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保険代理店業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【業務内容】
    人事制度・規定関連の業務を中心に、人事課内で発生する業務を幅広く担当いただきます。
    ・人事制度の企画・運用
    ・規定の制定・改定対応
    ・人事労務に関わる行政対応
    ・その他:部署内で発生する業務のサポート など
    ■配属部署・社風について
    人事課は10名体制で20代後半~50代のメンバーが中心です。会社全体も部署も中途入社者が大半を占めていますので、入社後なじみやすい社風です。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ファシリティ関連の業務を中心に、総務課内で発生する業務を幅広く担当いただきます。
    ・施設の管理および運営
    ・固定資産・物品等の管理
    ・物流、防犯・防災等に関する業務
    ・その他:部署内で発生する業務のサポート など
    ■配属部署・社風について
    人事総務部門20代後半~50代のメンバーで構成されています。総務課は6名体制です。会社全体も部署も中途入社者が大半を占めていますので、入社後なじみやすい社風です。

  • 仕事内容

    顧客に対して最適な商品提案を実現に向けた業務を担って頂きます。
    具体的には、商品データの特徴や詳細をまとめていただき、社内の営業部門やコールセンター部門に連携して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■SalesForceを中心とした社内データの管理(データ設計・管理・標準化手法)
    ■各部署のマーケティングマップおよび業務フロー図作成および作成支援
    ■業務改善の支援 (ワークショップ開催・データ分析支援・解決手法相談など)
    ■親会社との連携
    ※将来的にはまとめていただいたデータをHPに使用する予定です!
    【このポジションのミッション】
    現状は社内に点在する各データ間での連携ができていない状態でございます。
    今後は既存顧客や見込顧客に対して、一人一人マーケティングを実施する為にも、
    データ整理及び連携を行い、リレーションを形成する土台作りをお任せいたします。

  • 仕事内容

    大企業・中堅企業に対して法人保険営業を行っていただきます。面接を通じて、当初の配属先(生保営業部門または損保営業部門)を決定いたします。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客さまに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスク
    を可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先・営業スタイル】
    みずほ銀行の法人顧客を紹介頂きながら営業を行っていただきます。
    経営者とも向き合いながら、数ある保険商品の中から、
    顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。
    白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間以内/月

  • 仕事内容

    大企業・中堅企業に対して法人保険営業を行っていただきます。面接を通じて、当初の配属先(生保営業部門または損保営業部門)を決定いたします。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客さまに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスク
    を可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先・営業スタイル】
    みずほ銀行の法人顧客を紹介頂きながら営業を行っていただきます。
    経営者とも向き合いながら、数ある保険商品の中から、
    顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。
    白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間以内/月

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    損害保険営業【法人営業/ノルマ無し】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■グループの法人企業に対するリスクマネジメントの提案
    ■保険商品の販売、契約保全、営業施策等の企画立案
    【配属部署】
    ■企業保険営業部
    【働き方】
     ・ノルマ無し
     ・残業月平均15時間程度
     ・二名体制で案件担当

  • 株式会社オフィス・アウル
    店舗スタッフ【経堂・厚木・上大岡・平塚・海老名・秦野店】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    ライフパートナー(店頭営業)として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■保険に関する相談に来店されたお客様に対し、ニーズに合った保険商品の説明・提案を行います。
    ■相談内容のヒアリングをしっかり行い、人生設計に合った保険の提案からご契約までご案内いたします。
    ※新規契約のお客様が大半ですが、既存のお客様の再訪もございます。
     平日で2~3組、週末で3~4組ほどのお客様をご担当いただきます。
    【配属先】
    入社後「ほけんの窓口グループ」本部による2か月間の座学研修を経て、
    その後東京・神奈川の各店舗に配属していただきます。(転居を伴う転勤なし)
    →経堂駅前店・イオン厚木店・上大岡店・OSC平塚店・海老名店・秦野店 等
    ★未経験歓迎!ノルマもなく残業も月10H以下です。

    会社特徴

    ★★★「ほけんの窓口」のパートナー企業として複数社の保険商品を取扱う保険代理店★★★
    ■当社は保険のコンサルティング事業を主体とした保険代理店で、来店型保険ショップ「ほけんの窓口」のパートナー企業として店舗を運営しております。
    ■2005年の設立以来、着々と店舗数を拡大し、保険の見直しや新規加入を検討されているお客様に合った商品のご提案に務め、高いご満足をいただいております。
    ■ご来店されたお客様からの保険相談には時間を設けていないのがモットーで、お客様の疑問が解決するまで相談に乗っています。
    ■30代を中心に若手からベテラン社員まで幅広く活躍しております。中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすく働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    神奈川県厚木市中町1-5-10 イオン厚木店7階
    東京都※東京、神奈川の各店舗に配属予定経堂駅前店・イオン厚木店・上大岡店・OSC平塚店・海老名店・秦野店

    担当者のコメント

    ◆◇来店型保険ショップ「ほけんの窓口」のパートナー企業◇◆
    残業月平均10時間程度/業界未経験者歓迎/テレアポ・飛び込みなし/しっかりとした研修制度/和気あいあいとした社風
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    当社顧客に対する損害保険事故対応業務および保険会社との折衝をお任せします。
    事故対応をメインとした部署での勤務となりますので、顧客に寄り添った
    事故受付対応を行い、状況に応じて営業担当者と協力しながら、お客様の事故の
    解決を図ります。
    [配属部署]
    営業推進部 カスタマーサポートチーム(部長(男)、社員3名(男2女1))

  • 仕事内容

    取引関係のある官公庁及び民間企業に勤めているご加入者(ご契約者)の皆様に対し、保険の見直し、提案を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■既存のお客様のご自宅を訪問し、見直し提案等のフォロー営業実施
    ■保険にご興味をお持ちの方や、既に関係のある企業様のお客様等の
     ご自宅を訪問し、ニーズに寄り添ったご提案
    ■既にAflacの保険に加入しているお客様及び今後加入を考えている方に
     対し、セミナー・説明会を実施。
     ※業務の流れ:セミナー・説明会の開催⇒個別面談⇒プレゼン⇒契約締結
    ■希望者のみ、遠方のお客様に対して、出張を行い、
     フォローしていただくことがあります。
    ※月曜日以外は直行直帰可能でございます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    セコムグループのお客様の中で、保険加入ニーズがあるお客様をグループから紹介いただき、そのお客様にアプローチをしていただきます。
    【具体的に】
    ■グループ内からつないでいただいたお客様へ訪問
    ■お客様の状況ヒアリング、保険商品の提案
    ■法人5:5個人の割合
    【配属部署】
    営業部:12~13名ほど
    ※グループ外へ向けて営業をかけていく部署になります。
    ※グループの社員や、グループ企業への営業ではございません。
    保険販売に必要な資格は入社後取得して頂きます。

  • 仕事内容

    電話・メール・チャット・LINE・オンライン面談などのコンタクトツールを利用して、Webサイトからの資料請求者・および弊社既契約者に対して保険相談を実施していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規のお客様に対して
     →お問い合わせの対応(電話、チャットボット、メール)、保険会社への確認、営業部門の担当者への誘導、保険商品のご案内提案
      ※インバウンドがメインとなります。
    ■既存のお客様に対して
     →既契約の更新、商品の追加提案、お問い合わせの対応
    ■その他として、資料の発送や、顧客対応に伴う事務業務などを行って頂きます。
    ※入電件数は1日5件~10件程度
     コンタクト方法としては、お電話だけでなく、メールでの対応も行って頂きます。

  • 仕事内容

    保険に関わる事務部門で業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険営業担当者のサポート業務
    ■電話による顧客対応(照会対応、期日案内等)
    ■保険料の保険会社別清算業務
    ■保険契約に付随するデータ入力業務
    ■各種計数・実績の取りまとめ 等
    【残業時間】月5~10時間程度
    【キャリアプラン】
    将来的には保険業務企画、システム企画、事務企画、管理部門スタッフとして、
    営業推進や業務効率化施策の立案等を担って頂くことや、
    事務部門で専門性を高め、リーダー的な役割を担って頂くことを期待します。

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    【特徴・魅力】
    ■平均残業時間:月0時間~10時間程
     ※基本的に18時半には皆様退社されています。
    ■田園都市線 用賀駅徒歩10分
    ■非常にアットホームで雰囲気の良い社風です!
     ※ご面接後にご意向上がる方が多いです。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【川崎】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:川崎支社(最寄り:京急川崎駅・川崎駅)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    リスクコンサルタントとして、新規と既存の法人顧客のお客様のご相談を受け、アフターフォローまで幅広くご担当頂きます。お客様は企業の為、土日祝に休みを取ることが出来、腰をすえて働ける環境です。
    【具体的には】
    ■電話によるアポイントメント
    ■ご訪問
    ■お客様に合う商品・サービスのご提案
    ■アフターフォロー         など
    【研修制度について】
    入社時の経験とスキルを考慮し、キャリアを積む上での研修を受けることが出来ます。

  • 仕事内容

    リスクコンサルタントとして、新規と既存の法人顧客のお客様のご相談を受け、アフターフォローまで幅広くご担当頂きます。お客様は企業の為、土日祝に休みを取ることが出来、腰をすえて働ける環境です。
    【具体的には】
    ■電話によるアポイントメント
    ■ご訪問
    ■お客様に合う商品・サービスのご提案
    ■アフターフォロー         など
    【研修制度について】
    入社時の経験とスキルを考慮し、キャリアを積む上での研修を受けることが出来ます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    【募集背景】
    ■同社は、2019年5月に誕生しました。
    今回は新たな拠点を出すにあたっての募集です。
    ※三井住友信託銀行100%出資の同社にて、以下業務を行っていただきます。
    【職務内容】
    ■同社は、三井住友信託銀行の店舗に隣接して保険ショップを出店予定です。そのショップへ来店して頂いたお客様に向けて各種保険の提案をしていただきます。
    【具体的に】
    ・生前贈与を活用した保険プランの提案
    ・終身保険、定期保険、収入保障保険の提案
    ・医療や介護など入院、通院保障や老後の生活資金を準備する保険の提案
    ・ご自宅、賃貸事業物件などへの火災保険や傷害保険等、各種損害保険の提案
    ■店舗は5名ほどの人員配置予定です(3名販売員、1名リーダー、1名管理者)
    ■今回は販売員のポジションでの就業を想定しております。
    ※ご経験によってはリーダーや、管理者のポジションでの配属もご検討頂けます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    営業部に配属のうえ、新規のお客様を中心に営業を担当して頂きます。
    ■法人へ向けた、各種損害保険、生命保険のご提案
    ■個人へ向けた、各種損害保険、生命保険のご提案
    【主なお客様】
    ■主な顧客層は日本へ進出した中国の民間企業や移住してこられた中国人の方です。
    ■ご自身で自由に開拓して頂くことを想定しているため、日系企業や日本人を顧客として開拓/担当して頂くことも可能です。
    【部署】
    営業部:5名(30代の方がメイン)

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ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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