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保険代理店業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 株式会社アドバンスクリエイト
    保険コンサルティングスタッフ【総合職】★説明選考会 確約★

    年収
    328万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    店舗(コンサルティングプラザ「保険市場」)に来店いただくお客様への保険に関する保険のコンサルティングをお任せします。
    【具体的には…】
    ■来店のお客様は予約制でコールセンターのアポインターがコンタクトを取りアポイントを設定します。
    ■来店されるお客様のライフプランをヒアリングし、最適な保険プランのコンサルティングを行います。
    ※総合職としての採用となる為、将来的に幅広いキャリア形成の可能性がございます。
    【勤務地】初任地(研修期間のみ)は大阪、その後は大阪、東京、横浜、名古屋、福岡のいずれかの拠点に配属になります。
    ※将来的に、家庭のご事情などでどうしても転勤を希望されない場合は地域限定職(エリア総合職)もあります。面接時にご相談ください。
     

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社のビジネスモデルはこれまでに前例のない独自のビジネスモデルを展開しております。「保険市場」という保険選びサイトを流入経路に持ち、「保険の契約をしたい」と考えているお客様に対してアプローチしております。その後、当社の抱えるコンタクトセンターやお客様からの直接の問い合わせを経由し、多用な販売チャネル(ネット完結/通信販売/対面販売等)を用いてお客様のニーズに応えております。そのため、お客様本位のニーズに沿った提案を必要としている方に最も効果的に提案することが可能となっております。
    ■圧倒的な集客力を誇る自社情報メディアサイト「保険市場」には、保険を切実にご検討されている多くのお客様が訪れます。そのため、貴重な顧客データを無数に保有することが可能となっており、各種営業活動に有効に活用しております。
    ■お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、ニーズに合わせた提案を心がけることでこれまで多くの顧客満足を獲得してきました。その結果、2016年に東証一部上場を果たすことが出来ました。
    ■当社は「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」を実現するため、お客様の保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案しております。
    ■上場しておりますが、今を「第二創業期」と位置づけているため、今後業界のリーディングカンパニーとして更なる成長を続けていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル
    東京都※初任地は希望と適性に応じて大阪、東京、横浜、名古屋、福岡のいずれかの拠点に配属致します。

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場企業! ◆「保険市場」ブランドで、真の消費者志向の「保険の小売業」を目指し、地域・社会に貢献し信頼される企業を目指しています ◆従業員が安心して、長期に就業できる環境整備を整えております
  • 株式会社アドバンスクリエイト
    WEB広告運用業務 【大阪】※株式会社保険市場へ出向

    年収
    328万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主に保険会社に対するWEB広告の運用やディレクター業務を担当していただきます。アカウントの改善や分析・提案、日々の入札調整や、キーワードや広告文の入稿作業の運用全般をお任せします。
    ※株式会社保険市場(子会社)へ出向となります。
    【募集背景】保険業界のWEB広告に関する分野は、まだまだ発展途上にあり、当社がこれまで「保険市場」サイトを運営してきたWEBマーケティングのノウハウに対して、ニーズが高まっております。多くの保険会社からWEB広告に関する依頼が増えており、現在も依頼案件は多数。より多くの企業へ価値を提供する為に運用チームのリーダーとなっていただく方を求めております。
    【部署構成】9名(30代2名、20代5名、パート50代2名)

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社のビジネスモデルはこれまでに前例のない独自のビジネスモデルを展開しております。「保険市場」という保険選びサイトを流入経路に持ち、「保険の契約をしたい」と考えているお客様に対してアプローチしております。その後、当社の抱えるコンタクトセンターやお客様からの直接の問い合わせを経由し、多用な販売チャネル(ネット完結/通信販売/対面販売等)を用いてお客様のニーズに応えております。そのため、お客様本位のニーズに沿った提案を必要としている方に最も効果的に提案することが可能となっております。
    ■圧倒的な集客力を誇る自社情報メディアサイト「保険市場」には、保険を切実にご検討されている多くのお客様が訪れます。そのため、貴重な顧客データを無数に保有することが可能となっており、各種営業活動に有効に活用しております。
    ■お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、ニーズに合わせた提案を心がけることでこれまで多くの顧客満足を獲得してきました。その結果、2016年に東証一部上場を果たすことが出来ました。
    ■当社は「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」を実現するため、お客様の保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案しております。
    ■上場しておりますが、今を「第二創業期」と位置づけているため、今後業界のリーディングカンパニーとして更なる成長を続けていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル6階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場企業! ◆「保険市場」ブランドで、真の消費者志向の「保険の小売業」を目指し、地域・社会に貢献し信頼される企業を目指しています ◆従業員が安心して、長期に就業できる環境整備を整えております
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業

    年収
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    (1)仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    (2)担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~50社前後となります。中堅企業を中心に担当していただきます。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:大手金融機関と親密な関係にあり、前身会社から実に70年もの間、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウを蓄積してきました。又、損害保険会社29社、生命保険会社23社と取引(2018年1月1日現在)があり、顧客にとって適切な保険商品が提供できることが強みです。
    (月の残業時間:全社平均18時間20分/2016年度実績)

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー
    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル

    担当者のコメント

    業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店
     企業向けリスクマネジメントサービスの提案型営業職(正社員)募集
  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    海上保険関連業務(取扱商品例:貨物海上保険)をご担当いただきます。
    ■三井物産及び三井物産グループの輸出入・海外事業案の保険取扱いや事故対応等
    ■保険商品をプログラムしていくにあたり、保険会社との折衝
    ※年に1~2回程度海外出張いただく可能性がございます。

  • 仕事内容

    上場企業・中堅企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクをミニマイズしていただく仕事です。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある保険商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    上場企業・中堅企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    損害保険査定ビジネス進捗管理《管理職/転勤なし/》

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・まずは新規ビジネスとして遂行している案件の支払業務に関する
     進捗管理を担って頂きます。
    ・クライアント先に在籍している事案担当者(5-6名)のマネジメント
     →業務遂行管理、教育・指導、組織編制の検討
    ・経営層へのマネジメントレポート
    【今後のキャリア】
    上記のみならず、ゆくゆくは今後の新規ビジネスの検討や、ボードメンバーとして会社全体の経営に携わっていただくキャリアを築いていただくことを期待しています。

  • 仕事内容

    ご経験に応じて「法人向け損害保険」や「法人向け生命保険」の営業をお任せいたします。
    【法人向け損害保険】
    ■既存クライアントへの対応
    (契約更改時にリスク対策の過不足見直し提案、日常問合せ対応・課題解決アドバイス)
    ■新規の顧客開拓
    (既存クライアントや取引先からの紹介先、セミナー参加企業・提携先団体の会員企業・独自企画マーケットの企業など)
    【法人向け生命保険】
    ■経営者向けコンサルティング
    ・経営リスク対策提案、事業承継対策提案
    ・簡易財務アセスメント→税・資金対策提案
    ・既契約の見直し、整理アドバイス
    ■役員・従業員個人生命保険営業
    ファイナンシャルプランニング、既存保険の診断、見直しサポート
    【必須要件】
    ■保険会社にて営業経験のある方
    ■自動車免許をお持ちの方
    ※ご応募の際は、履歴書に写真および志望理由を明記のうえでご提出ください。

  • 仕事内容

    同社はお客様のリスクに対するアドバイザリーや事故対応部署、積極的なIT投資など、業界屈指の保険代理店です。大手の建機レンタル会社と強固な関係にあることから、お客様にしっかりと向き合いながら業績を拡大してきました。今回、同社の法人営業として仲間になっていただく方を募集します。
    入社後、1ヶ月の研修、その後内務営業→事故センター→外部営業と
    JOBローテーションを行った上で、法人顧客内の個人営業から法人保全(ルート)営業、コンサルティング営業へとステップアップ頂きます。
    ■団体個人保全/新規提案~中小企業法人保全/見直し提案営業を担当
    ※経験・スキルに応じて、法人コンサルティング営業への転向も可
    ・既存クライアントからの紹介法人への営業、保険会社提携スキーム
     や独自ルートによる開拓

  • 仕事内容

    同社はお客様のリスクに対するアドバイザリーや事故対応部署、積極的なIT投資など、業界屈指の保険代理店です。大手の建機レンタル会社と強固な関係にあることから、お客様にしっかりと向き合いながら業績を拡大してきました。今回、同社の法人営業として仲間になっていただく方を募集します。
    入社後、1ヶ月の研修、その後内務営業→事故センター→外部営業と
    JOBローテーションを行った上で、法人顧客内の個人営業から法人保全(ルート)営業、コンサルティング営業へとステップアップ頂きます。
    ■団体個人保全/新規提案~中小企業法人保全/見直し提案営業を担当
    ※経験・スキルに応じて、法人コンサルティング営業への転向も可
    ・既存クライアントからの紹介法人への営業、保険会社提携スキーム
     や独自ルートによる開拓

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■契約書の内容チェック、契約書作成
    ■各種法律に関する相談窓口
    ■コンプライアンス関連
    ■与信管理
    ■指導、マネジメント業務   等
    ※2019年に3社が統合したばかりのため、最初は業務整備をメインにお任せいたします。
    《配属先情報》
    法務部の配属となります。

  • 仕事内容

    【主な業務】
    ■モバイルをメインとしたウェブサイトやメルマガのデザイン/コーディング
    ■サイトリニューアル、サイト/アプリ改善
    ■マーケティングツールの各種設定補助(タグやhtml素材の調整)
    【ご使用ツール】
    PhotoShop、Illustrater、DreamWeaber
    Sitecatalyst、Adobe Creative cloud

  • 仕事内容

    同社の来店型保険ショップ「保険クリニック」にて
    保険コンサルタントとして働いていただきます。
    【具体的には】
    「保険クリニック」にご予約いただき、ご来店したお客様へ
    最適な保険をご提案いたします。※店舗男女比4:6
    ⇒1回のコンサルティングは約2時間。
     お客様としっかり向き合い信頼関係を築くことができます。
    ※反響型のため、新規開拓はありません。
     入社後研修を受けていただきます。
    ※勤務地等も面接等で希望を聞き、決定いたします。

    会社特徴

    ■日本初の来店型保険ショップ『保険クリニック』を運営している同社。全国に189店舗を構え(2019年1月現在)、今後も多数出店予定です!また、予約制の来店型ショップであるため、お客様と向き合ったコンサルティングサービスが提供可能です。
    ■取り扱っている保険商品数は国内トップクラスであり、完全反響スタイルでの保険商品販売を行っております。
    ■社内に教育専門の部署があり、充実のコンサルタント育成の環境があります。資格のための勉強やフォロー研修まで、中途入社の社員に対して手厚い研修プログラムが完備されています。
    ■保険代理店という顔だけでなく、独自に【保険IQシステム】等のシステム開発を手がけています。
    ⇒自社利用だけでなく競合である保険代理店や銀行等の金融機関にも提供しております。
    ■そのほかにも、保険を購入されるお客様、保険を販売する代理店の立場に立って、独自の保険システムを作っているグループ会社を持ち、常に新しい生命保険システムを開発しております。

    勤務地

    東京都・神奈川・埼玉・千葉の各支店

    担当者のコメント

    ★来店型保険ショップ『保険クリニック』で働く保険コンサルタント!★
    ~今年だけでもすでに9店舗が新規オープン!来店型反響営業の保険代理店にてコンサルタントとして働きませんか~
  • 株式会社アイリックコーポレーション
    保険コンサルタント【新規開拓なし・反響営業】※未経験歓迎※

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の来店型保険ショップ「保険クリニック」にて
    保険コンサルタントとして働いていただきます。
    【具体的には】
    「保険クリニック」にご予約いただき、ご来店したお客様へ
    最適な保険をご提案いたします。※店舗男女比4:6
    ⇒1回のコンサルティングは約2時間。
     お客様としっかり向き合い信頼関係を築くことができます。
    ※反響型のため、新規開拓はありません。
     入社後研修を受けていただきます。
    ※勤務地等も面接等で希望を聞き、決定いたします。

    会社特徴

    ■日本初の来店型保険ショップ『保険クリニック』を運営している同社。全国に189店舗を構え(2019年1月現在)、今後も多数出店予定です!また、予約制の来店型ショップであるため、お客様と向き合ったコンサルティングサービスが提供可能です。
    ■取り扱っている保険商品数は国内トップクラスであり、完全反響スタイルでの保険商品販売を行っております。
    ■社内に教育専門の部署があり、充実のコンサルタント育成の環境があります。資格のための勉強やフォロー研修まで、中途入社の社員に対して手厚い研修プログラムが完備されています。
    ■保険代理店という顔だけでなく、独自に【保険IQシステム】等のシステム開発を手がけています。
    ⇒自社利用だけでなく競合である保険代理店や銀行等の金融機関にも提供しております。
    ■そのほかにも、保険を購入されるお客様、保険を販売する代理店の立場に立って、独自の保険システムを作っているグループ会社を持ち、常に新しい生命保険システムを開発しております。

    勤務地

    東京都各支店(東京・神奈川・埼玉・千葉)

    担当者のコメント

    ★来店型保険ショップ『保険クリニック』で働く保険コンサルタント!★
    ~昨年だけでもすでに9店舗が新規オープン!来店型反響営業の保険代理店にてコンサルタントとして働きませんか~
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務職【システム部門】 《働きやすさ◎》

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    [業務内容]
     ・請求書確認業務
     ・資産管理、文書管理業務
     ・システム関連のマニュアル整備等の補助
     ・その他システム部内の庶務業務
     ※システム部での事務業務に従事してもらいます。
    [現行人員]
     ・システム部・・・部長1名/担当部長 2名/担当2名/派遣1名/外注3名
                                                              

  • 仕事内容

    ~保険営業担当者のサポート業務をメインにご担当いただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対
    ■プレゼン・資料作成業務 等 
    平均残業時間:月0時間~20時間程
    東武東上線成増駅徒歩5分
    非常にアットホームで雰囲気の良い社風です!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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