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求人一覧1~20件(23件中)
  • 仕事内容

    同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。お客様に対して、ただ車を売るのではなく、ファイナンス商品を使った「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」を提案する事で、マーケットの拡大やブランドロイヤリティの向上を図ろうとしている企業です。また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品と車両販売支援システム、モビリティサービスを提供しています。これらの金融商品・サービス提供を通じて ①国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大 ②既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上に貢献しています。【業務例】面接にて適性を確認し、マーケティング本部にて下記のような業務をお任せします。以下いずれかのユニットへの配属となります。・ブランドプロモーションユニット・ロイヤルティマネジメントユニット・Digital &Mobilioty Solution Unit→顧客体験向上に向けたDX・モビリティーサービスの企画開発[1] インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売企画立案[2] 自動車、ならびにアクセサリー、アフターセールス部品のファイナンス・オファーの開発、改善、実績管理分析、プロモーション、レポーティング    (ローン、サービス・パッケージ、ディーラー向けファイナンス、保険、クレジットカード等)[3] 業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進[4] CRMシステムを用いた自動車販売プロセスのデジタル化企画、導入、運用[5] ドイツ本社や各ブランドの日本法人との戦略策定、交渉、協働[6] 車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用[7] 顧客ならびにディーラー満足度調査の実施と、改善へのアクションプラン策定【特徴・魅力】・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織・日本としての裁量が大きく、本国の意向に左右されにくく、ローカルでの適切な施策の実行が可能・入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能・中途入社100%のため中途社員に寛容かつ中途社員でもキャリアアップできる環境

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    ■同社について同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。お客様に対して、ただ車を売るのではなく、ファイナンス商品を使った「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」を提案する事で、マーケットの拡大やブランドロイヤリティの向上を図ろうとしている企業です。※担当から見る魅力ポイント※・日本としての裁量が大きく、本国の意向に左右されにくく、ローカルでの適切な施策の実行が可能・若手ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織■配属部署:Digital &Mobilioty Solution UnitのMission顧客のオンライン・オフラインでの行動をDigital化されたデータとして集積したものを、車の価値や自動車を通じたサービスの情報と掛け合わせてお客様の個々のニーズを満たすモビリティーサービスをオンラインで提供するこを目指しています。■DX プロジェクト―リーダーの役割・マーケティングの知識と顧客理解に基づいて要件を取りまとめ、国内IT部門とドイツ本社と連携しながら、日本市場に最適なカスタマージャーニーを実現すべく、プロジェクトをリードする・Audi JapanやVW Japan、および正規ディーラーと協力し、買い替えやクロスセルを実現する為の仕組みの開発やSalesforceを活用したMarketing活動のリードする■仕事を通じたやりがいフォルクスワーゲングループの一員として、フォルクスワーゲン、アウディというブランドの事業拡大とデジタル化の推進をリードできることが、この仕事の醍醐味です。また、日常的に英語でドイツ本社とコミュニケーションをとり、他国の好事例を日本市場に合うようカスタマイズして取り入れたり、日本の独自性を説明し、本社に要件を伝えたりしながらグローバルに働くことができます。【魅力】少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社です。チャンスが豊富にある為、手を上げれば大きな案件にも挑戦できる環境があります。積極的に実行した案件、作り上げた物への反応や評価が直に返ってくるので、達成感や充実感を味わうことができ、モチベーションも高く保つことができます。入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能です。ぜひ、ご自身の力を存分に発揮しながら目指すキャリアを確立してください。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    マーケティング本部にて、販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。【具体的な職務内容】企画立案⇒インポーター調整を含めた実現可能性の検討⇒運用オペレーション構築⇒企画展開⇒効果検証のサイクルを四半期毎の定期的な施策として実施するのに加えて、スポットでの企画実施も行います。■Promotion(販売促進)インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売及びCRMを実現するための正規ディーラー向けトレーニングプログラム展開を行います。販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。■インポーターとの協業TVCM等のメディアを通じた、いわゆるブランディング活動はインポーターのマーケティング部が主導しており、同社がダイレクトに携わることはありません。一方で、販売現場において、商談時における「買いやすさ」の提供や、お客様の囲い込みの仕組み構築をする上で、弊社商品は非常に重要な役割を担っており、インポーターと緊密に連携をとりながら販促活動を展開しております。例えば、新型モデル導入時には、プロジェクトメンバーとして参画し、販売戦略策定にあたって、データ分析結果等を元に、提案やアドバイスを行っていきます。また、エコカー向け補助金対応など、販売プロセスにおけるオペレーションサポートに果たす弊社の役割も大きく、スムーズなオペレーション構築による販売効率化のための活動も実施しております。【社員の声】ファイナンス商品を活用した販売企画をインポーターと連携して行っています。自動車業界の経験がない中でこの世界に飛び込みましたが、四半期ごとにキャンペーンを実施するスピード感と販売企画の反応がすぐに伝わってくることに仕事の魅力を感じています。またドイツ本社のやりとりもあり、英語力を磨ける環境があると思います。また、台数拡販のための短期的な施策をスピード感を以てインポーターとタイムリーに実施しますが、それと同時に売るための仕組み作りという中長期的な視点も我々のビジネスの上で欠かせません。即効性のある施策を考え、ダイレクトなレスポンスを見ながらも、販売の基盤となる仕組みづくりの醍醐味も味わえるのが、弊社のマーケティング本部の魅力です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    ※スタッフ~マネージャーとしての募集です※※自宅をオフィスとし、営業車で担当エリアの正規販売店を訪問する営業スタイルです。 (在宅勤務) ※ ①正規販売店に対する金融商品販売に関する施策の企画・提案及び実施 ②正規販売店に対する経営効率化の提案 ③担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析 ④正規販売店のセールス、店長向けトレーニングの実施 ⑤本社に対する新商品開発に関しての提案【業務内容補足】同社が提供する金融商品を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上を最大化するための提案・支援を行っていただきます。訪問先は正規販売店のみとなりますので、飛び込み営業による新規開拓はなく、お客様である正規販売店と中長期的な関係構築ができる仕事です。正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供していますので、販売に関する施策の企画から提案および実施まで、金融スペシャリストとして幅広くご活躍いただけます。※東京本社(品川)にて約6週間の入社研修をしっかりと行います。※月に1~2回、東京本社での営業会議にご参加いただき、情報共有と戦略の立案を行います。※月間スケジュール・日報の提出、定期的な会議などを通じたフォロー体制があります。※入社時数か月間の研修は本社の東京になりますが、研修終了後本人の経験と知識、またエリアの状況を考慮し、配属エリアを決定いたしますが、初任地は首都圏から通えるエリアを担当していただく予定です。その後、全国各エリアへ転勤の可能性があります。(転勤の頻度や期間は状況に応じて変わりますが必ず事前にご相談させていただきます。) ※転勤先例: 札幌・仙台・東京・名古屋・?阪・広島・福岡

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    800万円~1000万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】インポーターおよび正規ディーラーと連携し、販売プロセスの最適化や顧客満足度向上を実現する為のトレーニングの企画・導入・運用まで一貫してご担当頂きます。また、各種トレーニングで使用するコンテンツの新規作成・改訂を社内外の関連部署と連携しながら行います。※正規ディーラーへの訪問前にウェブサイト等で事前に車両や買い方を調べるお客様が増えてきており、そのお客様にファイナンスを活用した車の乗り方を提案するという「コミュニケーション」の改善活動も担当していただきます。※ファイナンス商品は提案型商品であるため、スキルも経験も多種多様な正規ディーラーセールスに対して「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」の提案をお客様に対してスムーズに行ってもらうための”トレーニング”は非常に重要な位置付けを占めております。【具体的な職務内容】・インポーターと連携しての集合トレーニングの企画~実施・E-learningのコンテンツ企画~作成・ディーラー店舗向けに実施するトレーニングの年間プラン作成及びコンテンツ作成・一連のトレーニング実施にあたってのインポーターや外部取引先との調整・交渉・顧客の目に触れる各種チャネル(ウェブサイト、リーフレット等)におけるコミュニケーションの見直し、コンテンツ作成※配属部署:マーケティング部【特徴・魅力】■全国のディーラーセールス、店長、営業責任者に対してどのようにファイナンス提案を行い、管理をしていくのかを、集合トレーニングやE-learningなどを最適な組み合わせを戦略的に考えて実施していく醍醐味を味わうことができます。 また、トレーニング実施にあたっては、ディーラーセールスや店長から、生の声でフィードバックを目の当たりにできますので、プランニング~実施結果まで一貫して携わることで、大きな達成感を得ることができます。■少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社です。 未経験でも担当商品の戦略立案、導入推進、オペレーション管理などビジネス全体を俯瞰的にマネージするチャンスが豊富にあります。 積極的に実行した案件、作り上げた物への反応や評価が直に返ってくるので、達成感や充実感を味わうことができ、モチベーションも高く保つことができます。 入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能です。ぜひ、ご自身の力を存分に発揮しながら目指すキャリアを確立してください。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    700万円~1000万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】同社は、日本におけるフォルクスワーゲングループのファイナンス会社としてフォルクスワーゲン・アウディ・ベントレー・ランボルギーニ・ドゥカティをご購入されるお客様、そして正規販売店向けのファイナンスプログラムを提供しています。 日本国内において約150社、400店舗の販売ネットワークを保有します。本ポジションでは、経理部のアカウントマネージャーとして下記などの一連の実務を行なっていただきます。【職務内容】・月次決算と年末決算・連結報告書を本社ドイツへ報告・監査役/税務監査人/内部監査人/本社への各種対応・法人税申告と提出・売掛金および買掛金の管理・入出金処理【魅力】・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織・日本としての裁量が大きく、本国の意向に左右されにくく、ローカルでの適切な施策の実行が可能・入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能・中途入社100%のため中途社員に寛容かつ中途社員でもキャリアアップできる環境【組織構成】・部署人数:5名 ・部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。・レポーティングライン:経理・財務管理部 部長【会社の風土】・外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】車を売り上げるために個人・法人向け金融商品を提供する会社の中で、戦略を理解し、経営企画活動に各面で関わり、計画推進のサポートをして頂きます。具体的には、中期経営計画及び年次予算の策定管理、月次収支管理、日次社内稟議についての審査を行って頂きます。また、社内会議の運営も担当頂きます。【職務内容】・月次本社向け、及び社内マネジメント向け各種レポートのとりまとめと報告 - 各種予実管理 - 差異分析、Business Intelligence (SAP BO) を使った分析・中期・予算策定において、各部からの情報集約とドイツ本社からの承認取得に関わるコミュニケーション・稟議内容の妥当性(収益性・合理性・リスク・その他数値等)チェックと起案部署のヒアリング・社内部門長会議、戦略会議等コーディネート及びファシリテーション【魅力】・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織・日本としての裁量が大きく、本国の意向に左右されにくく、ローカルでの適切な施策の実行が可能・入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能・中途入社100%のため中途社員に寛容かつ中途社員でもキャリアアップできる環境【組織構成】・部署人数:4名 ・部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。・レポーティングライン:経理・財務管理部 部長【会社の風土】・外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】営業推進マネージャーには、自社製品の営業を成功するため、また営業部に所属する15人の営業(エリアマネージャー)が効率良く営業活動するための営業戦略を立てて頂きます。マーケットと自社製品、またはエリアマネージャーの活動状況についての分析を基に、どのような営業活動を行っていくのが効果的かを検討します。※詳細は以下URL参照※https://www.vfj.co.jp/about/recruiting/sales.html【職務内容】具体的には、販売施策、キャンペーンやインセンティブプログラムの企画立案といった、正規ディーラーに向けた販売戦略の他、チームのエリアマネージャーが活用できる提案資料の作成や販売目標の設定など、社内的な企画立案も行います。それと同時に、販売状況の分析と予測を行い、売上を伸ばすためには、いつ、何をするのが効果的なのかを分析します。また営業推進マネージャーは、マーケティング部門やオペレーション部門など部署横断的に協働する業務やプロジェクトワークも多く存在します。フロントオフィスをまとめあげ、会社全体の業績向上に貢献していただくポジションです。【魅力】若手・ベテランに係わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織です。そのため入社後すぐから、新たなビジネスアイデアの企画、アライアンス先の開拓・交渉、営業活動、オペレーション体制の構築までを一貫して取り組むことができます。特に、営業企画部門は、部門、会社全体の営業成績アップを目的として行われます。マーケット分析や商品分析に基づいて、戦略的に営業企画を立て、それが達成された時の充実感は大きいものです。英語力を活かして働きたい、英語力を伸ばしたい、という方からのご応募も大歓迎です。これまでのご経験で培った専門性をマーケティング領域内で様々な形で活かすことができ、更なるキャリアアップに繋がります!

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    700万円~1000万円
  • 仕事内容

    【ミッション】同社のリース営業担当としてご活躍いただきます。リコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリース、ローン・融資などの営業をお任せします。【職務内容】各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザー企業(クライアント)に対してリースなどの提案を行っていきます。ユーザー企業にリースなどのニーズがあれば、社内の審査部が与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。高額案件の与信では詳しい情報が必要となるため、営業も事業計画書などの読み込みやヒアリングを実施し、審査部の与信決済をサポートしていきます。クライアントの財務状況を正しく理解し、顧客の状況にあった適切なサービスを提供していただくことがミッションです。【働きやすい就業環境】残業時間は多くとも月20時間程度。上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に本気で取り組んでいます。また年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。 また、フレックス制度の利用や、営業先からの直行直帰も可能と就業時間もご自身のスタイルに合わせて変更できます。【魅力】同社には温和な方が多く、チーム内でのコミュニケーションも多く発生します。個人での営業になりますが、チームでのミーティングでも自分の案件について相談できる環境があります。【同社について】同社は全社をあげて健康経営に力を入れており、働きやすい環境が整っています。年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。有給は1時間単位で取得できるため、「私用のため2時間だけ使う」ということも可能です。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。こうした取り組みが評価され、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康優良法人(ホワイト500)2020」にも4年連続で認定されています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~650万円
  • 仕事内容

    【職務内容】同社のリース営業担当としてご活躍いただきます。リコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリース、ローン・融資などの営業をお任せします。【業務詳細】各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザー企業(クライアント)に対してリースなどの提案を行っていきます。ユーザー企業にリースなどのニーズがあれば、社内の審査部が与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。高額案件の与信では詳しい情報が必要となるため、営業も事業計画書などの読み込みやヒアリングを実施し、審査部の与信決済をサポートしていきます。クライアントの財務状況を正しく理解し、顧客の状況にあった適切なサービスを提供していただくことがミッションです。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~650万円
  • 仕事内容

    【具体的業務内容】■給与計算、社保手続き、労務管理、人事考課・評価制度などの制度構築■出金・入金の管理、月次・年次決算、財務諸表の作成 、税理士・公認会計士との折衝、経理ルールの作成、改善■募集要項・採用計画立案、応募者対応・面接調整、研修企画・運営■売上収支分析、事業戦略立案上記いずれかの業務に携われる方※残業20時間/月程度

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴う組織力の強化、及び、更なる収益構造の構築を実行するための増員【ミッション】営業部門における経営補佐、統括業務全般を担っていただきます。【具体的には】現在、約20名のメンバーで構成されている営業部門において、営業責任者候補として営業戦略の分析や立案、数値面の進捗管理等を行って頂きます。◆既存事業(リース・レンタカー・売買)事業の増収・増益に繋がる営業戦略◆既存事業(リース・レンタカー・売買)に匹敵する第2・第3の収益の柱となる新規事業の立案・実行◆中長期での経営戦略の策定◆部下のマネジメント(売上・予算等の数値管理、フォローアップ、人事評価、教育・育成等)◆営業部全体のパフォーマンスの引き上げ【本ポジションの魅力】急成長中の企業の営業組織のマネジメントに携われます。営業責任者候補として事業の根幹に携わり、大きなやりがいを感じられます。【組織構成】本社:11名北海道支店:3名九州支店:3名沖縄支店:5名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    750万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    開発課では、既存システムの改修と個別システムの改修のクラウドサービスへの移行を行っております。業務におけるユーザー調整やベンダーコントロール等プロジェクトマネジメントをメインで担当いただきます。【具体的には】■既存システムの維持・保守(基幹システムを含む)※ユーザーからの変更要望に合わせた改修もございます。※実際の開発はベンダーにて行うため手を動かすことはありません。■老朽化・保守切れシステムのクラウドサービスへの移行【業務の魅力】裁量に任せられている範囲が広く、様々なIT化の取組にもチャレンジできる環境が整っています。【働き方】残業時間は月20時間程度。ホワイト500にも4年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/フルリモート等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。【IT投資に関して】10年後を目指した長期戦略に則り、全社で改革を進めており全社全体のプロセス再構築、働き方や事業の見直し /IT環境の再整備 等を推し進めております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ITインフラ案件の使用策定や、クラウド以降計画の企画立案、外部ベンダーコントロールなどをお任せします。技術課では以下ITインフラに関わる企画からプロジェクト推進をご担当いただきます。・ITインフラ全般の各種案件に携わっていただきます(NW更改、サーバ構築、仮想基盤構築等)・センター移転計画、クラウド移行計画の企画立案、展開推進・ITインフラ案件の要求仕様策定、プロジェクト推進等・ITインフラに関する一部保守・運用体制の構築・外部ベンダーのコントロール・セキュリティ対策システムの構築【具体的には】■アプリケーション開発プロジェクトにおける、サーバ/ネットワーク基盤の設計/構築 ■データセンタのネットワーク最適化 ■クラウド環境への移行推進■サーバ、ネットワーク機器の保守切れ対応 ■サーバ、ネットワークのセキュリティ対策 ■社内ITC関連の導入検討【魅力】新技術を使ったIT化の企画提案からプロジェクト推進などにも携われます。裁量に任せられている範囲が広く、やりがいのある仕事だと思います。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース案件組成業務全般に従事頂きます。【具体的な業務内容】・アレンジャーと連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)・賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉・弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成・各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成・ポートフォリオ分析、リスク分析・税務関係手続き、当局向け案件報告、SPC管理業務■募集背景…業容拡大に伴う増員

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】・基本的に千葉銀行のお取引先様に対して、リース営業活動を行います。千葉銀行の各支店の営業担当者と連携した営業活動により、お取引先様のニーズをしっかりと把握した提案活動が出来るのが強みです。・飛び込み営業はありません。【魅力】・リース対象は、オートリースを中心にオフィスの椅子やPCから医療現場のMRIシステム、産業用ロボット、観光バスなど、数十万円から数億円規模まで幅広く、様々な事業や設備投資について学ぶことができます。医療機器などの最先端分野に関わるケースも多々あり、世の中の動きや新しい流れも見えてくる、そんな面白さがあります。リース会社では、金融に関する知識だけでなく、物に関する知識も習得することができます。企業の設備投資における総合コンサルタントを目指すことが出来るフィールドが広がっています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
  • オリックス株式会社
    IT投資ガバナンス(責任者クラス)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    このポジションは同社グループ各事業部門が行う中長期のIT投資計画(ロードマップ)の策定を支援し、グループの年次IT投資計画を策定する一連の取り組みのリード役となります。IT予算管理(投資予算、保守運用予算)について、ITベンダーとの間の受託・委託契約に関するSLA管理を行い、オリックス各事業部門に対する計上方法の企画・運用を担います。同社グループのIT投資審査業務及び資産管理、及びシステムに関わる中期予算計画の策定を中心にITガバナンス領域全般に携わって頂きます。■職務内容・中長期IT投資計画、年次IT投資計画の策定支援・各事業部門のIT投資に対するニーズに基づき、経営による意思決定情報として提供・IT投資対効果に関する分析およびPDCAの強化・IT予算(投資予算、保守運用予算)の管理・ITベンダーとの委託/受託に係る契約管理、および、SLAの達成状況のモニタリング・上記に関するマネジメントへの報告【配属先】テクノロジー統括部 IT投資/ガバナンスチーム【募集背景】現在オリックスグループ全体として、最先端のテクノロジーを活用し、業務改革とデジタル化を進めている状況です。今まで短期的なシステム投資計画に留まっていましたが、大改革に伴い、中長期的な観点でのロードマップ作成が急務となっています。ビジネスサイドともディスカッションをしながら、最適なロードマップ・ポートフォリオを作って頂くことが大きなミッションとなります。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場/リース業界のパイオニア/法人金融・産業/ICT機器・環境エネルギー・自動車・不動産関連などグローバルに幅広く事業展開☆最先端のテクノロジーを活用し、オリックスグループ全体の業務改革とデジタル化をリードして頂くポジションです!

  • 仕事内容

    【職務内容】・ご経験・ご希望・障がいを十分考慮いたします。・本社でのスタッフ業務(パソコン業務、書類作成ほか)【配属部署】事業企画本部 人事総務部(1名)【魅力】■風通しの良い社風■働きやすい環境・平均残業時間15.7時間(2020年度実績)・社員各自が毎月1日以上の有給休暇を取得推奨・有給休暇の平均取得日数は14.9日(2020年度実績)・年間休日は120日以上(2020年度実績)・テレワークを実施

    職種

    総務

    年収
    給与
    300万円~350万円
  • 仕事内容

    ■営業アシスタント業務・リース料計算・小口審査・契約・検収・リース料請求・契約管理 ・・・等<配属部門> 東北営業部<募集背景> 欠員補充のため (ご主人の転勤で9月末頃退職)■面接の傾向:仙台の部長の方1名と、リモートで東京の人事の方と東日本の本部長とWEBでつなぐ。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    293万円~362万円※経験に応ず

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