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保険代理店業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    総合職コンサルタント

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国1900以上の会計事務所との連携を強みに中小・中堅企業に対し、
    保険を中心とした財務対策やリスクマネジメントを行い、企業経営・改善への
    コンサルティングサービスを提供して頂きます。
    ■「ベストアドバイスルール」に基づき、独自の保険管理(分析)システムを用いて
     節税や退職金準備などの財務対策、事業保障や事故賠償など
     企業経営に最適なアドバイスを提供し経営の強化・活性化にお役立ち
     いただきます。
    ■全国1900を超える提携先(会計・税理士事務所)の顧問先の経営支援のための
     情報提供や、 真のリスクマネジメントについての啓蒙活動 。
    ※営業ノルマはありません。セミナー集客や既存顧客からのアポイントで訪問するケースが主となります。
    ※企業経営者・会計事務所を対象としたセミナーの企画・運営にも携わり、講師としてもご活躍いただけます。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • ダイレクトソリューションズ株式会社
    社内SE※年休140日※

    年収
    480万円~520万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ・保険のコールセンターシステムに関わる業務運用
    ・ITに関するヘルプデスク業務
    ・自社で使用している、保険販売情報登録システムの開発
    ・データベースから情報を抽出しクレジットカード会社に対してレポートを提出
    ※配属先:システム部は部長1名(男性)、アシスタントマネージャー2名(男性)、合計3名が在籍しております。
    ※開発環境
    開発言語:PHP、DB
    基盤:Windows

    会社特徴

    同社は、日本では数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです。10年以上にわたり、団体保険の加入勧奨スキームで業界を牽引、2013年にはニュージーランド、オーストラリア、マレーシア、タイ、中国で30年にわたり予測モデリングで大きな実績を持つCMI社と合併。リーディングカンパニーとしてさらにお客様満足の向上を追求している会社です。
    【同社の強み】
    ■これまでに、約60社の取引企業数、国内累計6,000万件の取扱い実績を誇り、累計450億円以上の実収保険料売上を達成し、成長を続けています。
    ■取扱い商品は傷害保険、医療保険、がん保険等20種類以上の豊富な実績を有しております。
    ■自社サービスのコールセンターは全国6か所まで拡大し、保険商品のアウトバンドという困難なマーケティング業務で高い実績・評価を得ております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-5-1野村不動産西新宿共同ビル5階

    担当者のコメント

    ◆◇日本で数少ない保険ダイレクト・ディストリビューションのプロバイダーです◇◆
    ~日本で最も革新的な保険ダイレクトマーケティング会社となり、あらゆる人々の暮らしに役立つことを目指しています~
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    アシスタント【東京本社/正社員/女性活躍】

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合職コンサルタントのサポート業務を行って頂きます。
    【具体的業務】
    ■保険・財務・人事労務を中心に総合コンサルティング資料の作成
    ■各種データ登録・見積書・申込書などの作成
    ■異動・解約、満期更改手続
    ■コンサルタント同行、同行のための資料作成、議事録作成、審査医対応
    ■その他事務・庶務業務 等
    ※入社後にキャリアアップして頂くことで年収600万~も
     目指して頂くことが可能です!
    ※ 配属部署(生命保険部門、損害保険部門、人事労務部門等)は適性に合わせて決定いたします。
    場合によりグループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    金融機関でのご経験を活かし、幅広い業務を通して知識とスキルを高められるポジションです。
  • 仕事内容

    同社を利用されるお客様のCX向上(品質向上)を図るにあたり、
    「分析・提案を行う企画関連業務」と運用が正しく行われているかの「監査関連」をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■SVによるモニタリング結果のチェックとフィードバック
    ■お客様のご意見や満足度の収集、分析と提案
    ■オペレーターの対応時間やサービスレベルなど各種指標の集計と傾向分析
    ■SVに対する個別研修やコンタクトセンター部門全体への研修の作成と実施
    ■各部門(主にコンタクトセンター部門)で業務フローが正しく機能しているかの調査

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業管理《部長~課長補佐候補》~中国地方(岡山・広島・山口)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    営業支店にて、営業管理職としてマネジメントを主に下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な役割】
    ■コンプライアンスの徹底
    ■営業拠点の適正な業務運営の管理・監督
    ■人材(FA社員)の採用・教育・指導
    ■売上予算達成
    ■契約管理
    ■取引先保険会社との適切な連携
    【配属地】
    求人下部備考欄をご確認下さい。
    ご希望を考慮し、配属いたします。
    ■中国地方(岡山・広島・山口)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業管理《部長~課長補佐候補》【中部地方】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    営業支店にて、営業管理職としてマネジメントを主に下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な役割】
    ■コンプライアンスの徹底
    ■営業拠点の適正な業務運営の管理・監督
    ■人材(FA社員)の採用・教育・指導
    ■売上予算達成
    ■契約管理
    ■取引先保険会社との適切な連携
    【配属地】
    求人下部備考欄をご確認下さい。
    ご希望を考慮し、配属いたします。
    ■中部地方(新潟・松本・甲府・金沢・富山・沼津・浜松・岐阜・名古屋)

  • 仕事内容

    同社において、コールセンターのカスタマーサポート担当として活躍いただける方を募集いたします。スーパーバイザー(管理者)候補としての採用になりますので、入社後しばらくは実務を担当いただき、内容を理解したのちに担当者を管理する立場にステップアップして頂くことを想定しています。
    【業務概要】
    アフラックの保険ご加入者様・代理店ご担当者からの保険金請求・給付に関するお問い合わせ専用窓口にて下記業務を担当いただきます。
    【業務詳細】
    ◆保険加入者様・代理店ご担当者の方からのお問い合わせ対応(受電)
    ◆問合せ内容のデータ入力作業 ◆業務に付随する事務処理
    ◆その他、ミーティング参加など
    ≪業界、職種未経験の方でも多くの方が活躍、定着いただいています。≫
    【業務の特徴】
    まずはマニュアルに則り、お客様からのお問い合わせに対し電話内で完結できるよう対応頂きます。手続きや事務処理は別途業務の理解度に応じて段階を踏みながら身に付けて頂きます。

  • 仕事内容

    顧客に対して最適な商品提案を実現に向けた業務を担って頂きます。
    具体的には、商品データの特徴や詳細をまとめていただき、社内の営業部門やコールセンター部門に連携して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■SalesForceを中心とした社内データの管理(データ設計・管理・標準化手法)
    ■各部署のマーケティングマップおよび業務フロー図作成および作成支援
    ■業務改善の支援 (ワークショップ開催・データ分析支援・解決手法相談など)
    ■親会社との連携
    ※将来的にはまとめていただいたデータをHPに使用する予定です!
    【このポジションのミッション】
    現状は社内に点在する各データ間での連携ができていない状態でございます。
    今後は既存顧客や見込顧客に対して、一人一人マーケティングを実施する為にも、
    データ整理及び連携を行い、リレーションを形成する土台作りをお任せいたします。

  • 株式会社オフィス・アウル
    店舗スタッフ【経堂・厚木・上大岡・平塚・海老名・秦野店】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    ライフパートナー(店頭営業)として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■保険に関する相談に来店されたお客様に対し、ニーズに合った保険商品の説明・提案を行います。
    ■相談内容のヒアリングをしっかり行い、人生設計に合った保険の提案からご契約までご案内いたします。
    ※新規契約のお客様が大半ですが、既存のお客様の再訪もございます。
     平日で2~3組、週末で3~4組ほどのお客様をご担当いただきます。
    【配属先】
    入社後「ほけんの窓口グループ」本部による2か月間の座学研修を経て、
    その後東京・神奈川の各店舗に配属していただきます。(転居を伴う転勤なし)
    →経堂駅前店・イオン厚木店・上大岡店・OSC平塚店・海老名店・秦野店 等
    ★未経験歓迎!ノルマもなく残業も月10H以下です。

    会社特徴

    ★★★「ほけんの窓口」のパートナー企業として複数社の保険商品を取扱う保険代理店★★★
    ■当社は保険のコンサルティング事業を主体とした保険代理店で、来店型保険ショップ「ほけんの窓口」のパートナー企業として店舗を運営しております。
    ■2005年の設立以来、着々と店舗数を拡大し、保険の見直しや新規加入を検討されているお客様に合った商品のご提案に務め、高いご満足をいただいております。
    ■ご来店されたお客様からの保険相談には時間を設けていないのがモットーで、お客様の疑問が解決するまで相談に乗っています。
    ■30代を中心に若手からベテラン社員まで幅広く活躍しております。中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすく働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    神奈川県厚木市中町1-5-10 イオン厚木店7階
    東京都※東京、神奈川の各店舗に配属予定経堂駅前店・イオン厚木店・上大岡店・OSC平塚店・海老名店・秦野店

    担当者のコメント

    ◆◇来店型保険ショップ「ほけんの窓口」のパートナー企業◇◆
    残業月平均10時間程度/業界未経験者歓迎/テレアポ・飛び込みなし/しっかりとした研修制度/和気あいあいとした社風
  • 仕事内容

    生涯にわたって安心して暮らしていけるライフプランを、保険(生保・損保)と合わせてお客様と一緒に考えていきます。
    【主な業務内容】
    ■ヒアリング
    ■ライフプラン設計
    ■最適な商品のご提案
    ■ご契約
    ※新規開拓やお客様への訪問は一切ありません。
    ※月10組前後、新規のお客様を担当いただきます。
    ※入社初期研修(5泊6日/熱海)や、接客・商品知識を深めるための研修も
     あるので、未経験者でも安心です。
    ※初任地は、千歳烏山・津田沼からお選びいただけます。

    会社特徴

    ■株式会社ライフプラザ中央は「ほけんの窓口グループ株式会社」のフランチャイズ
     として参画し、現在5店舗の「ほけんの窓口」を手掛ける保険代理店です。
    【右肩上がりの成長企業】
     当社は、ショッピングセンターや駅近くへの出店など、立地を生かした戦略で成功
     しています。業績も右肩上がりに伸びており、今後も店舗の拡大を予定しています。
    【未経験者でも働きやすい環境】
     業界未経験者であっても、初期研修や定期研修といった研修制度が整っているので、
     安心して働くことができます。
     また、離職者もほとんど出したことがなく、勢いのある成長企業である一方、
     働きやすい職場環境も特徴です。
    【本当の意味での「お客様のため」を目指しています】
     当社のスタッフは、「お客様にとって最適なプランをご提案する」という理念の
     もと働いています。

    勤務地

    東京都世田谷区南烏山6-33-1「ほけんの窓口」千歳烏山駅前店

    担当者のコメント

    【残業なし】【テレアポ・飛び込みなし】「ほけんの窓口」にご来店いただいたお方へ、最適な保険商品をご提案します。
    離職者もほとんどいない、働きやすい環境! 未経験者でも安心な研修制度も充実しています。
  • 仕事内容

    東京海上日動グループ各社の主要取引先もしくはご紹介先に対し、損害保険の契約更新・契約内容の見直し・追加契約提案を行っていただきます。
    ■営業スタイル:
    ・グループ会社からのご紹介が多いです。
    ・既存契約先への新規提案・フォロー、既存契約先からのご紹介先への新規提案が中心となります。
    ■特徴:
    ・代理店ならではの「商品設計」が特徴。
     顧客のニーズにあわせ商品を企画・設計し提案を行っていただきます。
    ・部署の雰囲気について:ほとんど中途入社の社員で、男女比は半々、非常におだやかな雰囲気です。
    ・インセンティブ要素はなく、給与が段階的に上がっていく制度になっております。
     過度なノルマも設けていないため、働きやすい環境です。
    配属支店:新宿支店(JR新宿駅南口より徒歩5分)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    損害保険事務【残業10時間程度/新宿駅徒歩5分】

    年収
    253万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    団体保険部にて、損害保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    残業月10時間程度・転勤ほぼなし(ご自身の通える範囲内での勤務地移動はあり得る)
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【川崎】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:川崎支社(最寄り:京急川崎駅・川崎駅)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    ■財務関連業務及び個人立替精算を中心に経理業務全般に渡って行って頂きます。
    【具体的には】
    ・FBを使った振込処理         
    ・小口現金、預金管理         
    ・個人立替精算のチェック及びシステムメンテナンス         
    ・伝票処理等の会計処理や月次・年次決算業務  
    ※徐々に会計処理の領域も広げていただく予定です。  
    ※社内体制強化による募集となります。(1名増員)

  • 仕事内容

    生涯にわたって安心して暮らしていけるライフプランを、保険(生保・損保)と合わせてお客様と一緒に考えていきます。
    【主な業務内容】
    ■ヒアリング
    ■ライフプラン設計
    ■最適な商品のご提案
    ■ご契約
    【勤務場所】通勤可能な範囲で相談により決めさせていただきます。
    ※新規開拓やお客様への訪問は一切ありません
    ※入社初期研修(5泊6日/熱海)や、接客・商品知識を深めるための研修も
     あるので、未経験者でも安心です。

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ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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