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共済・生命保険業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人142件中 1~20件を表示

  • 東京海上日動火災保険株式会社
    損害サービス主任<特定社員/火災新種担当>※静岡県静岡市葵区

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    火災新種担当者として、自動車保険・損害サービスに関する事故相談並びに
    損害サービスの査定業務及びにこれに関連ある業務をお任せします。
    (事故受付・事故相談・示談交渉・保険金支払い等)
    勤務地:静岡損害サービス課※JR静岡駅から徒歩5分
    (静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワービル11階)

    会社特徴

    「いざ」というとき、お役に立ちたい。 万が一のときも、新たな一歩を踏み出すときも。
    お客様と社会のあらゆる「いざ」を支える、強くやさしい存在でありたい。
    この思いを日々の行動として積み重ね、すべての人や社会から信頼される
    良い会社“Good Company”を目指し、東京海上日動は挑戦を続けてゆきます。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワービル11階

    担当者のコメント

    東京海上日動は、お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、お客様への「安心と安全」の提供を通じて、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献することを経営理念として、その実現に向け取り組んでおります。
  • 仕事内容

    経理・財務担当として下記業務をメインにご担当いただく予定です。
    ■経理に関わる日々のオペレーション業務
    ■決算業務全般(月次・四半期・期末) ・開示資料の作成業務
    ■金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務

  • 仕事内容

    人身担当者として、自動車保険・損害サービスに関する事故相談並びに
    損害サービスの査定業務及びにこれに関連ある業務をお任せします。
    (事故受付・事故相談・示談交渉・保険金支払い等)
    勤務地:静岡損害サービス課※JR静岡駅から徒歩5分
    (静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワービル11階)

  • チューリッヒ生命
    代理店サポート業務【正社員登用前提】※中野勤務/転勤無

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の当社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

    会社特徴

    ■同社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業
     の主要拠点として1996年に設立されました。
    ■「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」をインターネット、電話
     保険代理店、銀行など「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」
     を通じて提供しています。
    ■生命保険会社としては、小規模ながら、革新的な商品・取り組み、成長スピードから
     業界内で大きな注目を浴びています。
    【同社特徴/働く魅力】
    ■有給取得率が高く、平均残業20h程度また、離職率も低く働きやすい環境です。
    ■少数精鋭で裁量を持てる環境のため、幅広い経験・スキルを積むことができます。
    ■外資のアグレッシブさと日系の穏やかな社風のバランスが魅力です。
    ■転勤がなく、IT設備も整っており、長期的に就業いただける環境です。
    ■業績好調で、業界内でも高い成長率を維持している企業です。
     ・新契約件数:2,091% ・保有契約件数:391% ・社員在籍数:208%
     ※いずれも2017年度実績に対する2012年度比

    勤務地

    東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16階

    担当者のコメント

    ◇◆保険事業を中心とした金融サービスをグローバルに展開する世界有数の国際金融グループ◆◇
    中野駅徒歩5分/綺麗なオフィス/ストレスフリーな就業環境/キャリアパス◎/未経験歓迎
  • チューリッヒ生命
    代理店サポート業務【中野勤務/転勤無】※正社員採用

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の同社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

    会社特徴

    ■同社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業
     の主要拠点として1996年に設立されました。
    ■「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」をインターネット、電話
     保険代理店、銀行など「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」
     を通じて提供しています。
    ■生命保険会社としては、小規模ながら、革新的な商品・取り組み、成長スピードから
     業界内で大きな注目を浴びています。
    【同社特徴/働く魅力】
    ■有給取得率が高く、平均残業20h程度また、離職率も低く働きやすい環境です。
    ■少数精鋭で裁量を持てる環境のため、幅広い経験・スキルを積むことができます。
    ■外資のアグレッシブさと日系の穏やかな社風のバランスが魅力です。
    ■転勤がなく、IT設備も整っており、長期的に就業いただける環境です。
    ■業績好調で、業界内でも高い成長率を維持している企業です。
     ・新契約件数:2,091% ・保有契約件数:391% ・社員在籍数:208%
     ※いずれも2017年度実績に対する2012年度比

    勤務地

    東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16階

    担当者のコメント

    ◇◆保険事業を中心とした金融サービスをグローバルに展開する世界有数の国際金融グループ◆◇
    中野駅徒歩5分/綺麗なオフィス/ストレスフリーな就業環境/キャリアパス◎/未経験歓迎
  • 明治安田生命保険相互会社
    【収益管理部】アクチュアリー(正会員の方)

    年収
    753万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険数理業務を担当していただきます。
    【具体的業務内容】
    ■決算
    ■保険料算定
    ■企業年金
    ■商品開発
    ■リスク管理
    ■その他保険数理業務(商品設計等)
    ※各部門ごとの数理業務を幅広く行っていただきます。
    (ご経験・能力に応じてマネジメント業務を
     行っていただく可能性もございます)

    会社特徴

    ■日本最初の近代的生命保険会社として、1881年(明治14年)7月9日、「有限明治生命保険会社」は開業しました。
    2004年には、相互会社として初の合併を行い、明治安田生命保険相互会社が発足。
    ■創業以来130年以上ものあいだ、同社は生命保険事業のパイオニアとして、相互扶助の精神を貫くとともにお客さまを大切にしています。
    また、生命保険を中心にクオリティの高い総合保障サービスを提供し、確かな安心と豊かさをお届けしています。

    勤務地

    東京都千代田区丸ノ内2-1-1

    担当者のコメント

    「数理業務のプロフェッショナル」として
         生命保険をはじめ、企業年金、リスク管理等の幅広い分野にてご活躍いただきます。
  • 仕事内容

    お申込いただいた生命保険内容を、お客様に電話で確認を行う業務です。
    ジブラルタ生命に新たに加入されたお客様に、契約内容を正しく理解されているか、お客様の意向に沿った申込内容になっているか等の確認を電話で行う業務です。研修が充実しているため電話確認業務が初めての方も安心して始められます。
    ※アポイント業務、営業ではありません。弊社では通信販売による保険の
     ご提案は行なっておりません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    ジブラルタ生命はクオリティの高いサービスを提供し、
    お客様から最も信頼され、 社会・コミュニティから最も称賛される
    コールセンターを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※業界・職種未経験の方も大歓迎です!
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを
    提供しており、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。
    社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    安定性が高く、福利厚生が充実した同社でキャリアアップしませんか?

  • 仕事内容

    経理・財務担当として下記業務をメインにご担当いただく予定です。
    ■経理に関わる日々のオペレーション業務
    ■決算業務全般(月次・四半期・期末) ・開示資料の作成業務
    ■金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務

  • 仕事内容

    生命保険代理店・代理店担当社員からの保険契約に関する問い合わせ
    対応(インバウンド)をご担当いただきます。
    ※お客様へお電話をかける営業行為は一切ございません※
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、
    プロデューサー(代理店担当者)から最も信頼され、
    MR・SRから最も称賛される代理店デスク/MRサポートデスクを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※MR・SR・・・生命保険代理店担当の本社社員
    ※平日:9:00~20:00の中でのシフト勤務(実働7.5時間)
    ※土日休み(将来的には土曜日を含むシフト勤務になる可能性もあります)

  • 仕事内容

    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ■年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行およびマネジメント
    ■オフサイトモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ■監査手法等の管下社員への研修・育成
    ■リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    ■監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化
    《部門構成》
    ・総勢54名
    ・本募集の本社監査セクションは19名
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    カスタマーサービス部にて下記業務をご担当いただきます。
    ■お客様や同社代理店からのお問合せ対応業務
     ※お問い合わせや書類発送業務 等
    ■上記に係わる付随(システム入力等)業務
    【魅力】
    ■お客さまの疑問解決により、直接感謝のお声をいただけ、やりがいも達成感もあるお仕事です。
    ■保険商品の種類・仕組み等、金融のプロとしての専門知識を習得することができます。
    ■風通しが良く、フレンドリーな職場です。お客さま応対しているメンバーを中心とする職場環境を整備しています。また、毎月リーダーと個人面談の時間を設けていますので、業務上の相談などもし易い環境です。
    【入社日】2019年9月1日入社

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■元国営の日本郵政グループ企業、総資産額は世界トップレベルで安定性◎
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準
     例)社宅利用可能、役職定年無し、手厚い退職金制度

  • 仕事内容

    資産運用リスク管理部資産運用リスク管理課において、
    下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■資産運用リスク管理態勢の整備の実施
    ■資産運用リスク管理の実施
    ■資産運用に関するリスク評価の実施
    ■投資資産の信用状況等の把握に関する評価の実施
    ■市場流動性リスク管理の実施

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    広報

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    戦略的広報の実践によりステークホルダーとの適切なコミュニケーションを通して企業ブランドの価値向上を図ることをミッションに、広報担当者として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■戦略的広報の企画・実践
    ■マスコミ等とのコミュニケーション活動
    ■取材対応(マスコミ、社会部や雑誌等)
    ■ニュースリリースの作成(ニュースリリースの作成とマスコミ各社へ情報発信)
    ■風評リスク管理および危機管理広報
    ■ディスクロージャー誌等の制作
    ■ホームページの情報管理

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■ご契約いただいているお客さまからの、電話お問合せの受信業務
    ■お客さまからの保険商品・サービス内容等に関するご要望
    ■苦情の承り業務
    ■お客さまの声を基にした保険商品・サービスの改善提案業務
    【配属部署】カスタマーサービス部 お客さま相談室

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・不祥事件・事故に対する調査全般を担当。訪問または電話による
     証跡確保、関係者への事実確認を単独または複数名で実施。
    ・確認された事実を基にレポートを作成。
    ・社内関連部署と協議・連携して調査方法の策定・実施。
    ※調査の場所によるため頻度はまちまちですが、宿泊を伴う出張が月に複数回あります。
    ※募集背景:部門体制強化による増員
    ★非常に穏やかな社風で、部署の雰囲気も良く、離職率も低いため、
     長期的に腰を据えて働きたいとお考えの方にはお勧めのポジションです。
    ★スタッフクラスでの採用ですが早期にマネジャーを目指して頂きます。

  • 仕事内容

    以下の業務のいずれか、もしくは複数をご担当いただきます。
    1.営業管理職報酬制度の企画/分析/立案
    2.営業現場への情報提供ツール等の作成・管理
    3.各種税金計算・年末調整・税務処理、および社会保険料算定等に
      関するオペレーションとシステム開発サポート
    4.営業現場からの照会対応(電話・eメール)
    <チーム紹介>
    営業報酬チームは総勢30名(男性:15名、女性:15名)で、ジブラルタ生命で
    営業に従事する職種(ライフプラン・コンサルタントと営業管理職)の報酬について、報酬制度の企画・立案から金額計算・支払処理までを包括的に担当している
    チームです。

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