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人材紹介・人材派遣業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人材紹介・人材派遣業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉田

公開中の求人42件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    法人営業【大阪】※将来の支店長候補※

    年収
    500万円~680万円
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■法律業界専門のエージェントとして、弁護士や法律プロフェッショナルの方々の転職支援と、法律事務所や企業の採用支援をして頂きます。
    入社後は先ずは企業や法律事務所に対しての求人開拓からスタートして頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■企業や法律事務所の経営・採用課題のヒアリング
    ■弁護士、法務人材の方との面談・求人のマッチング
    ■条件の交渉や調整、転職後のアフターフォロー業務
    【配属部署メンバー構成】<東京>
    ■営業リーダー3名とメンバークラス6名 アシスタント1名です。
    ※大阪では現状、新しくご入社いただく方にご経験を勘案し、
    大阪の将来の拠点長として最初は1人で赴任いただくことになります。
    【入社後について】
    ■入社後は東京での研修を実施後、大阪に配属

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    採用コンサルタント(営業)◆マネージャー候補◆

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の営業部にて、採用コンサルティング業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■企業を訪問し、先方の求める人物像のヒアリング
    ■ヒアリングした内容をもとに、求人票の作成
    ■学生の選定
    ※同社に登録している学生はもちろん、イベントやスカウトメールにより学生を募集し、その中から企業のニーズに合った学生を選定します。
    ■企業へ学生のご紹介
    ■選考フローにおける企業、学生へのフォロー
    ※営業メインですが、キャリアアドバイザーとして学生の面談等もご担当頂きます。(業務比率8:2)
    【配属先】営業部:15名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    採用コンサルタント(両面)◆リーダー候補◆

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の営業部にて、採用コンサルティング業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■企業を訪問し、先方の求める人物像のヒアリング
    ■ヒアリングした内容をもとに、求人票の作成
    ■学生の選定
    ※同社に登録している学生はもちろん、イベントやスカウトメールにより学生を募集し、その中から企業のニーズに合った学生を選定します。
    ■企業へ学生のご紹介
    ■選考フローにおける企業、学生へのフォロー
    ※営業メインですが、キャリアアドバイザーとして学生の面談等もご担当頂きます。(業務比率8:2)
    【配属先】営業部:15名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    キャリアアドバイザー◆リーダー候補◆

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    新卒に特化した人材紹介エージェントのキャリアアドバイザーとして新卒学生の面談・カウンセリングなどをお任せします。
    【具体的業務】
    ■新卒学生のカウンセリング・面談(説明会を開催し、キャリアや希望等のヒアリング)
    ■履歴書や推薦状の作成のフォロー
    ■担当学生へマッチする仕事の紹介
    ■面接指導・アドバイス~選考、入社までのフォロー
    ※キャリアアドバイザー1名あたり、40~50名程度の学生と面談を実施します。
    ※学生1人あたり、1~2回、多いときは5回程度面談を実施することもあります。
    【配属先】営業部:15名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    キャリアアドバイザー◆マネージャー候補◆

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新卒に特化した人材紹介エージェントのキャリアアドバイザーとして新卒学生の面談・カウンセリングなどをお任せします。
    【具体的業務】
    ■新卒学生のカウンセリング・面談(説明会を開催し、キャリアや希望等のヒアリング)
    ■履歴書や推薦状の作成のフォロー
    ■担当学生へマッチする仕事の紹介
    ■面接指導・アドバイス~選考、入社までのフォロー
    ※キャリアアドバイザー1名あたり、40~50名程度の学生と面談を実施します。
    ※学生1人あたり、1~2回、多いときは5回程度面談を実施することもあります。
    【配属先】営業部:15名

  • パーソルキャリア株式会社
    BtoCメディア「doda」のWebプロデューサー

    年収
    600万円~1035万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2018年4月に立ち上がった『R&D部』において新しい自社サービスの企画立案~プロジェクト管理~グロースまでチームで取り組んでい頂きます。
    転職は勿論、「はたらく」を長期的・多角的に支援する仕組み作りに興味のある方を募集しております。
    【具体的には】
    ・市場調査
    ・UI/UXの設計
    ・プロジェクト管理
    ・効果検証・グロースハック
    ※世の中にない新しいサービスをゼロイチで生み出すのは勿論、グロースまで責任をもって手掛ける事が可能です

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に4年連続ランクイン!★
    ●同社のミッションは社会に新しい価値を創造し、社会変革に寄与していくことです。個人の「はたらき方」に対する意識や企業を取り巻く環境が変化していく中、パーソルキャリアは人材サービスが社会に必要なインフラにならなければならないと考えています。パーソルグループは、マルチプロダクトを複合的に提供する総合人材サービスとして、「インフラとしての人材サービスを提供し、はたらくを楽しむ社会を実現する」という存在意義の実現を目指しています。
    ●現在、メディア事業・キャリア事業・派遣事業・アウトソーシング事業の4事業をコアサービスとして展開。「人・モノ・カネ・情報」。企業が経営を行う上で重要な4つの要素です。インテリジェンスでは主に「人」の側面から経営の課題解決をしています。単に売上を伸ばすためや人員補充のために人材紹介・派遣や求人広告をご提案するだけでなく、「お客様の経営・事業計画から課題の本質を捉え、その事業にフィットする人材や組織体制の提案」まで行っています。人材紹介・派遣、求人広告は、手段に過ぎず、ビジネスの目的は経営課題を解決し、お客様の事業を成長へ導きます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルディング

    担当者のコメント

    ★★人材業界大手のパーソルキャリア★★2018年度版 働きがいのある会社ランキング11位・フレックス可能・リモート可能・異動制度充実
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
    リクルーティングアドバイザー【マネージャー候補】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業会社の管理部門に特化した人材紹介サービスの法人営業を担当して頂きます。
    ※まずはメンバーとして入社していただき、将来的にはシニアコンサルタント(プレイングマネージャー)としてのご活躍を期待しております。
    【具体的には】
    ■新規開拓営業、既存顧客フォロー営業
    ■顧客が抱えるニーズのヒアリング
    ■求人票を作成)
    ■人材のマッチング
    ■後輩・新人の育成、チームのマネジメント(2~3名)
    【クライアント】事業会社(大手メーカーや金融企業など)の採用担当者
    ※常時20案件以上が稼働&月に1~2件が成約
    【配属先構成】人材紹介部 企業チーム 10名程度
    (マネージャー1名・シニアコンサルタント3~4名、メンバー5~6名)

    会社特徴

    創業16年目を迎えた、成長中の会社です。ベンチャーではありますが、会計士や税理士に特化した求人・人材の転職支援を得意としており、競合が少なく、基盤があるビジネスモデルである点が強みです。会社としてさらなる発展を遂げるべく、営業部門の強化の為、即戦力となる若手の人材を募集しています。企業規模はまだまだこれから徐々に増やしていく段階の為、募集人数は若干名、業界経験は不問・人物やポテンシャル重視の貴重な求人です。
    元々保険の営業をしていた創業者、現代表の岡村を筆頭に、【REXがかかわる人がHAPPYになること】をモットーとし、顧客や求職者、社員の成長を第一に考えている会社です。
    今回募集している東京の人材紹介部の営業メンバーについて
    男女比は5:5、平均年齢は30歳、半数以上は既婚者です。そのためワークライフバランスを重視して働いていていただけます。またメンバーのほとんどは中途入社かつ人材業界未経験です。専門知識を必要とするお仕事のため、しっかりした研修制度もございます。
    企業の成長を自分の成長に重ね、貢献する事に喜びを感じられる方、是非ご応募ください!

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂9F

    担当者のコメント

    ★創業16年目、会計士や税理士、プロフェッショナルに特化した求人・人材の転職支援を得意としています。
    ★売上前年比130%と成長中の企業ですが、働き方は残業時間・年間休日日数共に安定した働き方ができます!
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
    コンサル・金融業界への人材提案営業(マネージャー候補)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    2018年10月にさらなる事業拡大を目指し、コーポレート系エグゼクティブ特化から総合的な事業支援部署を新規設立しました。一緒に事業を推進していただける方を求めております。
    【具体的には】
    人材紹介業(両面)/ 特化型領域のリクルーティングサービス
    →採用支援業務全般を行っていただきます。
    ・新規/既存営業
    ・候補者スカウト、サーチ
    ※将来的には、企業のM&A、組織コンサル等成長支援コンサルティングを行っていくことを想定しています。
    【残業時間】月平均40時間
    ※入社6か月後よりフレックス制度試用可能(コアタイム:11時~16時)

    会社特徴

    創業16年目を迎えた、成長中の会社です。ベンチャーではありますが、会計士や税理士に特化した求人・人材の転職支援を得意としており、競合が少なく、基盤があるビジネスモデルである点が強みです。会社としてさらなる発展を遂げるべく、営業部門の強化の為、即戦力となる若手の人材を募集しています。企業規模はまだまだこれから徐々に増やしていく段階の為、募集人数は若干名、業界経験は不問・人物やポテンシャル重視の貴重な求人です。
    元々保険の営業をしていた創業者、現代表の岡村を筆頭に、【REXがかかわる人がHAPPYになること】をモットーとし、顧客や求職者、社員の成長を第一に考えている会社です。
    今回募集している東京の人材紹介部の営業メンバーについて
    男女比は5:5、平均年齢は30歳、半数以上は既婚者です。そのためワークライフバランスを重視して働いていていただけます。またメンバーのほとんどは中途入社かつ人材業界未経験です。専門知識を必要とするお仕事のため、しっかりした研修制度もございます。
    企業の成長を自分の成長に重ね、貢献する事に喜びを感じられる方、是非ご応募ください!

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂9F

    担当者のコメント

    ★創業16年目、会計士や税理士、プロフェッショナルに特化した求人・人材の転職支援を得意としています。
    ★売上前年比130%と成長中の企業ですが、働き方は残業時間・年間休日日数共に安定した働き方ができます!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    技術総合職【東京】※未経験歓迎

    年収
    250万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎同社配属先に常駐し、化学・医薬・化粧品・バイオ・食品領域など、これまでの理系バックグラウンドを活かした技術業務に携わって頂きます。
    【職務内容】
    品質管理・品質保証・分析・商品開発、研究など。
    【配属先】:大手化学、医薬品、食品飲料、化粧品、素材メーカー、学術研究機関など
    【勤務地】:希望を最大限考慮の上、最適な就業先へアサインいたします。希望地が遠方の場合、転居支援制度を利用することが可能です。
    ★魅力★
    ■理系の知識を活かした就業が可能であり、食品、製薬メーカーに移られた方の実績も多く、実際に半年で移られた方もいらっしゃいます
    ※同社としては、メーカー就業へのキャリアチェンジも応援しております
    ■勤務地を最大限考慮し、動きたくない方は動かさない方針を取っています
    ■テンプスタッフの母体があるため非常に企業とのパイプが強いです。そのため優良案件を多数持っており、ご希望に合わせた提案が可能です

    会社特徴

    ★6年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。42年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内432ヵ所、海外174拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都派遣先による

    担当者のコメント

    ★様々な研修プログラムと多数の選択肢がある為、経験の浅い方でも大手企業、公的機関へ就業のチャンスがある求人です
    ★理系のバックグラウンドで挑戦できる優良求人です
  • 株式会社ビズリーチ
    法務担当※ベンチャー大賞受賞企業※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【法務室の果たす役割】
    ■主に当社サービスの契約時におけるB2Bでの「契約法務」
    ※続々とクライアント拡大・新規ビジネスが立ち上がっております※
    ■トラブルや不祥事を未然に防げるような「予防法務」
    ■経営上の重要な意思決定に対して積極的に関与する「戦略法務」
    【業務内容紹介】
    ・契約業務:契約書の作成、審査、交渉等
    ・各種規程等の整備・改定
    ・リスク管理、危機管理業務の窓口
    ・訴訟対応(訴訟、仲裁等の紛争解決、債権回収サポート)
    ・内部監査やコンプライアンス委員会の運営
    【部署構成】
    責任者50代ーメンバー4名(男性3名、女性1名)

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • エムスリーキャリア株式会社
    【チームマネージャー候補】コンサルタント(薬剤師)

    年収
    533万円~609万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★薬剤師事業部のコンサルタントのマネージャー業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント業務
    ■受注金額目標の達成および求職者や事業所の顧客満足度を高めるの各種指標を改善
    ■各種指標の改善施策の検討、検討した施策の実行に必要となるチームメンバー(各キャリアコンサルタント)に対する個別具体的な指導を行って頂きます。
    ≪社内状況≫
    キャリアコンサルタントは現在65名、担当するエリアや求職者が望む雇用形態別にチームを設定しており、いずれかのチームに属してマッチングを担当しています。チームの人数は10名~20名までと様々です。

    会社特徴

    ■約27万人の医師会員数を誇る国内最大級の医療従事者向けポータルサイト(m3.com)を運営するエムスリー(東証一部上場)と、介護・医療・アクティブシニア分野における情報インフラ構築で 創業以来継続的に高い成長率を誇るエス・エム・エス(東証一部上場)が、それぞれの強みを生かし、両社共同で、求職者である医師および薬剤師と、求人者である医療機関や法人とのベストマッチを高い水準で効率よく実現させる新会社「エムスリーキャリア株式会社」を2009年12月に設立しました。
    ■27万人の医師会員、16万人の薬剤師会員、6000施設以上の病院との提携ネットワーク等、業界最大の医療従事者プラットフォームを駆使して様々な事業を展開しています。
    ■創業以来、毎年売上成長130%以上を記録。2025年までに「人と組織の課題解決でアジアを代表する企業になる」という長期ビジョンのもと、アジアへの進出に向けた動きも加速中。
    ■システム開発にも注力しており、AWSやUdemy利用料補助制度を用いて多くのエンジニアがフルスタックエンジニアとして活躍。ビジネスサイドと連携して新規・既存問わず、様々なサービスや新機能の開発に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス16階

    担当者のコメント

    ★★薬剤師紹介業界1位!★★東証一部上場会社2社の合弁会社から出来た会社です!新しいことに挑戦意欲大歓迎!
    ※チーム制を大事にする営業スタイルです!
  • 株式会社プロコミット
    採用コンサルタント

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    企業に対して経営幹部層の人材採用のコンサルティングを主にご担当していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■求人のニーズがある企業などへテレアポ:入社時1~2週間程研修として行って頂きますが、それ以降は基本的に問い合わせに対する反響営業となります。
    ■求める人物像など企業の潜在的なニーズのヒアリング
    ※基本的に、企業の経営者層とのアポイントとなります(1日に1~2件のアポイント)
    ■面接の日程調整業務などご入社までのフォロー業務
    ※登録者集客方法:HP流入3割、他社媒体経由6割、その他(AG、スカウト)1割
    【クライアントについて】
    ・担当クライアント数:25~30社※実際に動かしている数は10~12社程度(既存:新規=9:1)
    ・クライアント先:ベンチャー、スタートアップ企業メイン
    【組織構成】両面7名(男性3名・女性4名)、アシスタント3名(女性)/平均年齢35歳
    【残業時間】30~40時間※入社直後はもう少しかかります。

    会社特徴

    【創業への想い】「企業、特に“成長企業”は、単なる仕組みだけではなく、人の力で成り立っている。そして人は、最高の活躍の場を得ることができれば、想像以上に力を発揮できる。」企業で働く中で大企業・ベンチャー企業双方に対するコンサルティングの経験を通じ、“成長企業”と、そこで働く“人材”の、眩しいばかりの可能性に魅せられて、今後は人材を通して企業を活性化させ、「日本の役に立ちたい」という想いのも同社は設立されました。
    【当社の強み】株式公開や事業の海外進出等、企業の成長ステージにおいて必要な人材は、その戦略上、採用情報が世間に出ないことが多いものです。同社には様々な賞を受賞しているコンサルタントが在籍しており、同社コンサルタントと企業との太いパイプを持つ当社には、経営陣から直接、求人に関する依頼が入ることが多くあります。
    直近では、今まで約2000社の採用を支援してきたノウハウをもとに、HR Techを駆使した「インバウンドリクルーティング」の実現を目指しています。
    【社員経歴例】三菱UFJモルガンスタンレー証券、バークレイズ証券の株式アナリストに従事/アパレル系ベンチャー(現・東証一部上場)に入社し、販売、マネジメント、商品企画を経験※海外駐在経験有り/食品卸最大手(当時)のマーチャンダイザーとして、PB商品の開発・原料調達・生産・販売を担当/人材ベンチャーからインテリジェンス⇒2016年同社に時短勤務にて入社

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル西館11階

    担当者のコメント

    ★成長企業やベンチャー企業の経営層へダイレクトにアップローチできます!
    ★ジンズやユニクロへの紹介決定者数ではトップクラスです!
  • 株式会社プロコミット
    キャリアコンサルタント

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にご登録に来られる方や転職活動されている方に対してカウンセリング等を行って頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ■ご登録者へのキャリアや志向のヒアリング:月20~25件の面談
    ■マーケット情報の把握・ご登録者への提供
    ■ご登録者へベストマッチングする仕事の紹介
    ■スカウト業務※1日15~20通程度(ターゲットにあった文章を送信する為返信率、マッチング度合いが高いそう)
    ■面接指導・アドバイス  ■内定後の転職者フォロー(退職交渉など) 等
    ※登録者は、知人紹介経由が多いそう。
    【キャリアパス】ご経験やご希望に応じてマネジメントや法人向け採用戦略コンサルタントを目指せます。
    【組織構成】両面7名(男性3名・女性4名)、アシスタント3名(女性)/平均年齢35歳
    【残業時間】30~40時間※入社直後はもう少しかかります。

    会社特徴

    【創業への想い】「企業、特に“成長企業”は、単なる仕組みだけではなく、人の力で成り立っている。そして人は、最高の活躍の場を得ることができれば、想像以上に力を発揮できる。」企業で働く中で大企業・ベンチャー企業双方に対するコンサルティングの経験を通じ、“成長企業”と、そこで働く“人材”の、眩しいばかりの可能性に魅せられて、今後は人材を通して企業を活性化させ、「日本の役に立ちたい」という想いのも同社は設立されました。
    【当社の強み】株式公開や事業の海外進出等、企業の成長ステージにおいて必要な人材は、その戦略上、採用情報が世間に出ないことが多いものです。同社には様々な賞を受賞しているコンサルタントが在籍しており、同社コンサルタントと企業との太いパイプを持つ当社には、経営陣から直接、求人に関する依頼が入ることが多くあります。
    直近では、今まで約2000社の採用を支援してきたノウハウをもとに、HR Techを駆使した「インバウンドリクルーティング」の実現を目指しています。
    【社員経歴例】三菱UFJモルガンスタンレー証券、バークレイズ証券の株式アナリストに従事/アパレル系ベンチャー(現・東証一部上場)に入社し、販売、マネジメント、商品企画を経験※海外駐在経験有り/食品卸最大手(当時)のマーチャンダイザーとして、PB商品の開発・原料調達・生産・販売を担当/人材ベンチャーからインテリジェンス⇒2016年同社に時短勤務にて入社

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル西館11階

    担当者のコメント

    ★成長企業やベンチャーに特化した人材紹介会社!
    ★ジンズやユニクロへの紹介決定者数ではトップクラスです!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事コンサルタント/ヘッドハンター ※両面※業界未経験OK

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    組織人事コンサルタント/ヘッドハンターとして、「人材を求める企業」と「事を成し遂げたい人材」の出会いをサポートして頂きます。
    ■企業経営者へのヒアリング
    現状の人材課題、今後の事業戦略、採用背景など、本質的な情報を伺います。
    ■ヒアリングをもとにした提案
    ヒアリング結果によっては、クライアント要望とは異なる人材提案も実施。
    「御用聞き」ではなく「パートナー」として、「最善」を提案します。
    ■人材サーチ
    ■候補者へのアプローチ
    ■候補者との面談
    志向性のヒアリング、企業のご紹介
    ■ヒアリングレポートの提出(企業向け)
    ■選考フォロー
    ■入社後フォロー

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社内SE(システム企画)※エキスパート

    年収
    460万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■システム企画:事業目標や要求、その効果を踏まえて企画~要件定義を実施
    (PJT課題と目的の設定/投資対効果の測定/AsIs-ToBe業務分析/ソリューション提案/RFP作成/ベンダー選定/体制・スケジュール策定、等)
    ■PJTマネジメント:PJT進捗等の管理、システムリリース後の投資対効果(目標達成状況)の評価
     ※開発工程は外部ベンダーに委託
    ■ITサービスの安定提供:運用保守業務の統制・管理
     ※運用保守業務は、グループ会社のIBSをはじめ外部ベンダーに委託
    【プロジェクト例】
    ▼業務プロセス見直しに伴う基幹システムの処理改善・自動化PJT
    ▼形態素解析・並列データ処理(Spark)利用によるデータ分析基盤構築PJT
    ▼機械学習による個人と求人のマッチングエンジンの構築PJT
    ▼ビジネスルールエンジン(BRMS)の導入PJT
    ▼BIツールを活用した採用効果レポーティングシステムの導入PJT

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【広島】リクルーティングアドバイザー(RA)

    年収
    410万円~630万円
    勤務地
    広島県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社のリクルーティングアドバイザー(RA)として、法人顧客の中途採用支援を通じて、人事・経営課題を解決するソリューション提案をご担当いただきます。
    ■顧客の経営における人事課題を引き出し、ベストなソリューションを提案いたします。
    ※基本的には、既存顧客に対する深耕営業となります。
    ■顧客が目指す未来と現在の組織課題を踏まえ、どのような人材を採用すべきか提案。ターゲット人材の紹介だけでなはなく、顧客の課題に合わせて、採用セミナーや面接同席等、採用力をあげるためのアドバイスを実施いただきます。
    ■選考中の応募者に対しては、企業の情報提供や面接対策のサポートを行い、キャリアコンサルタントと共に、入社後の活躍までサポートします。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社内SE(システム企画)※エキスパート

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■システム企画:事業目標や要求、その効果を踏まえて企画~要件定義を実施
    (PJT課題と目的の設定/投資対効果の測定/AsIs-ToBe業務分析/ソリューション提案/RFP作成/ベンダー選定/体制・スケジュール策定、等)
    ■PJTマネジメント:PJT進捗等の管理、システムリリース後の投資対効果(目標達成状況)の評価
     ※開発工程は外部ベンダーに委託
    ■ITサービスの安定提供:運用保守業務の統制・管理
     ※運用保守業務は、グループ会社のIBSをはじめ外部ベンダーに委託
    【プロジェクト例】
    ▼業務プロセス見直しに伴う基幹システムの処理改善・自動化PJT
    ▼形態素解析・並列データ処理(Spark)利用によるデータ分析基盤構築PJT
    ▼機械学習による個人と求人のマッチングエンジンの構築PJT
    ▼ビジネスルールエンジン(BRMS)の導入PJT
    ▼BIツールを活用した採用効果レポーティングシステムの導入PJT

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社内SE

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国70媒体以上の求人広告の中から、最適な提案を行う同社。この度、企業のIT化を推進すべく社内SEを募集します
    【運用保守】
    ■PCやネットワーク機器、その他IT関連ファシリティ全般の選定、調達、設置、保守
    【ユーザー/ライセンス管理】
    ■PC、モバイル端末
    ■ソフトウェアライセンス
    ■社内グループウェア(Office365、サイボウズ、Talknote等)

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