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共済・生命保険業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 阿部

公開中の求人135件中 1~20件を表示

  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンターの品質管理担当 ※未経験歓迎

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンタクトセンターの応対品質向上のマネジメントをお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■品質評価プログラム構築・応対品質評価基準・ポリシー・ルールの策定
    ■モニタリングプロセスの効率化(システム化・音声認識)
    ■各種外部評価向上への取組み
    ■モニタリング・パフォーマンス管理・評価
    ■ナレッジデータベースの構築・監修・提供
    ■トークスクリプト・FAQ作成・編集・各種コミュニケーションツール改修
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間がございます。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、
    安心して業務を習得頂くことができます。
    【配属部署】コンタクトセンター業務品質管理部

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンターの外部委託先運営担当 ※未経験歓迎

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新聞、TVCM、WEB等、広告媒体を活用した通信販売ビジネスの成長を推進するコンタクトセンター(外部委託先)の管理全般を担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■コンタクトセンターの運営に関する各種企画
    ■外部委託マネジメント、リレーション構築
    ■外部委託先パフォーマンス管理(SLA・KPI・要員・品質)
    ■KPI(主要指標)の分析・評価
    ■事業計画に基づくコール量予測(年間・月間・日別・時間別)
    ■関連各部署との連携
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間がございます。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、安心して業務を習得頂くことができます。
    【配属部署】コンタクトセンター業務品質管理部

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    経理・財務担当として下記業務をメインにご担当いただく予定です。
    ■経理に関わる日々のオペレーション業務
    ■決算業務全般(月次・四半期・期末) ・開示資料の作成業務
    ■金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務

  • 仕事内容

    自動車保険・損害サービスに関する事故相談並びに損害サービスの査定業務及びにこれに関連ある業務(事故受付・事故相談・示談交渉・保険金支払い等)
    勤務地:静岡損害サービス課※JR静岡駅から徒歩5分
    (静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワービル11階)

  • チューリッヒ生命
    代理店サポート業務【中野勤務/転勤無】※正社員採用

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の同社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

    会社特徴

    ■同社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業
     の主要拠点として1996年に設立されました。
    ■「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」をインターネット、電話
     保険代理店、銀行など「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」
     を通じて提供しています。
    ■生命保険会社としては、小規模ながら、革新的な商品・取り組み、成長スピードから
     業界内で大きな注目を浴びています。
    【同社特徴/働く魅力】
    ■有給取得率が高く、平均残業20h程度また、離職率も低く働きやすい環境です。
    ■少数精鋭で裁量を持てる環境のため、幅広い経験・スキルを積むことができます。
    ■外資のアグレッシブさと日系の穏やかな社風のバランスが魅力です。
    ■転勤がなく、IT設備も整っており、長期的に就業いただける環境です。
    ■業績好調で、業界内でも高い成長率を維持している企業です。
     ・新契約件数:2,091% ・保有契約件数:391% ・社員在籍数:208%
     ※いずれも2017年度実績に対する2012年度比

    勤務地

    東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16階

    担当者のコメント

    ◇◆保険事業を中心とした金融サービスをグローバルに展開する世界有数の国際金融グループ◆◇
    中野駅徒歩5分/綺麗なオフィス/ストレスフリーな就業環境/キャリアパス◎/未経験歓迎
  • チューリッヒ生命
    代理店サポート業務【正社員登用前提】※中野勤務/転勤無

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の当社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

    会社特徴

    ■同社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業
     の主要拠点として1996年に設立されました。
    ■「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」をインターネット、電話
     保険代理店、銀行など「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」
     を通じて提供しています。
    ■生命保険会社としては、小規模ながら、革新的な商品・取り組み、成長スピードから
     業界内で大きな注目を浴びています。
    【同社特徴/働く魅力】
    ■有給取得率が高く、平均残業20h程度また、離職率も低く働きやすい環境です。
    ■少数精鋭で裁量を持てる環境のため、幅広い経験・スキルを積むことができます。
    ■外資のアグレッシブさと日系の穏やかな社風のバランスが魅力です。
    ■転勤がなく、IT設備も整っており、長期的に就業いただける環境です。
    ■業績好調で、業界内でも高い成長率を維持している企業です。
     ・新契約件数:2,091% ・保有契約件数:391% ・社員在籍数:208%
     ※いずれも2017年度実績に対する2012年度比

    勤務地

    東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16階

    担当者のコメント

    ◇◆保険事業を中心とした金融サービスをグローバルに展開する世界有数の国際金融グループ◆◇
    中野駅徒歩5分/綺麗なオフィス/ストレスフリーな就業環境/キャリアパス◎/未経験歓迎
  • 明治安田生命保険相互会社
    【収益管理部】アクチュアリー(正会員の方)

    年収
    753万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険数理業務を担当していただきます。
    【具体的業務内容】
    ■決算
    ■保険料算定
    ■企業年金
    ■商品開発
    ■リスク管理
    ■その他保険数理業務(商品設計等)
    ※各部門ごとの数理業務を幅広く行っていただきます。
    (ご経験・能力に応じてマネジメント業務を
     行っていただく可能性もございます)

    会社特徴

    ■日本最初の近代的生命保険会社として、1881年(明治14年)7月9日、「有限明治生命保険会社」は開業しました。
    2004年には、相互会社として初の合併を行い、明治安田生命保険相互会社が発足。
    ■創業以来130年以上ものあいだ、同社は生命保険事業のパイオニアとして、相互扶助の精神を貫くとともにお客さまを大切にしています。
    また、生命保険を中心にクオリティの高い総合保障サービスを提供し、確かな安心と豊かさをお届けしています。

    勤務地

    東京都千代田区丸ノ内2-1-1

    担当者のコメント

    「数理業務のプロフェッショナル」として
         生命保険をはじめ、企業年金、リスク管理等の幅広い分野にてご活躍いただきます。
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査方針に基づき代理店部門の営業拠点や代理店の監査を主査として遂行する。
    2.監査手法やリスクアセスメントの企画・見直し等を上長指示の下、自立的に遂行する。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    生命保険代理店・代理店担当社員からの保険契約に関する問い合わせ
    対応(インバウンド)をご担当いただきます。
    ※お客様へお電話をかける営業行為は一切ございません※
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、
    プロデューサー(代理店担当者)から最も信頼され、
    MR・SRから最も称賛される代理店デスク/MRサポートデスクを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※MR・SR・・・生命保険代理店担当の本社社員
    ※平日:9:00~20:00の中でのシフト勤務(実働7.5時間)
    ※土日休み(将来的には土曜日を含むシフト勤務になる可能性もあります)

  • 仕事内容

    お申込いただいた生命保険内容を、お客様に電話で確認を行う業務です。
    ジブラルタ生命に新たに加入されたお客様に、契約内容を正しく理解されているか、お客様の意向に沿った申込内容になっているか等の確認を電話で行う業務です。研修が充実しているため電話確認業務が初めての方も安心して始められます。
    ※アポイント業務、営業ではありません。弊社では通信販売による保険の
     ご提案は行なっておりません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    ジブラルタ生命はクオリティの高いサービスを提供し、
    お客様から最も信頼され、 社会・コミュニティから最も称賛される
    コールセンターを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※業界・職種未経験の方も大歓迎です!
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを
    提供しており、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。
    社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    安定性が高く、福利厚生が充実した同社でキャリアアップしませんか?

  • 仕事内容

    生命保険代理店・代理店担当社員からの保険契約に関する問い合わせ
    対応(インバウンド)をご担当いただきます。
    ※お客様へお電話をかける営業行為は一切ございません※
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、
    プロデューサー(代理店担当者)から最も信頼され、
    MR・SRから最も称賛される代理店デスク/MRサポートデスクを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※MR・SR・・・生命保険代理店担当の本社社員
    ※平日:9:00~20:00の中でのシフト勤務(実働7.5時間)
    ※土日休み(将来的には土曜日を含むシフト勤務になる可能性もあります)

  • 仕事内容

    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ■年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行およびマネジメント
    ■オフサイトモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ■監査手法等の管下社員への研修・育成
    ■リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    ■監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化
    《部門構成》
    ・総勢54名
    ・本募集の本社監査セクションは19名
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    生命保険加入者からの保険契約に関する問い合わせ対応
    (インバウンド)をご担当いただきます。
    ※電話による営業は一切ありません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを提供して
    おり、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。
    社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    《シフトについて》
    週休二日制で、土曜出勤は月1~2回程度です。日曜日はお休みです。
    土曜出勤のある週は、平日に振替休暇を取得いただきます。
    《キャリアパスについて》
    シニア(上級)オペレーターへのステップアップやスーパーバイザーへの登用、
    社内公募制度など、さまざまなキャリアの選択肢が用意されています。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    生命保険加入者からの保険契約に関する問い合わせ対応
    (インバウンド)をご担当いただきます。
    ※電話による営業は一切ありません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを提供して
    おり、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    《シフトについて》
    週休二日制で、土曜出勤は月1~2回程度です。日曜日はお休みです。
    土曜出勤のある週は、平日に振替休暇を取得いただきます。
    《キャリアパスについて》
    シニア(上級)オペレーターへのステップアップやスーパーバイザーへの登用、
    社内公募制度など、さまざまなキャリアの選択肢が用意されています。

  • 仕事内容

    経理・財務担当として下記業務をメインにご担当いただく予定です。
    ■経理に関わる日々のオペレーション業務
    ■決算業務全般(月次・四半期・期末) ・開示資料の作成業務
    ■金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務

  • 仕事内容

    資産運用リスク管理部資産運用リスク管理課において、
    下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■資産運用リスク管理態勢の整備の実施
    ■資産運用リスク管理の実施
    ■資産運用に関するリスク評価の実施
    ■投資資産の信用状況等の把握に関する評価の実施
    ■市場流動性リスク管理の実施

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保全・料金収納担当/業務改善

    年収
    367万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    お客様サービス業務をメインとした事務オペレーション業務をお任せいたします。その他、業務効率化を踏まえた改善業務もお任せする予定です。
    【主な職務内容】
    ■保全・料金領域の事務オペレーション業務
    (お客様向けの書類の発送・受付・事務点検・事務処理)
    ■お客様からの照会や各種手続き等に関する架電対応
    ■データ抽出・分析・レポート作成・マニュアル作成、他部署との連携
    ■新規業務プロセスの導入への参画
    ■既存業務プロセスにおける効率化を踏まえた改善への参画
    【配属予定部署】お客様サービス部
    【主な連携先】社内関連部門(営業関連部門・業務関連部門・IT関連部門)

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■ご契約いただいているお客さまからの、電話お問合せの受信業務
    ■お客さまからの保険商品・サービス内容等に関するご要望
    ■苦情の承り業務
    ■お客さまの声を基にした保険商品・サービスの改善提案業務
    【配属部署】カスタマーサービス部 お客さま相談室

  • 仕事内容

    生命保険の引受・支払業務における医的事項の審査、指導等をお任せいたします。
    【同社の魅力】
    ■働き方改革を経営主導で進めており、高い有給消化率、少ない残業時間で
     ワークライフバランスをしっかり安定させることが可能
    ■福利厚生・生涯年収の面でも、国内トップレベルの水準

転職をお考えの方へ

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業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
生命保険・共済業界・金融事務(30歳・女性)

自分がどんな仕事をしたいのか、具体的にビジョンをつかみきれていなかったが、こまめなヒアリングでお話をしていくうちに落とし込めるようになった。活動開始当初は面接で抽象的なこと、汎用的なことばかり話してしまっていたが、このヒアリングを繰り返すにつれ面接でのアピールが強まったと思う。

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