スマートフォン版はこちら

コンサルティングファーム業界・士業の急募の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業の急募の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉岡

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 社名非公開(戦略・会計・人事系コンサルティング)
    ビジネスコンサルタント(公共部門)※急募!※

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    中央官庁・外郭団体・自治体等の公共団体や民営化企業等の公益性の高い社会インフラを担う民間企業および団体向けに下記業務をお任せ致します。
    ■政策・施策立案から政策実現・効果創出までのプロジェクトを通じ日本社会や顧客企業の改革・発展に貢献するコンサルティングサービス
    ■社会・業界・顧客の環境、動向、課題を洞察し、将来構想の策定や実行計画を立案
    ■構想策定や立案した施策、計画に基いた具現化と推進
    -実現課題、阻害要因の分析と解決策の立案
      (新たな制度・組織・業務・IT等の仕組みの設計)
     -解決策推進のためのステークホルダとの合意形成や必要となるアクションの推進

  • 社名非公開(戦略・会計・人事系コンサルティング)
    急募【公共コンサルタント】社会インフラ構築支援

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■業務内容:行政機関、地方自治体、公営企業体及びそれに準ずる民間企業において、それらを支える業務・データ・システム・人財等のソフトインフラストラクチャー、交通・ライフライン等のハードインフラストラクチャーについて、現状調査・分析、構想策定から構築・運用
    各種社会インフラの構築に向けて、
    ・各種調査業務(文献・ヒアリング・アンケート等による調査)
    ・調査結果の整理・分析、改善策の立案
    ・IoT、AI等の最新技術を活用した社会課題解決に向けた提言のとりまとめ

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    オペレーションマネージャー【海浜幕張】※急募※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    千葉県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    監査イノベーションにおけるAIDCの統括責任者をお任せします
    ■200名規模のオペレーション計画の作成とその実行に関する全体管理
    ■センター業務プロセスの整備と業務フローのメンテナンス
    ■日々の運用におけるセンターのパフォーマンス管理と、その改善のための組織デザイン、メンテナンス
    ■センター稼働計画、効率性向上計画の実行管理
    ■受注データ、業務実績データ等の分析とレポート
    ■業務管理システムの要件定義、フロー作成に関する進捗管理
    ■業務メンバー管理(品質管理、進捗管理、要員管理)
    ■サービス利用ユーザー向け情報発信、利用推進施策の立案・実行
    ■プロジェクトチーム内でのコミュニケーション、各種レポート
    ■各種課題管理、業務改善
    (AIDCとは:有限責任監査法人トーマツの監査補助を行う事務センター(2017年11月発足))
    (監査イノベーションとは:IT、デジタルを用いて、会計監査業務をより高度化する、有限責任監査法人トーマツの社内施策の呼称)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    千葉県海浜幕張オフィス

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社グローマス
    ※急募※経理責任者【経験業界不問/IPO準備中】

    年収
    570万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★歯科衛生士や歯科医の人材紹介に特化した同社では、創業から毎年200%以上の成長率で成長を続けております。
    【仕事内容】
    ■決算書の作成
    ■会計監査対応
    ■予実管理や分析
    ※IPOに向けた経理体制の構築にも携わって頂きます。
    【魅力】
    ▼経営陣直下で仕事に携われる裁量権の大きさ
    ▼業界に関する社内ノウハウが充実しており、事業創造に携わることができる
    ▼上場を見据えたフェーズで情報が日々アップデートされ、外部からは見えない情報にも触れることができる
    【メンバー構成】
    統括部長(30代男性)/経理1名(20代女性)/採用1名(20代女性)

    会社特徴

    【売上は創業から毎年200%以上の成長率!上場も見据えています!】
    歯科医院の数は全国に7万弱。あらゆる職種にニーズが発生していますが、クリニックと求職者のマッチングがうまく図られておらず、離職率が高いという状況に陥っています。同社は現状に変革を起こすべく、【歯科専業】でビジネスを展開。マーケットからの反応は大きく、売上は創業から毎年200%以上を記録しております。近い将来には上場を見据えているように、今後はさらに勢いを加速させていきます!
    【特徴】
    社内に歯科業界の従事者もおり、知識の取得もしやすい環境です。ワンフロアで全員が見渡せる環境で、フラットな関係性を築きながら和気あいあいと仕事を楽しむ社風です。
    【代表 海田大介氏に関して】
    慶應義塾大学大学院 理工学研究科を修了後、2004年に、新卒で現・日本IBM株式会社に入社。主にITを活用した企業変革に関するコンサルティングに従事。その後、一度の起業を経て、2010年4月、株式会社エス・エム・エスに人事部のマネジャーとして入社。中途採用、新卒採用、人事制度改革などに携わる。2014年4月に株式会社グローマスを創業、代表取締役社長に就任。海田様自身も、業界の現状を知るべく歯科医院で歯科助手として働いた経験があります。

    勤務地

    東京都千代田区神田東松下町38 鳥本鋼業ビル4F

    担当者のコメント

    ■エス・エム・エス社出身の海田社長が手掛ける成長企業!創業から毎年200%以上の成長率!と現在急成長中!
    ■将来のCFOポジションとして、同社の決算書の準備からIPOの準備まで幅広く携わっていただきます!
  • デロイトトーマツ税理士法人
    移転価格コンサルタント【名古屋勤務】【未経験歓迎】※急募

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同法人のスタッフとして下記の業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■移転価格調査に関する事前準備・文書化
    ■移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート 
    ■移転価格更正リスクの分析・評価
    ■移転価格ポリシー構築のサポート
    ■移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
    ■相互協議関連アドバイス
    ■無形資産・グループ内役務提供の管理
    ■多国籍企業グループにおけるグローバルでの所得の適正配分に係る戦略立案 等

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋37F

    担当者のコメント

    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆
    世界共通の基準である【移転価格】を通して世界中で活躍するチャンスがあるお仕事です!
  • 仕事内容

    ■次期システムのアーキテクチャ設計に関して、構想策定・システム化計画・要件定義の実施。
    ■先進IT(AI、OpenAPI、データレイク、IoTなど)を活用した時期システムの提案
    ■組織全体、もしくは業務横断システムアーキテクチャの構想策定・要件定義。
    ■最新システムアーキテクチャ技術の調査・実現方式の検討。
    ■システムアーキテクチャ実現のための体制とロードマップの策定

  • ロボフィス株式会社
    RPA営業/コンサルタント【東京/経験者】※急募

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務をコンサルティング営業として担当頂きます。
    【具体的には】
    ■営業計画/戦略の立案および達成
    ■(規)顧客の開拓営業、提案営業
    ■サービス/ビジネスモデル企画
    ■クライアントの業務コンサルティング
    ■クライアントの業務のヒアリング、RPAソリューション提案
    ■扱うRPAプロダクト(WinActor、UiPath)に関してのある程度の習熟
    ■拠点メンバーの採用 ・拠点メンバーのマネジメント
    ※短期出張が月2~3回程度ございます。
    【特徴】
    2018年6月にロボフィス株式会社を立ち上げ、現在拠点の設立メンバーを募集しています。大手通信企業様と業務提携し、各種事業会社に対し、RPAによる業務の自動化ソリューションを提供します。働き方改革の流れの中、急速に市場が拡大しており、弊社でも大幅な事業拡大を行っていきます。現在、全国展開を加速するため福岡、広島、名古屋、大阪の拠点設立を実行中です。

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】
    ■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。
    ■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。自治体へは、30を超える導入実績があり、今後47都道府県に導入を進めていく展望です。
    ■従来人間が行なってきたPC 入力・Excel 操作などをロボットが行い自動化・効率化を図る業務改善ツール「RPA」。現在、「労働者人口の減少」「働き方改革による残業時間の見直し」等を解決する糸口として、急成長しています。
    【親会社プライマルホールディングスについて】
    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームがプライマル株式会社です。同グループは新規事業立ち上げ・海外進出・商品サービス開発に関するコンサルティングを主軸としており、クライアントは大手上場企業からベンチャー企業と規模も事業開発案件は650案件以上で【国内№1】を誇ります。

    勤務地

    東京都港区芝1-6-10 芝SIA ビル3F

    担当者のコメント

    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたプライマルホールディングスグループ企業
    ★拠点設立メンバーの募集/組織を作っていける環境があります ★ 自治体や中小~大手企業から引き合い多数★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    中途採用リクルーター(DTCS担当)※急募

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社(DTCS)の中途採用担当(リクルーター)のポジションです
    ■複数のDiv.を担当いただき、コーポレート部門における様々な職種の採用に携わります
    ■採用部門の候補者ニーズに基づき、母集団形成~書類選考、オファー者対応~受諾に 関与いただきます
    <主業務>
    ・採用部門との採用ニーズのすり合わせ : 申請に基づき、必要に応じて要件の確認やすり合わせを実施いただきます
    ・人材紹介会社とのコミュニケーション : オープンポジションのご案内や目線合わせを実施いただきます
    ・書類選考 : 応募者に対し、JDに基づき人事書類選考を実施いただきます
    ・オファー者対応 : オファーレターの作成、オファー面談による説明を実施いただきます

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■企業・団体における人事・人材開発部門担当者に対して、「組織」や「人材」に関する課題をヒアリングし、課題解決のためにより最適なプログラムを企画・提案します。
    ■様々なプログラムとコンサルタントを効果的に組み合わせ、各々のクライアントに応じたサービスを設計・提供する業務が中心です。
    ※実際のサービス(研修やコンサルティング)はコンサルタントが行いますが、戦略の設計、運用、フォローまで密着してプロデュース・サポートします。また研修やコンサルティング実施後は次年度のリピート受注もしくは別案件獲得に向けて活動します。

  • 仕事内容

    ■同社にて、東京本部内の事務担当を募集致します。
    【業務内容】  
    ・全国にいる関係者のシフト作成(200名前後)
    ・勤怠入力、交通費申請、チェック・各種ワークフロー申請
    ・(習熟度が上がったら)面接、研修対応(書類や医薬品のレクチャー等)
    ・その他関連業務
    ※やり取りは9割メールかLINE(社用携帯)です。
    ※基本は社内ですが、月2、3回程度外出あり。
    (関東圏に赴き、立ち合いや各種対応をお願い致します)
    ※専門知識は不要です、引継ぎあり
    ※月1回程度日帰り出張の可能性あり

  • 仕事内容

    コンサルタントと二人三脚で事業を大きく成長させる営業企画をお任せします。
    企業が抱える人や組織の問題をヒアリングし、教育研修を中心とした企画の設計・提案、その後の実行支援まで一連のコンサルティングを担当しているのがコンサルタントスタッフです。
    【具体的には】
    ■営業戦略の進捗管理:データ入力&分析、KPIの設定&進捗管理
    ■メールマガジンの作成:配信プランの作成/記事内容作成/配信管理
    ■オウンドメディアの企画・運営:コンテンツ企画/記事作成&チェック/投稿管理
    ■セミナー企画:弊社主催のセミナースケジュール組みと講師日程調整/新規企画のセミナーの掲載文章の作成/案内チラシの企画、管理
    ■販促用資料作成:提案用企画書の作成、ホワイトペーパーの作成
    ■展示会出展:外部イベントへの出展に向けた契約・備品手配・イベントで入手した企業情報の管理、顧客フォロー企画など

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
コンサルティング・士業業界・人材ビジネス・教育関連(27歳・女性)

他社よりも親身になって転職支援をしてくださる印象が強かったです。オンライン上で応募状況が確認できるシステム等があれば良いなと思いました。

関連の求人を探す