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損害保険業界の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する損害保険業界の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 新垣

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    労務チームマネージャー候補

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■労務管理業務全般の企画・マネジメントおよび運営
     従業員が長期的に安心して働くことができる環境を提供するために、 下記の労務業務を幅広く対応していただきます。
    ■人事制度の改定・改善
     ビジネスの拡大と共に組織が拡大を続けており、人事制度も常に
     改善を図っていただきます(直近も10月に刷新を予定)。
     人事関連諸制度の企画・運用/それに伴う規程策定・改善 など
     創業14年、平均年齢33歳と若い会社で、様々な提案や改善を
     行いやすい環境で裁量を持って働くことができます。
    (求める人物像)
    「労務リーダー」として、制度設計およびその実務への落とし込みや、人材定着施策の企画などが出来る方

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ◆年次内部監査計画に基づく定例監査、及び定例以外の特別監査業務。
    【詳細】
    ・本社、営業拠点(全9拠点)及び保険業務事務センター(青森)、
     外部委託先企業等に対する実地監査
    ・監査調書、報告書等の書類作成業務
    ・他部署との折衝など
    ※出張について
    年間の内で2ヶ月分ほどが出張割当期間。2ヶ月丸々出張ではなく、上期、
    下期、拠点分類ごとに分担して合計で2ヶ月というイメージ。

  • 仕事内容

    ◆保険商品の開発(主に料率関連)、その他商品関連業務
    ◆各種経営指標等、統計データの分析
    ≪ポジションの魅力≫
    ◆保険数理の専門性を活かし、関連した業務において幅広い経験が可能
    ◆経営企画、新規事業開発、ERM等の業務でも知見を活かす機会あり

  • アクサ損害保険株式会社
    損害サービス/保険金支払担当者(幹部候補生) ※未経験者歓迎

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①自動車保険の保険金支払い業務全般:自動車保険金支払業務全般に
     おいて、各ステークフォルダー(契約者様、相手方(被害者)、修理工場、
     弁護士)等との交渉を通じ、丁寧・迅速・適性・公平な保険金支払の実現に
     貢献いただきます。
    ◆主な業務内容◆
    ・事故受付 ・修理工場手配・過失割合算出
    ・示談交渉・保険金支払金額決定、支払
    ②その他業務
    ・各種勉強会の企画実施
    ・レポートの作成

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 仕事内容

    ★総務業務全般の業務を担って頂きます。
    主に以下のような業務に携わっていくためこれまで経験できなかった
    領域のお仕事にも幅広く携わっていくチャンスがあります。
    スキルアップを目指す方、前向きにチャレンジできる方は大歓迎です!
    ◆株式・届出書類・契約書等の管理実務
    ・株式管理、株主総会、規程整備を含む
    ◆オフィス・ファシリティ管理
    ・本社移転・増床、各拠点移転・増床、社用車、携帯電話を含む
    弊社では法務としてのキャリア構築だけでなく株主総会・ファシリティ
    関連(物件・車など賃貸・リース契約など)の業務経験
    ならびに先々は広報・IRに至るまで幅広い知見を積んでいくことが可能。
    あなたのキャリアの選択肢の幅を広げることができます。

  • 仕事内容

    ★総務業務全般の業務を担って頂きます。
    主に以下のような業務に携わっていくためこれまで経験できなかった領域のお仕事にも幅広く携わっていくチャンスがあります。
    スキルアップを目指す方、前向きにチャレンジできる方は大歓迎です!
    ◆株式・届出書類・契約書等の管理実務
    ・株式管理、株主総会、規程整備を含む
    ◆オフィス・ファシリティ管理
    ・本社移転・増床、各拠点移転・増床、社用車、携帯電話を含む
    その他総務として必要なあらゆる経験を積むことができます。
    上場企業で総務経験を積みたいという方はぜひご応募ください。
    年間5万件ずつ契約数が伸びており、人にも設備にも積極投資をしている中、
    総務として求められる能力を伸ばし鍛えていくことができる環境をご用意しています。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    お客様サポート 女性の働きやすさ◎/7h勤務

    年収
    300万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社のWeb営業部にてお客様からの問い合わせ対応を中心に業務をお任せします。
    中途でご入社される方の割合も多く、未経験からキャッチアップできる環境です。
    【主な職務内容】
    ・お客様からのメール対応(メール対応が中心)
    ・電話対応
    ・書類管理やそれに関わるお客様へのご連絡
    ・お客様への対応結果についてレポート作成
    ・その他事務業務
    【この職種のミッション】
    同社のインターネット専用保険をご利用のお客様からの問い合わせ対応をご担当いただきます。お客様に安心していただくため、正確な対応が必要となります。併せて部内業務および保険代理店への対応業務の補助となります。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    損害サービス部門にて事故に遭われたお客さまのフォローを行なっていただきます。
    ■お客様が事故に遭われた際の事故受付
    ■損害査定
    ■示談交渉
    ■保険金支払業務等
    【配属先】
    損害サービス本部
    東京では130名程度、他地域では2名から30名程度

  • 仕事内容

    コンタクトセンターにおける自動車保険の契約サービス業務担当者として、
    電話やWebなどのダイレクトチャネルを通じて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■自動車保険の商品に関するお問い合わせ
    ■見積もり、契約申し込みの受付
    ■契約内容の変更手続き 等

  • 仕事内容

    自動車保険損害サービスセンターにおいて、アジャスター職を担当し、
    保険金支払い業務において、事案処理を進め顧客サービス向上を目指していただきます。顧客・代理店・その他関係者からの報告・連絡・問合せ等において適切に対応いただきます。
    【具体的な職務内容 例】
    ●顧客・代理店その他から事故情報の的確な入手
    ●事故登録データの入力
    ●担当事案についての調査・分析・交渉・保険金・賠償額の決定・支払稟議・支払申請
    ●顧客・代理店等からの相談事案に対する適切な対応
    ※全社的にも残業時間は短く、ほとんどの社員が18時~19時の間に退社しています。

  • 仕事内容

    自動車保険損害サービスセンターにおいて、アジャスター職を担当し、
    保険金支払い業務において、事案処理を進め顧客サービス向上を目指していただきます。顧客・代理店・その他関係者からの報告・連絡・問合せ等において適切に対応いただきます。
    【具体的な職務内容 例】
    ●顧客・代理店その他から事故情報の的確な入手
    ●事故登録データの入力
    ●担当事案についての調査・分析・交渉・保険金・賠償額の決定・支払稟議・支払申請
    ●顧客・代理店等からの相談事案に対する適切な対応
    ※全社的にも残業時間は短く、ほとんどの社員が18時~19時の間に退社しています。

  • 仕事内容

    ■損害保険代理店コンサルティング営業をご担当いただきます。
    ・既存代理店の新規売上と増収に向けた提案の実行とフォローアップ
    ・各種キャンペーンの推進
    ・予算管理
    ・担当代理店の営業力向上や、営業業務システム等の教育指導
    ※勤務地は東京、全国の代理店を担当するため、
     国内出張が発生します。

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ◆募集文書のチェック
    ◆診療明細書や傷病ランキング等のデータ作成
    ◆学術調査
    ◆他部門支援(新商品、獣医師見解等)など
    【人員構成】
    室長:1名
    サブマネージャー:4名
    一般:6名
    ★女性比率が高く、残業も20-30時間/月程度であることから働きやすい環境です。ペット軸で狭い世界ではなく、仕事の幅を広げたい方が入社されご活躍されています。

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

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男性
損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

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