スマートフォン版はこちら

共済・生命保険業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人88件中 1~20件を表示

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    制度企画・立案業務【将来の幹部候補/業界・職種経験不問】

    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記いずれかのチームにてご就業いただきます。※ご希望を考慮いたします。
    【営業報酬チーム】
    ■営業社員の報酬制度に関わる企画立案・実行
    ■営業社員の報酬支払業務
    【営業人事チーム】
    ■営業組織の人事制度における中長期的な課題への取り組みのサポート
     ・マネージャーの指示のもと、ビジネスモデルの中心である
      ライフプランナー制度、エージェンシー制度の更なる発展に向け、
      中長期的な検討を社内横断的に企画・推進する
    ■人事制度の運用および改善のための企画・立案業務
     ・営業社員の入社、退職、異動、再雇用に関わる業務の遂行
     ・営業社員にかかる資格制度等、各種制度および施策の改善のための企画・立案
    ■労務、人事・就労にかかる部門および社員サポートに関する業務

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★メッセージ★~会社の中核を担う人事部門でキャリアを形成しませんか~                              会社戦略の中核を担う部署であり、将来的に管理職・経営層として活躍するキャリアプランを描けます!
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    報酬制度企画・立案【将来の幹部候補/業界・職種経験不問】

    年収
    550万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■営業社員の報酬制度に関わる企画立案・実行
    ・本社が求める営業管理職への期待を議論し報酬制度に反映する企画立案・実行
    ・営業社員がお客様に生涯にわたってサポートするための報酬制度の企画立案・実行
    ・行政など社会情勢の変化に対応するための報酬制度の企画立案・実行
    ■ 営業社員の報酬支払業務
    ・お客様への貢献に基づく報酬の月次支払
    ・ 各種ボーナス、退職金、通勤手当の計算・支払
    ・ 営業管理職からの電話問合せへの対応
    ・ 新任管理職向けに報酬制度のプレゼンテーション
    【キャリアステップ】
    同ポジションで企画力を養うことで他部署への異動が可能となり、幅広いキャリアを形成頂くことが可能です。
    (実績例:商品企画、監査、グループ会社への出向等)
    【チーム構成】チームリーダー1名、マネージャー2名、メンバー9名、合計12名

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★メッセージ★~会社の中核を担う人事部門でキャリアを形成しませんか~                              会社戦略の中核を担う部署であり、将来的に管理職・経営層として活躍するキャリアプランを描けます!
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    資産運用バックオフィス業務<スタッフ>

    年収
    450万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■資産運用にかかるオペレーション業務
    ■資産運用にかかる会計・経理処理(日々、月次、四半期、半期、年次処理)
    ■資産運用にかかる定例報告業務(日本銀行など)
    国内グループ会社の業務も担う兼職チームです。
    なお、運用資産は、主に有価証券になります。
    ◇チーム構成:約40名(オペレーション担当)
    ◇チーム機能:国内グループ会社の資産運用バックオフィス業務を行う兼職チームです。 適性に応じ、米国本社を含むグループ内ファイナンス部門への出張や出向の可能性がございます。
    ◇平均残業時間:15時間程度

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    生命保険契約管理事務(新契約・保全・支払)【仙台】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のバックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(仙台本社)での勤務です。適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    【具体的な業務内容】
    ・契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ・契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ・保険金、給付金等の支払業務
    ※将来的に異動の可能性あり

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区紫山2-1-5 ドライデンカスタマーセンター

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    スーパーバイザー【福利厚生充実/働きやすさ◎】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    お客様の希望どおりの契約・手続きになっているかを確認することにより、ご契約に関するガバナンス体制を担う役割を担っていただきます。
    お客様・ライフプランナー・会社を守る重要な業務をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規に生命保険契約にお申込いただいたお客様への電話確認業務
    ■全国にいるオペレーターが受けた電話の2次対応
    ■保全電話業務:既契約に関する手続を希望されたお客様への電話確認(例:解約、減額、受取人変更等)
    ※1日約100件ご対応いただきます。
    ※クレーム対応はほとんどございません。
    【チーム構成】チームリーダー1名、メンバー14名、契約3名の合計18名

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    プルデンシャルグループの中核企業、ライフプランナーというプロの保険セールスを日本に導入したパイオニアです。
    「コアバリュー」という行動指針をもとに、全社員が同じ想い・価値観を共有するなど、一体感の強い会社です。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    オペレーター業務【残業少/福利厚生充実/働きやすさ◎】

    年収
    470万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務を担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規、既契約者からの事務手続きの受付や照会対応全般。
     それに付随する業務
    ■将来的に新たなサービスの企画、立案、実行等
    ◎残業:15時間程度/月
    ◎チーム構成:チームリーダー2名、メンバー64名、合計66名
    ◎チームの役割:営業社員(ライフプランナー)の保全手続きの一部代行として、契約者から事務手続きや照会を受付する部署

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    プルデンシャルグループの中核企業、ライフプランナーというプロの保険セールスを日本に導入したパイオニアです。
    「コアバリュー」という行動指針をもとに、全社員が同じ想い・価値観を共有するなど、一体感の強い会社です。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    営業教育開発スタッフ【営業教育開発チーム】※未経験可※

    年収
    494万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業教育開発チームにて、下記業務を担当いただきます。
    ■業界共通試験・社内試験の運営
    ■教育資料の審査・管理
    ■トレーニング教材やプログラム、ツールの開発
    (トレーニングプログラムのマテリアル、各種教育資料、
     各種データ配信等)
    ■営業現場に対する各種トレーニングの企画・運営
    (新人営業社員研修、2年研修プログラム修了研修、
     新任営業管理職研修、各種フォローアップ研修等)
    【チーム構成】
    チームリーダー2名、メンバー15名 
    合計17名

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    人事制度企画・立案【将来の幹部候補/業界・職種経験不問】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事制度の運用および改善のための企画・立案業務
    ・営業社員の入社、退職、異動、再雇用に関わる業務の遂行
    ・営業社員にかかる資格制度、営業管理職選考制度等の改善のための企画・立案業務
    ■営業組織の人事制度における中長期的な課題への取り組みのサポート
    ・マネージャーの指示のもと、ビジネスモデルの中心であるライフプランナー制度・エージェンシー制度の更なる発展に向け、中長期的な検討を社内横断的に企画・推進する
    ■人事・労務にかかる行政および社会情勢の変化に対応するため業務
    【キャリアステップ】
    同ポジションで企画力を養うことで他部署への異動が可能となり、幅広いキャリアを形成頂くことが可能です。
    (実績例:商品企画、リスク管理、監査、広報、コンプライアンス等)
    【構成】チームリーダー1名、マネージャー1名、メンバー15名

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★メッセージ★~会社の中核を担う人事部門でキャリアを形成しませんか~                              会社戦略の中核を担う部署であり、将来的に管理職・経営層として活躍するキャリアプランを描けます!
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    代理店営業 【初任地:東京希望の方】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *登録代理店が運営する保険ショップを担当し、
     当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成をご担当いただきます*
    【業務内容】
    ■代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築する業務
    ■メットライフ商品販売の動機付けと販売のサポート
    ■代理店店主と人間関係を構築する業務
    ■代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    ■代理店を集めての集合研修の実施
     (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    ■新規代理店見込の獲得
    ======================================
    【ポジションの魅力】
    *直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません*
    *キャリアアップが可能な環境*

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都23区内各支社のいずれか

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    代理店営業 ※初任地:静岡希望の方

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *登録代理店が運営する保険ショップを担当し、
     当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成をご担当いただきます*
    【業務内容】
    ■代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築する業務
    ■メットライフ商品販売の動機付けと販売のサポート
    ■代理店店主と人間関係を構築する業務
    ■代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    ■代理店を集めての集合研修の実施
     (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    ■新規代理店見込の獲得
    ======================================
    【ポジションの魅力】
    *直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません*
    *キャリアアップが可能な環境*

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区黒金町59-7

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    代理店コンサルティング営業 【初任地:鹿児島希望の方】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    鹿児島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *登録代理店が運営する保険ショップを担当し、
     当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成をご担当いただきます*
    【業務内容】
    ■代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築する業務
    ■メットライフ商品販売の動機付けと販売のサポート
    ■代理店店主と人間関係を構築する業務
    ■代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    ■代理店を集めての集合研修の実施
     (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    ■新規代理店見込の獲得
    ======================================
    【ポジションの魅力】
    *直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません*
    *キャリアアップが可能な環境*

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島市山之口町1-10鹿児島中央ビル 6F

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    代理店営業 【初任地:東京希望の方】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *登録代理店が運営する保険ショップを担当し、
     当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成をご担当いただきます*
    【業務内容】
    ■代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築する業務
    ■メットライフ商品販売の動機付けと販売のサポート
    ■代理店店主と人間関係を構築する業務
    ■代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    ■代理店を集めての集合研修の実施
     (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    ■新規代理店見込の獲得
    ======================================
    【ポジションの魅力】
    *直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません*
    *キャリアアップが可能な環境*

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都23区内各支社のいずれか

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    代理店営業 【初任地:郡山希望の方】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    福島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *登録代理店が運営する保険ショップを担当し、
     当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成をご担当いただきます*
    【業務内容】
    ■代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築する業務
    ■メットライフ商品販売の動機付けと販売のサポート
    ■代理店店主と人間関係を構築する業務
    ■代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    ■代理店を集めての集合研修の実施
     (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    ■新規代理店見込の獲得
    ======================================
    【ポジションの魅力】
    *直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません*
    *キャリアアップが可能な環境*

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    福島県郡山市駅前2-11-1ビッグアイ16F

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    代理店営業 【初任地:横浜希望の方】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *登録代理店が運営する保険ショップを担当し、
     当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成をご担当いただきます*
    【業務内容】
    ■代理店使用人(保険募集人)と人間関係を構築する業務
    ■メットライフ商品販売の動機付けと販売のサポート
    ■代理店店主と人間関係を構築する業務
    ■代理店のビジョンや課題を共有、実現や解決のサポート
     (上記を通じた、代理店の経営・販売の態勢作りのサポート)
    ■代理店を集めての集合研修の実施
     (コンプライアンス・保険商品・販売手法・業界情報・その他周辺知識等)
    ■新規代理店見込の獲得
    ======================================
    【ポジションの魅力】
    *直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません*
    *キャリアアップが可能な環境*

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜14F

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    【仙台】法務コンプラ・法務企画 ※法学部出身者 歓迎

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった、ペット保険を開発・販売する成長企業「SBIプリズム少額短期保険株式会社」にて、企画・法務・コンプライアンス専任担当として下記業務をお任せします。
    ■新規案件の法令等適合性の判断
    ■契約書、募集文書等の審査
    ■コンプライアンス体制整備に関する立案・推進(仕組みやフロー見直し/社内点検等)
    【配属】SBIインシュアランスグループ 出向 SBIプリズム少額短期保険株式会社
    【残業】月平均20時間程度 ※定時退社等、働き方は柔軟に相談できます
    【募集背景】SBIグループの子会社になったことに伴う管理部門の強化
     ※現在、役員が兼務しているため、専任担当として募集します
    ◎単なる法務・コンプライアンスに関する事務手続きや、画一的な可否の審査だけでなく、案件ごとに担当部門と一緒に考え最善の形を助言できる部門を目指しています
    ◎少人数組織のため、自らの裁量で幅広い業務に携わることができます

    会社特徴

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆【2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場しました】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    【2017年3月31日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始】
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    ■高い競争力・・・インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    ■SBIグループのシナジー・・・SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    ■最先端テクノロジーの活用・・・最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆【SBIグループについて:経営理念は「顧客中心主義」】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    日本のインターネット金融事業者の草分けとして「顧客中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスやリーズナブルな価格の金融商品を提供し続けてきました。今後もお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指していきます。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目6番22号太平ビル4階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    【東京】法務コンプライアンス・法務企画 ※法学部出身者 歓迎

    年収
    350万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年6月にSBIグループとなった、ペット保険を開発・販売する成長企業「SBIプリズム少額短期保険株式会社」にて、企画・法務・コンプライアンス専任担当として下記業務をお任せします。
    ■新規案件の法令等適合性の判断
    ■契約書、募集文書等の審査
    ■コンプライアンス体制整備に関する立案・推進(仕組みやフロー見直し/社内点検等)
    【配属】SBIインシュアランスグループ 出向先 SBIプリズム少額短期保険株式会社
    【残業】月平均20時間程度 ※定時退社等、働き方は柔軟に相談できます
    【募集背景】SBIグループの子会社になったことに伴う管理部門の強化
     ※現在、役員が兼務しているため、専任担当として募集します
    ◎単なる法務・コンプライアンスに関する事務手続きや、画一的な可否の審査だけでなく、案件ごとに担当部門と一緒に考え最善の形を助言できる部門を目指しています
    ◎少人数組織のため、自らの裁量で幅広い業務に携わることができます

    会社特徴

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆【2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場しました】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    【2017年3月31日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始】
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    ■高い競争力・・・インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    ■SBIグループのシナジー・・・SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    ■最先端テクノロジーの活用・・・最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆【SBIグループについて:経営理念は「顧客中心主義」】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    日本のインターネット金融事業者の草分けとして「顧客中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスやリーズナブルな価格の金融商品を提供し続けてきました。今後もお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指していきます。

    勤務地

    東京都文京区本郷1丁目19番6号太平ビル本館2階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    経営企画《将来の中核メンバー募集》

    年収
    360万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社および当社グループ子会社の経営企画・経営管理業務を幅広くお任せします。
    【具体的には】
    SBIグループの保険分野の更なる成長に向けて、SBIの保険会社各社と会議を重ね、中期経営計画の策定やグループ横断企画・実行を担っていただきます。上層部との距離も近いです。
    ■経営企画業務
    ・中期経営計画の策定    ・中期経営計画に基づく横断施策の企画および実行
    ・資本政策の検討および実行 ・M&Aの検討および実行
    ■経営管理業務
    ・重要会議体の運営     ・主要経営指標のフォローおよび分析
    ・グループ予算実績管理   ・子会社および政策投資先の経営モニタリング
    ■その他
    ・社外関係先の窓口業務(証券会社、証券取引所、規制当局など)
    【配属】経営企画部(部長1名、メンバー1名)  【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆【2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場しました】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    【2017年3月31日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始】
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    ■高い競争力・・・インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    ■SBIグループのシナジー・・・SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    ■最先端テクノロジーの活用・・・最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆【SBIグループについて:経営理念は「顧客中心主義」】◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    日本のインターネット金融事業者の草分けとして「顧客中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスやリーズナブルな価格の金融商品を提供し続けてきました。今後もお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • 東京海上日動火災保険株式会社
    損害調査(人身担当)【福島県会津若松市】

    年収
    450万円~520万円
    勤務地
    福島県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆損害サービスに関する事故相談、並びに損害サービスの査定業務、及びこれに関連ある業務であり今回は人身担当となる。(一部、物損の担当を含む。)

    会社特徴

    「いざ」というとき、お役に立ちたい。 万が一のときも、新たな一歩を踏み出すときも。
    お客様と社会のあらゆる「いざ」を支える、強くやさしい存在でありたい。
    この思いを日々の行動として積み重ね、すべての人や社会から信頼される
    良い会社“Good Company”を目指し、東京海上日動は挑戦を続けてゆきます。

    勤務地

    福島県会津若松市白虎町213-2 会津東京海上日動ビル5F

    担当者のコメント

    東京海上日動は、お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、お客様への「安心と安全」の提供を通じて、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献することを経営理念として、その実現に向け取り組んでおります。
  • 仕事内容

    <人事運用・評価担当>
    1.営業管理職任用制度の企画・運営サポート
    2.人事異動構想策定補助、各種人事データ作成・管理
    3.営業管理職評価の企画・運営、業績・評価データ作成・集計
    <チーム紹介>
    営業人事チームは総勢48名(男性:21名、女性:27名)で、ジブラルタ生命で営業に従事する職種(ライフプラン・コンサルタントと営業管理職)の人事・評価・報酬・社会保険手続きについて、制度の企画・立案から実務まで包括的に担当しているチームです。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    コンプライアンスオフィサー【未経験者歓迎/裁量権◎】

    年収
    859万円~859万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    管理職(マネージャー)として営業拠点に常駐し、主に以下のような業務に従事いただきます。
    ■コンプライアンスオフィサー業務
    ・コンプライアンス推進策の立案、研修の企画・運営
    ・営業社員等へのコンプライアンス指導・教育
    ・支社内監査に係る業務、各種モニタリング
    ■事務管理、人材育成
    ・生命保険事務等の事務管理
    ・事務スタッフの人事管理・育成
    ■支社経営サポート
    ・会社施策の後方支援等 その他庶務業務
    日々のモニタリングを通して支社の課題を見つけ、
    支社長と共に支社を運営して頂くポジションです。
    【募集背景】内部管理体制強化のため

関連の求人を探す