スマートフォン版はこちら

保険代理店業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人50件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    リスクコンサルタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国1900以上の会計事務所との連携を強みに中小・中堅企業に対し、保険を中心とした財務対策やリスクマネジメントを行い、企業経営・改善に役立つコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。
    ※場合によりグループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
    ■「ベストアドバイスルール」に基づき、公的保険と民間保険を一元化するなど独自の保険管理(分析)システムを用いて、節税や退職金準備などの財務対策、事業保障や事故賠償などのリスクマネジメントなど、企業経営に最適なアドバイスを提供し経営の強化・活性化にお役立ちいただきます。
    ■全国1900を超える提携先(会計・税理士事務所)の顧問先の経営支援のための情報提供や、 真のリスクマネジメントについての啓蒙活動 。
    ※営業ノルマはありません。セミナー集客や既存顧客からのアポイントで訪問するケースが主となります。
    ※企業経営者・会計事務所を対象としたセミナーの企画・運営にも携わり、講師としてもご活躍いただけます。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 株式会社カカクコム・インシュアランス
    WEBディレクター/スタッフ採用

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「価格.com」保険カテゴリのWEBディレクターをご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■サイトリニューアルに関する企画立案
    ■新規コンテンツ設置に関する企画立案
    ■プロジェクトのスケジュール管理
    ■情報デザインおよび画面ワイヤー作成
    ■システム要件定義および開発依頼書の作成 ■アクセス解析
    ■テスト検証、品質チェック        ■部門間の調整業務
        
    《仕事の面白み》
    ・多くのユーザーが利用する「価格.com」のサイトをご自身の企画した内容で作り上げていく楽しみがあります。
    ・ユーザーの人生設計や保険選びに貢献できるサービスを自ら提案・実行できます。
    ・アクセス解析などの効果検証から、つぎの施策へとPDCAを回せます。

    会社特徴

    ◎「食べログ」運営の株式会社カカクコムの100%子会社◎
    ■Webでの集客力と対面・非対面の全てのチャネルを網羅したワンストップサービスの提供しています。
     また、web内では「価格.com保険アワード」を毎年発表し、お客様が更に比較検討しやすいコンテンツを
     提供しています。
    ■上場企業の100%子会社という安定した会社基盤にありながら、スピード感も体感できます。ワンフロア100名程度のオフィスなので社員同士の顔を見渡しながら仕事ができ、社員同士も活発にコミュニケーションを取れるのでとてもフラットな会社です。
    《同社の魅力》
    充分にキャリアを考慮した上で業務を遂行頂きますのでスキルアップや業務の幅を広げるのにも最適なフィールドを用意しています。
    保険代理店というとても堅苦しいイメージや押し売りというイメージもあると思いますが、お客様に合わせたコンサルティングを行っているので保険の最適化を行いお客様から信頼される取り組みを行っています。

    勤務地

    東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル9F

    担当者のコメント

    ◎東証1部上場企業 株式会社カカクコムの100%子会社 / フレックス制で働きやすさ◎ / 新橋駅より徒歩1分
    ◎月平均残業時間20時間 / ◎少数精鋭組織にて、主体的に行動できる方を歓迎 / 多くのユーザーが利用する「価格.com」のサイト
  • 株式会社保険代理店
    既存営業(生保・損保) ※飛び込み無・残業無・風通し良さ◎

    年収
    455万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    損害保険・生命保険の営業担当者として、以下の業務をお任せいたします。
    (※法人保険と個人保険の割合・・法人:個人=6:4)
    ■既存顧客に対する契約更新
    ■既契約内容の見直し
    ■既存顧客への追加契約の提案
    ■既存顧客からの紹介先をメインとした新規開拓(ヒアリング、保険の提案)

    【構成】社長(営業も担当)、営業3名、保険事務5名、経理2名 ※全社員中9名が女性
    【募集背景】組織強化に伴う増員
    【残業】ほぼなし 
    《働き方》
    ◎出張なし/転勤なし:営業担当エリア首都圏メインになります
    ◎階級制度の適用:個人目標に対する1年ごとの評価形態。昇格もございます
    ◎風通しのよい環境:社長との距離も近いので意見が通りやすく、裁量権持って顧客本位の営業ができます

    会社特徴

    ★☆同社は、多数の生保・損保会社を取り扱い、お客様のニーズに合う保険をご提供する会社です。
      お客様のご要望・ご都合を良く伺い、ご納得頂けるまで、様々な商品構成を提供いたします☆★
    【同社の特徴】
    ■昭和55年創業、まもなく40周年を迎え、順調に業績を伸ばしています。
    ■明るい社員の方が多く、アットホームな雰囲気。家族的な職場です。
    ■事務所はガラス張り。日当たりも良く、白を基調とした清潔感あふれるオフィスです。
    【おすすめポイント】
    ■ワークライフバランスを推進しており、1日実働7時間。残業もなくプライベートも充実。
    ■小さなお子様がいても、保育園のお迎えなどに行くことができるので、働くママも活躍中です。

    勤務地

    東京都東京都港区元赤坂1丁目3-9 K-Frontビル6階

    担当者のコメント

    残業なし♪アットホームな雰囲気♪働きやすい環境♪
    トップとの距離も近く個々の意見を尊重している生命保険・損害保険の代理店。
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業

    年収
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    (1)仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    (2)担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~50社前後となります。中堅企業を中心に担当していただきます。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:大手金融機関と親密な関係にあり、前身会社から実に70年もの間、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウを蓄積してきました。又、損害保険会社29社、生命保険会社23社と取引(2018年1月1日現在)があり、顧客にとって適切な保険商品が提供できることが強みです。
    (月の残業時間:全社平均18時間20分/2016年度実績)

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー
    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル

    担当者のコメント

    業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店
     企業向けリスクマネジメントサービスの提案型営業職(正社員)募集
  • 仕事内容

    【職務内容】
    企業に対して法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客さまに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスク
    を可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【魅力】
    ■三井住友信託銀行の法人顧客紹介や、グループ企業へ営業を行うため、
     新規開拓やノルマはありません。
    ■三井住友信託銀行の関係会社で非常に安定しています。
    【残業時間】
    ■月5~20時間

  • 仕事内容

    【職務内容】
    企業に対して法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客さまに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【魅力】
    ■三井住友信託銀行の法人顧客紹介や、グループ企業へ営業を行うため、
     新規開拓やノルマはありません。
    ■三井住友信託銀行の関係会社で非常に安定しています。
    【残業時間】
    ■5~20時間程度

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    【特徴・魅力】
    ■平均残業時間:月0時間~10時間程
     ※基本的に18時半には皆様退社されています。
    ■田園都市線 用賀駅徒歩10分
    ■非常にアットホームで雰囲気の良い社風です!
     ※ご面接後にご意向上がる方が多いです。

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    【特徴・魅力】
    ■平均残業時間:月0時間~10時間程
     ※基本的に18時半には皆様退社されています。
    ■田園都市線 用賀駅徒歩10分
    ■非常にアットホームで雰囲気の良い社風です!
     ※ご面接後にご意向上がる方が多いです。

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    残業月10時間程度・転勤ほぼなし(ご自身の通える範囲内での勤務地移動はあり得る)
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    マーケティング ※部長候補

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    保険商品の販路拡大の一環として、グループ各社との連携、販売計画策定、KPI管理をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■少人数のチーム管理、運営
    ■役員層へのレポーティング
    ■広告代理店ともに広告戦略の策定、運用方針の決定
    ■グループ各社とのシナジー企画の立案および販売促進
    ■企画遂行に向けた社内他部署との調整、各施策のPDCAの実行

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    Webマスター マネージャー候補《立ち上げ部署》

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ウェブサイト分析を行い、サイト改善のための企画・立案・実行を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ウェブサイトの分析・集計・解析
    ■分析から施策立案・実行
     (アドビアアナリティクスやDOMOのツールを使用)
    ■制作ディレクターとの連携
    ■少人数のチーム管理・運営
    《魅力》マネジメント経験未経験でもチャレンジいただけるポジションです。
        部長のと一緒に数名のチーム管理・運営をお任せしたいと考えております。

  • 仕事内容

    保険会社のマーケティング及び事業のデジタル化「デジタルトランスフォーメーション」のパートナーとしてデジタルマーケティングの戦略策定・実行・PDCAの推進をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■保険会社対する新規提案
    ■デジタルトランスフォーメーションの全体戦略の策定
    ■顧客視点でのマーケティングプロセス設計
    ■戦略具現化のための施策やプラットフォームのグランドデザイン
    ■施策実行やプラットフォーム構築のプロジェクトマネジメント
    《配属先》マーケティング本部 アライアンス推進部
    《募集背景》部署立ち上げに伴う増員募集

  • 仕事内容

    大手グループ会社、取引先企業に対して、生命保険、損害保険、ペット保険の新規法人契約獲得、管財保険提案を目的とした部署です。
    【具体的な業務内容】
    ■販売計画策定、KPI管理
    ■新規開拓のための情報収集、戦略の策定
    ■ニーズのヒアリングと提案
    ■生損保会社との連携
    ※グループ会社の保険を中心に、他の保険会社の商品も含め取り扱っていただきます。

  • 仕事内容

    下記業務のサポートをして頂きながら、将来的には主担当としてご活躍頂きたいと考えております!
    【具体的な業務内容】
    ■人事管理、人事企画制度に関する業務
     人事システム(Workday)の管理等
    ■人事評価に関する業務
     評価制度の統合
    ■社員教育に関する業務
    ■新規採用に関する業務
    《採用背景》体制強化に伴う増員採用。

  • 仕事内容

    上場企業・中堅企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    上場企業・中堅企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクをミニマイズしていただく仕事です。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある保険商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    顧客に対して最適な商品提案を実現に向けた業務を担って頂きます。
    具体的には、商品データの特徴や詳細をまとめていただき、社内の営業部門やコールセンター部門に連携して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■SalesForceを中心とした社内データの管理(データ設計・管理・標準化手法)
    ■各部署のマーケティングマップおよび業務フロー図作成および作成支援
    ■業務改善の支援 (ワークショップ開催・データ分析支援・解決手法相談など)
    ■親会社との連携
    ※将来的にはまとめていただいたデータをHPに使用する予定です!
    【このポジションのミッション】
    現状は社内に点在する各データ間での連携ができていない状態でございます。
    今後は既存顧客や見込顧客に対して、一人一人マーケティングを実施する為にも、
    データ整理及び連携を行い、リレーションを形成する土台作りをお任せいたします。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理課長【大手グループ】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    プレイングマネージャーとして、チームの取りまとめと下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■経理業務、一般親会社への経理関係報告など
    ■売上・経費等の計上および支払・請求書発行
    ■債権債務管理、預金管理
    ■月次・四半期決算における親会社等への報告
    ■スタッフ指導
    ■税理士対応(質疑応答、決算時・申告時の資料授受)
    ■税務諸手続き・納付対応
    ■社内管理会計部門、グループ内経理部門等との情報連携 など。
     ※会計システムは弥生会計、連結決算報告はSTRAVISを使用しております。
    《配属先情報》経理部 4名(部長1名 社員3名)
    《募集背景》異動に伴う補充

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

関連の求人を探す