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教育・人材ビジネス業界のベンチャー企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界のベンチャー企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社MyRefer
    Customer Success【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスコンサルタントとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのコンサルティングを実施して頂きます。ミッションは『顧客の採用コンサルタント』『自社プロダクトの事業開発』の2つです。
    【具体的には】
    <顧客の採用コンサルタント>
    「MyRefer」を導入いただいたお客様に対して、採用をさらに加速するためのコンサルティングを行います。
    ■顧客の採用計画達成のためのコンサルティング
    ■顧客のエンゲージメント最大化、カルチャー変革のためのコンサルティング
    ■社員が採用に参加したい、と思うためのカルチャー形成
    ■顧客がサービスを最大限活用するためのアドバイス
    <自社プロダクトの事業開発>
    顧客の声を収集し、プロダクトの進化をミッションとし、新プロダクトの提案や導入も行います。
    ■新規サービス導入のための顧客提案
    ■新規サービス開発のためのユーザーインサイト特定
    ■プロダクト改善のためのエンジニアや経営陣との壁打ち
    【本ポジションの魅力】
    通常のHRtechのプロダクトと比較し、人事、顧客社員、応募者の3ユーザーが使うプロダクトのため、ユーザーインサイトが複雑なことが「MyRefer」の特徴です。その中でユーザーインサイトを拾い上げ、顧客の成功と自社プロダクトの進化を高い次元で両立するのがカスタマーサクセスコンサルティングです。
    まだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    是非一緒に、新しい採用のカタチを創っていきましょう!
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社MyRefer
    事業開発/Account Executive

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて『市場にまだない新たな人材サービス』の立ち上げを行います。
    新規事業責任者(プロデューサー)候補として、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業コンセプトの検討 ■事業計画(KPI設計)
    ■バリュープロポジションの検討と検証
    ■営業戦略立案 ■商品企画 ■営業企画
    ■顧客開拓 ■コンサルティング■事例創出
    ※0to1のミッションをお任せします。
    【本ポジションの魅力】
    2019年3月より、人材紹介や転職サイトのルールを変えるために、『新たなリクルーティングサービス』の立ち上げを行っております。リファラル採用業界No.1クラウドサービスのMyReferの顧客資産を活かして、業界に新たな風穴を開けに行きます。スタートアップとしてのスピード感のある事業開発に加え、大手パーソルグループ同様の人事制度を設けており、『安定と挑戦』の双方が実現できる環境です。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社MyRefer
    Customer Adviser【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスチームの中のカスタマーアドバイザーとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのサポートを実施して頂きます。
    お客様からの電話やメール、チャットツールでの問合せに対して、システムの利用方法のご案内をして頂いたり、カスタマーサクセスコンサルタントの業務のサポートをしていただくことがメイン業務になります。
    また、お客様に配信しているメルマガの作成サポートやお客様を集めて実施しているユーザーコミュニティの運営に関するサポートをお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■ご利用企業からのお問い合わせに対する回答
    ■ご導入企業に対するオンボーディングサポート(電話/WEB)
    ■ご利用企業へのメルマガ配信のサポート
    ■ご利用企業のコミュニティマネジメントのサポート
    ■「MyRefe」のご利用企業様のデータ抽出/分析
    【本ポジションの魅力】
    カスタマーサクセスチームはまだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    【募集背景】
    MyReferのご利用企業数の増加に伴い、お客様へのコンサル・サポートを実施しているカスタマーサクセスチームを拡大すする上で、新たにカスタマーアドバイザーという職種を新設します。
    今までカスタマーサクセスコンサルタントがお客様の専任担当としてサポートをしていましたが、今後はカスタマーサクセスコンサルタントがよりコンサルに集中できるようにカスタマーアドバイザーという職種を新設して分業と効率化を推進します。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社STANDARD
    【AIエンジニア研修サービス】営業アシスタント/資料作成

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス「AI_STANDARD」の【営業アシスタント】を行っていただきます。
    営業の業務過多に伴ってアシスタントを募集します。
    単なるアシスタント業務ではなく、部門全体を支えてくれる方を募集しています。
    資料作成なども将来的にはお願いしたいため、普通の会社の事務員以上に成長できる環境が整っています。
    ■提案資料作成補助
    ■ 顧客対応電話業務
    ■ マーケティング業務補助
    ■ その他
    ★メイン業務
    営業担当が企業からヒアリングしたことをもとに、PowerPointで0から提案資料を作っていただきます。

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-4-4 新宿WARP 2F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』 ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社STANDARD
    【AIエンジニア研修サービス】PMサポート/資料作成 ※内勤

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本におけるAI人材不足の解消をめざすe-leaningサービス『AI_STANDARD』の【PMの業務サポート】を行っていただきます。
    システム開発プロジェクトを回していくプロジェクトマネージャーの元で、改善提案資料の作成や、クライアントからのやりとり(電話で課題ヒアリング)等をしていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■ PMの日程調整 ■ 外部との連絡
    ■ 書類のやり取り ■ テレアポ、メルアポ
    ■ 資料作成 ■ 備品の発注 など
    【社内の雰囲気】
    ■服装・リモートワーク・業務時間・飲食は基本的に自由で
    ■いかにして顧客の成功を実現させるかということをひたすら追求していく熱量があります。

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル5F
    東京都中野区江原町2-26-10

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』 ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社STANDARD
    【大手企業役員向け】コンサルタント ※急募

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービス「AI_STANDARD」の【役員向けセールス/プロジェクト支援】を行っていただきます。日本のAIエンジニア不足問題を解決するために、経営層と一緒になって業務に取り組んでいただける方を募集致します。
    1. 新規営業
    ・大手企業役職クラスとの折衝
    ・課題ヒアリング
    2. 既存顧客の課題解決
    ・講座受講者の進捗ヒアリング
    ・ボトルネックの究明
    ・改善施策の立案、実施
    3. プロジェクト支援(1000人規模)
    ・プロジェクトの立案、遂行
    ・クライアントからの声を社内共有

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-4-4 新宿WARP 2F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』 ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社STANDARD
    【大手企業役員向け】コンサルタント

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービス「AI_STANDARD」の【役員向けセールス/プロジェクト支援】を行っていただきます。日本のAIエンジニア不足問題を解決するために、経営層と一緒になって業務に取り組んでいただける方を募集致します。
    1. 新規営業
    ・大手企業役職クラスとの折衝
    ・課題ヒアリング
    2. 既存顧客の課題解決
    ・講座受講者の進捗ヒアリング
    ・ボトルネックの究明
    ・改善施策の立案、実施
    3. プロジェクト支援(1000人規模)
    ・プロジェクトの立案、遂行
    ・クライアントからの声を社内共有

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-4-4 新宿WARP 2F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』 ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社STANDARD
    【AIエンジニア研修】教材開発ディレクター

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「AI_STANDARD」 の教材をよりよくするため、クライアントへのヒアリングから課題発見・解決、教材制作体制の構築まで一貫して業務を遂行して頂きます。
    1.教材制作企画
    ・新しい研修サービスの企画
    ・既存の研修サービスの改善検討
    ・教材ベンダーとの交渉
    2.外注マネジメント
    ・教材制作体制の構築(質問対応の体制含む)
    ・協力会社やインターン生のコントロール
    3.ヒアリング
    ・お客様企業の担当者や受講者
    ・技術やビジネスに関する有識者
    4.受講結果報告
    ・営業担当社員への情報共有
    ・営業担当社員への同伴

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-4-4 新宿WARP 2F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』 ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社STANDARD
    【AIエンジニア研修サービス】プロジェクトマネージャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社サービス「AI_STANDARD」の【プロジェクトマネジメント】を行っていただきます。日本のAIエンジニア不足問題を解決するために、経営層と一緒になって業務に取り組んでいただける方を募集致します。
    最先端テクノロジーがもっと多くの人の課題解決に活用される世界のために、人材育成~技術の活用までの支援をするのが弊社のミッションです。
    オンライン研修と採用支援のソリューションを提供することで、多くの会社が直面しているAI・データサイエンス領域の人材不足を解決します。
    ■プロジェクトの概要
    AIを用いた新規プロジェクトを大手企業内で立ち上げます。
    超大手企業の役員と社内課題を聞き出し、プロジェクトの大枠を決めます。
    その後、Pythonを学んだ弊社のエンジニアと協働して、AIを用いたプロジェクトを組成します。
    PMとして、クライアント先に入り込み、新規プロジェクトが成功するまで伴走していきます。

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-4-4 新宿WARP 2F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』 ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社STANDARD
    【営業未経験OK】インバウンドセールス ※急募

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    創業後まだ2年弱ですが、既に日本の名だたる企業が利用しているサービス「AI_STANDARD」の営業を行っていただきます。
    日本のAIエンジニア不足問題を解決するために、経営層と一緒になって業務に取り組んでいただける方を募集致します。
    ■ AI_STANDARDのインバウンドセールスとは?
    お問い合わせのあった企業に対して、弊社の研修サービス「AI_STANDARD」の提案、クロージングを行っていただきます。
    最先端テクノロジーであるAIについて、お客様の課題をヒアリングしながら解決提案をしていただきます。
    ※主にWeb会議システムを利用した営業スタイルになります。
    また、社内で最も多くのお客様と会話して頂く重要なポジションになるため、課題を正確に吸い上げて社内へフィードバック頂くなど、新しい製品・サービスの企画もお手伝い頂きます。
    ■配属先情報
    現在2名の営業チームへ配属。 立ち上げのメインメンバーとしてご活躍が可能です。

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-4-4 新宿WARP 2F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』 ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社MyRefer
    Account Consulting Sales

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    MyReferのAccount Consulting Salesとして、リファラル採用を促進させるコンサルティングセールスを担当頂きます。ミッションは『顧客の採用コンサルタント』『リファラル採用を急拡大させるマーケット戦略の立案・実行』の二つです。
    【具体的には】
    <顧客の採用コンサルタント>
    MyReferを提案しながら、顧客の採用をさらに加速するためのコンサルティングを行います。
    ■個社ごとのカルチャー、人事体制や採用課題をとらえた採用企画の提案
    ■顧客の事業戦略や採用戦略、人事戦略を踏まえたうえでのカルチャー変革の提案
    ■リファラル採用をハックさせるプロとしての提案
    ※ほぼ全ての顧客に対して、新規で提案書を創り、個社ごとに最適化された提案書を作成します。
    <リファラル採用を急拡大させるマーケット戦略の立案・実行>
    インダストリ(ITやメーカー、アパレルなど)とセグメント(新卒、中途、アルバイト)から担当領域をハックさせる戦略を立案・実行します。
    ■マーケットの伸びしろから考えた開拓戦略
    ■各マーケットに最適化された商品戦略を立て、経営陣との壁打ち
    【本ポジションの魅力】
    ミクロとマクロ、2つの視点を持ちながら、顧客とマーケットの両方を見ながらプロダクトの拡大をミッションとします。平均してQに一度のペースで新しい商品やサービスが出ておりますので、マーケットを広げていく手触り感を持ちながらプロダクトを広げていくことができます。
    MyReferはまだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    是非一緒に、新しい採用のカタチを創っていきましょう!
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社MyRefer
    Nurturing Professional

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」の見込み顧客の創出と、ナーチャリングを担当頂きます。
    ただ単にテレアポをする、というポジションではなく、どのマーケットを攻めると最もスケールするのか?を常に志向しながらマーケットを創る司令塔です。
    【具体的には】
    展示会などやHP問い合わせなどから流入した見込み客へのナーチャリング・プラン企画などを行っていただきます。
    ■見込み顧客を増やすためのアプローチ設計
    ■マーケティングオートメーションツールを使用し顧客に合った情報のブラッシュアップ
    ■見込み客作りの為のナーチャリングプラン立案
    ■セールス担当への顧客情報共有や提案内容作成
    ■マーケティング担当者との連携・企画
    ■優良エンタープライズ顧客への戦略的アウトバウンド
    ■展示会などの設計
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社MyRefer
    サーバーサイドエンジニア【HRtech開発】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サーバサイドエンジニアとして、「MyRefer」という組織の開発をお任せします。
    よりサービスを成長させるために、日々サービスの改善をプロジェクトメンバーと一緒に行い、組織の更なる躍進と組織拡大を目指していただきます。
    【具体的には】
    現在Hack(FuelPHP)からgoへの言語リプレイスを進めており、goによるサーバサイド開発を担当していただきます。
    フレームワークやライブラリの選定なども現在進行中で行なっており、サーバサイドのアーキテクチャの検討から担当していただきます。また、AWSへの移管も同時並行で検討しており、AWSのご経験・ご興味がある方大歓迎です。
    【技術スタック】
    ■ フロントエンド:JavaScript(React/Redux/ECMAScript2015)、HTML5+CSS3
    ■ バックエンド:PHP(FuelPHP)
    ■ 開発環境:npm、Yarn、Webpack
    【デザイン】
    ■ デザインツール:Zeplin、Sketch
    【社内ツール】
    ■ チャットツール:Slack
    ■ プロジェクト管理:Pivotaltracker
    ■ バージョン管理:Github
    【本ポジションの魅力】
    ■2019年現在、最も本質的かつ発展途上の採用手法となるリファラル採用を業界のパイオニアとして広めることができる
    ■強固なTech組織の土台を築く核メンバーとして参画することができる
    ■事業成長させるための提案をして可決されれば自分でハンドリングもできるなど、自由裁量権も多く持って働くことができる
    ※ただ仕事を任されるだけではなく、チームが成長していく中で業種の垣根を超えてチャレンジでき、例え未経験だとしても手をあげたら挑戦させてもらえる、そんなアツい職場です!
    【エンジニアが働く環境について】
    ■フレックス制度(slackへの投稿で定時の変更OK)
    ■15インチmac book pro支給
    ■24インチのディスプレイ支給
    ■リモートワークOK(現状は制度を整備中のため、週一回を目安にしております)
    ■私服勤務
    ■書籍購入制度(月1冊目安。slack記載で購入OK)
    ■セミナー・資格補助

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社MyRefer
    フロントエンドエンジニア【HRtech開発】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    フロントエンドエンジニアとして、「MyRefer」という組織のフロント開発をお任せします。よりサービスを成長させるために、日々サービスの改善をプロジェクトメンバーと一緒に行い、組織の更なる躍進と組織拡大を目指していただきます。
    ただ仕事を任されるだけではなく、チームが成長していく中で業種の垣根を超えてチャレンジでき、例え未経験だとしても手をあげたら挑戦させてもらえる、そんなアツい職場です!
    【技術スタック】
    ■ フロントエンド:JavaScript(React/Redux/ECMAScript2015)、HTML5+CSS3
    ■ バックエンド:PHP(FuelPHP)
    ■ 開発環境:npm、Yarn、Webpack
    【デザイン】
    ■ デザインツール:Zeplin、Sketch
    【社内ツール】
    ■ チャットツール:Slack
    ■ プロジェクト管理:Pivotaltracker
    ■ バージョン管理:Github
    【本ポジションの魅力】
    ■2019年現在、最も本質的かつ発展途上の採用手法となるリファラル採用を業界のパイオニアとして広めることができる
    ■強固なTech組織の土台を築く核メンバーとして参画することができる
    ■事業成長させるための提案をして可決されれば自分でハンドリングもできるなど、自由裁量権も多く持って働くことができる
    【エンジニアが働く環境について】
    ■フレックス制度(slackへの投稿で定時の変更OK)
    ■15インチmac book pro支給
    ■24インチのディスプレイ支給
    ■リモートワークOK(現状は制度を整備中のため、週一回を目安にしております)
    ■私服勤務
    ■書籍購入制度(月1冊目安。slack記載で購入OK)
    ■セミナー・資格補助

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社経営者JP
    エグゼクティブサーチコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★企業の経営課題をヒアリングし、事業課題を紐解き、解決・企業中核を支える幹部人材を探し、紹介し、採用支援をする大変面白みのある人材マッチングビジネスです。
    【業務内容】
    ■企業側への求人案件(経営層)発掘と採用コンサルティング活動
    取り扱い案件:企業の経営層・経営幹部層や将来のリーダー候補の求人(年収帯600万~5000万)は、
    クライアントの7割は首都圏の日本企業が占めており、メーカー系、サービス系、ネット系など偏りなく担当いただきます。
    ■転職者との面談、フォロー、選考・意思決定支援の両面を担当いただき、ニーズの把握、共有から始まり、最高のマッチングを実現に向けて努力いただきます。
    ■その他コンサルティング業務
    ・組織人事コンサルティング ・事業企画、セミナー企画

    会社特徴

    【創業以来増収増益のエグゼクティブサーチ】
    ■フィリップス、ジョンソン・エンド・ジョンソンの元社長でいらっしゃった新将命様を始め、経営者としてご活躍・ご実績をお持ちの専門家にパートナーとして協力いただき、「セミナー事業」・「コンサルティング事業」・「会員事業」にも力を入れています。
    少数精鋭で、深く継続的な人脈形成・スキルアップが可能なコンテンツにこだわり、人材紹介・サーチ業のみの企業とは一線を画する独自性と強みを持っております。日本を代表する企業の経営者が、集い、学び合い、。その好循環を生むプラットフォームを日本中に浸透させるべく成長拡大期に入りました。
     実績:エグゼクティブサーチ会社として注目を頂き、「ビズリーチ大賞」5年間連続MVP獲得
    ■プロフェッショナルに近づく土台があります■
    同社で開催する各種セミナーは、それ自体がスタッフの育成プログラムともなります。
    各界でご活躍中のプロフェッショナルパートナーから得られるものは、間違いなく日本トップクラスの知見・ノウハウです。
    【代表取締役社長・CEO 井上和幸氏 】
    早稲田大学政治経済学部卒業後、リクルート入社。その後人材コンサルティング会社にて取締役、現リクルートエグゼクティブエージェントを経て、「経営者JP」を設立。
    8000名超の経営者・経営幹部と対面してきた実践から導き出した「成功方程式」を世の中に還元してまいります。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾1-16-2 K&S恵比寿ビルII 6F

    担当者のコメント

    ★第二創業メンバーとして、会社の中核を担って頂く人材を募集しております!
    ★実績に応じて高収入も狙えます!経営者・幹部層とのやりとりから圧倒的に学び、成長出来る企業です。
  • 株式会社STANDARD
    【AIエンジニア研修】教材開発・企画

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「AI_STANDARD」 の教材をよりよくするため、クライアントへのヒアリングから課題発見・解決、教材制作体制の構築まで一貫して業務を遂行して頂きます。
    1.教材制作企画
    ・新しい研修サービスの企画
    ・既存の研修サービスの改善検討
    ・教材ベンダーとの交渉
    2.外注マネジメント
    ・教材制作体制の構築(質問対応の体制含む)
    ・協力会社やインターン生のコントロール
    3.ヒアリング
    ・お客様企業の担当者や受講者
    ・技術やビジネスに関する有識者
    4.受講結果報告
    ・営業担当社員への情報共有
    ・営業担当社員への同伴

    会社特徴

    「2020年までの3年間で1万人のAI人材を輩出する」
    ~時代背景~
    日本のAI人材供給はアメリカや中国に大きく出遅れており、総務省の統計によれば、日本のデータサイエンティスト供給はアメリカの7分の1、中国の5分の1程度です。
    このままでは産業の発展においても遅れをとることになりかねず、「日本の産業競争力を高めるためにはAI人材をはじめ、先端IT人材を多く世に送り出すことが急務といえます。
    ~同社のサービス~
    企業にとって必要な、AIの知識を持っているだけではなく、それを実務で活かすことのできる人材の創出にコミットしたソリューションを提供。2.2カ月という短い学習機関で基礎レベルのAIエンジニアを育成できる教材・プログラムを開発し、既に大手企業を中心に100社以上もの導入実績もございます。
    また、同社設立のきっかけでもあり、現在も提携している東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)にAI_STANDARDを無償で提供し、AI人材を育成。その上で『インターンマッチングイベント』を運営して、企業との接点創出にも力を入れており、日本のAI人材不足にメスを入れる会社様です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-4-4 新宿WARP 2F

    担当者のコメント

    ■東大人工知能開発学生団体HAIT(ハイト)から設立、日本におけるAI人材不足の解消をめざすサービス『AI_STANDARD』 ■東京大学大学院教授との共同開発 ■大手企業様を中心に200社以上に導入、2,000名以上が受講しています。
  • 株式会社東北テクノアーチ
    技術移転マネージャー

    年収
    340万円~
    勤務地
    宮城県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■技術移転マネージャーとして、技術移転を達成するために
    (1)研究成果を正しく理解し
    (2)知的財産としての適切な保護に取り組み
    (3)民間企業等への技術移転提案、連携提案をし、さらにそれを達成し
    (4)製品化、事業化へのさらなる取り組みを支援する、という一連の業務全般をご担当頂きます。
    ■入社後は、新入社員導入研修、メンター制度、社外研修等を通じて、実務未経験の方でも活躍できるようサポートしてまいります。
    ★未経験者歓迎。
    【職場の体制】 
     ■従業員の平均年齢は42歳。新卒・中途採用入社の方で構成され、各々の専門分野を活かして活躍しています。
     ■経営陣等との距離も近く、意見交換が活発でフラットな社風です。
    【募集の背景】 事業拡大に伴う増員

    会社特徴

    当社は、大学等で創出した知的財産を活用した新規事業・産業の創出を支援することを目的として、東北地域の国立大学及び高専の教員有志等のご支援により、1998年11月5日に設立された技術移転機関(Technology Licensing Organization, TLO)です。
    同年12月4日には、大学等技術移転促進法に基づく承認事業者(承認TLO)として、文部科学省及び経済産業省の承認を受けました。
    承認TLOは、全国に34機関(2019年8月現在)ありますが、東北地方では、当社が唯一の機関です。
    当社は、大学等からの技術導入により新規製品・事業の創出や競争力の強化を目指す企業に対するシーズ供給のパートナーとして、また大学等の優れた研究成果を社会に還元するためのコーディネーターとして、技術移転事業を全力で進めております。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉6-6-10東北大学未来科学技術共同研究センター2階

    担当者のコメント

    製品化事例60件以上。大学等で創出した技術を企業へ移転し、事業化、製品化へ導くことで産業技術の向上を支援する技術移転機関(Technology Licensing Organization, TLO)です。
  • 株式会社FCE Holdings
    学習塾のコンサルタント(FCEエデュケーション社へ出向)

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    個別指導学習塾の大手ブランド『ITTO個別指導学院』のコンサルタントとして、全国500校舎の経営改善や教育内容の向上を進め、社会で活躍できる子どもたちを育む教育を実現するため、コンサルティング業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■オリジナルのリーダーシップ育成プログラムの構築、営業、導入フォロー
    ■定期的な巡回と日常のマネジメントツ―ルによる経営改善
    ■ノウハウのパッケージ化とチェーン展開
    ■経営者や教室長向け研修の組み立て、実施
    【配属先】
    FCEエデュケーション 学習塾事業部
    (全体で15名程度、男性が多くサポートメンバーの女性が3名います)

    会社特徴

    ■FCEグループは「社会の課題にビジネスで挑む」をミッションに事業を展開する7社のベンチャー企業から成り立ちます。現在は、「働く」や「学ぶ」の課題を解決する事業が主軸で、9年連続増収・IPO準備中です。
    ■私たちは7年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーを受賞しています。(Great Place to Work ジャパン調べ)
    ■ミッションやバリュー浸透に向けた様々な取り組み(隔週での全社研修など)、チーム内でのコミュニケーションの円滑さ、新規事業へのチャレンジ、お客様の変化や成長などが社員メンバーにとって働きがいに繋がっています。
    ■子どもたちの教育に関するビジネスとして、「7つの習慣J」を生み出し、全国の学校や学習塾に展開をしたり、「働くを面白くする」をテーマに企業向けの社員トレーニングを新たに開発し、中小・ベンチャー企業から大企業まで1,300社を超える企業の成長サポートを行ってきました。
    ■社員の人財育成にも力を入れており、いつ・どこででも活躍できる人財を輩出すべくビジネスパーソンの土台を鍛えることに重点をおいています。コンセプトは「10年分の成長を3年で実現する」こと。お互いの成長を支え合う風土です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル10階

    担当者のコメント

    ★9年連続増収でIPO準備中の成長環境でご自身の成長角度を高めたい方大歓迎!「10年分の成長を3年で」異業種・未経験の方も活躍しています★未来を担う子どもたちに「望む人生」を実現するために必要な「生きる力」を育む教育事業
  • 株式会社FCE Holdings
    インサイドセールス(FCEトレーニングカンパニー社へ出向)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FCEグループの中で、企業向けに人財育成研修や組織づくりのコンサルティングを提供するFCEトレーニング・カンパニー社にて最近立ち上がったインサイドセールスユニットのお仕事をご担当いただきます。インサイドセールスとは、オフィスにいながらメール、電話、ベルフェイスなどを活用して営業活動を行うこと指します。ツールの発達により近年注目度が高まっている新しい形の営業ですので、一緒に効果的なスタイルでの営業活動をしていきましょう。
    【具体的には】
    同チームの顧客創出は、そのほとんどが無料セミナーから始まります。
    インサイドセールスユニットの成果がチームの成果に大きなインパクトを与えます。
    ■web上での集客
    ■メディアへの出稿、メールマガジンの発信
    ■セミナー予約者へのフォローコール、セミナー参加者へのフォローコール
    ■セミナー参加者へのアポイント設定、セミナーオペレーション 等
    【部署構成】リーダー1名、メンバー3名 20~30代前半。マーケッターも兼ねています。

    会社特徴

    ■FCEグループは「社会の課題にビジネスで挑む」をミッションに事業を展開する7社のベンチャー企業から成り立ちます。現在は、「働く」や「学ぶ」の課題を解決する事業が主軸で、9年連続増収・IPO準備中です。
    ■私たちは7年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーを受賞しています。(Great Place to Work ジャパン調べ)
    ■ミッションやバリュー浸透に向けた様々な取り組み(隔週での全社研修など)、チーム内でのコミュニケーションの円滑さ、新規事業へのチャレンジ、お客様の変化や成長などが社員メンバーにとって働きがいに繋がっています。
    ■子どもたちの教育に関するビジネスとして、「7つの習慣J」を生み出し、全国の学校や学習塾に展開をしたり、「働くを面白くする」をテーマに企業向けの社員トレーニングを新たに開発し、中小・ベンチャー企業から大企業まで1,300社を超える企業の成長サポートを行ってきました。
    ■社員の人財育成にも力を入れており、いつ・どこででも活躍できる人財を輩出すべくビジネスパーソンの土台を鍛えることに重点をおいています。コンセプトは「10年分の成長を3年で実現する」こと。お互いの成長を支え合う風土です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル10階

    担当者のコメント

    ★昨年度対比200%の急成長をしているチーム!「10年分の成長を3年で実現」という育成コンセプトに共感してくださる方を歓迎いたします
    ★【内勤営業】【反響営業】で法人営業未経験者でも【顧客志向】をお持ちの方であれば活躍することができます!
  • SSMotherホールディングス株式会社
    経理(大阪)【残業時間平均10時間】

    年収
    294万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理全般の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■伝票処理・記帳
    ■事業所単位での経費処理
    ■月次(試算表作成~完成)
    ■年次決算(試算表作成~完成)
    ■監査法人対応
    ■労務管理
    ■IPOに関する業務全般
    ■総務に関する業務全般
    ※上記すべての業務をお任せするわけではありません。
    ※ご志向によっては人事(採用、教育研修など)業務にもチャレンジ可能です

    会社特徴

    ★☆「はたらくママを応援する」経営理念を大切にしている企業です☆★
    ■24時間365日子育てを頑張っているママ達の、社会との接点がなくなる不安な思いや、少しでも家計が潤えばいいなという思いに対し、安心して子供を預けられる「保育園」の運営と、ママの知識経験が活かせる仕事の「保育士の紹介・転職支援」の両論でサポートしています。
    <サービスについて>
    ■「ぬくもりのおうち株式会社」では少人数制の許認可保育園の運営。少数だからこそアットホームに、子ども一人ひとりに寄り添ったサービスを展開しております。
    ■「BABYJOB株式会社」では保育士の人材紹介・転職を支援を行っております。日本中の保育所を元気にする為に、世のお母さんが子どもを安心して預けられる「保育園」の人材支援に着手。少人数制の保育園に特化してサービスを展開し、業界トップクラスの求人掲載数を誇ります。
    <今後の展望>
    ■「はたらくママを応援する」という明確なビジョンを掲げ新規事業立ち上げも積極的に行う方針で、3年後の上場を目標に、更なる成長に向けて社員一丸となって取り組んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島6-7-5アサノ第一ビル4階

    担当者のコメント

    【残業時間平均10時間】
    【幅広く仕事に挑戦していただけます】【企業理念を大切にしている会社です】

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その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。

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