スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人235件中 1~20件を表示

  • 大陽日酸アソシエイツ株式会社
    経理【大陽日酸㈱の100%子会社/女性の働きやすさ◎】

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大陽日酸グループ会社の経理業務全般をお任せします。
    【詳細な業務内容】
    ■大陽日酸グループ会社の月次。四半期・年次決算業務
    ■経費精算処理等の振込業務
    ■子会社連結パッケージの作成
    ■各種税務申告(税務申告書作成業務等)
    ■会計システム運用管理 
    ■業務効率化について 等
    【配属部署】
    グループ会社の経理担当チーム 9名
    ※経理課は「大陽日酸本体の経理担当」、「グループ会社の経理担当」、「業務効率化を目的とした提案・改善などの担当」の3つのチームに分かれております。

    会社特徴

    【大陽日酸について】
    ■国内で1位、世界で5位。国内産業ガス業界においてリーディングカンパニーとしての確固たる地位を築き、さらにはアジア発のグローバルカンパニーを目指す大陽日酸。
    ■大陽日酸は三菱ケミカルホールディングスの一員です。
    【大陽日酸アソシエイツについて】
    ■当社は大陽日酸グループの経理・給与計算機能を担う、戦略子会社です。大陽日酸グループ唯一のシェアードサービス会社として間接業務のさらなる効率化や高品質化を目指している会社です。
    ■大陽日酸を始めとしたグループ企業をクライアントに持ち、多くのグループ企業の企業活動の基盤を支えています。
    ■チームの協調性、輪を大切にする社風でございます。ほぼ中途社員のため、入社後なじみやすい環境です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26

    担当者のコメント

    ■親会社である大陽日酸(株)は、産業ガス国内大手【東証一部上場】企業でございます。
    ■グループは国内に160社以上。顧客構成はグループ関連企業が100%ですので、競合他社がなく安定的です
  • 株式会社ネクスウェイ
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な内容】
    サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。
    【キャリアパス】
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。
    必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★社会貢献性のある業の一員として経験を積みませんか?
  • 株式会社ネクスウェイ
    コミュニケーションデザイン(法人営業)職 ※次期リーダー候補

    年収
    480万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の取り扱っている商品を新規・既存のお客様に販売頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・新規企業へのアプローチ、提案
    ・既存顧客のフォロー、深耕提案
    ・サービス開発
    【商品一覧】
    http://www.nexway.co.jp/service/index.html
    お客様の真の課題を把握し、ソリューション提案を行っていただきます。またそのために必要はサービスの改善や新規サービス開発までが業務範囲となりますので、今ある強みを活かしながらも、新しい挑戦に前向きに取り組めることが求められます。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★既存事業の営業担当
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    総合職(営業/RA・CA) ★異業種・未経験歓迎

    年収
    410万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ≪総合職(オープンポジション)選考について≫
    一次面接時にご希望・適正をお伺いし、同社の募集ポジションの中で合致するポジションをご提案いたします。「人材業界に興味があるがポジションは迷っている」という方はこちらのオープンポジション選考にてご検討下さい。
    【募集職種例】
    ■求人メディア営業
    ■人材紹介RA/CA(例:ゼネラル・IT・EMC・メディカル)
    ■メディア制作ディレクター など
    新卒採用や転職など、ニーズやターゲットに応じて、様々な人材サービスを展開する同社。人材業界でのトップクラスの知名度をもとに、企業の採用戦略からブランディング、研修サービスまで、幅広く手掛けています。人と人、人と企業を結びつける、人材事業の面白さややりがいを感じたい方、同社の事業にご興味をお持ちの方は是非ご応募下さい。

  • 仕事内容

    ■BPO受託顧客へのシステム設計およびSAP HRの開発導入
    【具体的に】
    ・顧客人事業務のBPOを前提としたシステム設計
    ・SAP HRのカスタマイズ、アドオン開発
    ・顧客データの移行と稼働確認、テスト
    ・保守担当者及び業務担当者との引き継ぎと顧客トレーニング
    ・BPO受託を前提とした、システム及び業務の運用設計
    ・導入後のシステムの運用保守(初期段階)
    ※単なるパッケージ導入ではなく、BPOによる業務改革を進めることにより、顧客の人事業務の効率化を最大限に引き出す仕事です。

  • 仕事内容

    ■BPO受託顧客への導入後の人事給与システム保守・運用に携わります。
    ※給与以外の採用・任免から退職までの人事管理機能、勤怠管理、評価・査定、人事情報検索等のシステム保守運用業務もございます。
    【具体的に】
    ・要件定義、見積もり作成
    ・開発案件の検収、納品
    ・外部の協力会社・管理(工数調整・作業管理)
    ・顧客対応(費用交渉・進捗報告)
    ・顧客のシステム問い合わせ対応
    ・システム障害に対する調査
    ・管理データのメンテナンスやバッチ処理管理
    ・外部の協力会社との折衝業務 等

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    当社サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。当社サービスがBtoBのためお客様の声を一番近くで聞ける営業部門との連携は大事にしていますし、実施にあたっての派遣スタッフ(2名)との連携はもちろん、制作は社外に依頼しているパートナー会社との連携など、各所とコミュニケーションをとりながら推進していきます。
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

  • 仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■製薬会社向けの提案営業
    まずは事業部のメイン商材である『おまとめ便』の営業をお任せ致します。
    主に製薬メーカーのざまざまな部門に対し、継続的な営業アプローチを実施いただきます。活動内容の多くは製薬会社のニーズや課題を把握し、自分自身で考えながら企画・提案を行っていただきます。
    ■新価値創出に向けてのマーケットニーズ把握
    自社メディアならではの強みを活かし、商品開発を行ったり、パートナーと連携し新しい価値を生み出したりなど、既存サービスの枠にとらわれない企画営業も仕事の範囲となります。将来的に医薬新価値の創出へのチャレンジも視野にいれていただきたいです。

  • 株式会社サーキュレーション
    アシスタント【九州支社】【正社員登用あり】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    九州支社にてコンサルタントのアシスタント業務を行なっていただきます。
    具体的には以下の業務を中心に、支社のサポート業務に幅広く携わっていただきたいと考えています。
    ・請求書発行(チェック含む) ・業務報告書依頼、回収
    ・専門家より振込金額問い合わせ対応 ・契約書管理(計上申請メール参照)
    ・契約書発送、保管 ・契約書整理(ファイリング)
    ・名刺登録 ・資料送付 ・電話対応 ・郵便物管理 ・会議室予約
    ・備品発注 ・面談スケジュール調整 ・メルマガ作成 ・記事作成
    ・フォローメール対応
    現在、九州支社には社員が3名(32歳/女性、37歳/男性、35歳/男性)在籍をしています。初のアシスタント採用となり、良い意味で決まった型やフローはありません。社員の業務を把握し、業務効率化に向けたご提案やサポートを自ら頂ける、0からの立ち上げにワクワクする方からのご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名二丁目 6 番 11 号 FUKUOKA growth next 3F シェアオフィス
    福岡県福岡市中央区大名二丁目 6 番 11 号 FUKUOKA growth next 3F シェアオフィス

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社ネクスウェイ
    インサイドセールス(営業未経験可)

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客の商品、サービスの営業代行業務に携わります。
    ※担当顧客は案件ごとに異なります。
    【業務の特徴】
    営業スタイルは、電話によるコール営業や、直接営業先へ行くフィールド営業など案件ごとに異なります。また、案件チーム内での進捗や成功事例の共有もあり、切磋琢磨し合いながら営業のスキルアップができる環境です。
    【雇用形態】
    契約社員(最長満期4年)での採用となります。※成果等によって正社員化の検討有り。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★急成長中のインサイドセールス事業をお任せ
  • トランスコスモス株式会社
    日本直販 マーチャンダイザー【西】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①日本直販の通信販売で販売する商品全般の開発、バイイング
    ②販売施策の企画、コスト管理
    ③業績管理(受注予算作成、業績分析)
    トランスコスモスの事業部門である【日本直販】のお仕事です。お客様のニーズや市場調査といった様々なプロセスを経て商品の選定・商品戦略の立案を行い、同社ターゲット顧客のニーズに合った商品仕入・商品企画を実行します。
    取扱商品は多岐に渡るため、実務経験に基づいた商品カテゴリを担当していただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1-2-20-200 大阪駅前第二ビル2階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【大阪駅より徒歩5分圏内の好立地】
  • 株式会社サーキュレーション
    経営コンサルタント【名古屋支社】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■企業の経営者様に対して、経営課題を解決できる経験、ノウハウを持つエグゼクティブシニア、プロフェッショナルワーカーの方々(元上場企業役員、元経営者、元コンサルティングファーム出身の事業家等トップクラスの経験、知見をお持ちの方)と共に課題解決支援をしていきます。
    【具体的には】
    1) 経営課題の定義:企業様の現状と今後のお話を伺った上で、仮説構築から潜在課題定義を実施。課題に即した解決ステップの提示をしていきます。月間20~30名の経営者様とお会いし、それぞれコンサルタントが新規のお客様と関係性構築を実施していきます。
    2) プロフェッショナル人材のマッチング:定義した経営課題に対し、実際に解決できる経験、ノウハウをお持ちのエグゼクティブシニアやプロフェッショナルワーカーの方々にご相談を実施。解決に向けた支援内容、支援体制、解決ステップとスケジュールイメージを決めていきます。
    3) ご支援開始後のフォロー:経営者様、専門家の両軸と連携を取りながらプロジェクトの進行管理を行います。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング2F マイカフェ内C7

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社サーキュレーション
    Open Idea(オープンアイデア)コンサルタント

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大企業の新規事業立上げを支援する、オープンアイデア(https://open-idea.jp)の提案、プロジェクト受注から、プロジェクトマネジメントまで、1万名のプロ人材と共に、実際に事業が立ち上がるまでのプロジェクトをリードする仕事になります。
    『オープンアイデア』は、1万人のビジネスプロフェッショナルから新規事業のアイデアを募り、アイデアを実現性のある事業企画に落とし、遂行していくプロジェクトチームを組成、立ち上げるところまで、新規事業立上げをまるっとサポートするサービスです。
    プレリリースとして大手15社に導入いただきましたが、サービスとしては2018年9月にリリースしたばかりの新規事業となります。
    基本的には、オープンアイデアを提案、契約、実行していくことで収益をあげていく役割を期待しますが、
    まだ4名の体制で、顧客獲得から、提案方法、アイデア創出の仕組みやプロジェクトの回し方など、
    これからよりよくしていくための課題定義と施策立案、実行を全員で回していくようなイメージになります。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社サーキュレーション
    人事管理・労務スタッフ

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:人事管理チームの一員として、給与・社会保険周りや、入退社手続き、勤怠管理、人事規程・制度の運用/変更対応などの労務領域のミッションを担っていただきます。
    ■詳細:派遣社員1名と社会保険労務士と連携し、会社運営に必要な人事管理・労務面の対応をお願いします。また、人事制度や各種規程も組織規模の拡大や法令変更に応じた施策を実施。
    【具体的な労務領域のミッション】
    1.勤怠管理:勤怠状況を把握し、就業規則に照らした管理および労働時間マネジメントを適切に効かせていただきます。
    2.入社/退社に関わる諸手続:入社/退社に伴う諸手続を行います。
    3.給与計算:給与計算業務は社会保険労務士に依頼しておりますが、計算内容のチェックや社内で実施している給与計算周りの対応を実施いただきます。
    4.社会保険手続き:社会保険・労働保険への加入に関する諸手続き
    5.雇用契約管理:正社員・契約社員・アルバイト社員の雇用契約を管理
    6.安全衛生管理:労働安全衛生法に基づき健康診断やストレスチェックの実施、産業医対応などを実施いただきます。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社サーキュレーション
    経営コンサルタント【東京本社】【業界未経験可】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■企業の経営者様に対して、経営課題を解決できる経験、ノウハウを持つエグゼクティブシニア、プロフェッショナルワーカーの方々(元上場企業役員、元経営者、元コンサルティングファーム出身の事業家等トップクラスの経験、知見をお持ちの方)と共に課題解決支援をしていきます。
    【具体的には】
    1) 経営課題の定義:企業様の現状と今後のお話を伺った上で、仮説構築から潜在課題定義を実施。課題に即した解決ステップの提示をしていきます。月間20~30名の経営者様とお会いし、それぞれコンサルタントが新規のお客様と関係性構築を実施していきます。
    2) プロフェッショナル人材のマッチング:定義した経営課題に対し、実際に解決できる経験、ノウハウをお持ちのエグゼクティブシニアやプロフェッショナルワーカーの方々にご相談を実施。解決に向けた支援内容、支援体制、解決ステップとスケジュールイメージを決めていきます。
    3) ご支援開始後のフォロー:経営者様、専門家の両軸と連携を取りながらプロジェクトの進行管理を行います。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社サーキュレーション
    経理担当【リーダー候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今期よりIPO準備フェーズに入ります。経理財務の業務に加え、会社のインフラとして業務の仕組化、組織の文化づくりに貢献頂きます。
    具体的には、以下の仕事をお任せしていきます。
    ■月次、四半期決算業務(子会社経理含む) ■経営管理資料作成
    ■入出金等出納業務 ■税金納付(源泉税、住民税等)
    法人税、消費税は現状、税理士法人に委託
    ■税理士法人、監査法人、銀行、証券会社対応等
    ■マニュアル、内部統制環境整備 ■電子帳簿保存推進プロジェクト
    ■AI、RPA推進プロジェクト
    【業務の面白さ】
    アカウンティングとしての体制づくりに関わり、サーキュレーションの成長を支える役割を担います。
    経理部門は、専門領域の職能を伸ばすだけでなく、財務や内部統制、事業企画、経営サイドへ人材を輩出する組織を目指しています。
    業務のデジタル化を背景に、意欲ある方は複数のプロジェクトにアサインすることが出来ます。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社サーキュレーション
    経営コンサルタント【北信越支社】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営者、新規事業立ち上げ責任者へ事業開発を進めていく中での自社の課題を特定。オープンイノベーションプロジェクトを構築し、事業計画立案~事業推進まで支援を行います。また、新規支社の立ち上げメンバーとしてマーケット開拓や地場の銀行とのアライアンス提携、組織づくりにも携わっていただきます。
    (1)クライアント企業の経営者と経営課題を定義:
    経営者に向き合い、経営課題を定義。現状と今後実現したいことに対してヒアリングし、仮説構築から潜在課題定義を実施。課題に即した解決ステップの提案を行う。
    ※20~30名/月の経営者様とお会いし、それぞれコンサルタントが新規のお客様と関係性構築をしていただきます。
    (2)プロフェッショナルワーカーの強みを活かしたオープンイノベーションプロジェクトの組成:
    定義した経営課題に対し、実際に解決できる経験、知見・ノウハウをお持ちのプロフェッショナルワーカーにヒアリング相談し、解決に向けた支援内容・体制・解決ステップとスケジュールイメージを決定。
    (3)実働型支援で課題を解決:
    専門家によるコンサルティング支援開始後は、実働型で課題を解決していきます。実働支援開始後は、エグゼクティブシニアやプロフェッショナルワーカーが実際に経験・知見を活用し課題解決していきます。コンサルタントは、企業経営者とプロフェッショナルワーカーの両軸と連携を取りながらプロジェクト進行を管理し課題解決のための実働支援を推進していきます。状況によっては、企業経営者へ新たな提案を行い新たなプロジェクトを稼働させることもあります。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    石川県金沢周辺にて検討をしています。

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 株式会社ビズリーチ
    法務担当※ベンチャー大賞受賞企業※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【法務室の果たす役割】
    ■主に当社サービスの契約時におけるB2Bでの「契約法務」
    ※続々とクライアント拡大・新規ビジネスが立ち上がっております※
    ■トラブルや不祥事を未然に防げるような「予防法務」
    ■経営上の重要な意思決定に対して積極的に関与する「戦略法務」
    【業務内容紹介】
    ・契約業務:契約書の作成、審査、交渉等
    ・各種規程等の整備・改定
    ・リスク管理、危機管理業務の窓口
    ・訴訟対応(訴訟、仲裁等の紛争解決、債権回収サポート)
    ・内部監査やコンプライアンス委員会の運営
    【部署構成】
    責任者50代ーメンバー4名(男性3名、女性1名)

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(36歳・女性)

・求人のマッチングの精度(経験と希望がまさにぴったりくる求人を紹介下さりました)
・丁寧なフォロー(こまめなフィードバック・面接対策・RACAのよい連携など改めて勉強になりました。)

関連の求人を探す