スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(970件中)
  • 株式会社パソナグループ
    【淡路島】法務・契約コンサルティング【東証プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務・契約コンサルティング室に在籍し、法務業務全般に携わっていただきます。〈具体的には…〉◇英文含む契約書や利用規約の作成・審査◇新規ビジネスに係るスチーム検討支援◇株主総会事務局・商標関連業務◇法務相談対応その他にも関連する業務をお任せします。新規サービスや事業を拡大する中で契約書の種別は多岐にわたるので、柔軟に法務業務に取り組めます。将来的には、法務・契約コンサルティング室副室長を任せることを想定しているため経験を積んでキャリアアップを目指したい方にオススメです。【部署構成】・社員6名、ノンフルタイム契約社員3名(東京勤務)・同じ本部の別チームの方は、淡路島勤務の方もいらっしゃいます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県淡路市夢舞台2番地 展望テラス2階

    会社特徴

    パソナグループは、人材サービス「株式会社パソナ」のホールディング会社です。■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動に取り組んでいます。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に、これからも使命感をもって積極的に取り組んでいきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証プライム市場上場、売上規模約3300億規模の会社で経験が積めます!【全国1万社以上が導入している福利厚生サービスを提供しているベネフィットワンが子会社】【厚生労働大臣より「えるぼし」認定を受け、女性活躍を支援している会社です】

  • 株式会社インソース
    自社サービス開発【ポテンシャル採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション:お任せしたい業務】自社開発サービス:「Leaf」の新規機能開発・機能改修・拡充・メンテナンス対応などを担っていただきます。自社開発サービスですから、開発企画・機能提案などの上流工程から関わっていただき、基本・詳細設計から要件定義、開発・プログラミング、テスト、運用、簡易ヘルプデスク業務まで、一貫して携わることが可能です。また、ご経験に応じてバックエンドのみならず、フロントエンド側を担当するフロントエンジニアとしての業務もお任せいたします。【具体的には】SaaS(ASP)サービスの機能開発/改善・改修業務(企画提案、設計、プログラミング、テスト、UI・UXの改善による使用感向上含む)/簡易ヘルプデスク業務など【人事サポートシステム「Leaf」とは】端的に言うと、人事・総務担当者のお悩みを解決するためのシステムです。「Leaf」1つを導入することで、社員教育にかかわる管理や、研修・動画・通信教育・eラーニングを行うLMSとしての役割はもちろん、人事評価や従業員サーベイ、ストレスチェックといった、情報が多く複雑な業務を効率化できる機能をそろえた一気通貫の(WEBサービス)システムです。今後は、個々人の「性格適性」「異動適性診断」「キャリア診断」「組織診断」「モチベーション診断」などへもサービスの拡充も検討中。https://www.insource.co.jp【その他補足】当社では従業員の資産形成支援に力を入れております。(過去の施策実績)譲渡制限付株式報酬・・・一定期間譲渡(売却)が制限された自社株式を現物支給。2021年4月1日に従業員310名に対して総額430,430,000円の自社株式を支給しました。(給与とは別に平均138万円/名の金融資産増を実現!)※不定期ではありますが、今後も支給機会を設ける予定です!【開発環境】・言語…PHP・JavaScript・python・VB.NET・Access・フレームワーク…CakePHP・Jquery・AngularJS・データベース…SQL Server・MySQL・Ops/その他…Azure・GitHub・Jenkins

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区千石4-17-10インソース文京ビル

    会社特徴

    ~成長・安定性、高水準~★2002年の創業以来、コロナ禍まで20%以上の成長を続けてきました。(2020年9月期はコロナ禍により減収・減益も2021年9月期は前年比+46.5%)★■珍しい「各業務担当分業」を実現:研修・コンサルティング業界では一般的に講師が「営業」し、「テキストを作成」し、「登壇」する事が多いです。同社は「営業」「テキストを作成」「登壇」を担当別に全て分離し、それぞれの役割に専念出来るようにしています。■研修コンテンツを自社開発しており、自社内に多くのノウハウがあります。全国で実施している研修サービスのノウハウが自社内にたまっていくため、講師ありきではなくお客様が求めるサービスを提供することが出来きております。■「商品力」が自慢: 研修コンテンツ数は3,400種類にも及ぶだけでなく、毎年100本以上の新作研修の開発や、新規サービスを開発しています。 常に時代の流れに沿ったサービスやお客様からのご要望をふまえて開発する事を創業以来続けているためサービスの幅が広いのが特徴です。■社内の「システム化」を進めており、中途入社の方も安心して業務を覚えていくことが出来ます。代表取締役が元SEという事もあり、社内システムを自社内で開発しています(社内エンジニアが80名程度在籍しています)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業以来16期連続増収を続ける研修・組織コンサルティング企業◆社員の6割が女性◆多様性のあるフラットな職場です◆自社開発Webクラウドサービス開発、HRテックサービス構築に関わりたい方にお勧めです◆自社製品の種類は3000種以上

  • 株式会社ビジネス・ブレークスルー
    経理職【上場企業/リモートワーク可/転勤無】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】会社の成長に伴い、子会社管理業務、連結決算、開示業務などが増加しています。将来の経理部の体制強化のため、正社員の募集を行います。【業務詳細】(1)日常経理業務(親会社・子会社)、月次決算、ディスクロージャー業務(2)親会社の制度にあわせた子会社経理体制の整備や内部統制の推進(3)業務の効率化に向けたプロジェクトの推進などを経験に応じてお任せいたします(4)長期的には、経理部幹部候補として、管理会計、連結決算、予算策定などオールラウンドに業務を担当いただきたいと考えております【魅力】(1)子会社がインターナショナルスクールのため、英語スキルが磨ける環境です。(2)経理職として幅広い知識を身に着け、スキルアップを目指せる環境です。(3)福利厚生の一環として、自社の教育プログラムを基本無料で受講出来ます。【募集背景】体制強化のため【組織構成】・麹町オフィス:経理マネージャー1名(女性)、20代~40代メンバー5名(男性1名女性4名)・文京区:経理マネージャー1名(男性1名)、30代~40代メンバー4名(男性2名女性2名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア

    会社特徴

    ■世界で活躍できる人材を育成すべく、ビジネスの基礎から専門分野別に分類された講座まで、独自で企画・開発した10,000時間以上に及ぶ質・量ともに充実したコンテンツを保有し、多様な配信メディア(Amazon Fire TV Stick、DVD、ブロードバンドなど)を通してマネジメント教育プログラムを提供。一流の講師による実践型の講義と学生・受講生同志のディスカッションを交えたプログラムにより、受講生の「考える力」を鍛え、生活からビジネスまで幅広く役立つ講義をそろえています。■BBT卒業生が起業した企業数は800社以上です。(mixi社、ケンコーコム社など。)■法人研修に採用している企業数は1000社以上。独自に開発した受講システムとプログラムにより、企業経営者や人材育成担当者とのコミュニティを創造してきました。主要顧客は、富士通社、NEC社、東芝社、伊藤忠商事社、NTTドコモ社、大塚製薬社、ニチレイフーズ社、ユニ・チャーム社等■代表 大前 研一氏について  http://www.kohmae.com/profile/index.html早稲田大学理工学部卒業後、東京工業大学大学院原子核工学科で修士号を、マサチューセッツ工科大学大学院原子力工学科で博士号を取得。(株)日立製作所原子力開発部技師を経て1972年、マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク入社。以来ディレクター、日本支社長、アジア太平洋地区会長を務める。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場企業】 ◆1,400人を超えるMBAホルダーを輩出してきた日本最大級のオンラインMBAプログラムを提供する『ビジネス・ブレークスルー大学大学院(BBT大学院)

  • 株式会社エス・エム・エス
    事業責任者候補(新規・既存)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の経営戦略に沿って、いずれかの担当領域の事業責任者として、事業戦略の立案から実行(組織運営/採用/オペレーション設計等)までをハンズオンで担っていただきます。 担当頂く事業は、ご経験やご志向性に合わせて検討いたします。 ・担当頂く事業の戦略策定 ・事業遂行に必要な組織運営と戦略実行の推進 ・様々な事業や役員と連携をした事業シナジーの模索や次のシーズの模索 ・(フェイズやニーズにより)M&Aおよび戦略投資の企画/推進ならびにPMI など。 ※当社に存在する大小様々な事業を対象とした責任者ポジションとなります。 事業フェイズや規模、ターゲットや業界、ビジネスモデルなど事業環境を構成する様々な要素と、これまでのご経験やご志向などによってご担当頂く事業をご相談させて頂ければと考えています。■事業創出企業としてのエス・エム・エス 高齢社会は日本にとって大きな課題にも関わらず、まだアナログな部分が多く、様々な切り口でのエス・エム・エスは、2003年の創業以来、40以上もの事業を立ち上げています。 「上場=非ベンチャー」と認識される事も多いですが、2008年マザーズ上場、2011年東証一部上場後も国内外で新規事業の創出を更に加速させており、その結果、創業以来17期連続で増収増益・時価総額2500億円を超える、急成長ベンチャー企業として注目を集めるに至っています。 また「高齢社会」という社会問題には膨大な事業機会が存在するため、現状の事業ドメインに限らず、今後も更なる事業創造を進めていきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    650万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

    会社特徴

    ◇◆◇看護師の人材紹介において規模と収益の両面において、圧倒的No1!!◇◆◇■同社は東証プライム市場上場企業として、看護師、臨床検査技師、作業療法士などコメディカルと呼ばれる医療関連従事者の人材紹介サービスを提供しています。■日本の急激な高齢化進展に伴って生じる、医療介護従事者の圧倒的な不足や、 病床再編に伴う雇用の流動化が、今後も医療介護領域における大きな社会的課題であり、 この社会的課題を解決することが大きな使命であると考えています。■年齢・入社年次に関わらず、実績・プロセス両面から評価されます。 入社半年でリーダーに昇格された方もいらっしゃいます!■平均年齢は30歳と若く、非常に活気がある職場。生産性向上の重要度を徹底的に認識するための 20時30分までの退社ルールは厳守、メリハリを重視しています。■エスエムエスの1事業部時代から換算しても10年目の会社でありながら、福利厚生も充実。 産休・育休実績も多数ございます。 復帰しリーダーとしてご活躍されている女性社員の方もたくさんいらっしゃいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【医療従事者の人材紹介シェア圧倒的No1】【年間休日120日】【最終退社時刻20:30】【各種手当・福利厚生充実】【産休育休実績多数/時短勤務社員も活躍中】 ※SMSグループは創業以来16期連続で増収増益を実現。/高齢化もあり今後も伸びていく業界です!

  • レバレジーズ株式会社
    オープンポジションRA(営業)/CA(アドバイザー)【大阪】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    これまでのご経験やご希望、適性を踏まえて、以下いずれかの部署(もしくは新規事業)にて、人材事業に纏わる営業職として就業していただきます。■IT領域(レバテック)エンジニアやデザイナーのキャリアカウンセリングを行い、大手インターネット企業を中心としたIT企業の案件をご提案いただきます。■メディカル領域(レバレジーズメディカルケア)看護師や介護士などのメディカル領域に関わる求職者と、医療機関・介護施設とのマッチングサポートを行なっています。具体的には「医療・介護業界のイメージ」と「介護職の方々の働く環境」を変えるべく、単に人材紹介や派遣だけではなく、人材の定着支援や介護住宅情報など新しい事業にも参入しています。■若年層領域(ヒューマンキャピタル)20代を中心としたフリーターや第二新卒のキャリアカウンセリングを行い、適正や希望に合わせた案件をご紹介いただきます。■その他新規事業新卒紹介事業、海外事業、M&A事業、新規メディア事業等、立ち上げフェーズの部署での営業を担っていただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー10F【大阪梅田支店】

    会社特徴

    ★2年連続 働きがいのある企業(大企業部門)ベストカンパニー受賞★     ★8年連続ベストベンチャー100に選出★       14年間で342億円の売り上げ規模に成長!!■レバレジーズは創業以来、SES事業、人材事業、ITメディア事業と時代に合わせて新しい事業を展開。IT領域では【レバテック】サービスがIT人材領域シェア率No.1。看護領域もNo.2と各サービスで多くの実績を残す。現在は既存事業収益を基盤に時代のニーズに沿った新規事業を多く展開。◎安定×挑戦環境 / メンバーから新規事業立案 ■成長企業、新規事業に力を入れるからこそ、社員の成長機会・教育体制を徹底。独自の教育制度【LCP】はリクナビNEXT主催のグッドアクション賞を受賞。その他、社内キャリアチェンジも柔軟に対応、◎受賞実績のある教育制度 / 自由なキャリアステップ / ■働きがいのある企業ベストカンパニー受賞!全社平均残業時間は約30時間程度!また女性リーダーも多く在籍する中、産休育休取得率100%復職率は94%!認可外保育園補助もあり。◎働きがのある企業ベストカンパニー受賞 / 女性活躍企業 / 産休育休実績多数あり

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★毎年140%成長のメガベンチャー ★「社会の問題に介在し解決していく事」にこだわり、幅広い視点からサービスを展開 ★オールインハウスで様々なキャリアチェンジが可能 ★社内教育強化!勉強会・社内交換留学 ★フラットな人間関係

  • Modis株式会社
    人材コンサルティング営業/世界No.1人材企業アデコグループ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様のニーズに合ったエンジニアや、経営課題の解決・業務改善(DX)に繋がるソリューションの提案をお任せします。製造メーカー、通信キャリア、SIer、事業会社などのお客様に対し、 技術者派遣・委託の提案だけではなく、就業中のエンジニアと連携して、「バリューチェーン・イノベーター」というサービスをとおし、お客様の経営課題を解決していきます。※バリューチェーン・イノベーター(VI)とはコンサルティング力と技術力を備えたエンジニアによる問題解決サービスです。技術力はもちろん、高い問題解決力を備えています。【採用背景】業績好調のためエンジニア社員の大幅な増員を図っており、それに伴い営業職も増員しております。【職務内容】■マーケット情報の収集、分析、ターゲット選定■新規企業/既存顧客の他部署の新規開拓■商談を主とし、ターゲット企業の情報収集を行い顧客ニーズを把握し分析と提案■エンジニアと連携し、顧客の課題の発見と解決に向けたソリューション提案■見積書、提案書作成■受注処理、売上予実管理、入金業務等の社内処理業務■契約調整【組織について】適正に応じて担当業界付けの事業部に配属されます(営業組織全体で50名ほどが在籍)■Mobility事業本部■Products&Consumer事業本部■ICT Solution事業本部■Platform Business事業本部★魅力■日本を代表する顧客にソリューション提案が可能高い技術力を持つエンジニアをご紹介するだけに留まらず、お客様の業務改善に繋がるソリューションを行ない、継続して関係性を深めていってください。お客様先は、各業界を代表する大手企業がメイン。(例:Microsoft社、KDDI社、BOSCH社、メルセデスベンツ社など)■充実したキャリア開発・研修制度キャリア教育・ビジネス研修だけではなく、自社のトレーニングセンターを活用したITリテラシーの研修も充実しており、IT業界未経験の方にも安心のフォロー体制が整っています。■安心して働ける環境リモートワーク可/残業代100%支給(みなしなし)/平均残業15.8H/育休・不妊治療休暇あり

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆総合人材サービス売上高世界第1位:アデコグループ/2020年も増収増益の安定企業/残業18h/年間休日125日以上/住宅手当など福利厚生充実 ◆業界未経験からキャリア形成が可能/人材営業にとどまらず、顧客の課題解決のためのコンサルティング提案までおまかせ!

  • Modis株式会社
    人事企画(育成・組織開発)/アデコグループ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人財育成・組織開発企画担当者としてご活躍いただきます。HR部では、約9,000人の従業員を対象とした人事制度の運用や働きやすい環境づくりに取り組んでいます。現在、社員の働きがいを高めるため、人事処遇制度の改定や人財育成・組織開発の強化に取り組んでいます。【採用背景】コロナ渦を跳ね除け、同社の業績が飛躍しており、更に中途採用を加速するため、メンバーの増員を図っております。【具体的なミッション】■社員エンゲージメントサーベイの実施、結果分析(2021年度よりeNPSを導入済)■社員の働きがい向上のための仕掛けづくり(ワークショップや講習会、キャリア面談の推進など)■各部門人事担当と連係し、組織力向上に向けたソリューションの提供■次世代リーダー選抜研修の企画・実施■女性活躍、ハラスメント防止、メンタルヘルスなどに関する研修の企画・実施・社員からのキャリア相談 等【組織について】人事本部┗制度チーム:4名★魅力■Modis VSNに入社する仲間の人生に関わり、これまで以上に幸せにしていく使命感を持って取り組めます■競争が激しい転職市場において、様々な施策を打っていくことで、マーケティング力、問題解決能力、実行力が身につきます■安心して働ける環境 リモートワーク可/残業代100%支給(みなしなし)/平均残業15.8H/育休・不妊治療休暇あり

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★女性も働きやすい職場です!産休・育休取得率高いです!ライフワークに合わせて長く働いて頂ける環境です!★■安心して働ける環境や福利厚生が充実! ■公正な評価・処遇制度をおこなっている、働きがいのある企業!

  • Modis株式会社
    人材コンサルティング営業@大阪/アデコグループ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様のニーズに合ったエンジニアや、経営課題の解決・業務改善(DX)に繋がるソリューションの提案をお任せします。製造メーカー、通信キャリア、SIer、事業会社などのお客様に対し、 技術者派遣・委託の提案だけではなく、就業中のエンジニアと連携して、「バリューチェーン・イノベーター」というサービスをとおし、お客様の経営課題を解決していきます。※バリューチェーン・イノベーター(VI)とはコンサルティング力と技術力を備えたエンジニアによる問題解決サービスです。技術力はもちろん、高い問題解決力を備えています。【採用背景】業績好調のためエンジニア社員の大幅な増員を図っており、それに伴い営業職も増員しております。【職務内容】■マーケット情報の収集、分析、ターゲット選定■新規企業/既存顧客の他部署の新規開拓■商談を主とし、ターゲット企業の情報収集を行い顧客ニーズを把握し分析と提案■エンジニアと連携し、顧客の課題の発見と解決に向けたソリューション提案■見積書、提案書作成■受注処理、売上予実管理、入金業務等の社内処理業務■契約調整【組織について】適正に応じて担当業界付けの事業部に配属されます(営業組織全体で50名ほどが在籍)■Mobility事業本部■Products&Consumer事業本部■ICT Solution事業本部■Platform Business事業本部★魅力■日本を代表する顧客にソリューション提案が可能高い技術力を持つエンジニアをご紹介するだけに留まらず、お客様の業務改善に繋がるソリューションを行ない、継続して関係性を深めていってください。お客様先は、各業界を代表する大手企業がメイン。(例:Microsoft社、KDDI社、BOSCH社、メルセデスベンツ社など)■充実したキャリア開発・研修制度キャリア教育・ビジネス研修だけではなく、自社のトレーニングセンターを活用したITリテラシーの研修も充実しており、IT業界未経験の方にも安心のフォロー体制が整っています。■安心して働ける環境リモートワーク可/残業代100%支給(みなしなし)/平均残業15.8H/育休・不妊治療休暇あり

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワー A14F

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆総合人材サービス売上高世界第1位:アデコグループ/2020年も増収増益の安定企業/残業18h/年間休日125日以上/住宅手当など福利厚生充実 ◆業界未経験からキャリア形成が可能/人材営業にとどまらず、顧客の課題解決のためのコンサルティング提案までおまかせ!

  • Modis株式会社
    部長候補(研修コンテンツの企画立案)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Modis Tech Academyの商用化及びグローバルとの連携による高付加価値化の実現を通じで社会の人財躍動化に貢献します【採用背景】新規部署立ち上げに伴う人員募集となります。今まで同社のエンジニアが活用してきた研修内容を外販していくことがミッションとなります。【職務内容】■グローバル連携海外のModis Tech Academyと協働し、グローバルでのAcademy機能の統合及びベストプラクティスの輸出入による各国サービスの強化に向けた企画立案、実行。■マーケティングマーケティング部門や営業部門と協働し、研修事業のマーケティング戦略及び施策の企画立案、実行。■パートナー企業連携市場ニーズを的確にとらえ、研修コンテンツの充実化に向けパートナー企業企業とのアライアンスの企画検討、実行。■プロダクトマネジメント関係する部門を巻き込み、研修事業における課題の明確化、解決に向けた戦略立案、実行■部門横断プロジェクトの推進本部内外の部門と連携し、さらなる事業成?を実現するためのプロジェクトマネジメントの実施【サービスについて】「Modis Tech Academy」エンジニア向け研修プログラムになりますhttps://haken.modis.co.jp/career/mta【働き方】基本リモートワークになります※出社するとしても週1日程度です★魅力■新規開設部署今年の1月に新設された組織のためフラットな環境で就業ができます。新設ポジションですがテレアポはなく、またデジタルマーケティングの業務にもチャレンジできます■日本を代表する顧客にソリューション提案が可能お客様の業務改善に繋がるソリューションを行ない、継続して関係性を深めていってください。お客様先は、各業界を代表する大手企業がメイン。(例:Microsoft社、KDDI社、BOSCH社、メルセデスベンツ社など)■充実したキャリア開発・研修制度キャリア教育・ビジネス研修だけではなく、自社のトレーニングセンターを活用したITリテラシーの研修も充実しており、IT業界未経験の方にも安心のフォロー体制が整っています。■安心して働ける環境リモートワーク可/残業代100%支給(みなしなし)/平均残業15.8H/育休・不妊治療休暇あり

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー23F

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆総合人材サービス売上高世界第1位:アデコグループ/2020年も増収増益の安定企業/残業18h/年間休日125日以上/住宅手当など福利厚生充実 ◆業界未経験からキャリア形成が可能/人材営業にとどまらず、顧客の課題解決のためのコンサルティング提案までおまかせ!

  • 株式会社夢テクノロジー
    人事部長【同社の成長に貢献/同社の制度・採用を作る】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社(秋葉原)での人事部門責任者(部長職)としてのポジションです。【職務内容】■中途採用,新卒採用統括(一例:中途25名前後/年 新卒8-10名/年)■人事評価運用および制度企画■労働法遵守管理■異動,組織図等の組織関連運用■中途社員,新卒社員の教育制度運用および制度企画■エンゲージメント施策等の運用および制度企画■休職(復職),労務対応■障害者雇用■その他人事業務全般※上記は原則、本社人員のみが管掌範囲※業務の割合としては制度設計が多いです【職務内容補足】給与計算業務も人事部内で行いますが、そちらはある程度の型ができております。派遣社員の採用・評価・教育等は別本部が対応しています。(人事部の管掌範囲は主に本社人員約300名)【同ポジションの魅力/やりがい】■採用・評価・教育等については、ブラッシュアップまたはスクラップ&ビルドが必要な状況です。■様々な面で未整備箇所が多い為、0ベースで作り上げていくというやりがいがございます。【配属部署】管理本部 人事部上長)管理本部長(男性) 部下)人事部約12名※管理本部(総務部/経理部/人事部等含めて約30名体制)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング4F

    会社特徴

    【沿革】■1998年にフルキャストグループで、理科系分野の派遣・業務請負・紹介予定派遣及びシステムの受託開発、システムコンサルティングなどを手がける人材サービス会社として設立。2011年5月にTOBにより、親会社がフルキャストホールディングスより夢真ホールディングスに変更。社名を株式会社フルキャストテクノロジーから株式会社夢テクノロジーに変更し、新たなスタートをきっています。【プロフェッショナルなエンジニアへと成長できる環境】ものづくりの分野では世界的な競争の中多くの日本製品が高い評価を得ています。それを支えているのは高い技術力と人間力を兼ね備えたエンジニアたち。同社では、正社員として大手メーカーの最先端のプロジェクトにて設計開発エンジニアとして活躍していただけます。どんなエンジニアになりたいのかという思いはひとそれぞれ。どんな価値観や考えであってもそれを受け止められるフィールドがあります。関わる分野や業務の幅広さ、研修制度、キャリア設計のパートナー、評価待遇制度 等、様々な機会を提供しています。【社風・風土】同期や先輩といった仲間の存在は仕事へのモチベーションに非常に重要です。同社で力を入れていることのひとつに「エンジニア同士の交流の場」が挙げられます。勉強会などで得られる「知識、技術」の習得機会だけでなく、「向上心、人間力」をより高められるための機会です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【”ITの力で”幸せな仕事を通じてひとりひとりの可能性を開く社会に】【業務請負・受託、人材紹介などのトータルソリューション】【今回は同社の人事部長を募集します!】

  • 株式会社リクルート
    プロダクト開発ディレクター★スーモやホットペッパーなどの商用

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リクルートが展開するサービスにおけるIT戦略、ビジネスアナリティクス、開発マネジメントからリリース後のサービスマネジメントまでのディレクションを担う組織となります。マーケットや業務に精通し、システムをプランニングすることでサービスの成長を推進します。※入社後は下記【1】【2】いずれかの業務から始めていただき、経験・ご志向に合わせて、IT戦略、ビジネスアナリティクス、サービスマネジメント等社内でのキャリア形成をいただきます。【1】開発マネジメントリクルートグループには、多くのWebサービスや業務システムがあり、その適性によって、ウォーターフォール型、アジャイル型、ハイブリッド型といった開発スタイルで運営されています。経験・ご志向に合わせた、担当サービス・システムでの設計・開発およびマネジメントを行っていただきます。また、 開発と同時に、日本・海外のパートナー企業のエンジニア、社内エンジニアと協働しながら開発スキームの改善にも取り組んでいただく役割もあります。【2】大規模プロジェクトマネジメント 数千万~数億、数十億の大規模システム開発プロジェクトが数多く行われています。ご経験に合わせてプロジェクト内の役割を設定します。事業/ユーザー部門と共にプロジェクトの上流フェーズから、要件定義・設計製造・テスト移行までのフルフェーズを推進いただきます。【具体的な案件イメージ】◆商用Webシステム: 担当Webサービスのリニューアルや新商品・新機能リリース、新サービスのリリース等における、仕様策定から開発マネジメントまでを一貫して担います。 事業の企画者と密に情報共有をすることでユーザー、ビジネス、マーケットに精通し、サービス視点でのシステム開発を推進いただきます。◆業務系システム:     事業独自に展開しているWebサービス/紙媒体に掲載する求人/販促原稿の入稿システムやSFA/CRMなど、システムによるBPR推進、またクライアント向け業務サポートシステムなどの領域で、仕様策定から開発マネジメントまでをお願いします。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。

  • Modis株式会社
    受託開発PM/リモート可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「DX」や「HR」のキーワードをもとにお客様事業の全体最適になるような課題解決を、顧客のフロントに立ち、プリセールスからリリースまでのプロジェクトマネジメントをお任せいたします。【担当する業界】自動車/自動車電装部品/鉄道/航空宇宙/医療機器/家電/工作機械等の大手メーカーや、通信キャリア、SIer、WEBサービスの運営会社等※ご自身の得意な業界、業務分野で力を発揮していただきます。【配属先】OSソリューション事業部※OSソリューション事業部は、業務委託案件を中心として業界に関わらず案件受注活動~終結までをModis VSNブランドとして提供している部門です。 働き方改革などで、サービス志向型やジョブ型という提供方法を望むお客様に対し、VSNにおける提供可能なサービスを一気通貫で行う部門です。 Modis VSNブランドとして、グループ内連携にも力を入れています。これまでのキャリアを広くお客様に提供していくとともに、社内へのナレッジの共有を行い後進の育成を行います。【独自サービス「VI」:バリューチェーン・イノベーターとは?】同社は、お客様の開発現場で技術を提供するだけでなく、開発現場に潜む本質的な課題を解決し、お客様のビジネスを革新していくサービスを提供しており、「バリューチェーン・イノベーター」と呼んでいます。現場目線と第3者の視点を持ち、解決策の実行まで行うこのサービスは、お客様からも高い評価をいただいており、導入実績は1200件以上、改善効果は約31億円となっています。近年はビジネスコンサルタントと同様に、お客様の経営課題の解決にも貢献しています。【導入例】★開発コストの大幅低下 2億円の利益向上(電機メーカー)開発プロセスの変革により利益向上に大きく貢献しました。「開発プロセスの形骸化」、「マーケットや技術動向を理解しない製品企画」、「不具合対応による開発工程の圧迫」などが慢性的な低利益体質を生み出していると分析。開発プロセスの最適化と部門間コミュニケーションを活性化する制度の導入を提案・推進しました。【募集背景】これまでバリューチェーン・イノベーターとしてお客様の問題解決に貢献してきましたが、それをさらに推進するため本格的なコンサルティング・アウトソーシング(受託開発)部門を2021年1月から立ち上げました。お客様のITシステムにおける問題に対して解決策の提案を実施し、システムリリースまでをトータルでサポートできるよう受託開発部門を強化していきます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋オフィスORリモート勤務※出張で全国各地での対応あり

    会社特徴

    2012年に世界最大の人財サービス企業であるアデコグループに参加。安定した経営基盤を確保すると共に、全国に4,500名を超える正社員エンジニアを擁し、エンジニア派遣、コンサルティング、 アウトソーシングなど技術提供に加え、お客様の問題解決に取り組む サービス(VI:バリューチェーンイノベーター)を展開し、課題・ニーズを的確に把握した上で、最適なサービスをご提供しています。【 Modis VSNにリブランド 】2020年7月より、同じアデコグループで技術系人財サービスを展開するModis(モディス)とブランドを統合、事業ブランドの名称をVSNからModis VSNへと変更いたしました。Modisはグローバルブランドとして、世界20カ国に30,000人の技術者およびコンサルタントを擁する、技術系人財サービスのグローバルリーダー企業です。今後、そのリソースとネットワークを最大限に活用し、クライアントにより充実したサービスを提供いたしますとともに、バリューチェーン・イノベーター(VI)のさらなる展開を目指します。【 魅力 】 業界最大級のトレーニングセンターを保有、最新機器など充実した設備で基礎から実践的な技術まで習得できる環境です。トレーニングセンターは社員の為に土日でも解放しており、リモート接続で109種類の技術研修プログラムや、45種類のビジネススキル研修など、オンライン研修プログラムが充実していますので在宅でもスキルアップが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ●プロジェクトの8割以上が1次請けであり、自社内での受託プロジェクトも多数。上流工程の経験を積める環境がございます●業界最大級のトレーニングセンターを整備。即戦力として技術力を発揮できるよう実際の開発現場にて使用度の高い機器を使用可能

  • デジタルデータソリューション株式会社
    【役員室長】/ 経営企画・戦略・新規事業推進

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】■新規事業の立ち上げにおけるビジネスモデルの策定、業務プロセスの設計とそのプロジェクトマネジメント■既存事業のビジネスモデルの刷新、それに伴うオペレーションモデルの構築■中長期戦略の立案からマネジメントチームと一体となり、課題の管理、分析、解決まで行う■マネジメント観点で社長と議論し構想を事業計画に落とし込み、社長の意志の伝達と実行サポート■パートナー候補企業との協業および折衝■各企業のIR情報や中長期的分析などのデスクトップリサーチと調査会社などを活用したエキスパートリサーチ【仕事の魅力】■同社が持っている復旧技術は他社には無い技術が多く、同社でなければ直せない案件が多々あります。復旧業界において、受注件数・売上高・復旧率、いずれも日本No.1の実績がありますので、自信を持ってお客様に自社のサービスをご案内できることも大きな強みです。■100%反響営業で、お客様が本当に困ってお問合せして下さる方々なので、自らがお客様の問題解決を行っている実感を得られる仕事です。■営業スキルはもちろん、お客様への問題解決スキルが磨かれ、自身が、よりお客様のお役に立てるようになっていく成長を実感できます。【社内の雰囲気】前向きな議論と意見交換で熱気が溢れている社風です。一般社員と社長や役員との距離が近く、日々新しい発見ができる職場です!【メディアから多数注目!】■2007年以来、「データ復旧事業」では年間30,000件以上ものご依頼を受け、11年連続で業界トップクラスのシェアを誇っています。■独自の技術を活かし、現在ではデータの復旧率は96.2%を達成。もちろん外注は一切せず、すべて自社対応。■長年の研究開発で培った技術力は同社の大きな強みとなっており、警察からの捜査協力に対する感謝状受領やメディアでの紹介など、多方面から注目を集めています。【今後のビジョン】■「ビッグデータ」、「クラウド」、「AI」、「IoT」など、デジタル化が急速に進み続ける現代社会において、同社の手がけるビジネスの意義は非常に大きなものであると考えています。■今後はデータ復旧事業以外にもデジタルデータ関連のソリューション事業を立ち上げていきます。【配属部署】役員室

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー15階

    会社特徴

    【データ復旧事業 11年連続国内実績NO.1】================================================================================パソコンやHDD(ハードディスク)の故障・トラブルによって起こるデータ消失・破損を、特殊技術を用いて、記憶媒体から抽出・復旧するサービスです。世界各国の技術研究機関から最先端の技術・設備を随時導入し、世界レベルの技術力とスピードで「1秒でも早く、1つでも多くのデータを最も安全に復旧する」を実現しています。DDSのデータ復旧サービスは、国内で11年連続国内売上No.1の実績を誇り、累を計のご相談件数は29万件超える実績があります。また2017年9月にサービス提供を開始したフォレンジックサービスも、月間600件のお問合せをいただくまでになりました。DDSの企業理念は「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します」です。2019年の3月に刷新されました。まだまだ従業員規模100名程度のベンチャー企業ですが、世界No.1のデジタルデータソリューションカンパニーを目指しています。「自分が会社を引っ張っていくんだ!」という強い意志をもった人と一緒に働きたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★圧倒的なシェアを誇るデータ復旧会社のリーディングカンパニー★11年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    ITコンサルタント・PM【アプリ開発】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    各顧客のWEBシステム/WEBアプリ/モバイルアプリ開発でのコンサルタント業務から案件化した後のPMもご担当頂きます。製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対してコンサルティングを行い、その後のシステム設計・開発、Webアプリ開発、AI開発、業務系基幹システム開発など、多様なプロジェクトマネジメントもご担当頂きます。提案・要件定義・設計・開発・保守運用業務など全フェーズを担っております。【案件事例】■放送局のシステム開発■流通会社の導線分析■自社プロダクト・自社サービス開発【配属される課の特徴】(5名)■2022年1月にできた新設課となります。■受託開発において、コンサルに近い観点からお客様を切り開き、新しい案件の受託をすすめ、社内に開発PMを立て、その下にチームを作るための先頭を切る集団。【募集背景】■案件の引き合いを多く頂いていますがリソース不足により、案件をお断りしている状況が多々発生していました。■更なるSI組織拡大に向けて、お客様のビジネスを理解してそれを拡大していく人員を募集しています。【ミッション】PMとして案件を回しながら、さらに新たな案件を取りに行くのがミッションとなります。【言語&フレームワーク】Java、JavaScript、C#、Python、jQuery、PHP、C++、HTML、CSS、Python、Objective?C、Swift、Kotlin、VB、Spring、Django、Node.js、.NET、Laravel、Cake、Selenium【DB】Oracle、SQLServer、DB2、MySQL、PostgreSQL など

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館4F,6F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム上場/売上規模590億のグループ会社★現在は同社単体でのIPO直前★急成長中のIT企業★現場での幅広い経験を今後のキャリアへ★★多様なキャリアプラン・充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます★残業20~30h程度★

  • 株式会社リクルート
    オープンポジション★社内システム企画・DX推進(社内SE)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートの社内ICTに関わる全ての機能を集約した組織として、リクルート全社員に対してICTサービスを提供しています。変革の当事者として、課題調査、サービス企画構想からリリース後の評価、利活用の促進までを一気通貫で担当頂きます。【具体的に】■ゼロトラストネットワーク実現に向けたプロジェクト■時間や場所の制約を受けない、新たな働き方を実現するプロジェクト■各事業領域の個別課題に対する改革プロジェクト※上記に付随する大少様々なプロジェクトが社内で立ち上がっています。~下記のようなポジションを想定しております~・社内IDシステム企画・開発マネジメント・基幹・勘定系システム企画・開発ディレクション・業務系システム企画・開発ディレクション・システム企画・DX推進・開発ディレクション・社内ICT領域  等システム部門約40チームがある中で社内システムやDX推進に携わるポジションにアサイン予定です。【求める人物像】■高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める人■途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人■現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする人■周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる人【仕事の魅力】★世の中の次の働き方をデザインする→2020年4月に社内ICT環境の進化・整備を目的としたプロジェクトを、リクルートCEO直下で発足しました。いつでもどこでも安全に働ける環境を提供する、デジタル化/自動化を進め、従業員全体がテクノロジーを駆使できる状態をめざしています。従業員として新しい働き方を実践しながら、新しい環境を作り上げていくことに当事者として関わって頂けます。★大規模な投資を元にした積極的チャレンジが可能→統合により過去分散していたICT組織と予算をICT統括室に集約。今後は、大規模かつ積極投資が可能となり、当事者として非連続な変化を起こすことができる環境になりました。★ITライフサイクルを自らの手で回せる→従業員4万人に対して、自ら課題調査、サービス企画、開発・運用、評価、利活用の促進まで自身で推進することが可能です。★様々な案件・ポジションをご用意できます。→リクルートの進化を目指し、様々なプロジェクトが動き出しています。今後もさらにプロジェクトが立ち上がっていくフェーズにありますので、ご志向に合わせた案件やキャリアパスを描きやすい環境です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。働く柔軟性があるポジションでオススメです!フルフレックス勤務!

  • 株式会社リクルート
    企画統括スタッフ(社内ICT領域)★幅広い企画を経験できます

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当領域において主に以下の業務をお任せする予定です。■戦略策定に関する業務・組織戦略の策定と実行(重点課題の設定と解決)・ヒト・カネ・サービス・データに関連した重要プロジェクトのマネジメント※レポート先でもあるUnit長・部長・関連部署と密に協働します。■管理会計に関する業務・社内ICTサービス需要予測・予算計画の策定・予実管理・IT投資マネジメント■サービス横断での改善施策推進に関する業務・全社社内ICTサービス満足度サーベイ設計/実施/分析■データマネジメントに関する業務・データ起点での意思決定を実現する施策を推進(企画/課題設定~データ分析プラットフォーム構築~分析~運用まで)※レポート先はICT統括室ボードメンバー/インフラソリューションユニットボードメンバー/企画統括組織担当マネージャになります。【魅力ポイント】★手触り感を持った企画業務★担当領域において「解決しなければいけない重点課題は何か?」という課題設定から原案を持ち、経営層と議論しながら同社をより良い方向へ牽引できることがこの仕事の醍醐味の一つ。「重点課題」の候補となる課題はどれも抽象度が高い課題がほとんどなため、課題を設定した上で、どのように現状を変えていくべきなのか。自分なりの考えやロジックを組み立てながら、徐々に解像度を上げていく。設定された課題の解決にはそれなりの予算や工数を投下していくことになるため責任は大きいですが、自分の意思や考えを起点に、手触り感を持って同社に大きなインパクトを与える課題設定から解決まで担うことが出来る!★多種多様なメンバーとのプロジェクト推進★社内ICTインフラの進化を実現する上で、ヒト・カネ・サービス・データといった、幅広いテーマを取り扱うため、PJTには様々な経験/知識・スキルを保有するメンバーがアサインされます。実際に多くのプロジェクトは、経営層やマネージャ、外部のコンサルタント等で構成されます。多様なバックグラウンドのメンバーで検討するからこそ新しい示唆が出せ、PJTのQCDを達成できた時には大きな達成感を感じられる!【求める人物像】 ・抽象的な課題を構造化して解決できる高い論理的思考力・経営層や組織長陣、メンバーを動かせる高いコミュニケーション力・常に当事者意識、強い責任感を持って業務に取り組む姿勢・複数案件を同時並行で進めることに楽しみ、やりがいを感じる方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    444万円~1035万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆同社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。【リクルート過去最大級の案件】

  • 株式会社パソナフォスター
    【本社】保育運営部門のメンバー/管理職候補 ※経験に応ず

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保育施設の運営管理を行う本部社員の募集です。※ご経験に応じて、メンバー、管理職候補を決定いたします。【業務内容】全国40か所ある保育関連施設の運営管理全般を統括する本部にて、各部署のマネージメント業務をしていただきます。また、保育事業部門での中期経営計画(予算)の作成、予算実績分析、ビジネスモデルの策定も部員と共に行っています。【具体的には】・部門メンバーのマネージメント・保育補助金・給付金の管理・部門内会議運営・各施設の予実管理(KPI・部門PL)・役員会議資料作成・園新設計画及び立ち上げ関連業務・営業活動

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 ※2022年夏に青山移転予定

    会社特徴

    ■パソナフォスターは、働く人の「育てる」を支えるために多様なアプローチを展開する子育て支援・創造企業です。 ■民間初の保育事業参入同社は、1991年に民間企業で初めて保育事業に参入、「事業所内保育施設の設置」からはじめ、大切な社員のワークライフバランスをサポートするインフラとして企業より注目され、多くの施設を設置・運営をしています。■パソナグループの強みパソナグループでは、『人を活かす』をテーマにそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方や豊かな人生設計を描ける社会を創ることを目指しています。■サービス領域・直営保育園でのお預かり・ベビーシッターサービス/家事支援・ベビーシッター養成講座・保育に関わるコンサルティング業務・イベントなどでの臨時託児ルームの設置運営・保育士等の有資格者派遣・指定管理者の受託業務・事業所内などの直営保育所の運営管理

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    パソナグループで、子育て支援事業を行っている会社です。「働く女性」をキーワードにし、0~18歳の子どもを対象とした事業を全体的に網羅しています。

  • 株式会社インフラトップ
    Webマーケター【DMMグループ/フルリモートOK】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】新たなユーザー獲得のためのWEBマーケティングをお任せいたします。現状、同社スクールのグロースのためのマーケティングプランニングからエグゼキューションまでを担当し、売上拡大をリードしていただきます。【職務内容】業務内容としては下記を想定しておりますが、お強みのスキルを活かしていただきつつ新たな知見を身に着けて職域を広げていただきたく思っております。■マーケティングチームとして主要KPI達成に向けての戦略立案実行■WEB広告を軸とした集客プランニング及び実行■広告データ集計や分析■会員データを活用した分析及び戦略構築■広告代理店等取引先との渉外業務、ディレクション業務■LPO、ランディングページによるCV施策の立案実行■オウンドメディアのディレクション 等々【チーム構成と雰囲気】業務委託メンバーも含めて約7名と少人数精鋭でチーム構成されています。自身の提案が事業に与えるインパクトも大きいため、マーケターとしての成長機会があるとともに、意思決定までのスピードがかなり早いことも特徴です。【募集背景】新規事業も展開していく中でマーケティング組織の強化をしていくため。【働き方】フルリモート、フレックスタイム制、残業は全社平均30時間未満とWLBの整ったは働き方が可能です。地方在住の方でも歓迎でございます!【同社について】世界がデジタル化を加速度的に進めていく中、日本が環境に適応し成長を続けていくためにIT人材の育成は社会全体の課題となっており、この課題を解決し個の幸せを創造していくことを目的に、DMMグループの一員として、エンジニアとしてのキャリアシフトを支援する「DMM WEBCAMP」、マーケターとして歩む道を支援をする「マケキャンby.DMM.com」の2つのスクールの運営による人材育成から活躍できるステージにあがるための転職の支援を行っています。2つのプロダクトは共に、業界内ではトップクラスのシェアを誇り、一人でも多くの方に新たな人生を切り拓く環境の提供をできるよう、非連続的な成長を目指し続けます。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24階

    会社特徴

    ★☆ 学びと仕事を通して人生を最高の物語へ。 ☆★株式会社インフラトップはエンジニアやウェブデザイナーを養成するスクール事業を運営し、生徒数は年間2,000名以上、新規申込み数は年間300%の勢いで成長している、今注目のITスクールです。同社が提供するのは「理想とするキャリアと出会い、実現できるスキルを習得するプラットフォーム」であり、ただ教育するだけではなく、インターネットに接続できるすべての人が能力やパーソナリティを把握し、理想に向かって平等に学べるスクールを提供しています。各々の学習のモチベーション維持と、学習からキャリアのマッチングまでの一貫したサポートに定評があり、スクールに通うほか生徒の状況、オンライン掲示板、学習ログイン時間、学習傾向、求人情報、個人のパーソナリティ、志望する会社の求めるレベル(期待値)と自分の現状値が分かるのが特徴的です。※同社は2018年11月にDMM.comグループに入り、スクールの増加等に更なる加速をかけています。急成長フェーズを迎えるスタートアップ企業で挑戦したい方大歓迎です!【紹介実績】チームラボ株式会社、株式会社ドリコム、クルーズ株式会社、株式会社クラウドワークス、ピクスタ株式会社、株式会社エイチーム など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■DMM.comグループに入り、資金が潤沢な中事業の拡大を進めるフェーズの企業です!■エンジニアの育成だけでなく転職サポートにも力を入れており、受講生に対して真摯に向き合っている企業です!

  • デジタルデータソリューション株式会社
    【CFO室】/経営企画・戦略・新規事業推進

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CFOの直下で、役員・事業部長などと共に、多くの課題に向き合い、会社を伸ばしていく核となる組織【CFO室】を設置します。同社の3事業(データリカバリー事業・フォレンジクス事業・セキュリティ事業)へのサービス・製品開発だけではなく、同社の持つ豊富なアセットを活用した新規事業も推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ■新規事業の立ち上げにおけるビジネスモデルの策定、業務プロセスの設計とそのプロジェクトマネジメント■既存事業のビジネスモデルの刷新、それに伴うオペレーションモデルの構築■中長期戦略の立案からマネジメントチームと一体となり、課題の管理・分析・解決■マネジメント観点で社長と議論し構想を事業計画に落とし込み、社長の意志の伝達と実行サポート■パートナー候補企業との協業および折衝■各企業のIR情報や中長期的分析などのデスクトップリサーチと調査会社などを活用したエキスパートリサーチ■上場に向けた経営管理体制。IR体制の構築■資本業務提携先などに対するディーデリジェンス対応【社内の雰囲気】前向きな議論と意見交換で熱気が溢れている社風です。一般社員と社長や役員との距離が近く、日々新しい発見ができる職場です!【メディアから多数注目!】■2007年以来、「データ復旧事業」では年間30,000件以上ものご依頼を受け、11年連続で業界トップクラスのシェアを誇っています。■独自の技術を活かし、現在ではデータの復旧率は96.2%を達成。もちろん外注は一切せず、すべて自社対応。■長年の研究開発で培った技術力は同社の大きな強みとなっており、警察からの捜査協力に対する感謝状受領やメディアでの紹介など、多方面から注目を集めています。【今後のビジョン】■「ビッグデータ」、「クラウド」、「AI」、「IoT」など、デジタル化が急速に進み続ける現代社会において、同社の手がけるビジネスの意義は非常に大きなものであると考えています。■今後はデータ復旧事業以外にもデジタルデータ関連のソリューション事業を立ち上げていきます。【配属部署】CFO室会社の成長により更なる大きな社会課題に向き合うことが可能となり、規模が拡大していく中で、社長の右腕としてこれらの案件を力強くドライブしていくチームが必要となってきました。11年連続国内No.1シェアを誇り「デジタルデータのトータルソリューションカンパニー」である同社の経営企画や財務戦略を作成し、実行まで落とし込んでいただくCFO直轄組織のポジションです。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー15階

    会社特徴

    【データ復旧事業 11年連続国内実績NO.1】================================================================================パソコンやHDD(ハードディスク)の故障・トラブルによって起こるデータ消失・破損を、特殊技術を用いて、記憶媒体から抽出・復旧するサービスです。世界各国の技術研究機関から最先端の技術・設備を随時導入し、世界レベルの技術力とスピードで「1秒でも早く、1つでも多くのデータを最も安全に復旧する」を実現しています。DDSのデータ復旧サービスは、国内で11年連続国内売上No.1の実績を誇り、累を計のご相談件数は29万件超える実績があります。また2017年9月にサービス提供を開始したフォレンジックサービスも、月間600件のお問合せをいただくまでになりました。DDSの企業理念は「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します」です。2019年の3月に刷新されました。まだまだ従業員規模100名程度のベンチャー企業ですが、世界No.1のデジタルデータソリューションカンパニーを目指しています。「自分が会社を引っ張っていくんだ!」という強い意志をもった人と一緒に働きたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★圧倒的なシェアを誇るデータ復旧会社のリーディングカンパニー★11年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!

  • 仕事内容

    【期待する役割】■今後の組織を引っ張って頂く管理職候補として、近い将来のリーダー候補の役割で貢献頂ける事を期待しています。【職務内容】■同社およびグループ会社を含む契約書立案・指導・チェック、各種プロジェクトの法的対応等を法務担当(リーダー候補)として担当頂きます。【具体的に】■契約法務(国内・海外) ■コーポレートガバナンス業務 ■法務リスクマネジメント■法令改正にかかる諸対応■顧問弁護士対応 ■訴訟対応 ■M&A、デューデリサポート【同ポジションの魅力】■組織の基盤を担う即戦力として貢献頂けます。主体的に業務を遂行したい方へマッチする環境です。■同ポジションは将来の管理職候補としてキャリアを歩んで頂く事が可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館16・17F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場グループ企業のアウトソーシングテクノロジー★多様なキャリアプランや充実した研修制度でスキルアップが可能!★★自社サービスや受託開発・WEBアプリ開発・インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!★法務のスペシャリストへ!★

関連の求人を探す