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コンサルティングファーム業界・士業の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業の退職金制度有の求人情報。
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求人一覧1~20件(781件中)
  • 株式会社日本M&Aセンター
    経理スタッフ【東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。※経験に応じて、職務をお任せします。(1)日次業務:資金管理、経費精算、請求業務、伝票処理、支払業務等(2)決算業務:月次決算、予算実績管理、決算短信・有価証券報告書等※入社後数年は(1)の業務をメインでご担当頂きます。※IFRS導入プロジェクト、業務改善等ご経験に応じて様々業務をお任せしていきます。【魅力】・上場企業であるものの、縦割り組織ではございません。幅広く業務経験を積んでいくことができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきており、コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います。【組織構成】現在16名(女性9名、男性7名)平均年齢30歳前後

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います!

  • 株式会社タナベ経営
    コンサルタントのアシスタント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せします。【具体的には…】■クライアントニーズの獲得■クライアントへの価値提供・顧客満足の向上クライアントの特性に合わせて、オンラインを中心とした企画提案・ソリューションの提供■コンサルタントの生産性向上支援 複数プロジェクトを並行して担当★コンサルタントと同行してクライアント様へ訪問することもございます。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    410万円~501万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
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    ◆東証一部上場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!◆社内アシスタントだけでなく、クライアントと積極的に関わりたい方大歓迎!! ◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、企業の各経営課題におけるコンサルティングを行っていただきます。【具体的には…】■現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。■また各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行っていただきます。【研究会とは】■全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。【セミナーとは】■経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
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    ◆東証一部上場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆東京駅徒歩1分の好立地◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています◆30代前半で年収1000万円を目指せます◆土日祝休み(年休122日)

  • 仕事内容

    日本全国の中小企業に対し、経営コンサルティングを実施します。問題分析から課題抽出、解決策の立案から実行まで一気通貫で対応します。不動産、建設業界向けのチームに所属していただき、売り上げ拡大支援や、集客支援など、クライアントによってさまざまな課題に向けたコンサルティング業務を行っていただきます。<主なコンサルティング内容>・経営戦略立案支援・営業企画/戦略の立案支援・マーケティング戦略立案支援・新規事業立上げ支援・DX化、デジタイゼーション化支援・人事・組織マネジメント改善<所属組織>下記いずれかの部門への配属を予定しております。■住宅支援部:戸建てメーカー等がクライアント■建設支援部:建設会社等がクライアント

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    担当者の
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    ~異業種・異業界出身の20代が活躍中!~コンサルティング業務未経験から始められる経営コンサルタント!クライアントに寄り添い、経営者目線でソリューション提案をしていただきます。顧客のニーズに合わせた企画・提案経験を積める環境です!

  • 株式会社青山財産ネットワークス
    コンサルタントサポート職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】1、財産コンサルティング支援・資産税の知見や相続申告の経験を活かし、個人資産家のお客様へ相続対策や資産運用コンサルティングをする部署の業務支援2、事業承継コンサルティング支援・相続、事業承継専門性を活かし、相続・事業承継コンサルタントが提案する内容に関して自社開発システム等を活用して支援する役割様々な事業承継案件に携わり、事業承継を成功に導くお仕事【具体的には】・財産評価、株価算定等の現状分析業務・相続、事業承継に関わる各種シミュレーション業務・お客様向けの提案資料、打ち合わせ資料等の作成補助・お客様との打合せ同行(コンサルタントの必要に応じて)【入社後のステップモデル】■まずは資産評価や株価算定、土地評価など分析業務から行っていただきます。分析に慣れてきたらシミュレーション(対策効果検証)に移行していただきます。シミュレーションについても独自システムがあるため必要なデータを入力すれば算出されるようになっておりますが、入力するデータが適切なものである必要があります。適切なデータかどうかを判断するために、資産税や法人税などの知識があると大いに役立ちます。【対応件数例】■シミュレーションですと、慣れてくれば3件/月程度が目安となります。納期が1週間程度のスポット業務と、継続して対応する案件のどちらもございます。【募集の背景】相続、事業承継問題は今後も大きなニーズが見込まれ、同社におきましてもそのニーズに対応すべく人員を強化しております。特に相続、事業承継分野においては、会計や税務に関する制度や各法律が度々改正していくこともあり、コンサルタントを会計税務面から支援し、お客様のお役に立てる人材を求めております。コンサルティングソリューション事業部はコンサルティングに必要な分析やシミュレーション業務等をコンサルタントからの要望に基づき実施し、コンサルタントの生産性を向上させるとともにお客様にその効果をわかりやすく理解していただくことを目的とした部署です。個人資産家の法人化 ・ 組織再編 ・ 信託 ・ 公益法人 ・ 会社法など税務だけではなく、多種多様なプランニングにご興味ある方をお待ちしています。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂8-4-14青山タワープレイス3階

    会社特徴

    ■財産の承継・運用・管理を通じてお客様の相続をコンサルティングする総合財産コンサルティング会社です。資産家のお客様の多様なご要望に応えるべく、不動産・金融・財務など各分野の専門性を活かしたコンサルティングサービスを提供しています。「財産コンサルティング」では、個人資産家の財産の保全と収益の向上を多角的にサポート。「事業承継コンサルティング」は、経営する企業の承継を意思決定から支援し、承継後の経営者様個人の財産の承継もサポートします。相続は何世代にもわたるものであるため、お客様との信頼関係の構築を大切にしています。そのため、目先の利益にとらわれず本当にお客様のためになる解決策をお客様と一緒に考え提案し実行していくことができる会社です。■2016年8月には、株式会社日本M&Aセンターと、事業承継・財産活用に関する総合コンサルティングを行う合弁会社、株式会社事業承継ナビゲーターを設立致しました。誰に会社を任せるのか、経営者ご自身の事業承継を取り巻くあらゆる可能性を俯瞰するため、同社では事業承継を考えている経営者数名と、専門家、事業承継の経験者等が一同に会する事業承継座談会を実施しています。

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    担当者の
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    ★総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業★個人資産家、企業オーナーの双方に対し、財産に関する総合的なソリューションをワンストップで提供しています!

  • 株式会社三菱総合研究所
    法務(契約法務・コンプラ・内部統制)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】・フロントのコンサルタントや調査員と協業も多く、ビジネスを前に進めていく業務となります。・三菱グループのシンクタンクとして、公共性の高いビジネスに携わり、社会貢献できる実感と共に業務を遂行できます。・法律知識をベースに、契約法務・コンプライアンス・内部統制と幅広い業務にチャレンジすることが可能です。【職務内容】・契約相談、法律相談、紛争対応(和文90%、英文10%)・プロジェクトのリーガルリスク検討・M&A支援(簡易法務DD)・内部統制(リスク管理、規則管理、内部通報制度の運用など)・コンプライアンス(社内研修など)・知財管理(特許、商標)・株主総会支援【募集背景】長期的な組織構成の安定化を目的とした増員【組織構成】リスクマネジメント・コンプライアンス部 法務チーム6名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町二丁目10番3号東急キャピトルタワー 7階

    会社特徴

    【事業の柱:研究事業、コンサルティング事業、ソリューション事業】 ◆研究事業  ∟幅広い分野にわたる調査・研究・コンサルティングを行っています。    ≪国土・都市・地域 / 教育・医療・福祉 / 国際協力・海外 / 環境・エネルギー / 科学技術・安全 / 情報技術≫ ◆コンサルティング事業    ≪経営コンサルティング / リスクコンサルティング / 金融コンサルティング≫ ◆ソリューション事業    ≪ITコンサルティング・システム開発 / アウトソーシングサービス≫

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    ~利益ではなく、社会貢献を実現する~この理念のもと、人に役立つための調査・研究を行っている「三菱グループ」の国内屈指の総合シンクタンク

  • 株式会社船井総合研究所
    自社運営メディアのアカウントプランナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】集客やブランディングに課題を抱えるクライアントに対し、自社運営しているメディアへの掲載や広告運用による集客支援などをご提案します【具体的には】・アプローチリスト作成・アポイント獲得、受注までのフォロー・受注後の納品マネジメント・掲載及び広告運用スタート後も、アカウント担当として定期報告※新規開拓と同時に継続フォローまで担当する場合があります。※お客さまは全国が対象ですので、提案は原則オンラインで行いますゆくゆくは・社内にいる広告運用部隊とリレーションをとりながら、最適な広告運用の提案や・営業の仕組/組織の構築等も担っていただくことも期待しています。■募集背景船井総研が運営する「士業・相続領域のメディア」の広告提案営業を担っていただきます。経営コンサルティングをドメインとする弊社が手掛けるメディアの運営という「新規事業」であるため、東証一部上場の企業に所属しながら、ベンチャー企業にいるような、スピード感や成長実感のある環境で、ご活躍いただけます。【今後について】現在は、士業・相続領域のメディア体制ですが、ヘルスケア関連や、BtoB関連等、自社クライアントの成果に繋がり、業界に善い変革をもたらすためのバーティカルメディアを複数立ち上げていく予定です。メディアをグロースさせた経験のある方と共に、各業界の文化を変えていくための第一歩を歩んで行きたいと考えております。メディア事業を通じて、掲載企業とユーザーの最適なマッチングを実現を目指します。■所属する組織メディア運営とグロースをミッションとしたチームに配属します。主に関わる運営サイドのメンバーは2名(事業責任者:30代男性/SEO担当:20代男性)で、事業責任者は新卒で入社した元コンサルタント、SEO担当は元SEOコンサルタントの中途入社の専門性の高いメンバーで構成されています。また広告運用チームやコンサルタントチームとも連携して10名以上で当プロジェクトを推進しております。営業面は、マネージャーが全面的にサポートします。またチームでの定期的なミーティングを行っていますので、営業担当としてフロントに立って集めたクライアントの声をチームに伝え、メディアのさらなる価値向上に寄与することもできます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【年間コンサルティング契約社数:5,487社(2020年実績)】独立系コンサルファームのリーディングカンパニー!~異業種・異業界出身の20代が活躍中!Web業界の知見を活かせます~

  • 仕事内容

    【職務内容】新築分譲マンションの販売業務のデジタル化・業務効率向上を手掛けます。・営業、マーケティング戦略の策定・営業活動のDX化・オンライン商談ツールの導入・業務マニュアルの作成・営業強化研修の実施など【募集背景】コロナの影響もあり、ここ1-2年で不動産業界におけるマーケティング・セールス分野のデジタル化が急務となっています。専門性の高い「分譲マンション販売スキル」をお持ちの方をキャリア採用で迎え、ツール導入だけでは実現できない、高い成果をもたらすことのできる不動産販売コンサルティングを提供することを目指しています。【組織構成】住宅・不動産業界を中心にコンサルティングを行う本部に配属します特に業界においてインターネットを活用したWebマーケティングとビジネスモデル付加提案で地域一番化を推進しています。これまでに、戸建分譲ビジネスモデル、中古再販ビジネスモデル、中古リフォームビジネスモデルなど事業付加提案を実施し、業界の新しいスタンダードを創出。近年は、マーケティング・セールス分野からDX構築支援を実施。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    ~異業種・異業界出身の20代が活躍中!~新築分譲マンションの販売経験を生かしてコンサルタントへのステップアップが可能!経営者目線で住宅・不動産業界のクライアントのデジタル化を支援していただきます!転勤なし

  • 仕事内容

    【業務内容】(1)地域の建設会社のICT化、建設DXの推進を中心とした建設現場の生産性向上コンサルティング→現場でのヒアリング、DXジャーニーマップの作成、ICT機材の選定・導入など落とし込みを行っていきます。(2)技術者育成の一環として社内大学の育成プラグラムの構築、組織活性化→社内アカデミーの立ち上げ、研修講師担当、テキスト作成サポート、キャリアステップの構築※現在、技術者不足が喫緊の課題となっています。技術者の『採用』だけにとどまらず、自社で技術者を『育成』するための社内大学の設立・プログラムの構築に携わっていただきます。

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!新規案件も数多くあり、能動的に働いていただける環境です!

  • 株式会社船井総合研究所
    戦略コンサルタント※中堅・大手企業向け

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    あらゆる業種の中堅・大手企業向けに、船井総研の業種別コンサルタントと連携し、「現場に強い戦略策定~実行」までを推進します。クライアントのビジネス拡大のための新規事業の戦略立案、検証、調査が中心です。<具体的には>・市場リサーチ   ・ビジネスモデル構築・ドキュメント作成 ・クライアント折衝・データ収集、分析、課題抽出、提案【組織について】2018年から新設された部門で、中堅・大手企業(売上規模30億以上)向けのコンサルティングを行っています。船井総研はインダストリー区切りで組織が構成されていますが、当事業イノベーション支援部は、中堅・大手企業のみを対象に、テーマ特化したサービスを提供する部門です。【テーマ例】中期事業計画策定/新規事業立ち上げ/ビジネスDD/リブランディング/FC本部化 等

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!業界や社会に与えるインパクトも大きく、非常にやりがいのある業務です!

  • 有限責任あずさ監査法人
    サステナビリティ・ESGコンサルタント※Mクラス

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】マネージャーとして責任をもってプロジェクト遂行していただきます。※案件獲得はディレクター以上が行うため、プロジェクトに集中していただけます。【業務内容】1、ESG指標/CDPの評価向上支援 ・ESG指標(FTSE,MSCI,DJSIなど)評価向上心・CDP等への質問書回答支援2、ESG情報の第三者保証業務/環境安全監査 ・サステナビリティレポートの非財務情報保証業務 ・環境安全コンプライアンス調査(EHS監査)・ESGデューデリジェンス3、統合報告・サステナビリティ報告の開示支援 ・統合報告書高度化支援・サステナビリティレポート高度化支援 ・GHG排出量等環境指標算定支援4、サステナビリティ戦略/計画立案支援 ・サステナビリティ経営ビジョン方針の策定支援 ・重要課題特定支援(KPI/目標設定支援) ・サステナビリティ戦略/計画の立案支援 ・気候シナリオ分析支援(TCFD)・ESG会計・環境/社会インパクト定量化支援5、CSR調達/人権DD関連支援 ・サプライチェーンマネジメント・CSR調達運用支援 ・人権DD・人権関連アドバイザリー・RBA対応支援6、サステナブルファイナンス支援 ・ESG投資運用支援・PRI/PRB導入、対応支援・投資先のESG/SDGs経営支援7、その他 ・新規事業創造プロセスの可視化(ESG視点) ・サステナビリティ情報の管理の高度化支援 ・サステナビリティ情報システムのデジタル化支援【募集背景】増員【組織構成】東京オフィス50名(アシュアランス約25名、アドバイザリー約25名)

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    担当者の
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    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファームサステナビリティ領域においてKPMGグループ内の中核をなす企業で専門性の高いスキルが身に付きます。

  • 株式会社エージェント・スミス
    【インフラ/ネットワーク】PM

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。本ポジションでは特にインフラ/ネットワーク領域を担当して頂きます。クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。【エージェント・スミスの立ち位置】同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。【マッチするご志向】 ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方 ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報システム部門の課題解決に取り組みたい方※魅力※・社内平均残業時間21時間・技術経験を活かし、ユーザ側PMOとしてシステム構想策定や、ベンダー選定・管理などの超上流工程を担当します。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先

    会社特徴

    【ビジョン・企業の特徴】「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念して頂きたいという強い顧客志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。■社名の由来:スミス(Smith)とは “Service Mining IT Holdings”の頭文字から、 「Smith」の名が生まれました。『優れたIT技術と人間力を持ってお客様に有益なサービスを創出し、提供し続ける企業でありたい』という私たちの思いが込められています。【働き方について】全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワークライフバランスへの意識が高く、メリハリのある生活を送ることが可能です。【研修について】若手~マネジメントまで階層に合わせたビジネススキル、マネジメントスキルを学べる外部研修の受講が可能。費用は全て会社負担です。その他、コンサルタント研修など状況に応じて必要な研修を実施。また各部門で企画・実施される勉強会や、業務に関連する資格取得の支援・補助もあります。

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    担当者の
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    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★

  • 株式会社エージェント・スミス
    【インフラ/サーバ】PM

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。本ポジションでは特にインフラ/ネットワーク領域を担当して頂きます。クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。【エージェント・スミスの立ち位置】同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。【マッチするご志向】 ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方 ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報システム部門の課題解決に取り組みたい方※魅力※・社内平均残業時間21時間・技術経験を活かし、ユーザ側PMOとしてシステム構想策定や、ベンダー選定・管理などの超上流工程を担当します。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先

    会社特徴

    【ビジョン・企業の特徴】「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念して頂きたいという強い顧客志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。■社名の由来:スミス(Smith)とは “Service Mining IT Holdings”の頭文字から、 「Smith」の名が生まれました。『優れたIT技術と人間力を持ってお客様に有益なサービスを創出し、提供し続ける企業でありたい』という私たちの思いが込められています。【働き方について】全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワークライフバランスへの意識が高く、メリハリのある生活を送ることが可能です。【研修について】若手~マネジメントまで階層に合わせたビジネススキル、マネジメントスキルを学べる外部研修の受講が可能。費用は全て会社負担です。その他、コンサルタント研修など状況に応じて必要な研修を実施。また各部門で企画・実施される勉強会や、業務に関連する資格取得の支援・補助もあります。

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    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★

  • 株式会社エージェント・スミス
    【インフラ/サーバ】PMOスペシャリスト

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行しクライアントのCIO支援をお任せいたします。本ポジションでは特にインフラ/ネットワーク領域を担当して頂きます。クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。【エージェント・スミスの立ち位置】同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。【マッチするご志向】 ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方 ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報システム部門の課題解決に取り組みたい方※魅力※・社内平均残業時間21時間・技術経験を活かし、ユーザ側PMOとしてシステム構想策定や、ベンダー選定・管理などの超上流工程を担当します。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先

    会社特徴

    【ビジョン・企業の特徴】「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念して頂きたいという強い顧客志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。■社名の由来:スミス(Smith)とは “Service Mining IT Holdings”の頭文字から、 「Smith」の名が生まれました。『優れたIT技術と人間力を持ってお客様に有益なサービスを創出し、提供し続ける企業でありたい』という私たちの思いが込められています。【働き方について】全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワークライフバランスへの意識が高く、メリハリのある生活を送ることが可能です。【研修について】若手~マネジメントまで階層に合わせたビジネススキル、マネジメントスキルを学べる外部研修の受講が可能。費用は全て会社負担です。その他、コンサルタント研修など状況に応じて必要な研修を実施。また各部門で企画・実施される勉強会や、業務に関連する資格取得の支援・補助もあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★

  • 有限責任あずさ監査法人
    会計・経営管理コンサルタント(システム系)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AAS(アカウンティング・アドバイザリー・サービス)事業部にて、IT関連のアドバイザリー業務を担って頂きます。【具体的には】■システム基本構想・システム化計画の策定支援■システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援■システム導入を前提とした業務プロセス改善支援など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。【募集背景】増員

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル8F

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム【WEB面接可】【UIターン大歓迎】

  • 有限責任あずさ監査法人
    会計・経営管理コンサルタント(事業会社出身者)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AAS(アカウンティング・アドバイザリー・サービス)事業部にて、経営管理に関するアドバイザリー業務を担って頂きます。【具体的には】■事業計画・予算管理PDCA■経営管理・業績管理の高度化■海外含むグループ組織機能・ガバナンスの仕組みの構築■業務プロセス改善■原価管理高度化※上記顧客のテーマに対し、記範囲に限定することなく幅広くご活躍いただきます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3丁目6番5号銀泉備後町ビル

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム

  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集部門について】本ポジションについては金融サービス・事業法人サービスの2部門が共同で選考を行います。クライアント企業様の業種別に部門が分かれており、両部門とも事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。また、この2部門の大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。(※配属部門は選考の過程で決定いたします)【業務内容】主に下記の業務をお任せいたします。● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス● 税務申告書作成サービス  等【魅力】・税務申告業務(コンプライアンス業務)、税務コンサルティング双方、ご経験積んで頂ける環境です。将来的には税理士として幅広いソリューションを提供できる人材としてキャリア形成が可能です。・海外出向など、グローバルとの繋がりが非常に強く、将来的なキャリアとして海外といった観点も可能性ございます。・温和なフラットな社風で、パートナーも個室を設けておらず非常に距離が近い環境です。またグループ会社との連携も強く、グループの総合力にてクライアント課題を解決できます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。

  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集部門について】本ポジションについては金融サービス・事業法人サービスの2部門が共同で選考を行います。クライアント企業様の業種別に部門が分かれており、両部門とも事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。また、この2部門の大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。(※配属部門は選考の過程で決定いたします)【業務内容】主に下記の業務をお任せいたします。● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス● 税務申告書作成サービス  等【魅力】・税務申告業務(コンプライアンス業務)、税務コンサルティング双方、ご経験積んで頂ける環境です。将来的には税理士として幅広いソリューションを提供できる人材としてキャリア形成が可能です。・海外出向など、グローバルとの繋がりが非常に強く、将来的なキャリアとして海外といった観点も可能性ございます。・温和なフラットな社風で、パートナーも個室を設けておらず非常に距離が近い環境です。またグループ会社との連携も強く、グループの総合力にてクライアント課題を解決できます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

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    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。

  • 株式会社エージェント・スミス
    【基幹系アプリ開発案件】PM

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの情報システム部門に入り込み、IT全般の業務を代行いたします。本ポジションでは特に基幹系アプリケーション開発の領域を担当して頂きます。クライアントのITシステム計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域のPJT管理を担当。■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。【エージェント・スミスの立ち位置】同社のコンサルタントは、クライアントの情報システム部の一員という立場でCIOを支援。クライアントの要望や予算に合わせ、コンサルファームやベンダーを選定する立場となる。大手コンサルファームやSI、ベンダー企業からの出身者も多数。【マッチするご志向】 ・事業会社の社内SEではスキルアップの面で不安があるもののユーザー側に立って顧客の課題解決に取り組みたい方 ・1つの事業会社の情報システム部門だけでなく、様々な事業会社の情報  システム部門の課題解決に取り組みたい方

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都23区、神奈川、千葉のクライアント先

    会社特徴

    【ビジョン・企業の特徴】「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念して頂きたいという強い顧客志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。■社名の由来:スミス(Smith)とは “Service Mining IT Holdings”の頭文字から、 「Smith」の名が生まれました。『優れたIT技術と人間力を持ってお客様に有益なサービスを創出し、提供し続ける企業でありたい』という私たちの思いが込められています。【働き方について】全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワークライフバランスへの意識が高く、メリハリのある生活を送ることが可能です。【研修について】若手~マネジメントまで階層に合わせたビジネススキル、マネジメントスキルを学べる外部研修の受講が可能。費用は全て会社負担です。その他、コンサルタント研修など状況に応じて必要な研修を実施。また各部門で企画・実施される勉強会や、業務に関連する資格取得の支援・補助もあります。

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    担当者の
    コメント

    ★お客様のIT活動を効率化するため、顧客のIT推進における業務(上流~下流)までサポートする専門集団★情報システム部門に入り込み、お客様と同じ立場でサポートを行うビジネスモデルを展開★平均残業月21時間★

  • 株式会社日本M&Aセンター
    【営業サポート】提携先へ営業支援や企画

    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当社の経営理念である「M&Aを通じて企業の存続と発展に貢献する」というビジョンに共感し「総合M&Aコンサルティング企業」世界No.1に向けてチャネルミックスで企画立案・実行に熱意を持って取り組んで頂ける方を募集致します。【職務内容】・提携先からの連携情報の登録、担当者への配信・提携先からの質問事項の回答・上記連携数の集計やデータ更新・提携先への原価支払い・提携先との勉強会資料作成・M&Aコンテンツ(動画や研修資料、成約事例)の作成・提携先向け広報誌の作成【募集背景】大手金融事業部では、野村證券、大和証券、三菱UFJ銀行(以下、提携先)と提携しています。近年、その提携関係がより強固なものになり、相当数の顧客紹介があります。そのデータ管理、システム登録、提携先との資料のやりとりなどをスムーズかつ正確に行い、さらに関係性を強化しようとしています。単なる事務職ではなく、関係性強化のための企画的な要素も必要となり、幅広い視野で仕事に取り組める人材を求めています。【組織構成】女性活躍されているチームです。【残業時間】30時間想定

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇

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