オンラインアライアンス事業推進担当/パートナービジネス事業部ライフネット生命保険株式会社
ライフネット生命保険株式会社
■ホワイトレーベル事業を含むパートナー代理店を担当し、販路拡大/申込増加・ライフネット生命の注力分野のひとつであるオンラインアライアンス事業(ホワイトレーベル事業)の販売推進に貢献いただきます。 ライフネット生命は、KDDI・三井住友カード・マネーフォワード他、数多くのブランド力と幅広い顧客基盤を持つパートナー企業と業務提携をしています。【具体的な業務内容】・保険代理店と共に販売計画を作成し、遂行する・集客施策の立案(保険代理店のオウンドメディア/WEB広告の活用、キャンペーン企画)・WEBサイトへの流入傾向の把握、申込顧客の分析と改善・WEB広告やキャンペーンサイトなど募集文書の作成サポート・審査・オリジナル商品の検討、開発に伴うプロジェクト推進・社内関連部門との協業、社内プロジェクトへの参加・保険募集人向け商品研修 (コールセンター、対面募集人)【魅力】・仲間とともに事業を成長させるやりがいを感じられるポジションです。・大手企業が保有する膨大なお客さまに対し、保険部門の方と共に募集スキームを構築や販売施策の実施していきます。通常の保険代理店営業では経験できないスキルが身につきます。【働き方】営業本部出社推奨日(週1)、部門、チームで必要と思われる日に出社をお願いすることがあるかもしれませんが、基本的にはご自身が働きやすい環境(自宅、会社)を選択して勤務いただくことが可能です。【組織構成】以下のチームのどちらかに、ご経験や適正を鑑み加わっていただくことを検討しています。 ホワイトレーベルのチーム体制・auチーム:社員5名(うち1名KDDIへ兼務出向中)、派遣1名・マネーフォワードチーム:社員2名(うち2名マネーフォワードへ兼務出向中)・マーケット開発チーム:社員2名その他、同部には、代理店推進チームと、代理店管理チームがあります。【同社の魅力】・160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。・肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・ワークライフバランスを整えられる社風※昨年度平均法定外残業時間:15.52時間※有給取得率:75.4%・転勤可能性はなく、働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎◆トピックス全社員2万円のベースアップを行いました。また今年4月からは、企業型確定拠出型年金を導入しております。当社では、様々な制度を引き続きより良くしていくために検討を続けています。https://data.swcms.net/file/lifenet-seimei/ja/news/index/auto_20230217514046/pdfFile.pdf
東京都
435万円~962万円
代理店営業・アライアンス
更新日 2023.09.12