スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人256件中 1~20件を表示

  • 株式会社アウトソーシング
    【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の海外グループ会社(欧州及び南米)の経営管理/事業企画を行っている部署にて、下記含めてM&A後の管理業務をメインにお任せします。
    ■海外グループ会社各社の予算策定及び予実管理業務
    ■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務
    ■その他、海外グループ会社及び社内各部署との折衝・調整業務
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。フレックスタイム制度・育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    【配属部署/構成】第二事業企画部/5名で構成
    【出張】年2~3回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社アウトソーシング
    経営管理【東京駅/東証一部/グローバル展開/女性活躍】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社経営管理本部の所管する以下業務について、ご自身の経験や能力を考慮しながら担当していただきます。
    ■中期経営計画作成に関する事項
    ■年度予算の編成に関する事項
    ■月次予算実績の分析及び集計に関する事項
    ■経営環境分析・予測及び諸資料の作成に関する事項
    ■その他の経営管理に関わる業務
    【配属予定先構成】経営管理本部:9名 副社長―課長―メンバー(平均年齢30代半ば)
    -------★同ポジションの魅力★---------
    経営管理領域の定常業務に加えて、環境変化や直面する課題への改善取組みなど付加価値の高い業務領域への進展・移行を企図しており、ご自身による有意な提案を組織改善に活かして頂ける業務です。
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    ~同社の魅力~
    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業
    ■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
    【安定成長】
    ・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
    ・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    【日本の製造業を支援】
    ・同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ・その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。
    ・また国内外約150のグループ会社のネットワーク・各社の分野専門性を活かし様々な角度からお客様の課題を解決することができるのが強みです。
    【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
    国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
    業務改善コンサルタント【転勤無し/福利厚生充実】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客である大手企業の情報システム部門と連携し、RPAなどを使って業務改善コンサルをして頂きます。
    担当顧客の課題を把握し、既存業務改善や新規プロセスの構築、システム導入・改善 を担って頂き、将来的にはERPなど大規模システムの導入にもチャレンジできる環境です。
    業務改善において、ツールはRPAだけではないので、
    今までの経験・知識をフルに活用していただき、顧客の課題解決をお任せしたいと思っております。
    【担当顧客】大手完成車メーカー・自動車関連メーカー、Sierなど
    【募集背景】近年の働き方改革で業務改善の依頼が急激に増えており、体制強化を図るため。
    【入社後研修】※その方の経験に応じる※
    ・基礎研修 RPA の概要説明、ハンズオンによる操作習得、演習問題
    ・ e Learning…UiPath Academy Foundation Training 受講
    ・応用研修 仮想のプロジェクトにおける実践演習募

    会社特徴

    ~売上高5,175億円を誇る「PERSOL(パーソル)」グループ~
    ■同社はIT・機電分野に特化した技術系人材サービス会社として、2002年に設立2017年1月よりテンプスタッフ・テクノロジー株式会社と株式会社インテリジェンスのIT・機電派遣部門を統合し、パーソルテクノロジースタッフ株式会社として生まれ変わりました。
    ■分社化以前から通算18年以上、1000人以上のエンジニアを育ててきたIT・機電特化の人材サービス会社です。エンジニア第一主義を謡い、教育研修・福利厚生を充実させています。(平均残業時間18.8時間/産休育休取得率100%・男性の取得実績あり)
    【案件】
    ■社員に大規模プロジェクト案件を経験してもらいたいという思いから、パーソルグループの営業基盤を生かして大型案件が多数。案件のアサインは社員のキャリアアップを最優先し、面談によって確定します。
    【教育体制の充実】
    ■個々に合ったスキルを伸ばし、プロのエンジニアを目指す為の研修を提供しています。仕事の規模も数十人単位のプロジェクトから数百人規模のプロジェクトまで業種規模ともに幅広いです。
    https://persol-tech-s.co.jp/corporate/recruiting/career/
    ■三井ビル55階にはラボルームを用意。実機を用いた実践的なトレーニング・研修を行っています。

    勤務地

    愛知県クライアント先※希望は最大限考慮致します

    担当者のコメント

    東証一部上場で人材業界最大手のパーソルグループです。出産祝いや結婚祝い、各種施設使用優遇など福利厚生が充実しています。残業平均月20H、5分単位で残業代全額支給など制度、環境整備を整えています。
  • 株式会社アウトソーシング
    人事システム企画★東京駅徒歩1分/東証一部/女性活躍

    年収
    340万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経営管理本部総務部にて、人事・労務課内のシステム関連業務をご担当いただきます。
    ★入社後の幅広いキャリア:
    適性に応じてシステム導入以外にも、人事企画・人事制度構築、採用・研修などをお任せする可能性がございます!人事として幅広いキャリア形成をしたい方におすすめです。
    【具体的には】
    ■社内のシステム部門やエンジニアとの調整業務
    ■給与管理システムの導入や改修対応
    ■その他業務のシステム化、効率化対応
    (使用システムワークスアプリケーションズ社のCOMPANY)
    ---★同ポジションの魅力★-----
    ▼システム部門ではなく、人事労務部門の立場でユーザー目線を持ちながら、上場企業の大・中規模のシステム改善を進めていただきます。
    ▼システムのスペシャリストではなく、労務側の知見を深めていただけるポジションであるため、豊富なキャリア経験を積むことができます。
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社アウトソーシング
    人事/海外担当★英語を活かす【女性活躍/東京駅近/東証一部】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海外M&Aが増加しているため、組織強化のため海外グループ会社関連の人事業務をお任せ致します。M&Aをしたグループ会社の教育制度構築などに貢献していただき、アウトソーシング本社の企業文化を広めていただくことを期待しております。
    ★グローバル事業を拡大している同社で、海外子会社グループ会社のトップとやり取りをする機会がございます!
    【具体的には】
    ■海外グループ会社の管理サポート業務・教育制度策定業務・人事関連サポート業務全般
    ■海外出向者他の給与・労務管理業務
    【同社の働き方】
    事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    【募集背景】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社で、海外子会社グループ会社のトップとやり取りをする機会がございます■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社MyRefer
    Customer Adviser【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスチームの中のカスタマーアドバイザーとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのサポートを実施して頂きます。
    お客様からの電話やメール、チャットツールでの問合せに対して、システムの利用方法のご案内をして頂いたり、カスタマーサクセスコンサルタントの業務のサポートをしていただくことがメイン業務になります。
    また、お客様に配信しているメルマガの作成サポートやお客様を集めて実施しているユーザーコミュニティの運営に関するサポートをお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■ご利用企業からのお問い合わせに対する回答
    ■ご導入企業に対するオンボーディングサポート(電話/WEB)
    ■ご利用企業へのメルマガ配信のサポート
    ■ご利用企業のコミュニティマネジメントのサポート
    ■「MyRefe」のご利用企業様のデータ抽出/分析
    【本ポジションの魅力】
    カスタマーサクセスチームはまだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    【募集背景】
    MyReferのご利用企業数の増加に伴い、お客様へのコンサル・サポートを実施しているカスタマーサクセスチームを拡大すする上で、新たにカスタマーアドバイザーという職種を新設します。
    今までカスタマーサクセスコンサルタントがお客様の専任担当としてサポートをしていましたが、今後はカスタマーサクセスコンサルタントがよりコンサルに集中できるようにカスタマーアドバイザーという職種を新設して分業と効率化を推進します。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社アウトソーシング
    急募◆一般事務【無期雇用派遣】女性活躍/東証一部/茅場町駅

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    派遣先にて一般事務をご担当いただきます。
    ★省庁とのやり取りが豊富な業務で、事務運営に関わるすべての業務に携わることができます。また、中央省庁や大手企業の上役の方ともご対応いただきます。
    【具体的には】
    ■省庁からの委託事業における事務局対応/ISOの国内審議に関する事務局対応
    ■会議に参加いただく委員の方への委嘱手続き、スケジュール調整、会議の準備・資料作成・議事録作成・報告書作成等
    ~働き方について~
    勤務時間は9時~18時(1時間、好きなタイミングで休憩)。
    始業開始の9時より派遣先に直行頂きます。
    ~職場風土について~
    事務所内は非常に雰囲気がよく、わからないことはきちんと教えてくれる風通しの良い環境があります。
    事務所自体の残業が少ないので、時間内できっちりと仕事を終わらせられる、効率の良い業務を行える方が多いです。
    ■残業時間:ほとんどございませんが、繁忙期は30H程度になる可能性があります。
    ------★アウトソーシング社に関して★-------
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館19F【雇用元】
    東京都千代田区【派遣先】

    担当者のコメント

    【東証1部上場】★省庁とのやり取りが豊富な業務で、事務運営に関わるすべての業務に携わることができます。また、中央省庁や大手企業の上役の方ともご対応いただきます。
  • 株式会社ビズリーチ
    内部監査【ビズリーチ!のCMでおなじみ♪】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今後もさらに新規事業立ち上げや事業規模の拡大を進めていく計画です。これに伴いリスク管理態勢を含む経営基盤のレベルアップが急務となっております。
    組織構成や役割などはこれからまさにゼロベースで検討していくフェーズとなります。ともに価値の高い組織を作り、当社の健全な成長を支えていただける方を探しています。
    【業務内容】 ※ご経験に応じてお任せします※
    ・全社リスク,コンプライアンスの監査業務
    ・内部統制構築支援
    ・監査計画の策定
    ・監査実施
    ・監査レポートの作成
    ・監査後のフォローアップ

    会社特徴

    ■同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在により変革が求められている「現代社会の重要課題」。同社は、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。
    ■今後は、主力のHRテック事業を軸にビッグデータやAIを活用して、教育や医療など、さらなる事業の多角化を目指していきます。
    ■現在、より大きな社会構造の変革を目指して、ミドルベンチャーからメガベンチャーへと移行するフェーズを迎えており、これからの10年を「第2創業期」と捉えています。
    【受賞歴】
    第2回HRテクノロジー大賞「採用サービス部門優秀賞」、第3回日本ベンチャー大賞「審査委員会特別賞」など数々の賞を受賞し、日本経済新聞・NEXTユニコーン 推計企業価値ランキングTOP10にも選出。
    ■ビズリーチ人事ブログ [Reach One] https://reachone.bizreach.co.jp/

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    PL・PM候補【システム開発エンジニア】(愛知)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Java、PHP、C♯などを使用したクライアント向けのシステム開発やアプリケーション開発を約500社に対し行っています。100人月以上の大規模プロジェクトに最上流から関わっていただくことも可能です。※3名~40名ほどのチームをプロジェクトごとではなく企業ごとに組んで業務を行うので、平均3年以上は同じクライアントを担当します※
    【開発プロジェクト例】
    ~希望や適性を考慮して最適なPJT先、受託案件先(開発センター)へ配属します~
    ■Webシステム開発
    ■ビジネスアプリケーション開発(ERP、SCM、PDMなど)
    ■スマホ・タブレットアプリ開発(iOS、Android)
    ■基幹系システム開発(鉄道系、官公庁系)
    ■通信制御システム開発(携帯系、基地局系)
    ■IoT化に伴うソフトウェア開発
    ■ビックデータ分析
    ■自動車エンジン制御システム開発
    ■ゲームソフト機種移植
    ■作業ロボット制御システム開発

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★国内最大級の技術系人材サービス★
    *******************************************************************************
    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>同社には500社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。
    ■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。
    ■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアが業務上の悩みや不満を相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    勤務地

    愛知県※プロジェクト先※希望勤務地考慮
    静岡県※プロジェクト先※希望勤務地考慮

    担当者のコメント

    【テクノプロホールディングス東証一部上場!】業界最大規模のアウトソーシングで、エンジニアとして生涯活躍しませんか?
    ★残業平均15.4H/有給消化率74.1%/自社開発センター勤務有/業界トップクラスの福利厚生/産休・育休復帰率95.1%/U・Iターン歓迎★
  • 株式会社アウトソーシング
    海外子会社向け経理/部長・課長候補【東京駅近/東証一部】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海外子会社管理に関するとりまとめを行う部署のマネージャー候補として業務に携わっていただきます。
    海外子会社の経理責任者とのやりとりも発生しますので英語力を活かして頂けます。
    ※SKYPE MTGや電話(20%)・メール(80%)で頻繁に使用
    以下業務はメンバーが担当するため、全体のマネジメントが主なミッションです。
    ■M&Aした海外子会社の試算表などの実績データの回収・精査後、既定フォーマットへ置き換え、本社管理部門へレポート(連結サポート)
    ■事業計画と実績値の差異確認・分析等。
     海外子会社の窓口となる為、その他海外との調整業務有。
    ■月次実績報告・四半期決算の連結決算サポ―ト
    【配属先】全員が中途社員です。
    経理部(海外担当は7名/男性3名・女性4名※20後半~30代中盤)
    グローバル展開の更なる加速に向けて人員を増強しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社アウトソーシング
    海外子会社向け内部統制業務【東京駅近/東証一部】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    国外のグループ会社に対する本社による統制(ガバナンス)を継続的に行うための仕組みの構築と改善維持を行う業務です。具体的にはグローバルガバナンスポリシー、内部統制項目などの必要に応じた見直し、リスクマネジメント体制の構築と運営など、事業の拡大と変化に対応しつつ、本社からの統制がしっかり行えている状態を維持することです
    ※2ヶ月に一度1週間程度の海外出張が発生いたします
    【採用背景】
    新たにグループINする海外グループ会社の内部統制および
    既存の海外グループ会社の内部統制強化
    【部署構成】
    経営管理本部
    内部統制チーム
    2名(50代)

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業
    ■グローバル事業を拡大している中での内部統制ポジション
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部給与厚生課 (課長候補) ※東証一部上場※

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★人事部給与厚生課にてご活躍頂きます。
    【具体的内容】
    ■雇用管理、給与・賞与支給関連業務
    ■福利厚生に関する運用業務
    ■賃金・報酬管理、出向管理、労組対応等
    ■労務関連制度・規則の企画・運用・改定、要員管理
    ■人事評価・処遇関連制度の企画・運用・改定
    ■人事給与・社会保険事務に関するグループシェアード業務、人事データ管理等
    【組織構成】
    ・20~30歳台前半のメンバーが中心となって業務を進めています。
    ・個人のキャリアアップ・成長を重視する育成志向のマネジメントを行っています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    MT人事部 業務管理課長(メイテックビジネスサービスへ出向)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    事業拡大に伴い、現在の障がい者雇用数を100名超への拡大しつつ、特例子会社の運営全般をマネジメントする課長としてご活躍頂きます
    ・採用目標に基づいた障がい者採用活動
    ・グループ内からの受託業務を正確且つ
     安全に実行するための業務管理の仕組み設計と運用管理
    ・障がい者の皆さんの定着支援
    ・会社として必要な運営の仕組み作りとその運用

  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    人材開発部 部長候補【名駅勤務/働き方◎】

    年収
    600万円~702万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    人材開発本部の部長候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■人事制度と連携した教育・研修体系の構築
    ■個別の将来設計に応じたキャリアパスのご提案
    ■教育、研修の予算・実績管理
    ■新入社員研修、階層別研修の企画・運営
    【配属部署】人材開発本部
    【ミッション】
    現在、人材開発本部は取締役直下の部署となっており、課長を含むメンバーと取締役の間をつなぐ役割を今回募集しております。(課長様は28歳の方です)
    マザーズ上場でさらに成長していく中で、人事制度や教育制度の見直しを行いたく、その改革にあたり経験豊富な方を求めています。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    管理職【事業企画/管理】海外グループ会社管理◆アジア地域

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の海外グループ会社(アジア地域)の統括業務を行っている部署にて、下記含めてマネージメント業務をお任せします。
    ■海外グループ会社各社の予実管理業務・ヘッドクオーター窓口業務
    ■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務
    ■その他、海外グループ会社及び社内各部署との折衝・調整業務
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主にヘッドクオーターの窓口として各国の事業会社のサポートをして頂きます。
    ▼場合によって現地国に出張いただくことがございます。
    ▼M&A・戦略の策定・PMI(Post Merger Integration)業務などを経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【配属部署/構成】アジア統括部/20名で構成(本社9名、駐在11名)
    【出張】年5~8回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    管理職候補◆海外事業推進/海外子会社管理◆英・印・豪エリア

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    約20社に及ぶ英・印・豪の技術系子会社の経営管理業務を担っていただきます。管理職候補として子会社管理職のトップや同社の役員クラスと常に近い距離で、語学力を活かしながら海外経営業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■海外子会社から提出される週報や定例会議を(月2回)通じて、財務状態の分析や経営指針の検討
    ■役員会議に用いられる資料の作成から海外M&A案件まで、幅広くご担当
    ■レポートラインは同社の専務・部長クラス
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。フレックスタイム制度・育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    【配属部署/構成】海外技術統括部/3名で構成(統括部長(役員クラス)ー★こちらのポジションの募集ー主任ーメンバー)
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の海外グループ会社(欧州及び南米)の経営管理/事業企画を行っている部署にて、下記含めてM&A後の管理業務をメインにお任せします。
    ■海外グループ会社各社の予算策定及び予実管理業務
    ■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務
    ■その他、海外グループ会社及び社内各部署との折衝・調整業務
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。フレックスタイム制度・育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    【配属部署/構成】第二事業企画部/5名で構成
    【出張】年2~3回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    管理職【事業企画/管理】海外グループ会社管理◆欧州及び南米

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の海外グループ会社(欧州及び南米)の経営管理/事業企画を行っている部署にて、下記含めてM&A後の管理業務をメインにお任せします。
    ■海外グループ会社各社の予算策定及び予実管理業務
    ■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務
    ■その他、海外グループ会社及び社内各部署との折衝・調整業務
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【配属部署/構成】第二事業企画部/5名で構成
    【出張】年2~3回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

  • 仕事内容

    今後もさらに新規事業立ち上げや事業規模の拡大を進めていく計画です。これに伴いリスク管理態勢を含む経営基盤のレベルアップが急務となっております。
    組織構成や役割などはこれからまさにゼロベースで検討していくフェーズとなります。
    ■主な業務内容
    ご経験に応じて内部統制体制の構築および運用に係る下記業務をお任せいたします。
    ・社内規定の策定及び管理
    ・JSOX各種文書の作成および管理
    ・各部門に対する内部管理体制構築のためのコンサルティング(業務プロセス・フロー等)
    ・リスク管理体制の整備
    ・コーポレート・ガバナンス体制の整備   など

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    管理職【事業企画/管理】海外グループ会社管理◆アジア地域

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の海外グループ会社(アジア地域)の統括業務を行っている部署にて、下記含めてマネージメント業務をお任せします。
    ■海外グループ会社各社の予実管理業務・ヘッドクオーター窓口業務
    ■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務
    ■その他、海外グループ会社及び社内各部署との折衝・調整業務
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主にヘッドクオーターの窓口として各国の事業会社のサポートをして頂きます。
    ▼場合によって現地国に出張いただくことがございます。
    ▼M&A・戦略の策定・PMI(Post Merger Integration)業務などを経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【配属部署/構成】アジア統括部/20名で構成(本社9名、駐在11名)
    【出張】年5~8回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。

関連の求人を探す