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保険代理店業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 石渡

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    リスクコンサルタント(総合職)【東京・大阪・名古屋】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合職として、下記の業務を中心に、様々な業務に携わっていただきます。
    全国1700以上の会計事務所との連携を強みに経営基盤強化のためのコンサルティングを業務をおこなっていただきます。
    経営者や専門家との折衝が多くなるため、経営者視点と専門性を身につけていただけます。
    ■企業を対象としたリスクマネジメント業務
    ○生命保険・損害保険・社会保険・税務・決算書分析・資金調達・相続事業承継の知識、ネットワークを駆使して企業へ徹底したベストアドバイスを提供
    ○就業規則や雇用契約書の改善提案から労務管理の最適化を支援するサービスの実施
    ■企画業務
    ○年間200回以上のセミナー企画・集客・運営
    ○新商品・サービスの企画
    ○既存のサービスの品質改善・PR(保険・就業規則・保険管理・リスクマネジメント)

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1700を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 株式会社アドバンスクリエイト
    保険のコンサルティングスタッフ【営業職】

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の店舗(コンサルティングプラザ「保険市場」)に来店いただくお客様への保険に関するコンサルティング営業をお任せします。
    ◆来店のお客様は予約制でコールセンターのアポインターがコンタクトを取りアポイントを設定します。
    ◆来店されるお客様のライフプランをヒアリングし、最適な保険プランのコンサルティングを行います。
    ◆店舗のローテーションにより土日祝の出勤が発生しますが、必ずその月中に休みが取れます(年間休日は120日)
    【平均残業】20時間/月 ※1分単位で申請できます。
    ※総合職としての採用となるため、将来的にテレフォンオペレーターやその他管理部門等での就業をお任せする可能性もございます。
    【勤務地】初任地(研修期間のみ)が大阪、その後は全国の各拠点に配属になります。
     

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社のビジネスモデルはこれまでに前例のない独自のビジネスモデルを展開しております。「保険市場」という保険選びサイトを流入経路に持ち、「保険の契約をしたい」と考えているお客様に対してアプローチしております。その後、当社の抱えるコンタクトセンターやお客様からの直接の問い合わせを経由し、多用な販売チャネル(ネット完結/通信販売/対面販売等)を用いてお客様のニーズに応えております。そのため、お客様本位のニーズに沿った提案を必要としている方に最も効果的に提案することが可能となっております。
    ■圧倒的な集客力を誇る自社情報メディアサイト「保険市場」には、保険を切実にご検討されている多くのお客様が訪れます。そのため、貴重な顧客データを無数に保有することが可能となっており、各種営業活動に有効に活用しております。
    ■お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、ニーズに合わせた提案を心がけることでこれまで多くの顧客満足を獲得してきました。その結果、2016年に東証一部上場を果たすことが出来ました。
    ■当社は「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」を実現するため、お客様の保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案しております。
    ■上場しておりますが、創業23年目であり今を「第二創業期」と位置づけているため、今後業界のリーディングカンパニーとして更なる成長を続けていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル6階
    東京都※勤務地:初任地(研修期間のみ)が大阪、その後は全国の各拠点に配属になります。

    担当者のコメント

    ◆創立20周年!東証1部上場企業! ◆「保険市場」ブランドで、真の消費者志向の「保険の小売業」を目指し、地域・社会に貢献し信頼される企業を目指しています ◆従業員が安心して、長期に就業できる環境整備を整えております
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    システム部の中核メンバーとして下記業務ご担当頂きます。
    ■ITインフラ基盤(NW、サーバー、PC)の企画・導入・調整・管理 全般
    ■全社的なITセキュリティ対策の企画立案・調整・推進
    ■IT資産管理(サーバー、ハード・ソフトウェア、ネットワーク等)
    ■諸般改善の推進:各規定および運用マテリアル整備、各プロセスデザイン
    ■基幹システムの保守・運用 
    ■BCP検討/対応・・・等
    ※残業時間:約20~30時間程度
    【募集背景/ミッション】
    ・現在システム(セキュリティ、コンプライアンス)の強化を図り、システム部の再構築を検討しております。そこで、本ポジションでは、上記管理系業務を主体となり推進していただく必要がございます。
    ・入社後すぐは、インフラ関連業務が多くなりますが、将来的には様々なシステム導入にも携わって頂きます。
    ★システム部の中核メンバーとして裁量を持ち、働くことができるため、やりがいを強く感じることができるポジションです。

  • 仕事内容

    【主な業務】
    ■モバイルをメインとしたウェブサイトやメルマガのデザイン/コーディング
    ■サイトリニューアル、サイト/アプリ改善
    ■マーケティングツールの各種設定補助(タグやhtml素材の調整)
    【ご使用ツール】
    PhotoShop、Illustrater、DreamWeaber
    Sitecatalyst、Adobe Creative cloud

  • 仕事内容

    グループ関連会社、その他取引先法人を中心として、リスクマネージャーとして関係構築、情報収集、リスクの洗い出し、保険提案等を行い、各社のリスクマネジメントをサポートしていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    ※ 法人クライアントに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、リスクを最小化するためのソリューションを保険商品を通じて企画・提案いただきます。

  • 仕事内容

    同社では、損害保険や生命保険に関する総合的なリスクマネジメントを行って
    おります。本ポジションでは、お客様のニーズに合った最適な保険商品を提案します。
    また、当社では新たな顧客の開拓も積極的に行っており
    (既存顧客からの顧客紹介など人脈を使っての顧客開拓が中心)、
    同社の一員として勤務いただける方を募集しています。
    【入社後のイメージ】
    ・ご入社後すぐは、既存顧客フォローや顧客先からの紹介案件を
     ご担当いただく予定です。
    ・新規顧客獲得については、グループ内紹介やコンサルタント企業紹介から
     訪問することもありますが、積極的に獲得に向けた取り組みを期待します。
    配属予定: 西日本営業部 営業開発課(部長(男)、課長(男)、社員6名(男6)
     ※別部署に営業事務が8名程度おり、大阪支店全体で17名になります。

  • 仕事内容

    中堅企業・上場企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクをミニマイズしていただく仕事です。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある保険商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    中堅企業・上場企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    同社の来店型保険ショップ「保険クリニック」にて
    保険コンサルタントとして働いていただきます。
    【具体的には】
    「保険クリニック」にご予約いただき、ご来店したお客様へ
    最適な保険をご提案いたします。※店舗男女比4:6
    ⇒1回のコンサルティングは約2時間。
     お客様としっかり向き合い信頼関係を築くことができます。
    ※反響型のため、新規開拓はありません。
     入社後研修を受けていただきます。
    ※勤務地等も面接等で希望を聞き、決定いたします。

    会社特徴

    ■日本初の来店型保険ショップ『保険クリニック』を運営している同社。全国に178店舗を構え(2018年3月現在)、今後も多数出店予定です!また、予約制の来店型ショップであるため、お客様と向き合ったコンサルティングサービスが提供可能です。
    ■取り扱っている保険商品数は国内トップクラスであり、完全反響スタイルでの保険商品販売を行っております。
    ■社内に教育専門の部署があり、充実のコンサルタント育成の環境があります。資格のための勉強やフォロー研修まで、中途入社の社員に対して手厚い研修プログラムが完備されています。
    ■保険代理店という顔だけでなく、独自に【保険IQシステム】等のシステム開発を手がけています。
    ⇒自社利用だけでなく競合である保険代理店や銀行等の金融機関にも提供しております。
    ■そのほかにも、保険を購入されるお客様、保険を販売する代理店の立場に立って、独自の保険システムを作っているグループ会社を持ち、常に新しい生命保険システムを開発しております。

    勤務地

    東京都・神奈川・埼玉・千葉の各支店

    担当者のコメント

    ★来店型保険ショップ『保険クリニック』で働く保険コンサルタント!★
    ~今年だけでもすでに9店舗が新規オープン!来店型反響営業の保険代理店にてコンサルタントとして働きませんか~
  • 三菱電機保険サービス株式会社
    営業支援部 生保・医療サービスセンター(働きやすさ◎)

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■営業支援部 生保・医療サービスセンターにて
     三菱電機グループの在職者、OB、その他契約者の対応と委託業務を
     ご担当いただきます。
    <主な業務>
    ・アフラック、アクサ生命、東京海上日動あんしん生命の新規、既契約者からの
     給付金請求、保全業務、資料送付、問い合わせ対応、DM発送、対応業務
    ・グループ保険(団体定期生命保険・損保医療)給付金請求、問い合せ対応、
     団体定期生命保険、在職者医療保険請求書発行業務、伝票起票、清算、
     控除証明書発行 他委託業務全般
    ・関係会社・OB控除証明書などの発送、対応、管理 など
    【魅力】
    ■残業時間も5時間程度と、ワークライフバランスを保つことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。お客様が安心できる保険をご提案しています。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■損保・生保から医療までトータルに対応します。(※事業内容欄参照)時代変化と保険自由化の流れをいち早く読み取ったプロ集団として、法人、個人のお客様へ、損害保険から生命保険、医療や介護まで総合的な保険商品をご提案します。上記のように圧倒的なアドバンテージを持ちつつ、自由化による販売商品の取り扱いを増やしながら、ニーズに合わせたサービスを展開しております。
    取引先保険会社:東京海上日動火災保険、明治安田損保損害保険、あいおいニッセイ同和損害保険、東京海上日動あんしん生命保険、アメリカンファミリー生命保険、アクサ生命保険

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 国際ビル81番1号 国際ビル8

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業です!
    ~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています~
  • アフラック保険サービス株式会社
    保険コンサルタント【転勤無し※広島※】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険コンサルタント業務※
    お客様の豊かな人生をお守りする意義のある仕事です。
    【具体的業務内容】
    医療保険やがん保険だけでなく、お客様の豊かな人生を送るための将来設計を提案することがアフラックコンサルタントに求められています。
    お客様の家族構成、ライフプラン、人生観等を伺い、一人一人のお客様にとって、ベストな提案を行います。
    【魅力ポイント】
    ■アフラックのブランド力を活かし、複合的なアプローチが可能です。
    ■チーム一丸となって成功を目指す文化があります。
    ≪入社後のキャリア≫
    充実した研修制度でコンサルティングに必要なスキルを身につけることができます。
    【募集背景】
    ◆17年12月に新しく広島支店が立ち上がり、立ち上げメンバーの募集です。

    会社特徴

    ■□■保有契約数80万件以上をほこるアフラックのグループ会社■□■
     ~~~代理店としてトップクラスの実績/健康経営/女性活躍等働きやすい環境です~~~
    ■お客様第一主義
    当社はアフラックグループの保険代理店として、お客様とのふれあいを大切にしながら、
    的確なニーズを把握し最高の保険サービスを提供することに努めています。
    ■社員の働きやすさを追求
    「ダイバーシティ」や「健康経営」の推進を行い、社員一人ひとりがワークライフバランスを
    実現して、健康で’いきいき’と活躍できる会社を目指しています。
    ■中途入社の方への受け入れ体制が整っています。
    社員はほぼ中途入社者で占められており、中途社員への受け入れ体制が整っています。
    入社研修後は配属部署でのOJTとなる予定です。万全のフォロー体制でお迎えいたします。
    社員一人ひとりが自ら会社を創りあげていくという思いに溢れ、様々な個性や発想を
    尊重しながら業務を行っています。業務経験を通じて幅広いキャリア形成が可能です。

    勤務地

    広島県広島市南区稲荷町2-16広島稲荷町第一生命ビル10階

    担当者のコメント

    アフラックグループのブランド力を活かした営業です!!
    ワークライフバランスの整った環境で、経験・業種問わず様々な方が活躍しています!!
  • 仕事内容

    取引関係のある官公庁及び民間企業に勤めているご加入者(ご契約者)の皆様に対し、保険の見直し、提案を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■既存のお客様のご自宅を訪問し、見直し提案等のフォロー営業実施
    ■保険にご興味をお持ちの方や、既に関係のある企業様のお客様等の
     ご自宅を訪問し、ニーズに寄り添ったご提案
    ■既にAflacの保険に加入しているお客様及び今後加入を考えている方に
     対し、セミナー・説明会を実施。
     ※業務の流れ:セミナー・説明会の開催⇒個別面談⇒プレゼン⇒契約締結
    ■希望者のみ、遠方のお客様に対して、出張を行い、
     フォローしていただくことがあります。
    ※月曜日以外は直行直帰可能でございます。
    【商材】Aflac関連(がん保険、医療保険、死亡保険等)、他5社
    【対象】既にAflacの保険に加入しているお客様など

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■お客様からの問い合わせ対応(電話・メール)
    ■当社店舗への来店またはご自宅への訪問でのコンサルティング
    ■お客様の求めるものやライフプランに合わせた保険相談
    ■設計・資料作成のメンバーとやりとりしながら提案書の作成
    ■提案書をもとに適切なプランのご案内 
    ■契約後も、丁寧にフォロー
    ※反響営業が中心です。無理な契約や見直しは実施しません。
    ※全国から相談を受けるため、必要に応じて出張が発生します。
    【募集背景】増員

  • 仕事内容

    同社にてサーバサイドメインにて開発業務をお任せします。
    ■サーバサイドの開発業務
    手を挙げていただければフロントエンド、インフラ、アプリなど、広範囲な技術領域に関わることができることが可能です。
    ■新機能の企画、SEO、開発環境の改善提案・調査・推進など
    ・半期ごとに策定する開発戦略に基づき行う中規模~大規模な開発案件
    ・速く小さいレベルでPDCAを回す改修案件
    ・クライアントやコールセンター、社内運用管理者の効率改善への管理サイト開発
    ・社員の前職:ゲーム制作会社、SIer、受託制作会社、大手流通系会社のデザイン部

  • 仕事内容

    【主な業務内容】
    ■電話・WEBでの予約受付業務
    ■店舗でのお客様対応
    ■データ等の入力作業
    ■営業スタッフへのフォロー事務
    ※入社3ヵ月以内に、保険募集人資格を取得していただきます。
    ※残業は発生しません。
    ※本人の了解なしに、他店舗への異動はございません。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    支店長候補【秋田県にかほ市/転勤なし】

    年収
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    秋田支店の支店長候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■支店のマネジメント業務
    ■プレーヤーとして下記業務
     ・既存のお客様のご自宅を訪問し、見直し提案等のフォロー営業実施
     ・保険にご興味をお持ちの方や、既に関係のある企業様のお客様等の
      ご自宅を訪問し、ニーズに寄り添ったご提案
     ・既にAflacの保険に加入しているお客様及び今後加入を考えている方に
      対し、セミナー・説明会を実施。
      ※業務の流れ:セミナー・説明会の開催⇒個別面談⇒プレゼン⇒契約締結
     ・希望者のみ、遠方のお客様に対して、出張を行い、
      フォローしていただくことがあります。
    【商材】Aflac関連(がん保険、医療保険、死亡保険等)、他5社
    【対象】既にAflacの保険に加入しているお客様など

  • 仕事内容

    コンタクトセンターのスタッフとして、お問い合わせのあったお客様の対応を行って頂きます。
    特定の保険商品の売り上げ件数や、売り上げが国とらわれることなく、『本当にお客様に必要とされる』保険商品をご提案することが可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■新規のお客様に対して
     →お問い合わせの対応、営業部門の担当者への誘導、保険商品のご案内提案
      ※インバウンドがメインとなります。
    ■既存のお客様に対して
     →既契約の更新、商品の追加提案、お問い合わせの対応
    ■その他として、資料の発送や、顧客対応に伴う事務業務などを行って頂きます。
    ※入電件数は1日5件~10件程度
     コンタクト方法としては、お電話だけでなく、メールでの対応も行って頂きます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保険事務職【東京】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    保険に関わる事務部門で業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険営業担当者のサポート業務
    ■電話による顧客対応(照会対応、期日案内等)
    ■保険料の保険会社別清算業務
    ■保険契約に付随するデータ入力業務
    ■各種計数・実績の取りまとめ 等
    【残業時間】月5~10時間程度
    【キャリアプラン】
    将来的には保険業務企画、管理部門スタッフとして、
    営業推進や業務効率化施策の立案等を担っていただくことや、
    事務部門で専門性を高め、リーダー的な役割を担っていただきます。

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