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公開中の求人46件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(リース)
    法人営業(将来的なマネジメント候補)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ・正規販売店に対する金融商品販売に関する施策の企画・提案及び実施
    ・正規販売店に対する経営効率化の提案
    ・担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析
    ・本社に対する新商品開発に関しての提案
    ※自宅をオフィスとし、営業車で担当エリアの正規販売店を訪問する営業スタイル※
    【特徴】
    ■同社が提供する金融商品を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上を最大化するための提案・支援を行っていただきます。
    ■訪問先は正規販売店のみとなりますので、飛び込み営業による新規開拓はなく、お客様と中長期的な関係構築ができる仕事です。
    ■正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供していますので、販売に関する施策の企画から提案および実施まで、金融スペシャリストとして幅広くご活躍いただけます。
    ※週1回の電話会議や、毎月の営業会議(東京本社に全国のエリアマネージャーが集合する会議)を設定するなど、サポート体制も充実。

  • 仕事内容

    【役割】
    ・グローバル施策であるOpEx(Operation Excellence)の実現のため、社内業務プロセス改善やデジタル化によるオペレーション業務の品質・コスト効率向上の推進
    ・外部委託先の業務品質管理、業務効率改善の推進/プロジェクトの遂行
    【具体的な職務内容】
    ・社内のオペレーション業務分析・業務委託の機会特定、改善案の立案・実行 
    ・社内(単一部署、部署横断)における業務分析、業務改善提案、プロジェクト推進
    ・業務委託先のプロセス改善(課題選定・改善計画実行)を通じたオペレーションの最適化
    ・適切なサービスレベルやKPI策定を踏まえた、効率的な業務プロセス設計
    ・業務プロセスのデジタル化や外部委託検討、及び、同プロジェクト遂行
    【特徴】
    ・外資系企業のなかでも日系企業の風土を持った会社です。
    ・少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的な大企業に比べ大きいです。
    ・自ら会社の課題を特定し、解決に向けた取組みを推進できるリーダーシップ、起業家精神を持つ人材が好まれます。
    ・労働時間の長さより成果を重んじ、効率的かつ効果的に働く姿勢が評価されやすい企業文化です。

  • 仕事内容

    保険代理店業務に関連した事故サポート、早期かつ円満な事故解決サポート(事故発生時に保険会社と連携)、同社独自システムによる事故管理体制にてユーザー企業へのきめ細かい経過管理、結果報告を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■保険代理店としてユーザー企業が加入する各保険会社と連携、協議、
     事故解決のサポート、自動車事故に関わるアドバイス等
    ■同社独自システムによる事故の進捗管理、
     事故定例会と称してユーザー企業への進捗状況等の報告、自動車保険契約のサポート
    ※基本的には内勤でコールセンター業務をご担当いただきますが、営業同行する場合もございます。
    【組織体制について】
    ■損保出身の方と自動車整備士の方が半々くらいです。
     東京と大阪のオフィスでそれぞれ20名体制で業務を行っており、男女比は1:1です。

  • 仕事内容

    店舗管理マネージャーとして、東京本社に勤務しながら、必要に応じて北海道(旭川)や沖縄(石垣島)の店舗へと赴き、店舗スタッフと積極的に売上向上に繋がる新たな取組みを立案・実施して頂きます。
    【店舗管理業務】
    売上施策の戦略策定から実行までの指揮・フォローなど、管理業務を担当します。
    ■一般向けの戦略においては、店舗の売上向上を目指し、一般客への集客方法の立案だけではなく、店舗の人員計画や業務フロー等の見直しを行い、効率的な経営が実現できるよう取り組んで頂きます。
    ■法人向けの戦略においては、損保会社や一般企業からの売上確保を目指し、積極的な提案営業または営業フォローを実施して頂きます。
    【入社後のフォロー体制】OJT
    【配属部署の組織構成】男性 2 人(30代後半):女性 2 人(20代/30代)
    ・前職:不動産・アパレル・人材派遣など
    【月の平均残業時間】15~25 時間

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    【店舗管理マネージャー】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    店舗管理マネージャーとして、東京本社に勤務しながら、必要に応じて北海道(旭川)や沖縄(石垣島)の店舗へと赴き、店舗スタッフと積極的に売上向上に繋がる新たな取組みを立案・実施して頂きます。
    【店舗管理業務】
    売上施策の戦略策定から実行までの指揮・フォローなど、管理業務を担当します。
    ■一般向けの戦略においては、店舗の売上向上を目指し、一般客への集客方法の立案だけではなく、店舗の人員計画や業務フロー等の見直しを行い、効率的な経営が実現できるよう取り組んで頂きます。
    ■法人向けの戦略においては、損保会社や一般企業からの売上確保を目指し、積極的な提案営業または営業フォローを実施して頂きます。
    【入社後のフォロー体制】OJT
    【配属部署の組織構成】男性 2 人(30代後半):女性 2 人(20代/30代)
    ・前職:不動産・アパレル・人材派遣など
    【月の平均残業時間】15~25 時間

  • 社名非公開(リース)
    【天神】ソリューション深耕営業

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    仕事内容

    お客様の課題に対してファイナンスや製品などのソリューション営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■営業先に関してはグループの販売会社からの紹介により、ニーズのある法人に対する営業活動を行う事が多く、お客様の財務状況に合わせてリース、割賦、融資といった様々な提案をしております。
    ■リソースに関してはグループ会社の製品だけでなく、パートナー業者や企業の選定・営業活動も行う事もございます。
    【働き方について】
    ■販売会社の紹介先によっては長崎や大分等に日帰り出張があります。
    ■アポイントの都合に応じて直行直帰で対応しております。
    ■残業時間は10時間/月程度です。(残業手当支給)

  • 株式会社関電L&A
    ルート営業(リース部)【大阪】

    年収
    400万円~570万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に関電および関電グループに対する車両・機器等のリース営業をお任せします。
    【具体的には…】
    ■業務はベースとして、リース契約の新規・継続・更新を受付から契約までを幅広くみてもらいます。また、リースに関連した新規分野への取り組みにも関わってもらいます。
    ■関電および関電グループ会社社向けの法人営業が中心で、飛び込み営業や個人向けの営業はありません。
    ※営業先は、関電および関電グループなので非常に営業しやすい環境です。
    【部署構成】約20名
    【残業について】月平均25時間程度

    会社特徴

    ★☆★関西電力グループ会社で安定企業★☆★
      ★☆グループ向けのリース事業・保険代理店事業・各種自動車事業を軸として、関電グループをサポート★☆
    【会社概要】
    ■リース、保険、自動車を柱とした付加価値サービスを提供することにより、関西電力グループ各社とその従業員のサポートを行っております。
    【リース部門】事務用機器や測定機器、空調設備、自動車等のリースを行っております。
    【保険部門】関西電力グループ各社・従業員向けの保険代理店として、
          損害保険・生命保険の販売、サポートを行っております。
    【自動車部門】関西電力グループの車両の車検・修理・架装を行っております。
           大型車両や特殊車両(消防車・高所作業車 等)も扱っております。
    上記事業だけではなく、電力用資機材の販売・イベント運営・産業廃棄物リサイクル・トランクルームの運営等の幅広い事業を行い、関電グループのサポートを行っております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満4丁目8番17号宇治電ビルディング

    担当者のコメント

    ★関西電力グループ会社で安定企業!
    【完全週休2日】【年間休日123日】【転勤なし】【平均残業:25時間程度/月】【定着率高い】※長期就業可能な環境です
  • 株式会社杉孝
    営業【横浜本社】※ご自身の頑張り次第で年収UP・昇格も可能

    年収
    460万円~596万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    横浜営業所のメイン顧客(ゼネコン)に対して、新規営業50%・既存営業50%担当いただきます。
    【業務内容】
    ■新規営業活動
    ■工事概要の打合せ、ヒアリング
    ■見積金額の提示、サービスの提案
    ■使用機材、納品スケジュールの打合せ
    ■定期訪問・フォロー
    ■最終請求金額の打合せ  ■次回現場打合せ
    【部署について】横浜営業所:25名(営業男性8名、事務17名)/平均年齢29歳
    【残業】30~40時間程/月

    会社特徴

    ~創業68年目、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~
    ■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!
    ◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆
    ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、
    スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。
    【コンサート・イベント系】(提供した会場)
    幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、
    新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。
    【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7  横浜ダイヤビルディング13階

    担当者のコメント

    ★東京タワー、ディズニーランド、大物アーティストのライブ会場など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。★プラント・橋梁・機材レンタルではトップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。
  • 社名非公開(リース)
    船舶リース営業

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■国内、海外(ヨーロッパ、アメリカ)の船舶のファイナンスリースの提供に携わっていただきます。
    ・営業業務 ・海外企業との案件交渉 ・契約交渉 
    ※入社当初はサポート役をお任せし、徐々に第一線で活躍いただくことを想定しています。
    【海外出張】 2~3ヶ月の出張がほとんどです。

  • 仕事内容

    【企業特徴】
    アウディ・ベントレー・ドゥカティ・ランボルギーニ・フォルクスワーゲン等のブランドを展開している、フォルクスワーゲングループの金融会社です。
    お客様に対して、ただ車を売るのではなく、ファイナンス商品を使った「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」を提案する事で、マーケットの拡大やブランドロイヤリティの向上を図ろうとしている企業です。
    [社風]
    中途入社100%のため中途社員に寛容かつ中途社員でもキャリアアップできる環境も魅力です。
    【職務内容】
    ■販売プロセスの最適化や顧客満足度向上を実現する為のトレーニングの企画・導入・運用をご担当頂きます。
    ※職位:スタッフからマネージャークラス
    【特徴】■企画・導入・運用まで一貫して携わることができる
    【具体的な職務内容】
    ・インポーターと連携しての集合トレーニングの企画~実施
    ・E-learningのコンテンツ企画~作成
    ・ディーラー店舗向けに実施するトレーニングの年間プラン作成及びコンテンツ作成
    ・一連のトレーニング実施にあたってのインポーターや外部取引先との調整・交渉
    【特徴・魅力】
    ■正規ディーラーセールスに対して「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」の提案をお客様に対してスムーズに行ってもらうための”トレーニング”は非常に重要な位置付けを占めております。

  • 仕事内容

    【役割】
    ・「車の売りやすさ」を念頭に、弊社が提供している販売店向けファイナンス商品の企画・運営・販売促進をお任せします。
    ・また、インポーターおよび正規ディーラーと協力し、顧客満足度の向上を実現する為の仕組みの企画・導入・運用にも携わっていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ・金融商品の企画・実績管理分析・プロモーション・レポーティング、既存商品の改善 
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働
    【特徴/魅力】
    ・車を売るだけでなく 「車を利用する」という新たなサービス軸のビジネスにも取組んでいます。
    ・平均残業時間:月20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    ■マーケティング本部担当として下記の業務をお任せします。
    ■入社後すぐから、新たなビジネスアイデアの企画、アライアンス先の開拓・交渉、営業活動、オペレーション体制の構築までを一貫して取り組むことができます。
    【職務内容】
    ・市場分析、市場調査、社内営業部門からの情報収集、輸入元およびディーラーへのヒアリングならびに業務掌握、上記関係者との合意形成
    ・企画立案、オペレーション体制の構築
    ・ドイツ本社及び社内外関係者との折衝、協議 等
    【特徴・魅力】
    ■若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織です。
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少
    【その他想定業務内容】
    [1] インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売企画立案
    [2] 自動車、ならびにアクセサリー、アフターセールス部品のファイナンス・オファーの開発、改善、実績管理分析、プロモーション、レポーティング 
       (ローン、サービス・パッケージ、ディーラー向けファイナンス、保険、クレジットカード等)
    [3] 業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    [4] CRMシステムを用いた自動車販売プロセスのデジタル化企画、導入、運用
    [5] ドイツ本社や各ブランドの日本法人との戦略策定、交渉、協働
    [6] 車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用
    [7] 顧客ならびにディーラー満足度調査の実施と、改善へのアクションプラン策定

  • 仕事内容

    【役割】
    ・インポーターおよび正規ディーラーと連携し、販売プロセスの最適化や顧客満足度向上を実現する為のトレーニングの企画・導入・運用まで一貫してご担当頂きます。
    ※職位:スタッフからマネージャークラス
    【職務内容】
    ・インポーターと連携しての集合トレーニングの企画~実施
    ・E-learningのコンテンツ企画~作成
    ・ディーラー店舗向けに実施するトレーニングの年間プラン作成及びコンテンツ作成
    ・一連のトレーニング実施にあたってのインポーターや外部取引先との調整・交渉
    【特徴・魅力】
    ■企画・導入・運用まで一貫して携わることができる
    ■正規ディーラーセールスに対して「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」の提案をお客様に対してスムーズに行ってもらうための”トレーニング”は非常に重要な位置付けを占めております。

  • 仕事内容

    同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。
    また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品も提供しています。
    これらの金融商品・サービス提供を通じて①国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大②既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上に貢献しています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    マーケティング本部にて、販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。
    【具体的な職務内容】
    企画立案⇒インポーター調整を含めた実現可能性の検討⇒運用オペレーション構築⇒企画展開⇒効果検証のサイクルを四半期毎の定期的な施策として実施するのに加えて、スポットでの企画実施も行います。
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)
    【社員の声】
    ファイナンス商品を活用した販売企画をインポーターと連携して行っています。
    自動車業界の経験がない中でこの世界に飛び込みましたが、四半期ごとにキャンペーンを実施するスピード感と
    販売企画の反応がすぐに伝わってくることに仕事の魅力を感じています。
    またドイツ本社のやりとりもあり、英語力を磨ける環境があると思います。
    また、台数拡販のための短期的な施策をスピード感を以てインポーターとタイムリーに実施しますが、
    それと同時に売るための仕組み作りという中長期的な視点も我々のビジネスの上で欠かせません。
    即効性のある施策を考え、ダイレクトなレスポンスを見ながらも、販売の基盤となる仕組みづくりの
    醍醐味も味わえるのが、弊社のマーケティング本部の魅力です。

  • 社名非公開(リース)
    ファイナンス営業【マネージャー補佐】

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、ファイナンス営業として以下業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■事業法人向けのファイナンス営業
    ■営業業務
    ・既存顧客からの案件情報収集及び提案、リレーション構築、
    新規開拓等(顧客は年商100億円以上の事業法人中心)
    ■分析業務
    ・顧客の財務分析及び与信判断、案件分析、リスク分析等
    ■金融実務
    ・社内稟議資料作成、資金実行、ドキュメント作成、期中管理、システム登録
    ■取扱商品
    金融商品全般(融資、リース、流動債権化、保証、出資)

  • 仕事内容

    ■エネルギープロジェクトファイナンス案件の推進担当
    PPAサービスの事業推進とエリアエネルギーサービスの企画立案
    ■農業領域のプロジェクトファイナンス案件の推進担当
     農業事業領域の投融資推進と企画および管理業務
    【入社後の具体的な業務内容】
    ・既存案件の期中管理業務(融資実行、与信管理(格付更新)コベナンツ管理
    ・ソーシング活動(リレーション構築、案件情報収集)
    ・営業活動を通じて収集した新規案件の検討(社内申請)、融資実行実務
    ・既存案件の期中管理業務(融資実行、コベナンツ管理)
    【将来的には、以下業務も併せてご担当頂くことをを想定しています】
    ・ソーシング:案件情報の収集、検討/再生可能エネルギー事業者や金融機関等
    ・エグゼキューション:マーケット分析 / 事業性評価 / リスクプロファイル/ドキュメンテーション/資金実行
    ・期中管理業務:コベナンツチェック/期中管理

  • 社名非公開(リース)
    ベンダーファイナンス営業

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    NEC以外のICTベンダー(主に外資系)を顧客とし、ベンダーからの案件情報をもとに事業法人向けのファイナンス営業を行っていただきます。
    【職務内容】
    ■ICTを中心としたベンダーからの案件情報をもとに事業法人向けの営業
    ■営業業務
    ・ICT分野を中心としたベンダーからの案件情報収集、リレーション構築
     新規開拓等、及びエンドユーザーへの提案
    ■分析業務
    ・顧客の財務分析及び与信判断、案件分析、リスク分析等
    ■金融実務
    ・社内資料作成、資金実行、ドキュメント作成、期中管理、システム登録
    ■取扱商品
    ・金融商品全般(主にリース、割賦、債権譲渡等)
    【配属予定部署】
    ベンダーファイナンス第二部

  • 社名非公開(リース)
    経理スタッフ【決算・開示業務】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    全社・関連会社の決算・開示業務を中心とした経理業務をお任せします。
    ■決算
     ・単体の決算関連業務
     ・国内・海外子会社の決算関連業務
    ■開示
     ・有価証券報告書や決算短信等の外部公表資料の作成
     ・内部統制関連業務
    ■その他共通
     ・営業部門からの会計・税務関連の相談対応
     ・新会計基準等への対応
    将来的には、税務や会計まで業務の幅を広げていただき、経理スペシャリストとしてキャリア形成いただくことを期待しています。
    経理部:部長含め11名(40代の方が中心となって活躍している部です)

  • 仕事内容

    同社のグローバル・フィナンシャル・サービス本部 営業統制室にて、「遠隔」にて下記業務をご担当いただきます。
    ■海外現地法人5社(タイ持株会社含む)のコーポレート業務の全体統括
    ・経理業務の全体統括
    ・人事業務の全体統括(現地法人出向者とともに)
    ・総務、法務業務の全体統括
    ・ITインフラ整備の全体統括    
    ■海外現地法人5社のコーポレート業務
    ・月次会計記帳のデータの作成
    ・経理システム未整備のためエクセルによる対応
    ・年度会計監査の実務対応
    ・税務申告データの作成
    ・営業案件の会計処理支援(請求、回収含む)
    ■海外プロジェクト案件の期中管理業務
    ・海外プロジェクト営業担当者と連携し、主にシンジケートローン案件の期中管理業務を管理

  • 仕事内容

    同社審査部は、案件審査、リスク管理業務を担当しております。
    同社にて下記業務をご担当頂く想定です。
    【業務内容】
    ■東南アジア4カ国(香港、シンガポール、マレーシア、タイ)の現地法人を中心としたグローバル案件審査
    ■プロジェクトファイナンス、不動産ファイナンスの案件審査
    ■プロジェクトファイナンス、不動産ファイナンス案件に関わるモニタリング、レビュー
    ■規定、制度等の策定、改正
    【配属予定部署】
    審査部:11名

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