スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(88件中)
  • 株式会社FPG
    保険事業部【部長候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社にて、 保険事業業務全般およびマネジメントをご担当いただきます。【業務詳細】・主要事業の顧客である、高収益中小企業、会計事務所に対する保険コンサルティング・当社のJOL商品を利用している既存の顧客に対する保険商品の提案から契約締結・提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規の顧客に対する保険商品のコンサルティング・紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客獲得・部下の育成、管理【企業の魅力】・日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A 、証券事業、 信託事業 等、幅広い金融サービスを提供しており、クライアントに幅広いソリューション提供をしております。【配属先部門情報】保険事業部6名(男性:4名、女性:2名)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証プライム上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 株式会社FPG
    総務部(リーダークラス)【東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社にて、 総務部業務をご担当頂きます。【業務詳細】・本社及び各 支店 1 2 ヶ所) も含めたオフィスファシリティサービスの推進・管理(名刺等備品管理・ 発注、ノベルティ作成、年賀状・カレンダー・会社案内作成、賃貸物件管理、車両管理、レンタカー管理等)・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・実行【仕事の魅力】・成長過程にある上場企業において、専門性高く且つ広範な管理部門業務のスキルアップが図れます・少数精鋭の企業規模により、自己の業務の成果や効果を確認し易く、管理部門でありながら事業部門とともに、自社の成長に寄与していることを実感できます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    576万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証プライム上場☆★中小企業が抱える経営課題に対し、顧客第一主義のもと、金融商品を駆使したソリューションを提供する企業です。「リース・アレンジメント事業」では業界トップクラスのシェアを誇ります。【残業少なめ/大変オススメです】

  • 株式会社FPG
    情報システム部 社内システム担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■情報システム部において、下記業務をご担当いただきます。【業務詳細】■関連するアプリケーション開発・保守■クラウド系サービスの管理■新規システム導入に向けた企画■グループ全体のシステムに関わる各種事務処理■社内ヘルプデスク全般(ユーザー問合せ対応やキッティング作業、発送作業含む)※グループ会社における各種対応も含みます。【職務の魅力】・プライム上場企業の安定した環境にて業務に取り組んでいただけます。・業容拡大中の同社で、システムインフラ検討、新システム導入、整備、運用等に携われるため、会社の成長をシステム面から支えるやりがいを感じることができます。・グループ全体の営業系システムから基幹系システムまで幅広いシステムに携わることで、専門知識を身に付けられます。【配属先情報】情報システム部 合計8名(男性:5名、女性:3名)【採用背景】増員

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    448万円~736万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆プライム上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 株式会社FPG
    内部監査担当者【役職定年なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社にて、 下記業務をご担当頂きます。【業務概要 】・業務監査:監査プログラム策定、監査実施、監査報告作成 、改善状況フォローアップ 、継続的モニタリング監査・企画業務:リスクアセスメント実施、年度監査計画 策定 、業務高度化への取組み等・グループ会社に対する内部監査業務:国内グループ会社および海外グループ会社: FPG Amentum Limited (アイルランド等)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    900万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。

  • 株式会社FPG
    海外不動産担当【WLB◎プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■不動産ファンド事業において、 不動産小口運用商品の企画・組成・運用及び 販売支援等 をご担当頂きます。【業務内容】・海外不動産に関する業務・不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務・個人富裕層への不動産小口運用商品の販売支援【仕事の魅力】・個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。【配属先情報】不動産オリジネーション部配属を想定当社の不動産ファンド事業は、不動産オリジネーション部(企画・組成)、不動産運用部(運用) 、不動産推進部(販売) 、不動産管理部(販売管理) にて構成。

    職種

    その他不動産・建設関連の専門職

    年収
    給与
    560万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都丸の内2丁目7番2号JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆東証プライム上場の安定基盤!有給休暇取得推進、残業時間月17時間程度とプライベートとの両立が叶う環境です◆◇~~独立系の強みと強固な販売ネットワークで「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」~~

  • 株式会社FPG
    内部監査担当者

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社にて、 下記業務をご担当頂きます。【業務概要 】・業務監査:監査プログラム策定、監査実施、監査報告作成 、改善状況フォローアップ 、継続的モニタリング監査・企画業務:リスクアセスメント実施、年度監査計画策定 、業務高度化への取組み等・グループ会社に対する内部監査業務:国内グループ会社および海外グループ会社: FPG Amentum Limited (アイルランド等)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。

  • 仕事内容

    【イベント会場作りのトータルサポート営業】顧客要求に対するトータルサポート提案を行う仕事です。 ■営業活動:情報収集/案件に対する売込/打合せ 等 ■顧客対応:各種資料、提案書の作成/会場、諸室レイアウト作成/見積作成 等 ■現場対応:会場への納品、設営、撤去、引取業務/開催期間中の運営補助 等 ■案件クロージング:注文書管理/仕入請求処理/請求書作成 等配属先:関西支店イベント営業グループ 現在5名在籍採用背景:大阪万博など今後のイベント需要に対応するための増員採用     一人当たりの業務量を適性に保つ目的もあります。     ★過去、主なプロジェクト実績★東京オリンピック・パラリンピック2020,ラグビーワールドカップ,大阪マラソン,関西地区各市民マラソン、G20大阪サミット など

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    330万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング3階

    会社特徴

    ★東証スタンダード上場★◆◇業界の『パイオニア』として、各現場に多彩な備品をレンタルでサポート◇◆レンタルの枠に捉われることなく、ビジネスシーンで多く採用されるスチール製オフィス家具を「自社開発」しています!◆若いうちから、著名建造物や大型イベントの現場を担当できる。◇グループ会社間の垣根を越えて、新規事業の企画立案に携わることができる。◆レンタルで働き方改革を実現してみませんか?新たなコミュニティ空間を想像・実現ができる会社です。◇育児休業が取りやすい環境、復帰率は100%!◆メリハリある職場:土日はしっかり休む。稀な休日出勤も、きちんと振り替え休みを取得【今後の展望】創業50周年を超え、“100年存続できる企業”を目指して2021年から始まった新中期経営計画「Next Value 23」 をスローガンに新たなステージへステップアップしていく。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    FF&Eレンタル業。事業将来性において有望、業界トップ。★景気に左右されない抜群の安定基盤★年齢関係なく活躍できる風土★名立たる施設・イベントでのプロジェクト参加★休日・育児休業等、福利厚生の充実★離職率低く長く活躍できる環境です

  • コーユーレンティア株式会社
    【東京】営業(既存顧客中心)業界トップ/残業少なめ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【イベント会場作りのトータルサポート営業】顧客要求に対するトータルサポート提案を行う仕事です。 ■営業活動:情報収集/案件に対する売込/打合せ 等 ■顧客対応:各種資料、提案書の作成/会場、諸室レイアウト作成/見積作成 等 ■現場対応:会場への納品、設営、撤去、引取業務/開催期間中の運営補助 等 ■案件クロージング:注文書管理/仕入請求処理/請求書作成 等配属先:イベント営業部 現在25名在籍採用背景:今後のイベント需要に対応するための増員採用     一人当たりの業務量を適性に保つ目的もあります。★過去、主なプロジェクト実績★東京オリンピック・パラリンピック2020、ラグビーワールドカップ、東京マラソン、G20大阪サミット など

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    318万円~622万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区辰巳3-15-20

    会社特徴

    ★東証スタンダード上場★◆◇業界の『パイオニア』として、各現場に多彩な備品をレンタルでサポート◇◆レンタルの枠に捉われることなく、ビジネスシーンで多く採用されるスチール製オフィス家具を「自社開発」しています!◆若いうちから、著名建造物や大型イベントの現場を担当できる。◇グループ会社間の垣根を越えて、新規事業の企画立案に携わることができる。◆レンタルで働き方改革を実現してみませんか?新たなコミュニティ空間を想像・実現ができる会社です。◇育児休業が取りやすい環境、復帰率は100%!◆メリハリある職場:土日はしっかり休む。稀な休日出勤も、きちんと振り替え休みを取得【今後の展望】創業50周年を超え、“100年存続できる企業”を目指して2021年から始まった新中期経営計画「Next Value 23」 をスローガンに新たなステージへステップアップしていく。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    FF&Eレンタル業。事業将来性において有望、業界トップ。★景気に左右されない抜群の安定基盤★休日・育児休業等、福利厚生の充実★★年齢関係なく活躍できる風土★名立たる施設・イベントでのプロジェクト参加★

  • オリックス株式会社
    建築管理担当【実働7時間/福利厚生・研修制度◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループが開発するホテル・旅館・物流施設・賃貸マンション・商業施設をはじめとする様々な用途の案件に携わって頂きます。新規開発案件では、ものづくりの中心として企画から施工まで一貫して関わって頂き、建物の具現化を担う事が出来ます。保有案件についても技術的視点で建物のバリューアップに関わって頂き、長期的目線で地域・社会に貢献する事も考えて頂けます。また、弊社はたえず市場の要請を先取りし、時代の変化と共に建物の用途も変化して参りました。今後も新たな時代を見据え、新しいことにもチャレンジして頂ける会社です。【具体的な職務内容】・開発プロジェクトの企画段階から施工まで一貫した事業推進・設計事務所及び施工会社へのマネジメント業務・社内関係者へのアドバイス、問題提起・当社設計基準等のルールの策定・コスト査定、VECD提案・保有施設のバリューアップ工事の適性判断・定例会議等への出席・現場検査等への立会い など※配属部署はオリックス不動産株式会社の「建築監理部」となります。

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてゼネラリストとしてご活躍いただけるポジションです。

  • オリックス株式会社
    不動産アセットマネジメント担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループの1社であり、不動産私募ファンドのアセットマネジメント会社であるオリックス不動産投資顧問(株)において、下記のアセットマネジメント業務を担当します。 ※採用はオリックス(株)、オリックス不動産投資顧問(株)への出向扱いとなります■新規物件取得 ・対象物件の選択  ・投資分析 ・物件所有者との交渉  ・投資家への勧誘・物件のデューデリジェンス  ・レンダー交渉・ローン調達■期中運用業務 ・不動産のバリューアップ(賃料改善、物件改修など)  ・決算・配当金分配 ・建物開発事業の開発マネジメント・投資家への運用レポート作成・プロパティマネジメント(PM)、建物管理会社(BM)への指示・監督・投資家・レンダー対応業務・投資内容・資金計画の見直し ■物件売却・出口戦略の策定  ・最終決済 ・物件の価値評価 ・ファンドの清算・売却先との交渉当初は期中運用業務をメインにご担当いただき、その後、適性・希望により他の業務部署へのローテーションを行います。 受託不動産用途は、オフィス、ホテル、商業施設、物流施設、レジデンシャルなど、幅広い用途です。

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。グループのシナジーを活かしご活躍いただけるポジションです。

  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務■事業部門やミドル・バック部門への監査業務■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など【将来的なキャリアパスの例】■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆プライム市場上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。

  • オリックス株式会社
    法人営業【銀行出身者大歓迎!/総合職としてご活躍できます】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社の法人営業として、総合金融サービス提案営業をご担当頂きます。法人金融分野でご経験を2~3年ほど積んだ後に、事業投資・環境エネルギー・航空機ファイナンス・海外事業へのキャリアステップの可能性もあります。【ミッション】案件の規模を問わずお客さまのニーズにお応えし、お客様との関係性を構築し多角的なサポートを行うこと。そのようにお客様の要望に応え続けることがミッションです。※自動車、不動産、物流、航空機など、オリックス独自のリソースを活かした総合営業が出来ます!【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆プライム市場上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。リースだけでなく、多くのリソースのご提案をすることでお客様に最大限に貢献出来るお仕事です。

  • オリックス株式会社
    企業法務担当【業界未経験応募可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務担当として下記業務をご担当いただきます。【主な職務内容】■機関法務(会社法、金融商品取引法等)、国内外の重要法令・ガイドライン等(GDPR、FATCA等)に対応した態勢整備(規程整備等)、それらに係る契約審査、係争案件対応方針など、オリックスグループの経営上重要な法的課題への対応支援■国内オリックスグループの各事業に係る適用法令の把握、改正法令等の情報提供、法令対応支援■各種取組の業法規制(貸金業法、金融商品取引法、宅建業法等)の適用・解釈に関する法的指導・助言、各種業法遵守のための内部管理体制の構築・整備【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域■知的財産(主に商標など)の権利取得、保全、活用等に係る統括、管理 ※配属部署は「法務・渉外部法務チーム」を想定しております

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆プライム市場上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。多様なビジネスを展開する同社にて、ご自身の強みを活かしてご活躍出来るお仕事です。

  • オリックス株式会社
    営業部門契約法務スタッフ【業界未経験応募可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務担当として、下記業務をご担当頂きます。【具体的な職務内容】営業部門からの案件について法務面でアシストし、初期段階で案件のリスクの洗い出しから、弁護士と協業し契約書類の作成サポートまで行う。また、会社のリスク管理の視点で、審査部門をはじめとした関連部門と連携し、意思決定者に関して必要に応じて投融資実行の中止を含めたアドバイスを行う。※法務部門で実務経験を積み、将来的には事業投資部門や環境エネルギー部門などの専門部門に所属し法務担当としてキャリアを形成する事も可能です。【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆プライム市場上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の幅広い事業領域において法務的サポートをご担当頂きます。

  • オリックス株式会社
    航空機ビジネス【総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【主な業務】■オリックスの航空機ビジネス全般を担当。■当初は、以下の業務をメインに携わって頂きます。・機体の購入やリース、売却などの案件の分析業務・アイルランド現地法人との連携業務・日本や海外で開催される航空機カンファレンスや展示会への参加・外国人を中心とした業界関係者とのリレーション構築【当社の航空機ビジネスについて】■オリックスの航空機リース事業は40年以上の経験と実績を有しており、 オリックスの中でも誇れるビジネス領域の一つです。■アイルランドのダブリンに航空機リース子会社を置き、世界30カ国の 航空会社70社以上に航空機をリースしています。■会社HPや他社メディアにオリックスの航空機事業を掲載しておりますので、 宜しければ参考までに御確認ください。 会社HP http://www.orix.co.jp/grp/story/story_10.html 東洋経済Online http://toyokeizai.net/articles/-/147248【オリックス社について】■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって 希望に合わせたキャリアアップが可能です■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル南館

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界31の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界31カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆プライム市場上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のメインのビジネス領域であるポジションに未経験から挑戦出来ます!

  • 三井住友ファイナンス&リース株式会社
    再生可能エネルギーの事業組成

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】立地・設備・施工・保険・事業キャッシュフロー等のデューディリジェンスを実施し、リース契約の組成を行います。FSの段階からも参画したコンサルタント業務に加え、自らも案件開発を行います。【募集背景】再生可能エネルギー(太陽光、風力、バイオマス、水力、地熱)の事業を拡大するために、開発型案件組成の経験を有する人員を求めています。【求人の魅力】■顧客基盤メガバンクの強固な顧客基盤と永年のパートナーシップ、総合商社のグローバルなネットワークと情報力を最大限活用できることも大きな強みです。土地活用1つにしても様々なオプションをつけることができるため、多くの案件の依頼を頂いています。■戦略子会社入社後は戦略子会社のみらいパートナーズに出向して頂きます。法規制など金融の枠にとらわれず、商社に近いビジネスを展開しております。

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目3番2号

    会社特徴

    ■主要株主を三井住友フィナンシャルグループ(50%)、住友商事(50%)とする 業界大手のリース会社。==================================================================================■銀行系リースの「財務」を切り口としたノウハウと、商社系リースの「モノ」「商流」を 切り口としたノウハウを結集・融合し、国内外の様々な設備投資や財務面における経営課題の解決に資する金融商品やサービスを提供しています。■「デジタル先進企業」をビジョンとして掲げ、デジタルをエッジとしてビジネス変革を推進する企業を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★同社は、三井住友フィナンシャルグループと住友商事の戦略的共同事業として位置づけられており、メガバンクグループの広範な顧客基盤と資金調達力並びに総合商社の全世界に展開するネットワークや情報力を最大限に活用できるのが強みです。★☆

  • JA三井リース株式会社
    法人営業【既存フォロー】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。【具体的業務内容】●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断●取引先様に最適なリースパッケージのご提案【おススメポイント】■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、 専門知識を身に付けることが可能です■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や 顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、 ソリューション提案を致します■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案※グループ会社への出向の可能性もございます。【中途入社の声】・穏やかで優しい人が多い。 また、部下に対しては 面倒見が良い。・風通しが良く、部下の意見を聞いてくれる上司が多く、アットホームな雰囲気がある。・転職後、早く馴染めるように多くの人が 声をかけてくれたり、食事に誘ってくれたり気を遣ってくれた。また、業務の幅も広がった ことで ステップアップ に繋がった。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    会社特徴

    ■JA三井リースは、「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持ち、お客様に対して、国内トップクラスの金融・物流ネットワークや業種・業界に精通した専門力を活かした高付加価値サービス・ソリューションを提供する、個性豊かなリース会社です。日本の食を支える農業や産業を支える製造業、流通産業をはじめ多くの分野で、国内外に営業展開し、お客様の課題を解決するサービス提供の取り組んでいます。「モノ・事業・金融」起点のユニークなビジネスの強化と、成長分野や当社の独自性が発揮できる事業分野への注力により、専門性を極めたユニークな会社となることを目指しており、常に挑戦を続けてまいります。■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★中途入社の方に優しい社風で転職者様の満足度も高い企業です★※中途入社の方の声を求人票に記載しております。

  • 仕事内容

    ■コンサルティング営業をお任せいたします。自動車を使用している企業(法人)に対して、オートリースの提案営業を行って頂きます。担当エリア内の企業に、オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓を行います。また、既存顧客に対しては契約更新やクルマに付随するさまざまなコンサルティング、各種サービスの提案などを行っていきます。※エリア制を取っており、担当企業数として約80社、管理台数約1000台くらいが目安になります。※営業活動の一連の流れ:ターゲット選定⇒アプローチ・商談⇒審査⇒リース契約・発注⇒リース開始⇒契約期間中のフォロー⇒再リース・代替契約の商談⇒契約満了処理■正しい評価制度 評価制度について:能力行動考課制度・業績考課(目標設定)制度・自己申告制度・360度サーベイ         https://www.smauto.co.jp/recruit/color/support.html■働きやすい環境 働き方改革の取り組み:https://www.smauto.co.jp/recruit/color/workstyle.html【特徴・魅力】■顧客窓口:車輌に対し権限を持っている、総務部長・経理部長・社長など 商材も幅広いため、経営視点が身につきます。■充実した教育制度 入社前通信教育、集合基礎研修、OJT研修、フォローアップ研修、階層別研修、スポット研修、自己啓発援助制度(通信教育等)■提案できるサービスの幅が広くお客様のニーズに寄り添うことが可能 メンテナンスリース、ファイナンスリースに付随して下記サポートも提案可能◎WEB情報サービス、テレマティクス、駐車場などの車両管理業務効率化サポート◎運転技能支援などの安全運転管理・交通事故削減サポート◎車両関連の法的規制に対応するコンプライアンスサポート◎環境貢献に対応する環境マネジメントサポート など

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル33階

    会社特徴

    ◆◇◆国内No.1のオートリース事業基盤を持つリーディングカンパニー◆◇◆住友商事・三井住友フィナンシャルグループ・日立キャピタルという日本を代表する総合商社、メガバンク、メーカー系金融会社などの株主と連携。商社系の「モノ」「商流」を切り口としたノウハウ、銀行系の「財務」を切り口としたノウハウに加え、「製品の流れ」に精通したメーカー系のノウハウが結集・融合してきた歴史があり、豊富な実績・経験と総合力を有しています。■国内外のグループ会社で約100万台の車両と、4万社以上のお客さまの移動をサポート■ 約 98 万台の保有管理台数は国内トップクラス その規模と 4 万社以上のお取引実績で培った経験を活かし、お客さまの使用環境に適した提案を行っています。日本全国にわたる地域密着の拠点 ・ サービスネットワークでお客さまに質の高いサービスをご提供しています。■車両管理に関するあらゆる課題を解決■ 車両管理からリスクマネジメントまで、オートリースに限らない移動に関する広範囲な業務プロセスを統合的に管理。 業務を可視化・ 標準化し、 継続的な安定運用と業務改善を行うことでコストやリスクの低減をサポートします。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー■商社・銀行・メーカーのノウハウを有した業界大手企業での提案型法人営業をご担当いただきます。

  • 仕事内容

    ■コンサルティング営業をお任せいたします。自動車を使用している企業(法人)に対して、オートリースの提案営業を行って頂きます。担当エリア内の企業に、オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓を行います。また、既存顧客に対しては契約更新やクルマに付随するさまざまなコンサルティング、各種サービスの提案などを行っていきます。※エリア制を取っており、担当企業数として約80社、管理台数約1000台くらいが目安になります。※営業活動の一連の流れ:ターゲット選定⇒アプローチ・商談⇒審査⇒リース契約・発注⇒リース開始⇒契約期間中のフォロー⇒再リース・代替契約の商談⇒契約満了処理■正しい評価制度 評価制度について:能力行動考課制度・業績考課(目標設定)制度・自己申告制度・360度サーベイ         https://www.smauto.co.jp/recruit/color/support.html■働きやすい環境 働き方改革の取り組み:https://www.smauto.co.jp/recruit/color/workstyle.html【特徴・魅力】■顧客窓口:車輌に対し権限を持っている、総務部長・経理部長・社長など 商材も幅広いため、経営視点が身につきます。■充実した教育制度 入社前通信教育、集合基礎研修、OJT研修、フォローアップ研修、階層別研修、スポット研修、自己啓発援助制度(通信教育等)■提案できるサービスの幅が広くお客様のニーズに寄り添うことが可能 メンテナンスリース、ファイナンスリースに付随して下記サポートも提案可能◎WEB情報サービス、テレマティクス、駐車場などの車両管理業務効率化サポート◎運転技能支援などの安全運転管理・交通事故削減サポート◎車両関連の法的規制に対応するコンプライアンスサポート◎環境貢献に対応する環境マネジメントサポート など

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 住友ビル10F

    会社特徴

    ◆◇◆国内No.1のオートリース事業基盤を持つリーディングカンパニー◆◇◆住友商事・三井住友フィナンシャルグループ・日立キャピタルという日本を代表する総合商社、メガバンク、メーカー系金融会社などの株主と連携。商社系の「モノ」「商流」を切り口としたノウハウ、銀行系の「財務」を切り口としたノウハウに加え、「製品の流れ」に精通したメーカー系のノウハウが結集・融合してきた歴史があり、豊富な実績・経験と総合力を有しています。■国内外のグループ会社で約100万台の車両と、4万社以上のお客さまの移動をサポート■ 約 98 万台の保有管理台数は国内トップクラス その規模と 4 万社以上のお取引実績で培った経験を活かし、お客さまの使用環境に適した提案を行っています。日本全国にわたる地域密着の拠点 ・ サービスネットワークでお客さまに質の高いサービスをご提供しています。■車両管理に関するあらゆる課題を解決■ 車両管理からリスクマネジメントまで、オートリースに限らない移動に関する広範囲な業務プロセスを統合的に管理。 業務を可視化・ 標準化し、 継続的な安定運用と業務改善を行うことでコストやリスクの低減をサポートします。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー■商社・銀行・メーカーのノウハウを有した業界大手企業での提案型法人営業をご担当いただきます。

  • JA三井リースオート株式会社
    オートリース営業 ~JA系・三井物産系オートリース~

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■法人向けオートリース営業(既存顧客・新規開拓)■扱い車種:営業車、商用車、乗用車等小型車、トラック・バス等の大型車等■車両管理全般に関する顧客ニーズのソリューション提案型営業【営業スタイル】■定期的な訪問により顧客と情報交換を行い、課題を発見・ソリューション提案、車両の入替、新規導入のタイミングで新たなリース提案、保有車両のリースへの一括切替の提案(リースバック)など【募集背景】EVや自動運転など自動車を取り巻く環境は大きく変化しております。JA三井リースオートとそてもモビリティ革命に対応すべく、全社として新規事業の取り組みを強化すべく外部より増員採用を行います。新規事業の一例:農協における電気自動車のシェア事業【働き方】◎フレックスタイムを導入コアタイムを11時~15時とし、柔軟なな働き方を実現している。◎営業部門含めてテレワーク50%を目指している ※時期に応じて変動はあります。◎月平均20時間に達しないように取り組んでいるあまりにも多い残業をされている方がいた場合には、周りのフォローや業務量調整を行うなどしております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    会社特徴

    【当社の特徴】JA三井リースオートは、JA三井リースの100%子会社としてJA・系統グループ、三井グループという強固で特色あるネットワークのもと、自動車リース・割賦などのファイナンス機能にとどまらず、メンテナンスや保険、Web情報サービス、交通事故削減プログラム等の車両管理に関わる多様なサービスを、総合的にご提案できるオートサービス会社を目指して事業展開してまいりました。自動車業界は『100年に一度の大変革の時代』と言われ、CASEという技術革新と、MaaSという移動サービスの二つの大きな潮流があり、「所有」よりも「利用」を重視する方向へと価値観が変わりつつあります。弊社もこうした最新技術やサービスをお客様の事業活動においてもご活用いただけるよう、モビリティサービス会社への変革を目指し、常に挑戦を続けてまいります。JA三井リースオートは、「複合型ソリューション」「安心・安全な車両管理」「イノベーション」の三つの価値でお客様に最適なモビリティサービスをご提案し、共に成長していくパートナーとして努力してまいります。【同社で勤務する魅力】・オートリースにとどまらず、JA三井リースの営業の方と、幅広い案件に携わっていただくことができます。・原則転勤がないため、基本的に東京本社にて勤務していただきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【原則転勤なし/フレックスタイム】~JA三井リースオートは、車両リースや車両管理に関わる多様なサービスを通じてお客様の発展を支援しています~

関連の求人を探す