商品を販売するプロ代理店に訪問し、下記業務をお任せいたします。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■代理店への教育
    ■代理店への各種折衝
    ※顧客への生命保険商品の直接販売を行うことはありません。
    【今後のキャリア】
    将来的には、マネージャーとして営業現場でキャリアを磨く道もあれば、営業推進・企画等の異なる分野で 新たなキャリアを拓くことも可能です。
    【働き方】
    平均残業時間は20時間程度です。
    お子様がいらっしゃる方は、最初から時短勤務も相談可能でございます。
    ※時短勤務は1日5時間勤務でございます。

  • 仕事内容

    ■経理財務部管理職(マネジャー以上)として
     経理財務業務全般の業務の推進をお任せします。
    【具体的には】
    ・月次及び年次決算業務、予算作成及び進捗管理、各種税務申告
    ・決算短信及び有価証券報告書作成
    ・会社単位のプロジェクトにおける経理財務面からのサポート
    ・子会社経理の支援及びフォローアップ
    ・監査法人、監督官庁、税務調査対応
    【組織体制】
    経理財務部5名(役員、部長、担当部長、メンバー3名)
    【残業時間】
    約20時間/月程度
    ※繁忙期(決算期)には20時間を超えます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    コンプライアンスオフィサー【未経験歓迎】

    年収
    680万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■全国の支社に常駐し、支社における業務のモニタリング、指導・教育、管理 等
    【具体的なモニタリング項目例】
    ・新契約のチェック、契約管理(無効、解約、失効など)の確認
    ・内部管理実施報告書への記録状況
    ・内部監査対応
    ・不適切事象の再発防止策の機能・定着状況
    ・活動予定結果表の適正運用(集合日出席の正確性等)
    ・採用に関する記録の適切性
    ・各事象に関連するライフプランナーへのヒアリング
    ・育成テキスト・教材の活用状況
    ・新人フォローアップ研修の実施状況
    ・支社独自営業施策の内容・取組み状況
    ・健全な支社環境(コミュニケーション、ファシリティ等) 等

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
生命保険・共済業界・金融事務(30歳・女性)

自分がどんな仕事をしたいのか、具体的にビジョンをつかみきれていなかったが、こまめなヒアリングでお話をしていくうちに落とし込めるようになった。活動開始当初は面接で抽象的なこと、汎用的なことばかり話してしまっていたが、このヒアリングを繰り返すにつれ面接でのアピールが強まったと思う。

関連の求人を探す