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教育・人材ビジネス業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人886件中 1~20件を表示

  • トランスコスモス株式会社
    グローバル経営管理【幹部候補/関連企業向け/外国籍可!】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    約80社の海外関係会社に対する以下業務をご担当頂きます。
    ■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理
    ・海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘
    ・四半期ごとの連結作業支援
    ・AP/ARから資金繰り表作成・管理
    ・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー
    ■立上後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導
    ■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握
    ■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング
    ■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案
    ※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポート頂きます。
    ※当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて、欧米などの他地域での経営管理にも携わって頂きます。
    【募集背景】
    ■新規事業・海外展開拡大を踏まえ組織体制を強化する為。
    【魅力】
    ■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。
    ■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。
    【キャリアパス】
    ■担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、【経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。
    ■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
    ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★
  • トランスコスモス株式会社
    全社横断プロジェクト管理【PMO/リモートワーク可】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社組織として、各事業部門に点在するシステム開発組織を横断的に関与し、各事業強化のIT化、デジタルプラットフォーム化への遂行力を強化・加速させるなど、システム開発を担当する組織の現場で支援活動を実施頂きます。
    【具体的に】
    ■各事業部システム開発組織のプロジェクト遂行力強化
    ■全社的なプロジェクトマネジメント手法の標準化策定と推進
    ■全社開発組織の底上げ
    ①監査機能によりキャッチアップされたリスクが高いプロジェクトへの対応
    ∟PMOとして現場プロジェクトチームへ入り込み、リスク軽減の活動を実施
    ②各システム開発組織の課題を洗い出し、全社視点での改善対策を立案実行
    ∟対象事業:デジタルマーケティング領域におけるプラットフォーム開発・受託開発事業、SI事業のシステム開発事業
    【魅力】
    ■各事業を俯瞰して見る目が養われ全社視点での課題抽出力、事業拡大に繋がる対策立案力を身につけることができます。支援プロジェクトは同社の今後を担う新規事業も含まれるため事業立ち上げの経験を積む機会を得ることも可能です。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
    ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    IT戦略部(課長~部長職)【名駅勤務/働き方◎】

    年収
    502万円~620万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    IT戦略部の課長として、社内システムの企画・要件定義や経営層への提案等、メンバーをマネジメントして頂きながら 様々な業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■社内インフラの開発及び運用管理
    ■ITを活用した社内業務
    ■内部統制の整備、再構築、運用管理
    ■ベンダーコントロール
    ■ヘルプデスク対応 など
    ★また現在、長期PJTで基幹システムの再構築も稼働しており、
    今後働き方改革・生産性向上のために自社内のIT基盤を整えることを
    最大のミッションとして置いております。
    【残業】月10~20時間程度
    【部署】業務改革推進部門 IT戦略部

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境となっています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【東京】安全衛生管理者/スタッフ~係長想定

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■安全衛生管理計画の立案、実行
    →全国に多数の事業所やオフィスを配置しておりリスクの観点が多数あります。そのため事業所毎に現状の立案~実行まで細やかに行うことが必要です。
    ■事業所安全総点検の立案、実行
    →全国の拠点にある設備の状況や作業方法等、衛生管理状況の確認を行い、リスクを最小化するための対策を立案~検証作業まで実施頂きます。
    ■安全衛生委員会の運営、リスクアセスメントの整備
    【健康管理】
    ■健康診断の実施~結果の管理
    ■社員のメンタルヘルス管理
    →3,000名を超える社員が安心して働ける環境づくりをお任せします。ストレスチェックの実施や産業医面談等の調整もございます。
    ■残業時間、有休消化経過の管理
    →月に1回各拠点とテレビ会議システムで打合せを実施しております。

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    ★定年65才/役職定年なし!!裁量権も多く長期的なキャリアを視野に入れながら働ける環境です★
    ★2年前にホールディングス化を行い変革期の為、組織成長を実感しながら業務遂行が出来る環境です★
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    経営企画室(課長~部長)【2020年9月~東証一部上場】

    年収
    530万円~730万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ~2020年9月 東証一部上場!~
    課長もしくは部長として、市場環境や競合状況などの様々データを集計・分析し、会社の意思決定を支援していく仕事をお任せします。
    経営企画部は新規事業開発や既存事業再構築・M&A推進・予算策定をも担う部署です。
    2020年4月に更なる会社の成長のために大規模な組織改編を行い、
    経営企画部も体制強化を図っております。
    上場企業の経営企画にて実力を発揮していきたい方のご応募をお待ちしております。
    <主な業務内容>
    ■予算編成方針の策定
    ■国内における市場調査分析
    ■国内における新規事業の開発および既存事業の再構築(M&A含む)
    ■中期経営計画および年次予算の策定、管理
    <配属部署>
    経営戦略本部 経営企画部※30代が中心です。

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境となっています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    インフラエンジニア(兵庫)【東証一部上場】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    クライアント向けのサーバやネットワーク環境の設計・構築・運用保守などのプロジェクトを担当していただきます ※経験・スキルを活かせる案件が豊富にございます。
    【具体的な業務】
    ■ネットワーク・サーバ系
    顧客のシステム環境に応じたデータベースの構築、
    ネットワークやサーバの設計・構築、データセンターの運用など
    ■システム・サービス系
    保守や障害対応、定期検査、修正、
    常時モニタリング、サポート、ヘルプデスクなど
    【案件実績例】
    大規模ネットワークの設計・構築、情報セキュリティシステムの開発及びサーバ構築、顧客企業内のPC・ネットワーク・サーバの保守・運用、ISPへの上位回線接続サービス及びISPサーバの運用サービス、他にもクラウド案件やVMwareでの仮想化構築、最新のセキュリティシステムなどが急増中です。

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★
    *******************************************************************************
    テクノプロ・グループは1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>同社には600社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。
    ■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。
    ■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    勤務地

    兵庫県プロジェクト先(構内請負契約/派遣契約)または自社開発センターでの勤務(受託契約)
    兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-11 朝日生命神戸三宮ビル9F

    担当者のコメント

    ★2014年12月15日テクノプロホールディングス東証一部上場!
    ★残業平均20H/業界トップクラスの福利厚生の充実度/生涯エンジニアをお約束/全国に研修施設有り/U・Iターンも歓迎!
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    インフラエンジニア(京都)【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    クライアント向けのサーバやネットワーク環境の設計・構築・運用保守などのプロジェクトを担当していただきます ※経験・スキルを活かせる案件が豊富にございます。
    【具体的な業務】
    ■ネットワーク・サーバ系
    顧客のシステム環境に応じたデータベースの構築、
    ネットワークやサーバの設計・構築、データセンターの運用など
    ■システム・サービス系
    保守や障害対応、定期検査、修正、
    常時モニタリング、サポート、ヘルプデスクなど
    【案件実績例】
    大規模ネットワークの設計・構築、情報セキュリティシステムの開発及びサーバ構築、顧客企業内のPC・ネットワーク・サーバの保守・運用、ISPへの上位回線接続サービス及びISPサーバの運用サービス、他にもクラウド案件やVMwareでの仮想化構築、最新のセキュリティシステムなどが急増中です。

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★
    *******************************************************************************
    テクノプロ・グループは1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>同社には600社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。
    ■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。
    ■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    勤務地

    京都府プロジェクト先(構内請負契約/派遣契約)または自社開発センターでの勤務(受託契約)
    京都府京都市下京区七条通り東洞院東入ル材木町499-2 第一キョートビル 5F

    担当者のコメント

    ★2014年12月15日テクノプロホールディングス東証一部上場!
    ★残業平均20H/業界トップクラスの福利厚生の充実度/生涯エンジニアをお約束/全国に研修施設有り/U・Iターンも歓迎!
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    システム開発エンジニア(京都)【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Java、PHP、C♯などを使用したクライアント向けのシステム開発やアプリケーション開発を約300社に対し行っています。
    ■Webアプリケーション
    Webサービス運用企業向け開発、ECサイトのサーバサイド構築、
    クライアントアプリケーションの開発、コーポレートサイト構築等
    ■ビジネスアプリケーション
    企業情報可視化対応のERP、製造業・小売業の業務効率をサポートするSCM、
    購買・製造等、連携部署間の情報伝達を最適化するPDM等の作成
    ■業務系システム
    医療系業務システムの開発、金融系基幹システムの運用・保守
    官公庁向けのシステム開発
    ■制御系
    マイコン、モバイル機器、カーナビ、複合機、デジタルカメラ等のソフト開発

    会社特徴

    ★東証一部上場テクノプログループ★業界売上シェア第1位の技術系人材サービス★
    *******************************************************************************
    テクノプロ・グループは1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>同社には600社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。
    ■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。
    ■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアのキャリアの悩みを相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    勤務地

    京都府プロジェクト先(構内請負契約/派遣契約)または自社開発センターでの勤務(受託契約)
    京都府京都市下京区七条通り東洞院東入ル材木町499-2 第一キョートビル 5F

    担当者のコメント

    ★2014年12月15日テクノプロホールディングス東証一部上場!
    ★残業平均20H/業界トップクラスの福利厚生の充実度/生涯エンジニアをお約束/全国に研修施設有り/U・Iターンも歓迎!
  • 株式会社パソナ
    都内自治体 窓口接客・各種申請等リーダー候補※契約社員

    年収
    279万円~324万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所の「窓口接客・各種申請」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所内で責任者としてご勤務いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■千代田区:窓口副責任者
    ■文京区:福利厚生関係事務業務における責任者
    ■墨田区:事務センターの給与・福利厚生事務補助業務におけるリーダー候補
    ■豊島区:保健所窓口業務における責任者
    ■所沢市:保健所検診事業における責任者

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、文京区、墨田区、豊島区
    埼玉県所沢市

    担当者のコメント

    ★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★東京23区内・関東圏の複数の区役所より「窓口接客・各種申請」等の業務を受託しており、プロジェクトリーダーを募集!お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
  • 株式会社パソナ
    都内・埼玉県内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等

    年収
    270万円~309万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。
    【市民課窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法の案内業務■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など
    【子ども関連窓口の業務内容(例)】
    ■児童手当・医療費助成・入園の申請に関する窓口受付、電話対応、不備チェック、各種届出の書類審査、端末入力■新制度支給認定、補助金等支給に関する事務、端末入力、郵送物発送など
    【保健所窓口の業務内容(例)】
    保健所窓口受付業務、母子保健、予防接種、健康診査等に関する申請受付、
    各種医療費助成の申請受付(難病医療費・自立支援医療助成等)など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都市民課窓口関係:千代田区、江東区、東村山のいずれか
    東京都子ども窓口関係、保健所窓口関係:豊島区、足立区、荒川区、中野区のいずれか

    担当者のコメント

    東証一部上場★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • 株式会社パソナ
    大阪市内各区役所での窓口受付業務【残業月10時間程度】

    年収
    222万円~258万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪市内区役所での窓口受付を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆窓口受付対応
    ◆証明書発行受付(住民票写し・戸籍謄本・印鑑証明等行政証明書受付)
    ◆証明書作成(窓口で受付けた請求に基づき専用端末で作成)
    ◆住民基本台帳の端末入力(届出関係の情報入力)
    ◆手数料徴収などのレジ業務 
    ※基本的に立ち仕事での業務が多くなります。
    【就業場所】・港区役所、福島区役所、淀川区役所、東淀川区役所、生野区役所、西淀川区役所のいずれか
    ※勤務地はお住まいやその時の選考状況に応じて決定致します。
    【残業】月平均10時間程度
    【勤務について】金曜日は19時まで開庁のため、1か月に1~2回程度遅番勤務あり

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市内各区役所勤務

    担当者のコメント

    ◆官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます
    ◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月10時間程度◆お住まいに合わせてご勤務いただく区役所を考慮!
  • 学校法人河合塾
    社内SE(名古屋/PLPM採用)≪教育×IT≫

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    PL・PMとして企画・プロジェクトの進行をメインに行います。ご経験に応じては管理職級での採用も検討しており、早期にステップアップ頂く事も可能な環境です。
    ■IT企画…社内ユーザーへのヒアリング・問題定義
    ■新規システム開発…塾内全体のシステムの構造設計・開発標準査定・QCDの統括(複数の入り組んだシステムの仕様になっているため全体最適を考えた開発を期待します。)
    ■AI・IoTを用いたカスタマー向けの新商品の企画・開発…日本の教育がより充実するアプリの企画開発
    【募集背景】システム内製化における増員(運用保守以外は自社で担当します)
    【担当システム】
    基幹システム・受付管理システム・会計システム・模試成績処理システムなど

    会社特徴

    河合塾グループは、1933年の創立以来、「塾」という民間の教育機関であることにこだわり続けてきました。その理由は、民間の立場だからこそ自由で、自分たちが信じる教育を追求し続けることができると考えたからです。日本の教育業界において、リーディングカンパニーとしての地位を確立している河合塾。今のポジションにあり続けている理由は常に挑戦を続けていること。挑戦し続ける姿勢、顧客と寄り添い、ともに考える企業文化、そういった「想い」を国内最大級の生徒数・模擬試験受験者から得られる膨大なデータを基に様々な教育ビジネスへと具体化しています。現在では大学進学のための教育サービスはもちろん、官学と連携した次世代教育の研究開発を行なうなど、教育業界において、歴史、規模だけでなく、独自の地位を獲得するに至りました。
    【同社の特徴】
    ■目の行き届く、レベルに合わせた授業を行なうことで他社との差別化進めています。
    ■模擬試験受験者数ナンバー1、そのデータ量、質には大きな信頼を得ています。
    ■三大予備校の一つとして「文系の河合」「模試の河合」とも呼ばれ存在感放っております。
    ■幼児教育から社会人教育に至るまで幅広い事業を展開する総合教育機関です。
    ■いち早く衛星放送授業を開始したことでも名高いです。
    ■全国の河合塾校舎のみならず提携塾、個人塾、高等学校に配信しています。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市千種区今池2-1-1

    担当者のコメント

    設立当初からの蓄積されたデータ・ノウハウを駆使して、学習塾・予備校を軸に、省庁や大学、異業種の企業などと協業し、多様なビジネスを展開中!常に100以上のプロジェクトが稼働しており、更なる事業の成長に向けて貪欲に前に進んでいる会社です。
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ※マネージャーもしくはマネージャー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます。志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    チーム人数は5名~25名程度です。
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ◆業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】20~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ◆業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!◆三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王など大手取引先多数
    ◆コロナ禍でも受注安定◆年休120日(土日祝休み)◆女性の方が9割以上◆産休育休後復職率90~100%◆残業全体平均月20時間程度
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    内部監査【責任者候補(主任~課長)/東証一部上場】

    年収
    380万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社、全国にある支店の内部監査業務に従事していただきます。
    【主な業務内容】
    ■内部監査に関する業務
    ・内部監査の計画立案および実施、事後フォロー等
    ・各部門および関係会社における関連法令の遵守、規程やマニュアルの運用チェック
    ・各部門および経営者への監査結果報告
    【配属部署】
    ■内部監査室(現在2名)
    また2020年4月に海外子会社も立ち上がり、ゆくゆくは海外監査にも携わっていただきます。
    【特徴】
    ■20代の支店責任者が多く「監査」というよりも「良い相談役」になれる方を募集します。現場の声をしっかりと吸い上げられる方、周囲と良いコミュニケーションを築きあげて仕事をしていきたい方にお勧めです。
    ■社長直下のポジションになります。経営に近い立場で働くことが出来、内部監査として会社全体の動きを客観的に見て頂くので、高い専門スキルがつきます

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境となっています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 株式会社ギークリー
    CA/RA 【マネージャー】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【リーダー、マネージャー業務】
    ■チームビルディング、メンバー育成 
    ■チームメンバーの進捗、売上等の数字管理 
    ■チーム、部署毎の施策提案、実行
    【具体的には】
    (1)事業戦略:現在の人材紹介サービスを、より大きく成長させるための、メンバーの現状分析や数値管理といった部分から、どのように数字を作っていくかといった部分の戦略策定~実行をお願いします。
    (2)組織戦略:各部署・チームのメンバーの組織管理をお願いします。具体的には、毎月の1on1やキャリア相談、目標設定・評価といったチームの運営についての戦略策定~実行をお願いします。
    【募集背景】これまでの50名に届かない規模感の時期には、各リーダーやアシスタントマネージャーが、チームごとにマネジメントを実施することで売上数字も上がり、それが会社の成長となってきました。しかし現在のギークリーは、クライアント企業様・求職者の皆様のおかげで70名を超える体制になり、これからもより多くの企業様・求職者様の採用・転職のご支援をするにあたり、より体制を強化していきたいと考えています。その中で、これまでのチーム体制のままでは成長のキャップが見え始めており、本格的にマネージャー層を強化し各Div各チームを支える体制を作りたいということになりました。
    【チーム組織編成】
    ■リクルーティングアドバイザー(RA)
    社員数:15名
    特徴:業界別でチームの編成を行っており、20代を中心に活躍中。新卒の社員や、中途入社は異業種出身の営業が多く在籍しています。活気のある部署です。新規企業開拓を専門に行ってるチームもあります。
    ■キャリアアドバイザー(CA)
    社員数:25名
    特徴:職種別でチームの編成を行っており、30代前半を中心に20代前半から40代まで幅広く活躍中。社内でも定着率が高く、入社3年以上の社員が多く集まる部署です。

    会社特徴

    ★★リクルートキャリア社が主催する転職エージェントランキングで求人満足度、カウンセリング・対応満足度 第1位!IT/Web/ソーシャルゲームに特化した人材紹介★★
    2011年12月、総合人材サービス会社出身の代表の奥山氏が、これまでにない新しい人材サービスの「在り方」を目指し、GEEKLYが誕生致しました。
    【実績】2011年12月からの営業開始という短期間で、「リクナビNEXT転職エージェントランキング」に参画している、全紹介会社430社以上の中で、2012年度より毎年総合満足度及び決定人数部門、カスタマー満足度部門の3部門において、トップ10にランクインされています。また、有名人材紹介サイトのアンケートで、個人としても上位表彰を受けているスタッフばかりなのも特長。
    数多ある人材紹介会社、コンサルタントの中で高い評価を受けています。
    株式会社リクルートキャリアの実施する調査
    『GOOD AGENT RANKING ~2020年度上半期~』
     ・『総合部門』 第2位・『首都圏部門』 第2位
     ・『IT・Web部門』 第2位・『高年収部門』 第2位
     ・『決定人数部門』 第6位 ・『満足度部門』 第9位

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル6F

    担当者のコメント

    ■登録者満足度や決定率も非常に高いIT業界に特化した人材会社で、企業の採用ニーズに貢献。大手企業様とのお取引も多く、実績も高いです■第2創業期のコアメンバーとして、共に組織を支え活性化していける方を募集!マネージャーとして、事業戦略・組織戦略を行って頂きます
  • 株式会社MyRefer
    アカウントエグゼクティブ

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のAccount Executive Salesとして、日本を代表する大手企業様への新規営業を通して世の中に同社の概念を啓蒙頂きます。インダストリーオーナーとして、同社サービスを広げるための一切の活動を実施いただきます。
    【具体的には】
    ■大手企業の経営者・人事部長レイヤーへの本質的な人事課題に紐づく提案
    ■700社25万人の顧客利用データを活用したデータドリブンな提案
    ■大手企業向けの営業戦略立案と実行、受注までの一連の流れ
    ■領域やマーケットに応じた商品設計や価値訴求、プライシングの策定
    ■マーケやCSとの社内協業、セミナーの開催等必要に応じた外部アライアンスの締結
    【本ポジションの魅力】
    同社のビジネスモデルは、採用サービスとSaaSの両方の側面を持っているため、卓越した営業力を持ってアクティブに市場を攻めることも、マーケやインサイドセールス部門と連携し、仕組みで再現性のある戦略を描くこともでき、The Modelに縛られない、独自の戦略を描くことができるのも特徴です。
    マーケットが未成熟、かつ独自の戦略が必要とされるだけに高い行動力が求められますが、会社を代表するエースとして、ビジョナリーカンパニーを創るうえでの同社リーダーシッププリンシプルを体現し、市場に爪痕を残したい方をお待ちしております。
    【MyReferとは】
    MyReferはこれまでの人材紹介・求人広告などの既存の採用市場を、人と人とのつながりによりスイッチングさせる革新的なプロダクトです。これまで実現できなかった本質的なマッチングや採用だけでなく、顧客エンゲージメントの最大化も実現でき、必ずしも採用だけに縛られないエンゲージメントや組織開発の文脈でも提案できます。2015年に国内初のリファラル採用促進サービスとしてリリースして以来、パイオニアとして市場を創り、700社25万人にご利用頂くプロダクトとなりましたが、国内1兆円市場の採用市場をディスラプトする目標にはまだ遠い状況です。全業界全職種の、中途採用、新卒採用、アルバイトパート採用という全ての採用領域に活用可能なプロダクトで、市場を変える、新しい概念を創ることができるのが当ポジションの魅力です。

    会社特徴

    既成概念にとらわれず、新たな社会の当たり前を生み出すゲームチェンジャーを目指す注目ベンチャー!
    今では採用手法のセオリーとなっている『リファラル採用』の概念を2015年10月に日本で初めて提唱し、サービス化した同社ですが、現在はリファラル採用だけでなく、人と人とのつながりを活かしたアルムナイ採用や、企業内人材の最適配置を支援するインターナルモビリティなど、常にHRシーンに新しい市場を切り開いています。
    【今後について】
    2015年、同社が初めてリファラル採用という市場を切り開いた当初、従業員紹介制度などのリファラル採用の前進となる制度に取り組んでいる企業はほんの10%程度でした。日本のHR市場は終身雇用、年功序列、採用は人事のみで行うというガラパゴス化された市場であるため、会社皆で仲間集めをする『リファラル採用』は流行らないのではないか?ということをいただいたこともありました。
    但し今はどうでしょうか?2020年、日本の63%の企業は何らかのリファラル採用制度を実施しており、企業のサブ採用チャネルとして『当たり前』になりつつあります。
    『コロンブスであれ』これがMyReferの10個あるleadership principleのうちの一つです。
    私たちは、これからも新しい世の中の当たり前を生み出すため、コロンブスの卵を実践し続けます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 仕事内容

    大手メーカーから中堅メーカーでの機械設計、解析、評価をお任せいたします。自動車・半導体・家電・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で機械設計エンジニアとして活躍して頂けます。大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスも豊富にあり、大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。
    【 プロジェクト例 】
    ■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等)
    ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析
    ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件
    ■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件
    ■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発
    ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析
    ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析
    ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発
    ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など
    ※その他様々な案件がございます、配属先は適性・希望を考慮し決定します
    【 安定した環境です 】
    同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。 また「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    愛知県勤務地の希望は考慮します
    静岡県勤務地の希望は考慮します

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:アウトソーシング社の100%子会社。エンジニアが定年まで活躍できるよう「福利厚生」を重視しています
    ■取引先企業は業界でもトップクラスの700社以上。エンジニアの大手上場メーカー配属率83%、入社3年後の定着率85%以上
  • 仕事内容

    大手メーカーから中堅メーカーでの生産技術業務をお任せいたします。自動車・半導体・家電・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野でエンジニアとして活躍して頂けます。大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスも豊富にあり、大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。
    【 プロジェクト例 】
    ■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の生産技術
    ■航空機部品、エンジンの生産技術
    ■家電製品の生産技術
    ■スマートフォン・タブレットPCの生産技術
    ■半導体・太陽光発電製造装置の生産技術 等
    ※その他様々な案件がございます
    ※配属先は適性・希望を考慮し決定します
    【 安定した環境 】
    同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。
    また、「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う。
    この体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    愛知県勤務地の希望は考慮します
    静岡県勤務地の希望は考慮します

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:アウトソーシング社の100%子会社。エンジニアが定年まで活躍できるよう「福利厚生」を重視しています
    ■取引先企業は業界でもトップクラスの700社以上。エンジニアの大手上場メーカー配属率83%、入社3年後の定着率85%以上
  • Welocalize Japan株式会社
    翻訳品質管理【英日翻訳】リモート/フレックス/時短可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    翻訳物の品質管理担当者として、翻訳・チェック~納品までのフェーズをお任せ致します。 クライアントがどういうものを望んでいるかを把握した上で、品質の管理に務めていただきます。主に【英語→日本語】の翻訳物をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■翻訳物のチェック
    ベンダーやフリーランスが作成した翻訳物の正確さや日本語表現、誤字脱字の有無などをチェックします。翻訳者へのフィードバック業務も発生します。
    ■品質管理
    品質向上と効率化のため社内外の関係者(クライアント等)との折衝や資料の準備などもお任せします。
    ■翻訳
    翻訳支援ツール(CATツール)を使用し、修正部分は自ら翻訳を行います。
    【配属組織】ランゲージグループ 約10名 
    男女比率は半々で、30~40代の社員が活躍しています。

    会社特徴

    ★Welocalizeは、世界10ヶ国18拠点を持ち、2016年には世界第7位の規模に至りました。大手企業から翻訳案件を引き受けています★
    【会社概要】
    1997年にアメリカで設立された同社は、今ではアイルランド、ドイツ、中国など計18拠点を持ち、約1500名のメンバーがグローバルに活躍しています。
    【クライアント・案件について】
    ■世界のソフトウェアおよびハードウェア企業上位10社のうち8社が同社クライアントです。
    ■案件内容としては英語から日本語への翻訳が9割以上。現在は外国のお客様がメインのため、国内のお客様を増やしていくために、国内の営業活動も活発化しています。
    ■ジャンルとしては、ITマーケティング・eラーニングをメインに、特許出願、ライフサイエンス等の案件も手掛けています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-4-2 KDX茅場町ビル5F

    担当者のコメント

    ★世界10ヶ国18拠点を設ける外資系ローカライズ翻訳企業★リモート・フレックス等働きやすい環境が整っています★
    ★クライアントにより質の良いサービスを提供するための重要なお仕事です★翻訳経験を活かして1ランク上の業務に挑戦できます★

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人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

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