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その他金融・保険関連の未経験可の求人・転職情報

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公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    財務部 (担当者~マネージャー)【銀行出身者/未経験歓迎】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務面からSBIグループを支えていただきます。
    ■財務グループ
    ・資金調達(社債発行、銀行借入、株式発行等)
    ・貸付業務(グループ会社貸付)
    ・資金管理(入出金事務、資金計画策定)
    【働き方】残業月30時間程度
    【配属部署】財務部には投資企画グループもございます。
    ・グループ会社、出資ファンド、その他投資先への投資実行・管理
    ・グループ再編、M&A対応、提携先等とのプロジェクト関連 等

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    ビッグデータ担当(データアーキテクト)【東証一部上場】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループに存在する2000万に及ぶ顧客データやWEBログ、広告ログ、サービス利用ログ等様々なビッグデータを利用し、機械学習・AIを活用し、金融サービスの高度化を実現します
    (1)課題整理・方針検討(何が問題でどのように解決すべきか、その際にどのようなデータが必要か整理し明らかにする)
    (2)データ収集準備(データ分析に必要な設定準備を実施)
    (3)データ収集管理(データが正しく必要なものが収集する)
    (4)データ分析(提案書・報告書の作成)
    (5)プレゼンテーション(提案・報告の実施)
    ※定常業務はありませんので、グループ各社の課題に応じて、先回りして取り組んでもらいます
    【採用背景】組織補強のための増員募集
    【想定ポジション】アシスタントマネジャー~次長

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    ビッグデータ担当(データサイエンティスト)【東証一部上場】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループに存在する2000万に及ぶ顧客データやWEBログ、広告ログ、サービス利用ログ等様々なビッグデータを利用し、機械学習・AIを活用し、金融サービスの高度化を実現します
    (1)分析提案業務(何を・なぜ・どのように分析すべきかを整理し提案)
    (2)データ整備業務(データ分析できる状態にします)
    (3)データ分析業務(統計解析・機械学習・データマイニングなど)
    (4)ドキュメンテーション(提案書・報告書の作成)
    (5)プレゼンテーション(提案・報告の実施)
    ※定常業務はありませんので、研究開発や都度依頼の来るグループ各社の課題に取り組んでもらいます
    【採用背景】組織補強のための増員募集
    【想定ポジション】アシスタントマネジャー~次長

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    内部監査部 ※未経験歓迎※ 【東証一部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。
    内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。
    ■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施
    ■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス
    ■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援
    【想定ポジション】
    メンバー~マネージャークラス
    ※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社日本格付研究所 (JCR)
    格付アナリスト 【転勤なし/事業会社向け】

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業会社に対して「格付付与」「モニタリング(財務状況、収益状況等の確認)」等の業務をご担当頂きます。
    財務状況や中期経営計画書等の分析、社長等主要人物へのインタビュー・ヒアリング等を実施し、格付委員会へ格付の取得等を申請する一連の業務をご担当頂きます。
    ●格付けに必要な資料収集
    ●分析業務(財務諸表、事業計画書等)
    ●企業への社長等主要人物へのヒアリング・インタビュー
    (※基本的に1案件を2名のアナリストで担当頂きます)
    【配属予定部署】
    ●事業格付部 
    ※全体の組織図詳細 https://www.jcr.co.jp/pdf/dm57/oc20171102j.pdf

    会社特徴

    【概要】
    ■昭和60年設立の金融庁登録信用格付業者。公正で中立的な格付けを行っています。
    ■国内企業の格付取得総数は約1000社(公表分)、うち複数格付も含めた日本格付研究所の格付のカバー率は6割以上になっています。
    【特徴】
    ~世界の開発銀行5行に格付~
    ■当社は、世界銀行など世界の開発銀行5行の格付を行う日系の格付機関です。信頼度の高い格付業務を幅広く展開していくことで、円建て債券市場の発展に寄与するとともに円の国際化に貢献しています。
    ■金融市場のグローバリゼーションが加速する中、債券市場においても信用リスクの重要な判断基準として国際的に通用する格付が求められていますが、当社はこうしたニーズに応えつつ各種高度なリスク評価システムを駆使した適正な格付実績を積み上げており、国際金融市場で高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-15-8(時事通信ビル)

    担当者のコメント

    ★ 金融庁登録 格付機関 ★  
    ★ 中立・公正で、一貫性のある格付に実績 ★
  • SBIホールディングス株式会社
    内部管理担当者【東証一部】SBI CapitalBase出向

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    資金調達支援プラットフォームサービスを運営する「SBI CapitalBase社(2017年設立)」に出向いただき、内部管理担当者としてコンプライアンス業務をお任せします。
    ■第一種少額電子募集取扱業務におけるコンプライアンス業務全般
    - 社内規程の制定・改定
    - 監督官庁や関連協会等への届出、報告、問い合わせ対応 
    - 審査業務(顧客広告、口座審査、取引審査等)
    - 当局検査・監査対応
    - 顧客紛争・苦情処理対応
    - 社内コンプライアンス研修の企画・実施
    - 関連法令改正対応及びコンプライアンス関連情報の収集・企画 
    - その他、コンプライアンス関連業務
    【残業】月20時間程度
    【魅力】fintech系スタートアップのため、新技術を積極活用し事業を立ち上げる経験ができます。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    金融研究所の企画・運営【SBI大学院大学へ出向】

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ”新産業クリエーター”を目指すSBIグループの全面的な支援のもと設立されたオンラインMBA大学院大学の「SBI大学院大学」に出向いただき、SBI大学院大学の金融研究所における企画・運営をお任せします。
    ■勉強会や研究発表会(カンファレンス)の企画運営
    ■金融分野に関するテーマの企画(年間計画の策定等)
    ■大学院の事務局と協力してイベントを実施      など
    《SBI大学院大学内「金融研究所」とは(2016年10月設立)》
    ・SBIHDの北尾社長が開設した、FinTechとグローバル金融市場研究のための研究所
    ・研究理事長に竹中平蔵氏(元金融担当大臣)、顧問に五味廣文氏(元金融庁長官)等、多くの有識者を研究員に迎え、定期的に勉強会や研究発表会を実施している
    《魅力ポイント》
    政府・産業界・金融界など多くの有識者との勉強会等に参画し、政策や経営戦略について積極的に提言することで、金融業界の最先端の知識を身に付けることが可能です

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    財務部アシスタント【契約社員/長期就業いただける方】

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務部のアシスタントとして以下の業務をお任せします。
    【投資企画グループ】
    ■グループ会社情報の管理(システム等で管理)と情報変更時の関係各所への連絡
    ■大量保有報告書作成
    ■銀行法、保険業法に基づく持株会社としての関係各庁への届出書類の作成
    ■グループ会社、出資ファンド、その他投資先への投資管理の補助
    【財務グループ】
    ■資金管理(入出金事務)
    ■資金調達業務補助(社債発行、銀行借入等)
    ■貸付業務補助(グループ会社貸付及び投資先貸付)
    【残業】 月10時間程度
    【雰囲気】フラットな組織で、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    採用担当(総務人事部)【東証一部上場/未経験可】

    年収
    300万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ会社の採用を担当していただきます。
    【中途採用】
    各社各部門からのニーズに対するヒアリングから採用方法の検討、紹介会社との調整、採用条件の調整も含め入社に至るまでの対応
    【新卒採用】
    採用計画の立案からインターンシップの実施、セミナーの運営や採用選考のスケジュール管理、面接等の新卒採用業務全般
    将来的には、グループ全体の人事制度企画等に携わっていただく機会もございます。
    ■残業:月20~40時間程度
    ■雰囲気:若手社員の多い職場ですので、分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる環境にあります。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり、賑やかな職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ(シニア)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。
    ※将来的にマネージャーをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階
    大阪府北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    事業承継、相続業務スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人・個人の資産税(譲渡、相続、贈与、事業承継)に関する税務コンサルティング業務
    ※事業承継、相続業務をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、税務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    移転価格シニアスタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリー業務全般
    (移転価格リスク評価、文書化、ベンチマーク分析、移転価格調査、事前確認申請、相互協議 他)

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップが可能
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※未経験OK・転勤無※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社justInCase
    サーバーサイドエンジニア《大手企業とのタイアップを推進》

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険×IT(インシュアテック)事業を展開している同社にて、これまでにない保険商品をのアプリやAPI経由で提供するためのサーバー構築をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■開発中のtoB保険APIサーバーの開発・構築
    現在開発中のtoB保険APIサーバーでは言語としてKotlinを選定しています。
    ※直近でJavaからkotlinへ変更しており、書き換え作業等も発生します。
    インフラにはAWSを採用しており、コンテナ中心の開発・運用フローを構築しています。また、マネージドサービスを積極的に導入したアーキテクチャです。
    ※将来的には…
    ■サービスリリース、機能追加後の効果検証、改善施策の立案と実行
    ■サービス運用
    これらの技術はいずれもメンバーの検討&オープンな議論を経て導入しております。Kubernetes等の最新技術を最前線で試してみたいという方に参加してほしいと考えております。

    会社特徴

    ■株式会社justInCaseは日本初のInsurTech企業として、下記をミッションにテクノロジーを活用した少額保険サービスを提供します。
    【ミッション】
    ・新しいテクノロジーで、これまでにない商品を市場に提供する。
    ・保険を通じて社会全体にインパクトを与える。    ・保険を身近にする。
    【メンバー/バックグラウンドは様々】
    アクチュアリー、公認会計士、シリコンバレー発大手企業のチーフアプリエンジニア、データサイエンティスト、特許保有者、元TVディレクター、主婦/主夫と個性豊かなメンバーで構成
    【サービス】
    ■被保険者の使用する通信端末に、修理費用等が発生した場合、または修理不能となった場合に保険金を払う費用保険となるスマホ保険や、旅行や引っ越し等のイベントの際に一日単位で保険にかけることができるもの保険等
    ■特徴
    →スマホ保険に関しては、スマホ利用の安全性に伴いAIが安全スコアを算出。安全スコアによって、更新時保険料の割引額が決定。もしものときの保険請求もアプリで完結。同社独自のAIアルゴリズムにより、保険金の不正請求を防止します。また通常の保険会社であれば外注するようなシステム開発も社内開発している点、AIの活用により多くの事務を自動化していることから低価格での提供を実現。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル4F Finolab

    担当者のコメント

    日本初のインシュアテック(InsurTech)ベンチャー!テクノロジーを活用したユニークな保険商品を提供!
    保険のイメージをInsurTechで打ち破り、もっと身近な存在にするために挑戦中。アジア最先端の保険会社を目指しています!
  • 仕事内容

    グローバルに異動する従業員及びその海外資産をめぐる税務を総合的に支援するお仕事です。
    ・外国人の日本の個人所得税申告書の作成
    ・外国人駐在員の日本の社会保険の適用
    ・海外派遣社員の税務・社会保険および報酬制度のプランニング
    ・世界各国における個人所得税・社会保険のコーディネーション
    ・各種グロスアップ計算 ・会社と従業員間の税負担調整の計算
    ・海外派遣契約書および海外派遣規程の作成
    ・ストック・オプションなど株式報酬に関する調書の作成
    ・租税条約の適用 ・個人所得税に関する税務調査対応
    ・上記業務に関する各種アドバイザリー
    ■クライアントは外資系企業であるため、毎日英文メールのやり取りを行う環境です。英語を使った電話対応やクライアントとのミーティングもあります。
    ■所得税の申告書作成は、20人分(5社ほど、1社につき4~5人)ほど担当します。
    調書作成は1社につき1,000枚を超えることもあります。原則としてチームを組みチームで仕事をします。

  • 仕事内容

    ご希望、適性に応じ、以下業務をご担当いただきます。
    ■保険契約締結関連業務
    ・契約書作成
    ・与信管理
    ・売上計上
    ・為替予約
    ・(再)保険料請求、支払
    ・保険求償管理
    ■営業関連書類作成サポート
    ■保険契約交渉サポート
    (更改案件の交渉をお任せすることもございます)
    [配属部署]営業部

  • 仕事内容

    確定拠出年金制度の記録業務における、受付~給付~移換に関わるいずれ かの業務をご経験に応じお任せします。
    ■顧客からの問合せや、運営管理機関からの要望対応
    ■上記対応に付随する、各種事務及び各種統計資料の作成・分析
    ■業務フロー構築などの体制作り、外注管理など  
    ※一般の事務作業は、主に臨時従業員や派遣社員が担当しているため、特別対応における事務処理や対外的な折衝などをお任せします。
    【配属先情報】
    ■事務管理部:90名
    ■業務別で業務課・給付課・移換課に分かれており、 ご経験に応じて所属部門は決定いたします
    ※近い将来に課のリーダーとしてご活躍いただくことを期待します。

  • 株式会社綜合税経センター
    司法書士アシスタント【残業15時間以内/社内雰囲気〇】

    年収
    252万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています。
    ■不動産登記(売買、贈与、相続、抵当権、借地権等)
    ■商業登記(各種法人設立、増資、役員・組織変更等)
    ■裁判書類作成
    ■遺言書作成
    ■財産管理業務
    ■成年後見業務
    ※経験やスキルに合わせた業務をお任せいたします。わからないことは丁寧に指導いたします。
    主な内容としては、上記の業務に関する書類作成や法務局・銀行廻り、電話対応、書類作成、その他の司法書士の補助業務全般となっております。
    【魅力】
    ・有資格者との距離も近く、司法書士の実務の経験を積める。
    ・地域密着型のサービス提供
    ・司法書士になるための経験を積める。
    ・残業ほとんどなし。ワークライフバランスを重要視できる。
    ・総合事務所であるため、ワンストップサービスを提供できる。
    ・働いている中で、社労士などの資格を取れば配置転換も可能。

    会社特徴

    『お客様の多面的要望に応える』を企業理念として創業者から引き継いでいます。
    法人設立後30年以上経った今も、経営理念を強く引き継いでおります。
    お客様であってもときには厳しくアドバイスを行う一方で、納税者の権利を守り、
    依頼者である中小企業の立場に立って仕事を行っております。
    その成果もあり、今ではたくさんの専門家・士業を抱える総合事務所へと発展しています。
    ★税経センターグループとして、8つの事務所が所属しております★
    会計事務所から始まり、綜合税経センターは2019年に法人設立35周年を迎えました。
    この間、柏・松戸の東葛エリア中心に中小企業のお客様を着実に増やしてきました。
    今では活動範囲を広げ、柏本社・船橋・つくば・秋葉原の4 拠点に事務所があります。

    勤務地

    千葉県柏市柏4丁目ー5ー10サンプラザビル2階

    担当者のコメント

    ★総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています!★
    ★残業ほぼなし!ワークライフバランスを重視して働けます!★
  • 仕事内容

    職務内容】
    ■医療査定チームのアシスタントとしてのサポート業務
    *医療査定チームの管理業務アシスタント 
    (業務関連リソースの管理、ファイルシステムの維持管理)
    *医療査定のサポート業務(個別査定、データ管理)
    *医療査定のマニュアル、統計、台帳のアップデート
    *医療査定の新しい事例の査定、査定提案までのワークフローの管理
    *顧客イベント、医療セミナー開催のための招待状、会場、機材手配及び管理業務
    *顧客データ管理システムのアップデート、レポート・印刷物の準備及び配送のサポート
    *総務的業務やその他のプロジェクト
    【医療査定チーム】
    医師:3名、 看護士:2名
    計5名の方々のサポートをお願い致します。

  • 仕事内容

    海外のエネルギー開発に関わる損害保険ブローカー業務を担当いただきます。
    ・保険プログラムのアドバイス
    ・保険・再保険契約の媒介 
    ・リスク管理の支援
    ・その他付随する分析、報告、提案業務
    2か月に1回程度、海外へご出張いただきます。

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