スマートフォン版はこちら

証券業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する証券業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 原野

公開中の求人71件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(証券)
    営業支援

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ‐事業者の業容拡大支援
    ‐事業者、外務員からの注文申込にかかる事務手続き
    ‐事業者向け研修プログラム策定(新規商品や新システムの利用法等)
    ‐事業者、外務員のセミナー等イベント支援 (含広告審査)
    ‐事業者の顧客面談同行
    ■システム・インフラ改善のためのリーダーシップ
    ‐事業者からの要望に声を傾け、競争力維持のためプロデューサーとして環境改善のリーダーシップをとる。
    ■新規契約事業者、外務員の開拓活動
    ‐新規契約事業者獲得の為、証券、銀行のみならず幅広い業態からアドバイザーとして活躍できる人材の発掘につとめる。

  • 社名非公開(証券)
    IR活動支援のソリューション営業担当

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    全国の上場企業に、楽天証券が取り扱うビッグデータとグループ全体のIT・ノウハウを活かした先進的なIRサポートサービスを提供します。昨今、株式取引における個人投資家の存在感が増してきており、その動向は株主優待設計、IR活動において重要な要素になってきております。そうした状況下、本サービスを提供し、上場企業のIR・広報担当者様を支援する新しいビジネスです。

  • 社名非公開(証券)
    ビジネスアシスタント(マーケティング推進)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    役員の「ビジネスアシスタント」として、以下のような業務をご担当頂きます。
    ・担当役員のスケジュール調整管理、社内外関係者対応
    ・重要会議・プレゼンテーションの資料作成・管理
    ・担当役員の定例報告・業務指示の代行
    ・出張手配・経費清算他、総務関連
    ・危機管理、緊急対応
    ・本部内事務・庶務

  • 社名非公開(証券)
    マーケティング推進 データ分析担当

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    マーケティング本部にて、グループが保有するビッグデータの分析業務~施策や戦略の企画を担当いただきます。
    ■具体的な業務内容:
    ・口座会員、および新規ユーザの動向、利用状況、売上推移などの各種データをデイリーで集計・分析・加工
    ・保有する顧客データおよび楽天グループが保有するビッグデータを使った分析
    ・各種分析に基づく戦略立案、マーケティング施策の企画

  • 社名非公開(証券)
    大口顧客向けリレーションシップ担当

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    大口顧客向けリレーションシップ業務を担当していただきます。大口顧客とは、個人投資家の中で売買頻度の高いデイトレーダーや預かり資産の多い富裕層のことをいいます。
    【主な業務内容】
    ・大口投資家(デイトレーダー、富裕層)との関係構築、投資家管理(RM)
    ・大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、セミナー企画、キャンペーン推進、サービス企画等)
    ・社内・社外関係部署との連携
    ・経営陣へのレポート
    【組織】所属は株式・デリバティブ事業本部(株式事業部、株式・デリバティブ企画部またはデリバティブ事業部)となり、20代、30代を中心に約20名のメンバーで構成されています。

  • 社名非公開(証券)
    カスタマーサービス(管理職候補)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    コールセンターリーダー候補として、お客様対応等をお任せいたします。当社商品知識を身につけていただいた後、カスタマーサービス部門にて、SV(スーパーバイザー)として、お客様との電話応対業務を行っていただきます。
    また、オペレーターの管理・育成、業務改善提案やサービスの企画・立案等、幅広くご活躍いただきます。
    数年後にはチームのリーダーやマネージャー候補としてご活躍いただくことを想定しております。
    【主な業務内容】
    ・オペレーターの管理及び育成
    ・業務改善提案
    ・エスカレーション・クレーム対応
    ・自社派遣スタッフ面談および労務・契約管理
    ・HPの利用方法・操作に関する問い合わせ対応など
    ※取扱い商品 :株式・信用・投信・FX等
    ※商品毎に研修を実施します

  • 社名非公開(証券)
    コンプライアンス・リスク部門担当※職種未経験可

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    以下の業務のうち、適正に合った業務をお任せします。
     ・【証券事故処理業務】:証券事故処理対応 等
     ・【与信管理業務等】:追証/立替管理、赤残管理、顧客与信精査、銘柄与信 等
     ・【モニタリング業務】:各種モニタリング活動及び営業部門等への指導 等

  • 丸八証券株式会社
    リテール営業(主任)【愛知】

    年収
    ~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■提案営業:東海地区に根付いた丸八証券の営業店にて、
    お客様のニーズに合わせた各種金融商品(国内外の株式・債券・投資信託など)の提案
    ■部署人数:10名程度(配属店舗による)
    ■訪問件数:1日10件程度(既存のお客様を主軸、紹介等で新規)
    ■顧客先:個人9割、法人1割
    ・企業の調査、マーケットの動向を調査しているエース経済研究所から
    毎朝情報を送ってもらい、その情報を元にお客様に提案
    ■転勤:無し(店舗間の異動の可能性有り)
    【入社後】
    ■営業補助等の業務に従事していただきながら、証券外務員1種資格を取得していただきます。



    会社特徴

    【企業概要】
    ■愛知県を基盤とした事業展開をしており、株式取引を中心に拡大続けています。
    【社内の雰囲気】
    ■入社後の転勤も当面ありません。顧客と担当者が長くお付き合いすることで、資産運用提案への信頼を築き、顧客拡大をしていくことを目指しています。
    ■社員の3割は中途で入社されており、多くの方が活躍されています。
    ■地元志向の方が9割を占めます。展開している拠点もほとんどが愛知県内。地元色の強い会社です。
    【基本方針】
    経営:透明性の高い明確なコーポレート・ガバナンス(企業統治)の確立
    営業:お客様を第一に考えた収益の最大化の確立
    管理:業務水準の均一化による付加価値向上の確立

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町2-4坂種栄ビル14階

    担当者のコメント

    ■お客様の満足度の向上に努めることにより営業基盤の拡大に繋げている愛知の証券会社です!
    【愛知県で長期就業したい方】【名古屋市/栄駅徒歩:5分程度】【年間休日:120日】【残業時間:月30時間程度】【転勤:無】
  • 丸八証券株式会社
    リテール営業【愛知】

    年収
    ~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■提案営業:東海地区に根付いた丸八証券の営業店にて、
    お客様のニーズに合わせた各種金融商品(国内外の株式・債券・投資信託など)の提案
    ■部署人数:10名程度(配属店舗による)
    ■訪問件数:1日10件程度(既存のお客様を主軸、紹介等で新規)
    ■顧客先:個人9割、法人1割
    ・企業の調査、マーケットの動向を調査しているエース経済研究所から
    毎朝情報を送ってもらい、その情報を元にお客様に提案
    ■転勤:無し(店舗間の異動の可能性有り)
    【入社後】
    ■営業補助等の業務に従事していただきながら、証券外務員1種資格を取得していただきます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■愛知県を基盤とした事業展開をしており、株式取引を中心に拡大続けています。
    【社内の雰囲気】
    ■入社後の転勤も当面ありません。顧客と担当者が長くお付き合いすることで、資産運用提案への信頼を築き、顧客拡大をしていくことを目指しています。
    ■社員の3割は中途で入社されており、多くの方が活躍されています。
    ■地元志向の方が9割を占めます。展開している拠点もほとんどが愛知県内。地元色の強い会社です。
    【基本方針】
    経営:透明性の高い明確なコーポレート・ガバナンス(企業統治)の確立
    営業:お客様を第一に考えた収益の最大化の確立
    管理:業務水準の均一化による付加価値向上の確立

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町2-4坂種栄ビル14階

    担当者のコメント

    ■お客様の満足度の向上に努めることにより営業基盤の拡大に繋げている愛知の証券会社です!
    【愛知県で長期就業したい方】【名古屋市/栄駅徒歩:5分程度】【年間休日:120日】【残業時間:月30時間程度】【転勤:無】
  • 仕事内容

    【業務内容】
    当社の株式事業部において、インターネットを通した国内株式の販売促進及びサービス企画(新商品/新サービスの企画及推進)をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ・日本株を中心としたサービス企画
    ・稼動顧客獲得のための企画業務(レポート作成、キャンペーン推進等、セミナー企画、WEBマーケティング)
    ・社内・社外関係部署との連携

  • 社名非公開(証券)
    Webディレクター/UXデザイナー

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    Webサイト・スマートフォンアプリケーションの構築、改善における戦略検討、要件定義、設計、制作ディレクションをお任せします。領域に特化してスペシャリストとして活躍いただくことも可能です。
    【主な業務内容】
    (Webディレクション)
    ・Webサイト立上げ・リニューアルに関する全体的なプロジェクト管理、社内調整、目標設定と予実管理
    ・プロジェクトの企画戦略・要件定義、仕様書作成、設計、開発との連携、制作ディレクション、検品
    ・各種マニュアルの整備、作成と移管 ・リリース後のアクセス解析による効果測定・検証、改善提案と仕組み化
    ・既存オペレーションのスキーム見直し、改善、業務効率化
    (UI/UX)
    ・ペルソナ設計、ユーザー調査をベースとしたシナリオ設計とユーザニーズの抽出
    ・UCDに基づく情報設計(サイト構造、画面遷移、インタラクション、ナビゲーション、画面構成)
    ・ユーザテストによる課題抽出、検証
    ・ユーザビリティ評価
    ・スマートフォン、タブレットWeb/APPの設計

  • 社名非公開(証券)
    人事担当者

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    当社において、人事業務(採用、研修、制度設計、労務管理、総務等)の企画・運営を担当していただきます。まずは、いくつかのファンクションから担当いただき、業務ローテーションも行いながら、人事業務全般の知識と経験を積んでいただきます。将来的には人事のプロとしてご活躍を期待するポジションです。
    【業務内容】
    <採用>
    ・採用業務全般(新卒、第二新卒、中途社員、派遣社員、その他雇用形態)の企画、運営
    ・面接設定、面接実施 等
    <研修>
    ・各種研修(新人研修、階層別研修、スキル研修等)の企画、運営
    ・内定者フォロー、資格取得管理・推進 等
    <制度設計>
    ・法改正対応、就業規則・社内規程の管理、整備
    ・人事評価、自己申告制度の運営 等
    <労務管理>
    ・勤怠管理、給与管理
    ・労働環境整備、労働時間管理 等

  • 仕事内容

    当社リーガルコンプライアンス部において、証券コンプライアンスの実務に携わるほか、コンプライアンス態勢の高度化に向けた施策の企画・実行までをご担当いただきます。

  • 社名非公開(証券)
    コンプライアンス【総合職】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【担当業務】
    ・訴訟の追行
    ・顧客との係争、苦情処理等の処理
    ・主務官庁、協会等への連絡、折衝、届出
    ・契約書等の各種審査業務 
    【具体的な業務内容】
    ・訴訟代理人として債権回収のための訴訟、強制執行手続を行なっていただきます(過去の訴状、証拠など訴訟を行なううえで参考となる資料多数あり)。
    ・訴訟、法的問題などを顧問弁護士と相談する際にその打ち合わせに参加して頂きます。
    ・契約書の作成、審査を行なっていただきます。
    ・新商品の法令適合性の審査などを行なっていただきます。
    ・その他コンプライアンス部として行なっている業務、届出業務や売買審査業務、苦情処理などを一部行なっていただくか手伝っていただきます。

  • 仕事内容

    同社の法務室にて法務業務を幅広くご担当いただきます。
    母体となる証券会社だけではなく、保険事業や海外事業も伸長しており、増員での募集となります。
    【職務内容】
    ■法令調査業務
    ■契約審査業務
    ■コンプライアンス業務、リスク管理業務
    ■知的財産管理業務
    ■国内外の投融資案件関連業務

  • 社名非公開(証券)
    法務コンプライアンス(保険関連)※正社員登用前提の採用

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の保険業、銀行代理業等に関する法務・コンプライアンス業務全般をご担当いただきます。プレイングマネージャーとして業務をお任せしたいと考えているため、現場感覚を持った方を歓迎致します。
    【職務内容】
    ■契約書チェック(ビジネススキームのジャッジ等)
    ■自主点検、モニタリング等のコンプライアンスチェック(改善指導・命令)
    ■苦情や事故対応
    ■広告審査
    ■保険業務に関する教育・研修
    ■各種届出等
    [企業の特徴]
    金融商品ディストリビューターとして、資産運用のみならず、保険、住宅ローンなど、お金に関するあらゆるニーズに対し、お客さまにとって最適なプランをワンストップにて提案しています。
    [募集背景:欠員募集]

  • 仕事内容

    ★今後、成長が見込まれているIFA市場★
    欧米ではIFAを通じた記入取引が全体の7割以上を占めています。お客様視点でのアドバイスができるIFAは今後、成長が見込まれている市場です。
    【具体的な職務内容】
    IFAにフォーカスし整備された機構のなかで、お客さまの目線に立った資産の運用や形成のアドバイスを行う、実績連動型の独立系金融アドバイザーとしてご活躍いただきます。
    ※営業ノルマはありません。在宅勤務も検討が可能です。
    富裕層のお客様を中心に、金融のプロフェッショナルとして、幅広い商品、サービスを基礎に、最善の金融サービスをお客様の立場に立って行い、資産形成・管理・防衛などのアドバイスを行っていただきます。顧客第一主義の営業を貫いてください。
    ※顧客は自身で開拓または以前担当されていたお客様を継続いただく必要が御座います。

  • 社名非公開(証券)
    財務経理部長

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    ■財務諸表・定期レポートの確認
    ■顧客分別金管理、自己資本比率の確認・報告
    ■予算作成・実績との対比・分析/部門別収益管理
    ■監査・検査対応(会計・税務・金融庁・各協会)
    ■海外協力会社への財務データ報告
    ■資金調達に関する業務全般
    ■マネジメント業務(部下2名)

  • 社名非公開(証券)
    経営企画担当【グループ長候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    経営管理部経営管理グループにて、経営計画関連業務、会議体の運営、広報IR、総務といった経営企画業務全般をご担当頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ◆経営計画の企画立案・PDCA管理
    ◆社則体系の整備・高度化
    ◆取締役会、経営会議、各種重要会議の事務局
    ◆対外広報、グループ内広報、IR
    ◆総務全般、役員秘書管理

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
証券業界・専門職(金融)(32歳・女性)

他社では、とにかく数多くの会社情報をいただき、1社ごとの対策は不充分で色々出して選考されないものが多かったです。御社は1社ごとに応募書類のアドバイスをしていただき、面接対策の情報も多く助かりました。

関連の求人を探す