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共済・生命保険業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人166件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■数理関連業務全般を担当頂きます。
     経理財務部/数理グループは、グループ長1名、メンバー9名で構成されています。
    ・数理決算業務(中間決算、四半期決算を含む)
    ・生保事業成績統計
    ・再保険統括
    ・収支見込・商品収益性評価・収益管理業務
    ・経済価値ベース負債評価・自己資本管理実務
    ・IFRS導入対応(保険契約関連対応メイン)
    【魅力・特徴】
    ・決算に関する専門性の高い知識を習得することが可能
    ・個性豊かで風通しの良いフラットな社風
    ・裁量大きく、やりがいを持って業務に取り組むことができる環境
    ・健康応援企業の一員として、福利厚生やワークライフバランスも充実しており長期的に就業できる。また、在宅勤務の推進やフレックスタイム制の導入などにより、柔軟な働き方ができる環境。

  • 仕事内容

    ■生命保険会社の数理全般の業務を担当頂きます。
    ・商品開発におけるプライシング業務
    ・プライシングにあたっての各種データ収集および分析
    ・算出方法書の作成や主務官庁との折衝
    ・商品別収益検証やリスク評価 その他
    ・商品の調査や研究・企画立案業務
    ※ご経験に応じて、企画~数理業務まで幅広く経験して頂きます。
    【魅力・特徴】
    ・商品開発のプロとして活躍することが可能。
    ※アクチュアリー試験の合格状況により、決算部門やリスク管理部門など、
     アクチュアリー関連部での活躍することが可能です。
     アクチュアリー資格保有者(準会員・正会員)には資格手当あり(条件あり)
    ・フラットな社風かつ非常に裁量も大きい
    ・ワークライフバランスも充実
     フレックスタイム制を導入しており柔軟な働き方をしながら長期的に就業が可能

  • 仕事内容

    ■生命保険会社の商品開発の業務全般を担当頂きます。
    ・新商品の企画・立案
    ・約款・事業方法書の作成
    ・関連部門調整
    【魅力・特徴】
    ・自ら企画立案した商品を世に送り出すことができる部門であり、
     やりがいを持って業務に取り組むことができる環境
    ・スキル・専門性を高められ、関連部門との調整を通じた知見の拡大が可能
    ・フラットな社風かつ非常に裁量も大きい
    ・働き方改革の一環として、フレックスタイム制を導入しており、
     柔軟な働き方をしながら長期的に就業することができる

  • 仕事内容

    同社は第一生命グループにて代理店チャネルを中心とする保険会社です。事業開始後、順調に契約数を伸ばしており、新しい保険商品も次々と開発しております。今回、新商品発売時のシステム対応を中心として業務をお任せする方を募集します。将来的に同社の部門を統括いただける方のご応募をお増しております。
    【職務内容】
    ■新商品発売時等のシステム対応時に、開発委託先に対し業務要件等を
     提示、受け入れテストを実施していただきます。
    ■将来的には、開発を統括する立場でPM等を担当していただくことを
     想定しております。
    [雇用元]
     第一生命保険株式会社
     (第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)

  • 仕事内容

    1.営業拠点への臨店監査の実施、および計画書・報告書の作成、
     改善状況のフォローアップ
    2.本社執行部門へ改善策の提言
    3.監査手法および監査評価方法の立案・決定に補佐的に関与
    4.監査ツールの作成・アップデート
    ※宿泊が伴う出張を、月に4-5回想定しています。
    《本ポジションの魅力》
    教育体制が整っており、手厚いサポートがございますので監査未経験の
    方でもご安心ください。監査先は営業現場ですので、これまでの営業経験
    や金融機関でのご経験が活かせます。
    転勤や定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    統合リスクマネジメント〔東京〕

    年収
    820万円~1350万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *統合リスク管理業務を通じ、リスク管理部門の強化をお任せします*
    【お任せしたい業務内容】
     ■保険商品に係るリスクレビュー業務
     ■リスク管理委員会での対応業務
    【具体的な業務例】
     ■ 保険商品リスク管理態勢の構築および実施
     ■ 統合的リスクに関する定量的/定性的な分析とその検証
     ■ 各個別リスク管理チームと連携しリスク管理態勢の高度化および実施
     ■定例的な本国とのリスク管理に係る会議への参加
     ■本国への保険商品のレビューと商品化に際しての擦り合わせ
     *場合によってはピープルマネジメント経験を積むことも可能です。
    ※将来的なキャリアプランも公募制の利用など、幅広く対応可能です。
    ※部門内で取り扱う文書は原則英語になります。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

    担当者のコメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです*
    *日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業でリスクマネジメントをお任せ致します*
  • 仕事内容

    営業支社の部門長候補として入社頂き、研修後同ポジションでご活躍頂きます。
    【職務内容】
    ■営業戦略の企画・立案
    ■営業職員のマネジメント・活動サポート
    ※営業部予算管理/予算達成のための計画策定/営業スタッフ教育等、営業部の生産を上げるための戦略を考え、目標達成をすることが最大のミッションです。
    【魅力・特徴】
    ■安定性/今後の発展性◎
    ・三井財閥傘下の有力企業・創立90年を超える伝統ある生命保険会社
    ・社名変更/CM強化により認知度上昇
    ■将来のキャリアパスが豊富
    ・ご希望に応じて将来的に人事等の本社部門への異動実績もございます。
    ■地域の『長』という立場
    ・地域の会社経営者、各種団体の責任者の方々とお会いする機会も多く、豊富な人脈を作っていけることも醍醐味の1つです。

  • 仕事内容

    営業支社の部門長候補として入社頂き、研修後同ポジションでご活躍頂きます。
    入社1年目は人材開発室(早稲田)にて研修を行い、2年目から営業拠点でご勤務頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■1年目:本社(営業研修)
     生損保の基礎知識、業界知識の習得、営業販売訓練を実施。
    ■2年目:全国(営業拠点研修)※原則首都圏の支店にて就業
     全国各地にある営業部(営業拠点)にて実際に営業職員の採用や育成
     営業のマネジメントを学ぶ。
    ■3年目以降:順次適性のついた方から、営業所長に任命いたします。
     営業部予算管理/予算達成のための計画策定/営業スタッフリクルーティング等、営業部の生産を上げるための戦略を考え、目標達成をすることが最大のミッションです。
    <営業戦略の企画・立案><営業職員のマネジメント・活動サポート>が主な業務となりますので、個人営業をメインで行っていただくポジションではございません。
    【魅力・特徴】
    ■生命保険の社会的な意義の高さ
    ・お客さまの安心や万が一に対する不安を解消することは、非常に社会的意義の高い職務内容です。
    ■3年目から一つの組織を任せられる
    ・ミッションクリアにむけて方針・計画を立て所属員に具体的な指示を出していくことで自身がより成長していきます。
    ■地域の『長』という立場
    ・地域の会社経営者、各種団体の責任者の方々とお会いする機会も多く、豊富な人脈を作っていけることも醍醐味の1つです。

  • 仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■保険を販売する代理店の指導
    ■営業推進、販売促進等若しくはそのサポート
    [参考情報]
    ・保険というとノルマが厳しい、新規開拓ばかりとのイメージがあるかもしれませんが、同社はノルマもなく、お客様との関係性を第一に業務に取り組んでいいただけます。同社の保険商品は結婚や葬儀などのライフプランをターゲットとしており、他生保会社と競合にならない為です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務一般職【転勤なし/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]
    代理店教育管理部/財務部
    [募集背景]増員採用:人員強化のため

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    社内SE(総合職)

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    社内SEとして自社Webサービス開発業務をご担当いただきます。
    同社では、現在Webサービス(事務オペレーションシステム、Webサイト、保険募集ツール等)の強化に取り組むため、その一翼を担っていただきます。
    [入社後のステップ]
    はじめは同社の開発担当者として勤務いただきますが、
    将来的にはご志向に合わせてIT企画やプロジェクトマネジメント等を
    ご担当いただくことが可能です。
    [システム部]
    2名体制(部長、マネージャー)
    ※その他にベンダーの方が社内に常駐しております。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【九州エリア】

    年収
    575万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【北海道札幌】

    年収
    575万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    代理店営業(総合職)【中国エリア】

    年収
    575万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ※生命保険商品の直接販売はございません。
    ◆当社の代理店ビジネスの中核メンバーとして、保険代理店に対して経営コンサルティング、販売支援業務を担当いただきます。(法人営業)
    【対象顧客】保険専業(プロ)代理店、会計士事務所など
    ・代理店に対する保険販売、保全に関する指導・教育や各種サポート
    ・コンプライアンス指導
    ・優良代理店の新規開拓
    ※生命保険を個人のお客様へ直接販売していただく業務ではありませんので、歩合制ではなく固定給です。2-3年目以降も、基本給から歩合制へ変更となる給与形態ではございません。
    ※実力がしっかりと評価される体制のため、キャリアアップ可能(中途入社3年目の方で営業部長になられた方もいます)

  • 仕事内容

    資産運用部門において、下記業務をご担当いただきます。
    ■有価証券投資(為替取引を含む)に関する計画策定・実行・管理業務
    【その他資産運用部門業務内容】】
    ・内外公社債、投資信託(公社債)、証券化商品等に係る投資の計画策定・投資実行・管理に関する業務
    ・国内・海外の貸付に係る融資の計画策定・融資実行・管理に関する業務
    ・内外株式、投資信託、オルタナティブ等に係る投資の計画策定・投資実行・管理に関する業務
    ・運用の審査および自己査定に関する業務
    ・資産運用計画の策定・管理に関する業務
    ・有価証券、貸付、投資信託、預金・短資、デリバティブ取引等の事務に関する事項

  • 仕事内容

    資産運用部門において、下記業務をご担当いただきます。
    ■有価証券投資(為替取引を含む)に関する計画策定・実行・管理業務
    【その他資産運用部門業務内容】】
    ・内外公社債、投資信託(公社債)、証券化商品等に係る投資の計画策定・投資実行・管理に関する業務
    ・国内・海外の貸付に係る融資の計画策定・融資実行・管理に関する業務
    ・内外株式、投資信託、オルタナティブ等に係る投資の計画策定・投資実行・管理に関する業務
    ・運用の審査および自己査定に関する業務
    ・資産運用計画の策定・管理に関する業務
    ・有価証券、貸付、投資信託、預金・短資、デリバティブ取引等の事務に関する事項

  • 仕事内容

    資産運用部門において、下記業務をご担当いただきます。
    ■クレジットまたはストラクチャードファイナンス投融資に関する計画策定・実行・管理業務
    その他資産運用部門業務内容】
    ・内外公社債、投資信託(公社債)、証券化商品等に係る投資の計画策定・投資実行・管理に関する業務
    ・国内・海外の貸付に係る融資の計画策定・融資実行・管理に関する業務
    ・内外株式、投資信託、オルタナティブ等に係る投資の計画策定・投資実行・管理に関する業務
    ・運用の審査および自己査定に関する業務
    ・資産運用計画の策定・管理に関する業務
    ・有価証券、貸付、投資信託、預金・短資、デリバティブ取引等の事務に関する事項

  • 仕事内容

    資産運用部門において、下記業務をご担当いただきます。
    ■投融資の審査および自己査定に関する業務
    【その他資産運用部門業務内容】
    ・内外公社債、投資信託(公社債)、証券化商品等に係る投資の計画策定・投資実行・管理に関する業務
    ・国内・海外の貸付に係る融資の計画策定・融資実行・管理に関する業務
    ・内外株式、投資信託、オルタナティブ等に係る投資の計画策定・投資実行・管理に関する業務
    ・運用の審査および自己査定に関する業務
    ・資産運用計画の策定・管理に関する業務
    ・有価証券、貸付、投資信託、預金・短資、デリバティブ取引等の事務に関する事項

  • 仕事内容

    法人営業担当として、民間企業の福利厚生制度充実に向けた
    コンサルティングを行っていただきます。新規取引獲得、既存契約の取引拡大をご担当いただきます。
    【担当企業について】
    まずは社員数500名以下の中小民間企業を担当いただき、新規開拓を中心に顧客折衝経験を積んでいただきます。
    新規:既存=8:2。担当企業数は1名あたり10~15社程度のイメージとなります。
    【入社後のキャリア】
    総合職での採用となるため、一定の経験を積んでいただいた後、より従業員数の多い大企業を担当していただくほか、営業推進・マーケティング等のミドル業務、契約事務等のバック業務へ異動の可能性もあり、幅広い分野でキャリアを積んでいただけます。

  • 仕事内容

    同社の情報システム部にて、サイバーセキュリティ関連業務ならびにネットワーク運用管理業務を担っていただきます。
    各事業部門やIT企業との協同により、会社の発展と革新を支えることが可能なポジションです。
    【残業時間】月間法外残業時間は平均30時間程度となります。

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