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教育・人材ビジネス業界の女性が活躍中の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の女性が活躍中の求人情報。
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求人一覧1~20件(268件中)
  • 株式会社パソナグループ
    【淡路島】法務・契約コンサルティング【東証プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務・契約コンサルティング室に在籍し、法務業務全般に携わっていただきます。〈具体的には…〉◇英文含む契約書や利用規約の作成・審査◇新規ビジネスに係るスチーム検討支援◇株主総会事務局・商標関連業務◇法務相談対応その他にも関連する業務をお任せします。新規サービスや事業を拡大する中で契約書の種別は多岐にわたるので、柔軟に法務業務に取り組めます。将来的には、法務・契約コンサルティング室副室長を任せることを想定しているため経験を積んでキャリアアップを目指したい方にオススメです。【部署構成】・社員6名、ノンフルタイム契約社員3名(東京勤務)・同じ本部の別チームの方は、淡路島勤務の方もいらっしゃいます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県淡路市夢舞台2番地 展望テラス2階

    会社特徴

    パソナグループは、人材サービス「株式会社パソナ」のホールディング会社です。■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動に取り組んでいます。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に、これからも使命感をもって積極的に取り組んでいきます。

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    担当者の
    コメント

    東証プライム市場上場、売上規模約3300億規模の会社で経験が積めます!【全国1万社以上が導入している福利厚生サービスを提供しているベネフィットワンが子会社】【厚生労働大臣より「えるぼし」認定を受け、女性活躍を支援している会社です】

  • 株式会社パソナ
    人材コンサルティング営業【正社員/東京駅】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルーティングコンサルタントとして、企業の採用課題に対するコンサルティングや人材提案、および主にハイクラス層の求職者に対するキャリア支援業務をお任せ致します。【期待する役割】お客様との接点を大事にし、最良のパートナーになるため自ら考え行動し、常にお客様の立場で考えて課題やニーズを引き出し、一歩先の提案を行う。お客様の経営状況に伴う採用活動の様々な変化を的確にキャッチし、迅速な対応を行う。またハイクラス層の求職者に対するキャリア支援業務も行って頂きます。【職務内容】リクルーティングコンサルタント■新規/既存顧客企業の採用課題・求人内容のヒアリング■企業の採用課題に対するコンサルティング・人材提案■求人票作成、求人ニーズに合った人材のサーチ■求職者との面談・求人紹介・選考フォロー等【魅力】企業の雇用に深く関わり企業の発展に貢献し、求職者の人生の転機を支援しながら、自身の成長も体感できます。【募集背景】業績拡大による増員【組織構成】キャリアアドバンテージ事業本部 新卒中途比率=1:1 男女比率=5:5【組織体制】元々リクルーティングアドバイザー(法人営業)とキャリアアドバイザーが分かれた分業型の組織でしたが、企業と求職者双方にとってより最適なご支援、マッチングを行うために一気通貫で業務を行う両面型へと移行しました。両面型エージェントとして成長していきたい方、まだまだ変革期の組織において裁量を持って働きたい方を歓迎します。※当社では担当業界ごとに専門チームがございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE7階

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    採用を通して企業の事業課題を解決し、働く人々の人生のターニングポイントにも深く関わることができる、非常に介在価値の高いお仕事です!

  • 株式会社パソナ
    人材コンサルティング営業【正社員/大阪_淀屋橋】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルーティングコンサルタントとして、企業の採用課題に対するコンサルティングや人材提案、および主にハイクラス層の求職者に対するキャリア支援業務をお任せ致します。【期待する役割】お客様との接点を大事にし、最良のパートナーになるため自ら考え行動し、常にお客様の立場で考えて課題やニーズを引き出し、一歩先の提案を行う。お客様の経営状況に伴う採用活動の様々な変化を的確にキャッチし、迅速な対応を行う。またハイクラス層の求職者に対するキャリア支援業務も行って頂きます。【職務内容】リクルーティングコンサルタント■新規/既存顧客企業の採用課題・求人内容のヒアリング■企業の採用課題に対するコンサルティング・人材提案■求人票作成、求人ニーズに合った人材のサーチ■求職者との面談・求人紹介・選考フォロー等【魅力】企業の雇用に深く関わり企業の発展に貢献し、求職者の人生の転機を支援しながら、自身の成長も体感できます。【募集背景】業績拡大による増員【組織構成】キャリアアドバンテージ事業本部 新卒中途比率=1:1 男女比率=5:5【組織体制】元々リクルーティングアドバイザー(法人営業)とキャリアアドバイザーが分かれた分業型の組織でしたが、企業と求職者双方にとってより最適なご支援、マッチングを行うために一気通貫で業務を行う両面型へと移行しました。両面型エージェントとして成長していきたい方、まだまだ変革期の組織において裁量を持って働きたい方を歓迎します。※当社では担当業界ごとに専門チームがございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町4-1-1

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

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    担当者の
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    採用を通して企業の事業課題を解決し、働く人々の人生のターニングポイントにも深く関わることができる、非常に介在価値の高いお仕事です!

  • 株式会社パソナ
    人材コンサルティング営業【正社員/名古屋_栄】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルーティングコンサルタントとして、企業の採用課題に対するコンサルティングや人材提案、および主にハイクラス層の求職者に対するキャリア支援業務をお任せ致します。【期待する役割】お客様との接点を大事にし、最良のパートナーになるため自ら考え行動し、常にお客様の立場で考えて課題やニーズを引き出し、一歩先の提案を行う。お客様の経営状況に伴う採用活動の様々な変化を的確にキャッチし、迅速な対応を行う。またハイクラス層の求職者に対するキャリア支援業務も行って頂きます。【職務内容】リクルーティングコンサルタント■新規/既存顧客企業の採用課題・求人内容のヒアリング■企業の採用課題に対するコンサルティング・人材提案■求人票作成、求人ニーズに合った人材のサーチ■求職者との面談・求人紹介・選考フォロー等【魅力】企業の雇用に深く関わり企業の発展に貢献し、求職者の人生の転機を支援しながら、自身の成長も体感できます。【募集背景】業績拡大による増員【組織構成】キャリアアドバンテージ事業本部 新卒中途比率=1:1 男女比率=5:5【組織体制】元々リクルーティングアドバイザー(法人営業)とキャリアアドバイザーが分かれた分業型の組織でしたが、企業と求職者双方にとってより最適なご支援、マッチングを行うために一気通貫で業務を行う両面型へと移行しました。両面型エージェントとして成長していきたい方、まだまだ変革期の組織において裁量を持って働きたい方を歓迎します。※当社では担当業界ごとに専門チームがございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄町3-6-1

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

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    担当者の
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    採用を通して企業の事業課題を解決し、働く人々の人生のターニングポイントにも深く関わることができる、非常に介在価値の高いお仕事です!

  • 株式会社パソナフォスター
    【本社】保育運営部門のメンバー/管理職候補 ※経験に応ず

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保育施設の運営管理を行う本部社員の募集です。※ご経験に応じて、メンバー、管理職候補を決定いたします。【業務内容】全国40か所ある保育関連施設の運営管理全般を統括する本部にて、各部署のマネージメント業務をしていただきます。また、保育事業部門での中期経営計画(予算)の作成、予算実績分析、ビジネスモデルの策定も部員と共に行っています。【具体的には】・部門メンバーのマネージメント・保育補助金・給付金の管理・部門内会議運営・各施設の予実管理(KPI・部門PL)・役員会議資料作成・園新設計画及び立ち上げ関連業務・営業活動

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 ※2022年夏に青山移転予定

    会社特徴

    ■パソナフォスターは、働く人の「育てる」を支えるために多様なアプローチを展開する子育て支援・創造企業です。 ■民間初の保育事業参入同社は、1991年に民間企業で初めて保育事業に参入、「事業所内保育施設の設置」からはじめ、大切な社員のワークライフバランスをサポートするインフラとして企業より注目され、多くの施設を設置・運営をしています。■パソナグループの強みパソナグループでは、『人を活かす』をテーマにそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方や豊かな人生設計を描ける社会を創ることを目指しています。■サービス領域・直営保育園でのお預かり・ベビーシッターサービス/家事支援・ベビーシッター養成講座・保育に関わるコンサルティング業務・イベントなどでの臨時託児ルームの設置運営・保育士等の有資格者派遣・指定管理者の受託業務・事業所内などの直営保育所の運営管理

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    担当者の
    コメント

    パソナグループで、子育て支援事業を行っている会社です。「働く女性」をキーワードにし、0~18歳の子どもを対象とした事業を全体的に網羅しています。

  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務担当【キャリアップ志向歓迎】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。【具体的には】お客様から受託した決算業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務、もしくは上場子会社を中心とした単体決算業務に関わっていただきます。【業務方法】■基本的にフィエルテのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)■担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。■専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。(中途入社者の30~40%は経理自体が未経験者の方です。)■職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。【期待する事】■一定期間後は、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を広げ、プロジェクトの主担当、チーム責任者としてステップアップいただくことを期待しています。■単純作業の遂行だけではなく、そのような関わり方を繰り返していただく中でコンサルティングスキルや業務改善のノウハウも高めていただくことができるかと思います。■これまでの経理財務の実務経験を土台に、大手企業の会計実務に携わり、会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は超大手企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など■企業説明資料https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

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    担当者の
    コメント

    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    人事部長【富士通グループ】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】■施策を策定・実行し、経営層や各組織のリーダーの「人事パートナー」として、組織のパフォーマンスを最大化し事業計画を実現するための人事方針策定のアドバイスを行う■各職場のラインマネージャーと連携して、ソリューション提案等も含めた職場のマネジメントサポートを行うだけでなく、人事部(自組織)全体の成長と組織活性化を踏まえた人材育成や後継者育成を計画的に行う。■人事諸制度の企画・運用、労務管理、福利厚生業務【期待する役割】■経営層や事業部門マネジメント層(課長以上)との相談対応■人事メンバーのスキルアップ、専門性を高めるためのマインドセット【募集背景】欠員補填【組織構成】配属先人数:9名(男4名/女5名)補足情報:マネージャー1名、時短勤務1名平均年齢:32歳

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1066万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    会社特徴

    ★富士通グループのITサポート・コンタクトセンター事業専業会社★■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。■現在では社員数は4400名、国内13拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで■「健康経営優良法人2022『ホワイト500』」認定

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    担当者の
    コメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★★残業10~20時間程度★未経験入社の方多数/飲食業・営業・家庭教師・介護スタッフ・販売員など★充実した研修体制★

  • 株式会社ワークスビジネスサービス
    人事(給与・社保)BPOサービス運用(リーダー)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。※「COMPANY」はグループ会社で開発している人事パッケージシステムです。【具体的な業務】スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。1:給与計算結果等アウトプットの最終確認 2:顧客への報告、改善内容の提案3:運用整備(ドキュメント、業務整理)のまとめ役4:メンバーとの1on1や育成5:チーム工数の適正管理(業務調整)※基本的にクライアント先に常駐することはありません。自社内で受託業務に対応します。【組織構成】・約140名(15チーム/1チーム2~8名程度) 30代がボリュームゾーンですが、20代~50代まで在籍しています。【魅力】■基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。(従業員数2,000名~35,000名程度の案件があります)■大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。■お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身に付きます。 (オーダーメイドのため高単価・高品質なサービスであることが私たちの強みの一つでもあります)■COMPANYというシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。【働き方】・残業時間は月35時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります)・在宅勤務も導入しておりますが、在宅勤務が難しいプロジェクトもあり、現状の在宅勤務率は4割程度です。また、在宅勤務を導入しているプロジェクトでも、月中旬の給与計算繁忙時期はほぼ出社となります。 出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っております。■繁忙期 3月~4月(年度末・初の対応)/5月中旬~6月中旬(住民税対応)/10月~翌1月(年末調整対応)※毎月中旬頃は、当月給与計算対応で繁忙となります。■閑散期 2月、8月(年次業務が少ないため)

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル18階

    会社特徴

    ■株式会社ワークスビジネスサービスは、Works human Intelligenceのグループ会社として、圧倒的なシェアを誇る業務パッケージソフト「COMPANY」のお客様(ユーザ―)に、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを提供しております。「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』を実践しており、支持の声は年々拡大を続けています。■親会社のWorks human Intelligence社は日本で初めて、絶対に不可能と言われていた大手企業向け国産ERPパッケージの開発に成功し、世界No.1,No.2 の競合を抑え、HR(人事・給与)分野では国内シェアNo.1となっています。■バックオフィスを改革するノウハウ・経験と、その改革を支える技術を融合した新たなサービスを活用して、バックオフィスの生産性を飛躍的に向上させるとともに、バックオフィスで働く人々がより戦略性を高めることにより、日本企業の発展、ひいては日本経済の発展に寄与する事を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「COMPANY」の導入提案に加えて『オーダーメイド型BPOサービス』で他社との差別化★大手企業と直接やり取り★■国内No.1シェアERP製品 ■残業平均10-30H程度 ■中途入社5割と馴染みやすい環境

  • 株式会社パソナグループ
    【淡路島】財務経理【東証プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の財務経理担当として単体決算、連結決算、税務業務等をお任せします。経理業務全般のご経験を積んでいただけます。【具体的には】■複数の子会社の決算業務全般(月次・四半期・年次決算・連結決算)■子会社出納帳、経費精算照査■月次決算レビューをする顧問税理士との対応■子会社決算数字の親会社へのレポーティング■税務資料作成【育成環境】OJTや勉強会を頻繁に行っている。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県淡路市夢舞台2番地 展望テラス2階

    会社特徴

    パソナグループは、人材サービス「株式会社パソナ」のホールディング会社です。■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動に取り組んでいます。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に、これからも使命感をもって積極的に取り組んでいきます。

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    コメント

    東証プライム市場上場、売上規模約3300億規模の会社で経験が積めます!【全国1万社以上が導入している福利厚生サービスを提供しているベネフィットワンが子会社】【厚生労働大臣より「えるぼし」認定を受け、女性活躍を支援している会社です】

  • 株式会社サーキュレーション
    プロシェアリングコンサルタント(東京本社)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:法人企業が抱える様々な経営テーマや事業課題に対して、プロ人材の経験・知見を活用した課題解決サービス「プロシェアリングコンサルティングサービス」を提供していただきます。あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:営業戦略立案、新規事業創出、人事制度構築、マーケティング戦略立案、ファイナンスアドバイザリーなど)に対して、豊富な経験・知見を有するプロ人材を選定し、法人企業×プロ人材×サーキュレーションによるプロジェクトを組成し、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。■詳細:サービスを提供する上での流れは以下の通りです。1.アポイントをいただいた法人企業に対する事前準備を行います。業界情報や企業情報をもとに「どのような課題に直面していそうか」という仮説を構築し、訪問に備える2.訪問時に経営テーマや課題認識について仮説をもとにヒアリングやディスカッションを行い、最も解決すべき重要な課題(Issue)を特定する。3.特定した課題を解決しうる経験・知見を有するプロ人材を選抜し、プロジェクトへの協力依頼。了承いただいた上で改めて法人企業×プロ人材の面談の場を設ける。4.上記1~3を通じて法人企業×プロ人材×サーキュレーションのプロジェクトを組成。プロジェクト開始後は、適宜フォローを行いながら課題解決に導く。重要なポイントは仮説を持って企業の経営者、役員陣とのディスカッション、ヒアリングに臨み、その企業にとって重要かつ本質的な課題(Issue)を特定することです。その上で、解決ステップ(プロ人材の選定、支援内容、スケジュール感など)の提案を行います。また、プロ人材に対しても法人顧客のAsIs/ToBeの共有、プロジェクトへの参加依頼、課題解決に向けた相談を行いながら、支援内容や体制・スケジュールイメージなどを決定します。その後、法人顧客とプロ人材のディスカッションの場を設け、具体的な支援内容をすり合わせる流れとなります。プロジェクトの開始後は、法人顧客・プロ人材それぞれと連携を取りながら、計画通りにプロジェクトが進行しているかを把握します。課題が解決に向かうことで新たな課題が見えたり、次なる課題への着手が可能となるため、法人顧客とは常に接点を取り続けながら、新たなIssueを見出すことも重要なミッションとなります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    FLEXYコンサルタント【東京本社/ITで経営課題解決】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【概要】「経営課題をITで解決する」をミッションに掲げ、法人企業のIT課題に対して、CTO/責任者クラスのエンジニア/デザイナーを活用した課題解決サービスを提供する「FLEXY(フレキシー)」のコンサルティングセールスとしてご活躍いただきます。【詳細】1.企業のIT課題を定義:IT領域の責任者クラス(CTOやWebサービス責任者)に対峙し、エンジニアリングやクリエイティブ領域における経営課題を定義します。企業の現状と今後のお話を伺った上で、仮説構築から潜在課題定義を実施。その後、課題に即した解決ステップの提示をしていただきます。2.プロフェッショナル人材の経験・スキルを活かしたプロジェクトの提案:同社DBの中から、課題解決できる経験・スキルをお持ちのCTOやWebサービス責任者、ハイクラスのエンジニア・クリエイターの方々に相談を実施。課題解決に向けた支援内容、体制、解決ステップとスケジュールを固めます。その上で企業にプロフェッショナル人材と共にプロジェクトを提案し、ディスカッションの場にて支援内容を摺り合わせます。(支援テーマは、技術支援、コスト最適化、エンジニア育成、制度設計、新規サービス企画など多岐)3.プロジェクト単位で課題解決:支援プロジェクト開始後は、アサインしたプロフェッショナル人材が、これまでの経験・スキルを活用した課題解決を行います。FLEXYコンサルタントは、経営者・プロフェッショナル人材の両面と連携を取りながらプロジェクト進行を把握しつつ、新たなIT課題に向けたディスカッションやプロジェクト組成を進めていきます。【FLEXY(フレキシー)とは】今や企業を発展させていく上で重要なファクターであるIT。そのIT領域において課題を有している業界・企業はまだまだ多く、ITプロフェッショナルの不在により着手できていない課題も非常に多い状況です。そのような企業に対して、ご登録いただいているITプロフェッショナル人材(エンジニア/デザイナー)を活用したコンサルティングサービスを提供していくのがFLEXYです。一方、優秀なエンジニアやクリエイターに対しては、働く時間や場所の制約を受けず、自らのスキル・経験を活かしたプロジェクト参画機会を提供し、多様なキャリア形成機会を提供しています。【業務のやりがい、魅力】・企業経営陣との対話を通じ、経営に関する知見を習得し幅広いコンサルティングが可能になります。・知見を活かして働くプロフェッショナルの方々との人的ネットワークが拡がり、高い視点で仕事に取り組むことが出来ます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    【SaaS/新規サービス】営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■募集背景:2021年7月末にSaaS型サービス「PROBASE」のβ版がリリースとなる予定です。また、将来的に複数の自社Webサービスをリリース予定であり、プロダクト拡販に向けて営業組織の立ち上げを目指しています。※SaaS型サービス「PROBASE」とは副業/フリーランスとの毎月の業務検収・請求や契約更新、人材評価を一元管理できるSaaS■概要:副業やフリーランスとの契約で事業推進している顧客の業務効率化を支援するため、2021年7月末にリリース予定のSaaS型サービス「PROBASE」を提供していただきます。すでに「プロフェアリングコンサルティングサービス」を利用中である1,000社以上の顧客に導入予定ですが、サービス拡販を目指して新規企業へのアプローチが重要テーマとなってきます。サーキュレーションでは個人や企業内に閉じてしまいがちな経験・知見を、皆で共有し循環する社会を創るべく事業を行っています。これまでは、既存のコンサルティング事業の効率化やデータマネジメントの観点でITを活用していましたが、今後は自社のWebサービスを世の中に生み出していくことにより、より多くの人、企業に対して経験・知見の循環を広げていきたいと考えています。すでにリリース予定の「PROBASE」をはじめ、これからいくつか新規でWebサービスをローンチしていこうと動いており、それに伴い、今はまだ小さいWEBサービスチームを、エンジニア・営業・カスタマーサクセス一体となった組織として拡大していきたいと考えています。■業務内容:・メールや電話での見込み顧客へのアプローチ及び長期的な関係構築・顧客へのサービス導入支援、実行推進 など並行して、お客様の声を収集し、サービス品質向上へ向けたフィードバックを行っていただくことを想定しています。サービス提案先は、業界に制限はなく副業やフリーランスの方を複数名契約している・今後契約見込みがある顧客が中心です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    プロシェアリングコンサルタント(大手企業向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:大手企業が抱える経営テーマや事業課題に対して、プロ人材の経験・知見を活用した課題解決サービス「プロフェアリングコンサルティングサービス」を提供していただきます。あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:営業戦略立案、新規事業創出、DX推進、SDGs推進、人事制度構築、マーケティング戦略立案、ファイナンスアドバイザリーなど)に対して、豊富な経験・知見を有するプロ人材を選定し、法人企業×プロ人材×サーキュレーションによるプロジェクトを組成し、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。■業務内容:アカウントプランニングをベースにしながら各業界を代表する大手企業に対する開拓・深耕を行っていただきます。ターゲットとなる企業に対して社内チャネルの利用、アライアンス先からの紹介などによるアプローチを行い、経営テーマや事業課題に対するニーズの深堀り、ディスカッションを通じて具体的な提案を行います。プロジェクト受注後は自らがオーナーシップを発揮いただき、プロ人材と協働しながらプロジェクトマネジメントを担っていただきます。 ■詳細:サービスを提供する上での流れは以下の通りです。1.法人企業の経営陣や各領域の意思決定者とのアポイントを取得(新規開拓、アライアンス先からの顧客紹介など)2.経営テーマや課題認識についてヒアリングやディスカッションを行い、最も解決すべき重要な課題(Issue)を特定3.特定した課題を解決しうる経験・知見を有するプロ人材を選抜し、プロジェクトへの協力依頼を行う4.法人企業×プロ人材×サーキュレーションのプロジェクトを組成し、事前の要件定義通りに課題を解決に導く※上記を実現するべく、アカウントプランニングに基づく顧客開拓・深耕を行っていただきます。重要なポイントは仮説を持って企業の経営者、役員陣とのディスカッション、ヒアリングに臨み、その企業にとって重要かつ本質的な課題(Issue)を特定することです。その上で、解決ステップ(プロ人材の選定、支援内容、スケジュール感など)の提案を行います。また、プロ人材に対しても法人顧客のAsIsToBeの共有、プロジェクトへの参加依頼、課題解決に向けた相談を行いながら、支援内容や体制・スケジュールイメージなどを決定します。その後、法人顧客とプロ人材のディスカッションの場を設け、具体的な支援内容をすり合わせる流れとなります。プロジェクトの開始後は、法人顧客・プロ人材それぞれと連携を取りながら、計画通りにプロジェクトが進行しているかを把握します。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    カスタマーサクセス(プロシェアリング)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:プロ人材の経験やノウハウを活用して法人企業の経営課題を解決する「プロシェアリング事業」を行っている当社において、カスタマーサクセス職として、既存顧客のプロジェクトマネジメントサポートを担っていただきます。あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:DX推進、マーケティング戦略立案、新規事業開発、人事制度構築、SDGs推進等)に対して組成した、法人企業×プロ人材×サーキュレーション三者によるプロジェクトの成功、その先の未来にある「顧客の事業成功」をミッションに、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。■業務内容:下記業務について、社内外の関係者と連携を取りながら遂行いただきます。・稼働しているプロジェクトの現状把握、課題発見、原因分析、改善策の立案、プロジェクトの再構築・プロジェクト進捗状況のデータ化、分析、及びデータを利用したプロアクティブな伴走の企画・実行・既存の企業様に対するアップセル/クロスセルのための各施策の企画、実行・企業様やプロ人材のニーズを反映したサービス改善の企画、実行カスタマーサクセス職は2019年11月に新設のポジションになります。現在は立ち上げ期が終わり、顧客への提供価値を高めながら組織拡大を目指していく第2ステージ。現在はカスタマーサクセス担当1名辺り50-100社程度を専任で担当していますが、今後最適なオペレーションフローをチームメンバーと共に創り上げていく事も期待しており、「顧客の成功とは何か」を追求し続けられる情熱をもった方と一緒に働きたいと思っています。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • 株式会社サーキュレーション
    FLEXYコンシェルジュ(ユーザーコミュニケーション担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■概要:当社は、IT企業/非IT企業にかかわらず、IT領域の課題を抱えている法人企業に対して、高度なITスキルを有するプロ人材の経験・知見を活用して課題解決に導く「FLEXY(フレキシー)サービス」を提供しています。本ポジションは「FLEXYサービス」にご登録いただいたプロ人材(主にエンジニア職)に対して、より多くのプロジェクト参画機会を提供することでサービスロイヤリティを高め、長期的に「FLEXYサービス」を活用し続けていただくための、ユーザーコミュニケーションを担っていただきます。■業務内容:以下2つのフェーズの何れかの業務に携わっていただきます。(ご志向性やご経験に応じて選考を通じてすり合わせさせていただきます。)1.サービスご登録時・カウンセリングを通じて、これまでのご経験やスキルの把握と共に、ご希望条件をヒアリング。カウンセリング内容のデータベース入力。・ご経験やスキル、ご希望を踏まえた上で、ご参画いただけそうなプロジェクトのご提案。・市場観や最新トレンドを踏まえた、お強みやご経験の打ち出しをアドバイスし、ご経歴書の修正フォロー。プロジェクト先との面談時のアドバイス・フォロー。2.プロジェクト参画時・定期的な接点を通じてプロ人材のニーズ変化を早期に把握し、ニーズに応じたプロジェクトフォローや新規プロジェクトの提案を行う。・ご提案できるプロジェクトが不足している際は、法人企業担当であるコンサルタントと連携し、プロ人材のご経験を軸にしたプロジェクトの開拓を促進。・プロジェクト中や終了時点で、プロ人材の貢献内容を可視化。法人顧客からプロジェクトにおけるユーザー評価を回収し蓄積。■組織について:FLEXY部は総勢32名(男性19名:女性13名)、同組織を管掌している執行役員以下、マネジャー3名、リーダー3名、メンバー22名、アシスタント3名という組織構成です。IT領域に強い社員が存在しないがゆえにITを活用した事業推進が実現できていない法人企業に対して、高いレベルのITスキルを有するプロ人材を活用した課題解決サービス「FLEXYサービス」を提供し、まずは日本における企業のIT活用を加速させることをミッションと掲げています。

    職種

    キャリアコンサルタント

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    会社特徴

    ■ビジョン:「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」■社名の由来:CIRCULATION(サーキュレーション) = 循環企業や組織の成り立ちは様々ですが、私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。少子高齢化による労働力の減少に始まり、シニア世代の働き方、産後女性の復職、中小企業の事業承継問題など、日本は国の経済発展において多くの課題を抱えています。従来の企業と個人が「雇用」という形で繋がるというあり方では、これらの課題に対応することが困難な状況になってきています。また、世界に目を向けると、貧困や紛争など課題はより深刻です。生まれた国や環境によって教育や機会の格差が生まれてしまう。そんな不平等・不条理も解決していきたいと考えました。■コンセプト:「知のめぐりをよくする。」「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、社会の課題も解決することができる。検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に知に出会うことができる。そんな未来を実現するために「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証グロース上場☆★「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を実現し、経営課題を解決する会社です。業績右肩上がり/男女比=6:4/20~30代が活躍中/新しい形のコンサルティングサービスを展開(外部のプロ人材の活用)

  • PwC Japan合同会社
    リスクマネジメント/シニアマネージャー【グローバル企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    PwCは、グローバルの155の国と地域にある独立したファームがNetwork Standard(NS)と呼ばれる指針に準拠することで構成されるネットワークファームであり、NSにEnterprise Risk Management(ERM)のフレームワークが規定され、各ファームはERMのフレームワークに基づき、リスク管理や危機管理を実践しています。下記の内容の中から役割分担を整理して、ご担当をお願いすることになります。■Network Standard(NS)のコーディネーション■Enterprise Risk Management(ERM)活動の推進■ファーム全体のリスク・品質管理活動の推進■RIC Officeの効率化の推進【このポジションに期待すること】■正確かつ迅速な対応によるリスク管理や危機管理の実施■職務担当分野のリードとメンバーへの作業指示、及びメンバーの育成【ポジションの魅力】・大手グローバル企業にてグローバルスタンダードを意識し、業務に携わることができます。・リスク、コンプライアンスの部門の中で業務が細分化されているため専門性を高めることができます。また将来的には別部署、部門への異動も柔軟にできる環境のため幅広い業務に携わっていただくことが可能です。・リスク、コンプライアンス部門の平均残業時間は20時間/月(所定労働7時間)、勤務形態も基本リモートワークと働きやすい環境が整っています。【募集背景】・PwCグループ全体の業績が向上しているため、それを支えるミドルバックの人員強化を行っております。【組織について】PwC Japanグループにおいては、リスク管理や人事、経理などのバックオフィス系の業務は、クライアントへのサービスを提供している事業会社(PwCあらた監査法人やPwCコンサルティングなど)が個々に保持せず、PwC Japan合同会社にアウトソースする形態で、それぞれの事業会社のスタッフにサービスを提供しています。PwC Japan合同会社には、リスク管理とコンプライアンスを統制する部門(RIsk Management & Compliance Office)があり、この中にファーム全体のリスク管理・危機管理を行う部署(Risk Management Group)があります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • PwC Japan合同会社
    人財育成【Consulting部門担当/シニアマネージャー】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    PwCの急速な成長を牽引してきたConsulting部門を取り巻く環境はめまぐるしく変化し、「人の成長」「組織の進化」という観点から、チャレンジするテーマが多々あります。Consulting部門ならびに社内外のさまざまなステークホルダーと協働しながら、Consulting事業に変革をもたらすイニシャチブやプログラムを提案し、ステークホルダーの賛同とコミットメントを得て実践していく仕事です。Consulting部門のHCチームとの連携を密にし、「採用」からバトンを受け、Consultingにおける「Onboarding」と「(個人・組織における)学習と成長」領域を主体的に担います。部門マネジメントのTrusted Partnerとして、比較的、近転移が可能なスキル習得系のプログラムから、新しい時代のリーダーシップ開発にいたるまで、短期・中長期双方で成果をもたらすプログラムを対象とし、その実践によるアウトプット、アウトカム、インパクトを検証しながら業務を遂行していきます。<主たる業務>・Consulting部門のL&D構想策定・大規模/高難易度のConsulting部門 L&Dプログラム企画・計画・実行・Consulting部門 マネジメント&人財開発担当部門との合意形成・チーム内マネジメント(人材、予算 他)【募集背景】組織体制強化のため【組織構成】Consulting部門担当:マネージャー以下4名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    ★世界4大監査法人PwCのメンバーファーム★PwC Japanは日本におけるPwCメンバーファームのコーポレート業務を担う企業です!★★PwC/158カ国736都市250,000人以上★リモートワーク(在宅勤務)/コア無しフレックスタイム制度/定着率も高い職場です!★

  • 仕事内容

    世界15か国で30年以上の実績をもつSTEM領域特化型の外資HRエージェントの同社において、日本オフィスにおける業務オペレーション全般、ならびにオフィス内のプロジェクト推進業務をご担当頂きます。同社が日本において中長期的に成長を実現するにあたって、オペレーション戦略の部分を担う非常に重要なポジションです!※UKのディレクターにレポート頂きます            ■依頼背景:シンガポール(女性・8年在籍)された方の後任となります。シンガポールで対応していた業務を日本に移管しての採用枠となります。現在は日本法人社長が主導で対応しておりますが、今後はメインでご対応頂きます!【具体的には】☆日本とシンガポールのオペレーション(バックオフィス:営業オペレーションも含む)を管轄して頂きます!■営業推進業務・日本法人社長と協働し、日本オフィス内でのプロジェクト推進(オフィス移転PJTや、業務改善PJTなど)・人材ビジネスの契約フローやシステム改善■マネジメント業務:                                   ベンダーやオフィスマネジメント、営業オペレーションチームなどの管理監督業務                                            ■社内窓口業務: 日本・シンガポールのカントリーマネージャーとの連携(英語対応要)■オペレーション管理業務・社内業務プロセスの管理、改善・個人情報保護やGDPR対応などのオペレーション業務   ☆業務改善、コーポレートプランニング、バックオフィスオペレーションといったキーワードが何かしら当てはまる方いれば、ぜひご応募お待ちしております

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    1000万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割(ミッション)】給与計算・勤怠管理の主担当として、総務労務における業務改善や事業拡大に貢献する動きを期待します。【主な業務内容】労務・総務業務を幅広く担当していただきます。人事労務の知識・社員への確認事項が発生するため、コミニケション能力が重要になるお仕事です。■労務(勤怠管理・給与計算・入退社の社会保険事務・住民税処理・年末調整・健康診断手配・予防接種手配・ストレスチェック実施・有給管理など)■総務(ファシリティ管理・助成金申請など)※上記の内、面接対応、就業規則の整備は人事企画室にて担当しているため、対象外【他社との違い】事業の拡大期を迎えている当社は、管理部門も早いスピードで状況が変わります。そのため、裁量大きく、早いスピード感で決めていく「攻めの姿勢」が重要になる環境です。【キャリアパスの可能性】給与計算・勤怠管理周りで主担当⇒労務周りを中心に業務幅を広げる⇒リーダーやマネージャー職へのチャレンジ。※総合職入社のため希望あれば他部門への異動も可能【募集背景】増員(契約社員の契約終了に伴う部門内人員見直しによる【組織構成】経営推進室 総務G MGR1名(室長兼任)(男性40代)、LDR1名、経理担当1名(女性40代)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    426万円~645万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◎数社のクライアント(グループ会社含)を担当し、給与計算・社会保険手続業務および労務相談業務を担当頂きます。給与計算・社会保険手続き業務がメインにはなりますが、ゆくゆくは単なるアウトソーシング業務だけでなく、就業規則の作成や労務相談など、コンサルティング業務もお任せ致します。【具体的業務】◆クライアント企業の給与計算、社会保険手続業務及び労務相談業務。◆労務相談、人事関連規定の整備、人事評価制度、賃金制度導入コンサルティング◆労務監査実施、安全衛生に関する助言・助成金コンサルティング◆外資系企業のクライアントに対する英語での対応もお任せします。【配属先】人事支援事業部(給与計算・社会保険受託業務) 40名程度在籍【残業時間】平均25時間程度/月 毎週水曜日はノー残業DAYです◎

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず

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