マーケティング企画部 商品企画/ニーズのある新商品を企画生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【部署概要】同社のマーケティング本部では生命、損保、ペット保険3社のマーケティング全般を担っています。 マーケティング企画部は同社グループのデータやポイントなどを最大限活用して、同社会員を保険グループ のお客さまにするための企画・戦略の立案および推進を担当しており、保険の領域に閉じた企画・戦略検討だけでなく、グループ横断で企画や新ビジネスを検討することも多い部門です。【具体的な業務内容】 通常の保険会社の商品開発フローとは異なり、市場調査等のマーケティングの観点から「売れる保険商品」を分析し、顧客からニーズのある新商品を企画し、そのプロジェクトを推進していただきたいと考えております。 ■競合他社の商品およびサービスに関するマーケティングリサーチ ■インシュアテック領域の調査 ■同社グループの各保険会社(生命・損保・ペット)への新商品・関連サービスの企画提案 ■同社グループの70を超えるビジネスと協力したサービス・商品の企画 ■新商品発売後、サービス開始後のモニタリング ※商品開発の実務(保障・補償内容、保険料率の算定、事業方法書・約款の作成、認可折衝など)は各保険会社が行います。
700万円~1000万円
webマーケター
更新日 2024.10.10