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共済・生命保険業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人114件中 1~20件を表示

  • オリックス生命保険株式会社
    数理部 数理チーム スタッフ ※業界未経験可

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、下記業務をご経験いただきます。
    【具体的な業務】
    ■SEC決算、会社法決算における数理決算業務
    ■保険数理に関する諸統計の作成・管理
    ■利益計画における保険数理に関する事項
    ■企業価値評価を含む各種プロジェクション
    ■再保険取引に関する契約管理
    ■主務省庁および生命保険協会への対応
    ※数理決算の迅速・正確な算出と、予実差異分析の実施、金融工学を駆使した数理業務等を行う。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都新宿区大久保三丁目8番2号 住友不動産新宿ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • オリックス生命保険株式会社
    数理部 マネージャー候補

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、下記業務をご経験いただきます。
    【具体的な業務】
    ■SEC決算、会社法決算における数理決算業務
    ■保険数理に関する諸統計の作成・管理
    ■利益計画における保険数理に関する事項
    ■企業価値評価を含む各種プロジェクション
    ■再保険取引に関する契約管理
    ■主務省庁および生命保険協会への対応
    ※数理決算の迅速・正確な算出と、予実差異分析の実施、金融工学を駆使した数理業務等を行う。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都新宿区大久保三丁目8番2号 住友不動産新宿ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • ライフネット生命保険株式会社
    IR担当【経営企画部/マザーズ上場企業/少数精鋭】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■経営企画部 IRスタッフとしてIR業務全般の企画立案及び実行をお任せします。
    ・適時開示資料作成・開示
    ・IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
    ・株主管理および株式事務
    ・株主総会企画・運営(招集通知作成含む)
    ・決算発表・説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ・IRイベント出展運営 
    ・ ディスクロージャー誌作成     ほか
    ※適性・スキル・ご志向により、経営企画業務(予算策定や経営管理等)の業務を兼任いただけます。
    【魅力】
    ■上場企業のIRという責任ある業務に携わることができます。
    ■顔の見える株主総会を企画、運営し、株主・お客様との接点が持てます。
    ■経営層と非常に近いポジションです。
    ■残業平均月20時間程度 ■転勤なし ■フレックス制度有

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
           既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土
    ■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風・特徴】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中!
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!
    100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    商品チームStaff【未経験歓迎/残業10h程/働きやすい】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■生命保険商品の企画・開発担当
    ■新規および既存の生命保険商品に関する当局認可折衝担当
    ・生命保険商品の企画・開発
    ・事業方法書・約款の作成および改定
    ・当局認可折衝
    ≪役割≫ 
    チームリーダーまたはマネージャーの監督の下、商品企画・開発担当として、各種調査業務や社内調整等を担っていただきます。
    チームリーダーまたはマネージャーの監督の下、当局認可折衝担当として、事業方法書等の作成・改定、当局折衝等を担っていただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    プロジェクト推進《転勤なし/経営層直下ポジション》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経営や現場の課題を解決するための社内プロジェクトに、企画立案から実行・完了まで全般的に携わります。取り扱うプロジェクトのテーマは、オペレーションの改善や営業モデルの改革、新商品開発など多岐に渡ります。
    【主な業務内容】
    ■社内プロジェクトの計画立案および要件検討支援
    ■遂行中のプロジェクトのタスク・課題の管理
    ■プロジェクトの予算管理(ビジネス領域に限る)
    ■プロジェクトステアリングコミッティー、定例ミーティング等の会議運営
    ■業界動向、同業他社および周辺業者の情報収集

  • 仕事内容

    同社では、直販チャネルを新たに立ち上げました。
    組織拡大に向けて、これまでのご経験を活かし営業管理職(支社長候補)を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■コンサルティング営業部門立ち上げに伴う営業課の下記業務
     ・組織構築、運営、マネジメント  ・営業社員のリクルート活動
     ・営業社員の教育、育成      ・営業課全体のマネジメント
    【各拠点構成】
    ・支社長1名 ・営業管理職 各1名(計5名) ・営業CA 各10名(計50名)
    【給与体制について】
    ■固定給支給 ※大幅減少とならないような評価制度となっております。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    IT監査

    年収
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■オフサイトモニタリングを通じた、各部門へのヒアリング
    ■課題、着眼点を洗い出すためのリスク評価
    ■社長、役員等との折衝、そのための資料作成
    ■監査手順の見直し等の改善活動
    ※同社の監査部ではIT監査だけではなく営業企画部門からバックオフィス部門まで様々な部門に対する本社監査業務に携わっていただけます。
    【平均残業時間】20時間程度
    年間を通じて業務量の大きな波はなく、計画的に休暇を取り易い部署です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    本社内部監査

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■オフサイトモニタリングを通じた、各部門へのヒアリング
    ■課題、着眼点を洗い出すためのリスク評価・監査対象部門等との折衝、監査報告書等の作成
    ■監査手順の見直し等の改善活動
    ※同社の監査部では営業企画部門からバックオフィス部門まで様々な部門に対する本社監査業務に携わっていただけます。
    【平均残業時間】20時間程度
    年間を通じて業務量の大きな波はなく、計画的に休暇を取り易い部署です。

  • 大樹生命保険株式会社
    【初任地東京】ホールセラー【総合職(全国型)】フレックス制度

    年収
    400万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の窓販営業推進部にて、ホールセラーとして下記業務をご担当いただきます。
    ・銀行販売員向けの商品販売、ツール使用に関する研修実施
    ・金融機関への商品、販売手法、消費者ニーズ喚起手法などの提案
    ・金融機関で実施するお客様向けセミナー等の企画・提案、及び講師
    ・競合情報、マーケット動向など各種情報の提供
    ・各種プレゼン、研修資料作成  など
    【特徴・魅力】
    ■日本生命とのシナジー
    2015年に日本生命との経営統合が行われ、商品や人材の交流を通して、シナジーを発揮して事業運営をしています。※S&Pによる保険会社の格付も「A」※
    ■キャリアパス
    年に一度社内異動の希望を出す機会があり、実績を残された場合は本部系の部署への異動も可能です。
    ■働きやすさ
    毎週水曜日は「早帰りデー」として定時退社を推奨しているほか、21時にはPCが強制シャットダウンされるなど、残業時間抑制のための社内制度も整っています。

    会社特徴

    ◆◇◆三井財閥傘下の有力企業として発足し創立90年を超える伝統のある生命保険会社◆◇◆
       「伝統」と「革新」を大切にしながら、真の「お客さま本位」を追求しています!
    【同社について】     「三井生命は、大樹生命へ。」
    ■1927年3月5日に三井財閥傘下の有力企業として発足。創立90年を超える伝統ある生命保険会社です。
    ■「いつの時代も、お客さまのためにあれ」という三井財閥の総帥であった初代社長団琢磨の考えのもと、創業以来常にお客さま本位の経営を行っております。
    ■時代に変化し、新しい価値を提供しております。少子高齢化の進展、人口減少社会の定着、国民のライフスタイルの変化に伴い、お客さまニーズや販売チャネルの多様化が進んでいます。同社はこのような環境やニーズの変化に的確に対応していきます。
    ■2016年4月には、日本生命保険相互会社と経営統合を行い、高い信用力を得て、様々な分野においてシナジー効果を発揮して業務運営を行っています。
    ■2019年4月より「大樹生命保険株式会社」に社名変更を行いました。日本生命グループの一員であるとともに、三井グループ各社が加盟する「月曜会」のメンバーとして、引き続き三井グループ各社と良好な関係を維持・発展させてまいります。
    【働きやすさ】毎週水曜日は「早帰りデー」として定時での退社を推奨のほか、PCも21時には強制シャットダウンされるなど、残業時間抑制のための制度が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル

    担当者のコメント

    ■三井住友銀行・三井住友信託銀行との協業が活発に行われており、安定性抜群!!
    ■三井グループ各社が加盟する「月曜会」のメンバーとして、三井グループ各社と良好な関係を築いております。
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    投資会計業務 マネージャー《世界最大級金融グループ》

    年収
    700万円~1345万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務経理チームは生命保険会社の主要業務の一つである「資産運用業務」におけるバックオフィス業務の職責を担っております。今回の応募者の方には、財務経理チーム内の業務の一つである投資会計業務を担当していただく予定でございます。
    投資会計の業務は、JGAAP及びUSGAAPでの決算関連業務、投資に係る決算数値の分析、JGAAP決算に係る開示資料の作成、新しい投資に対する会計処理の検討、及び特別勘定にかかるIndexの計算及び決算を行っております。 また、生命保険協会や日本銀行に対する業務レポートの作成・提出も業務の範囲となっております。
    業務を行うため財務経理チーム内のメンバーと密にコミュニケーションをとり、その業務を適切に行うとともに、取引の内容の確認や決算関連の業務等においては資産運用本部やリスク管理部門との連携もお願いすることになります。
    これらの業務をおこなうために、以下の業務経験やスキルをもった方、またはこれらを前向きに学んでいただける方を募集いたします。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    保険金企画チーム(フレックス・在宅勤務推奨)

    年収
    684万円~1350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    1.各種プロジェクトへの参画、保険金部門への影響把握および関係部門との調整
    2.保険金部門のプロセス改革・デジタル化の推進・管理
    3.マネジメントに対するKPI関連のレポーティング
    【ポジションの魅力】
    保険金支払業務に関するプロセスやシステムの改善企画・推進を通して
    新しいことにチャレンジする機会も多く、やりがい、達成感を得ることができるポジションです。各種業務経験を通して、オペレーション部門にとどまらず社内外の様々な分野で活躍できる以下のようなスキルを身に付けることが可能となります。
    ■当社の標準的なプロジェクト管理手法、PMBOK等一般的なプロジェクト管理手法
    ■ドキュメンテーションスキル、プレゼンテーションスキル
    ■KPIをベースとした品質管理手法、予実管理手法
    保険金ビジネスマネジメントグループは、フレックスタイム制度および在宅勤務制度の活用を推進しており、アウトプットベースの柔軟な働き方を実現できます。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
    東京都墨田区太平4-1-3

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • FWD富士生命保険株式会社
    PRスペシャリスト【働きやすさ◎/金融ご出身者】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブランドと商品に対する消費者の認知を向上し、理解を深めていただくための好意的なイメージを構築するための広報を担当するPRスペシャリスト~マネージャーを募集致します。
    【役割】
    CMOオフィスが展開する様々なマーケティング施策と連動したPRプログラムを企画・立案・実施して、コミュニケーションの相乗効果を最大化すると共に、IRや危機管理などのコーポレートPRを通じて、企業の信頼性を高めながらコーポレートブランドを確立する役目を担います。 
    ※部署内に外国籍の方がいるため、社内の会議にて英語を使用いたします※
    【魅力】
    日本市場に参入したばかりのFWDブランドに対する認知度は未だ低く、しっかりとしたイメージも確立されていない中、ビジネスをドライブさせるために果たすべき役割は極めて大きく、やりがいを感じていただくことができます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■年度監査方針に基づき、代理店部門の営業拠点や代理店の
     監査を主査として遂行
    ■監査手法やリスクアセスメントの企画・見直し等
    ■監査調書や監査報告書のレビュー
    ■監査態勢の高度化に向けた提言、およびその提言を実務として具現化
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ・年度監査計画に基づく本社部門のリスク管理に係る
     監査領域の遂行およびマネジメント
    ・リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ・監査手法等の管下社員への研修・育成
    ・リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ■年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行およびマネジメント
    ■オフサイトモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ■監査手法等の管下社員への研修・育成
    ■リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    ■監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化
    《部門構成》
    ・総勢54名
    ・本募集の本社監査セクションは19名
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査計画に基づく本社部門のIT監査の遂行およびマネジメントを行う。
    2.システム領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    3.監査手法等の管下社員への研修・育成
    4.リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    5.監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.監査チーム全体の方針・計画の検討
    2.内部監査関連規程の改廃の検討
    3.内部監査会議の事務局運営
    4.内部監査の品質向上取り組み
    5.監査人の育成体系の整備、育成計画の策定、監査人教育の実施
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行
    2.リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    3.リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    4.監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する。
    《部門構成》
    総勢54名。内、本募集の本社監査セクションは19名。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    1.営業拠点への臨店監査の実施、および計画書・報告書の作成、
     改善状況のフォローアップ
    2.本社執行部門へ改善策の提言
    3.監査手法および監査評価方法の立案・決定に補佐的に関与
    4.監査ツールの作成・アップデート
    ※宿泊が伴う出張を、月に4-5回想定しています。
    《本ポジションの魅力》
    教育体制が整っており、手厚いサポートがございますので監査未経験の
    方でもご安心ください。監査先は営業現場ですので、これまでの営業経験
    や金融機関でのご経験が活かせます。
    転勤や定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    戦略企画担当マネージャーの一人として主に以下の職務を遂行いただきます。
    ■お客様サービスグループ全体の中期戦略の立案・管理
    オペレーション戦略マネジメントチームの他メンバーと協力しながら、お客様サービスグループの中期戦略実現に向けた各種施策の立案・推進・効果測定を行う
    ■デジタル化の推進、保全オムニチャネル化の実現
    デジタル化を強力に進めることで、顧客体験、従業員体験、オペレーションの生産性を劇的に変化させる新しいプロセスの設計、導入を行う
    ■戦略的なオペレーションの実現支援
    コールセンターをはじめオペレーションの各チームの業務改善の支援、
    分析を行う。
    【チーム紹介】
    オペレーション戦略マネジメントチームは、お客さまサービスグループ全体の戦略の立案、イニシアティブの企画、オペレーションに関わる幅広い課題解決を行います。さらに、オペレーションの品質モニタリングを担っています。チーム規模は10名強となります。

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