スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の急募の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の急募の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※急募

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経理財務スペシャリスト【急募】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    「食」を中心に、人々の生活に関連するあらゆる商品の販売を行なう、スーパーマーケット。そんな当社の財務部のスペシャリストとしてご活躍ください。
    【募集背景】
    社内異動、退職に伴う欠員補充
    【業務内容】
    ・経理業務全般
    ⇒主に決算作業(開示資料作成)、監査法人対応が中心
    …決算短信、有価証券報告書、四半期報告書、内部統制報告書、etc

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経理財務メンバー【急募】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    「食」を中心に、人々の生活に関連するあらゆる商品の販売を行なう、スーパーマーケット。そんな当社の財務部のリーダー候補としてご活躍ください。入社後はまず、日々発生する業務に携わっていただきます。
    【募集背景】
    社内異動、退職に伴う欠員補充
    【業務内容】
    ・経理業務全般
    ⇒主に決算作業(開示資料作成)、監査法人対応が中心
    …決算短信、有価証券報告書、四半期報告書、内部統制報告書、etc

  • 仕事内容

    採用業務を中心に労務業務を含めた人事業務全般をお任せします。
    採用計画に基づく採用戦略の企画立案から母集団形成のためのソリューション検討等をお任せします。
    【具体的には】
    ■採用:新卒・中途採用においての集客・面接の実施全般
    ■研修:新卒、既存社員への研修企画立案と実行
    ■労務:人事諸制度の改廃
    ■将来的には、中期経営企画の立案と採用戦略の構築
    【組織構成】室長、20代女性3名 計4名

    会社特徴

    ----------------■-世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社-■----------------
              現在14店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)
         取り扱い商品の量、質、店舗立地へのこだわり、アフターフォローにも注力!!
             \この10年で売り上げは7倍(18億→124億)と急成長中/
    【企業特徴】
    ■お客様は経営者、医者など富裕層が多数
    ■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数/あえて在庫を抱えお客様のニーズにオンタイムで対応
    ■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。
    ■現在の会長が個人宅への飛び込み営業から始めた当社。現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く気さくな人柄
    【職場環境】
    ■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定
    ■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-6-14

    担当者のコメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有          ★有給取得率100% ★転勤なし ★ここ10年で7倍(18億→124億)の売り上げを誇る急成長企業 ★未経験可の人事ポジション!
  • 株式会社ジェムキャッスルゆきざき
    【福岡】人事責任者候補 ★転勤なし ※急募※

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    福岡県
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    採用業務を中心に労務業務を含めた人事業務全般のプレイングマネージャとしてご活躍頂きます。採用計画に基づく採用戦略の企画立案から母集団形成のためのソリューション検討等をお任せします。
    【具体的には】※括弧内は業務ウエイト
    ■採用(40%):新卒・中途採用においての集客・面接の実施
     今年度は新卒15名、中途10-30名程度採用予定です
    ■研修(20%):新卒、既存社員への研修企画立案と実行
    ■労務(40%):人事諸制度の改廃
     法改正に基づいた制度構築、社員定着率UPのための労務制度提案等
    ■将来的には、中期経営企画の立案と採用戦略の構築
    【所属】経営企画室(室長+20代女性3名)
    【ミッション】更なる売り上げ拡大を目指すにあたり、人員拡大や法改正に合わせた社内制度の改廃、攻めの動きを期待します

    会社特徴

    ----------------■-世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社-■----------------
              現在14店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)
         取り扱い商品の量、質、店舗立地へのこだわり、アフターフォローにも注力!!
             \この10年で売り上げは7倍(18億→124億)と急成長中/
    【企業特徴】
    ■お客様は経営者、医者など富裕層が多数
    ■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数/あえて在庫を抱えお客様のニーズにオンタイムで対応
    ■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。
    ■現在の会長が個人宅への飛び込み営業から始めた当社。現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く気さくな人柄
    【職場環境】
    ■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定
    ■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名2-6-14

    担当者のコメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有          ★有給取得率100% ★転勤なし ★ここ10年で7倍(18億→124億)の売り上げを誇る急成長企業 ★将来の人事責任者を募集
  • 仕事内容

    ◆現在、同社には経理機能がなく、HDに経理業務をお任せしています。現金とデータ上の現金に誤差がないかを、毎月店舗ごとに確認しているのが既存のチームメンバーのメイン業務で、創業当初から独自に構築してきた手法に基づき、正確な処理を行っています。
    店舗が拡大期にある今、既存の業務手法をより良くアップデートしていきたい。私たちはそう考え、経理の経験がある方をお迎えし、専門的な視点を取り入れながら、より良い組織にしたいと思っています。
    ◆アサインされる業務の内容
    ・経理の経験・知識を活かして売上経費管理業務を簡素化・自動化すること
    ・HDの経理との折衝

  • 仕事内容

    【募集背景】
    商品の充実化(オリジナル商品の開発や既存商品のリニューアル等)を目指す為、メンバー(リーダー~マネージャークラス)を募集します。
    現在、工場長や営業部のMGRなどベテラン社員が集まって知恵を出し合い、商品開発を行っていますが、今般外部から経験者を採用し、新たな視点でさらなる開発力の底上げを図っていきたいと考えています。
    【業務内容に関して】
    同社の和菓子業態における商品開発をお任せします。商品の企画から開発、また生産の量産化の為の工場や店舗への落とし込みや管理など、一貫した業務をお任せします。
    新商品の開発における商材の調達や日々の工場の管理など、多岐に渡った業務をお任せする非常に重要なポジションとなります。
    【配属部署】フード事業部 和菓子営業部
    現在商品開発業務には7~8名の社員が兼任という形で担当しています。
    【残業】30時間程度を想定
    【補足】車、バイク通勤可能です。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    常に進化し続けるFrancfrancの店舗ハード面における内装デザイン企画、店舗設計、コスト管理をお任せいたします。
    具体的には、
    ・店舗デザイン企画
    ・店舗設計、設計監理、コスト監理
    ・既存店の修繕、メンテナンスなど
    店舗デザイン、レイアウトを企画し、社内(販売部門)や社外(契約先オーナーや内装業者)の関係者と調整を行い、竣工までの監理をお任せいたします。
    (新店や改装の場合、1店舗あたり3ヶ月から1年程度の期間をかけて行います)
    【面白み/やりがい】
    設計から販売まで一気通貫して携わることができクリエイティブでエンターテイメント性に富んだ空間を創造する業務においてご自身の力を活かしてご活躍いただけます
    【部署の構成】
    店舗開発部 3名(部長:男性1名 40代、メンバー:女性2名 30代)
    店舗内装課 4名(課長:男性1名 30代、メンバー:女性2名 30代)
    開発営業課 3名(課長:男性1名 40代、メンバー:男性2名 40代、女性1名20代

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    M&Aコンサルタント【急募】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    仕事内容

    【募集背景】
    業績が好調なため増員になります。
    【ミッション】
    中小企業の小売業のオーナー社長の下にお伺いし、現状のヒアリングを行い様々な課題を引き出します。解決策としてM&A支援、FC展開等を提案します。
    ※初めに挨拶してから3年後に案件がまとまるような長期的なフォロー営業になります。
    【具体的な職務内容】
    既存顧客への深耕営業、案件化した後の書類作成等。
    また、お伺いしたリストにアプローチ(テレアボ等)しアポイントを取ります。
    ※入社後、クライアントの引継ぎも発生し、100企業以上ご担当頂く予定です。
    ※個人目標はなく、チームで6か月単位の目標となります。
    【部署構成】
    メンバー5名(男性4名、女性1名)
    部長:40代男性

  • 仕事内容

    店舗ビジネスを展開している企業に対して、CI,SIの提案・設計デザイン提案を行い内装工事を受注します。
    【具体的な業務内容】
    ■新規事業、新規出店を検討する企業の事業ニーズや経営課題をヒアリング
    ※担当クライアント4~5社程度
    ■儲かる店作り提案
    ■設計事務所に対しての草案、受注
    ■現場管理及び進捗管理
    ※1件あたりの受注規模は数百万円~数億円に及ぶほどダイナミックな仕事です。
    【部署構成】
    ■建設企画室/部長(40代)、営業3名(30代)
    【想定残業時間】
    ■30h/月を想定しております

  • 株式会社ジョー・スマイル
    店長候補・料理長候補及び店舗正社員 ≪急募≫

    年収
    331万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    ■接客、調理業務
    ・店長、料理長の指示のもと、接客調理を行い、来店されたお客様が満足するサービスを提供する仕事を経験後、県外 エリアの責任者や商品部・販促企画・人材や店舗開発・経営企画等、幅広い業務をまかせられる人材を募集します。
    就業場所は下記店舗のいずれかに配属
    ひゃくしょう茶屋・炎の前川・かごめ家・麦うさぎ・こもれび家(下通),
    平蔵(西銀座通り),前川水軍(銀座通り・健軍・光の森・大津),
    前川開拓団(合志),前川珈琲(戸島・合志),ヘルシーキッチン開(光の森),
    山賊前川(戸島)

    会社特徴

    株式会社ジョー・スマイルは、明確なコンセプトを打ち出した店舗を、多業態で展開しています。一店一店に「ここはこれが美味しい」という明確な売りを打ち出し、商品にストーリーを与え、さらに提供するスタッフが、魅力的である店づくりに注力しています。各店のコンセプトが明確で、業態の異なる店舗展開が功を奏し、ここ数年は、外食産業の売上高営業利益率ランキングで全国10位以内。毎年、順位を上げています。
    株式会社ジョー・スマイルはSFPホールディングス(東証一部上場)と提携し、九州一円に店舗を拡大していきます。SFPホールディングスは、クリエイト・レストランツHD【3387】傘下で、居酒屋チェーンなど229店舗を展開。
    SFPホールディングスは、地方都市において豊富な居酒屋経営ノウハウを有する企業と資本提携し、磯丸水産を始めとするSFPホールディングスの成長ブランドの運営を委託する一方で、提携先の独自ブランドの育成・強化や広域展開をサポートしていく「SFP フードアライアンス構想」の一環として、今回の提携に至った。
    今後九州一円の店舗展開の運営会社を株式会社ジョー・スマイルが担います。大きく展開、成長する同社で働きませんか。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区安政町3番16号 熊本センタービル3F

    担当者のコメント

    【経験不問、10名採用、賞与前年実績5ヶ月】SFPホールディングス(東証一部上場)と提携し、九州一円に店舗を拡大していきます。当初は「店長候補・料理長候補及び店舗正社員」としての採用ですが、適性を見て店舗拡大等のマネジメント職への昇格も望めます。
  • 株式会社宇都宮グランドホテル
    《急募》営業(宴会セールス)

    年収
    228万円~352万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■ホテルで開催される宴会の営業全般
    ■宴会プランの提案、打合せ、旅行手配など、宴会に関する全てに携わるお仕事です。
    ■法人営業で、既存と新規の割合は80:20位になります。
    【部門構成】
    専任担当3名(平均年齢:40代)
    ※入社後、先ず1ケ月間は、各部署にて現場研修となります。その間にホテルの宴会場やサービスについて理解を深めていただきます。その後は先輩社員との同行を通して企画提案の実践的な方法、営業スキルを一から学んでいただきます。入社2~3ヶ月ほどで独り立ちできるよう先輩社員がしっかりフォローします!

    会社特徴

    宇都宮グランドホテルは1954年(昭和29年)に皇室のお宿として建てられた数寄屋作りの「割烹旅館陽南荘」を祖とし、1971年(昭和46年)には宇都宮で初めての西洋ホテル「宇都宮グランドホテル」をスタートしました。創業60余年の歩みの中で、皇室をはじめとする国内外の貴賓客をお迎えする「宇都宮の迎賓館」として、また地域の皆様に愛され続ける庭園ホテルとして、現在に至っています。

    勤務地

    栃木県宇都宮市西原町142

    担当者のコメント

    ★地域密着。歴史あるホテルでの宴会営業職です。お客様からの「ありがとう」の一言がモチベーションアップになります!★
  • 株式会社西川グループ本社
    ≪急募≫不動産部門の責任者候補(経験者)

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    鹿児島県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ①不動産営業(売買・賃貸仲介業務)
    メインエリア:鹿児島市内南部
    (東開町・卸本町・南栄町・谷山港等)
    ②賃貸物件…自社物件入居募集及び管理
    ③自社土地・建物…管理及び売買仲介業務
    *稀に不動産調査等の業務

    会社特徴

    ■1918年創業。鹿児島県鹿児島市を拠点に、当社を中核企業としながら、10社60余の事業所で事業を展開。
     ホテル業・レストラン業・運輸業・遊技業・酒造・タクシー・不動産賃貸業・FC業等、多種多様な業種を手掛けています。
     またその他の事業として、旅行業・レジャー/観光業・石油業・製造業・農園業も運営しています。
    ※徳之島を含めた離島では、物流環境の維持に向けたサポートを展開。また鹿児島市内だけでなく、東京・大阪・福岡など
     様々な地域で事業を推進。サービスや産業面のみならず、雇用面でも地域の発展に貢献しています。
    ■現在、更なる事業発展に向け、経営基盤の強化や事業の選択と集中に向けた施策を推進中。
     グループ全体でのシステム面の強化や人材の確保と育成、労働環境の改善と福利厚生の拡充等を積極的に進めています。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島市南栄5丁目10番9号

    担当者のコメント

    10社60余の事業所で事業を展開している鹿児島の企業です。
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    ※急募※コールセンターSV候補<専門職>

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■自社開発の健康食品・コスメの通信販売事業の自社コンタクトセンターSV業務
    ☆青山一丁目のオフィスでの就業になります。
    インバウンドを中心に10名程度のアルバイト、社員のメンバーマネジメントをお任せします。
    ・インバウンドメイン、アウトバウンド(既存顧客、解約顧客)への提案
    ・認知経路:新聞6割、WEB2%
    ・メール対応なし
    ・内容:注文がメイン、お問い合わせが3%
    ・客層:年配
    ・2次対応
    注文電話対応がほとんどなので、カスタマーサポートセンターと違い、クレーム対応比率が少ないと思います。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

その他業界・店舗・FC開発(32歳・男性)

企業担当のアドバイザーとの情報共有の時間をしっかり取って頂いていたので対策は取りやすかったです。

関連の求人を探す