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不動産・建設業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設業界の産休育休制度有の求人情報。
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求人一覧1~20件(1987件中)
  • 株式会社構造計画研究所
    【広報】スタンダード市場上場/自己資本比率20%超

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    構造計画研究所は、建設、製造、情報通信、インフラなど、モノづくりやインフラ構築に関わる企業や官公庁に対して、科学技術の知見とITをベースにしたエンジニアリングコンサルティングを提供している企業です。そんな同社の広報担当として、多様な専門家が集って展開されている技術性・専門性に富んだ企業活動を様々なステークホルダーに正しく理解してもらい、全社的なファンを増やすことを目的とした広報活動と、各セクションで展開されている専門的な市場向けの広報活動の支援の両方を業務範囲としてご活躍いただきます。【具体的には】・イベント企画・プレスリリース・マスコミ対応・WEB/広告企画・各部の広報活動支援など内容は多岐にわたりますが、ご経験に応じて企画から実施まで一貫して業務を行っていただきます。【やりがい】・認知を広げるためにどうするかを考える前に、BtoBビジネスの広報とはどうあるべきか、を1から考えられる面白さを感じていただけます。・社内の部署間の垣根が低い環境で、事業を身近に感じながら広報に取り組むことができます。・裁量を持ち0から企画したい方、またご自身の介在価値を発揮したい方にとって適した環境です。・多岐にわたる事業を展開しているため、事業理解及び広報の企画を考える過程でも知的好奇心が刺激される環境です。【難しさ】・当社は多岐にわたる事業を展開しているため、事業理解もさることながら、わかりやすく伝えることの難易度は高く、その難題に対して考え、取り組みを続けることが必要となります。・投資家、所員、顧客・研究機関や投資先等のパートナー、協力会社、フリーランスの協力者、地域社会などの幅広いステークホルダーに配慮した広報活動が求められます。★当社の企業理念を是非ご覧ください。★https://www.kke.co.jp/corporate/philosophy/

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町4-38-13 日本ホルスタイン会館

    会社特徴

    ★スタンダード上場!人工構築物を取り巻く地震、津波の解析が強みの構造設計のリーディングカンパニー★通信・IT分野、建設分野、その他最先端の技術について大学、研究機関と実業界をブリッジする総合エンジニアリング企業です。【同社の特徴】同社では、「建設・防災」、「情報・通信」、「製造」、「意思決定・合意形成支援」の各分野に事業展開しています。意思決定・合意形成支援分野では、「人間の意思決定」に一定のルールを見つけ出すマーケティング分析、意思決定におけるリスク分析、カメラ映像からのヒト・モノの動きの定量化計測と集計・分析の一貫サービス、現実では困難な実験を人工社会で実現するマルチエージェントシミュレーションなど社会の構造を科学します。これらの他にも、知識テクノロジー企業として新たな社会ニーズに答えるソリューションを数多く提供しています。【魅力ある評価制度】同社では複線型人事制度を採用しています。スタッフの働き方や特性の多様化に対応するために、管理職への昇進だけではない、複数のキャリアパス(等級制度)を設けています。評価に関して下位等級者のうちは成果よりも業務に取り組む姿勢等のプロセスが重視され、上位等級者になるほど成果への責任が大きくなります。【その他】同社は「熊本×上場企業×先進性」を実現しており、創業当時熊本城の再建プロジェクトに携わったこともあり熊本からも全国に提供しております。

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    担当者の
    コメント

    ★《スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★

  • 株式会社髙松コンストラクショングループ
    管理部長【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    高松コンストラクショングループ内のグループ会社に出向の上、グループ会社社長の右腕(管理部長)として、実務とマネジメントに従事いただきます。(選考状況により直接グループ会社採用となる可能性もございます)【具体的には…】■経理・財務業務月次・四半期・年次決算、資金繰り、税務調査、監査対応など■月次業績管理 ■人事評価や採用などの人事業務■総務庶務 ■親会社からの通達の社内展開、親会社への報告業務■部門マネジメント(スタッフ3~5名)【募集背景】世代交代の為  【部署構成】スタッフ3~5名

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府適性に応じて下記備考欄記載のいずれかに出向して勤務していただきます。

    会社特徴

    <東証プライム市場/髙松建設株式会社の持株会社>【企業概要】■髙松コンストラクショングループは、持株会社である株式会社髙松コンストラクショングループと、土地活用としての賃貸マンション建築の髙松建設、中堅ゼネコンの青木あすなろ建設、海洋土木のみらい建設工業、法面工事・耐火工事の東興ジオテック、木造戸建住宅のタカマツハウスの主要5社を中心へと再編し、合計21社からなる建設業の専門企業集団です。■建築事業、土木事業、不動産事業という3つの事業分野を柱に「常にお客様のあらゆるご要望に迅速にお応えし、本当に喜ばれるものを創り上げよう」という思いを常に持って歩んでいます。またグループの新事業領域として、木造戸建住宅及び米国事業にも進出し、新たな収益の柱とすべく挑戦しています。■特色のあるグループ会社がそれぞれの事業分野で高い専門性を発揮しながら発展し、さらなる企業価値向上と真に競争力のある企業グループの構築を目指してまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム市場/高松建設株式会社の持株会社】【財務体質も良く安定的な企業/創業100周年を迎える安定的な企業で腰を据えて勤務できる環境です】

  • 大和ハウス工業株式会社
    【非公開】住宅本部マーケティングコミュニケーション部 責任者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※入社実績あり※ 上場の企業の機密情報が多い案件となりますので書類選考が通過した際に、具体的な同ポジションの概要をご説明させて頂きます。~新設部署での責任者候補/最大オファー1800万円/「人・街・暮らしの価値共創グループ」として2020年度連結売上は業界No1の4兆円超~■業務内容:住宅マーケティング戦略に携わる仕事です。事業顧客戦略・データ分析・商品企画・メディアプロモーションなど新規立上げ部署にて経験を活かせるところです。新設部署立上げに際し、経験者(マーケティングリーダー)を求めております。■配属組織:20名程度2022年4月新設部署。住宅事業本部グループ内の中核機能です。【勤務地】本社機能は大阪となりますが、東京にも事務所がございますので勤務地はどちらもで大丈夫です。(リモート勤務も取得可)■その他:会社の中枢を担う部署で、責任感が求められる仕事ですが、各種バックアップ制度を設け、仕事と私生活の両立を応援しています。・働き方改革実践中(テレワーク、フレックスタイム、出産・育児短時間勤務制度等)・次世代育成一時金(従業員及び配偶者の出産時、子一人に対し100万円支給)・ハローパパ・ハローママ休暇制度(通常無給の育休の一部有給化・5日)・企業年金基金、65歳定年制、アクティブエイジング制度有(定年後再雇用制度)・残業時間…案件の工程によっても異なりますが、全社平均残業時間は30時間です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1000万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ハウスメーカー売上No1!メーカーの枠を超えてホテル、商業、物流と総合ディベロッパーやとして売上拡大!2055年に10兆円企業を目指す【業界No1の戸建住宅本部にマーケティング部署を4月から新設】データをもとにマーケテイング企画~戦略~実行を行う責任者の募集!

  • 大和ハウス工業株式会社
    【総務】建設業界売上No1の4兆円規模の企業/経営管理の中枢

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】幅広い事業展開(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境・エネルギー・関連・海外)を誇る大和ハウスグループ(2021年9月末現在477社、内国内182社・海外295社)の中で、経営管理機能・社員向けサービス機能を担う本社総務部スタッフとして、実行力・調整力が求められる仕事です。【具体的な職務内容】今回の採用枠としては①『本社総務部業務推進グループ』とさせていただき、ご入社後、ジョブローテーションによって以下②?グループ内の職務を経験していただくことを想定しています。①本社総務部業務推進グループ・BCM推進 ・安全運転管理 ・社用車、マイカー管理・配車管理 ・ビル管理(施設修繕・受付・会議室・食堂)・ビルレイアウト変更対応(ABW対応)・備品・什器管理・テレビ会議システム管理 ・通信(固定電話、携帯電話)・事務機器管理(複合機等)・名刺、事務用品管理 ・経費削減(移動交通費など)②本社総務部経営管理グループ・株式管理、株主総会の運営 ・取締役会の運営・コーポレートガバナンス体制整備 ・持株会・インサイダー対策 ・年次重要会議の運営 ・紹介販売推進?本社総務部情報デジタルマネジメントグループ・代表者印、署名申請対応・個人情報漏洩対策 ・稟議書 ・通達・帳票 ・文書管理 ・反社会的勢力対応・情報セキュリティ・ペーパーレス推進プロジェクト【魅力】【募集背景】コロナ禍・ポストコロナで、働き方が大きく変わっていくなかで、次期中期経営計画(2022年度~2026年度)における事業拡大を見据え、本社総務部門の基盤強化を図る目的で増員を計画しています。【組織構成】

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-3-5

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 株式会社安藤・間
    【東京】マンション管理のフロント業務 ~同社注力事業~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のLCS(ライフ・サイクル・サポート)事業本部にて、マンション管理業務をお任せいたします。具体的には以下業務が想定されます。【具体的には】■マンション管理のフロント業務■マンション管理に付帯する修繕等の提案~契約~現場管理【LCS(ライフサイクルサポート)事業について】同社のリニューアル部門と、これまでグループ会社が担っていたビルサービス部門等を集約し、企画・設計・建設から維持管理、リニューアルまで、お客さまの多様なご要望にワンストップで対応している部です。通常のビル管理やメンテナンスのみならず、エネルギー・マネジメント、ZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)などゼネコンとしての最新の技術を活用して、経済性・環境性・持続性に優れた提案やサポートをご提供します。今後は新築部門との連携や、更なるワンストップサービスの展開による、LCS事業(リニューアル、維持管理)の拡充を目指します。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂6-1-20

    会社特徴

    ◇安藤・間の歴史と特徴:同社は、2013年に建設に強みをもつ安藤建設と、土木を得意とする間組が合併して設立された会社です。現在、世界21か国に拠点をもち、従業員数約3500人の規模を持つ準大手のゼネコンとなっています。合併後、売上高は4000億円程度の実績をもち、中期経営計画では2021年3月期に4800億円まで成長する目標を掲げています。◇手掛けた案件の実績:安藤建設、間組の頃から130年以上の歴史をもつ同社は、数々の大型案件や難易度の高い案件にも携わってきました。手掛けた案件としては、土木分野では黒部ダムや青函トンネル、建築分野では名古屋城本丸御殿や東京ビッグサイト、海外事業ではシンズリ道路(ネパール)やペトロナスツインタワー(マレーシア)などの実績があります。◇社員が長期的に活躍出来る環境:同社の社員は新卒採用・キャリア採用を問わず、幅広い年代の社員が活躍しています。社員の平均勤続年数は18.4年・平均残業時間24.4時間と業界の中でも働きやすい就業環境を保っています。◇「働き方改革」の取り組み:ワークライフバランスの実現のために、生産性向上や効率化・省力化に向けて、現場でのICT・AI導入や、女性活躍推進の一環として「けんせつ小町」活動の積極展開など、全社を挙げて働き方改革を推進しております。

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    担当者の
    コメント

    ~注力事業であるLCS(ライフサイクルサポート)事業/黒部ダムや東京ビッグサイトなどの施工実績/ゼネコンの強みを活かして最新技術を活用したサービスを提供します~ ★土日祝休み★年間休日120日以上の取得実績★フルフレックス導入で就業環境◎★

  • 株式会社明豊エンタープライズ
    人事【制度企画推進・教育研修/課長クラス/JASDAQ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事課長として、ご活躍頂きたいと考えています。現在、経営企画室にて人事業務を内包していますが、専任課長がいないため現在いるメンバーのマネジメントと同社の人事機能をけん引頂きたいと考えています。【具体的には】下記業務をお任せいたします。■人事制度運用■社内研修、人材開発環境の構築■給与社保、勤怠管理等の業務のチェック■メンバーマネジメント部署の業務として秘書業務や入退社の社内システムの入力等もございます。同社は直近新たな人事評価制度を入れており、制度の運用支援や順調に増員している社員に対する研修、人材開発構想について取り組んで頂きたいと考えています。【組織構成】■経営企画室:50代1名、40代1名、20代1名(男性1名、女性2名)にて構成されています。経営企画を担当しているのは1名です。他は人事業務を主に担っています。【就業環境】月の残業は平均で20時間程(繁閑によります)年間休日120日、転勤もありません。腰を据えて就業する事ができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス5F

    会社特徴

    「一生涯のお付き合い」を企業理念に、住まいを中心に不動産の分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。1968年の創業から53年の歴史を刻んでいます。「買っていただいた人が本当のお客様であり、お客様との一生涯のお付き合いをしていく、そのために物づくりにこだわり、健康、快適、安全で資産価値の高い商品をその価値に見合った価格にてご提供する」同社は常にこの原点に立ち返り事業の構築を図っております。また、不動産業界の環境変化に柔軟に対応し、お客様からの高い評価、信頼を得るために、新しいものへチャレンジする企業として「挑戦」と「適応」をキーワードに、同社の基本理念である『一生涯のお付き合い』を実現すべく、東京23区内における賃貸アパートメント「ミハス」および賃貸マンション「エルファーロ」を中心とした投資用収益不動産の開発・販売を主力事業とし、不動産再生事業、海外販売活動にも注力するなど、事業環境の変化を予測し常に企業成長を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~JASDAQ上場企業~ 東京23区を中心に自社ブランド『MIJAS(ミハス)』『ELFARO(エルファーロ)』を展開しております!土日休み・飛び込み営業はなく、既存取引先の深耕営業が約9割と働きやすい環境です!

  • 大和ハウス工業株式会社
    【法務】※国内案件担当※完全週休2日制(土日祝)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】国内法務スタッフとして、関連部門への法務アドバイス、契約書の起案・審査・交渉支援、訴訟対応等を担当頂きます。事業の多角化に伴い、建設不動産分野に限らず様々な領域の案件に関わって頂きます。最近はMA、介護、エネルギー事業での裁判関係といった案件も増えてきており、幅広い案件をお任せいたします。【魅力】★売上高4兆円を超え業界を牽引する巨大企業の中で、法務として幅広い経験を積むことができます!★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員です。第6次中期経営計画(2019年度~2021年度)では、「ガバナンス体制強化」も大きなテーマと掲げており、継続的に事業の拡大をはかる弊社で、グループ全体として業績目標を達成するための基盤作りのために組織強化を行っております【組織構成】法務部門(約50名)の体制は下記の通りです。国内法務:約20名 海外法務:約10名 知財:約10名 リスク管理:約10名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    担当者の
    コメント

    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 大和ハウス工業株式会社
    【法務】※海外案件担当※完全週休2日制(土日祝)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】海外法務スタッフとして、関連部門への法務アドバイス、契約の立案・審査・交渉支援、訴訟対応等を担当頂きます。事業の多角化に伴い、建設・不動産分野に限らず様々な領域の案件をご担当頂きます。最近はMA、介護、エネルギー事業での裁判関係といった案件も増えてきており、幅広い案件をお任せいたします。【魅力】★売上高4兆円を超え業界を牽引する巨大企業の中で、法務として幅広い経験を積むことができます!★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底【募集背景】海外事業の多角化、拡大に伴う増員です。第6次中計にも、力強く成長するASEANと、安定的な成長が見込める先進国を重点エリアとして、海外事業を売上高4,000億円へと拡大すると宣言している通り、社会変化や相手のニーズに対しスピーディーに対応できる方を求めます。【組織構成】法務部門(約50名)の体制は下記の通りです。国内法務:約20名 海外法務:約10名 知財:約10名 リスク管理:約10名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 大和ハウス工業株式会社
    経理(国内・海外)業界No1の売上4兆円超企業で女性も活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】人・街・暮らしの価値共創グループ」として2020年度連結売上は業界No1の4兆円超。創業100周年(2055年)の売上10兆円を目指す。第7次中期経営計画(2022年度~2026年度)における事業拡大を見据え、本社経理部門の基盤強化を図るため、キャリア採用拡大中!【配属予定】1)本社経理部連結会計グループ  ・連結財務諸表の作成・分析業務  ・IR情報の開示等 2)本社経理部個別会計グループ  ・単体決算業務(四半期/年次)  ・開示業務(計算書類/有価証券報告書等)  ・税務申告業務(国際税務含む)  ・監査法人対応   ※日次・月次経理業務ではなく、主に四半期決算や経営管理を担当頂きます。 3)本社経理部シェアードサービスセンター  ・伝票入力、入金処理、売掛金管理、経費管理等の会計業務  ・固定資産、販売用不動産、リース契約、資産評価等の会計業務  ・内部統制業務  ・業務改善(システム開発・自動化・業務集約) ※なお、会計システムは、SAPを利用しています。 4)本社連結経営管理部海外経営管理グループ  ・大和ハウスグループ海外拠点の経営管理業務   (現地法人の経営管理、決算業務、連結決算、国際税務対応、監査対応等) ※将来的に海外現地法人に赴任できる方を求めています。(海外経営管理グループのみビジネスシーンで活用できる英語力(目安:TOEIC800以上)必須となります。※海外経営管理グループは、ご希望・ご経験により、将来的に海外現地法人へ赴任いただく可能性あり。【2021年時点における同部署からの海外赴任先:中国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、アメリカ、オランダ】

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    担当者の
    コメント

    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 大和ハウス工業株式会社
    【M&A(国内・海外)】建設業界売上No1企業/多角的な事業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    M&A専従スタッフとして、M&A遂行プロセス(初期的な検討、デューデリジェンス推進、契約交渉など)における実務を担って頂くなど、各プロジェクトを推進する実務メンバーの一員として業務を行って頂きます。主に、会計・税務・財務の視点における検討・検証を行って頂き、社内外の関係者と連携し、業務を行って頂きます。M&A実施後は、対象会社のPMI(Post Merger Integration)推進のために、対象会社と当社グループとの早期連携を進め、シナジー発揮の支援をして頂きます。 M&A専従スタッフとして、幅広い事業展開を誇る大和ハウスグループ会社(2021年9月末現在477社、内国内182社・海外295社)、事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー・関連・海外)の、中長期的成長に寄与するM&Aを着実に実施・遂行していく能力が求められる仕事です。 【採用予定部門】本社 経営管理本部 事業開発部 投資企画グループ ・M&A個別案件の実行・M&A個別案件のPMIの推進・グループ会社のM&Aの支援 【募集背景】次期中期経営計画(2022年度~2026年度)における 事業拡大を見据え、M&A業務の基盤強化を図る目的で増員を計画しています。【組織構成】現在のM&A専従組織は弁護士、不動産鑑定士を含め8名体制です。キャリア採用者や有資格者が活躍している職場です。会社経営の中枢を担う部署で、責任感が求められる仕事ですが、各種バックアップ制度を設け、仕事と私生活の両立を応援しています。【大和ハウスの魅力】・働き方改革実践中(テレワーク、フレックスタイム、出産・育児短時間勤務制度等)・次世代育成一時金(従業員及び配偶者の出産時、子一人に対し100万円支給)・ハローパパ・ハローママ休暇制度(通常無給の育休の一部有給化・5日)・企業年金基金、65歳定年制、アクティブエイジング制度有(定年後再雇用制度)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    490万円~745万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都千代田区飯田橋3丁目13-1北区梅田3-3-5

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    担当者の
    コメント

    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 株式会社構造計画研究所
    【建設住宅業界向け営業】(ソリューション営業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待したいこと/業務内容】・建設業、建設系製造業に対するマーケティング、営業活動・業界動向、顧客課題を捉え、課題解決のための付加価値のあるコンサルティング、ソリューション提案を行う【主要取引先】ゼネコン、ハウスメーカ、設計事務所、建設系製造業(エレベータ、サッシ、階段等)【やりがい】顧客の真の課題を捉え、構造計画研究所が保有する技術や社外の新しい知を融合させながら、自分で全体デザインして受注につながる喜びがあります。また、自身がデザインした構想をエンジニアが具現化することで実際に世の中に役立つものが生み出されるので、非常にやりがいをを感じていただけます。【難しさ】建設業界の専門知とITの知識(どういう技術があり、どのような価値があるか)が必要です。社内外のつながりが価値の源泉になるため、人間力や実行力が活かせる環境でもあります。■同社の事業:1956年に建物の構造設計業務からスタートした同社では、「建設・防災」、「情報・通信」、「製造」、「意思決定・合意形成支援」の各分野に事業展開しています。建設防災分野では、創業以来、構造設計業界のリーディングカンパニーとして、免震・制振・耐震技術による超高層や特殊建築物の構造設計において実績を重ねてきました。今日では、地震・洪水など自然災害による被害をシミュレーションし、建物・設備の損傷評価や、被害による経営への影響評価、さらにはより現実的な避難状況の定量的評価などによって、効果的な防災対策を支援しています。■同社の歴史:創業者である服部正(工学博士)は、1956年に設計事務所を創設しました。創業まもなく、コンピュータの先進的研究と利用の現場に触れるために単身渡米し、想像以上の先進性にショックを受けます。10人足らずからスタートした設計事務所は、1961年、超高層建築時代に先駆けて、日本で初めて建築の構造計算にコンピュータを導入します。これが構造計画研究所のイノベーションの原点となりました。常に時代の先を行こうとする当時の革新的な姿勢は、現在でも確かに受け継がれています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町4-38-13 日本ホルスタイン会館

    会社特徴

    ★スタンダード上場!人工構築物を取り巻く地震、津波の解析が強みの構造設計のリーディングカンパニー★通信・IT分野、建設分野、その他最先端の技術について大学、研究機関と実業界をブリッジする総合エンジニアリング企業です。【同社の特徴】同社では、「建設・防災」、「情報・通信」、「製造」、「意思決定・合意形成支援」の各分野に事業展開しています。意思決定・合意形成支援分野では、「人間の意思決定」に一定のルールを見つけ出すマーケティング分析、意思決定におけるリスク分析、カメラ映像からのヒト・モノの動きの定量化計測と集計・分析の一貫サービス、現実では困難な実験を人工社会で実現するマルチエージェントシミュレーションなど社会の構造を科学します。これらの他にも、知識テクノロジー企業として新たな社会ニーズに答えるソリューションを数多く提供しています。【魅力ある評価制度】同社では複線型人事制度を採用しています。スタッフの働き方や特性の多様化に対応するために、管理職への昇進だけではない、複数のキャリアパス(等級制度)を設けています。評価に関して下位等級者のうちは成果よりも業務に取り組む姿勢等のプロセスが重視され、上位等級者になるほど成果への責任が大きくなります。【その他】同社は「熊本×上場企業×先進性」を実現しており、創業当時熊本城の再建プロジェクトに携わったこともあり熊本からも全国に提供しております。

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    担当者の
    コメント

    ★《スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★

  • 株式会社構造計画研究所
    【建築構造設計・品質確認エンジニア】東京or大阪

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】主にRC造、S造建築物の構造設計の設計図書(構造計算書、構造図等)について、設計方針、技術的内容、法適合の確認と整合性照査の品質チェックを行い、成果物の品質確保の役割を担っていただきます。また、持続可能な品質保証をするために構造設計の品質保証の仕組みについて、継続的に見直し改善を加えていくことも併せて行っていただきます。【主要取引先】意匠設計事務所、組織設計事務所、ゼネコンなど【やりがい】初期段階で設計方針の確認、中間時点でのレビュー、最後に成果物の品質チェックという流れで、最終成果物だけでなく設計のプロセス全体の中で品質チェックを行います。設計する建築物の規模・用途は多岐にわたるので、様々な構造設計の物件に関わることができます。【難しさ】物件毎に設計プロセスの中で品質チェックを行いますが、併せて品質保証の仕組みについて、より良い仕組みにするため見直し改善も継続的に行っていきます。以上2つの大きな役割があるので、両方を意識して業務を行う必要があります。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町4-38-13 日本ホルスタイン会館

    会社特徴

    ★スタンダード上場!人工構築物を取り巻く地震、津波の解析が強みの構造設計のリーディングカンパニー★通信・IT分野、建設分野、その他最先端の技術について大学、研究機関と実業界をブリッジする総合エンジニアリング企業です。【同社の特徴】同社では、「建設・防災」、「情報・通信」、「製造」、「意思決定・合意形成支援」の各分野に事業展開しています。意思決定・合意形成支援分野では、「人間の意思決定」に一定のルールを見つけ出すマーケティング分析、意思決定におけるリスク分析、カメラ映像からのヒト・モノの動きの定量化計測と集計・分析の一貫サービス、現実では困難な実験を人工社会で実現するマルチエージェントシミュレーションなど社会の構造を科学します。これらの他にも、知識テクノロジー企業として新たな社会ニーズに答えるソリューションを数多く提供しています。【魅力ある評価制度】同社では複線型人事制度を採用しています。スタッフの働き方や特性の多様化に対応するために、管理職への昇進だけではない、複数のキャリアパス(等級制度)を設けています。評価に関して下位等級者のうちは成果よりも業務に取り組む姿勢等のプロセスが重視され、上位等級者になるほど成果への責任が大きくなります。【その他】同社は「熊本×上場企業×先進性」を実現しており、創業当時熊本城の再建プロジェクトに携わったこともあり熊本からも全国に提供しております。

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    担当者の
    コメント

    ★《スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★

  • 株式会社タカラレーベン
    経営企画【東証プライム上場企業の経営企画/マネージャー候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《東証一部上場企業でノウハウが学べる!経営企画グループ戦略課へ配属》経営企画部グループ戦略課にて、「グループシナジーの最大化」というミッションに取り組んで頂きます。自分で仕事を創り出し、達成していくという意欲のある方を歓迎します!【具体的な職務内容】■グループ会社の中期経営計画策定の支援及び計画の進捗管理■グループ会社の統括業務(取締役会などの重要会議への参加、数値管理、分析、経営戦略立案、共有会等の会議体運営)■グループ会社の経営課題への対応策立案・実行(支援)■グループ会社のESG対応支援■法令等・制度変更に係る調査・情報収集・必要施策の進捗管理の統括 など【組織構成】グループ戦略課のメンバー構成は、マネージャー(40代)1名、プレーヤー(30代)1名の2名のみ。少数精鋭のチームですので、その分様々な業務に関わりながら裁量を持って働くことができます。常に経営に近いポジションで全グループ会社に関与でき、幅広い知識の習得と経験ができることが最大の魅力です。【募集背景】事業拡大による増員募集

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    784万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング16階

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】「総合デベロッパー」として、独立系としてはトップクラスの位置にいる同社。事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。 約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。■戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)■都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)■大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)■2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)■2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)■国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社であり、昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

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    担当者の
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    ■東証プライム上場企業の経営企画!タカラレーベングループ全体のシナジーの最大化を図るべく募集を開始しています!■常に経営に近いポジションで全グループ会社に関与でき、幅広い知識の習得と経験ができる事が最大の魅力です!

  • 株式会社タカラレーベン
    東証プライム上場企業の経営企画※未経験者OK!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《東証一部上場企業でノウハウが学べる!経営企画グループ戦略課へ配属》経営企画部グループ戦略課にて、「グループシナジーの最大化」というミッションに取り組んで頂きます。自分で仕事を創り出し、達成していくという意欲のある方を歓迎します!【具体的な職務内容】■グループ会社の中期経営計画策定の支援及び計画の進捗管理■グループ会社の統括業務(取締役会などの重要会議への参加、数値管理、分析、経営戦略立案、共有会等の会議体運営)■グループ会社の経営課題への対応策立案・実行(支援)■グループ会社のESG対応支援■法令等・制度変更に係る調査・情報収集・必要施策の進捗管理の統括 など【魅力ポイント】グループ戦略課のメンバー構成は、マネージャー(40代)1名、プレーヤー(30代)1名の2名のみ。少数精鋭のチームですので、その分様々な業務に関わりながら裁量を持って働くことができます。常に経営に近いポジションで全グループ会社に関与でき、幅広い知識の習得と経験ができることが最大の魅力です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング16階

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】「総合デベロッパー」として、独立系としてはトップクラスの位置にいる同社。事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。 約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。■戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)■都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)■大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)■2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)■2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)■国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社であり、昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

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    担当者の
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    ■東証一部上場企業の経営企画!タカラレーベングループ全体のシナジーの最大化を図るべく募集を開始しています!■常に経営に近いポジションで全グループ会社に関与でき、幅広い知識の習得と経験ができる事が最大の魅力です!

  • 仕事内容

    同社の経理部経理課において、中核をお任せできる人材を求めています!【仕事の内容】・四半期・年次決算報告書作成業務・連結決算業務・監査法人対応・会計士対応申告書作成業務・内部統制に関する業務・開示資料作成業務【組織構成】経理部 経理課 総数10名(責任者含む) 男性9名 女性1名【求める人物像】監査法人や会計士とのやり取りを円滑に行うために必要な高いコミュニケーション能力をお持ちの方チームワークを大切にし、周りを巻き込んで仕事ができる方向上心を持ち、常に学び続ける姿勢をお持ちの方自分の意見を出し、行動に移せる方

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

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    ◎ご経験を活かしていただき、更なるスキルを積んでいただける環境です

  • SREホールディングス株式会社
    【経営企画・事業推進リーダー】★ソニーグループの一部上場企業

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】ベンチャー企業として史上初。経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞した同社は、「不動産×AI」のユニークなビジネスモデルでデジタル時代を先導する企業として選定され、第二創業期です。その一員として以下の業務をお任せします。【職務内容】・経営戦略、事業計画の策定・対外説明支援 - 経営議論(会議体等)のファシリテート、管理 - 決算発表/講演等、社外向け会社説明資料の作成 - 上記の前提となる事業本部の業績状況・各種KPI状況の把握、市場環境の調査・分析・戦略や計画を着実に進捗させるためのPDCA管理、ハンズオン型の施策実行支援【魅力】★経営者視点を意識し、全社最適を追求するビジネスマインドを持った方が活躍中です★大手企業のバックボーンがありながらベンチャーマインドを持つ同社では、未知の状況や変化を恐れず新たなチャレンジができる環境です★完全週休二日制(土日祝日休み)/年間休日125日などメリハリをつけて就業可能です【募集背景】経営企画・事業推進の体制強化に取り組んでおり、その中核となる人材を求めているため。【組織構成】コーポレート本部:約20名(コーポレート本部は、SREの本社機能として、経営企画・管理、経理・財務、広報・IR、人事・総務、法務等を所管)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山三丁目 1 番 2 号 青山セント・シオンビル 2F

    会社特徴

    2014年4月にソニー不動産として設立、2019年に現在のSREホールディングスに社名変更し、上場を果たすなど、成長著しい企業です。「A DECADE AHEAD =今の先鋭が10年後の当たり前を造る」をミッションとして掲げ、「不動産事業」と「AIクラウド&コンサルティング事業」を展開し「リアル(不動産)×テクノロジー」による顧客提供価値の追求を経営の基本方針としております。★トピックス:「DX銘柄2021」および「DXグランプリ2021」に選定!2021年6月7日、経済産業省と東京証券取引所より、DXによりビジネス多角化を推進する姿勢を評価いただき「DX銘柄2021」および、全産業横断で年間2社に限定される「DXグランプリ2021」に選定いただきました。https://www.meti.go.jp/press/2021/06/20210607003/20210607003.html(制度概要)■DX銘柄:中長期的な企業価値向上や競争力強化に結び付く戦略的IT投資の促進に向けた取り組みの一環として、経済産業省と東京証券取引所が毎年共同で選定する銘柄■DXグランプリ:DXのベストプラクティスとなるデジタル時代を先導する企業として、全産業横断の銘柄選定企業の中から2社選定

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    ★ソニーグループの一員として、またヤフーのパートナーとして、「不動産×IT」をはじめ、AI・ITソリューションを展開しております

  • SREホールディングス株式会社
    【法務・コンプライアンス】★ソニーグループの一部上場企業

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】法務担当として、主に様々なリスク管理やコンプライアンス対応をお任せできる人材を求めているため。【期待する役割】ベンチャー企業として史上初。経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞した同社は、「不動産×AI」のユニークなビジネスモデルでデジタル時代を先導する企業として選定され、第二創業期です。その一員として以下の業務をお任せします。【職務内容】・国内外の各種契約の起案、レビュー、契約交渉支援・各種プロジェクトにおける法的支援・決裁事務局運営・外部の法律事務所と連携したリーガルチェック、デューディジリエンス及び課題解決策の企画・実行支援・株主総会や取締役会その他各種会議体の運営・許認可事業に係る官公庁対応・各種法的問い合わせへの対応【魅力】★経営者視点を意識し、全社最適を追求するビジネスマインドを持った方が活躍中です★大手企業のバックボーンがありながらベンチャーマインドを持つ同社では、未知の状況や変化を恐れず新たなチャレンジができる環境です★完全週休二日制(土日祝日休み)/年間休日125日などメリハリをつけて就業可能です【組織構成】・コーポレート本部:約20名(コーポレート本部は、SREの本社機能として、経営企画・管理、経理・財務、広報・IR、人事・総務、法務等を所管)※法務・コンプライアンス担当者は2名です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山三丁目 1 番 2 号 青山セント・シオンビル 2F

    会社特徴

    2014年4月にソニー不動産として設立、2019年に現在のSREホールディングスに社名変更し、上場を果たすなど、成長著しい企業です。「A DECADE AHEAD =今の先鋭が10年後の当たり前を造る」をミッションとして掲げ、「不動産事業」と「AIクラウド&コンサルティング事業」を展開し「リアル(不動産)×テクノロジー」による顧客提供価値の追求を経営の基本方針としております。★トピックス:「DX銘柄2021」および「DXグランプリ2021」に選定!2021年6月7日、経済産業省と東京証券取引所より、DXによりビジネス多角化を推進する姿勢を評価いただき「DX銘柄2021」および、全産業横断で年間2社に限定される「DXグランプリ2021」に選定いただきました。https://www.meti.go.jp/press/2021/06/20210607003/20210607003.html(制度概要)■DX銘柄:中長期的な企業価値向上や競争力強化に結び付く戦略的IT投資の促進に向けた取り組みの一環として、経済産業省と東京証券取引所が毎年共同で選定する銘柄■DXグランプリ:DXのベストプラクティスとなるデジタル時代を先導する企業として、全産業横断の銘柄選定企業の中から2社選定

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    ★ソニーグループの一員として、またヤフーのパートナーとして、「不動産×IT」をはじめ、AI・ITソリューションを展開しております

  • 株式会社GA technologies
    経営管理 ※管理会計担当(上場企業での経理経験で応募可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    積極的なM&A戦略とともに各事業部が発展し、IFRS導入の対応や各種ワークフローの整理など、管理体制強化が急務です。今後さらなる業績向上を実現するための管理会計に取り組む重要なミッションをお任せいたします。【管理会計業務内容】■事業部等の予算策定■予実管理、分析■PL着地見込み、財務3表予測の作成■各種経営分析■コスト管理(他社比較分析、ツールを使用した分析、モニタリング)■子会社管理会計の支援【関連記事】▼GA MAG.【経理メンバー社員インタビュー】https://www.ga-tech.co.jp/careers/mag/6673/▼GA MAG.【部門責任者インタビュー】https://www.ga-tech.co.jp/careers/mag/2841/【やりがい】■会社の成長に比例しスピード感あふれる成長機会に出会えます。■在籍メンバーのほとんどが中途社員で構成され、年功序列の風土はありません。バックグラウンドの多彩(公認会計士多数)な環境で、お互いのノウハウをシェアするカルチャーです。【当部署(Corporate Management Division)の諸情報 】平均年齢:34.6歳/組織構成:経理 20名 財務 3名 法務 10名【会社全体の諸情報】・全社平均年齢:30.8歳/中途入社:72.1%/女性比率:26.4%【同社記事】■イタンジ買収 https://japan.cnet.com/article/35126372/■NEWSPICKS特集 https://newspicks.com/news/3186786https://newspicks.com/news/3186789■ブロックチェーンを活用した不動産プラットフォームの構築https://japan.cnet.com/article/35126077/■川崎フロンターレとスポンサー契約https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000021066.html■工事の受発注管理を行うクラウドサービス販売https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/14398.php 

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□【会社特徴】同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。【同社の未来】「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。【樋口社長の会社創りへの思い】「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

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    担当者の
    コメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】

  • 野村不動産株式会社
    【総合職】FM(野村不動産投資顧問出向)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    REIT、私募ファンドにおける運用不動産等の建築、環境、技術関連業務全般に関する業務です。【具体的には】■運用不動産の修繕・リニューアル等の建築技術支援の対応■工事業者の選定・施工管理・コスト管理等の管理等に係る業務全般のサポート業務また将来的には、サスティナビリ方針に基づく、運用会社や投資法人・私募ファンドのESG関連等の業務を担って頂く可能性もございます。【配属先情報】野村不動産(株)へご入社していただき、同時に野村不動産投資顧問(株)運用企画部へ出向いただきます。※同質業務における部署異動の可能性はございます※(転居を伴う異動はございません)【例】本社部門のDX担当→各事業本部のDX担当へ   本社部門の財務/経理担当→各事業本部の財務/経理担当へ   住宅事業の建築担当→ビル事業の建築担当へ 等々。☆★☆★☆★☆【野村不動産の職制について】☆★☆★☆★☆野村不動産では求める期待・役割により主に以下3種類の職制がございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに表記しておりますので予めご確認下さい。■総合職幅広いフィールドでの活躍を期待するゼネラリストとしての採用となります(1)勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り(4)退職金有り■特別専門職卓越した専門性を活かした業務範囲のスペシャリストとしての採用となります(経験、専門知識、保有資格等を活かしたフィールドで活躍頂きます)(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要(2)役職(ポスト)登用制度無し(3)業務内容の変更はありませんが、部門異動の可能性有り  ※HD兼務、グループ会社への出向含む(4)退職金無し■専門職専門性を活かした業務範囲のスペシャリストとしての採用となります(経験、専門知識、保有資格等を活かしたフィールドで活躍頂きます)(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は無し(2)役職(ポスト)登用制度無し(3)業務内容の変更はありませんが、部門異動の可能性有り  ※HD兼務、グループ会社への出向含む(4)退職金無し

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    429万円~1302万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル

    会社特徴

    上質な住まいにこだわった『プラウド』ブランドのマンション・戸建分譲を行う住宅事業のほか、オフィスビル事業、商業施設事業、物流施設事業、ホテル事業、資産運用事業、再開発・複合開発事業等、多彩な事業を展開しています。【主な株主】野村不動産ホールディングス100.0%【外資比率】0%【代表者】代表取締役社長 松尾大作

    企業情報を見る

  • 野村不動産株式会社
    【総合職】野村不動産グループのサステナビリティ推進

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    野村不動産グループ全体のサステナビリティ推進をお任せいたします。下記具体的な業務内容に付随関連する業務全般をご経験に応じてお任せいたします。【具体的な業務内容】野村不動産グループ全体が対象となります。■グループ全体の方針の決定■各事業部・グループ個社に対して必要なデータ出し依頼、施策の運用推進■サステナビリティ委員会の運営・報告■再生可能エネルギーの調達■機関投資家とのミーティング対応例)CO2計算保有ビルの検針データを1年分入力→目標に落として方針を決める→ボードへレポート・提言データは担当部門が収集(ダイバシティー対応であれば人事)→各評価機関へのデータ提出→各種ESG評価対応【部署について】ESGにおけるEとSをお任せする予定です。例)・脱炭素・エネルギー効率化・人権や女性活躍など・不動産の建物を脱炭素化していく・再生エネルギー化していく【レポートライン】役員、各事業部長や部長など。【配属先】部門:6名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    429万円~1302万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル

    会社特徴

    上質な住まいにこだわった『プラウド』ブランドのマンション・戸建分譲を行う住宅事業のほか、オフィスビル事業、商業施設事業、物流施設事業、ホテル事業、資産運用事業、再開発・複合開発事業等、多彩な事業を展開しています。【主な株主】野村不動産ホールディングス100.0%【外資比率】0%【代表者】代表取締役社長 松尾大作

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