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その他金融・保険関連の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他金融・保険関連の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~12件
  • モーニングスター株式会社
    法人向けソリューション営業〔SBIグループ/東京/転勤無し〕

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】同社のクライアントである金融機関(大手銀行及び地方銀行)に向けてサービスのご提案を頂く部門となります。既存のクライアントに向けて情報サービスをご提供頂く想定です。【具体的な業務内容】■金融コンサルティング(投信・保険販売用向け対面・非対面サービスの提案) *Fintechで注目される金融業界最先端のモーニングスター・グループでは、  業界に先駆けてリリースした金融機関向け  タブレット、スマホ、ロボアドなどを主に銀行や証券会社に対し、  導入コンサルティングを行っていただきます。  (2020年12月末現在:タブレット464社導入、営業員約10万人利用) *PCやスマホ、タブレット向けサービスの開発にあたっては、  外部のビジネスパートナーと交渉、協業し、  企画からリリースまで一貫して担当してもらいます。■上場企業IR支援サービス(SBI証券との連携) *主にグループ会社のSBI証券と連携し、幹事先のIR支援を行います。  自社の強みである株式ニュース配信の活用や、 (全証券口座の約7割、1500万口座に配信 ※日経新聞:約300万部発行)  個人投資家や機関投資家に対するIR説明会の開催支援、  モーニングスターアナリストによる株式レポートの提供、  株主判明調査サービスの提供などが主な業務です。■投資教育事業(オンライン&オフラインセミナー・研修の提案) *年間約50回の個人投資家向けイベントを実施。イベントでは、  NISA(小額投資非課税制度)やiDeCoの普及拡大により、必要不可欠となる  「資産運用」について、「知り・学び・活用できる」ような  有益な情報を提供しています。  SNSを活用した集客、著名人のアレンジなど、  斬新なイベントを企画から集客、運営、スポンサー獲得まで、  一貫して担当してもらいます。※地方銀行をご担当の場合は日帰りでの出張などもございます。 数日間にわたる出張は想定しておりません。〔企業特徴〕・金融業界向けのシェアNO.1実績 同社は金融業界の8割の法人に金融情報サービスを展開している企業のため、 業界シェアNO1の企業で活躍できる環境がございます。・仮想通貨に対しても情報公開 仮想通貨情報も6000本を超える資料を開示しており、業界最大級となります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー20F

    会社特徴

    米国モーニングスターとSBIグループの合弁会社として誕生し、北米・欧州・アジア・オセアニアの27カ国の拠点でビジネスを展開しています。【同社の強み】■「Y!ファイナンス」にニュース配信しているメジャーベンダー。■国内個人投資家の約70%(約1500万人)が、投資情報の利用ユーザー。 ■世界27カ国でグローバルにビジネスを展開する、金融情報ベンダー。■当社が開発したiPadを利用した投信情報アプリが金融業の法人顧客に大好評。業界内でトップクラスのシェアを誇っております。【SBIグループ】■金融サービス事業…証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供■アセットマネジメント事業…国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資■バイオ関連事業…化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇SBIグループ/JASDAQ上場企業/投信に特化した情報、アプリ、営業支援ツールを展開◇◆◇◆金融機関のニーズをコンサルティングし、オーダーメイドのサービスを提供することが出来ます◆◇

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。【IRソリューション例】■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)■中期経営計画の策定支援やアドバイス■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案【ポジションの魅力/特徴】*野村グループの安定基盤で活躍可能 同社は野村グループにおけるIR支援を行っており、 グループ連携を行いながらクライアント獲得も可能な企業です。 そのため新規のクライアント開拓はあまり想定しておらず、 グループ各社からのご紹介などが多くなる見込みです。 また野村グループの安定した顧客基盤や財務基盤の基で活躍でき、 離職率も少ない同社で中長期的に活躍可能です。*IRのスペシャリストとして市場価値の向上に直結 現在IRに係るご経験をお持ちの方は業界問わず不足傾向が続いており、  多くのクライアントに対してIRサービスの提供を行う経験は 将来的な市場価値の向上に直結します。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町二丁目2番2号 アーバンネット大手町ビル13階

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、   質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。【同社の強み】企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

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    担当者の
    コメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    M&A税務アドバイザリー(マネジャー、シニアアソシエイト)

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税理士、公認会計士をはじめ、ビジネス、会計、法務等と複雑に関係する組織再編税務の専門家を募集しています。グローバル化、多様化が進むビジネス最前線で既成概念にとらわれず常にチャレンジする人材を幅広く求めています。【職務内容】・国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務・投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務■キャリアパスについて本人の希望に応じて、プロジェクトをアサインされるので、自分にあった形でスキルアップすることが出来ます。例えば、国際税務に関する専門性を深めることも出来れば、事業承継等なども含め幅広い経験を積むことも出来ます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    業務が縦割りで固まっておらず、様々な業務に手を伸ばせる環境です。在宅・フレックス勤務も活用でき、働きやすさを大切にしています。

  • 株式会社帝国データバンク
    調査営業 【鹿児島支店】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。【具体的な仕事内容】■企業信用調査財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。■提案営業企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。【残業】月10~20時間程度

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    鹿児島県鹿児島市西千石町11-25 鹿児島フコク生命高見馬場ビル3F

    会社特徴

    ★100年以上(1900年創業)の歴史を持つ業界No.1調査会社”帝国データバンク”★【概要・特徴】■同社は現在、全国11万社以上の企業と取引をしており、上場企業の80%以上と取引実績があります。企業信用調査業界トップとしてシェア60%超を誇るリーディングカンパニーです。企業情報の提供だけにとどまらず、円滑なビジネスを阻害し社会的に大きな影響を及ぼす大型倒産情報や、2万社以上を対象に実施する企業経営の実態を捉えた景気動向調査の月次結果など、ビジネスに役立つ情報をいち早く社会に発信しています。また、業界トップクラス且つ同社独自の情報力と調査力に基づき、従来の定型調査以外にも市場調査、アンケート調査、顧客データベースの構築・整備などのご依頼にも対応しているほか、電子商取引をサポートするサービスも展開しています。【環境】■育児休暇取得者の復職率は95%■平均年齢41.3歳■試用期間:6ヶ月■入社後研修:キャリア入社研修■平均年収887万円■有給取得平均 11.2日■全社平均残業時間/月7.8時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★企業信用調査・業界シェア60%超!国内No.1企業です。 ★同社平均年収856万円。しっかりと年収は伸びていきます。★入社後1年は営業として数字を持つことはなく研修期間となり、教育・指導体制も手厚いです。 ★健全な財務体制

  • 株式会社帝国データバンク
    調査営業 【苫小牧支店】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。【具体的な仕事内容】■企業信用調査財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。■提案営業企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。【残業】月10~20時間程度

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    北海道苫小牧市旭町4-1-18

    会社特徴

    ★100年以上(1900年創業)の歴史を持つ業界No.1調査会社”帝国データバンク”★【概要・特徴】■同社は現在、全国11万社以上の企業と取引をしており、上場企業の80%以上と取引実績があります。企業信用調査業界トップとしてシェア60%超を誇るリーディングカンパニーです。企業情報の提供だけにとどまらず、円滑なビジネスを阻害し社会的に大きな影響を及ぼす大型倒産情報や、2万社以上を対象に実施する企業経営の実態を捉えた景気動向調査の月次結果など、ビジネスに役立つ情報をいち早く社会に発信しています。また、業界トップクラス且つ同社独自の情報力と調査力に基づき、従来の定型調査以外にも市場調査、アンケート調査、顧客データベースの構築・整備などのご依頼にも対応しているほか、電子商取引をサポートするサービスも展開しています。【環境】■育児休暇取得者の復職率は95%■平均年齢41.3歳■試用期間:6ヶ月■入社後研修:キャリア入社研修■平均年収887万円■有給取得平均 11.2日■全社平均残業時間/月7.8時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★企業信用調査・業界シェア60%超!国内No.1企業です。 ★同社平均年収856万円。しっかりと年収は伸びていきます。★入社後1年は営業として数字を持つことはなく研修期間となり、教育・指導体制も手厚いです。 ★健全な財務体制

  • 株式会社帝国データバンク
    調査営業 【福島支店】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。【具体的な仕事内容】■企業信用調査財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。■提案営業企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。【残業】月10~20時間程度

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福島県福島市大町7-11 三共福島ビル3F

    会社特徴

    ★100年以上(1900年創業)の歴史を持つ業界No.1調査会社”帝国データバンク”★【概要・特徴】■同社は現在、全国11万社以上の企業と取引をしており、上場企業の80%以上と取引実績があります。企業信用調査業界トップとしてシェア60%超を誇るリーディングカンパニーです。企業情報の提供だけにとどまらず、円滑なビジネスを阻害し社会的に大きな影響を及ぼす大型倒産情報や、2万社以上を対象に実施する企業経営の実態を捉えた景気動向調査の月次結果など、ビジネスに役立つ情報をいち早く社会に発信しています。また、業界トップクラス且つ同社独自の情報力と調査力に基づき、従来の定型調査以外にも市場調査、アンケート調査、顧客データベースの構築・整備などのご依頼にも対応しているほか、電子商取引をサポートするサービスも展開しています。【環境】■育児休暇取得者の復職率は95%■平均年齢41.3歳■試用期間:6ヶ月■入社後研修:キャリア入社研修■平均年収887万円■有給取得平均 11.2日■全社平均残業時間/月7.8時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★企業信用調査・業界シェア60%超!国内No.1企業です。 ★同社平均年収856万円。しっかりと年収は伸びていきます。★入社後1年は営業として数字を持つことはなく研修期間となり、教育・指導体制も手厚いです。 ★健全な財務体制

  • 株式会社帝国データバンク
    調査営業 【秋田支店】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。【具体的な仕事内容】■企業信用調査財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。■提案営業企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。【残業】月10~20時間程度

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    秋田県秋田市中通2-4-19 商工中金・第一生命秋田ビル6F

    会社特徴

    ★100年以上(1900年創業)の歴史を持つ業界No.1調査会社”帝国データバンク”★【概要・特徴】■同社は現在、全国11万社以上の企業と取引をしており、上場企業の80%以上と取引実績があります。企業信用調査業界トップとしてシェア60%超を誇るリーディングカンパニーです。企業情報の提供だけにとどまらず、円滑なビジネスを阻害し社会的に大きな影響を及ぼす大型倒産情報や、2万社以上を対象に実施する企業経営の実態を捉えた景気動向調査の月次結果など、ビジネスに役立つ情報をいち早く社会に発信しています。また、業界トップクラス且つ同社独自の情報力と調査力に基づき、従来の定型調査以外にも市場調査、アンケート調査、顧客データベースの構築・整備などのご依頼にも対応しているほか、電子商取引をサポートするサービスも展開しています。【環境】■育児休暇取得者の復職率は95%■平均年齢41.3歳■試用期間:6ヶ月■入社後研修:キャリア入社研修■平均年収887万円■有給取得平均 11.2日■全社平均残業時間/月7.8時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★企業信用調査・業界シェア60%超!国内No.1企業です。 ★同社平均年収856万円。しっかりと年収は伸びていきます。★入社後1年は営業として数字を持つことはなく研修期間となり、教育・指導体制も手厚いです。 ★健全な財務体制

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ【名古屋】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※太陽グラントソントン税理士法人名古屋事務所採用ポジション【期待する役割】オーナー系企業をクライアントに横断的なコンサルティングを提供頂きます。【職務内容】・月次巡回監査 ・各種税務申告書の作成、税務相談(中堅・中小企業) ・相続事業承継コンサルティング・組織再編コンサルティング【魅力】縦割り業務ではなく、幅広く様々な業務経験ができることが当社の強みです。クライアントはオーナー企業が多く、部署やサービスが縦割になっている巨大企業とは違い、横断的に組織再編も含めてトータルでの課題解決を目指すことができます。国際化する顧客ニーズにも、世界140か国以上のグラントソントンのネットワークを利用し、高品質のサービスを提供しています。グループ内には、社労士、税理士、公認会計士、また同グループには太陽有限責任監査法人があるなど、様々なプロフェッショナルともに協業を進めることが可能です。【組織構成】6名(所長1名税理士2名スタッフ3名)

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区数寄屋町1-2キャステール数寄屋ビル2F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

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    担当者の
    コメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    国内税務(アソシエイト~マネジャー想定)

    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    私たちのお客様には、外資系企業・国内企業を問わず、中堅の優良企業が多いため提供するソリューション、サービスは多岐にわたります。またグラントソントンのネットワークは世界140カ国以上に及びます。私たちはその巨大なネットワークとこれまで蓄積した専門知識を利用して、クライアントの国際的なニーズにも対応します。【具体的には】■各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業)■相続・事業承継コンサルティング■組織再編コンサルティング【魅力】・私たちが得意とするのはメンバーの欠点を直すより強みや特技にフォーカスした人材育成です。幅広い業務を経験するなかで自分の強みを見出し、そして、成長することができます。・グラントソントンでは様々な分野のトレーニングプログラムがレベルごとに用意されていて、年に数回世界各地で開催されます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

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    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能

  • 仕事内容

    確定拠出年金制度の記録業務における、受付~給付~移換に関わるいずれ かの業務をご経験に応じお任せします。実際に業務をご担当頂きながら、ゆくゆくは事務企画をはじめとした課のリーダーとしてご活躍いただくことを期待します。■顧客からの問合せや、運営管理機関からの要望対応 ■上記対応に付随する、各種事務及び各種統計資料の作成・分析 ■業務フロー構築などの体制作り、外注管理など  ※一般の事務作業は、主に臨時従業員や派遣社員が担当しているため、特別対応における事務処理や対外的な折衝などをお任せします。【配属先情報】■事務管理部:90名■業務別で業務課・給付課・移換課に分かれており、 ご経験に応じて所属部門は決定いたします

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 8F

    会社特徴

    ◆リーディングカンパニーとして日本の年金制度を支えていく、社会的意義の非常に大きい成長産業です◆【同社について】■確定拠出年金制度における記録関連業務をメインに行っています。加入者単体毎の持分管理、加入者の運用指図の取り纏めなど、制度の普及に必要な基盤サービスを提供しています。■主要金融機関をはじめ合計73社が資本参加しています。【マーケットの将来性】確定拠出年金制度は、2001年10月にスタートして以来、「雇用環境・雇用形態の流動化」や「企業の退職年金制度見直し」等の動きに伴い制度導入が広がり、着実に社会に浸透しております。2012年1月にマッチング拠出(加入者自身による掛金拠出)制度が導入、2014年に企業型年金加入者の資格喪失年齢引き上げが実施され、2017年1月の法改正では、個人型確定拠出年金(通称 イデコ)の対象者が拡大され、現役世代は誰でも制度に加入できることになりました。今後、公的年金の補完、老後の生活資金確保という観点から確定拠出年金制度への社会的要請は益々高まるものと見込まれます。【業界内でのポジション】現在、確定拠出年金の加入者は約798万人を超えており、弊社では約半数の方々の記録業務に携わっております。市場の中では、JIS&T社とシェアをほぼ二分しております。記録業務ですので、一度ご契約いただいたお客様とは長いお付き合いをさせていただくことになります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本の年金制度を支えていく、社会的意義の非常に大きい事業内容です!!同社で最も大きな部門である事務管理部にて、事務部門を統括していただきます!

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    給与計算・社保手続きスタッフ~残業15時間程度/フレックス~

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:クライアント企業の給与計算・社会保険手続き業務をはじめ、雇用契約書・就業規則等の作成、報酬制度の構築などの人事労務業務を手がけていただきます。具体的には、以下の業務を行って頂きます。・給与計算・労働社会保険手続きアウトソーシング・雇用契約書・就業規則等の作成支援・外国人労働者のコンプライアンス支援・日本人労働者の海外出向支援・企業組織再編労務の支援・労務監査・人事内部監査の支援・システム構築による人事業務改善ソリューション案件数は、従業員数10名ほどのクライアントであれば月に約10件、100名以上のクライアントであれば5件が目安です。上位者のレビューのもとチームとして実務を担当します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

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    外資系企業を相手に英語力を活かせる/残業時間15時間程度/フレックスを導入し働きやすい環境が整っています

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    国際税務スタッフ~転勤無/フレックス/英語力活かせる~

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出をする企業に対して、国際税務のサービスを提供します。チームで仕事をするので、国際税務の経験がなくても、安心してスキルアップしていくことが出来ます。また、具体的な業務としては、以下のようなものがあります。■海外進出コンサルティング 現地の法令、ビジネス慣行や市場に関する的確な情報を提供することを通じて、日本企業の海外進出をサポートします。 駐在員事務所、支店および子会社の設立、税務申告等の業務を現地の事務所と連携しながら行い、日本の親会社には税務申告の内容を正確に説明します。 さらに、日本の親会社が海外支店や海外子会社の事業内容をモニタリングし、適時に適切な対応をとれるようにレポ-ティングシステムや会計システムの設計を行います。■移転価格コンサルティング 日本の移転価格税制では、国外関連者との取引について独立企業間価格に則った移転価格の設定を行うことを求めており、税務リスクの軽減のためには、国外関連者との取引について、移転価格ポリシーを確立し、ドキュメンテーションによってこれを裏付けることが求められます。 同社では、経験豊富な移転価格スペシャリスト、エコノミスト、元国税職員から構成されるチームを組織し、全世界100カ国以上のグラントソントンのメンバー・ファームのスペシャリストと緊密な連携を図り、包括的なサービスを提供しています。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

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    業務が縦割りで固まっておらず、様々な業務に手を伸ばせる環境です。在宅・フレックス勤務も活用でき、働きやすさを大切にしています。

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