スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(620件中)
  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    カスタマーサポートマネジャー【業界不問】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】業務委託をしているカスタマーサポート部隊や、2次受けをする本社のカスタマーサポート部隊をを管理することはもちろんですが、それだけではなく、集まってくる情報をもとに改善案を企画して、現場へのフィードバックを行って頂いたり、必要があればUXの変更なども含め、事業サイドに絡んだ戦略立案業務を行っていただきたく思っております。【業務内容】・カスタマーサポート部管理業務全般・情報分析、現場へのフィードバック、戦略の企画立案定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」「大地を守る会」「らでぃっしゅぼーや」の会員の方からのお問合せや質問のご対応をするカスタマーサポート部において、日々変化する顧客ニーズの理解や顧客対応基盤作りなど、カスタマーサポート部の運営管理を行っていただきます。【同社について】■私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一翼を担っています。■事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。■第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    サービス立ち上げ・企画開発【東証一部上場】【女性活躍】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】今回募集の新しいサービス立上げメンバーは、Oisix、大地を守る会、らでぃっしゅぼーや各ブランドにおいて、お客様の食卓に新しい価値をお届けするための、サービスを企画開発して頂きたいと考えています。【職務内容】各ブランドの顧客分析を行ったうえで、サービスの企画・開発をリードしていただきます。立ち上がり後は、PDCAを回しながらサービス改善を行います。・食品宅配サービスなどの既存事業における企画開発業務・グループ企業を含む同社のリソースを活用した新規事業の立ち上げ など【魅力】■自社サービスを展開する東証一部上場の同社で、社長直下にて企画立ち上げの経験を積むことが出来ます。■現在注目されているサブスクリプションモデルのビジネスにおいて知見を深めることが出来ます。■所属部署に女性社員が多く、ご活躍頂けるロールモデルがございます。【募集背景】今後も育休産休などで一時的な欠員が出ることを見込んで、余剰社員で対応が出来るように人員の強化を行っております。【組織構成】20代~30代の女性社員で構成されている部署でございます。産休育休などが発生しても、業務に支障が出ない仕組みを部署として作っており、安心して勤務頂けるポジションでございます。【会社概要】私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一躍を担っています。事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    経理(メンバークラス)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】入社後、まずはOisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやいずれかのブランドを担当していただき、EC事業、海外事業、店舗事業など多岐に渡る事業部門と連携しながら、各種経理業務を進めていただきます。【業務内容】・年次、月次、四半期決算・監査法人対応・管理会計、有価証券報告書作成など※将来的には経理業務全般の経験を積めるのはもちろんのこと、M&Aなどの投資案件や子会社経理などの実務を経験することもできます。【魅力】■東証一部上場企業での経理経験を積むことが出来ます。■事業拡大フェーズの企業にて幅広い知見を身に付けることが出来ます。【会社概要】私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一躍を担っています。事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。★採用メディアで発信中!Oisix ra daichiのリアルな今と未来https://recruit.oisixradaichi.co.jp/ordig/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    法務担当【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】・契約書の作成/確認、修正・関連部署からの法務相談対応・社内書類や規程の整備・関連部署への法務研修や啓発活動・リスク管理、コンプライアンス遵守のための体制整備【募集背景】既存事業の拡大に伴い、契約業務をはじめ法務関係の仕事が急増しています。【法務部 参考記事】https://recruit.oisixradaichi.co.jp/2020/12/09/520/【会社概要】私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一翼を担っています。事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • 仕事内容

    基幹システム刷新を3ヵ年計画を進めており、社内SEとして基幹システム開発の上流工程をご担当頂きます。常に5案件程度の新規案件があります。開発フェーズ・ヘルプデスク・インフラ/ネットワーク構築は、基本的に外部ベンダーに任せています。財務会計/人事給与/物流システムは、パッケージですが、それ以外はスクラッチ開発です。【基幹システムの種類】マスタ管理システム・受発注システム・物流システム・POSシステム・買掛システム・在庫システム・財務会計システム・人事給与システム・営業支援システム・顧客管理システム※開発環境…Windows/Linux/オラクルDBなどですが、直接プログラミング開発する事はありません。【入社後のキャリアパス】:今回の採用はPMまたはPM候補としての採用となります。業務内容は上流工程がメインです。担当したシステムの非定型帳票やデータ抽出などで手を動かす業務もあります。★現在:執行役員兼部長以下が主任なため、しっかりご実績を残して頂き課長次長部長へのステップアップも可能でございます!【組織体制】:配属先は、アプリケーション担当者8名、インフラ担当者2名、ヘルプデスク1名で構成されています。年齢は35~50歳です。協力会社の常駐はありません。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都府中市若松町1-38-1

    会社特徴

    ~総自己資本率65.7%の安定した経営基盤~■東証1部上場企業■過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長。連結売上げ8,000億を目指しています。■現在、全国各地にドラッグストア、調剤薬局、FC店舗を展開直営店舗 709/ フランチャイズ店舗 62 / 物流センター 全国47か所(2021年3月末)■市場評価No.1企業サンドラッグでは独自の経営システムと徹底した人材育成により、高い評価をいただき株式上場企業の中でもトップクラスの高収益性・成長性・安定性を実現しています。■1店舗2ライン制。2つの役割”は業界唯一の取り組み店舗運営スタッフと調剤・OTCカウンセリングスタッフのふたつに分け、専門業務を分担して対応し、専門性を存分に発揮できる仕組みを構築しています。■業界最大級の規模の物流システム大量の出庫・検品作業が効率良く行える最新システムを導入。時間的ロスの少ない夜間配送を行い、店舗では陳列するだけで済み、店舗作業を大幅に軽減します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場企業】【自己資本率65.7%の安定した経営基盤】【過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長】【残業10~30時間】【上流工程をご担当】

  • 仕事内容

    【職務内容】・広報戦略や企画の立案、実行・メディアリレーション・取材対応・プレスリリース作成、発信 【期待する役割】今回はマーケティングドリブンの会社ならではの、事業に貢献する攻める広報チームで、オイシックス・ラ・大地の魅力を多くの方に認知してもらう広報活動をリードする人材を募集いたします。将来的に、広報組織のマネジメントもお任せしたいと考えています。世の中の注目度と会社の成長度が両方上がっているため、変化対応が必要となるやりがいのあるフェーズです。お客様の価値提案を強化している各ブランドからは魅力的な企画がたくさんあがってきます。常に社内外にアンテナを張り、自らニュースをつくりにいくことが求められます。【同社について】■私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一翼を担っています。■事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。■第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • 仕事内容

    【期待する役割】今回募集は、年間で80名ほどの中途採用を行っていますが、21年度は今後の成長を見据えて採用をさらに強化していく予定で、強固な組織体制を築くための増員となります。【職務内容】・各セクションの事業責任者との採用要件すり合わせ(入社後活躍までを見越した議論)・エージェントとの打ち合わせ(現在、職種によって主に5-6社の人材紹介会社やヘッドハンター数名の方とのお付き合いあり)・書類選考・面接・オファー面談・ダイレクトリクルーティング活動・採用広報活動(採用サイトやオウンドメディアは毎月アップデートしています)【組織構成】採用チームはマネージャー1名、チームメンバー3名、外部パートナー2名で運営しています【同社について】■私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一翼を担っています。■事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。■第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • 株式会社ダイセキ
    設備管理◎部長候補 【名古屋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    施設管理部にて施工との打ち合わせから据付までお任せいたします。将来的に部長として組織をマネジメントできるかたを募集しております。【仕事内容】全国にある6事業所の施設について、予算や設備の計画、行政対応、工事業者の選定と調整、発注業務、工事立合い等を各事業所と協力し対応する仕事です。ポンプや配管等設置から新工場建設まで幅広く対応します。配置図やフロー図等をCADにて作図し、行政への申請書類、見積用の資料作成を行います。基本的には本社を拠点とし、必要に応じて各事業所へ短期出張で対応します。★新しい設備や工場の建設に携われヤリガイのある仕事です★★企業説明★東証1部上場の産業廃棄物処理を行っている会社です。産業廃棄物処理業界に対する異業種からの参入障壁は、法手続き上の観点からはとんどなく業界内で安定した立ち位置であり、そのため3年連続売上が上昇しています。~長期経営ビジョン「VISION2030」~グループ全体で3年後に現状の3倍の売上高1500億円、営業利益250億円を目指しております。【配属先部署】事業統括部 施設管理部

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市港区船見町1番地86【名古屋本社】

    会社特徴

    ■1958年名古屋市に会社を設立。1999年、産業廃棄物業界では初めて上場を果たしており、2000年には東証・名証一部に上場しております。■設立当初から、時代に先駆け廃棄物を資源として再利用することに着眼し、焼却処理施設や最終処分場を有しない産業廃棄物の中間処理・リサイクルのパイオニアとして業界をリードしています。■現在、環境問題の解決に向けた技術開発を行い、廃棄物からの有用金属の回収、汚染土壌処理、BDF製造、石膏ボード資源化、低濃度PCBの収集運搬、廃バッテリーリサイクル、タンク洗浄と新たな環境問題に挑戦し、総合的にソリューションする事業展開を進めています。【企業担当からみた当社】コロナの影響は受けておりますが、環境意識の高まりや、原油や金属の資材価格高騰も追い風になり、他業界と比較した際に影響が少ないです。またニッチな業界になる為、安定した経営基盤がございます。また、働き方に関してもワークライフバランスの実現に向けた支援として、社員の過重労働対策として、2015年度から時間外労働の目標管理制度を導入し、社員の労働時間の管理を行っています。加えて、2019年2月から新勤怠システムを導入し、勤怠申請の効率化、時間外労働の削減に努めています。実際に弊社から入社して頂いた方も現職に大変満足していますというアンケート結果を頂いております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    発想・構想・構造・実行をキーワードに環境の汚染を防ぐだけでなく、地球規模の発想により、高度な技術力で、よりクリーンな環境を創りだすとともに、資源リサイクルのあらゆる可能性にチャレンジしている企業です。

  • 株式会社コナカ
    経理【管理職候補】※東証一部上場/横浜ワークライフバランス◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をご担当いただきます。その方のご経験やご希望に沿った業務をお任せします。ゆくゆくは管理職や財務部にステップアップを目指せるポジションです!【具体的には】■仕訳入力 ■経費精算 ■支払業務 ■月次・年次決算 ■連結決算■税務 など【募集背景】事業拡大による増員のため【組織構成】経理部6名(男性5名、女性1名)、パート従業員3名 40~50代の方が多く活躍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2

    会社特徴

    ★東証1部上場!『すべては品質から。』をスローガンに商品開発力と高品質を武器に、ビジネス衣料を展開!★■「紳士服のコナカ」「SUIT SELECT」をはじめ、「DIFFERENCE」「KONAKA THE FLAG 」と、 それぞれ異なるコンセプトの4つのチャネルでスーツを中心としたビジネス衣料を展開。 企画・生産から販売に至るまで、完全に自社プロデュースによるSPA(製造小売)システムのもと、 独自の商品開発体制で高品質な商品をタイムリーに開発しています。独自の機能性商品開発ではリーディングカンパニーとして『シャワークリーンテクノロジー』に始まり、『ULTRA WASH SUIT』を開発。洗濯機で洗い乾燥機にかけノーアイロンという高機能商品を業界で初めて開発し、品質はもちろんファッション性も高く、お求めいただき易い価格の商品を提供してます。【ブランドコンセプト】■紳士服のコナカ:デザイナーズブランドや、高機能商品。品質にこだわる人に。■SUIT SELECT:クリエイティブディレクター佐藤可士和氏プロデュース。若年齢層向けのコンセプトショップ■DIFFERENCE:2016年10月、青山に1号店を出店した新業態。初回はショップで採寸し、2着目以降はスマホからカスタマイズや注文ができるリアルとデジタルが融合したオーダーメイドスーツブランド■KONAKA THE FLAG:幅広いサイズや商品を備える「ジェネラル・スーツブランド」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆《東証一部上場》メンズ・レディースファッションをトータルに提供する専門店を全国に展開する紳士服専門チェーン☆★

  • 株式会社ベイシア
    AWSクラウドの構築運用【上野】マネージャークラス★転勤なし

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AWSクラウド環境の構築・運用のマネージャークラスとして業務をお願いします。【具体的には】■ベイシアグループ共通クラウド環境の構築・運用■AWSなどのクラウドを使用したシステム企画、構築■オンプレミスからクラウドへの移行 など【募集背景】組織体制の変更に伴う募集です!「流通研究所」がベイシアグループのITシステムの核となる部署となり、大規模IT部門でのポジションです。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区上野7-6-1

    会社特徴

    ◆◇◆設立20年間で2,000億円の売上増と大きく伸長       衣・食・住をフルラインで取り扱う業界屈指を誇る企業◆◇◆■同社の使命は「お客様の生活を豊かにしていくこと」。事業を展開することでお客様の生活が豊かになる。それこそがベイシアの存在価値です。これを果たすために同社は『For the Customers(全てはお客様のために)』を経営理念に掲げています。■「お客様にとって価値のある商品が、いつ行っても、どの店舗でも同じように安い価格で買うことができる。」つまり『Everyday Same Low Price(ESLP)』を実現すること。この目的を実現するため、その担い手である人材を育成することに重点を置き、制度やシステムの構築をはじめ、企業文化や社風を形成することで流通業界に革新をもたらしています。【社風】■社風として根付いているのが『CONSTANT CHANGE』。同社が目指す「For the Customers」で最も大切なのは常に“変化”し続けること。お客様のニーズは常に変化しています。常に変化するために、良いと思われる方法はすべて試し、チャレンジを繰り返すことで“新しい仕組み”を生み出しています。それは人材育成についても同様で、変化し続けることが個人の可能性を広げることと考え、いつでも新しいチャレンジができる場を用意し、個人の成長を促しています。変わらぬ理念のもとで常に変わり続ける会社、それがベイシアです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★《総合小売業界トップクラスのベイシアグループ》での重要なIT部門を担うポジション!マネージャークラスでの募集です★残業時間20h/社宅・家族手当など福利厚生が充実!Uターン・Iターンも積極採用中です!

  • 株式会社ベイシア
    システムエンジニア【伊勢崎】★オープンポジション★

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    システムエンジニアとして、知識や経験を発揮できる方※IT部門強化に伴う大量増員の為、状況やニーズに応じて、幅広い業務をお任せ致します!【業務の特徴】ご経験に応じて、上流工程(基本設計、要件定義等)から詳細設計、プログラミング、テストまでの幅広いフェーズを担当します。自身のスキルに応じたフェーズから担当し、徐々に業務の幅を広げていくため、自身のペースに合わせたスキルアップを図ることができます。 【開発環境】(言語)VB.Net 、 C# 、 PL SQL 、Java(DB)Oracle 、SQLServer

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市富塚町219-4

    会社特徴

    ◆◇◆設立20年間で2,000億円の売上増と大きく伸長       衣・食・住をフルラインで取り扱う業界屈指を誇る企業◆◇◆■同社の使命は「お客様の生活を豊かにしていくこと」。事業を展開することでお客様の生活が豊かになる。それこそがベイシアの存在価値です。これを果たすために同社は『For the Customers(全てはお客様のために)』を経営理念に掲げています。■「お客様にとって価値のある商品が、いつ行っても、どの店舗でも同じように安い価格で買うことができる。」つまり『Everyday Same Low Price(ESLP)』を実現すること。この目的を実現するため、その担い手である人材を育成することに重点を置き、制度やシステムの構築をはじめ、企業文化や社風を形成することで流通業界に革新をもたらしています。【社風】■社風として根付いているのが『CONSTANT CHANGE』。同社が目指す「For the Customers」で最も大切なのは常に“変化”し続けること。お客様のニーズは常に変化しています。常に変化するために、良いと思われる方法はすべて試し、チャレンジを繰り返すことで“新しい仕組み”を生み出しています。それは人材育成についても同様で、変化し続けることが個人の可能性を広げることと考え、いつでも新しいチャレンジができる場を用意し、個人の成長を促しています。変わらぬ理念のもとで常に変わり続ける会社、それがベイシアです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★《総合小売業界トップクラスのベイシアグループ》での重要なIT部門を担うポジション!★残業時間20h/社宅・家族手当など福利厚生が充実!Uターン・Iターンも積極採用中です!

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    カスタマーサポート【東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】・カスタマーサポート業務全般・業務委託をしているコールセンターの管理・定期宅配サービス「大地を守る会」の会員の方からのお問合せや質問のご対応をするカスタマーサポート部において、日々変化する顧客ニーズの理解や顧客対応基盤作りなど、カスタマーサポート部の運営管理を行っていただきます。【同社について】■私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一翼を担っています。■事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。■第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • 仕事内容

    経理部長として、下記決算業務をはじめとした経理業務全般、全社横断プロジェクトへの参画・管理、またメンバーのマネジメントをお任せいたします。■決算対応(単体/連結/子会社)■監査対応■税金計算・税効果計算■各種プロジェクトへの参画(システム入れ替え、組織横断的な業務等) 等※業務の習得状況により担当業務を検討致します。【ミッション】経理部のメンバーを率い、新たなチャレンジ(IRFS導入・IPO準備・DX対応)にチームとして挑んで頂くことを期待します。【配属先】経営戦略本部 経理部:23名(うち3名育休等休職中)【募集背景】数年後の再上場に向けた、体制強化のための増員募集。【働き方】・残業:月10~20時間前後(昨年度全社平均残業時間は8.5h/月)・テレワーク:月8日まで取得可・転勤:当面予定なし

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル16F

    会社特徴

    「よい医療は、よい経営から」をコンセプトに、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートを行っています。 医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。 同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国で700店舗超の調剤薬局を運営/福利厚生の充実度は業界トップレベル/キャリアアップも可能/年間休日124日★全国の半数以上の医療機関が登録、医師転職支援システム「DtoDコンシェルジュ」や研修医向け「DtoDレジデント」サービスを展開

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗設計監理(新店・既存店業務)【東京または大阪】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスでは、新規出店や既存店改装を成長戦略の重要な柱として捉えています。店舗建設部はその重責を担う部署であり、スターバックスブランドに相応しい店舗を具現化する仕事をしています。【職務内容】店舗建設部は、新規出店や既存店の改装の際に、店舗のハード面を作り上げていく仕事です。建築や設備、設計についての知識があればそれに越したことはありませんが、むしろ必要なのはその場所に店舗があることの意味を考え、その店舗でビジネスを展開していくことをイメージする能力、次の世代に繋がる価値を創造する能力、そして、オーナーシップを持って、それらを具現化する為のコミュニケーション能力です。営業や店舗開発、設計等の部署と協議を重ね、また店舗オーナーとの交渉も行いながら、各種材料等の検討を含めより良い新規出店、既存店改装を実現し、店舗PTRとお客様がつながる場を作り上げ、成長させることに責任を持ちます。また、ビジネスである以上切り離せない、効率的で効果的な投資を行うというビジネスセンスも求められます。【魅力】スターバックスが目指す店舗(サードプレイス)に向けて創造を想像し、より良くしていくことで、会社の継続的な成長に貢献し、また多くの人々に幸せを届けることができるのが最大の魅力です。難易度が高い業務のように感じられるかもしれませんが、たくさんの頼りになる仲間たちが全力でサポートさせて頂きます。【募集背景】欠員募集【組織構成】「店舗建設部 コンストラクションマネジメントグループ / ファシリティマネジメントグループ(計52名)」店舗建設業務 (一般的には設計監理や設備設計監理と称されています)・新店業務:新規出店に伴う設計・設備設計監理業務、オペレーション、発注業務・既存店業務:既存店工事に伴う設計・設備設計監理業務。ポートフォリオの構築。【キャリアパス】・1年程度:実際の業務を通じて、また自己学習により、基本的な業務内容及び知識を習得する・2年目~:多様な業務を経験することで知識を増やし理解を深め、より高度で複雑な業務に挑戦していく・5年目~:建設部のリーダーとして業務を遂行し、また、部署や他者へも影響を及ぼしていく。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    経理部長として、下記決算業務をはじめとした経理業務全般、全社横断プロジェクトへの参画・管理、またメンバーのマネジメントをお任せいたします。■決算対応(単体/連結/子会社)■監査対応■税金計算・税効果計算■各種プロジェクトへの参画(システム入れ替え、組織横断的な業務等) 等※業務の習得状況により担当業務を検討致します。【ミッション】経理部のメンバーを率い、新たなチャレンジ(IRFS導入・IPO準備・DX対応)にチームとして挑んで頂くことを期待します。【配属先】経営戦略本部 経理部:23名(うち3名育休等休職中)【募集背景】数年後の再上場に向けた、体制強化のための増員募集。【働き方】・残業:月10~20時間前後(昨年度全社平均残業時間は8.5h/月)・テレワーク:月8日まで取得可・転勤:当面予定なし

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル16F

    会社特徴

    「よい医療は、よい経営から」をコンセプトに、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートを行っています。 医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。 同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国で700店舗超の調剤薬局を運営/福利厚生の充実度は業界トップレベル/キャリアアップも可能/年間休日124日★全国の半数以上の医療機関が登録、医師転職支援システム「DtoDコンシェルジュ」や研修医向け「DtoDレジデント」サービスを展開

  • 総合メディカル株式会社
    東京/広報・IR(部門責任者候補)/再上場に向けた部門強化

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】数年後に再上場を目指す同社にて、広報IR部門の責任者として下記業務をはじめ、部門マネジメントや経営陣との連携等もお任せいたします。■ディスクロージャー方針・戦略策定 -ガバナンス(CGC等)への対応を含む■国内外IR(SR)戦略・方針策定及び実施 -(上場前)インフォメーション・ミーティングに関する対応を含む -(上場後)既往株主のエンゲージメントアクションへの対応を含む■資本政策に関する戦略策定に関する協働■SDGsに関する方針・戦略策定■広報・広告に関する統括・調整■CI・ブランディング戦略に関する統括・調整【配属先】経営戦略本部の部長クラスとして、広報・IRグループの部門を専任でまとめて頂きます。・広報・IRグループ:6名(課長1名、係長2名、主任1名(東京)、事務職2名 1名産休中)※女性6名で構成されております。(うち1名育休等休職中)【募集背景】数年後の再上場を目指すうえで、広報IR部門をより強化する為の増員募集。【働き方】・残業:月10~20時間前後(昨年度全社平均残業時間は8.5h/月)・出張:社長が福岡に在籍しており、経営陣との連携も頻繁にあるため、福岡本社への出張が発生いたします。・テレワーク:月8日まで取得可・転勤:当面予定なし※転勤先が転居を伴う異動であれば社宅貸与(家賃の8割を会社が負担)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル28階

    会社特徴

    「よい医療は、よい経営から」をコンセプトに、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートを行っています。 医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。 同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国で700店舗超の調剤薬局を運営/福利厚生の充実度は業界トップレベル/キャリアアップも可能/年間休日124日★全国の半数以上の医療機関が登録、医師転職支援システム「DtoDコンシェルジュ」や研修医向け「DtoDレジデント」サービスを展開

  • 仕事内容

    同社のWebエンジニアとして、オウンドメディアの企画・運営・管理業務をご担当いただきます。【ミッション】自社HPの制作・運用・管理業務をご担当いただきながら、サイト価値向上に向けた企画立案等の上流工程もご担当いただきます。新店がオープンされた際のページ作成などもご担当いただきます。※現在、IT部署には10名程度在籍しております。【募集背景】現任の退職に伴う欠員補充となります。また、今後EC組織を拡大すべく1~2名の採用を予定しております。【残魚時間】月20時間程度

    職種

    フロントエンドエンジニア・HTMLコーダー

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3クイーンズタワーB棟 26階

    会社特徴

    【株式会社ノジマ とは】同社は、1982年にAVC(オーディオ・ビジュアル・コンピュータ)主体のカテゴリーショップを神奈川県の郊外に出店しました。これはまだ、どの企業も手がけない全国初の試みでした。その専門性が評判を呼び、遠方からのお客様も訪れる人気店へと成長しました。AVCに加えて、ゲーム・CD等のエンターティンメントの分野、さらには通信機器といったコニュミケーションの分野を次々に取り込むなど、先見性と速攻力で時代先行型の店舗展開をし、急成長を遂げてきました。【株式会社ノジマの特徴と方向性】郊外型のパソコン専門店、通信専門店など当初よりデジタル化へ注力し、 将来に備えた礎を築き続けています。他を圧倒するスピーディーな事業展開と先見性こそがノジマの特徴であります。そして現在指向するのは、これから最も成長が期待される それら全ての発展形でもあるデジタル/マルチメディア分野において、より快適な情報生活を提案するナビゲーターとして、またリーダーとしての役割を担っていくことです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【圧倒的知名度を誇る、東証一部上場企業】【今期も業績好調で、安定した経営をしております】【リモートワーク可】【柔軟な働き方が可能です】

  • 総合メディカル株式会社
    福岡/広報・IR(部門責任者候補)/再上場に向けた部門強化

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】数年後に再上場を目指す同社にて、広報IR部門の責任者として下記業務をはじめ、部門マネジメントや経営陣との連携等もお任せいたします。■ディスクロージャー方針・戦略策定 -ガバナンス(CGC等)への対応を含む■国内外IR(SR)戦略・方針策定及び実施 -(上場前)インフォメーション・ミーティングに関する対応を含む -(上場後)既往株主のエンゲージメントアクションへの対応を含む■資本政策に関する戦略策定に関する協働■SDGsに関する方針・戦略策定■広報・広告に関する統括・調整■CI・ブランディング戦略に関する統括・調整【配属先】経営戦略本部の部長クラスとして、広報・IRグループの部門を専任でまとめて頂きます。・広報・IRグループ:6名(課長1名、係長2名、主任1名(東京)、事務職2名 1名産休中)※女性6名で構成されております。(うち1名育休等休職中)【募集背景】数年後の再上場を目指すうえで、広報IR部門をより強化する為の増員募集。【働き方】・残業:月10~20時間前後(昨年度全社平均残業時間は8.5h/月)・テレワーク:月8日まで取得可・転勤:将来的に東京本社へ転勤の可能性がございます※転勤先が転居を伴う異動であれば社宅貸与(家賃の8割を会社が負担)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル16F

    会社特徴

    「よい医療は、よい経営から」をコンセプトに、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートを行っています。 医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。 同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国で700店舗超の調剤薬局を運営/福利厚生の充実度は業界トップレベル/キャリアアップも可能/年間休日124日★全国の半数以上の医療機関が登録、医師転職支援システム「DtoDコンシェルジュ」や研修医向け「DtoDレジデント」サービスを展開

  • 総合メディカル株式会社
    福岡/広報・IR(部門責任者候補)/嘱託社員採用

    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】数年後に再上場を目指す同社にて、広報IR部門の責任者として下記業務をはじめ、部門マネジメントや経営陣との連携等もお任せいたします。■ディスクロージャー方針・戦略策定 -ガバナンス(CGC等)への対応を含む■国内外IR(SR)戦略・方針策定及び実施 -(上場前)インフォメーション・ミーティングに関する対応を含む -(上場後)既往株主のエンゲージメントアクションへの対応を含む■資本政策に関する戦略策定に関する協働■SDGsに関する方針・戦略策定■広報・広告に関する統括・調整■CI・ブランディング戦略に関する統括・調整【配属先】経営戦略本部の部長クラスとして、広報・IRグループの部門を専任でまとめて頂きます。・広報・IRグループ:6名(課長1名、係長2名、主任1名(東京)、事務職2名 1名産休中)【募集背景】数年後の再上場を目指すうえで、広報IR部門をより強化する為の増員募集。【働き方】・残業:月10~20時間前後(昨年度全社平均残業時間は8.5h/月)・テレワーク:月8日まで取得可・転勤:将来的に東京本社へ転勤の可能性がございます※転勤先が転居を伴う異動であれば社宅貸与(家賃の8割を会社が負担)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル16F

    会社特徴

    「よい医療は、よい経営から」をコンセプトに、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートを行っています。 医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。 同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国で700店舗超の調剤薬局を運営/福利厚生の充実度は業界トップレベル/キャリアアップも可能/年間休日124日★全国の半数以上の医療機関が登録、医師転職支援システム「DtoDコンシェルジュ」や研修医向け「DtoDレジデント」サービスを展開

  • 総合メディカル株式会社
    東京/広報・IR(部門責任者候補)/嘱託社員採用

    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】数年後に再上場を目指す同社にて、広報IR部門の責任者として下記業務をはじめ、部門マネジメントや経営陣との連携等もお任せいたします。■ディスクロージャー方針・戦略策定 -ガバナンス(CGC等)への対応を含む■国内外IR(SR)戦略・方針策定及び実施 -(上場前)インフォメーション・ミーティングに関する対応を含む -(上場後)既往株主のエンゲージメントアクションへの対応を含む■資本政策に関する戦略策定に関する協働■SDGsに関する方針・戦略策定■広報・広告に関する統括・調整■CI・ブランディング戦略に関する統括・調整【配属先】経営戦略本部の部長クラスとして、広報・IRグループの部門を専任でまとめて頂きます。・広報・IRグループ:6名(課長1名、係長2名、主任1名(東京)、事務職2名 1名産休中)※女性6名で構成されております。(うち1名育休等休職中)【募集背景】数年後の再上場を目指すうえで、広報IR部門をより強化する為の増員募集。【働き方】・残業:月10~20時間前後(昨年度全社平均残業時間は8.5h/月)・テレワーク:月8日まで取得可・転勤:将来的に東京本社へ転勤の可能性がございます※転勤先が転居を伴う異動であれば社宅貸与(家賃の8割を会社が負担)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル28階

    会社特徴

    「よい医療は、よい経営から」をコンセプトに、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートを行っています。 医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。 同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国で700店舗超の調剤薬局を運営/福利厚生の充実度は業界トップレベル/キャリアアップも可能/年間休日124日★全国の半数以上の医療機関が登録、医師転職支援システム「DtoDコンシェルジュ」や研修医向け「DtoDレジデント」サービスを展開

関連の求人を探す