スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人179件中 1~20件を表示

  • nmsホールディングス株式会社
    【東京/初台】法務/スタッフ~主任採用

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【法務業務】
    ■上場企業における会社法・労働法・派遣法対応等、法務業務全般
    ※能力・経験等により業務範囲・役割を設定します
    ・契約法務:国内・海外取引先との各種契約書作成・審査・管理
    ・会社法務:月次取締役会の法務支援および会議体の事務局、書記、準備手配、株主総会の法務支援、想定問答集の作成および編集、当日対応、プロネクサスワークス入力、EDINETなど
    ・紛争処理:海外訴訟、国内民事訴訟、クレーム対応
    ・その他:顧問弁護士対応、法人登記・届出関連(法務局・関係官庁対応、書類作成、手続きなど)
    【将来的なキャリアイメージ】
    ■本人の希望により、中期ビジョン実現のための各種プロジェクトへのチャレンジが可能です。
    ■本人の希望や適性により、管理職としてマネジメントを目指すコース、法務部門の社内専門家としてスペシャリストを目指すコースなど柔軟に選択できます。

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場★★EMSを中心に日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業★
    【勤務地は駅直結ビル!!2017年にHD化を行い更なる事業拡大&組織構築に携われる面白みかる会社です!!】
  • nmsホールディングス株式会社
    【東京/初台】経理職/一般~係長クラス採用

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理として下記業務をお任せ致します
    【業務内容】
    ■単体決算業務(月次、四半期、年次決算)
    ■連結決算業務(nmsグループ全体の連結精算表、子会社サブ連結)
    ■開示資料作成(有価証券報告書、決算短信の作成。複数のメンバーで対応)
    ■監査法人対応など
    ※上記内容からご経験に応じて業務をお任せ致します
    ※将来的には、子会社管理、税務、M&Aプロジェクトなど様々な経験が可能です
    【配属部署】
    ■経理グループ:5名(マネージャー、主任、派遣社員)

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場★★EMSを中心に日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業★
    【勤務地は駅直結ビル!!2017年にHD化を行い更なる事業拡大&組織構築に携われる面白みかる会社です!!】
  • 株式会社フィエルテ
    事業部長候補≪TMS事業≫※IT業界出身の方歓迎※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    BELLINのグローバル資金管理システム(GCMS)「tm5」と、「資金管理アウトソーシングサービス(TaaS※1)」の導入チームの事業部長をお任せします。
    【具体的】
    ■チームメンバーのマネジメント
    ■大手クライアントへの導入・メンバー同行
    (導入製品)グローバル資金管理システム(GCMS)「tm5」と、「資金管理アウトソーシングサービス(TaaS※1)」
    【魅力】
    ■新規事業部の部長候補として、マネジメント、大手クライアントへの提案
    出来ます。
    ■連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長しており、2017年に売上10億円・従業員数100名の規模を超え、今後も毎年120%以上で事業成長が継続できる見通しとなっています。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    取引先例:三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、アパマン、エフエム東京、市進HD、トレンドマイクロ、ニフコ、日東電工、KDDI、THK、三井化学 等

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ●お客様の連結決算業務を中心に受託・運営をしているアウトソーシング事業の課長ラインとして、組織運営、及びプロジェクト運営(お客様対応、業務管理、人材管理、採算管理、事業拡大等)を担い、管理者(マネジャー)として事業拡大に貢献していただきます。
  • ジャパニアス株式会社
    システムエンジニア【マネジメント】転勤なし

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定しますので、ご希望があれば是非面接でお話しください。
    現場におけるメンバー管理、プロジェクト管理、メンバー教育など
    【プロジェクトについて】
    ※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します
    ※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。
    【開発環境】
    ■使用OS:Windows、Linux、Unix 等
    ■使用言語:Java、PHP、Perl、VC++、.NET、ASP、JSP、XML、HTML、SQL 等
    ■使用DB:Oracle、MySQL、PosgreSQL、SQLite、MS SQL Server、MS Access 等

    会社特徴

    【神奈川を代表するものづくり企業ジャパニアス】
    日本の技術系アウトソーシング市場は、約1兆1300億円を越えると言われています。世界に誇る日本のものづくりを支える企業として、1999年に神奈川県で設立。設立16年目を迎える地元密着型の企業です。日本を代表する製造業のメーカー様や、IT企業様、200社以上とお取引をさせていただいております。現在、従業員数・取引企業数ともに、右肩上がりで成長・拡大していますので、この拡大期を支える仲間を積極的に採用しています。
    【メーカー中心のプライム案件にこだわっています】
    当社では、メーカー中心のプライム案件にこだわって案件を受注しています。これは社員の成長・負担軽減や企業の利益・リスク軽減などの面から考えて、2次請けや3次請け案件よりもメリットがあると考えるからです。プロジェクトはお取引先と直接やり取りが中心となり、上流フェーズに携わることができます。そのため、しっかりと利益を出せていますので、社員が頑張った分だけ、毎年昇給もしていますし、残業代は100%支給。サービス残業はありません。
    【定年まで、地元で、安心して働ける企業】
    1999年の設立から17期連続黒字(リーマンショック時含め)と、大変健全な経営をしていますので、帝国データバンクによる評点は67点と高い数値を示しています。離職率が<1.9%>と、これだけ高い定着率となっているのは、社員への投資・還元を惜しみなく実施しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー18F
    東京都※プロジェクトによりございます

    担当者のコメント

    【日本を代表するメーカーのプライム案件が中心】
    ★☆転勤なし・残業代100%支給・充実の福利厚生だからこその離職率【1.9%】☆★
  • レバレジーズ株式会社
    【自社メディア】デザイナー/企画(マネージャ候補)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サービスの成長に向けて、企画・デザイン・コーディング業務とチームメンバーのマネジメントをお願いします。
    【具体的な業務内容】
    ・自社サービスの企画・デザイン・コーディング
    ・チームのメンバーのデザイン・コーディングに対するレビュー
    ・チームのメンバーの工数見積や進捗管理など
    ・チームのメンバーの教育、評価
    などになります。
    【担当メディア】
    看護師・介護師、エンジニア・クリエーター、既卒・フリーター向け自社メディア
    ★http://leverages.jp/ownedmedia/
    ■ITエンジニアの求人サイト:レバッテクシリーズ(http://levtech.jp/)
    ■ITエンジニアのQAサイト:teratail(https://teratail.com/)
    ■看護師専門転職サイト:看護のお仕事(http://kango-oshigoto.jp/)

    会社特徴

    ★2018 働きがいのある企業(大企業部門)ベストカンパニー受賞★
         ★8年連続ベストベンチャー100に選出★毎年1.3倍の成長率★
      13年間で260億円の売り上げ規模に成長!!2020年には1000億円達成目標。
    ■レバレジーズは創業以来、SES事業、人材事業、ITメディア事業と時代に合わせて新しい事業を展開。IT領域では【レバテック】サービスがIT人材領域シェア率No.1。看護領域もNo.2と各サービスで多くの実績を残す。現在は既存事業収益を基盤に時代のニーズに沿った新規事業を多く展開。
    ◎安定×挑戦環境 / メンバーから新規事業立案 / 将来起業したい人大歓迎
    ■成長企業、新規事業に力を入れるからこそ、社員の成長機会・教育体制を徹底。独自の教育制度【LCP】はリクナビNEXT主催のグッドアクション賞を受賞。その他、社内キャリアチェンジも柔軟に対応、
    ◎受賞実績のある教育制度 / 自由なキャリアステップ / 会社都合の異動原則なし
    ■働きがいのある企業ベストカンパニー受賞!平均残業時間は45時間以内。また女性リーダーも多く在籍する中、産休育休復職率は92%!認可外保育園補助もあり。
    ◎働きがのある企業ベストカンパニー受賞 / 女性活躍企業 / 産休育休実績多数あり

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ 18F

    担当者のコメント

    ★3年連続130%成長のメガベンチャー ☆「IT×人材」を軸に幅広いサービスを展開 ★インハウスにこだわり、最先端の知識・技術を習得可能 ☆多様なキャリアチェンジを実現 ☆従業員満足度・顧客満足度が非常に高い ★産休育休復職率92%
  • レバレジーズ株式会社
    自社システム開発エンジニア(社内SE)【オールインハウス】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    エンジニア組織拡大を受けて、自社事業のメディア設計や新規メディア立ち上げを一緒に行なってくれるメンバーを募集しています。
    レバレジーズには事業ドメインを問わず様々な自社メディアが存在しており、各事業のフェーズも異なります。
    その中で、新しいことにチャレンジしたい、エンジニアリングだけに留まらず、幅広い領域でプロダクトに関わりたい方は是非ご応募ください!
    ■業務内容について
    弊社メディアサービスの立ち上げ、運用に関わるシステム開発をお任せします。
    技術選定、アプリケーション設計、データベース設計やアプリケーションの開発・改修はもちろん、フェーズによっては、プロダクトのターゲット選定やサービスコンセプト決めなど、ビジネスの根幹に関わる部分にも携わって頂きます。
    また、弊社では社内で利用するツールや、営業活動を支援する社内システムも複数存在しており、ご参画頂く事業によっては、社内システムの構築や改善も業務の一部となります。

    会社特徴

    ★2018 働きがいのある企業(大企業部門)ベストカンパニー受賞★
         ★8年連続ベストベンチャー100に選出★毎年1.3倍の成長率★
      13年間で260億円の売り上げ規模に成長!!2020年には1000億円達成目標。
    ■レバレジーズは創業以来、SES事業、人材事業、ITメディア事業と時代に合わせて新しい事業を展開。IT領域では【レバテック】サービスがIT人材領域シェア率No.1。看護領域もNo.2と各サービスで多くの実績を残す。現在は既存事業収益を基盤に時代のニーズに沿った新規事業を多く展開。
    ◎安定×挑戦環境 / メンバーから新規事業立案 / 将来起業したい人大歓迎
    ■成長企業、新規事業に力を入れるからこそ、社員の成長機会・教育体制を徹底。独自の教育制度【LCP】はリクナビNEXT主催のグッドアクション賞を受賞。その他、社内キャリアチェンジも柔軟に対応、
    ◎受賞実績のある教育制度 / 自由なキャリアステップ / 会社都合の異動原則なし
    ■働きがいのある企業ベストカンパニー受賞!平均残業時間は45時間以内。また女性リーダーも多く在籍する中、産休育休復職率は92%!認可外保育園補助もあり。
    ◎働きがのある企業ベストカンパニー受賞 / 女性活躍企業 / 産休育休実績多数あり

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 17F

    担当者のコメント

    年商260億円規模の同社にて大規模システム開発 ■オールインハウス ■自社大規模システム ■渋谷ヒカリエ勤務 ■積極募集
  • 株式会社アイビー・シー・エス
    総務部長代理(労務メイン)※正社員登用制度有

    年収
    660万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★青山学院大学の100%出資により、同大学含め提携大学の福利厚生業務をメインに行う同社。この度、組織体制強化に向けてプレイングマネージャーとして、労務業務をメインに総務・庶務業務を行って頂ける方を募集いたします。
    特に現状の体制を把握し、業務改善の提案をしていただける方を求めております!
    【具体的には】
    ■人事業務全般(労務・採用・教育含む)
    ■庶務業務全般
    ■部下(総務・労務/人事・広報の2グループ)のマネジメント業務
    ※人事・給与システム:Zeem/勤怠システム:TimePro-VG
    【部署構成】総務人事部8名
    部長(40代女性)-担当部長(50代男性)-総務・労務グループ4名-人事・広報グループ2名
    【残業時間】月平均30時間想定※新体制構築中につき、若干の増加可能性あり

    会社特徴

    ■学校法人青山学院100%出資。同学院を含め、27大学・学校、31キャンパスにおいて福利厚生事業行うサービス会社です。
    ■文具・書籍販売や学生食堂の運営、清掃、警備を含めた設備維持・管理等。他に、2つのチャペルを備えたアイビーホールにて、ブライダル事業を始め、会議・宴会場の貸出及びサービスやレストラン運営を行っています。
    ■ブライダルはホール内2つのチャペルの他に青山学院キャンパスにあるチャペル(国登録有形文化財)で、専属牧師による本物キリスト教挙式が行えます。披露宴会場に加え、写真室、美容室、衣装室、花屋といった専任テナントを有し、お客様をトータルでサポート。また、様々なスタイルの宴会場は会議、宴会、催事など多目的に使用できるため、あらゆるニーズに対応可能です。
    ■近年、著しく成長してきているのがキャンパスレストラン業務です。100種類以上のオリジナルメニューを持ち、同社のキャンパスレストランは、各大学の特色に合わせた多彩なサービス提供ができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-4-25 青山学院大学キャンパス内

    担当者のコメント

    ★キャンパスライフをサポートする同社の裏側を支える重要なポジション採用です!
    ★経営サイドに近い場所で働くことができるため、ご自身の成功体験を基にした業務改善提案をしやすい環境です!
  • 株式会社SOU
    営業企画 ※立上げポジション、課長候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リユース業界の成長企業である同社。ブランド買取専門店「NANBOYA」をメインにマーケット拡大、業績躍進に向けた営業戦略立案、営業力強化を推進頂きます。営業企画の課長ポジションとして、幅広くご担当いただきます。
    【業務内容/Mission】
    ■営業施策・販促施策の立案・実施・管理・PDCA
    ■出店管理(新規店舗展開、キャンペーン、イベントなど)
    ■営業戦略立案・実施 ■事業計画策定・管理
    ■需要予測 ■販促費管理 ■売上分析・店舗損益管理など
    ※「なんぼや」の各店舗のエリア特性に応じた施策を企画・運営していただき、集客の増加をしていただくことが最大のミッションとなります。
    ※新設部署のため、営業企画業務の立上げに携わっていただきます。当初は1名で行っていただきますが、経営方針は明確にあり、各部署との連携もしやすくフォロー体制は整った環境です。新規店舗展開やキャンペーン時に、店舗開発部門やマーケティング部門の「まとめ役」として各部門をスムーズに繋いでいただく(場合によっては巻き取る)ことを期待しています。事業計画策定・戦略立案等もお任せします。

    会社特徴

    ★リユース業界に革命を起こし、設立7年で売上高200億円突破!先進的なビジネスで業界最先端を走っています★
    ■同社は国内でも業界トップクラスの売上高を誇るブランドリユース企業です。
    ※リユースビジネスはインターネットの急速な普及や異業種からの参入で著しく変化を遂げています。2012年古物許可申請の件数も72万7,669件で前年比1万4,605件増加となることが明らかになり、今後も大手企業の参入が一層加速すると予想されています。今後伸び続けるであろうリユース業界の中で「そうきたか!をつくる」という理念のもと、リユース業界を代表する会社となることをビジョンとして掲げています。クライアントはもちろん、社内で働くすべての社員にとって誇りとなれるような会社であり続けるために、常に「チャレンジ」をし続けています。
    ■宝石や時計ブランドバッグを扱う業者様専用の同社主力事業の1つである「STAR BUYERS AUCTION」を運営しており、個人の売主様から買取を行い法人の買主様に販売するといった他にはない商品ラインナップや売主様買主様の立場にたった革新的なオークションを提供し、同業者様から好評を博しています。最近は海外にも展開しており業績も好調です。
    ■同社設立経緯:代表取締役の嵜本晋輔氏は元Jリーガーという異色の経歴の持ち主です。Jリーガーを引退後、父親が経営していたリサイクルショップで経営のノウハウを学ばれ、同社を設立。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F

    担当者のコメント

    【他ポジションで成約実績有】【2018年東証マザーズ上場】同社は全国に40店舗以上ものブランド品、ジュエリー、時計等の買取専門サロン「NANBOYA」を展開。業界に先駆け「LINE査定」の導入などを行い、わずか7年で200億円以上の売上UPを実現しています。
  • トランスコスモス株式会社
    経理部責任者候補

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社単体における月次・四半期・期末決算業務や、会計監査対応。決算短信等の開示書類の作成・提出。
    関連各部署と連携し、新規事業等の会計処理スキーム検討やリスク等の洗い出し、解決策の提示等。
    新規投資案件に係る会計的側面での問題点検討、解決策の提示。
    その他、経理全般に係る業務責任者候補。部下のマネジメント。
    【具体的には】
    ■同社単体の月次・四半期・期末決算業務、会計監査対応
    ■決算短信、有価証券報告書等開示書類の作成
    ■新規事業に係る会計処理検討
    ■投資案件等出資スキームの会計的な検討
    ■経理業務全般、マネジメント

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■日本企業で唯一、5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出。国際審査機関からトップクオリティを評価されています。
    ■グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています。また福利厚生も充実し働きやすい環境です。
  • UTグループ株式会社
    経営企画・IR【東証1部への市場替えを目指す成長企業】

    年収
    400万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長の業務や経営陣の意思決定をサポートするとともに、投資家・株主等のステークホルダーとのコミュニケーションが主な業務です。
    当社は、過去3年間で社員数が約2倍の15,000人を超える規模に急成長しており、日常的な情報収集・分析と適切なタイミングでの情報発信が社内外問わず重要になってきています。
    業界随一のスピードで成長を続ける当社内でもっとも経営に近い社長室での経験を積むことにより、他企業にはないスピード感で成長を実感できるポジションです。
    【具体的には】
    ■投資家、株主、報道関係者等とのコミュニケーション(問い合わせ対応、リレーション構築)
    ■投資家向け会社説明会等の企画・運営
    ■広報担当と連携した社外への情報発信(各種媒体への情報発信、発信コンテンツの企画・制作)
    ■経営/事業環境分析(社内データおよび競業他社データ収集/分析)
    【残業時間】月平均30時間
    ※全社的に残業時間 月平均25時間を目指しています

    会社特徴

    【製造業界のキャリアプラットフォームへ・業界シェアNo1】
    正社員での就業が難しいローキャリア層に対し、自社雇用(正社員採用)を促進。国が抱える労働問題の解決に深く寄与し、社会貢献性の高い事業を展開している。加えて、自社派遣エンジニアのキャリアアップ・転身を全面バックアップ。本社近くにエンジニア教育のための専門施設を作り、給与待遇向上や、派遣先への転籍も積極的に支援。
    ★日本経済新聞「伸びる会社MIDDLE200ランキング」1位  https://goo.gl/RVYy9P
    ■■■特徴・社内制度■■■
    【成長】M&Aを推進し、新規事業を積極展開。7期連続で増収増益を記録。
    【評価】定量・定性の両面による評価制度があり、成果う昇給を実現。
    【制度】現在のポジションの1ランク上へ立候補できる、年に1回の「エントリー制度」がある。課長から部長、部長から役員へ、多くの社員が立候補し活躍。立候補先は子会社の社長なども。個人のチャレンジ精神を尊重するため、異動を伴うキャリアチェンジを積極的に受け入れている。
    【職場】
    <環境>東京本社(五反田)にフリーアドレスを導入し、現在は在宅勤務制度の導入を目指しており、全ての社員が安心して働くことができる環境づくりにも力を入れている。
    <働き方改革>全社で働き方改革を推進しており25時間を超える残業は厳しくチェック。繁忙期以外は19~20時には社員の殆どが退社。東証への市場替えを目指し、環境整備にも力を入れている。

    勤務地

    東京都品川区東五反田一丁目11番15号 電波ビル6階

    担当者のコメント

    ●JASDAQ上場『製造・IT・建設業界』人材サービス・リーディングカンパニー
    ●東証1部上場をめざして事業拡大・体制強化中!社員それぞれが自己成長とキャリア実現を図ることができる、オープン&フラットな社風
  • UTグループ株式会社
    デジタルマーケティング【管理職候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に採用のための集客を目的として、リスティング、ディスプレイ、ソーシャル等を用いたオンライン広告の運用をインハウスにてご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■具体的には、サーチエンジン、LINEやSNSを活用したマーケティングや、indeedなどのメディアマーケティングに至るまで幅広く検討し、運用を開始してからは実務の推進についても一貫してご担当頂きます。入札などの現場業務も自ら行っていただきます。
    ■GPSを活用した位置情報マーケティングやデジタルサイネージのような新規サービスから、オフラインマーケティングも含めたあらゆるマーケティングチャネルをフル活用して、KPIの達成と費用対効果の最大化に取り組んでいただきます。
    【ユニークな人事制度で豊富なキャリアパス】
    当企業独自の人事制度に「エントリー制度」があります。現在よりひとつ上の役職へ立候補して頂く制度で、本求人の「統括部長」は執行役員クラスへ立候補して頂くことが可能です。
    ※任期は一年ですが、任期終了後も続投する方が多く、公平かつ柔軟なキャリアアップのフィールドが用意されています。
    ▼参考URL▼
    https://goo.gl/LfZdR9

    会社特徴

    【製造業界のキャリアプラットフォームへ・業界シェアNo1】
    正社員での就業が難しいローキャリア層に対し、自社雇用(正社員採用)を促進。国が抱える労働問題の解決に深く寄与し、社会貢献性の高い事業を展開している。加えて、自社派遣エンジニアのキャリアアップ・転身を全面バックアップ。本社近くにエンジニア教育のための専門施設を作り、給与待遇向上や、派遣先への転籍も積極的に支援。
    ★日本経済新聞「伸びる会社MIDDLE200ランキング」1位  https://goo.gl/RVYy9P
    ■■■特徴・社内制度■■■
    【成長】M&Aを推進し、新規事業を積極展開。7期連続で増収増益を記録。
    【評価】定量・定性の両面による評価制度があり、成果う昇給を実現。
    【制度】現在のポジションの1ランク上へ立候補できる、年に1回の「エントリー制度」がある。課長から部長、部長から役員へ、多くの社員が立候補し活躍。立候補先は子会社の社長なども。個人のチャレンジ精神を尊重するため、異動を伴うキャリアチェンジを積極的に受け入れている。
    【職場】
    <環境>東京本社(五反田)にフリーアドレスを導入し、現在は在宅勤務制度の導入を目指しており、全ての社員が安心して働くことができる環境づくりにも力を入れている。
    <働き方改革>全社で働き方改革を推進しており25時間を超える残業は厳しくチェック。繁忙期以外は19~20時には社員の殆どが退社。東証への市場替えを目指し、環境整備にも力を入れている。

    勤務地

    東京都品川区東五反田一丁目11番15号 電波ビル6階

    担当者のコメント

    ●JASDAQ上場!『製造、IT、建設業界』人材サービス企業!「日本全土に仕事をつくる」というビジョンのもと雇用創出と人財育成を実施
    ●東証1部上場をめざして事業拡大・体制強化中!社員それぞれが自己成長とキャリア実現を図ることができる、オープン&フラットな社風
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    課長・課長候補≪アウトソーシング事業≫※他業界出身の方歓迎※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■お客様の連結決算業務を中心に受託運営を行っているアウトソーシング事業における課長ラインとして組織運営及びプロジェクト管理
    (お客様対応、業務管理、人材管理、採算管理、事業拡大 等)
    ■受託業務の継続運営を支えていただくと共に、新たな受託ニーズが発生した際の顧客提案(営業と連携)
    ■受注したプロジェクトの立ち上げリード
    担当規模は、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。「課」という単位では、10名前後の規模で3~5社前後の顧客を担当し、売上としては1社あたり年間数百~数千万円単位が標準規模になります。
    連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長しており、2017年に売上10億円・従業員数100名の規模を超え、今後も毎年120%以上で事業成長が継続できる見通しとなっています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    グローバル資金管理システムコンサルタント【事業責任者候補】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ●連結対象子会社を持つ大手企業群のお客様の資金管理ニーズ(資金情報の可視化、予測、業務効率化等)、不正会計防止ニーズに対して、適切なソリューションの提案、コンサルティング及び実現に向けたシステムの導入支援事業を行っております。ここ数年で複数の実績が出来ましたが、現在の売上約1億から今後、2億,3億…としていく過程において、現在の責任者に代わり組織を運営・拡大して頂くことを期待しております。
    ●まずは現状4名の組織(30代PM1名、40代ベテランコンサル1名、20代後半若手コンサル2名)にプロジェクトメンバーとして参画いただき、tm5に慣れて頂くためのトレーニング、その後お客様の問い合わせといった工程からご担当頂きます。その後は少数精鋭の組織ですので早い段階からお客様先にも一緒に同行いただき、上流領域にも関与いただく予定です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    グローバル資金管理システムコンサルタント

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ●お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化、AP/AR情報の収集による資金繰り予測、実績と予測の照合や、外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)を提言し、資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化、各種リスクヘッジ等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング及びシステム導入業務を担当。
    ●まずはプロジェクトメンバーとして参画いただき、システムデリバリー工程にて貢献いただきくことを想定していますが、実務スキルについては先輩社員2名がOJTにてフォローしますのでご安心ください。

  • 仕事内容

    資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化、各種リスクヘッジ等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング及びシステム導入業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化
    ●AP/AR情報の収集による資金繰り予測、実績と予測の照合
    ●外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)等
    まずはプロジェクトメンバーとして参画いただき、システムデリバリー工程にて貢献いただきくことを想定しています。実務スキルについては先輩社員2名がOJTにてフォローしますのでご安心ください。(ご提案時やお客様対応時に海外出張をする機会もあるため、お持ちの英語力も活かしていただくことを期待しています。)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    グローバル資金管理システムコンサルタント※ポテンシャル採用

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    資金流動性の向上に加えて、不正会計や汚職を防止するガバナンス強化、各種リスクヘッジ等、海外にグループ会社を多く有する大手企業様が抱える課題を着実に解決していくコンサルティング及びシステム導入業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●お客様のご要望に応じて銀行取引明細の収集による資金の可視化
    ●AP/AR情報の収集による資金繰り予測、実績と予測の照合
    ●外国為替のヘッジ、グループファイナンスやネッティング、国債や株式等の資産情報の可視化・分析など手間のかかる重要な業務のシステム化(自動化)等
    まずはプロジェクトメンバーとして参画いただき、システムデリバリー工程にて貢献いただきくことを想定しています。実務スキルについては先輩社員2名がOJTにてフォローしますのでご安心ください。(ご提案時やお客様対応時に海外出張をする機会もあるため、お持ちの英語力も活かしていただくことを期待しています。)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    金型設計ユニットリーダー候補【転勤無】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■業務内容
    ・自動車関連会社にて樹脂、プレス金型設計ならびに溶接ロボット、冶具設計
    ■ポジション
    ・リーダー層(新卒、若手育成)
    ■組織構成 / 組織ミッション / 組織課題
    ・溶接ロボット、冶具設計領域は最大30名規模になる為、ユニット化から将来的にはオンサイトでの請負立上げ
    ■入社後すぐ任せたい仕事内容:
    ・CATIA-V5、NXいずれかの3DCADを用いて金型や溶接設備、冶具の構想設計
    ・客先との関係性を良好に保ち、増員の際には人選のサポートも実施
    【採用背景】
    ■増員or欠員・新規機種立上げに伴う生産設備・冶具の開発・客先へユニット配属する為のユニットリーダー候補採用

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    法人営業【大阪】※将来の支店長候補※

    年収
    500万円~680万円
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■法律業界専門のエージェントとして、弁護士や法律プロフェッショナルの方々の転職支援と、法律事務所や企業の採用支援をして頂きます。
    入社後は先ずは企業や法律事務所に対しての求人開拓からスタートして頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■企業や法律事務所の経営・採用課題のヒアリング
    ■弁護士、法務人材の方との面談・求人のマッチング
    ■条件の交渉や調整、転職後のアフターフォロー業務
    【配属部署メンバー構成】<東京>
    ■営業リーダー3名とメンバークラス6名 アシスタント1名です。
    ※大阪では現状、新しくご入社いただく方にご経験を勘案し、
    大阪の将来の拠点長として最初は1人で赴任いただくことになります。
    【入社後について】
    ■入社後は東京での研修を実施後、大阪に配属

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    キャリアアドバイザー◆マネージャー候補◆

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新卒に特化した人材紹介エージェントのキャリアアドバイザーとして新卒学生の面談・カウンセリングなどをお任せします。
    【具体的業務】
    ■新卒学生のカウンセリング・面談(説明会を開催し、キャリアや希望等のヒアリング)
    ■履歴書や推薦状の作成のフォロー
    ■担当学生へマッチする仕事の紹介
    ■面接指導・アドバイス~選考、入社までのフォロー
    ※キャリアアドバイザー1名あたり、40~50名程度の学生と面談を実施します。
    ※学生1人あたり、1~2回、多いときは5回程度面談を実施することもあります。
    【配属先】営業部:15名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    採用コンサルタント(両面)◆リーダー候補◆

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の営業部にて、採用コンサルティング業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■企業を訪問し、先方の求める人物像のヒアリング
    ■ヒアリングした内容をもとに、求人票の作成
    ■学生の選定
    ※同社に登録している学生はもちろん、イベントやスカウトメールにより学生を募集し、その中から企業のニーズに合った学生を選定します。
    ■企業へ学生のご紹介
    ■選考フローにおける企業、学生へのフォロー
    ※営業メインですが、キャリアアドバイザーとして学生の面談等もご担当頂きます。(業務比率8:2)
    【配属先】営業部:15名

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(36歳・女性)

・求人のマッチングの精度(経験と希望がまさにぴったりくる求人を紹介下さりました)
・丁寧なフォロー(こまめなフィードバック・面接対策・RACAのよい連携など改めて勉強になりました。)

関連の求人を探す