スマートフォン版はこちら

共済・生命保険業界の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人42件中 1~20件を表示

  • SBI生命保険株式会社
    商品開発部スペシャリスト

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発部の商品開発スペシャリストとして下記業務をお任せします。
    ・事業方法書、普通保険約款の制定、改廃に係るサポート
    ・行政当局との商品認可折衝に係るサポート
    ・商品戦略に係るサポート
    ・他社商品調査、研究                  等
    【魅力】
    健康増進に関連する企業と共同で健康状態に合わせて
    保険料が設定できる新しい保険商品等を検討しております。
    スピード感の早い環境の中で、商品開発に取り組むことができる
    やりがいのあるポジションです。
    【月平均10~20時間程度/月】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 東京海上日動火災保険株式会社
    損害サービス主任<特定社員/火災新種担当>※静岡県静岡市葵区

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    火災新種担当者として、自動車保険・損害サービスに関する事故相談並びに
    損害サービスの査定業務及びにこれに関連ある業務をお任せします。
    (事故受付・事故相談・示談交渉・保険金支払い等)
    勤務地:静岡損害サービス課※JR静岡駅から徒歩5分
    (静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワービル11階)

    会社特徴

    「いざ」というとき、お役に立ちたい。 万が一のときも、新たな一歩を踏み出すときも。
    お客様と社会のあらゆる「いざ」を支える、強くやさしい存在でありたい。
    この思いを日々の行動として積み重ね、すべての人や社会から信頼される
    良い会社“Good Company”を目指し、東京海上日動は挑戦を続けてゆきます。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワービル11階

    担当者のコメント

    東京海上日動は、お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、お客様への「安心と安全」の提供を通じて、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献することを経営理念として、その実現に向け取り組んでおります。
  • ライフネット生命保険株式会社
    IRスタッフ【経営企画部/マザーズ上場企業】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■経営企画部 IRスタッフとして
     IR業務全般の企画立案及び実行をお任せします。
    ・適時開示資料作成・開示
    ・IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
    ・株主管理および株式事務
    ・株主総会企画・運営(招集通知作成含む)
    ・決算発表・説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ・IRイベント出展運営 
    ・ ディスクロージャー誌作成
    ほか
    ※適性・スキル・ご志向により、
     経営企画業務(予算策定や経営管理等)の業務を兼任いただけます。
    【魅力】
    ■上場企業のIRという責任ある業務に携わることができます。
    ■顔の見える株主総会を企画、運営し、株主・お客様との接点が持てます。
    ■経営層と非常に近いポジションです。

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
    既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等により、お客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを
     確立しております。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度などもあり働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!
    100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!
  • ライフネット生命保険株式会社
    新契約査定リーダー候補【お客様サービス部】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■お客様サービス部にて下記業務をご担当いただきます。
    ・新契約査定業務(医務査定、環境査定)およびその周辺業務
    ・各種業務の企画・改善
    【魅力】
    ・保険事務のスペシャリティが深まります。
     定期、医療、就業不能、がん等の保険種類の切り分けなく、
     保険のアンダーライティングの幅を広げることができます。
    ・査定以外のプロジェクトに関与できる可能性もございます。

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
    既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等により、お客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを
     確立しております。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度などもあり働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!
    100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!
  • ライフネット生命保険株式会社
    事業開発部事業開発担当《M&AやVC経験者歓迎》

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■事業開発担当~マネージャーとして、生保業界をはじめ、
     損保他金融の近接業界(含む海外)のトレンド情報を収集し、
     投資先企業を発掘いただきます。
     自社及び投資先企業のリソースを活用し、新規事業創出したり、
     企業間の相乗効果や機会を創出することがミッションとなります。
    《具体的には》
    ・投資先候補の発掘
    ・投資目的の明確化
    ・投資実行手続き統括
    ・投資先企業の競争力、企業価値向上のための企画/提案
    【魅力】
    ・事業会社の未来を左右する責任ある仕事ができます。
    ・社内外のステークホルダーを巻き込んで合意形成するスキルが磨かれます。

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
    既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等により、お客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを
     確立しております。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度などもあり働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!
    100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!
  • ライフネット生命保険株式会社
    CXデザイナー《営業企画部》

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■顧客体験を主軸としてライフネット生命のサービスの新しいあり方をデザインしていただきます。社内外のデータから顧客視点でインサイトを抽出し、新しい視点に基づくサービスアイデアを着想の上、提供者視点でないサービスの提供価値を発見します。
    またカスタマージャーニーマップなどの手法を通じて顧客の体験を視覚的に捉え、ステークホルダー間で共有することでターゲットユーザについて共通言語化します。
    大胆な発想から具体的な施策へとダイナミックにアイデアを表現していくポジションです。
    ・当社サービスの顧客体験上の課題および
     部門ミッション遂行上の課題に対する改善活動
    ・生活者理解、テクノロジートレンド理解、
     ビジネス環境の将来動向理解に基づくインサイト抽出
    ・革新的なサービス・デザインのコンセプト策定
    ・社内外のデザイナー・エンジニアとの協業による新たな顧客体験の創出
    ・デザインが機能しているかどうかの評価
    ・デザイン思考の社内教育

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
    既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等により、お客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを
     確立しております。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度などもあり働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!
    100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!
  • ライフネット生命保険株式会社
    IR・SRマネージャー/担当部長候補 (経営企画部)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■経営企画部にてIR・SR業務全般の企画立案および実行をお任せします。
    ・IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
    ・SR業務全般
    ・株主総会企画・運営
    ・決算発表・説明会等の企画・運営
    ・適時開示資料作成補助
    ほか
    【魅力】
    ■上場企業の経営企画にて責任ある業務をご担当いただけます。
    ■中途入社、30代にて役員を担うメンバーもおり、将来的なキャリアアップも
     望むことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
    既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等により、お客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを
     確立しております。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度などもあり働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!
    100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!
  • ライフネット生命保険株式会社
    経理部 経理スタッフ 《IFRS対応/生保出身者限定》

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■将来の国際財務報告基準(IFRS)の導入検討に向けた業務と決算数理業務等を担当いただきます。IFRSは導入に向けたプロジェクトがローンチしたばかりで、論点の整理やプランニング段階から関わっていただけます。生保にとって大きなインパクトを及ぼす新会計基準の導入にかかわってみたい方におススメです。
    ■IFRSの導入検討に係る業務全般
    ■保険数理に関する業務全般
    ・企業価値指標(EEV等)の算定
    ・責任準備金等の算出
    ・数理統計の立案・管理
    ・利源分析
    ・保険収支の計算
    ・ソルベンシー・マージン比率の算出
    ・保険引受リスクに係るリスク評価
    ・その他、生命保険数理に関する業務

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
    既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等により、お客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを
     確立しております。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度などもあり働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    【日本初の独立系生命保険会社 東証マザーズ上場】100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることが出来る会社です!
  • ライフネット生命保険株式会社
    IFRS導入プロジェクトマネージャー(経理部または数理部)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■IFRS導入にあたる社内横断的プロジェクトをマネジメントする仕事です。
    経理、数理、経営企画、保険計理人、経営陣など数多くのステークホルダーを巻き込みつつ、IFRS導入を実現していくやりがいのある業務です。
    ●IFRSの導入検討に係るプロジェクトマネジメント全般
    ・IFRSに関する情報収集
    ・ステークホルダーとのヒアリング、調整
    ・WBSの策定、管理
    ・各種会議の議事、進行
    ・経営陣への報告
    ・社内勉強会の実施
    【魅力】
    ■立ち上げ期のプロジェクトに関われます。
    ■今ここでしか関われない経験ができます。
    ■経理としてのキャリアの幅が広がります。

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
    既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等により、お客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを
     確立しております。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度などもあり働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    【日本初の独立系生命保険会社 東証マザーズ上場】100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることが出来る会社です!
  • ライフネット生命保険株式会社
    経理マネージャー・部長候補(経理部)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■経理部のマネージャーまたは部長候補として、適切な経理業務の遂行とメンバーのマネジメントを行っていただきます。
    ●経理関連業務全般
     ・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認
     ・決算業務全般(月次・四半期・期末)
     ・開示資料の作成および確認業務
     ・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等)
     ・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務
     ・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
     ・監査法人との情報交換・調整
     ・ピープルマネジメント(現状メンバー4名)

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
    既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等により、お客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを
     確立しております。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度などもあり働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    【日本初の独立系生命保険会社 東証マザーズ上場】100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることが出来る会社です!
  • SBI生命保険株式会社
    商品数理スペシャリスト《数理部 商品数理課》

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記の業務を担当していただきます。
    ■商品数理審査に係る当局折衝
    ■新商品開発に係る料率設定
    ■算出方法書の作成および改定
    ■決算業務等のサポート
    【月平均30時間程度】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【博多駅/新規開拓なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1九勧筑紫通ビル10F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店の営業サポート・管理スタッフ【金沢/転勤なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    石川県金沢市鞍月4-133KCビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【名古屋・伏見駅】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11名古屋インターシティ4F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    代理店のフォロー営業・管理スタッフ【広島・本通駅徒歩1分】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    代理店の育成・管理など業務が円滑に進む為の各種支援・サポートを行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店の管理及び募集人への販売指導    
    ■代理店サポート業務      
    ■マーケット情報の収集および報告  
    ■代理店登録業務他総務全般 など
    【特徴】
    営業職ですが売り上げアップに力を注いでいただくのではなく、代理店への指導や細やかなフォローがメインの業務でございます。

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    広島県広島市中区大手町2-1-1広島商中日生ビル5F

    担当者のコメント

    ★ 全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社 ★
        ~ 販売代理店の営業管理ポジションです。募集人の販売実績を伸ばすためにサポートしていただきます ~
  • アクサ生命保険株式会社
    内部統制【世界最大規模の金融機関】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務報告に関連する内部統制を評価し、その改善に貢献する。
    (1)マネジメントテスト計画およびスケジューリングの調整…自身が管理するプロセスやコントロールについての詳細なテスト計画を策定
    (2)パリ本社のIFCガイドラインや外部監査人との同意事項に沿った内部統制のテスト評価の実施、レポート、不備がある場合は修復手順の考案
    (3)外部監査人との連携・・・スケジュール調整、テスト評価の結果の提供
    (4)ICOFR(財務報告に関わる内部統制)の開発や改善点の確認、事業部門での改善対策を提案
    (5)IFC活動のサポートとトレーニング…マネージャーと連携して、部署スタッフの研修会の準備とその実施に積極的に携わる
    (6)グループIFCへの報告…定期的にグループIFCに報告。適切に要請に応じる
    【魅力】アジア、ヨーロッパのグループ会社とのやり取りがある。基本的に日本より進んでいる世界標準、欧州標準を知ることができます。(Solvency II、欧米のSecurity Standardなど)
    また、内部統制業務経験を活かし、内部監査、財務、法務関連へのキャリアも描けます。

    会社特徴

    ■世界中に約1億人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。
    その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。
    ■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。
    ■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。
    ★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★
    【アクサグループについて】
    1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは9年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--
  • アクサ生命保険株式会社
    市場リスク管理課 マネージャー

    年収
    850万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ファイナンシャルリスク管理部の市場リスク管理課のマネージャー職として、資産運用リスク管理、特に市場リスクの管理、およびチームリーダーとしてスタッフの管理・育成をお任せします。
    【職務内容】
    ・市場リスク管理業務
    ・流動性リスク管理業務
    ・年次運用計画に対するセカンドオピニオンの提供
    ・内外ステークホルダーとの交渉
    ・スタッフの管理・育成
    AXAグループ共通のリスク管理のフレームワークをベースにしながら、ローカルの資産運用の特性に沿って適切に運用リスクを管理しています。このため、パリ本部から提示される先進的なリスク管理手法のみならず、ローカルの規制や会計ルールも学ぶことができ、とても幅広い業務知識が身に付きます。

    会社特徴

    ■世界中に約1億人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。
    その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。
    ■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。
    ■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。
    ★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★
    【アクサグループについて】
    1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--
  • アクサ生命保険株式会社
    コンプライアンス企画 アシマネ【世界最大規模の金融機関】

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタントマネージャーとして、以下の業務を積極的に遂行し、会社のコンプライアンス強化、コンプライアンスカルチャーを推進する。
    ・法令改正対応(法令改正対応策の立案と社内関係部署への推進・支援)
    ・新サービス・業務に関するコンプライアンス遵守支援
    ・各部署からのコンプライアンス相談への対応
    ・コンプライアンス態勢・ルールの整備
    ・コンプライアンス研修の企画・実施
    ・グループ会社対応
    ・コンプライアンス委員会の運営、経営層へのレポート
    グローバル化が進み法令改正の動きが加速・複雑化している中で、法務コンプライアンス部門では、難しい法令を各部署にわかりやすく説明し、ビジネスで実現可能な対応策と課題解決を提案・推進することにやりがいを感じる方を募集しています。

    会社特徴

    ■世界中に約1億人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。
    その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。
    ■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。
    ■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。
    ★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★
    【アクサグループについて】
    1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは9年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--
  • アクサ生命保険株式会社
    信用リスク管理【世界最大規模の金融機関】

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ファイナンシャルリスク管理部 信用リスク管理課 アソシエイト/アシスタントマネージャー として以下の業務をお任せします。
    ・投資案件の審査
    ・与信枠の管理
    ・データベースの作成および管理
    ・クレジットリスク計測
    ・自己査定等の決算業務
    当社の一般勘定資産の資産運用リスクをモニタリングし、管理するのが主な業務です。グループ(グローバル)共通のリスク管理のフレームワークをベ-スにして、ローカルの資産運用の特性に沿って適切に運用リスクを管理しています。このため、パリ本部から提示される先進的なリスク管理手法のみならず、ローカルの規制や会計ルールも学ぶことができ、とても幅広い業務知識が身に付きます。
    また、リスク管理は日進月歩の世界であり、かつグローバルな企業グループにおける資産運用リスク管理は世界の金融証券市場全体が業務のフィールドとなります。このため、頻繁に英語を用いて海外の同僚とコミュニケーションする機会がありますので、とてもグローバルでダイナミックな仕事です。

    会社特徴

    ■世界中に約1億人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。
    その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。
    ■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。
    ■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。
    ★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★
    【アクサグループについて】
    1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは9年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--
  • マニュライフ生命保険株式会社
    予算管理スタッフ

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    予算管理グループのスタッフとして、数字を扱う部門(保険業務、インフォメーション・サービシズ、商品開発&プライシング部門)の予算編成、予実管理、会計業務および、各種計数管理のためのレポーティングと保険契約の保全システムに関する会計業務(月次、四半期、年次の決算業務を含む) をご担当頂きます。
    ■各部門の予算編成と予実管理・決算業務(月次、四半期、年次)および会計業務における各部署との連携
    ■各部門の事業費数値および計数管理、およびプレゼンテーション資料作成
    ■各部門の予算関連数値に関するアジア地域統括オフィスおよびカナダ本社とのコニュニケーション(英語)
    ■保険契約の保全システムに関する会計業務における、日次のシステム間の残高照合、仕訳作成等
    ■同業務関連の決算(月次、四半期、年次の決算報告物作成)、事業費支払
    ■新規の保険商品開発時や社内システム変更時における契約保全システムの会計機能部分の仕様確認
    ※入口の業務:請求書の処理(支払い、前払い、未払い、各種経費付け替えなど)、予算vs実績の管理レポート作成手伝い、決算集計などを想定

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー32階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。落ち着いて働ける環境です。

関連の求人を探す