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流通・小売・サービス業界の外資系企業の求人・転職情報

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求人一覧1~19件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    調達※エシカルソーシング・サステナビリティ/マネージャー候補

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】サプライチェーンにおける「ビジネスと人権」に配慮した倫理的調達基盤の構築を行い、志を同じくする他企業・団体との協業をしながら、社会にインパクトを与えスターバックスビジネスの成長とミッションの実現に貢献して頂きます。【具体的業務】下記の業務の一部を担当いただきます。■スターバックス倫理的調達プログラムの推進■倫理的調達に関して、サプライヤーと対話をしながら、エンゲージメント促進活動。■社内、グローバルチームとのアライメント(情報共有、情報収集、交渉など)■社外のステイクホルダーとのコネクション構築、情報収集活動、社会にインパクトを与える活動の推進。■倫理的調達における進捗管理、レポーティング■社内外へのコミュニケーション:チームの専門分野における社内教育の実施・店舗Libraryやポータルの更新・必要に応じた社外向け発信のレビュー・社外向け講演・メディア対応【将来的なキャリアパス】・短期(~0.5年):スターバックスカルチャーの理解、組織への精通・短期(0.5~1年):チームマネージャーとして、リーダーシップを発揮し、チームをリードする役割を担う(業務範囲を超えたチームのサポート・後輩社員の育成)・中期(5年以上):同分野の深堀、昇格。もしくは、SCO内の他ポジションでのキャリア形成(本人の希望による)【同ポジションの魅力】★「ビジネスと人権」の重要性が高まる社会において、リーディングカンパニーとして、ブランドの基盤の構築に寄与することができること。★また、社内外のパートナーとの協業を通じた自己成長の機会がとても多くあるポジションです。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    商品企画開発担当 ※オンラインストアチーム

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】OnlineStoreの事業成長がチームのミッションです。現在、基本的には店舗と同じ商品をOnlineStoreで販売しており、商品企画開発部署が社内にあります。今後さらなるOnlineStoreの売上成長をするためには店舗と異なるOnlineStore独自商材が必要となり、更に商品ジャンルも広げていくことも想定し、その企画、開発、調達を一貫して担っていただきます。【具体的業務】・中長期計画や売上予算に沿った商品計画策定・商品企画(オリジナル(OEM)、コラボレーション、仕入れ)・サプライヤーやベンダーの選定、契約、コントロール・社内関連部署との調整【将来的なキャリアパス】・短期(直近1年):与えられたミッションを着実にこなしていただき、会社やオンラインストアビジネスに貢献・中長期:(3~5年後)事業の拡大に合わせて組織を細分化するにあたり、いずれかのチームをマネージメント【同ポジションの魅力】★社内でも急成長分野の仕事になりますので、日々、変化が激しく、仕事の進め方も柔軟性と創造性、自発的な姿勢が求められる環境になります。一方、新しく創り出す楽しさや、提案していく機会に恵まれた環境でもあります。(プロセスが出来上がった仕事を落ち着いて着実に進めるというよりも、新たにプロセスを創っていくような環境です)

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    タレント開発 ※シニアスペシャリスト(管理職)想定

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスの競争優位性や提供価値を高めながらビジネスを牽引できるリーダーの内部育成を加速するために、”タレントパイプラインの可視化と確実なサクセッションプラン実行のスキーム再構築”をリードしていただくことからスタートしていただきます。そのうえで、中期視点で組織の健全性と効果性を高めるために、経営メンバーや各部門リーダー、HRBPおよびシアトル本社のGlobal Talent Teamと協働しながら、採用/発掘~育成~配置/活用まで一気通貫したタレントマネジメント戦略の立案と実行をリードしていただくことが期待されます。【職務内容】・タレントマネジメント施策の企画(採用戦略、HRBPおよび経営チームとの協業)・各部門のタレント会議/サクセッションプラン会議におけるHRBPへのソリューション提供(ツール・ガイド・タレントマネジメントシステム、等)・サクセッサー候補者への育成計画立案のコンサルテーション(HRBPに対して)・サクセッサー候補者へのアセスメントや育成機会となるプログラム提案(メンタリング、リーダーシップコネクション、外部講座、等)・シアトル本社のGlobal Talent Teamへのレポーティングや定期カンファレンスへの参加※業務割合多い順に記載※残業:月25時間程度【将来的なキャリアパス】ご本人の適性と希望に応じて、エキスパート職への昇格、および、人事本部内の他部門へのローテーションも想定【魅力】同社では、パートナーが最大の競争優位性であり、人材戦略を経営戦略の中核と捉えています。それゆえ、経営・ビジネスに貢献する人事であることが期待されます。既存の枠組みにとらわれず、内部からスターバックスのユニークネスを理解しビジネスをリードできるリーダーを確実に育成できるよう、チーム一丸となりチャレンジし続けています。トップダウンではなく現場感と裁量を持って施策検討ができる環境です。US・香港のパートナーとの連携機会もある為、英語力を活かしたい方やタレントマネジメント領域の実践を積みたい方にも魅力的なポジションです。働き方としては、オフィスワーク、モバイルワークを組み合わせたハイブリッド型の働き方が可能です。【組織構成】人事部_組織人材開発部_Organization Effectivenessチーム:11名役割:パートナーの体験価値と組織内の関係性の質を高めることで、人と組織のパフォーマンスを最大化し、将来に向けた成長戦略の実現に貢献します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    企業広報担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】スターバックスの幅広い企業活動についての認知・理解の拡大と、Brandの継続的成長につながる広報活動を行います。「お客様目線でものを考える視点」と「企業として社会に意味のある活動を広く届ける情熱」。その両方を持ちながら、Mission &Valueを体現することに努めていくことをミッションとしています。【職務内容】<Brand PR業務>・ブランドの成長およびBrand reputation controlに寄与する攻めと守りの企業広報活動の実施・リスクマネジメント業務として、社内各部署との連携および社外発信文書の原案作成、メディアを中心とした社外コミュニケーション<社内スポークスパーソンを活用した広報業務>・CEO、Executiveを活用し、社としての取り組みや活動を伝える広報とそれに付随する資料作成、情報収集など・人事、マーケティング、デジタル、IT、店舗設計部門などが行うアクションや取り組みの拡散に向けた広報業務<Global Teamとの情報連動>・企業広報活動についての詳細情報をU.S.本社Public Affair担当への報告Mtgへの参加・Global各国のチームおよびAgencyとの情報共有や協業<メディア関連>・有力メディアのKey personとの友好な関係構築と継続的な情報収集・メディア取材対応全般(露出に向けたメディアとの交渉、取材立ち合い、記事校正・露出確認・レポートなど)【組織構成】「マーケティング本部 広報部 企業広報チーム(計4名)」スターバックスが企業として実施する活動、アクション、サービスに関してビジネス的観点からコミュニケーションを行い、ブランドレピュテーションのコントロール、信頼度の強化など、企業として業界を超えたリーダーシップに寄与する業務を担いつつ、店舗およびサポートセンターに勤務する従業員に向けた社内広報活動も行うチーム。【キャリアパスイメージ】・短期: 企業広報チームにおいて与えられたミッションの遂行・中期: リーダーシップと責任をもって積極的に判断をしながら、周囲を巻き込んで業務を推進・長期: 十分なスキルとリーダーシップをもってプロジェクトおよびチームをリードしていく役割を目指す

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    Webディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】ブランディングを意識したUI/UXの改善を通じて、スターバックスの各種デジタルサービスのKPI最大化に貢献頂きます。【具体的業務】・各種サービス、アプリなど、当社が提供するデジタルサービス全般についてのUI/UXを担当頂きます。・このチームでは、デジタルサービスの中核となるスターバックス公式サイトの運用も担います。・大規模サイトの新サービスやプロモーション施策の企画から改善まで直接携わるので、WEBディレクターとして成長できる環境です。・社内外の関係者と連携し、担当業務を進めて頂くことになります。【同ポジションの魅力】★EC、eGift、非接触決済、モバイルオーダー、メンバーシッププログラムといった幅広いWEBサービスに対して、統合的な体験設計の取り組みが経験できます。★全国1700店舗以上を展開するスターバックスで実現した企画やサービスは、世の中への影響力とやりがいを日常で実感することができます。【募集背景】戦略投資増員…「公式Web・Appサービス等のコンテンツ企画・UI/UXを担当」【組織構成】デジタル戦略本部_デジタルコマース&ペイメント部_UXデザインチーム(現2名)※公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    BCP(事業継続計画)プランナー ※大阪

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】地震・台風といった自然災害や、コロナウイルスなどの新型感染症のまん延リスク、大規模システム障害の発生など、当社の事業環境を取り巻くリスクは増加傾向にあり、今後も更に増えていくことが予想されます。当社ビジネスを永続的に継続していくために、それらリスクに対する耐性を高めるなど一層強固な経営基盤を構築することが求められてきます。当社の事業基盤の強化において、中核的な役割を担って下さることを期待しています。【職務内容】■BCP(事業継続計画)の企画・作成・運用・改善等の業務・SBJの事業継続上に生じるリスクの分析評価、課題点の整理と提案・災害対応の各種プロトコルやガイドラインの原案検討、作成、提案、リリース、改定・従業員の安全を守るために必要なツール、物品、運用方法等の検討、提案、維持管理【将来的なキャリアパス】・短期(~1年):チームマネージャーとともにプロトコルの作成リリース、PTRサポートツールの企画検討などを担う・中期(2年~3年):チーム内でリーダーシップを発揮いただき、特定の事業継続計画の企画策定改定の一連の流れをリードする役割を担う・長期(4年以上):チームマネージャーとして、事業停止リスク全般に対する事業継続計画のプランニングと策定・改定までのPDCAサイクルの流れをリードいただく【同ポジションの魅力】★地球温暖化による異常気象や、全国各地で発生している地震、コロナウイルス等の新型感染症など今後益々スターバックスを取り巻く自然災害リスクは増えていくことが予想されます。そうしたリスクに立ち向かい、SBJが今後も永続していくために様々なチャレンジを続けています。地球規模の壮大なリスクに思いを巡らしながら、スターバックスの経営にも直接的に影響する企画を行うことが出来る大変魅力的なポジションです。【組織】コーポレートエクイティ本部 ERMプランニング部 エクイティプランニングチーム

    職種

    総務

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗設計デザイナー(シニアスペシャリスト)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】■店舗のデザイン/設計業務及び図面や資料の作成を社内関係部署・社外協力会社と連携し遂行する。■スターバックスのブランドデザインを各店舗で実現し、年間100店舗以上の出店戦略に貢献する。■スターバックスの伝統や将来のビジョン、地域のマーケットの文化やビジネスニーズからインスピレーションを得、スターバックスのブランドのレンズを通して店舗のデザイン表現へ反映する。■スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供する。【具体的業務】(1)新店:主にドライブスルー,フリースタンディング店舗の建築デザイン・設計業務のリード及びディレクション業務◆プロジェクト(新店の建築計画、内装計画)のデザインについて、ブランドビジョン、デザイン戦略を反映し、各店舗で安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を実現させる。◆会社の方針に基づいたデザイン戦略の策定◆設計部の目標とデザイン戦略を部内外へコミュニケーションし実行する◆部のデザインをリードし実現させる。全ての店舗のデザインについて責任と権限を持つ◆各店舗のデザインのディレクションを行い承認する◆各チームのデザインマネージャーと連携しデザインのクオリティの向上に努める。例えば定期的な1on1の実施(デザインマネージャー=チームのデザインの責任者)◆プロジェクトの担当デザイナーのデザインのパフォーマンンスについて意見を共有する◆コンセプトデザイングループと連携し新たなコンセプト、アイテムなどの情報共有を行い、店舗で実現させる(2)特別なプロジェクトのデザイン・設計業務◆デザイン戦略上重要なプロジェクトのデザインをリードし、デザインのイノベーションとブランドの進化に貢献する。◆特別なプロジェクトのデザインコンセプト立案し、担当デザイナーへディレクションを行いデザインを実現させる◆特別なプロジェクトのデザインと成果物に責任を持つ【将来的なキャリアパス】・短期(~半年):リージョンデザイングループの一員としてスターバックスの店舗デザインを学び、案件のデザインを行う・中期(半年~3年):シニアデザイナーとして、グループのデザインをリードし他のシニアデザイナーと連携し実現させる・長期(3年以上):部全体のデザインをリードし適切なディレクションを行い実現させる

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルサービスシステム 分析基盤企画・開発担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    所属部署のミッションに沿って、テクノロジー視点でサービスを設計し、開発プロジェクトの管理実行を担当します。適性や経歴などから判断して、上長指導のもと、以下のような業務をご担当いただきます。【具体的業務】■データサイエンティスト向け顧客分析基盤の短期・中期計画策定・アーキテクチャ設計・構築マネジメント→マーケティング部門や営業部門、社内のデータサイエンティストが自分自身で必要な情報を簡便に効率よく取り扱いができる環境の全体アーキテクチャ設計から関わり、環境整備を行います。このための必要な開発要件をまとめ、開発会社と共に環境を構築します。■デジタルサービスの向上・革新に向けたレイクハウス基盤の拡充→顧客分析視点から、スターバックスが展開するデジタルサービスすべてのデータを一か所に集約し、それぞれのサービスへと次のアクションを可視化・促進できるための環境、レイクハウス基盤を推進します。■分析基盤を核とした新しいサービスの開発→AI等を組み合わせ、データを活用した新たなサービスの実現案を会社に提案します。レコメンド・パーソナライズのような顧客に面するサービスだけでなく、新しいサービスに関わる企業内の業務プロセス定義、既存業務のみなおし・BPRにも携わります。【分析基盤について】現在600万人を超えるお客様を対象とした既存顧客分析用DWHには、店舗の購買履歴だけでなく、スターバックス公式モバイルアプリ・Webアプリの利用履歴が一元管理されています。従来の伝統的なDWHから、新たにクラウド技術を活用しやすいレイクハウス構想へと、アーキテクチャの転換をしようとするプロジェクトを始動しています。【体制】チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるため、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています。これらメンバーと現状の課題・将来の計画を検討し、分析基盤の最適なサービス提供という視点で、チームメンバーが管轄するプロジェクトのサポートも行います。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/東京

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/大阪

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・本社へのレポーティング■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理■支払業務及び債務管理■売上高及び債権管理■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化■税務申告■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3年~5年程度:ジョブローテーションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮することができる◆長期(5年以上):チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして自組織をリードする【組織構成】・支払管理チーム(5名)、売上債権チーム(6名)、原価チーム(4名)、財務・レポーティングチーム(4名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当(財務・レポーティング担当)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】マネージャーの下で担当チームをリードし、これまでの経験を生かして業務プロセス改善担当チームの組織力向上に向けての業務遂行全般をご担当頂きます。【職務内容】■月次/四半期/年次決算(US GAAP/J GAAP)■US各部署との定期的なコミュニケーション(テレカン、メール等)■US主導の会計関連プロジェクトリード■関係会社取引照会 ■内部統制関連■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化 ■為替リスク管理■与信管理 ■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3~5年程度:ジョブローテーションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮◆5年以上:チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして自組織をリード【組織構成】経理財務本部 会計企画部 財務・レポーティングチーム

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ビバレッジ商品開発担当 ※シニアスペシャリスト(管理職)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】スターバックスの店舗で販売する期間限定ビバレッジ、定番ビバレッジの商品企画・開発・改良を行うことで、ビジネス成長、ブランド価値向上、顧客への提供価値の向上に貢献頂きます。【具体的業務】スターバックス店舗で販売するビバレッジの商品企画、開発業務、一連の商品開発プロセスを、品質・コスト・スケジュールを管理し、複数部署やサプライヤーと協業しながらリード頂きます。【業務詳細】■商品企画業務(ビバレッジカテゴリーの戦略に基づき、マーケットトレンド、消費者ニーズも捉えて、商品コンセプトを企画立案する)■商品開発業務(商品コンセプトに基づく具体的な商品レシピを考慮したうえで、実際に自らの試作を行い、社内試飲用のプロトタイプを用意する)■原材料量産化業務(完成した原材料スペックをもとに、工場での量産化、量産品評価、その後の倉庫、店舗への納品までを、サプライチェーン部門と協業して管理)■商品オペレーション立案サポート業務(営業企画部門が主管となる店舗でのスムーズなオペレーション構築において、商品レシピ、原材料、使用する備品の調整等を行い、協業する)■店舗への商品導入業務(店舗パートナーへの商品情報伝達のために、マスタ登録、商品紹介ガイド作成、店長会での商品説明等を行う)※対象商品:コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノ、ティーの全ビバレッジカテゴリー※販売対象店舗:全国1700店舗以上のレギュラーストアを中心に、全国5店舗のTea&Cafe、中目黒のRoastery等も含む【将来的なキャリアパス】・短期(~2年):担当する期間限定商品について、商品企画、レシピ開発、原材料開発、量産化、店舗導入までの一連のプロセスを自立して実行できる・中期(2~3年):ビバレッジ商品開発チームマネージャーとして、チームをリードする役割を担い、チームメンバーの担当する商品の進捗管理、サポート、後輩社員の育成等のチームマネジメントを行う・長期(3年以上):ビバレッジ商品開発チームマネージャーとして、商品開発の観点で、ビバレッジ全体の戦略立案に主体的に関与する。将来に向けた新規プロジェクトの企画、実行等も担う。【組織構成】商品本部 コーヒー&ビバレッジ部 ビバレッジ商品開発チーム

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ビバレッジ商品開発担当 ※スペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】スターバックスの店舗で販売する期間限定ビバレッジ、定番ビバレッジの商品企画・開発・改良を行うことで、ビジネス成長、ブランド価値向上、顧客への提供価値の向上に貢献頂きます。【具体的業務】スターバックス店舗で販売するビバレッジの商品企画、開発業務。一連の商品開発プロセスを、上司のサポートも得ながら、品質、コスト、スケジュールを管理し、複数部署やサプライヤーと協業し、担当頂きます。【業務詳細】■商品企画業務(ビバレッジカテゴリーの戦略に基づき、マーケットトレンド、消費者ニーズも捉えて、商品コンセプトを企画立案する)■商品開発業務(商品コンセプトに基づく具体的な商品レシピを考案した上で、実際に自ら試作を行い、社内試飲用のプロトタイプを用意する)■原材料開発業務(ビバレッジを構成する原材料について、ベンダーへのブリーフィングを行い、提案されるサンプル品の規格、風味感の評価を実施し、品質、コストも鑑み、スペックを完成する)■原材料量産化業務(完成した原材料スペックをもとに、工場での量産化、量産品評価、その後の倉庫、店舗への納品までを、サプライチェーン部門と協業して管理する)■商品オペレーション構築サポート業務(営業企画部門が主管となる店舗でのスムーズなオペレーション構築において、商品レシピ、原材料、使用する備品の調整等を行い、協業する)■商品コミュニケーション立案サポート業務(マーケティング部門■店舗への商品導入業務(店舗パートナーへの商品情報伝達のために、マスタ登録、商品紹介ガイド作成、店長会での商品説明等を行う)※対象商品:コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノ、ティーの全ビバレッジカテゴリー※販売対象店舗:全国1700店舗以上のレギュラーストアを中心に、全国5店舗のTea&Cafe、中目黒のRoastery等も含む【組織構成】商品本部 コーヒー&ビバレッジ部 ビバレッジ商品開発チーム

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ファイナンス(FP&A) シニアスペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスコーヒージャパンのカフェビジネスにおいて、戦略的ファイナンス観点から財務データ分析、店舗ポートフォリオ最適化のサポートを通じて売上利益成長に貢献いただきます。店舗開発本部をはじめとする他部署とのクロスファンクショナルなプロジェクトに参加し、データドリブンな分析・提案を通じたビジネスパートナー業務に従事していただきます。【具体的業務】■US会計基準に基づいた個店・セグメント・エリア別のPL分析■店舗ポートフォリオロードマップ作成から構築のサポート・提案■新規出店投資最適化のファイナンスサポート■関連事業部門、経営陣やUS本社へのレポーティング■プロジェクトチームへの分析や戦略的店舗ポートフォリオ提案などを通じた業務サポート、ビジネスパートナー業務【将来的なキャリアパス】◆短期(~3年):担当する業務において、リーダーシップを発揮し、クロスファンクショナルプロジェクトをリードする役割を担う◆中期(3~5年):チームマネージャーもしくは業務エキスパートを目指し、プロジェクトメンバーのコーチングや育成をする役割を担う◆長期(5年以上):チームマネージャーもしくは業務エキスパートとして、ファイナンス組織内の人材育成や組織開発の役割を担う【組織構成】CFO統括 コーポレートファイナンス部 サイレンSD&ライセンスファイナンスチーム※上記SDは、「Store Development」の略です。【同ポジションの魅力】★スターバックスの今後の成長において、店舗ポートフォリオ戦略は重要経営課題となります。この領域において戦略的にファイナンスサポートをしていく、とてもやり甲斐のある職務です。★ファイナンス部門は比較的少人数な為、チームでサポートしあう文化のあるアットホームな環境です。★US本社との連携も多く、英語力を生かしたい方もご活躍頂けます。【同社からのメッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。Work life balanceならぬ、「Work Life Blend」を標榜しており、育児や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、バッチリ整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • コーンズ・モータース株式会社
    経理Mgr【東京】※高級車国内マーケットシェアトップ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業績も順調に推移しており、体制をさらに強化すべく、中途採用を積極的に進めています。今回は、本社の経理マネージャーの募集です。今回入社いただく方には、グループ会社に一部アウトソースしている経理・財務業務を引き継ぎ内製化して頂き、内製化を行いながらマネージャーとして今までの経験・スキルを生かし組織をより良い方向へ牽引いただきたいと思います。外資系ならではのチャレンジングな風土がありつつ、日本で長年ビジネスを続けてきたコーンズグループならではのアットホームさがある当社。これまでの経理経験を生かしながら、当社で新たなキャリアを築いてみませんか。【主な仕事内容】具体的には以下の経理業務に携わっていただきます。■月次、年次決算      ■各種経理業務全般(特に固定資産管理)■PL/BS/CF作成(単体)   ■会計監査対応 ■内部統制/経理体制の整備  ■予実管理、その他各種財務分析■部下育成※即戦力を期待していますが、最初からこれらの業務をすべて担える方はまずいらっしゃらないと思います。不足している業務知識は、入社後に習得できるようサポートしますのでご安心ください。扱う商品が高級輸入車であり、また外資系企業ということもあって、ドライなイメージをお持ちかもしれませんが、社内は温和な雰囲気で働きやすい環境です。ぜひここで大いにキャリアアップしていただければと思っています。【チーム組織構成】コーンズ・モータースの経理財務部門は少人数のチームであり、30~40代の社員が活躍しています。社員同士のコミュニケーションも活発で風通しの良い職場ですので、これから入社いただく方もぜひ、積極的に業務改善などの提案をしていただきたいと思っています。【参考資料】在籍する社員のインタビューはこちらをご覧ください。https://recruit.cornesmotors.com/career/interview/コーンズ・モータースの今までの歩みとこれからについてはこちらをご覧ください。https://recruit.cornesmotors.com/career/history/代表メッセージはこちらをご覧ください。https://recruit.cornesmotors.com/career/message/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝3-5-1

    会社特徴

    ★------日英間の貿易を軸に幅広い事業を行う総合商社:コーンズグループの中で、          日本における高級外国車市場発展の一翼を担っています!!------★********************************************************************************■2011年、コーンズ・アンド・カンパニーから分社化し設立されました。■1961年、英国ロールス・ロイス&ベントレー・カーズ社の輸入権を獲得。その後、日本総代理店として販売業務開始。1976年には、イタリア、フェラーリ社の日本総代理店となるなど、日本における高級外国車市場を築いてきました。■ロールス・ロイス、ベントレー、フェラーリ、ランボルギーニ等の高級外国車販売での知名度は既に高いですが、そこにおごることない姿勢で、コーンズグループの総合力を活かし新たな挑戦をしていきます。【魅力】★コーンズグループの総合力を活かしたグローバルカンパニーとしての経営力がございます。★アフターケアも充実!!サービスセンターがあり、メンテナンスも充実しているため、お客様からの信頼が強いです。★富裕層の顧客が多いため、不況時でも影響が少なく、安定した経営を行っています。

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    ★------150年以上の歴史と幅広い海外ネットワークを持つコーンズグループです------★◆スキルアップしたい方歓迎◆ ◆残業も比較的少なくメリハリをつけた働き方◆

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    業務改善/事業改革(トランスフォーメーション担当)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】◆パートナーやお客様、コミュニティとのつながりを大切にし、意義を持った成長を持続的に実現させるための改革の推進を実現させる役割◆部署の垣根を越えて、クロスファンクショナルな働き方でチームを組成しながらチームで成果を出し会社を変革させる役割◆自らが率先して行動する事で、ひとりひとりの意識を変え、働き方を変え、持続可能なより強い組織へと変える役割◆CEOの実行補佐役。戦略部が描くトップダウンアプローチでの事業戦略を、実行補佐役としてボトムアップアプローチで実現する役割【具体的業務】・改革テーマを推進するために、各部署を巻き込んだ仮想チームを組成し、改革プロジェクトのリードもしくは推進をサポートしていただきます。事業変革に必要なありとあらゆるテーマを扱います。現在実施中のテーマ+α(今後実施予定の内容)は下記の通りです。これらのテーマの中のいずれかを担当していただきます。- エリア出店戦略(あらたな店舗フォーマットや機能別店舗作りなど含む)- Future Store:店舗パートナーの負荷軽減、作業の効率化、働きやすい環境の構築。お客様にスターバックスらしい新しい体験を作り出す・スターバックスらしさが唯一無二の体験を作る(業務改革、デジタル活用、Creativeな発想からの店舗デザイン)・加速する投資と既存経費をコントロールしながら、P/L構造を強固なものへと変えていく- コスト適正化 - インフレ対応。物価上昇への対応。モノを買う事を起点に、業務の効率化、コスト削減、サービスレベル向上を実現するための戦略的アドバイス- 物流・調達パートナー戦略の立案サポート(想定)・議論に必要なデータ収集、議論活性化のための叩き台作り、議論が前進するためのファシリテート、アクションへの落とし込みまでのサポート・戦略的投資計画の策定と、各戦略投資案件のビジネスケース策定もしくはQuality Gateとしてのレビュー・US本社が実施しているトランスフォーメーションの経験・知識、ソリューションを活用するためのUSと連携【将来的なキャリアパス】このポジションを通じて、飲食/小売りビジネスの経営課題への直接的なアプローチができる経験・知識をえることができるため、広く業界でマネジメントポジションとして活躍が可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    ~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ファシリティマネジメント担当【東京/店舗建設】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスでは、新規出店や既存店改装を成長戦略の重要な柱として捉えています。店舗建設部はその重責を担う部署であり、スターバックスブランドに相応しい店舗を具現化する仕事をしています。【具体的業務】■既存店舗の機器、設備、内装、外構、建物関連において、日々発生するリペア(修繕)、不測のトラブル(事故・災害など)に対して迅速な安全確保と早期復旧の対応■既存店舗の機器、設備関連において、機能維持やトラブル予防を目的とした定期点検、オーバーホールなどの企画、立案、実行管理■既存店舗の円滑な運営のために店舗出店展開や状況に適したリペア・メンテナンス体制を構築、強化■店舗パートナー向けの標準作業、基本操作などに関するマニュアルおよびトレーニングツールの作成、更新管理■既存店舗で起きているリペア実績の集積データを分析活用し、PDCAサイクルの構築と改善実行■既存店舗におけるより効果的且つ効率的な対応と投資の実行により、経営資源の確保に貢献していきます【職務内容補足】店舗建設部は、新規出店や既存店の改装の際に、店舗のハード面を作り上げて、そのオープン以降も安心、安全な店舗環境、且つ最適な状態で維持管理していく仕事です。その中で、テクニカル&ファシリティサービスチームは既存店舗の空間やエクイップメントから構成されるサードプレイスを安心・安全な店舗環境、且つ正常な状態で維持管理していく責任を有しています。機器、内装、設備、外構関連についての専門知識や経験があればそれに越したことはありませんが、それよりも必要としているのは既存店舗で起きている様々な課題に対して、実態を正しく把握し、ひとつ一つの課題を確実に解決して、未来の店舗につなげていくことができることであり、それを社内外パートナーとも楽しみながら協業して取り組んでいくことができるオーナーシップ能力、コミュニケーション能力、次の世代に繋がる価値を創出する能力となります。※残業時間は平均月約20H、中には10H/月くらいの方もいます。※リモート勤務使用中の方もいらっしゃいます。【組織構成】「店舗開発本部 店舗建設部 ファシリティマネジメントグループテクニカル&ファシリティサービスチーム」役割:店舗建設業務 (一般的には設計監理や設備設計監理と称されています)■新店業務:新規出店に伴う設計・設備設計監理業務、オペレーション、発注業務■既存店業務:既存店工事に伴う設計・設備設計監理業務。既存店舗の保守保全。 ポートフォリオの構築。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ファシリティマネジメント担当【大阪/店舗建設】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスでは、新規出店や既存店改装を成長戦略の重要な柱として捉えています。店舗建設部はその重責を担う部署であり、スターバックスブランドに相応しい店舗を具現化する仕事をしています。【具体的業務】■既存店舗の機器、設備、内装、外構、建物関連において、日々発生するリペア(修繕)、不測のトラブル(事故・災害など)に対して迅速な安全確保と早期復旧の対応■既存店舗の機器、設備関連において、機能維持やトラブル予防を目的とした定期点検、オーバーホールなどの企画、立案、実行管理■既存店舗の円滑な運営のために店舗出店展開や状況に適したリペア・メンテナンス体制を構築、強化■店舗パートナー向けの標準作業、基本操作などに関するマニュアルおよびトレーニングツールの作成、更新管理■既存店舗で起きているリペア実績の集積データを分析活用し、PDCAサイクルの構築と改善実行■既存店舗におけるより効果的且つ効率的な対応と投資の実行により、経営資源の確保に貢献していきます【職務内容補足】店舗建設部は、新規出店や既存店の改装の際に、店舗のハード面を作り上げて、そのオープン以降も安心、安全な店舗環境、且つ最適な状態で維持管理していく仕事です。その中で、テクニカル&ファシリティサービスチームは既存店舗の空間やエクイップメントから構成されるサードプレイスを安心・安全な店舗環境、且つ正常な状態で維持管理していく責任を有しています。機器、内装、設備、外構関連についての専門知識や経験があればそれに越したことはありませんが、それよりも必要としているのは既存店舗で起きている様々な課題に対して、実態を正しく把握し、ひとつ一つの課題を確実に解決して、未来の店舗につなげていくことができることであり、それを社内外パートナーとも楽しみながら協業して取り組んでいくことができるオーナーシップ能力、コミュニケーション能力、次の世代に繋がる価値を創出する能力となります。※残業時間は平均月約20H、中には10H/月くらいの方もいます。※リモート勤務使用中の方もいらっしゃいます。【組織構成】「店舗開発本部 店舗建設部 ファシリティマネジメントグループテクニカル&ファシリティサービスチーム」役割:店舗建設業務 (一般的には設計監理や設備設計監理と称されています)■新店業務:新規出店に伴う設計・設備設計監理業務、オペレーション、発注業務■既存店業務:既存店工事に伴う設計・設備設計監理業務。既存店舗の保守保全。 ポートフォリオの構築。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

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