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リース・レンタル業界の土日休みの求人・転職情報

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公開中の求人66件中 1~20件を表示

  • NECキャピタルソリューション株式会社
    航空機・船舶ファイナンス【語学力活かす/未経験可】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    航空機・船舶などのアセットファイナンス案件にて、検討・実行・契約手続きなどの業務をご担当頂きます。主に海外のお客様に対し、英語での提案、交渉、契約などを執り行い、案件を推進する実務担当者として従事していただきます。外資系銀行とのリレーションを活かし情報収集を行いながら、世界の航空会社や海運業者が機体を調達するタイミングを見計い、最適な資金調達スキームの提案を行っていただきます。
    【配属先】
    グローバルフィナンシャルサービス本部 約15名(平均年齢30代)
    【魅力】
    ・土日祝日休み
    ・残業/月20~25時間程とワークライフバランス
    ・提案~実行までのスピード感が早い点
    ・一人当たりの裁量権がある点

    会社特徴

    【東証1部上場 NECグループの総合金融サービス企業】
    ■同社は、NECグループの販売金融会社として1978年に創業されました。同社は強みとして「金融ソリューションの幅広さ」、「ICT分野におけるノウハウ」「NECグループとの連携力」を持ち合わせ同業他社で提供することが出来ないユニークな金融サービス企業へと成長してきました。時代の変化に応じて新規事業への投資も図りながら「堅実性」と「柔軟性」を持ち合わせた事業展開を行っています。
    【働く環境・教育制度】
    ■中途入社者の割合は約半数を占めており、離職率は著しく低く、非常に定着性の高い企業です。
    ■人事評価制度では上司が部下を一方的に評価するのではなく、部下が上司と自己評価や今後の目標、キャリア形成などについて話し合い、相互に納得した上で仕事に取り組む評価制度となっております。また、それぞれの職位に応じた階層別教育を実施するとともに、外部講習会への参加や通信教育の受講も推奨しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目15番3号品川インターシティC棟

    担当者のコメント

    ~東証一部上場:NECグループとの連携によって専門かつ幅広い金融サービスを提供しております~
  • 株式会社ゲオホールディングス
    経理課 リーダー候補【名古屋】

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。
    本ポジションにおいては、経理リーダー候補としてご活躍いただきます。ご経験・適性に応じて「データ入力/請求書処理/固定資産/子会社の管理/月次決算/連結決算/監査法人対応等の各業務」をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ■月次決算業務、連結決算の作成支援
    ■個別決算
    ■固定資産の管理
    ■子会社の管理
    ■開示資料の作成
    ■監査法人対応
    ■各種プロジェクト 他

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,899店(2019年9月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社FPG
    ストラクチャードファイナンス担当【東証一部上場/残業少】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《国内外の航空会社、海運会社向けの日本型オペレーティングリース案件の組成及び、関連業務全般をご担当していただきます》
    【業務内容】
    ■案件のマーケティング
    ■リース料等計算(プライシング)
    ■信用リスク、残価リスク等分析
    ■契約手続き、及び案件実行
    ■案件期中管理、出口処理
    【部署予定部署】
    ■ストラクチャードファイナンス2部(船舶・コンテナ)7名構成(男5名女2名)
    【残業時間】
    ■20時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、9期連続して増収を続けており、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社ゲオホールディングス
    社内SE(自社内開発/沖縄)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゲオグループとその1800店舗をシステム面から支える社内SE職として、社内の重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    東証一部企業の同社にてシステムの担当としてご活躍いただきます。
    ご経験・適性に応じてゲオグループで使用する各種システムの
    「要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守の各業務」をご担当いただきます。
    既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わる機会があります。
    【業務の魅力】
    ■新規事業プロジェクトも多数あり、それに伴うシステム開発案件も増加しています
    ■プロジェクトに対しての予算や裁量も大きく、例えば自らの提案で発足したプロジェクトに億を超える予算が割り当てられ、自分主導で進めていく事もございます。
    ■積極的な学習を推奨している企業であり、例えば外部勉強会に参加したいとの事や、直近学んだ開発言語を新しいシステム開発に活かしたい等も可能です。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,899店(2019年9月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    沖縄県那覇市前島2-21-13 ふそうビル9F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。個人の裁量も大きく、特にITエンジニアとして最新技術を学び、業務に活かし続けたいと考えるエンジニアにおすすめの企業です。【有給消化率99%・離職率4%の働きやすい就業環境!】
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【東北・北海道・北関東事業部】北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・栃木・群馬・新潟・埼玉
    ※エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)
    ※基本的には全てのポジションで全国転勤の可能性がございます※

    勤務地

    北海道北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等
    岩手県北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【九州・中国四国事業部】福岡・長崎・熊本・大分・鹿児島・宮崎・沖縄・広島・鳥取・岡山・香川・愛媛・高知
    ※エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)
    ※基本的には全てのポジションで全国転勤の可能性がございます※

    勤務地

    長崎県長崎/熊本/大分/鹿児島/宮崎/沖縄
    宮崎県長崎/熊本/大分/鹿児島/宮崎/沖縄

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【東北・北海道・北関東事業部】北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・栃木・群馬・新潟・埼玉
    ※エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)
    ※基本的には全てのポジションで全国転勤の可能性がございます※

    勤務地

    北海道北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等
    岩手県北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • 株式会社杉孝
    CAD設計職~施工管理からキャリアチェンジ歓迎~

    年収
    420万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■CADを使った足場の設計図面作成
    ■足場の設計図面の外注管理
    ■営業スタッフと同行し、建設現場にてお客様と仮設計画についての打ち合わせ
    【残業】月20~30時間程度
    【配属部署】営業本部 技術サポート部 設計課 18名(男性10名、女性8名)/ 採用区分:新卒8名、中途10名 平均年齢33歳
    【魅力】対象物や工事の目的により、足場の組み方が変化します。
    また、仮設であるが故、ジャンル(橋・タワー・プラント・マンション・商業施設など)を問わず、様々な建設物の工事や著名な建造物の工事にも携わることが出来ます。社会基盤の建設と維持に携われるスケールの大きな仕事を、あなたも一緒にチャレンジしませんか?

    会社特徴

    ~創業68年目、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~
    ■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!
    ◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆
    ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、
    スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。
    【コンサート・イベント系】(提供した会場)
    幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、
    新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。
    【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7横浜ダイヤビルディング14階【駅直結】

    担当者のコメント

    ★スカイツリー・森ビル・首都高速・ソニービル本社など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。 ★プラント・橋梁・機材レンタルでは首都圏トップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。
  • JA三井リース株式会社
    ストラクチャードファイナンス【航空機・船舶】パソナ独占求人

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて海外案件を担当する部署にてリースのみならず、ストラクチャードファイナンス全般を中心にお任せします。
    【具体的業務内容】
    ●リース提案・経営課題ヒアリング
    ●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断
    ●オペレーティングリースの組成
    【配属想定部署】
    ■航空機ファイナンス■船舶ファイナンス■半導体ビジネス
    【おススメポイント】
    ■モノに捉われず、ストラクチャードファイナンスとして自由に組成を行うことで高いファイナンス力、グローバルで通用する提案力が身につきます。
    ※海外勤務や現地法人の立ち上げをお任せする可能性もあり。

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。
    ■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。
    ■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★
    ~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~
  • 株式会社ユニコーン
    【ラオス勤務】Webマーケティング

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラオスのファイナンス会社にて個人・法人のお客様を対象に、自動車・バイクリースや事業資金融資に関するWebマーケティングを行っていただきます。
    主な業務内容としては、Facebook等のSNSを活用したWebマーケティング、ランディングページ、リスティング広告の運用、改善、問い合わせ対応等です。
    顧客を増やす為にどのような広告戦略を打つべきか、市場調査・企画・提案・実施もご担当いただきます。
    ★公式Facebookページ
    https://www.facebook.com/LAO-ASEAN-Leasing-COLTD-755286397873827/?ref=page_internal

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【LALCOのビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【LALCOの社風・風土】
    600名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオス ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • オリックス株式会社
    デジタルコンサルタント【働き方◎/福利厚生◎/研修制度◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・オリックス株式会社のグループ戦略部門デジタルイノベーション促進部に所属し、
    グループ各部門のデジタルトランスフォーメーションを推進。
    ・グループ各部門の事業戦略及び課題解決に資する企画と実装を支援。主に、「新たな領域の事業創出(新規事業の創出)」を目指す。
    ・グループ全体の成熟度向上のため、施策を立案・実行。
    ・イノベーション促進の施策として、国内外のスタートアップ企業との連携。
    ・以下の課題抽出~実証実験までのプロジェクトをリード。グループ各部門へのヒアリングによる課題抽出
    →ワークショップによる課題解決方法ならびに新しいビジネスモデルの可能性を特定
    →優先順位をつけたうえで実証実験を企画と実施
    →検証後に本格導入を企画
    ※配属部署はグループ戦略部門デジタルイノベーション促進部を予定。日々業務は増えているため、増員を図る為の募集となります。
    ※現在の所属メンバーは中途入社の方が中心で、経歴や国籍含めて多様な人材が集まっています。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • 株式会社ユニコーン
    不動産売買事業会社のマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社子会社のプロパティーマネージメントにて、下記業務をお任せします。
    ■保有不動産の管理及び有効活用化
    ■保有資産の運用(買い替え等の提案及び実行)
    ■不動産投資の提案及び実行
    【プロパティーマネージメント事業内容】
    ■賃貸マネジメント業務
    ・入居者管理 ・PMレポーティング
    ■リーシング業務
    ・賃貸物件のご案内 ・サブリース
    ■建物マネジメント業務
    ・メンテナンス ・リノベーション
    ■コンサルティング業務
    ・不動産コンサルティング
    HP: https://property-management.co.jp/

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【LALCOのビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【LALCOの社風・風土】
    600名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル5F

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★
  • JA三井リース株式会社
    法人営業【既存フォロー】★パソナ独占求人★

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング
    ●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断
    ●取引先様に最適なリースパッケージのご提案
    【おススメポイント】
    ■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、
     専門知識を身に付けることが可能です
    ■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や
     顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、
     ソリューション提案を致します
    ■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案
    ※グループ会社への出向の可能性もございます。

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。
    ■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。
    ■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★
    ~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~
  • 株式会社杉孝
    営業【仙台】※ご自身の頑張り次第で年収UPスピード昇格も可能

    年収
    428万円~536万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    仙台営業所のメイン顧客(ゼネコン・プラント)を担当しながら、「建設現場用足場レンタル」の提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■工事概要の打ち合わせ・ヒアリング ■見積り金額の提示、サービスの提案
    ■使用機材、納品スケジュールの打合せ ■月1回程度の定期訪問・フォロー
    ■最終請求金額の打合せ ■次回現場打合せ
    ※目標は個人ではなくチームで毎月追います
    ※既存営業がメインとなり一日5~7件ほど回っていただき、新規営業もお任せします
    ◆新規営業と既存営業の割合 50:50 ※新規は二人一組でアプローチ
    【残業】月35~40時間程度 【転勤】当面無し

    会社特徴

    ~創業68年目、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~
    ■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!
    ◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆
    ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、
    スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。
    【コンサート・イベント系】(提供した会場)
    幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、
    新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。
    【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区扇町1-2-1

    担当者のコメント

    ★スカイツリー・森ビル・ソニービル本社など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。★プラント・橋梁・機材レンタルではトップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。
  • オリックス株式会社
    海外事業投資フロント担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外事業投資
    ・海外PE投資
    ・環境に対する投資
    ・アジアの金融セクターを中心とした投資
    【ポジションの魅力】
    ■国内外問わず、戦略投資(オリックスのグループ入りを目指す投資)と純投資(マーケットへのEXIT 前提での投資)双方に携わることができます。
    ■オリックスの投資は、ソーシングからデューデリ・PMI・EXITまで部門内にて一気通貫で実務に携わります。投資実務の入り口から出口まで自主的に携わりたいと考えている方には申し分のない現場があります。
    【投資先】
    将来性を見越した会社への投資を実施。金型会社や医療機器メーカー、ワクチンメーカー、宝飾品リサイクル業者など多岐に渡ります。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝4-1-23(三田NNビル)他、都内拠点

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • オリックス株式会社
    企業法務担当【業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務担当として下記業務をご担当いただきます。
    【主な職務内容】
    ■機関法務(会社法、金融商品取引法等)、国内外の重要法令・ガイドライン等
    (GDPR、FATCA等)に対応した態勢整備(規程整備等)、それらに係る契約審査、
    係争案件対応方針など、オリックスグループの経営上重要な法的課題への対応支援
    ■国内オリックスグループの各事業に係る適用法令の把握、改正法令等の情報提供、
    法令対応支援
    ■各種取組の業法規制(貸金業法、金融商品取引法、宅建業法等)の適用・解釈に
    関する法的指導・助言、各種業法遵守のための内部管理体制の構築・整備
    ■知的財産(主に商標など)の権利取得、保全、活用等に係る統括、管理
    ※配属部署は「法務・渉外部法務チーム」を想定しております

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。多様なビジネスを展開する同社にて、ご自身の強みを活かしてご活躍出来るお仕事です。
  • オリックス株式会社
    不動産ファンド企画担当【英語使用】【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のアセットマネージャーとして、
    国内外機関投資家向けのファンド企画及びアレンジをご担当頂きます。
    ※私募ファンドのアセットマネジメントを担う
    オリックス不動産投資顧問株式会社に出向となります
    【採用背景】
    物件と投資家のマッチングを効率化する事を目的とした
    ファンド企画部新設に伴う増員となります。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の不動産部門にてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    営業部門契約法務スタッフ【業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    営業部門からの案件について法務面でアシストし、初期段階で案件のリスクの洗い出しから、弁護士と協業し契約書類の作成サポートまで行う。
    また、会社のリスク管理の視点で、審査部門をはじめとした関連部門と連携し、意思決定者に関して必要に応じて投融資実行の中止を含めたアドバイスを行う。
    ※法務部門で実務経験を積み、将来的には事業投資部門や環境エネルギー部門などの専門部門に所属し法務担当としてキャリアを形成する事も可能です。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の幅広い事業領域において法務的サポートをご担当頂きます。
  • オリックス株式会社
    航空機ビジネス【総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    ■オリックスの航空機ビジネス全般を担当。
    ■当初は、以下の業務をメインに携わって頂きます。
    ・機体の購入やリース、売却などの案件の分析業務
    ・アイルランド現地法人との連携業務
    ・日本や海外で開催される航空機カンファレンスや展示会への参加
    ・外国人を中心とした業界関係者とのリレーション構築
    【当社の航空機ビジネスについて】
    ■オリックスの航空機リース事業は30年以上の経験と実績を有しており、
    オリックスの中でも誇れるビジネス領域の一つです。
    ■アイルランドのダブリンに航空機リース子会社を置き、世界30カ国の
    航空会社60社以上に航空機をリースしています。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都本社勤務※海外出張あり

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のメインのビジネス領域であるポジションに未経験から挑戦出来ます!
  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など
    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。

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