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共済・生命保険業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人386件中 1~20件を表示

  • SBIいきいき少額短期保険株式会社
    保険販売に関わる企画・分析・運用業務《マーケティング部》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険商材の販売に関わる各種企画、分析や運用業務をご担当いただきます。
    ■マス広告(テレビ/新聞/ラジオ等)を利用したプロモーション
    ■通販やネット販売拡充につなげるプロモーションや広告展開
    ■広報企画、PR
    ■リスティングをはじめとするネット広告やSEO企画
    ■自社WEBサイトの企画、運営
    ■上記運用での広告代理店や取引会社との各種調整
    ■保険代理店の開拓営業、保険代理店とのプロモーション調整
    ■集客後のクロージング戦略
    【配属】マーケティング部(10名)
    【募集背景】業務拡大に伴う増員

    会社特徴

    ★☆★―――いきいきと輝く世代に、安心とやすらぎを提供したい。―――★☆★
    その思いから、定期購読誌「いきいき」の読者による掛け金で運営する医療共済としてスタートした会社です。
    その後、保険業法の改正にともない少額短期保険業者となり、2013年3月、SBI少短保険ホールディングス株式会社の子会社となり、SBIグループの一員となりました。
    これにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。
    【SBIグループは世界を見据えた戦略で事業展開しています】
    ■SBIグループは、SBI証券・住信SBI銀行・SBI損保・SBI少額短期保険をはじめとしたグループ社数230社、社員約5,300名の総合金融グループです。
    ■成長市場であるアジアの新興国を中心に海外拠点を設立しており、世界を見据え、3つの部門を主要事業と位置づけ展開しています。
     ・[金融サービス事業]:金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行っています
     ・[アセットマネジメント事業]:国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連の
      ベンチャー企業などへの投資や資産運用に関連するサービスの提供等行っています
     ・[バイオ関連事業]:医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    お客様の声を活かす取り組みに力を入れ、お客様一人一人を大事にしながらしっかり寄り添う少額短期保険会社。             ★働きやすさ◎/安定性◎/風通しの良い職場環境★  ◆◇新商品のリリースなど会社として大きく成長中◇◆
  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・研修担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    デジタルマーケティング《世界最大級金融グループ》

    年収
    680万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    このポジションは、デジタルアドバタイジングチームにて、デジタルマーケ
    ティング手法を最大限に活用した新規契約の獲得件数の最大化がミッション
    です。多くの消費者の方に商品をご理解、ご検討いただけるよう、当社の
    戦略を元にした、オンライン中心のマーケティングコミュニケーション
    プランニングの策定や実行をお任せします。
    【具体的業務】
    ■新規契約者獲得のための戦略/プロモーションの企画立案と実行
    ■オンライン広告プロモーションのKPI設計、目標管理、部分最適化、
     全体最適化まで一貫した広告運用管理
    ■広告チャネルの戦略立案 / 広告予算策定 / メディアプランニング
    ■プロジェクトマネジメント ■広告代理店のマネジメント
    ■広告配信結果の分析、レポーティング(Adobe Analyticsを使用)
    ■社内各部署との調整、会議用資料作成(エクセル、パワーポイント)


    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス
    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    オペレーション企画 スタッフ《団体保険/残業小》

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    団体保険に関する以下の業務。
    1. 募集関連文書等の作成および管理
    2. 既契約更新時の適格性の確認
    3. 各種データ分析、KPI管理、レポート作成

    【魅力】
    生命保険業界では必要不可欠な団体保険を専門とする部署です。
    契約者は株式会社や協同組合などの団体となり、営業店や取扱者の
    フォローはもちろん、時に契約者団体とも接点が持てるスケールの
    大きな仕事といえます。また契約者団体の福利厚生制度を担う団体保険を
    通じて、生命保険会社で最も重要な遺族保障・医療保障を提供する大切な
    業務に携わることができます。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    プロジェクト推進業務(収納保全部門)

    年収
    470万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    1新商品、法令対応に際し、お客さまや社内要求を踏まえて最適な業務プロセスを設計する。
    2担当領域の業務について改善に向けた施策を立案し実行する。
    3プロジェクト推進における、社内関連部門との調整業務
    【当ポジションの魅力】
    収納保全部門は、長期にわたる保険契約の維持、管理を担っています。
    当グループでは収納保全領域に関連するProject等に参画し、収納保全業務の
    最適化に貢献しています。業務の遂行にあたっては、多くの部門と協働する
    必要があり、保険契約全般に関する知見を得ることが出来ます。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • オリックス生命保険株式会社
    数理部 数理チーム スタッフ ※業界未経験可

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、下記業務をご経験いただきます。
    【具体的な業務】
    ■SEC決算、会社法決算における数理決算業務
    ■保険数理に関する諸統計の作成・管理
    ■利益計画における保険数理に関する事項
    ■企業価値評価を含む各種プロジェクション
    ■再保険取引に関する契約管理
    ■主務省庁および生命保険協会への対応
    ※数理決算の迅速・正確な算出と、予実差異分析の実施、金融工学を駆使した数理業務等を行う。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都新宿区大久保三丁目8番2号 住友不動産新宿ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • オリックス生命保険株式会社
    数理部 マネージャー候補

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、下記業務をご経験いただきます。
    【具体的な業務】
    ■SEC決算、会社法決算における数理決算業務
    ■保険数理に関する諸統計の作成・管理
    ■利益計画における保険数理に関する事項
    ■企業価値評価を含む各種プロジェクション
    ■再保険取引に関する契約管理
    ■主務省庁および生命保険協会への対応
    ※数理決算の迅速・正確な算出と、予実差異分析の実施、金融工学を駆使した数理業務等を行う。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都新宿区大久保三丁目8番2号 住友不動産新宿ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    法人営業担当として、民間企業の福利厚生制度充実に向けた
    コンサルティングを行っていただきます。新規取引獲得、既存契約の取引拡大をご担当いただきます。
    【担当企業について】
    まずは社員数500名以下の中小民間企業を担当いただき、新規開拓を中心に顧客折衝経験を積んでいただきます。
    新規:既存=8:2。担当企業数は1名あたり10~15社程度のイメージとなります。
    【入社後のキャリア】
    総合職での採用となるため、一定の経験を積んでいただいた後、より従業員数の多い大企業を担当していただくほか、営業推進・マーケティング等のミドル業務、契約事務等のバック業務へ異動の可能性もあり、幅広い分野でキャリアを積んでいただけます。

  • 仕事内容

    代理店(保険ショップなど)に対する販売促進や営業支援をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■販売促進策などの企画立案
    ■代理店向けの商品勉強会、講習会、コンプライアンス研修などの実施
    ■保険ショップからの電話での照会対応
    ■保険ショップなどでの販促キャンペーン支援
    ■顧客向けセミナーの企画・実施など
    ◎担当エリアにより出張が毎週3~4日あります。
    ◎担当エリアへの出張はありますが、転勤はありません。  
    ※担当エリアのローテーションあり
    ◎月2回程度は本社全体会議があります。
    ◎個人向け販売ではないので、販売数値目標でなく、職務遂行度が主な評価対象となります。

  • 仕事内容

    社会貢献活動の一環として、同社が有名国公立8大学で行っている「営業学」という講座を開設しており、講座ではライフプランナー(営業)が講師を務めています。その講座に関する資料作成やスケジュール調整等を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■寄付講座に登壇する各講師の講義資料/スライド作成のサポート
    ■各大学/各講師間のスケジュール調整
    ■各大学へ提出する申請書等の作成、大学関係者との調整
    ■報告資料作成(社内講師選定の候補者資料・講義実績報告)
    ■理念や行動指針の研修等の寄付講座以外のチーム業務
    加えて自社の理念を社内に広める為の活動として、社員研修を企画・実行頂きます。

  • ライフネット生命保険株式会社
    経理部 経理スタッフ 《IFRS対応/生保出身者限定》

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■将来の国際財務報告基準(IFRS)の導入検討に向けた業務と決算数理業務等を担当いただきます。IFRSは導入に向けたプロジェクトがローンチしたばかりで、論点の整理やプランニング段階から関わっていただけます。生保にとって大きなインパクトを及ぼす新会計基準の導入にかかわってみたい方におススメです。
    ■IFRSの導入検討に係る業務全般
    ■保険数理に関する業務全般
    ・企業価値指標(EEV等)の算定
    ・責任準備金等の算出
    ・数理統計の立案・管理
    ・利源分析
    ・保険収支の計算
    ・ソルベンシー・マージン比率の算出
    ・保険引受リスクに係るリスク評価
    ・その他、生命保険数理に関する業務

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
               日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
           既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土
    ■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
     経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
     「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
     保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。
    ■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
     生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
     やりがいのある環境です!!
    【社風・特徴】
    ■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中!
     「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
    ■残業時間も全社平均20~30時間程度/月、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    担当者のコメント

    【日本初の独立系生命保険会社 東証マザーズ上場】100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることが出来る会社です!
  • SBIいきいき少額短期保険株式会社
    保険契約管理業務(新契約・保全・支払)

    年収
    360万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険契約管理部門における業務全般をご担当いただきます。
    ■新契約/アンダーライティング業務
     医療保険、死亡保険、ペット保険の新規契約時の引受査定業務
    ■保全・収納業務
     加入者の契約更新・変更・保険料収納等に関する業務
    ■支払査定業務
     医療保険・死亡保険・ペット保険等の支払いに関する業務
     ※入社後、ご経験や適性に応じた業務からお任せします。
    上記業務に加え、マネージャーとしてスタッフの管理・育成もご担当いただきます。
    【配属】業務管理部(25名)

    会社特徴

    ★☆★―――いきいきと輝く世代に、安心とやすらぎを提供したい。―――★☆★
    その思いから、定期購読誌「いきいき」の読者による掛け金で運営する医療共済としてスタートした会社です。
    その後、保険業法の改正にともない少額短期保険業者となり、2013年3月、SBI少短保険ホールディングス株式会社の子会社となり、SBIグループの一員となりました。
    これにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。
    【SBIグループは世界を見据えた戦略で事業展開しています】
    ■SBIグループは、SBI証券・住信SBI銀行・SBI損保・SBI少額短期保険をはじめとしたグループ社数230社、社員約5,300名の総合金融グループです。
    ■成長市場であるアジアの新興国を中心に海外拠点を設立しており、世界を見据え、3つの部門を主要事業と位置づけ展開しています。
     ・[金融サービス事業]:金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行っています
     ・[アセットマネジメント事業]:国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連の
      ベンチャー企業などへの投資や資産運用に関連するサービスの提供等行っています
     ・[バイオ関連事業]:医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    お客様の声を活かす取り組みに力を入れ、お客様一人一人を大事にしながらしっかり寄り添う少額短期保険会社。             ★働きやすさ◎/安定性◎/風通しの良い職場環境★  ◆◇新商品のリリースなど会社として大きく成長中◇◆
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    商品チームStaff【未経験歓迎/残業10h程/働きやすい】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■生命保険商品の企画・開発担当
    ■新規および既存の生命保険商品に関する当局認可折衝担当
    ・生命保険商品の企画・開発
    ・事業方法書・約款の作成および改定
    ・当局認可折衝
    ≪役割≫ 
    チームリーダーまたはマネージャーの監督の下、商品企画・開発担当として、各種調査業務や社内調整等を担っていただきます。
    チームリーダーまたはマネージャーの監督の下、当局認可折衝担当として、事業方法書等の作成・改定、当局折衝等を担っていただきます。

  • 仕事内容

    1.生命保険商品の開発
    社内関連部署との協議・検討を通して、金融庁に申請する事業方法書や
    約款を作成・管理する。
    2.金融庁との商品認可折衝
    商品の認可申請にあたり説明資料を作成・提出し、審査官に内容の説明を
    行う。
    《ポジションの魅力》
    ・新しい商品や取扱のアイディアを関連部門と協働し開発する部門です。
     その中で、保険商品の約款規定の作成を手がけることが主な仕事内容と
     なります。
    ・金融庁との認可折衝では、金融・保険に関する幅広い知識をもって
     説得力ある説明が求められます。こうした経験は、金融・保険業界で
     仕事をする上で貴重な「財産」になります。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    プロジェクト推進《転勤なし/経営層直下ポジション》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経営や現場の課題を解決するための社内プロジェクトに、企画立案から実行・完了まで全般的に携わります。取り扱うプロジェクトのテーマは、オペレーションの改善や営業モデルの改革、新商品開発など多岐に渡ります。
    【主な業務内容】
    ■社内プロジェクトの計画立案および要件検討支援
    ■遂行中のプロジェクトのタスク・課題の管理
    ■プロジェクトの予算管理(ビジネス領域に限る)
    ■プロジェクトステアリングコミッティー、定例ミーティング等の会議運営
    ■業界動向、同業他社および周辺業者の情報収集

  • 仕事内容

    【部署のミッション】
    バックオフィス部門(新契約引受部門や保険金支払部門、コールセンター部門等)で現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改善・改革プロジェクトの企画・立案、実行管理、効果検証を行っていただきます。
    本ポジションは、本部直轄のBPR担当となり活躍していただくことを想定しております。
    【具体的な業務内容】
    ■BPRや新しいサービスを提供するためのプロジェクトマネジメント業務
    ■本部内の各オペレーション部門やIT部門等の関連部署、パートナー各社との各種折衝(業務改善、システム改修等)
    ■ビジネスとITの横断的な取り組みのリード・推進
    【魅力】
    ■現場での立場もしくは現場に近い立場で事業を推進し、事業成長に貢献していただくことができます。
    ■金融機関ならではの大規模プロジェクトにおける中核メンバーとして活躍していただくことができ、特定の部門だけではない幅広い知識が身につきます。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■一般経費予算策定および予実管理
    ■一般経費に係る決算業務の一部業務
    ■チャネル別などの損益把握および分析
    ■証憑確認・承認業務
    ※将来的に経理部の他チームでもキャリアを積んでいただくことが可能です。
    【業務のやりがい・魅力】
    ■経営に近い部署のため、広い見識・経営的視点を身につけることができます。
    ■SEC、会社法、両基準の決算について習得することで、スキルアップを図っていただけます。
    ■関連部門との連携を含め、幅広い業務に携わることができるので、多様な業務経験を積むことができます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    商品企画

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    商品企画(マーケット調査含)や商品別収益検証、新商品開発のプロジェクトを運営していく部署にて、下記業務をご担当いただきます。
    ■生命保険商品の企画・立案
    ■新商品開発にあたっての社内検討プロジェクトの運営
    【魅力・やりがい】
    ■商品力の高い保険会社での商品開発業務に携わっていただくことができます。
    ■会社収益の源泉である保険商品の開発の中心的役割を担い、会社の業績に対する責任とプライドが醸成されます。
    ■チャネルやマーケット(顧客)等からダイレクトに反応が得られるため社会への影響度を感じられる業務になっています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    様々な手法を活用して採用を強化し、より専門性の高い人材を確保
    することを通じて企業の質を高めることに貢献する。
    【具体的な職務内容】
    採用のスペシャリストとして他メンバーへのアドバイスを通じて採用手法
    の構築ならびに採用目標人数の確保を行っていただきます。

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