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金融・保険業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人762件中 1~20件を表示

  • 株式会社ゲオホールディングス
    社内SE(自社内開発/沖縄)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゲオグループとその1800店舗をシステム面から支える社内SE職として、社内の重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    東証一部企業の同社にてシステムの担当としてご活躍いただきます。
    ご経験・適性に応じてゲオグループで使用する各種システムの
    「要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守の各業務」をご担当いただきます。
    既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わる機会があります。
    【業務の魅力】
    ■新規事業プロジェクトも多数あり、それに伴うシステム開発案件も増加しています
    ■プロジェクトに対しての予算や裁量も大きく、例えば自らの提案で発足したプロジェクトに億を超える予算が割り当てられ、自分主導で進めていく事もございます。
    ■積極的な学習を推奨している企業であり、例えば外部勉強会に参加したいとの事や、直近学んだ開発言語を新しいシステム開発に活かしたい等も可能です。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    沖縄県那覇市前島2-21-13 ふそうビル9F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です
    個人の裁量も大きく、特にITエンジニアとして最新技術を学び、業務に活かし続けたいと考えるエンジニアにおすすめの企業です。
  • SBIインベストメント株式会社
    CVC事業部(ベンチャーキャピタリスト)※未経験歓迎

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手事業会社等と組成するCVCファンド運用業務全般
    新規投資先開拓、デューデリジェンス実行、既存投資先への経営・事業開発支援等ベンチャーキャピタリスト業務を担当
    【部門情報】
    ベンチャーキャピタリストは現在約30-40名在籍しています。(中途入社者メイン)
    【魅力】
    ・投資対象は国内および海外市場です。ご経験に応じて担当いただきます。
    ・フルハンズオン型支援のVCであるため、投資先企業の経営支援に深く関わることができます。
    ・CVCファンドはパートナー企業と共同運用し、財務リターンと戦略リターンを実現するファンドです。事業会社の事業戦略とベンチャー企業投資育成の双方を経験することが可能です。ベンチャーキャピタル業務未経験の方でも、ベンチャーキャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方、大手事業会社やベンチャー企業の経営層と接する機会を通じて自己成長や人脈構築を図りたいと考えている方の応募を歓迎いたします。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2018年4月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて804社に上り、そのうち145社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • SBIインベストメント株式会社
    フロント部門(ベンチャーキャピタリスト)※未経験歓迎

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    VCファンドの営業、投資先の発掘・デューデリジェンス・インキュベーション活動・売却等、VC業務全般をお任せいたします。
    ■投資部:投資先発掘・投資実行等を主に担当
    ■営業企画部:VCファンド営業(ファンドレイズ等)を主に担当(場合によっては投資部の業務も担当)
    ■CVC事業部:大手メーカー等とのファンド設立等を主に担当
    ※部門は分かれていますが、完全な縦割りではなくそれぞれ様々な案件を担当するため、VCを幅広く経験・成長することが可能です。
    ※国内案件・海外案件はご志向とご経験に合わせて選択可能です。(両方も可)
    【部門情報】
    ベンチャーキャピタリストは現在40名程度在籍しています。
    中途入社の方が多く在籍し、ご経験者はもちろんのこと、銀行や証券会社での営業経験を生かして未経験でキャピタリストとしての力をつけていく方もたくさんいらっしゃいます。是非キャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方を求めています。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2018年4月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて804社に上り、そのうち145社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • オリックス銀行株式会社
    システム監査【定着率95%以上/オリックスグループ】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    内部監査業務のうち、主にシステム監査、情報セキュリティ監査を担当いただきます。専任担当がいないため、メイン担当としてお任せすることを想定しております。
    ■個別監査計画策定
    ■本監査(資料査閲、拠点往訪、関係者インタビューなど)
    ■監査調書および監査報告書作成
    ■経営会議等への監査報告
    ■オフサイドモニタリング
    ■内部監査関連企画業務(関連規則の制改定など)
    【背景】同社は他銀行と違い、無店舗型の銀行として事業を展開してきました。システムを強化するこのタイミングで、監査側から同社の発展を支えていただきます。
    総合職と異なり、スペシャリスト採用が前提となります。
    志向性や適性により正社員採用の可能性もございます。

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「住宅ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • オリックス銀行株式会社
    金融機関向け法人営業【定着率95%以上/オリックスグループ】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    金融法人部の営業担当として、以下業務をお任せする予定です。
    ■金融法人へのソリューション営業
    ■社外専門家(格付会社、弁護士、会計士等)との協議
    ■社内関連部署との協議
    ■証券、信託、流動化等の専門知識を保有あるいは取得し、それらを利用した業務を行う
    ※当初は前述の1つの専門知識でよいものの将来的には当該専門知識の複数を取得して、複合的な営業を行うことを期待しております。
    ※金融法人部は10人程度の少数精鋭チームです。これまで培ってきたご経験をもとに、オリックスグループで新たなキャリアを築いていきませんか?

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「住宅ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • 住信SBIネット銀行株式会社
    新規事業企画〔裁量権◎/業界未経験◎〕

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *銀行業にとらわれず多方面とのアライアンスを活かし、新規事業を立案頂きます*
    *現在あるリソースを基に新規事業の立案~実行までお任せします*
    【具体的な職務内容】
    ■新規提携先開拓
    ■提携予定の企業とのアライアンス推進
     ・業務提携に関する戦略の企画・立案・推進・関係各部との調整
    *実際の業務事例*
    ■JALとの提携により、JALGlobalWalletの実施
     上記のカードを利用することで住信SBIネット銀行からの日本円チャージ料は
     手数料がいつえも無料
     またこれによりキャッシュレス化の促進/海外での盗難被害の削減など
     企業だけでなく社会全体に利益のある企画を実施可能です。
    その他例…マネーフォワード、freee等
    ==============================
    【企業の魅力】
    ■安定性とスピード感:
     住信・SBIが株主で、安定性が非常に高いです。
     また、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■高い顧客満足度:
     「2018年 オリコン日本顧客満足度ランキング」の
     「ネット銀行」において第1位の評価をいただきました。
    ■事業の独自性:
     FinTech分野に注力しており、既存のサービスと
     FinTechを組み合わせることで、より「便利」で「面白い」
     サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭:
     一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、
     メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です*
    *これまでのご経験や人脈を活かし、より良い商品やサービスの企画に携わることが可能です*
  • アニコム損害保険株式会社
    法務コンプライアンス【東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ・当社における法務、コンプライアンス業務全般
    ・契約書類の審査
    ・社外弁護士との協議
    ・各部門からの法務関連相談応対
    ・各部門の業務体制監査
    【配属予定部署】
    コンプライアンス推進課:課長1名 課員4名
    ※20代30代の方が活躍していらっしゃいます。
     弁護士資格をお持ちの方が3名おり、知識を学ぶことができる環境です。
    【募集背景】
    体制強化のための増員募集
    ※総合職採用となります。法務の知識経験を活かし、他部署にてご活躍いただくこともございます。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ8%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アニコム損害保険株式会社
    人事総務スタッフ【西新宿/綺麗なオフィス◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
    採用、教育をメインでお任せしたいと考えております。
    【業務内容】
    ■人事業務
     ・採用計画…採用手法の選定や面接など
     ・人員配置…最適な人員配置および異動の策定
     ・教育研修…社内外の研修の企画・調整・実施
     ・労務管理…給与計算、社会保険管理など
    ■総務業務
    ・オフィス環境整備…名刺の手配、デバイス管理、オフィス用品や消耗品の管理、固定資産管理、郵送物の手配など
    ・施設管理…オフィス賃貸契約、レイアウト変更など
    ※総合職採用となります。他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ8%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • FWD富士生命保険株式会社
    内部監査マネージャー

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部監査として、会計監査・業務監査等幅広い業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ・監査方法の計画、指導および教育の取り組みの維持・強化
    ・経営層へのレポートティング
    ・包括的なリスク管理に対する監査計画の設計、開発、運用のサポート
    ・監査計画の進捗状況のモニタリング
    ・監査結果に基づく改善提案・改善業務
    ・内部監査責任者の指揮のもと、プロジェクトのサポート
    【社風】
    「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」というビジョンを叶えるべく、新たな発想や挑戦が歓迎される社風です。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【残業20時間程度】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★未経験OK★
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【年次決算経験者歓迎/残業20時間程度】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・開示業務
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算
    【配属部署】経理財務チーム
    決算担当1名、アシスタント2名
    【魅力】
    ■社長や経営層との距離がとても近いです。
    ■裁量がある:子会社・純投資先企業も見ることができます。
    ■風通しの良さ:保育園補助制度なども、社員の提案からたちあがるような環境です。
    ■ゆくゆくは子会社のCFOや経営企画等も目指していただけるコンサル企業ならではの魅力もございます。

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★年次決算経験者を募集★CFOや経営企画等のキャリアパスあり★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    セールサポート(デジタル化推進)スタッフ~マネージャークラス

    年収
    467万円~1345万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    採用の背景:
    スタッフ~マネージャークラスでの採用です。(募集枠:2名)
    当部門は営業部門のデジタル化を推進する役割を担っており、営業のフロントだけでなくミドルバック業務も含め営業推進や業務効率化に寄与する新しいテクノロジーの導入やITを活用した既存業務の改善を遂行できる人材を求めています。
    ■職務内容:
    営業部門やIT部門等の他部門と連携し、導入済みのアプリケーションソフトウェア(セールスフォース、Blue Prism等)や社内開発システム(銀行向けペーパレス保険申込システム等)の改善および活用推進に向けたプランの実行を行います。
    ※配属は営業サポート部門傘下のディストリビューション・デジタル・プランニング・グループもしくはディストリビューションIT支援グループの所属となります。経験やスキル、組織構成等を考慮のうえ、決定致します。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都錦糸町

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • 株式会社杉孝
    人事【新卒採用~将来的には幅広く担当】※未経験歓迎※

    年収
    436万円~467万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新卒採用業務
    ・合同企業説明会、インターンシップ、自社説明会の企画/運営
    ・内定者フォロー、内定者イベントの企画立案
    ・大学や高校訪問の対応など(高校訪問の場合は、九州・東北・北関東エリアをお願いする可能性があります)
    ・就職ナビの掲載、求人票作成
    ・人材会社との打ち合わせ、交渉
    ■ゆくゆくは関連の他業務へ幅を広げて頂きます
    ・研修/給与計算/労務管理/人事制度構築 等
    【部門について】平均年齢41.8歳
    10名(男性5名、女性5名)/採用区分:新卒2名、中途8名
    【採用背景】
    売上の拡大と共に数年で社員数が200名増加し、人事部門の強化がより一層求められている背景からの増員募集です。
    ※㈱杉孝グループホールディングス 人事部 人事課へ出向となります

    会社特徴

    ~創業67年、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~
    ■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!
    ◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆
    ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、
    スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。
    【コンサート・イベント系】(提供した会場)
    幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、
    新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。
    【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7  横浜ダイヤビルディング14階

    担当者のコメント

    ★東京タワー、ディズニーランド、大物アーティストのライブ会場など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。★プラント・橋梁・機材レンタルではトップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。
  • みずほリアルティOne株式会社
    アセットマネジャー【メイン担当】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホテル、オフィス、店舗、住宅物件の不動産アセットマネジメント業務全般をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■資産取得の補助
    ■保有資産の価値および収益向上
    ■運用計画の策定と実行
    ■リーシング計画の企画立案、修繕管理、予実管理
    ■投資家・PM会社・リーシング会社・レンダー・信託との連携
    ■キャッシュフローの管理、バリュエーション
    ■売却 など
    【配属先】※出向
    みずほ不動産投資顧問株式会社 アセットマネジメント部(10名、30代~50代)

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • みずほリアルティOne株式会社
    アセットマネジャー【サブ担当・職種未経験歓迎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ホテル、オフィス、店舗、住宅物件の不動産アセットマネジメント業務全般をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■資産取得の補助
    ■保有資産の価値および収益向上
    ■運用計画の策定と実行
    ■リーシング計画の企画立案
    ■修繕管理
    ■予実管理
    ■投資家・PM会社・リーシング会社・レンダー・信託との連携
    ■キャッシュフローの管理
    ■バリュエーション
    ■売却 など
    【配属先】※出向
    みずほ動産投資顧問株式会社 アセットマネジメント部(10名、30代~50代)

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • JA三井リース株式会社
    法人営業【ポテンシャル枠 個人営業経験可】※パソナ独占求人

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング
    ●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断
    ●取引先様に最適なリースパッケージのご提案
    【おススメポイント】
    ■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、
     専門知識を身に付けることが可能です
    ■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や
     顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、
     ソリューション提案を致します
    ■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案
    ※グループ会社への出向の可能性もございます。

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。
    ■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。
    ■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★
    ~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~
  • 株式会社リヴァンプ
    労務チームリーダー候補【流通・小売りに強いコンサル会社】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    下記業務をお任せ致します。
    ■リヴァンプグループの労務実務
    ■勤怠管理・給与計算
    ■人員管理(人事情報管理・社員登録等)
    ■人事制度の運営(賞与・昇格・昇進)
    ■マイナンバー管理
    ■労働保険手続き関係
    ■社会保険手続き
    ■法改正の対応 など
    【ポジションの魅力】
    ・フレックス・固定労働制・裁量労働制などの勤務体系テーブルがあるので、様々な勤務体系を見ることができる
    ・1社にいながら様々な会社の労務状況を見ることができる(飲食、教育等、アルバイトの多い会社等)
    ・衛生管理委員会の設置等、挑戦可能
    ・福利厚生の作り方、企画等やりたい方はお任せします

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》流通・小売り業界に圧倒的な強みをもつコンサルティング企業
    労務担当を募集致します、労務の実務~福利厚生・企画まで裁量をもってご活躍いただけます
  • 株式会社リヴァンプ
    ITコンサルタント・マネージャー

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は、国内大手小売企業の経営支援をITの切り口から行っております。
    業務改革を推進するITコンサルタントをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■《全件経営者プライム案件》誰もが知る小売・流通大手企業の経営課題解決を実行します。日々変化する小売現場のニーズに合わせ、基幹システムを企画・開発し、顧客企業の風土改革、内製化を実行します。
    ■既存パッケージの導入は行っておらず、全てクライアントに合わせた提案を行っております。
    ■《基幹システム×業務改革チーム》PJT単位でチームを編成。ITシステム導入中心のコンサルではなく、本質的な課題解決に取り組んでおります。
    【案件事例】
    ■良品計画様:MUJI passportアプリの開発等
    ■ファンケル様:基幹システムの内製化等
    【リヴァンプの魅力】
    ■海外案件に関わる機会もある:顧客先の出張に同行する等

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ56F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》
    ★成長★~100%直請であり、小売・外食・サービス業の大手クライアント案件多数!上流工程から内製化まで一貫した支援~
  • 株式会社リヴァンプ
    業務コンサルタント・マネージャー

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は、国内大手小売企業の経営支援をITの切り口から行っており、その業務改革を推進するマネージャーを担っていただきます。
    【具体的には】
    ■《全件経営者プライム案件》誰もが知る小売・流通大手企業の経営課題解決を実行する同社。大手コンビニの商品本部改革を支援。商品本部長の参謀役として、戦略立案から業務プロセス改革・実行までを行います。
    ■ムダな業務の削減、商品数の絞り込み、商品評価プロセスの再構築を実施。新商品を次々投入することを是としがちなコンビニ業界において、商品改廃プロセスの適正化は鍵といえます。
    ■支援先に半常駐し、業務分析やデータ分析などファクトベースで議論をし、商品開発会議へも参加します。
    【リヴァンプの魅力】
    ■ご希望に応じて海外案件にも携われます

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ56F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》
    ★成長★~100%直請であり、小売・外食・サービス業の大手クライアント案件多数!上流工程から内製化まで一貫した支援~

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私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
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