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共済・生命保険業界のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界のフレックスタイム制度の求人情報。
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公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • ライフネット生命保険株式会社
    IRスタッフ【経営企画部/マザーズ上場企業】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■経営企画部 IRスタッフとして
     IR業務全般の企画立案及び実行をお任せします。
    ・適時開示資料作成・開示
    ・IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
    ・株主管理および株式事務
    ・株主総会企画・運営(招集通知作成含む)
    ・決算発表・説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ・IRイベント出展運営 
    ・ ディスクロージャー誌作成
    ほか
    ※適性・スキル・ご志向により、
     経営企画業務(予算策定や経営管理等)の業務を兼任いただけます。
    【魅力】
    ■上場企業のIRという責任ある業務に携わることができます。
    ■顔の見える株主総会を企画、運営し、株主・お客様との接点が持てます。
    ■経営層と非常に近いポジションです。

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
           既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土
    ■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風・特徴】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!
    100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!
  • ライフネット生命保険株式会社
    新契約査定リーダー候補【お客様サービス部】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■お客様サービス部にて下記業務をご担当いただきます。
    ・新契約査定業務(医務査定、環境査定)およびその周辺業務
    ・各種業務の企画・改善
    【魅力】
    ・保険事務のスペシャリティが深まります。
     定期、医療、就業不能、がん等の保険種類の切り分けなく、
     保険のアンダーライティングの幅を広げることができます。
    ・査定以外のプロジェクトに関与できる可能性もございます。

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
           既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土
    ■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風・特徴】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!
    100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【笹塚駅/転勤なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都渋谷区笹塚1-47-1メルクマール京王笹塚8F

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    残業月平均30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店営業【東京】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    代理店営業担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供)
    ■代理店へのトーニング、営業指導(商品研修など)
    ■新規代理店の開拓
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都渋谷区笹塚1-47-1メルクマール京王笹塚8F

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    残業月平均30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • ソニー生命保険株式会社
    オープンポジション

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、同社でご活躍いただけると判断したポジションにて選考をさせていただきます。

    会社特徴

    【不変の企業理念】
    1981年4月1日「きょうから生命保険が変わる…」という新聞広告とともに営業開始。基本使命は「合理的な生命保険と質の高いサービスを提供することによって、顧客の経済的保障と安定を図ること」。顧客のライフプランに合わせオーダーメイドの保障をコンサルティングするという販売手法は、当時の日本の伝統的販売手法と比較すると極めて革新的であり、今も尚、業績を伸ばし続ける要因である。(2018年_生命保険契約満足度調査_第2位_ J.D.P)
    【強固な財務基盤・高収益体質・安定成長で業界上位へ】
    顧客に質の高いサービスを提供する為、厳格なリスク管理方針に従い、強固な財務基盤を
    維持し続けている点もソニー生命の特徴。また、収益性の高い商品構成等で着実に基礎利益を生み出し、営業開始以来、保有契約も順調に増加し続けている。
    ●強固な資本基盤 ………… 他社と比較しリスク資産の保有が少ない事で、資産の質を維持
    ●死亡保障への特化 ……… 収益力が高い死亡保障保険を中心とした商品構成
    ●保険料収入の継続成長 … 近年死亡保障市場が縮小する中、年率約4%の着実な成長を継続

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2  大手町フィナンシャルシティ グランキューブ7F
    東京都中野坂上本社

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ---- ソニーグループの中核金融機関 強固な財務基盤・高収益体質で設立以来順調な伸び率を誇る優良企業 ---- ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------- 常に新しい価値創造に挑戦 “質で世界一の生命保険会社” を目指し躍進を続ける ------------- ◆◇◆
  • ソニー生命保険株式会社
    ALM(ミドルオフィス)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソニーグループの中核を担う同社で代理店企画ポジション
    【業務内容】
    ■生保ALMに関する事項
    ■市場関連リスクに関する統括管理
    ■流動性リスクに関する統括管理
    【魅力】
    ■ソニー生命保険社はソニーグループの売上の中核を担う企業です。
    ■社風・安定性・就業環境・年収水準が◎の環境で離職率も3%程度です。
    ■社員レベルが高く、成長できる環境です。

    会社特徴

    【不変の企業理念】
    1981年4月1日「きょうから生命保険が変わる…」という新聞広告とともに営業開始。基本使命は「合理的な生命保険と質の高いサービスを提供することによって、顧客の経済的保障と安定を図ること」。顧客のライフプランに合わせオーダーメイドの保障をコンサルティングするという販売手法は、当時の日本の伝統的販売手法と比較すると極めて革新的であり、今も尚、業績を伸ばし続ける要因である。(2018年_生命保険契約満足度調査_第2位_ J.D.P)
    【強固な財務基盤・高収益体質・安定成長で業界上位へ】
    顧客に質の高いサービスを提供する為、厳格なリスク管理方針に従い、強固な財務基盤を
    維持し続けている点もソニー生命の特徴。また、収益性の高い商品構成等で着実に基礎利益を生み出し、営業開始以来、保有契約も順調に増加し続けている。
    ●強固な資本基盤 ………… 他社と比較しリスク資産の保有が少ない事で、資産の質を維持
    ●死亡保障への特化 ……… 収益力が高い死亡保障保険を中心とした商品構成
    ●保険料収入の継続成長 … 近年死亡保障市場が縮小する中、年率約4%の着実な成長を継続

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ7階
    ※転勤の可能性有り

    担当者のコメント

    ◆◇◆ 東証一部上場のソニーファイナンシャルグループ ・ お客様の一生涯を時間をかけてサポートする誠実企業 ◆◇◆
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